アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3120.匿名 :2024/02/16 (金)09:21
    >>3118

    GDがズルして入院して休んだりしてたのと同じ時期だったから疑いの目を向けられたんじゃなかったかなあ

    64
    2
  2. 3121.匿名 :2024/02/16 (金)09:22
    >>3119

    それを言ったらただのペンが兵役についてあれこれ語ること自体がなんか違う

    47
  3. 3122.匿名 :2024/02/16 (金)09:23
    >>3120

    GDのズルは確定してるの?お咎めあったの

    14
  4. 3123.匿名 :2024/02/16 (金)09:23
    >>3121

    じゃあぱるには来る必要ないんじゃない

    1
    30
  5. 3124.匿名 :2024/02/16 (金)09:24
    >>3123

    ぱるって兵役の話がメインなの

    9
    16
  6. 3125.匿名 :2024/02/16 (金)09:26

    ずるっていうか足痛いって言って将校クラスの個室にずっと入院してた

    45
    1
  7. 3126.匿名 :2024/02/16 (金)09:26

    他の人の名前出すのやめようよ

    47
    2
  8. 3127.匿名 :2024/02/16 (金)09:26
    >>3124

    今話題がないしね

    2
    24
  9. 3128.匿名 :2024/02/16 (金)09:27

    GDはレジェンドかなんか知らんけど大麻を日本人のせいにしても許されるし入隊中の特別待遇も許される

    12
    42
  10. 3129.匿名 :2024/02/16 (金)09:28

    なんかバンタンと比較して書いてるからスレチだけど言うとイムシワンは同伴じゃないよ

    80
  11. 3130.匿名 :2024/02/16 (金)09:28

    イムシワン調べたら真っ先に
    シワン、ゲイ説に関する回答は?「女性がとても好きだ」
    って記事が出てきた
    バンタンも除隊後は言いそうだ

    8
    71
  12. 3131.匿名 :2024/02/16 (金)09:29
    >>3129

    ここ相変わらず適当な情報ばかりだね

    32
  13. 3132.匿名 :2024/02/16 (金)09:29

    このコメントがきっかけ
    どういう意味で書いたのか
    イヤミっぽく感じたけどね
    なぜ目指さなきゃいけない?
    グクへの愛がない文

    77
    2
  14. 3133.匿名 :2024/02/16 (金)09:30
    >>3130

    言ってくれた方がいいよ
    実際そうなんだし

    9
    19
  15. 3134.匿名 :2024/02/16 (金)09:30

    いまグク憎しのグミシパきてるからみんなスルーしてね

    74
  16. 3135.匿名 :2024/02/16 (金)09:31
    >>3109

    訂正しとくね。
    イムシワン同伴入隊じゃないよ

    89
    1
  17. 3136.匿名 :2024/02/16 (金)09:34

    イムシワン同伴って前コメの人は嘘ついたのか
    イムシワンは同伴ではない

    72
  18. 3137.匿名 :2024/02/16 (金)09:35
    >>3128

    他グル下げ 通報だよ

    50
  19. 3138.匿名 :2024/02/16 (金)09:36

    イムシワン好き

    30
    1
  20. 3139.匿名 :2024/02/16 (金)09:37
    >>3137

    日本人のせいにしたの許せないんだよね

    5
    26
  21. 3140.匿名 :2024/02/16 (金)09:43
    >>3131

    匿名ネット掲示板だから
    何も考えてなかったり逆に何か思惑があってコメントするも来るよ
    5なんてその極みでしょ

    24
  22. 3141.匿名 :2024/02/16 (金)09:43

    昨日テテはVcut で加工無しの載せてるんだね 
    アイドルなら嫌がる人がほとんどだと思うんだけど

    157
    3
  23. 3142.匿名 :2024/02/16 (金)09:47
    >>3141

    リアルで刺さる

    148
    3
  24. 3143.匿名 :2024/02/16 (金)09:51
    >>3142

    加工無しの姿 好き!

    138
  25. 3144.匿名 :2024/02/16 (金)09:54

    海外アミもWhitewash嫌う

    68
  26. 3145.匿名 :2024/02/16 (金)10:01
    >>3141

    テテは髭伸びた姿もあえて見せたがったりするし、人間らしい姿を見せることに抵抗ない人だよね
    そういうとこ自信持ってて好きだよ
    これから年齢重ねても年齢なりの姿を楽しんで見せてくれそう

    185
    1
  27. 3146.匿名 :2024/02/16 (金)10:03

    ハイブは加工しすぎなんだよ 
    IU事務所とビッヒが同じ構図の写真載せてたけど後者は白過ぎて笑われてた

    116
    3
  28. 3147.匿名 :2024/02/16 (金)10:32

    凛風って1人マシュマロ遊び楽しそうにやってるよね

    9
  29. 3148.匿名 :2024/02/16 (金)10:36

    つい見ちゃった雨グミ
    見なきゃ良かった

    旅行はファンサービスじゃないから自分たちの好きなようにやった
    アミのためじゃないからごめん
    グミ好きだけ見ればいいから

    はっ?
    私の知ってるグクとジミンそんな人じゃない
    バカにしてんのか

    見て後悔もう見ない
    通報頑張りましょう

    149
    1
  30. 3149.匿名 :2024/02/16 (金)10:43
    >>3148

    ランキング下がってるよね
    もうあれはファンでもなんでもない
    BLのカップル妄想にただ利用してるだけ
    ジョングクにもジミンにも愛情ない
    普通の人なら誰もがわかるよ
    グミシパ最低人間だって証明してる

    136
  31. 3150.匿名 :2024/02/16 (金)10:48
    >>3149

    あれはタイトルで煽ってグテ好きやアミが見に来ることでアフィリエイト稼ぎしてるブログだから
    アクセスの半数以上はグミ好きじゃないと思う

    なかに真性の信者がいるけど、ちゃんとジミンとグクを見てる人はいない
    デマが基本
    ランキング下げないといけないから、見てはダメなのだ

    136
  32. 3151.匿名 :2024/02/16 (金)10:50
    >>3149

    本当に驚くほどに1ミリも愛情を感じなかった

    人形にされてるだけだった

    あれを、興味深い!勉強になります!ってコメントしてる方も信じられない

    ほんと恥晒しでしかないから鍵でやればいいのに

    115
    1
  33. 3152.匿名 :2024/02/16 (金)10:51
    >>3150

    ほんとそうします
    ありがとうございます

    49
  34. 3153.匿名 :2024/02/16 (金)11:03
    >>3149

    グクとジミン使って妄想してるだけだよね
    アミが知ってるグク、ジミンではない
    もうただのアンチ
    声を上げる人が増えてるから皆わかってるよね
    とにかく通報

    93
  35. 3154.匿名 :2024/02/16 (金)11:05

    なんかこの前のビハインド見て盛り上がってる人ら見て思ったんだけど、グクペンはグクに「どこ行ってた」って言われたい!テテペンはテテに「どこ行ってた」って聞いてみたい!って言ってる人を複数見たわ
    これ、あんまりグクとジミンでは見ない感想だよね

    169
  36. 3155.匿名 :2024/02/16 (金)11:10
    >>3154

    もはやペンじゃないんだよね
    誰かを下げることに利用してるだけに思えるよ

    56
  37. 3156.匿名 :2024/02/16 (金)11:12
    >>3141

    私、加工してない毛穴や産毛も見える色黒のテテも大好きだし、きっちり加工されたなんだかもう人間実のない美しすぎるテテも両方大好き笑

    173
  38. 3157.匿名 :2024/02/16 (金)11:14
    >>3151

    鍵にすると印象操作とアフィリ稼ぎできないからしないんだよ
    目的がそちらだから
    テテ、グテ好きへのアンチ、グミ信者布教とアフィリ

    94
  39. 3158.匿名 :2024/02/16 (金)11:30
    >>3154

    なんかわかる

    53
  40. 3159.匿名 :2024/02/16 (金)11:35

    修正前のテヒョン見て変な言い方だけどちゃんと人間なんだなぁって思った
    加工ないと男性らしさが増すな
    完成版はもうヤバっしか出てこないんだよ

    110
    2
  41. 3160.匿名 :2024/02/16 (金)11:38
    >>3156

    テテはこれから俳優のお仕事もするだろうから本人的にはリアル感もためらいなく出していきたいんだろうな
    でもモデルとしても変わらず求められるだろうから、きっとどっちも完璧に見せてくれるよ!

    125
    4
  42. 3161.匿名 :2024/02/16 (金)11:43
    >>3159

    両方違った良さがあるよね

    84
  43. 3162.匿名 :2024/02/16 (金)11:46
    >>3160

    修正無しが出せるのは美形だからだよね

    112
  44. 3163.匿名 :2024/02/16 (金)11:50

    ナムさんは訓練所の時から軍楽隊希望出してたのかな?
    これからお祭りとか式典で色々出番があるから見られる機会が多いみたいだね

    47
  45. 3164.匿名 :2024/02/16 (金)11:51

    雨グミみたいな同ペンいるの恥ずかしくないのかな
    ジミンペンってまともなペンいないの

    96
    1
  46. 3165.匿名 :2024/02/16 (金)11:52
    >>3163

    例の君の行きたいところに行かせてあげる話が事実だったんでしょ

    6
    58
  47. 3166.匿名 :2024/02/16 (金)11:55
    >>3164

    わりと騒ぎになってるから、まともなジミンペンがいるならば、ジミンプロ垢なども動いても良さそうなのにね
    他グルの人たちにまた知れ渡るだけなのに

    75
  48. 3167.匿名 :2024/02/16 (金)12:08
    >>3164

    妄想小説みたいな内容でも あちらの方々って コメント欄に「そうだったんですね!真実を知ることができました。ありがとうございます!」って
    ワザとらしく書いてるよね…

    65
  49. 3168.匿名 :2024/02/16 (金)12:15
    >>3166

    ジミンのプロ垢で信用できるところを知らない
    まともだったクオズプロ垢最近動いてないしな

    54
  50. 3169.匿名 :2024/02/16 (金)12:18
    >>3135

    じゃあグクミン無理だ

    5
    15
  51. 3170.匿名 :2024/02/16 (金)12:19
    >>3164

    いたらこうはなってない

    59
  52. 3171.匿名 :2024/02/16 (金)12:20
    >>3163

    試験合格って書いてあったよね

    2
    1
  53. 3172.匿名 :2024/02/16 (金)12:22
    >>3170

    まともな大手がいないのが問題だったね
    一人でもいたら流れは変わったと思う

    45
  54. 3173.匿名 :2024/02/16 (金)12:23
    >>3125

    政治家かっ。

    9
    2
  55. 3174.匿名 :2024/02/16 (金)12:24
    >>3171

    書いてないよ

    3
    1
  56. 3175.匿名 :2024/02/16 (金)12:25
    >>3131

    本当の事でも捏造扱いだからね

    1
    72
  57. 3176.匿名 :2024/02/16 (金)12:27
    >>3119

    結局怪我なく無事で終えてくれたらいいってのは建前で
    表彰されてほしい評価されてほしい
    結果を残してほしい
    って言ってる 
    それって他メンが第三者にも認められるような役職、部隊にいるのがドヤされてるようで嫌
    グクは突出した存在だから
    って主張してた人達じゃん

    グミシパだって決めつけられてたけど
    やっぱりグクペンだったか

    5
    71
  58. 3177.匿名 :2024/02/16 (金)12:28

    ラボさんハニーさんメイさんぐらいの大手が注意喚起しないと変わらなそう
    シャネルさんに期待してたけどダメだった

    1
    40
  59. 3178.匿名 :2024/02/16 (金)12:28
    >>3174

    合格してって書いてある

    65
    1
  60. 3179.匿名 :2024/02/16 (金)12:30
    >>3175

    本当に捏造する人が居るから慎重にならざるをえない状況なのですよ
    わかりますよね?

    73
    1
  61. 3180.匿名 :2024/02/16 (金)12:30

    別板の人こっちに来ちゃったか

    25
  62. 3181.匿名 :2024/02/16 (金)12:30
    >>3175

    ソースあれば捏造扱いされないよ

    59
  63. 3182.匿名 :2024/02/16 (金)12:31
    >>3168

    確かに動いてないね
    ジミン関連プロ垢の最後の砦だったのに

    42
  64. 3183.匿名 :2024/02/16 (金)12:31
    >>3148

    やばいね。
    それがありえないけど事実とするなら、
    プライベートでお久しぶりですとか言うくらい会わない期間を作らないで思う存分自分達で旅行に行ったら良かったのにね。会社のお金で会社がコンテンツ撮影用に組んだスケジュールを私用に使ってデートするの?グクとジミンやばい奴だよね。それを良しとする人達社会に出た事ないんじゃないかね。

    80
  65. 3184.匿名 :2024/02/16 (金)12:32
    >>3177

    そのメンツ絶対注意しないじゃん笑
    むしろ雨グミ側

    94
  66. 3185.匿名 :2024/02/16 (金)12:33
    >>3181

    捏造だというソース出せば納得

    1
    57
  67. 3186.匿名 :2024/02/16 (金)12:37
    >>3159

    他ペンですが、その修正前の肌質感に反応してるフォロワーのテテペンさん達が多くて、それを見てたらこの人達は本当にテヒョンの全てが好きでなんなら作られた(雑誌グラビアなど)姿でない方もめっちゃ好きなんだなぁと、知ってたけど改めて思ってポスト見てた
    ありのままの全部を好きって、たくさんのペンから言ってもらえるテヒョンはとても幸せだね

    136
  68. 3187.匿名 :2024/02/16 (金)12:38
    >>3148

    旅行はファンサービスじゃないから自分たちの好きなようにやった
    アミのためじゃないからごめん

    これ一言でも本人達が言った?
    私の知る限り聞いた事がないんだけど

    グテシパが事実を否定すると教えられて来てる新規やグミシパの人が今居るならこれをどう思いますか?
    ここに最低でも一つ妄想と嘘がありますよ

    通報されたり虚偽の記載と言われる意味わかりますよね?

    94
  69. 3188.匿名 :2024/02/16 (金)12:39
    >>3184

    シパでも普通の人なら鍵しましょうって言うんだけどね
    鍵パカ放置してるのすごいわ

    65
  70. 3189.匿名 :2024/02/16 (金)12:40
    >>3178

    ほんとだ
    試験があるんだね
    確かに楽譜も読めないようでは無理だもんね

    42
  71. 3190.匿名 :2024/02/16 (金)12:40
    >>3186

    テヒョンが飾らないそのままの姿を見せてくれるから嬉しいし、幸せなんだろうなと思う
    いつもアミとコミュニケーション取ろうとしてる真摯な姿も見てるから信じて応援できるんだよね

    93
  72. 3191.匿名 :2024/02/16 (金)12:40
    >>3177

    誰一人最初から期待すらできないメンツ

    73
  73. 3192.匿名 :2024/02/16 (金)12:42
    >>3185

    ではその捏造のソースが出るまでは黙っていましょうね。出来ますか?

    47
  74. 3193.匿名 :2024/02/16 (金)12:43
    >>3177

    むしろアンチ筆頭のグミシパじゃん

    53
  75. 3194.匿名 :2024/02/16 (金)12:54

    エナプがバンタンのINEEDUリメイクするんだって

    3
  76. 3195.匿名 :2024/02/16 (金)12:54
    >>3188

    グミシパって大きく2つが活動内容で、1つがグミの布教、もう1つがテテを主とするメンバーアンチと印象操作
    ジミンペンがアクゲ寄りが多いと言われるのは、隠してるけど内心にある後者の理由でジクッカー放置したり一緒に動くからだよね
    ジミンちゃんのためと思ってる

    ジミンペンみんなシパと思わないけど、ここまでメンバーアンチする垢を放置するならそう思うよ

    65
    1
  77. 3196.匿名 :2024/02/16 (金)12:54
    >>3190

    寝起きでぼっさぼさ大爆発の寝癖をアミに見せたいってだけでwラしたりほんとに可愛い人だなと思う

    89
    1
  78. 3197.匿名 :2024/02/16 (金)12:55
    >>3151

    人形にされている?ジョングクが?
    あまりにも失礼

    1
    51
  79. 3198.匿名 :2024/02/16 (金)12:57
    >>3177

    何言ってんだろ
    名前出したのむしろ注意されてもスルー決め込む人達だし
    それよりシャネルさんはその後ジミダウのアンケとったのかな

    82
  80. 3199.匿名 :2024/02/16 (金)12:58
    >>3175

    ネットはデマ率が高いって知らないのは情弱すぎね
    誤報しないメディアは、ネットはデマだらけと知ってるからネットは見ずに、独自取材で自分の足で調査してる

    ネットはデマが多いので、信用できるソースがない限りは捏造と思うのが正解
    虚偽拡散も犯罪になりますが、知らないうちに加担することになるよ

    64
  81. 3200.匿名 :2024/02/16 (金)12:58

    GCF東京はスケジュールは決まってなくて自分達の好きなように過ごしてて、だからプラベだったとグクも言ってる
    だけど映像コンテンツにする目的もあったから完全なるプラベではないよねって私は思う
    フライト情報も漏れててサセンがいたから日本滞在中スタッフがちゃんと2人に付いてたし

    サポは話を大きくしがちなんよ
    2人の話をそのまま素直に聞いて欲しい

    8
    123
  82. 3201.匿名 :2024/02/16 (金)13:02
    >>3200

    2人だけで歩いてて会った人がしゃべったってあげてるし、ボウリングも記入できなくてしないで帰った。ジミンは「YouTubbeにあげると思わなかった」と言ってるし
    別にそんなことどうでもいいけど、思い込みはやめてね

    3
    134
  83. 3202.匿名 :2024/02/16 (金)13:03

    またGCFの再放送かよ
    ジミンが仕事だよってグクを説得してたじゃん
    ジンもGCFは仕事って言ってたしグミシパ以外その認識だよ
    もういいよ

    158
    1
  84. 3203.匿名 :2024/02/16 (金)13:05

    GCFをプラベ旅行だったことにした過ぎる人がいて怖いんですけど

    152
    1
  85. 3204.匿名 :2024/02/16 (金)13:07
    >>3201

    3200と3201で別板で好きなだけ話せば?
    しつこい

    78
  86. 3205.匿名 :2024/02/16 (金)13:08

    YouTubbeってなんだよ

    66
  87. 3206.匿名 :2024/02/16 (金)13:10
    >>3205

    また釣られてる。ぱる新規?

    51
  88. 3207.匿名 :2024/02/16 (金)13:12

    相変わらず言い訳だっさ

    65
    1
  89. 3208.匿名 :2024/02/16 (金)13:14
    >>3200

    ドキュメンタリーという本来はそのままをできる限り見せる映像作品でも、印象操作のための編集があると知った今は、
    GCFTは忙しい大変な時期に束の間メンバーが旅した様子を見せてもらったことを楽しむコンテンツだと理解してるよ

    グクがカップル動画を参考にして、アミとジミンがデートしてるのを擬似体験させてくれようとしたんだよね
    アミを楽しませるために映像を撮る、というのは大きな目的だったと思う

    当時は全く休みもなく、休みでもアミにこれを見せたら喜ぶかなってずっと考えてるくらい一生懸命で、
    仕事とプライベートの境目も曖昧だったんだろうと思うけどね
    だから、100%作り物とは思わないし、自然に楽しむ2人の姿だと思うけど、
    あれが本当のプライベートを見せるコンテンツかというと違うと思うな

    そもそもテテも行く予定だったし、
    2人の特別な恋人旅行ではないのは当然なんだが、
    煽ってる事務所も悪いと思うよ

    120
    1
  90. 3209.匿名 :2024/02/16 (金)13:14

    ナムさん軍楽隊なんだー♡
    赤い制服見たい
    バンタンから軍楽隊ってナムさんだけだよね
    サックス吹けるのは知らなかったです

    6
    38
  91. 3210.匿名 :2024/02/16 (金)13:14
    >>3187

    普通の人ってこんな事あり得ないってわかるよね
    直近のビハ観るだけでもグクがどれだけアミのことを想ってくれてるかわかるのに
    今後事実では無いと理解してくれるミシパが少しでも増えるいいんだけど

    そもそもコンテンツ撮影後のWラでジミンの居場所を知るわけないって言っちゃうような関係の二人が、一緒に旅行行きたくてコンテンツにしたーとか無いわ

    90
  92. 3211.匿名 :2024/02/16 (金)13:16
    >>3209

    ねえ、Weverse(ウィバス)で見れるよ
    普段どこ見てんの?

    2
    49
  93. 3212.匿名 :2024/02/16 (金)13:18
    >>3209

    写真上がってるよ
    隠し撮りじゃなく本人提供
    朝鮮日報にも記事出てた

    13
    6
  94. 3213.匿名 :2024/02/16 (金)13:18
    >>3199

    別に全部信じてるわけではないので捏造だというソースがあれば納得します

    1
    46
  95. 3214.匿名 :2024/02/16 (金)13:20

    ジミンがGCFは仕事だからって乗り気じゃないグクを説得した
    ジミン自分が主人公だをなん度も言うが言う度にグクはそれは違うと否定
    後にグクはGCFはもういいよと手放すような発言
    ソロ活で撮られたGCFはvlogのような雰囲気で編集はスタッフが

    これ全部映像で残ってる
    ジョングク本人の言葉を素直に聞いてくれ

    141
    4
  96. 3215.匿名 :2024/02/16 (金)13:20
    >>3197

    どの立場で噛みついてるの?
    もしグクペンなんだとしたら怒る場所とポイントが違うよ
    グミシパ特に雨グミのジョングクの扱いはグクペンなら耐え難いからね

    84
    2
  97. 3216.匿名 :2024/02/16 (金)13:21
    >>3183

    グクがバレないようにやり方あるって言ってたのに知らないんだろうなあ
    グク鬼スケの中スタッフ引き連れてプラベ旅行ってヤバい奴らでしかないじゃんね

    84
  98. 3217.匿名 :2024/02/16 (金)13:21
    >>3213

    幸せになれる石とか壺買わないようにお気を付けて

    39
  99. 3218.匿名 :2024/02/16 (金)13:22
    >>3213

    捏造の可能性があるものについては、拡散を防ぐために話さないのがリテラシーです

    ネットのデマを捏造かどうか証明はできない

    例えば私の韓国の友達はナムさんと親戚なんだ、と書いたとして、
    捏造だと誰が証明できるの? 
    書いたもの勝ちなんだよ

    写真も精巧なAIがある以上、元画像なく作れるから証明は無理だよ

    46
    1
  100. 3219.匿名 :2024/02/16 (金)13:23

    ナムさん本人が写真あげたの?

    10