アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2813.匿名 :2024/02/15 (木)21:52
    >>2810

    グミシパだからそれは困るんじゃない?

    18
    2
  2. 2814.匿名 :2024/02/15 (木)21:53

    こういうやつとかね
    内輪揉めの可能性もあるのか

    69
  3. 2815.匿名 :2024/02/15 (木)21:55
    >>2794

    一人でくるくる詐欺?いつの話してるの?
    くるくる詐欺なんてはるか遠く昔からですけど。
    自立して欲しい?自立してますよ。

    4
    27
  4. 2816.匿名 :2024/02/15 (木)21:56

    ここの人達スクショ婆多いよね

    4
    49
  5. 2817.匿名 :2024/02/15 (木)21:57
    >>2816

    証拠はとっておくに越したことはないよ
    あなたが困ることないからほっといたらいい

    65
    1
  6. 2818.匿名 :2024/02/15 (木)21:58
    >>2812

    骨格好きじゃないの
    どこ好きなの

    16
  7. 2819.匿名 :2024/02/15 (木)21:58
    >>2816

    このスクショ婆は長いよ
    24時間体制だから何時でも出てきてくれるよ

    6
    32
  8. 2820.匿名 :2024/02/15 (木)21:58
    >>2816

    スクショされるような事書く婆が多いからじゃない?

    76
  9. 2821.匿名 :2024/02/15 (木)21:59
    >>2819

    出されたら都合悪い事あるの?

    44
  10. 2822.匿名 :2024/02/15 (木)21:59
    >>2819

    頭おかしい婆がいなきゃそのスクショ婆は必要ないからそれだけ頭おかしい婆がいるんだよ
    スクショされてる側や荒らしてる側のセリフなのバレバレで草やで

    54
  11. 2823.匿名 :2024/02/15 (木)22:00
    >>2816

    シパ絵保存婆より断然良い

    53
    2
  12. 2824.匿名 :2024/02/15 (木)22:00
    >>2814

    グクソロを妨害してたのはそんな理由だったの? グミシパが騒ぐことでグミコンテンツ勝ち取ったと威張ってたのと繋がるのかな

    クオズ、テテ上げ、グミシパがやってるやつね〜
    やっぱりなあ

    グテユニットなどないから、スポではなく単にグクと仲良しのテテだったね

    91
  13. 2825.匿名 :2024/02/15 (木)22:00
    >>2816

    まあそれだけ馬鹿なセクハラ発言アンチ発言が多いってことだね

    22
  14. 2826.匿名 :2024/02/15 (木)22:01

    それにしてもとうもろこし直子を誰もかばわないから永久に反復横飛びで暴れてるのうける

    67
  15. 2827.匿名 :2024/02/15 (木)22:01
    >>2816

    通報するとか、使い道がいろいろあるから

    32
  16. 2828.匿名 :2024/02/15 (木)22:01

    裏切られて焦ってるのかと思った〜

    39
  17. 2829.匿名 :2024/02/15 (木)22:01
    >>2707

    何言ってるか本当意味が分からない
    それリアルの友人に話してみて?絶対ひかれるから。そんなに仲良くない人なら距離おかれると思うよ

    40
  18. 2830.匿名 :2024/02/15 (木)22:02
    >>2819

    24時間居るの?すごーい
    仕事何してるんだろうね

    18
  19. 2831.匿名 :2024/02/15 (木)22:02
    >>2830

    仕事してるわけないw

    25
  20. 2833.匿名 :2024/02/15 (木)22:05

    @@おちゃめで可愛いなw

    24
  21. 2834.匿名 :2024/02/15 (木)22:05
    >>2826

    もろこし直子って語呂がいいな

    39
  22. 2835.匿名 :2024/02/15 (木)22:05

    この画像の人もtaekookじゃなくteakookと書いてたりするけどここにも荒らしにきたティークックペンいたなーと思い出したりするし

    75
  23. 2837.匿名 :2024/02/15 (木)22:06

    フルネーム身バレ怖い

    51
  24. 2838.匿名 :2024/02/15 (木)22:09
    >>2829

    話してみて、でもひかれる。
    どうしてほしいの?率直にお願いしてみたら?

    4
    11
  25. 2839.匿名 :2024/02/15 (木)22:10
    >>2814

    グクのソロ活潰しって最悪だな
    ミシパ

    91
  26. 2840.匿名 :2024/02/15 (木)22:14
    >>2823

    どっちもどっちだろw

    3
    33
  27. 2841.匿名 :2024/02/15 (木)22:16

    ナムジュンの写真出たんだね
    やっぱり軍楽隊であってたね
    さらにしてもサックス吹けるの知らんかった

    7
    18
  28. 2842.匿名 :2024/02/15 (木)22:19
    >>2774

    チョロいな。てか本当はもっとねっとりしたもの欲しいくせに。見栄張っちゃって!

    5
    14
  29. 2843.匿名 :2024/02/15 (木)22:20
    >>2833

    グクのきゅるきゅるお目目みたいだよね@@

    3
    12
  30. 2844.匿名 :2024/02/15 (木)22:21
    >>2830

    就活したことないこどおばもほぼ24時間張り付いてるよ

    4
    5
  31. 2845.匿名 :2024/02/15 (木)22:21
    >>2835

    なんだこの人種は…

    23
    2
  32. 2846.匿名 :2024/02/15 (木)22:23
    >>2835

    延々とティークッカーに吠え続けてるの草なんだけど

    49
    1
  33. 2847.匿名 :2024/02/15 (木)22:24
    >>2844

    言い返しても自分もほぼ24時間いるアピールにしかなってない

    17
    1
  34. 2848.匿名 :2024/02/15 (木)22:25
    >>2835

    何回見ても笑う 
    全部めっちゃイキって言ってるのに
    ティークックてw

    63
    1
  35. 2849.匿名 :2024/02/15 (木)22:26
    >>2835

    ワンもteakookって書いてたって貼ってくれてる人いたよね
    同一かなー

    52
    1
  36. 2850.匿名 :2024/02/15 (木)22:27

    テテcelineもグクckもかっこいいね
    ユンギvalentinoも思ってた以上に多いし兵役中の供給ありがたい
    ナムさんもそろそろくるかな

    71
    1
  37. 2851.匿名 :2024/02/15 (木)22:27
    >>2842

    ねっとりとかいらない
    シパなの

    8
    1
  38. 2852.匿名 :2024/02/15 (木)22:30
    >>2839

    グミシパ投稿のせいで新規グクペンがひいてるって話も、グミシパにしたら作戦成功ってことだったのかもね
    グクにはソロでジミンより輝いて欲しくないのは、ジミンがいないとダメって思わせたいからとか?
    グクはそんなことじゃ潰せないけど、
    結果的にコンテンツがグミシパの悪行の手柄みたいに喜ばれてるとしたら、さらに見たくないな

    37
  39. 2853.匿名 :2024/02/15 (木)22:30
    >>2844

    こんなところで貼りついてもアタオカになるだけなのに
    正常な判断出来なくなるよー

    4
  40. 2854.匿名 :2024/02/15 (木)22:31
    >>2707

    グテ喧嘩勃発?やったーテテの浮上しばらく続くの嬉しい

    2
    92
  41. 2855.匿名 :2024/02/15 (木)22:31
    >>2841

    あの写真は合成の可能性もあるって見たよ

    26
    2
  42. 2856.匿名 :2024/02/15 (木)22:32

    なんかサポが何言っても兵役当日の朝にヨントンしてたグテが仲良すぎとしか思わんよ

    兵役は仲の良さで行くものでもないんだし、
    サポがいくらテヒョンからしかないとかジョングクは嫌々だろとか言っても、これまでのも全て考えても無理があるよw
    そんなわけねーし

    で、↑上がジョングクにも意思があるって言うなら同伴決めたり旅したのもジョングクの意思ってやりたいんだろうけど
    どう考えても事務所が入ってるよ仕事感は拭えない、仕事を第一に考えたジョングクの意思だなとなるよ

    それだけのこと
    それがムキになってるように見えるのかなサポ達は

    82
  43. 2857.匿名 :2024/02/15 (木)22:32
    >>2849

    同じ動画とティークッカー
    隠す気あるのかねこの人

    69
    1
  44. 2858.匿名 :2024/02/15 (木)22:33

    合成ばっかで草

    38
  45. 2859.匿名 :2024/02/15 (木)22:33
    >>2854

    今兵役中なんだが
    なぜウヌも交えて喧嘩するん
    これ以上は通報します

    56
  46. 2860.匿名 :2024/02/15 (木)22:35
    >>2859

    なんでウヌ?

    0
    25
  47. 2861.匿名 :2024/02/15 (木)22:36
    >>2860

    コメントするなら流れ読んでコメントしてください

    19
  48. 2862.匿名 :2024/02/15 (木)22:36
    >>2857

    ティークッカー完全一致で草

    69
  49. 2863.匿名 :2024/02/15 (木)22:36

    ねぇ鍵推奨さんの新しいブログ読んだ?
    私はやっと賢さが分かったわ
    もう吹き出してしまった笑

    65
  50. 2864.匿名 :2024/02/15 (木)22:37

    どう足掻こうがインライは突然の短い時間にも関わらず同接視聴90万人超えで最初で最後で伝説になったし、ヒットしたセブン初めて聞いたのはテテってのがエモい

    88
  51. 2865.匿名 :2024/02/15 (木)22:38
    >>2857

    ワン=JAM=梨 なんだね

    56
  52. 2866.匿名 :2024/02/15 (木)22:38
    >>2774

    言葉だけで興奮できるもんね。隣とか一緒とかも好きだよね。同車で同棲だっけ…。ある意味ピュアよね、なんか純愛が好きなオバ様って感じで。裏の顔は妄想でキモいけど。

    22
  53. 2867.匿名 :2024/02/15 (木)22:38
    >>2857

    ずっとお茶相手に煽りとどやさやってきたのかと思うと面白いやつだね

    28
  54. 2868.匿名 :2024/02/15 (木)22:41
    >>2855

    え?そうなの?
    じゃあまだ確定しないのか

    9
    1
  55. 2870.匿名 :2024/02/15 (木)22:44
    >>2860

    등등(=ドンドン)などなど
    이동민(=イドンミン)チャウヌの本名

    テテがドンドンなんてインスタに書いたの珍しいね
    しかも2日連続で増えてて明らかに注目して欲しそうな書き方

    1
    79
  56. 2871.匿名 :2024/02/15 (木)22:45
    >>2855

    xではそんな事言ってる人いませんよ。
    ソースお願いします

    8
    4
  57. 2872.匿名 :2024/02/15 (木)22:45
    >>2870

    暇なあんたと違ってバンタン訓練で忙しいよ今
    スマホ触るのも限られてる時間だぞ
    病院行けよ早く

    31
  58. 2873.匿名 :2024/02/15 (木)22:45
    >>2870

    頭おかしいの?大丈夫?

    49
  59. 2874.匿名 :2024/02/15 (木)22:46
    >>2863

    見てきた!なるほどねー
    理由がわかったよ
    グテシパがー

    51
  60. 2875.匿名 :2024/02/15 (木)22:46
    >>2808

    会ったことあるんだろうな

    40
    1
  61. 2876.匿名 :2024/02/15 (木)22:47

    単にテテが入隊中忙しい中供給も多くて限られた時間に更新もしてくれてるだけなのに頭おかしい暇人ばあさんが狂ってるな
    小説にしてみたら?そんな中身うっすいボロだらけな設定赤字で売れないよ……( ˙-˙ )

    23
  62. 2877.匿名 :2024/02/15 (木)22:48
    >>2874

    ユンギも好きみたいだね笑
    かわいいな鍵推奨さん
    鍵推奨さんの血汗涙を無駄にしないよう通報がんばろ!

    62
    1
  63. 2878.匿名 :2024/02/15 (木)22:50

    頭おかしい人はbad押して通報釦押してスルーしてね
    相手すると喜んでしまうよ
    大波小波

    26
  64. 2879.匿名 :2024/02/15 (木)22:52

    テテが誇らしいでしかない
    忙しい中ありがとうだよ

    56
  65. 2880.匿名 :2024/02/15 (木)22:53
    >>2870

    寝た方がいいよ

    17
  66. 2881.匿名 :2024/02/15 (木)22:53
    >>2871

    疑ってるんじゃなくて軍からもしくは報道機関からの発表がまだだから、一枚の写真でどうのこうの確定させずに静観してるの
    そういう人は正しいとも言わないし、もちろん逆に間違ってるとも言ってない
    のちにちゃんと情報が正しいルートで出て合ってたならそうだったんだねとなるけど、間違っててそれを拡散しちゃったなんて目も当てられないでしょ
    推しにも迷惑かけかねないんだから
    そういう慎重さを持った方がいいよ

    51
    1
  67. 2882.匿名 :2024/02/15 (木)22:54
    >>2707

    つまり、グクが浮気してテテが怒ってさようならと言ってると?

    4
    70
  68. 2883.匿名 :2024/02/15 (木)22:54

    兵役中の写真はどうしても真偽疑ってしまうことになりかねないから全く出ない方が安心ではあるね

    20
  69. 2884.匿名 :2024/02/15 (木)22:55

    ナムさんかっこいい

    8
    7
  70. 2885.匿名 :2024/02/15 (木)22:55
    >>2877

    ここでテギペンさんもよくサポに怒ってくれたのを思い出した
    ありがたいね
    通報がんばろう

    47
  71. 2886.匿名 :2024/02/15 (木)23:00

    グミシパのツイ目がちかちかする

    14
  72. 2887.匿名 :2024/02/15 (木)23:02

    ナムの制服姿かっこよかったよね
    でも公式的な画像や発表があってから沸いても遅くないもんね
    確定せずそうなのかも、くらいで留めておこう

    31
    1
  73. 2888.匿名 :2024/02/15 (木)23:04
    >>2856

    昨日のビハインド見ても、どう見ても仲良しだしね
    インライのときもお互いの予定わりと把握してるんだなって思ったし
    2人ともマッククスに油そばに食べ物のブーム似てるなとか
    好きな音楽お互いに教えあって、歌いながら遊んでるんでしょ

    付き合ってるというか、ほんとーに親しい家族みたいな親友だよね
    学生時代だと毎日遊んでる友達いたなあ
    お家にもよく泊まりに行ったな

    2人ともお互いのソロ活応援し合って、
    アミのこと考えてそれぞれたくさんコンテンツ残してくれて、
    アミとしては幸せ以外に無いよね
    無いもの探ってメンバー下げしないと推せない人は心底可哀想ね

    86
    1
  74. 2889.匿名 :2024/02/15 (木)23:05
    >>2863

    ほんとに賢い人だよ

    66
  75. 2890.匿名 :2024/02/15 (木)23:06
    >>2863

    なるほどなーと感心してしまった
    こちらも通報頑張って応援したいね

    55
  76. 2891.匿名 :2024/02/15 (木)23:06
    >>2823

    シパ絵なんてタイムラインで、taekook fan art
    で死ぬほど出て来るよ 気持ち悪い
    そんなの保存するわけないじゃない

    4
    41
  77. 2892.匿名 :2024/02/15 (木)23:06
    >>2891

    そこでtaekook限定なのが草
    馬鹿なの?まずそんなワード調べないし普通にしてる垢なら出てこないからw

    48
    1
  78. 2893.匿名 :2024/02/15 (木)23:08

    検索しないしそんなのTLに出てこないよ

    34
    1
  79. 2894.匿名 :2024/02/15 (木)23:09

    シパ関係見てないけど勝手に出てくるは無理あるよ
    Xのおすすめ欄のアルゴリズム知ってる?

    16
    1
  80. 2895.匿名 :2024/02/15 (木)23:10

    シパ絵を普段から検索してないとおすすめタイムラインでも出てこないけどね

    26
    1
  81. 2896.匿名 :2024/02/15 (木)23:11

    シパ絵みて勝手に発狂してアンチしてるってこと?
    本当に病気じゃないの?

    24
    1
  82. 2897.匿名 :2024/02/15 (木)23:12
    >>2882

    うーん、どっちがどっちなんだろうね浮気なのかはわからないし怒ってるというより呆れている感じ?
    愛の美しさは与えることだと理解できなかった可哀想な人
    求めるばかりで失敗してしまったって言ってるね
    グクが去っていくけど、あなたは愛を理解していないみたいなので僕はそれを受け入れます苦しいのは僕の方ですよ?みたいな感じかな
    夜明け(Dawn)の発音がドーン

    3
    65
  83. 2897.匿名 :2024/02/15 (木)23:12
    >>2857

    これ違う指輪だったよ
    さっきの梨って人
    グデシパとも書いてるよ

    43
    1
  84. 2898.匿名 :2024/02/15 (木)23:12

    GUMI is Real
    も検索してそうだねあなた笑

    30
  85. 2899.匿名 :2024/02/15 (木)23:13
    >>2897

    早く寝たほうがいいよ

    32
  86. 2900.匿名 :2024/02/15 (木)23:13
    >>2891

    シパ絵なんてタイムラインで、jikook fan art
    で死ぬほど出て来るよ 気持ち悪い
    そんなの保存するわけないじゃない

    A.何故かtaekook限定なので変えてみたよ、まずわざわざそんなワード知らないし自分から調べないと出てきません自分が悪いんだよ

    72
    2
  87. 2901.匿名 :2024/02/15 (木)23:14

    テテだいすき!忙しいのにありがと!

    102
  88. 2902.匿名 :2024/02/15 (木)23:14
    >>2891

    それフォローしてないのであれば
    あなたが見てるかグデシパばっかり見てるからアルゴリズムでおすすめされてるんだよ。恥ずかしいね。自らグテシパ見てるってバラしてて。

    42
    4
  89. 2903.匿名 :2024/02/15 (木)23:14
    >>2897

    これ違う指輪なの?
    雨グミもこだわってたよ

    45
    2
  90. 2904.匿名 :2024/02/15 (木)23:15

    シパファンアートとか全くタイムラインに出ないな
    モックニムとかは出てくる

    42
  91. 2905.匿名 :2024/02/15 (木)23:16
    >>2897

    コナン見て寝な

    21
    2
  92. 2906.匿名 :2024/02/15 (木)23:18

    ワンブロックしてる奴らのフォロワーに居た気がするんだよな…
    誰のフォロワーだったか思い出せない

    14
  93. 2907.匿名 :2024/02/15 (木)23:18
    >>2897

    あなたが許すべきなのは分かっている
    あなたが教えてくれた
    私のような男には泣いてくれる人がいる
    だからまたウガで嫉妬したんじゃない?執着しすぎて失敗したって言ってたやつの二の舞

    6
    55
  94. 2908.匿名 :2024/02/15 (木)23:19

    雨グミ開かないけど、写真みるとコスプレイヤーの使ってるね
    わかっててわざとだろうな

    77
    2
  95. 2909.匿名 :2024/02/15 (木)23:19

    テヒョンが限られた個人時間の中でアミに共有してくれた大切な曲なのに変な考察されるの気分悪い

    139
    5
  96. 2910.匿名 :2024/02/15 (木)23:19
    >>2902

    そういうことか!
    気になって自分から踏み入れちゃってイライラしちゃったんだ

    45
  97. 2911.匿名 :2024/02/15 (木)23:20
    >>2904

    シパじゃないものなら流れてくるわ
    それでも死ぬほど大量ではない

    17
    1
  98. 2912.匿名 :2024/02/15 (木)23:20
    >>2909

    ではテテがどういう気持ちでこの曲を選んでくれたと思う?

    6
    105
  99. 2913.匿名 :2024/02/15 (木)23:21
    >>2912

    アミに共有してあげたい
    vcutを見ながら聞いてほしい

    以上

    117
    1
  100. 2914.匿名 :2024/02/15 (木)23:21
    >>2909

    やってるの話聞かない変人だからやりとりするだけ無駄だよ

    27
    3