アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4226.匿名 :2024/02/16 (金)23:06

    ユンギ、テテ、グクと一気に来たね
    ありがたいね

    96
  2. 4227.匿名 :2024/02/16 (金)23:06
    >>4139

    今一度言おう。考えが甘い

    63
  3. 4228.匿名 :2024/02/16 (金)23:07

    Esquire、eyesmagazine本国もアップされ始めてるねー!Calvin Kleinのアンバサダーほんと良い!

    57
    1
  4. 4229.匿名 :2024/02/16 (金)23:08
    >>4223

    今は推しの供給に沸くけどグクペンも通報してます印象操作やめて

    79
    5
  5. 4230.匿名 :2024/02/16 (金)23:09
    >>4211

    TLのユンギペンさんたちはもう軽やかにポスター探しに出かけてる
    この間の店頭広告のときも流し見のポストだけでも結構な人が店舗に向かってたし、買うと決めたら速攻で買うし、行動と決断の早い人たちが多い印象
    潔くてカッコいい

    62
    2
  6. 4231.匿名 :2024/02/16 (金)23:10
    >>4214

    そもそもテヒョンの時もテヒョンがジミンにメンタルケアしてって言ったよね?
    なんでジミンの真似なの?

    123
  7. 4232.匿名 :2024/02/16 (金)23:10
    >>4142

    つみの名前の元ネタの人はそれで大問題になってたね
    そしてそのトレパクと言われた画像をアイコンにしてたねぇ

    17
  8. 4233.匿名 :2024/02/16 (金)23:10
    >>4230

    行動と決断が早いってユンギみたい
    森1で機材取りに走って行くユンギ思い出す
    推しに似るよねやっぱり

    44
    1
  9. 4234.匿名 :2024/02/16 (金)23:11

    ジョングク本当に完璧なスタイルで持って生まれたものもあるけど、アミに格好良く見てもらいたくて日々ストイックな運動や管理頑張ってるのも知ってるからこそたくさん褒めてあげたくなる

    65
    6
  10. 4235.匿名 :2024/02/16 (金)23:11
    >>4220

    カルバンクラインって広告がいつも大規模だよね
    原宿だけどラフォーレでいまユンギのValentino広告も出てるし、最高だねー

    50
    2
  11. 4236.匿名 :2024/02/16 (金)23:12

    ttps://www.billboard.com/music/music-news/jung-kook-calvin-klein-grand-central-station-photos-behind-the-scenes-exclusive-1235608818/

    ビルボードもいいショット載せてくれてる

    37
    1
  12. 4237.匿名 :2024/02/16 (金)23:12
    >>4220

    SONYビジョン目立つ場所だね
    あまり渋谷に行かないけど遭遇できたらいいな

    33
    2
  13. 4238.匿名 :2024/02/16 (金)23:13

    ユンギペンVALENTINO買ってるの何人も見るーかっこいいもんな
    ユンギもほんと合ってたと思う

    52
    2
  14. 4239.匿名 :2024/02/16 (金)23:17
    >>4234

    ソロ活で魅せ方もう何段階も上にいった感ない?新しいジョングク見せてくれてる

    57
    3
  15. 4240.匿名 :2024/02/16 (金)23:18

    ジミン総合とジミダウ板が動いてカオス
    ジミンペンって忙しいな
    おかげでここは平和で嬉しい

    38
    5
  16. 4241.匿名 :2024/02/16 (金)23:19

    それぞれのメディア毎に新しい1枚あるの嬉しい

    25
  17. 4242.匿名 :2024/02/16 (金)23:19
    >>4240

    そういうの書くと来るからやめて

    17
    1
  18. 4243.匿名 :2024/02/16 (金)23:19
    >>4240

    グクで沸いてて相手にしてもらえないからじゃない?w

    35
    1
  19. 4244.匿名 :2024/02/16 (金)23:19
    >>4241

    全部集めに行くぞ

    26
    2
  20. 4245.匿名 :2024/02/16 (金)23:20
    >>4241

    CK宣伝が上手

    56
    1
  21. 4246.匿名 :2024/02/16 (金)23:21
    >>4239

    CKは春コレクションで一旦終わりなのかな
    もっと見たいよね
    こっそり韓国で撮り溜めしてたら嬉しいけど

    41
    1
  22. 4247.匿名 :2024/02/16 (金)23:22
    >>4227

    ていうか頭悪いんだよね
    なんでも自分の都合わるいこと
    (グミ妄想)は罪だと思うことが

    10
    2
  23. 4248.匿名 :2024/02/16 (金)23:24
    >>4214

    推しの活動時期を把握してない所もらしさが出ている作品ですね

    38
    1
  24. 4249.匿名 :2024/02/16 (金)23:25
    >>4063

    事実よね
    まだこんなことしてる

    グルチャで他メンたたき司令するファンダムなんて他に無いよ

    71
    1
  25. 4250.匿名 :2024/02/16 (金)23:25
    >>4227

    ていうか頭悪いんだよね
    なんでも自分の都合わるいこと
    (グミ妄想)は罪だと思うことが

    このブログの「異様なファンサービス」は旅コンテンツ配給元にも、はいぶにそして何よりジョングクとジミンの名誉を毀損していることになる

    3
    75
  26. 4251.匿名 :2024/02/16 (金)23:30
    >>4250

    他メン蔑ろにしてまでやることかな?
    異様な集団だね

    58
    1
  27. 4252.匿名 :2024/02/16 (金)23:35

    グクの撮影はマート・アラスさん
    超売れっ子のファッションフォトグラファーみたいだよ

    54
    3
  28. 4253.匿名 :2024/02/16 (金)23:38
    >>4251

    蔑ろにする??してないでしょう

    2
    28
  29. 4254.匿名 :2024/02/16 (金)23:39

    グミシパ 最近テテはジミンが好きの話を作ろうとしてるのかな?ジミン挟んだ三角関係?

    評価上がってるテテアンチしてることが問題になり苦肉の作戦か
    同じアカウントでさんざんテニテニ言いながらテテをバカにしてたのはどこへ〜?

    テテは異性愛者、腐売り、女好き、アミをATMにして好きに女遊びしてるとかなんとか、グミシパ言ってたよね??
    捏造拡散しながらアウトタグ

    忘れないからな

    121
  30. 4255.匿名 :2024/02/16 (金)23:41
    >>4254

    ダッコちゃんが晒してたグミシパ初めて見たわ
    また複垢かな
    潜らなきゃいけないところなのに増やしてどうするのかね

    85
  31. 4256.匿名 :2024/02/16 (金)23:41

    グミシパはテテのことを話すのやめろ

    104
  32. 4257.匿名 :2024/02/16 (金)23:41
    >>4255

    病気だよね

    40
    0
  33. 4258.匿名 :2024/02/16 (金)23:42
    >>4254

    忘れないからさんは、推しがこう書かれてましたってよく羅列できるね
    説明アンチにしか見えないわ

    4
    88
  34. 4260.匿名 :2024/02/16 (金)23:49
    >>4258

    グミシパ出禁

    悪事は消せないよ
    卒しなよ

    99
  35. 4261.匿名 :2024/02/16 (金)23:50
    >>4219

    あれを本物だと思っている方が妄想だよ

    3
    14
  36. 4262.匿名 :2024/02/16 (金)23:50

    最近のグミシパはアンチしてた過去を消そうとしてる

    80
  37. 4263.匿名 :2024/02/16 (金)23:51

    グミシパによるテテ上げ、クオズ上げかー

    48
    1
  38. 4264.匿名 :2024/02/16 (金)23:52

    グミシパ大人しくしないと他にも貼るよ
    ぱる以外も

    55
  39. 4265.匿名 :2024/02/16 (金)23:52
    >>4260

    同じことやってたら説得力ないよ
    こっちも忘れない

    1
    64
  40. 4266.匿名 :2024/02/16 (金)23:53
    >>4262

    グミに割り込もうとするテテって図を作ろうとするのもアンチなんだけど頭腐ってるからわかってないよね

    60
  41. 4267.匿名 :2024/02/16 (金)23:53
    >>4255

    ダッコ信者多いよね

    5
    66
  42. 4268.匿名 :2024/02/16 (金)23:54
    >>4265

    こっち??
    ジミンアンチしてるのがあれば、貼ってください

    53
    1
  43. 4269.匿名 :2024/02/16 (金)23:54

    グミシパ出禁

    42
    1
  44. 4270.匿名 :2024/02/16 (金)23:54
    >>4113

    pixiv晒していいなら いっぱいあるよ!

    16
    8
  45. 4271.匿名 :2024/02/16 (金)23:56
    >>4258

    羅列してくれて全然問題ないよ
    ほっとくとグミシパってアンチなんてしてないよ〜って大嘘言い出すからね
    忘れないように都度説明していこう

    グミシパは過去の事いつまでも蒸し返されてイヤだろうね
    やられた側は忘れないんだよ御愁傷様

    79
  46. 4272.匿名 :2024/02/16 (金)23:58
    >>4267

    信者じゃないけど対アンチ垢でダッコちゃん嫌いな人いないよ
    ダッコちゃん嫌いなのって通報されてたアンチ、グミシパだけ
    ぱるでダッコちゃん貶すのもグミシパとアンチだけ

    102
  47. 4273.匿名 :2024/02/16 (金)23:58

    あんなに下げて馬鹿にして、アウトしまくってたテテのことを、
    ソロ活と兵役で外部の評価揺るがなくなれば、
    テテはジミンが大好きなんだって、テテの方がジミンのことを好きだからって話
    テテはジミンと同伴したかったのに、
    ジミンから同伴にも選ばれなかったらしいよ?
    おかしいよね テテは最初からSDT目指してたのに? 

    厚顔無恥、グミシパ

    115
    2
  48. 4274.匿名 :2024/02/17 (土)00:00
    >>4265

    いくらでも害悪垢貼ってね
    皆で通報していくから

    グミシパって口だけで全然害悪垢貼らないんだもん
    本当にファンダムよくしたいと思ってるの?

    あと海外じゃなくてイルアミ優先にしてね?
    イルアミのゴミはイルアミが率先して掃除しなきゃいけないよね

    84
  49. 4275.匿名 :2024/02/17 (土)00:01

    ジミンアンチしてる他ペンを教えて、通報するからと言われても、何年も貼れない

    少なくともグミシパが監視して鍵に潜ってるグテシパ、テテペンには居ないんだよ

    52
    1
  50. 4276.匿名 :2024/02/17 (土)00:03

    テテに擦り寄ってもジミンの評価は上がらないよミシパ

    75
    1
  51. 4277.匿名 :2024/02/17 (土)00:03
    >>4250

    あなたと仲間のコイツらがやってることの方が名誉毀損だとおもうよ

    100
    1
  52. 4278.匿名 :2024/02/17 (土)00:05
    >>4277

    右は合成で問題になった画像と話だよね

    77
    1
  53. 4279.匿名 :2024/02/17 (土)00:06
    >>4254

    これからの新規は別として、今いるテテペンで強火ほど集団アンチ知らない人いないから
    ジミンペンを好きになるテテペンいないと思うよ
    表立って言わないだけで普通に警戒してるしミューブロしてる
    私のTLジミン関連流れてこないよ
    とばっちりでごめんだけどサポワードをミュートにしてるから、グク関連もあまり流れてこなくなってる

    テテペンとジミンペンは水と油くらい性質が違うよ
    永久に視界に入ってこないで欲しい

    96
    1
  54. 4280.匿名 :2024/02/17 (土)00:06
    >>4270

    pixiv〜ミンシパの妄想内容〜

    ジミンがジョングクにレ◯プされる系
    ジミンが精神病系 ジョングクが医師
    ジミンがジョングクの子を妊娠する系
    ジミンが事故に遭って記憶喪失になるけど
    ジョングクの愛で突然記憶が戻る系
    ジミンとジョングクがレコーディングしながら愛し合う系

    ジミンとジョングクが………
    ごめん吐き気してきた…

    スクショあるから貼っていいなら貼る!

    5
    56
  55. 4281.匿名 :2024/02/17 (土)00:07

    こういうのって通報してる?

    5
    102
  56. 4282.匿名 :2024/02/17 (土)00:08
    >>4280

    ジミンが事故に遭って記憶喪失になるけど
    ジョングクの愛で突然記憶が戻る系

    これの派生系が兵役で撃たれる話か

    3
    38
  57. 4283.匿名 :2024/02/17 (土)00:09
    >>4280

    貼るならシパアンチ板か通報板でお願いします
    本当吐き気する

    59
    1
  58. 4284.匿名 :2024/02/17 (土)00:10
    >>4272

    フォロワー一桁から見てるけど
    あの人のやりかた好きじゃない
    アンチじゃなくても嫌いな人いるよ

    4
    66
  59. 4285.匿名 :2024/02/17 (土)00:10

    また画像貼り出てきた

    48
    1
  60. 4286.匿名 :2024/02/17 (土)00:10
    >>4281

    してるよプロ垢が上げたらね
    海外垢わざわざ探しに行かないよ

    51
    1
  61. 4287.匿名 :2024/02/17 (土)00:10
    >>4282

    韓流ドラマの見過ぎのおばさんだよね

    35
    1
  62. 4288.匿名 :2024/02/17 (土)00:11

    すっとぼけながら画像貼る荒らしポール執着おばさんと同一だよね

    43
    1
  63. 4289.匿名 :2024/02/17 (土)00:11
    >>4281

    これ、TikTokでも観たんだけど
    海外アミが喜んでるんだよね…
    神経がわからない…

    通報してる。

    54
    1
  64. 4290.匿名 :2024/02/17 (土)00:12
    >>4280

    貼らないで
    文字列だけで吐きそう

    pixiv見ないから知らないんだけどそんなのが普通に載ってるのやばすぎ
    多分耳元みたいな感じなんだよね?
    だったらぱるに貼らずにXに貼った方がいいと思う
    全アミ通報しにいくと思うよ。おぞましすぎる

    49
    1
  65. 4291.匿名 :2024/02/17 (土)00:12
    >>4280

    気持ち悪いから貼らないで

    40
  66. 4292.匿名 :2024/02/17 (土)00:13

    直子が戻ってきたの?

    31
    1
  67. 4293.匿名 :2024/02/17 (土)00:13
    >>4281

    通報してるよ!
    害悪垢はどんどん載せていってね
    雑だと流れやすいから通報板にも同時に載せて欲しい

    32
    1
  68. 4294.匿名 :2024/02/17 (土)00:13

    ダッコちゃんのポスト今見てきたわ
    アンチしておいて今度はテヒョンもジミンのことが好きってことにしてるの?
    しかもグクに気を遣ってる?いい加減にしろよグミシパ

    87
  69. 4295.匿名 :2024/02/17 (土)00:15
    >>4281

    情報ありがとう
    兵役の合成もやらかしてたわ

    42
  70. 4296.匿名 :2024/02/17 (土)00:16
    >>4281

    なんかグテアンチがやってるのかぐらい合成が雑だよね
    喜ぶポイントがわからないわ
    通報してこよ

    54
    1
  71. 4297.匿名 :2024/02/17 (土)00:16

    シルバードラゴンなぁ
    あいつも害悪

    70
  72. 4298.匿名 :2024/02/17 (土)00:18
    >>4297

    超害悪だよ
    あの人の中身なんだろう

    61
    1
  73. 4299.匿名 :2024/02/17 (土)00:18
    >>4280

    これはやべーわ

    46
    1
  74. 4300.匿名 :2024/02/17 (土)00:19

    ゲイだらけの妄想がいかにもBL婆だな
    海外でナンパするくらいアグレッシブなジミン舐めんなよ

    87
    3
  75. 4301.匿名 :2024/02/17 (土)00:20

    ナンパの話はもうやめて
    女ネタ禁止だよ

    11
    16
  76. 4302.匿名 :2024/02/17 (土)00:21

    ナンパ話したい人は総合にきてね

    32
  77. 4303.匿名 :2024/02/17 (土)00:24

    pixiv以前一斉晒しだったか通報みたいになったけどまた表立ってやってるのね

    22
  78. 4304.匿名 :2024/02/17 (土)00:25

    やっぱりジミンペンは年齢層高いね
    妄想小説は昔の韓国ドラマみたい
    数十年前って感じがする

    52
  79. 4305.匿名 :2024/02/17 (土)00:25

    ソースのない不確かな情報は慎重にね
    良いことも悪いことも〜みたい、〜らしいよ程度の話を確定で話すのは危険

    32
  80. 4306.匿名 :2024/02/17 (土)00:27

    実際メンバーが全員付き合ってるとかはないの大前提として
    グミシパが今になってテテがジミンを、とか言い出してるの正直危機感の表れじゃないかな
    どっかで実感してるんだよ
    グクがテテよりジミンを好き(恋愛感情で)とは思えないって
    だからテテの方をジミンに持ってきてグテはありませんアピールしてるだけにしか思えん
    テテとジミンの間にそんな感情があると思えるのある意味すごいよね
    どうみてもチングです

    136
    3
  81. 4307.匿名 :2024/02/17 (土)00:27

    グミシパは、鍵パカで妄想を書かず、
    テテについて話さなければ、
    ここまで言われないんだよ

    当たり前のことをいつになれば出来る?
    鍵パカシパ投稿とメンバーアンチは他なら一発退場と聞いたよ

    77
  82. 4308.匿名 :2024/02/17 (土)00:29
    >>4303

    耳元以降のシパ、特にグテシパは一斉に潜ったと思ってたよ
    喉元過ぎればでまた文字書きシパが地下から出てきたのかね
    それともグミシパは元々潜ってなかったとか?

    何でどいつもこいつもセクハラシパは承認欲求ばかり強いんだよ

    42
    0
  83. 4309.匿名 :2024/02/17 (土)00:29

    ckビハ動画のグクの笑顔いいね

    58
    3
  84. 4310.匿名 :2024/02/17 (土)00:30

    CK今見てきた!
    めちゃくちゃカッコいいし、これは売れる
    パーカーすぐ完売じゃないかな

    68
    4
  85. 4311.匿名 :2024/02/17 (土)00:31

    グミシパやっぱり一斉に同じようなこと書くね
    テテもジミンちゃんと同伴行きたかっただろうなって誰かのポスト見たわ
    なんだ急にって違和感あったんだよね

    122
    1
  86. 4312.匿名 :2024/02/17 (土)00:31
    >>4306

    どちらにせよ、全部を自分の脳内妄想で完結させてる集団なんだなとしか

    43
  87. 4313.匿名 :2024/02/17 (土)00:33
    >>4311

    お品書きだよね

    テテがジミンと同伴したかったとはグミシパ以外考えないよ
    特殊部隊に志願してるんだから

    138
    1
  88. 4314.匿名 :2024/02/17 (土)00:34
    >>4310

    パーカーがやっぱり欲しくなるよねー
    メンズ用でも着やすいし

    41
    4
  89. 4315.匿名 :2024/02/17 (土)00:34

    誰でも推しには盲目になりがちだけどなんでそんなジミンモテモテ設定を当たり前に発信できるんだろ

    94
    1
  90. 4316.匿名 :2024/02/17 (土)00:35

    テテSDTをつぶし、グテを薄め、ジミンちゃんが一番とするためには、
    テテがジミンと同伴したかった説を広めるってことね

    120
  91. 4317.匿名 :2024/02/17 (土)00:36
    >>4311

    この手のポストしてるミシパ全員グルチャメンバーかもねー

    105
  92. 4318.匿名 :2024/02/17 (土)00:36

    ジミンを巡って対立するはずのグテが1番仲良しでジミン眼中にないのコントみたいでいいな

    131
  93. 4319.匿名 :2024/02/17 (土)00:37
    >>4315

    設定が先にあるからだろうね
    何とは言わんが肝心なことが見えてない

    54
  94. 4320.匿名 :2024/02/17 (土)00:37
    >>4315

    推し以外をあそこまで見てるペンってあんまりいないよね

    71
  95. 4321.匿名 :2024/02/17 (土)00:38
    >>4318

    必死に話をつくって変えようとしてる
    恥の概念があるなら、鍵パカで書かない

    58
  96. 4322.匿名 :2024/02/17 (土)00:39
    >>4316

    アミはあの堂々としたテテを見てるのにミシパ以外誰が信じるの?って感じ

    104
  97. 4323.匿名 :2024/02/17 (土)00:39

    テヒョンは自らSDTに挑戦したかったって発言がちゃんとあるからその嘘を拡散しようとしても無駄だよね

    125
    1
  98. 4324.匿名 :2024/02/17 (土)00:40
    >>4311

    指示通りの拡散って感じだね

    80
  99. 4325.匿名 :2024/02/17 (土)00:40

    この前のグクビハインドとか今日のCKとかその供給があったときにみんなが同じようなことをポストするのはよくある事だと思うけど、今このタイミングで突然入隊のときの動画持ち出してテテはジミンと同伴したかったとか一斉に言い出すの怪し過ぎるよね
    なんでミシパっていつも行動がワンパターンなんだ

    150
    1
  100. 4326.匿名 :2024/02/17 (土)00:41
    >>4319

    設定作りすぎて破綻してる

    61