アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4040.匿名 :2024/02/23 (金)07:18
    >>4037

    通報釦〜
    パミとかヨンタソとか変な呼び方しないでほしいわ

    56
  2. 4041.匿名 :2024/02/23 (金)07:19
    >>4038

    大事?にしてるか⁈
    テテにしてもグクにしても面倒見れないのに
    顕示欲の為なのか安直に手元に置いて犬も振り回されて大変

    2
    124
  3. 4042.匿名 :2024/02/23 (金)07:20
    >>4038

    アルバムのヨンタンからの番組出演ってソロ活の中の一連の企画として考えてたんでしょう。思いつきで出演させたわけじゃない
    ジミンもLetterコーラスのグク 応援駆けつけのグク ドキュ料理のグク 旅コンテンツのグクって考えてたんでしょ?

    47
    2
  4. 4043.匿名 :2024/02/23 (金)07:21
    >>4029

    願わくばノーカットで…
    森2はカットされすぎて見る気失せた

    12
  5. 4044.匿名 :2024/02/23 (金)07:25
    >>4043

    無課金勢も極まれりって感じ
    全部観たかったらお金払って観なよ

    3
    32
  6. 4045.匿名 :2024/02/23 (金)07:27
    >>4041

    バムやヨンタンの表情を見てもそう思うなら
    あなたの中ではそうなんでしょうね
    恐らく、あなたグクペンテテペンではないのはわかります
    ちなみに森2見ました?
    ヨンタンに限っては黙っててください

    78
    2
  7. 4046.匿名 :2024/02/23 (金)07:28

    今さらだけど、サポ達の言う
    1:24の数字って何のこじつけ数字なの

  8. 4047.匿名 :2024/02/23 (金)07:30
    >>4041

    信頼できる実家や訓練所に預ける選択してるじゃん
    バンタンレベルでペットでの顕示欲はないわ

    65
    2
  9. 4048.匿名 :2024/02/23 (金)07:31
    >>4034

    幸福度が乏しい人….

    47
    1
  10. 4049.匿名 :2024/02/23 (金)07:33
    >>4041

    ペットをお飾りかアクセサリーとしてしか見られない淋しい人なんだろうね。
    過去のコンテンツ全部見直してきて。

    65
    2
  11. 4050.匿名 :2024/02/23 (金)07:34
    >>4046

    それ初耳。123じゃなくて?

    11
    1
  12. 4051.匿名 :2024/02/23 (金)07:37
    >>4050

    123はグテのやりとりを後追い真似っ子エピ泥棒したものだよね

    68
    1
  13. 4052.匿名 :2024/02/23 (金)07:39
    >>4044

    どのシーンがカットされたのかは気になるね
    時間あったら見比べようかな

    12
    3
  14. 4053.匿名 :2024/02/23 (金)07:45
    >>4041

    昨日は板わけして雑談を過疎らせようとしたのにメン下げしたら雑板に人が集まってきちゃうけど大丈夫?

    23
    1
  15. 4054.匿名 :2024/02/23 (金)07:54
    >>4044

    4043は課金してコンテンツ完全版を見たからTBSチャンネルが編集されてたのがわかったんじゃないの?
    無課金ってすぐ噛みつく癖やめよ?

    44
    1
  16. 4055.匿名 :2024/02/23 (金)07:55

    今日の担当は犬嫌いのミシパかな

    48
  17. 4056.匿名 :2024/02/23 (金)07:58
    >>4054

    じゃあ完全版のほう見ればいいのに
    わざわざテレビでカットされてるほう見たいの?
    途中CM入って途切れ途切れなのに

    5
    17
  18. 4057.匿名 :2024/02/23 (金)07:59
    >>4055

    結局グミ板がアミ雑になっただけだねwアミ雑は荒らされないからメンバー自慢誰でもバンバン書き込めるよ!記録系もね

    13
    1
  19. 4058.匿名 :2024/02/23 (金)08:00

    EXOの世界であみだくじはTV用に作ってるからノーカットでめっちゃ楽しいよ
    森やボンボヤは自社コンテンツで尺がまちまちだから編集されるのしょうがない

    9
  20. 4059.匿名 :2024/02/23 (金)08:01
    >>4055

    白いポメラニアンのせいで完全に犬に拒否反応出てしまってる感じやな

    56
  21. 4060.匿名 :2024/02/23 (金)08:03
    >>4042

    グクはヨンタンと同列かいwww

    2
    27
  22. 4061.匿名 :2024/02/23 (金)08:06
    >>4058

    そもそもテレビ用に撮ってるわけじゃないもんね
    そういうところも今後考えて編集するのかな

    9
  23. 4062.匿名 :2024/02/23 (金)08:10
    >>4061

    ビッヒは先駆け的ではあったけど業界をよく知るのはSMみたいな大手だったってことだよね
    TV局に媚び売らないで独自路線で行けばいいのにハイブ

    12
  24. 4063.匿名 :2024/02/23 (金)08:12
    >>4062

    最近パンPDとどこかのテレビ局が和解しなかった?
    自社コンテンツだけでは限界あるんじゃない
    全年代への大衆性はネットだけでは無理だよ
    ネットでは興味あることしかググらないから

    6
  25. 4064.匿名 :2024/02/23 (金)08:16
    >>4056

    地上波じゃないしTBSチャンネルは途中でCM挟まないよ
    でもビハは入ってないし全て見れるweverse課金の方を見るのが良いのはそれはそう

    29
  26. 4065.匿名 :2024/02/23 (金)08:16
    >>4061

    テレビで見せてバンタンに興味を持って欲しいからでしょ。今も自社で有料で売っているって事は完全版観たいならコンテンツ買ってね、だろうね。尺の問題じゃなく長編版のあらすじを見せてるって事じゃないの。

    13
  27. 4066.匿名 :2024/02/23 (金)08:16
    >>4061

    またまた編集が偏りそう苦笑

    16
  28. 4067.匿名 :2024/02/23 (金)08:17
    >>4034

    白いポメラニアン?

    11
  29. 4068.匿名 :2024/02/23 (金)08:18
    >>4065

    あれ観て完全版買おうとはならないと思う
    初見がテレビ放映版なら完全版があることさえ知らないで終わる

    28
  30. 4069.匿名 :2024/02/23 (金)08:20
    >>4068

    それはその通り
    カットされてるのに気づくのってWeで観た人だけだよね

    37
  31. 4070.匿名 :2024/02/23 (金)08:23
    >>4065

    でも有料チャンネルじゃそんなに需要ないよ
    有料のTBSチャンネルに加入していてなおかつBTSの旅コンテンツ見たい層ってそんなにいなそう
    思いきって地上波でやればいいのにな

    13
  32. 4071.匿名 :2024/02/23 (金)08:24
    >>4068

    前に雑談でボンボヤNZで星を見る場面で解釈に違いがあって、片方はウィバスで観て片方はサブスクのコンテンツとして観てて、どっちも言ってることは正しいけど大幅編集されてるんだ?ってなったことあったよね
    会話が途中カットされてるから会話してるメンバーの組み合わせが違う解釈になってた苦笑

    26
  33. 4072.匿名 :2024/02/23 (金)08:26
    >>4068

    あの事務所なら偏った編集で印象操作して来そうだから完全版だけでいいのにと思ってしまう

    16
    1
  34. 4073.匿名 :2024/02/23 (金)08:26
    >>4068

    買ってもらうのが目的じゃなく、バンタン知ってもらうのが目的なんでしょ。好きになれば色々調べるから。

    6
    2
  35. 4074.匿名 :2024/02/23 (金)08:28
    >>4071

    覚えてるよー
    ああいうところからもグミシパの痛い妄想拡散が始まる
    公式が切り取り作ってあげてるんだからw大草原

    39
  36. 4075.匿名 :2024/02/23 (金)08:28
    >>4071

    ブレサイでもなかったっけ?
    ポラリスのくだりだったかな…あれはdtvだった気がするけど

    18
  37. 4076.匿名 :2024/02/23 (金)08:30
    >>4074

    マンネラと仲良しのホビは消されがち!怒
    いつの間にかマンネラ同士の会話になってる

    16
  38. 4077.匿名 :2024/02/23 (金)08:31
    >>4069

    箱根駅伝や24時間TVとか当日観なくても総集編だけ見る人も多いからね 二度三度かせぐには簡単だし、ライト層開拓にマイナスではないよ

    6
  39. 4078.匿名 :2024/02/23 (金)08:32
    >>4077

    もう結果わかってるのに駅伝見る意味ある?不思議

    1
    10
  40. 4079.匿名 :2024/02/23 (金)08:33
    >>4056

    いやすでに買って見てても別の機会に放映されるとなれば見ようと思うよ
    ファン心理ってそういうもんじゃない?
    お金出してライブ行ったら実物見たから円盤いらんわとかならないし、円盤お金出して買っててもCSで放送されるとなればそれもまた見たくなるもんだよ
    どっちが見たいとかじゃなくてどっちも見たいんだよ
    そんなふうに噛み付くことじゃないよ

    36
    1
  41. 4080.匿名 :2024/02/23 (金)08:35
    >>4072

    たぶんその完全版も不完全なはず失笑

    23
    1
  42. 4081.匿名 :2024/02/23 (金)08:40
    >>4072

    テレビ放映するときの編集は事務所がやるの?局側だと思ってた
    映画なんかも尺に合わせて局がやってるんじゃないの?
    それから、TBSチャンネルで見せて事務所が知ってもらうために売り込んでるというよりか、TBS側がアミやバンタン興味ある人にチャンネル加入して欲しいんだと思ってた

    24
    1
  43. 4082.匿名 :2024/02/23 (金)08:40
    >>4079

    最初に編集されてるって当たり前のことに噛みついたの観た人だけどね
    時間無制限のWeverseと違って枠があるんだから収めるように作るの当然だよね

    6
    7
  44. 4083.匿名 :2024/02/23 (金)08:42
    >>4081

    BS日テレでもテレ朝でも別なkpopドルが似たようなことしてるけどそんなに売り手市場じゃないよ
    (テレ朝は日本で人気の大御所アイドル)

    2
    2
  45. 4085.匿名 :2024/02/23 (金)08:45
    >>4078

    二度目は編集変えるんだよ 1校に絞るとか補欠の子に絞るとかね
    ヒョンラからの目線とか料理シーンをもっと深く扱うとかさ
    たくさんの素材テープがあるならなんとでも編集できるさ

    1
    2
  46. 4086.匿名 :2024/02/23 (金)08:46
    >>4081

    兵役中だけどバンタン忘れないでください
    by ハイブ
    なのかと思ってた
    BTSで釣るならもっと最新持ってくると思う
    しかも中途半端にマルタから?
    変じゃない?

    2
    11
  47. 4087.匿名 :2024/02/23 (金)08:47
    >>4081

    ただ短くする映画のカット版みたいな編集ならTV局側がやるね

    1
  48. 4088.匿名 :2024/02/23 (金)08:48
    >>4085

    あーそれいいね
    コンテンツのチッケムあったら(ウザいからメンバー絶対嫌だろうけど)そっち買いたいぐらいだわ

    5
    1
  49. 4089.匿名 :2024/02/23 (金)08:49
    >>4078

    何かのオタクをやってる人の考えとは思えないな

    12
  50. 4090.匿名 :2024/02/23 (金)08:50
    >>4085

    それがボンボヤや森のビハだよね?
    だんだん偏り出して回を追うごとに最後おざなりになってるけど苦笑

    4
  51. 4091.匿名 :2024/02/23 (金)08:51
    >>4086

    ニュージーランド編はもう放送したことあるから順番に遡ってるだけだと思う

    15
  52. 4092.匿名 :2024/02/23 (金)08:52
    >>4088

    言わないでいたけど旅のチッケムがあったらそれだけ買いたい

    7
  53. 4093.匿名 :2024/02/23 (金)08:53
    >>4091

    そうなんだ
    そのうちハワイも北欧も来るのかな

    バンタン見たさにTBSチャンネルに加入する人はいないと思う
    TBSチャンネルに加入してる人が偶々バンタンを見て興味を持つのはありかもね

    3
    9
  54. 4094.匿名 :2024/02/23 (金)08:57
    >>4091

    ニュージーランド編だいぶ再放送されてたよ
    だからマルタ楽しみ

    18
  55. 4095.匿名 :2024/02/23 (金)08:57
    >>4093

    他のKポドルファンの方だけど見たいkポドルが出る時はその時だけ加入して見てるって言ってたよ
    いろんな考え方の人がいるんだよ

    11
  56. 4096.匿名 :2024/02/23 (金)09:00
    >>4095

    でもアミはウィバスで見れるから
    どちらかというとそっちに課金するよ

    4
    3
  57. 4097.匿名 :2024/02/23 (金)09:02
    >>4096

    ホビのドキュメンタリーならその時だけアマプラに加入ってあるかもしれないけどボンボヤはそうかもね

    4
    1
  58. 4098.匿名 :2024/02/23 (金)09:04
    >>4096

    スマホでしか見られない人って課金に躊躇する人いると思う
    特にテレビ世代や年齢が上の方とか
    テレビで見られるなら見るって人は一定数いるもんだよ
    だから色んな考え方の人がいるんだよ

    14
    1
  59. 4099.匿名 :2024/02/23 (金)09:05
    >>4082

    だからそういう心理で見てみたけど思ってたよりずっとカットが多くて見るのやめたってだけのことでしょ?
    結果的にやっぱり有料コンテンツは有料で見たほうがいいよねって話
    まあそんなこと言い出したら有料コンテンツですら当たり前に編集されてカットされてるわけだけどさ

    37
  60. 4100.匿名 :2024/02/23 (金)09:11

    まあでもウィバとかの有料版とTBSチャンネル版では印象が変わるくらいの編集が存在していたわけで、どこを切り取るかによってその場にいたメンバーとか会話の意味とかの印象も全然違ってくるってのは実感したな
    だからただでさえ編集されてるコンテンツのさらに一部だけを切り取ればなんとでも印象操作出来るってことだよね

    51
    1
  61. 4101.匿名 :2024/02/23 (金)09:16
    >>4100

    ほんとそれ。
    コンテンツはコンテンツ。プラベなわけない
    これから来るやつもね

    52
  62. 4102.匿名 :2024/02/23 (金)09:17

    昨日はナリ疑って探り合いの喧嘩してたけど
    メンさげはほぼ無かった。
    多分、通報組のそれぞれの考え方の違いが生じてるのだろうと思ってみてた

    4033から見てくださいな
    アンチなれしてる人のナリと口調はこうよ
    一瞬で板の雰囲気をかえるほどの陰湿な言葉を心に持ってる

    2
    9
  63. 4103.匿名 :2024/02/23 (金)09:18
    >>4101

    あはは
    旅コンテンツへの予防線バッチリだね!

    4
    37
  64. 4104.匿名 :2024/02/23 (金)09:20
    >>4100

    TBSが編集したんでしょう?
    TBSが見せたいバンタンてのも変だけど
    まさか日本のテレビ局にもジミン推しがいるとか言い出さないよね

    7
    8
  65. 4105.匿名 :2024/02/23 (金)09:21
    >>4104

    いるよ
    日本の芸能人ジミン大好きじゃん
    しかも力関係が上そうな大御所(歳を重ねた人達)

    5
    45
  66. 4106.匿名 :2024/02/23 (金)09:27

    ジミン憎し憎し!みたいなコメはやめてね変なの来ちゃうから

    7
    7
  67. 4107.匿名 :2024/02/23 (金)09:29
    >>4105

    貴理子さんくらいしか知らないや

    37
  68. 4108.匿名 :2024/02/23 (金)09:30

    小泉今日子はクオズペン

    3
    11
  69. 4109.匿名 :2024/02/23 (金)09:30

    YOUはグクペン

    18
    1
  70. 4110.匿名 :2024/02/23 (金)09:31

    しょこたんがテテぺン しょこたんママはジミンペンだね

    3
    2
  71. 4111.匿名 :2024/02/23 (金)09:33

    ヒロミの奥さんの伊代もだよね。
    あの人誰ペン?

    1
  72. 4112.匿名 :2024/02/23 (金)09:37
    >>4105

    磯野貴理子、小泉今日子、YOU、真木よう子

    磯野貴理子はXでミシパをフォローしてるって かなり前の板でみたよー

    16
    9
  73. 4113.匿名 :2024/02/23 (金)09:39
    >>4098

    そっか年齢層上の方だとテレビでwe見る方法がわからないとかあるかもしれないね
    スマホじゃ小さすぎて課金したくない切り取り勢の中にそういう理由の人もいそう

    11
    1
  74. 4114.匿名 :2024/02/23 (金)09:41
    >>4112

    貴理子はXやってないよ

    3
  75. 4115.匿名 :2024/02/23 (金)09:41
    >>4112

    この人達がみんなジミンペンで編集にチカラ持ってんの?笑

    1
    25
  76. 4116.匿名 :2024/02/23 (金)09:42
    >>4115

    何言ってんだお前

    13
  77. 4117.匿名 :2024/02/23 (金)09:42
    >>4112

    真木よう子はユンギペンじゃなかったかな

    13
  78. 4118.匿名 :2024/02/23 (金)09:42
    >>4107

    磯野貴理子サン、自分の番組でベラベラとジミンについて語ってたよね…

    誰かが「話の内容が切り抜き動画の内容だった」ってかいてたよ。

    41
    1
  79. 4119.匿名 :2024/02/23 (金)09:42
    >>4107

    大御所といえば小泉今日子さんかな
    YOUさんは自分が大御所というよりも大御所のお知り合いが多そう

    9
  80. 4120.匿名 :2024/02/23 (金)09:43
    >>4116

    そう言う嫌味でしょ

    3
    1
  81. 4121.匿名 :2024/02/23 (金)09:43
    >>4103

    コンテンツでガチ確信してしまう妄想癖強い人達に釘刺しとかないとね

    38
    2
  82. 4122.匿名 :2024/02/23 (金)09:43
    >>4075

    dTVのやつは翻訳が円盤と違うとかで解釈違いがおきてた記憶が

    13
  83. 4123.匿名 :2024/02/23 (金)09:44

    別に語ってもいいと思うけど

  84. 4125.匿名 :2024/02/23 (金)09:44
    >>4112

    真木よう子さんじゃなくて大橋未歩さんだと思う
    TBSじゃなくてテレ東だけど
    今はフリーかな?

    1
    3
  85. 4126.匿名 :2024/02/23 (金)09:46

    アンチみたいな嫌味みたいな変なの混ざってるな

  86. 4127.匿名 :2024/02/23 (金)09:46
    >>4104

    別にTBSチャンネル見たけどジミン推しとか思わなかったよ?
    どこが編集したのかはソースとして持ってないから分からないけど、ウィバ版も見てる人とTBSしか見てない人だと同じシーンのはずなのに印象が全然変わるんだなという事実を実感しただけ
    要するに私らが見せてもらってるのは彼らの一部でしかなくてそのときに与えたい印象になるように編集されるのも当たり前なんだよね
    だからコンテンツを盲信するのもどうかと思うし、さらにそのコンテンツから切り取った一部のみを根拠にして彼らの関係性、特に恋愛感情含めて語るのはおかしいよねってことだよ

    29
  87. 4128.匿名 :2024/02/23 (金)09:47
    >>4122

    円盤ってなに?

  88. 4129.匿名 :2024/02/23 (金)09:48
    >>4112

    この中でジミンペンって貴理子さんだけじゃん

    24
  89. 4130.匿名 :2024/02/23 (金)09:48

    円盤も若い人には通じない言葉

    1
  90. 4131.匿名 :2024/02/23 (金)09:48

    麻木久仁子さん忘れないでー!
    何かの座談会出てたよ
    ジミン最愛座談会みたいなやつ
    テレビ局にめちゃコネクションありそうだ

    7
    3
  91. 4132.匿名 :2024/02/23 (金)09:49

    若槻はBIGBANG好きすぎて振り付けをBIGBANGみたいにして!と振付師に頼んでたな

    1
    1
  92. 4133.匿名 :2024/02/23 (金)09:50
    >>4130

    いや円盤出てるの?

  93. 4134.匿名 :2024/02/23 (金)09:50

    ジミン案外日本人に人気あるんだね
    名前が挙がった人みんなうるさそうな世代なのに

    6
    6
  94. 4135.匿名 :2024/02/23 (金)09:50
    >>4125

    行列にテヒョンが出た時に 真木よう子サンが何か言ってなかった?

    お笑いの人がテテを「トト」呼びして
    怒ってた記憶が…

    26
  95. 4136.匿名 :2024/02/23 (金)09:51
    >>4130

    音盤じゃないの?

  96. 4137.匿名 :2024/02/23 (金)09:51
    >>4133

    さあ?よくシノクボや鶴橋に違法で並んでるやつでも買ったんじゃない?

  97. 4138.匿名 :2024/02/23 (金)09:51
    >>4112

    真木よう子で思い出した

    ネタかもしれないけど真剣佑に番組でセクハラ発言して炎上?してたよ

    エロ目線出みてるって本人に言ってて、なんかサポ達ってこのノリなのかなと思った
    誰か知ってる人いないかな

    19
  98. 4139.匿名 :2024/02/23 (金)09:51
    >>4135

    見たことあるわ

    4
  99. 4141.匿名 :2024/02/23 (金)09:51
    >>4106

    わざといってるんだろ
    アンチ丸出し草

    8
    1
  100. 4142.匿名 :2024/02/23 (金)09:53

    隠れミシパ翻訳垢って誰いる?