アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4244.匿名 :2024/02/23 (金)10:35
    >>4241

    パチ本人にDMしてね

    1
    8
  2. 4245.匿名 :2024/02/23 (金)10:35
    >>4229

    そのメイクも全然違うけど
    わかってないのにしつこくダラダラ書くのやめたら

    5
    1
  3. 4246.匿名 :2024/02/23 (金)10:36
    >>4241

    よ、アンチ!
    生き生きしてるね!

    8
  4. 4247.匿名 :2024/02/23 (金)10:36
    >>4102

    昨日はメン下げなかったね
    代わりに板移動のしつこい人がいた
    同じ人かもね

    22
    2
  5. 4248.匿名 :2024/02/23 (金)10:37

    気に入らないコメあるとすぐミシパじゃね?って流れ作ってイジメして追い出すパターン怖すぎ

    5
    41
  6. 4249.匿名 :2024/02/23 (金)10:37
    >>4241

    特徴掴まなくても素で似てる愛之助さんてすごいよね〜

    2
    37
  7. 4250.匿名 :2024/02/23 (金)10:37

    やめろ!!スルーしろ

    5
    2
  8. 4251.匿名 :2024/02/23 (金)10:37

    普通なら悪意なくてアンチの事実知らなくてもここで状況理解したらなるほどそういう背景あったのかってなると思うんだけど、なぜか受け取り手が敏感すぎひねくれすぎ悪意ないのに決めつけられた私被害者みたいになるのなんでなんだろうな

    33
  9. 4252.匿名 :2024/02/23 (金)10:38
    >>4238

    ありがとうございます。今申請してきました。

    12
  10. 4253.匿名 :2024/02/23 (金)10:38

    煽り合いに参加するな!終わらないから!

    7
    2
  11. 4254.匿名 :2024/02/23 (金)10:38
    >>4247

    もし今日メン下げ復活してアミ雑が回らなかったら自己紹介だね

    18
    1
  12. 4255.匿名 :2024/02/23 (金)10:38
    >>4249

    愛之助さんが似てるんじゃなくてテヒョンが似てるんだよ
    年齢順だとそうなる
    で、今の愛之助さんはテヒョンアッパにも激似

    2
    61
  13. 4256.匿名 :2024/02/23 (金)10:38

    知らないなんて大嘘
    結局言いたいのはアンチネタじゃん

    24
  14. 4257.匿名 :2024/02/23 (金)10:38
    >>4252

    いつもありがとうございます

    12
    1
  15. 4258.匿名 :2024/02/23 (金)10:39

    泥試合になってきたね
    離脱するよ

    18
  16. 4259.匿名 :2024/02/23 (金)10:39
    >>4220

    2022年頃のyurarinのテテへの歌舞伎役者関連アンチならスクショなんぼでもあるよー
    暴言酷すぎてテテペンさんの事考えたら貼れないレベルだけど通報組はみんな持ってると思うわ

    53
    1
  17. 4260.匿名 :2024/02/23 (金)10:39
    >>4227

    いつもありがとう
    ミシパがアミ雑に誘導してたので、楽しい話はできるかもだけど、話してる相手がミシパの可能性があるのでその旨少し注意を書いていただけたら助かります

    29
    2
  18. 4262.匿名 :2024/02/23 (金)10:39

    そうだねスルーしよう
    翻訳と編集の話してたんだっけ

    21
  19. 4263.匿名 :2024/02/23 (金)10:40

    煽り合いを白熱させるなよ加担もするな

    8
  20. 4264.匿名 :2024/02/23 (金)10:41
    >>4245

    メイクは違うよね

    男性が女性的になるところが好きなのかな
    ミシパ

    10
    1
  21. 4265.匿名 :2024/02/23 (金)10:41
    >>4242

    いや、歌舞伎好きな人はあの方に似てるとは言わないよ
    むしろ大して知らない人が言ってることが多い

    2
    4
  22. 4266.匿名 :2024/02/23 (金)10:42
    >>4248

    日頃の行いって大事だよね

    20
    1
  23. 4267.匿名 :2024/02/23 (金)10:42

    歌舞伎の話も終わろう
    うるさい人いるからさ

    22
  24. 4268.匿名 :2024/02/23 (金)10:42

    テテはテテだし誰にも似てない
    パチジミンさんは一生懸命ジミンに似せようと努力してるんだからある程度似てて当たり前
    でもやっぱりジミンはジミンで全然違う
    誰かに似てるって話は不快な人も多いって言ってるのにまだ続けたい人は人を不快にさせたいっていう悪意を持ってやってるってことだよね
    それをアンチって言うんだよ

    49
    1
  25. 4269.匿名 :2024/02/23 (金)10:42
    >>4251

    今ミシパ何人か来てるよね
    ミシパ弄りされて荒れてる

    15
    2
  26. 4270.匿名 :2024/02/23 (金)10:43
    >>4268

    はいはいわかったわかった

    1
    20
  27. 4271.匿名 :2024/02/23 (金)10:45

    朝から夜まで張り付いてる人あわれ

    7
  28. 4272.匿名 :2024/02/23 (金)10:45

    グミシパはグクの悪口ばかり言ってるよね

    37
  29. 4273.匿名 :2024/02/23 (金)10:46

    今日もミシパ早朝から荒れてんだね
    昨日一日ミシパが板移動に費やしてた無駄な時間何だったの?笑

    32
  30. 4274.匿名 :2024/02/23 (金)10:46
    >>4265

    歌舞伎好きじゃなかったら名前と顔一致しないと思うけど

    3
    13
  31. 4275.匿名 :2024/02/23 (金)10:47

    バンタン関係ないx趣味垢で不意にテヒョンが流れてきたけどびっくりするくらいイケメンだった。バンタン皆んな素敵だからバンタン垢では普通にみていたものでも不意に流れてくるとすごい破壊力。よくこの顔について色々いえるよな。アンチは化粧やスキンケアしないから鏡で顔みたことないんだなきっと。

    46
  32. 4276.匿名 :2024/02/23 (金)10:47
    >>4268

    それをアンチとは言わないと思う
    性悪だとは思うけど

    1
    24
  33. 4277.匿名 :2024/02/23 (金)10:47
    >>4274

    歌舞伎知らない人でも知ってる人だからネタにするんだよ
    教養の無さかな

    3
    16
  34. 4278.匿名 :2024/02/23 (金)10:48
    >>4277

    すいません全然わかりません検索したらわかるけど

    3
    2
  35. 4279.匿名 :2024/02/23 (金)10:49
    >>4272

    本当にこれグクに対して言ってるの?前後わからないんだけど

    1
    17
  36. 4280.匿名 :2024/02/23 (金)10:50
    >>4277

    歌舞伎の人知らなかったら教養ないの?
    それは何歳からそうなる?

    1
    16
  37. 4281.匿名 :2024/02/23 (金)10:50

    まだ歌舞伎の話してる人は自演なの?

    23
  38. 4282.匿名 :2024/02/23 (金)10:50

    サポが分かりやすく粘着してるね

    28
    1
  39. 4283.匿名 :2024/02/23 (金)10:50
    >>4280

    知らない人は知らないよ興味ないしね
    決めつけ酷いよね

    1
    8
  40. 4284.匿名 :2024/02/23 (金)10:51

    サポと戦ってる風にしたい人いる

    0
    11
  41. 4285.匿名 :2024/02/23 (金)10:51

    なぜアンチはこの板に執着するんだろうか

    20
  42. 4286.匿名 :2024/02/23 (金)10:51

    グミシパがメンバー下げをしてることに嫌気がさしたグミ好きさんの告発

    46
  43. 4287.匿名 :2024/02/23 (金)10:52

    ミシパ歌舞伎世代でそっちにも嫉妬心強いのかな
    フィギュアや歌舞伎や華やかな世界に対するコンプレックス強そう

    19
  44. 4288.匿名 :2024/02/23 (金)10:52
    >>4285

    都合悪いからだよ

    18
  45. 4289.匿名 :2024/02/23 (金)10:52
    >>4285

    話す人いないからここにいるんじゃない?喜んで相手してくれるからさ

    3
    1
  46. 4290.匿名 :2024/02/23 (金)10:53
    >>4284

    いやミシパが今何人か来てるだけだと思うよ

    13
  47. 4291.匿名 :2024/02/23 (金)10:53
    >>4274

    愛之助さんは歌舞伎役者よりも倍返しのドラマのほうが印象深いって人が大半じゃない?
    当時小学生でも知ってたから今この板にいる人で知らないってないと思う

    4
    11
  48. 4292.匿名 :2024/02/23 (金)10:53

    都合悪いとかじゃないでしょう何しても終わらないもん楽しんでるんだよ

    11
  49. 4293.匿名 :2024/02/23 (金)10:53

    ぱるを潰したいらしいけど、何でそこまでするのかがわからない
    アンチには私達が見えていない何かが見えてるんだろうか

    23
  50. 4294.匿名 :2024/02/23 (金)10:54

    あれ?今日はすっとぼけでアンチネタ持ち込んで指摘されたらいじめだ!って逆ギレする日なの?
    ぱるに居る人なんて通報民がほとんどなんだからアンチネタ知らんはずないだろうにアホなん?

    22
  51. 4295.匿名 :2024/02/23 (金)10:54
    >>4291

    香川照之も出てたよね
    あの人も歌舞伎の人

    1
    10
  52. 4296.匿名 :2024/02/23 (金)10:54

    荒らして楽しんでるって気持ち悪いね〜

    15
  53. 4297.匿名 :2024/02/23 (金)10:55
    >>4291

    ドラマの登場人物の名前はわかっても、その人の芸名までは興味無いと知らない

    4
    2
  54. 4298.匿名 :2024/02/23 (金)10:55
    >>4290

    常にいる2人

    19
    3
  55. 4299.匿名 :2024/02/23 (金)10:56
    >>4293

    潰れるわけないのわかってるよねさすがに。
    誰か昔ここのコメ見ながらネタにして笑ってるって言ってなかった?潰したくて来てるんじゃなくて面白がってるんだと思うよ

    3
    19
  56. 4300.匿名 :2024/02/23 (金)10:56

    いまさらケミ好きに移行しようとしてるからアンチしてた過去を暴かれたらマズいってこと?

    43
    1
  57. 4301.匿名 :2024/02/23 (金)10:57

    市川染五郎と香川照之の息子はJUNONやメンズノンノの常連
    特に香川照之の息子は身長180超えでスタイルバカいいよ
    お父さんあんなに小さいのに

    歌舞伎観たことなくてもこれぐらいは知ってる

    4
    20
  58. 4302.匿名 :2024/02/23 (金)10:57
    >>4298

    ミシパがどういう人達かっていう話題になると荒れるからわかりやすいよね

    29
  59. 4303.匿名 :2024/02/23 (金)10:57

    グミシパがテテへの集団アンチを始めた時期はJikook(赤)とTaekook (青)の人気が逆転しはじめた時期からだよ
    アンチをしても差は開いてくばかりだったけどね やってることはシパ争いではなく一方的なメンバーに対する虐待行為だが

    50
  60. 4304.匿名 :2024/02/23 (金)10:57

    朝から連投してたもんね
    寝起きでアンチ脳炸裂してるのやばい

    29
  61. 4305.匿名 :2024/02/23 (金)10:58

    人気に格差があるシパは他にもあるし所謂棒被りシパも当たり前にたくさんいるのになぜあのシパだけがここまで悪質なんだろう

    53
  62. 4306.匿名 :2024/02/23 (金)10:58
    >>4297

    顔はわかるよね、さすがに
    似てるって言われてるの名前じゃなくて顔だし

    3
    18
  63. 4307.匿名 :2024/02/23 (金)10:59
    >>4300

    ケミ好きはオルペン装うのと同じ 表だけ
    アンチしてることがバレると肩身狭いのと新規が入ってきにくいからじゃない?

    24
  64. 4308.匿名 :2024/02/23 (金)10:59
    >>4306

    dynamiteで緑のテヒョンが出てきたときからすでに愛之助って言われてたよ
    めちゃくちゃ似てた

    5
    74
  65. 4309.匿名 :2024/02/23 (金)10:59
    >>4305

    アクゲを呼び寄せる何かがあるんだろうか

    32
  66. 4310.匿名 :2024/02/23 (金)10:59
    >>4303

    え?グラフにする程気にしてるの?

    2
    50
  67. 4311.匿名 :2024/02/23 (金)11:00
    >>4301

    へー、知らなかった
    私は香川照之が好き
    歌舞伎は興味ないけど映画やドラマは出てると見ちゃう、ハズレがない

    3
    9
  68. 4312.匿名 :2024/02/23 (金)11:00

    歌舞伎の話してる人は自演
    わかりやすい

    40
  69. 4313.匿名 :2024/02/23 (金)11:00
    >>4286

    これがナリじゃない証拠は?

    1
    27
  70. 4314.匿名 :2024/02/23 (金)11:00
    >>4308

    アンチじゃないARMYも言ってた印象だけどな

    1
    38
  71. 4315.匿名 :2024/02/23 (金)11:00
    >>4299

    荒らし本人がネタ枠なのに?笑

    14
  72. 4316.匿名 :2024/02/23 (金)11:01

    ビッグウェーブとうもろこし直子きてるな

    38
  73. 4317.匿名 :2024/02/23 (金)11:01

    ミシパはまだ無駄な努力続けるのか
    何をしてもジミンとグクはただのメンバー同士だしグクとテテの人気は下がらない
    ミシパサポの悪行は語り継がれて消えない
    もういい加減諦めるか病院行きな
    アンチやめられなくて困ってますって

    50
  74. 4318.匿名 :2024/02/23 (金)11:01
    >>4315

    それ含めて笑ってるんじゃない?

    1
    18
  75. 4319.匿名 :2024/02/23 (金)11:01
    >>4309

    母集団がアクゲ
    新規も影響される

    22
  76. 4320.匿名 :2024/02/23 (金)11:02
    >>4308

    愛之助さんもダンディだもんね。
    あなたも推しもかっこいいから大丈夫よ

    0
    30
  77. 4321.匿名 :2024/02/23 (金)11:02
    >>4291

    私もそっちで知ってる
    ここで○代目襲名の歌舞伎の写真貼られたとき歌舞伎役者だったんだ?って思ったもん

    3
    20
  78. 4322.匿名 :2024/02/23 (金)11:02
    >>4308

    ジミンはブルゾンちえみって言われてたよね
    アミにとったらどこがだよwって感じだけど初見の子達にはそう見えるらしい

    33
    11
  79. 4323.匿名 :2024/02/23 (金)11:02
    >>4309

    ミシパはフィギュアや歌舞伎に興味ある世代でジミン好きになる説おす

    24
    1
  80. 4324.匿名 :2024/02/23 (金)11:03

    また煽り合い始まったよ
    やめなさい

    6
    1
  81. 4325.匿名 :2024/02/23 (金)11:03
    >>4319

    大手がアクゲってかなり悪影響かもね

    42
  82. 4326.匿名 :2024/02/23 (金)11:03
    >>4322

    アンチ大活躍だね!
    愛之助とブルゾンちえみとパチジミンで反復横跳び

    31
    1
  83. 4327.匿名 :2024/02/23 (金)11:03
    >>4318

    釦さんはイライラしながら真顔でアハハハ!って書き込むタイプ

    46
  84. 4328.匿名 :2024/02/23 (金)11:04
    >>4314

    私はアミだけどタイムラインでも一切見かけなかったよ

    38
    1
  85. 4329.匿名 :2024/02/23 (金)11:04
    >>4322

    アンチ消え失せろ

    24
  86. 4330.匿名 :2024/02/23 (金)11:04

    小樽でもデマを捏造しないでね

    57
  87. 4331.匿名 :2024/02/23 (金)11:05
    >>4327

    ほうれい線増えちゃうね

    22
  88. 4332.匿名 :2024/02/23 (金)11:05

    誰か止めないとすぐこれだもんな
    間にとうもろこし挟むのもネタ化してるよな
    磯の香りもだけどわざわざ荒れるの悪化させてるよね

    3
    20
  89. 4333.匿名 :2024/02/23 (金)11:05

    ジミン関連で人気高いユンミンなんかは両方好きなんだろうなぁって人が多いんだよね
    ジミンペンよりの人でもユンギを叩いてるなんて見たことない
    でもグミはやたらグクを叩く人が多い
    ユンミンと違って大事なジミンちゃんの最強マウントアイテムくらいにしか思ってないんだろうなぁ

    27
    4
  90. 4334.匿名 :2024/02/23 (金)11:05

    喜んでるやん

    2
    6
  91. 4335.匿名 :2024/02/23 (金)11:06
    >>4322

    私も愛之助さんとテテは全然似てない寧ろ愛之助さんのほうがダンディーと思うけど
    アンチはしつこく愛之助さんに似てるって連呼するよね
    どうしてかな

    4
    38
  92. 4336.匿名 :2024/02/23 (金)11:07

    さっき上で見た人はグクの事言ってるのかわかる前後ください。あれだけじゃ判断できない。気持ち悪いが誰を指してるか全く判断できない

    23
  93. 4337.匿名 :2024/02/23 (金)11:07
    >>4304

    なんかすごいねペットに対する強いコンプレックスでもあるんだろうか

    19
  94. 4338.匿名 :2024/02/23 (金)11:07
    >>4335

    似てるからだよ

    4
    89
  95. 4339.匿名 :2024/02/23 (金)11:07

    ブルゾンちえみは芸人やめたんだっけ

    6
    2
  96. 4340.匿名 :2024/02/23 (金)11:08
    >>4332

    アンチの話してたら荒れるってことはその言われてる本人が荒らしてるのかなって思っちゃうね

    21
  97. 4341.匿名 :2024/02/23 (金)11:08

    グミシパジミンペンの考え方
    グクのことは嫌いだって

    45
  98. 4342.匿名 :2024/02/23 (金)11:08
    >>4332

    アンチの話が嫌だったらアミ雑おすすめだよ

    23
  99. 4343.匿名 :2024/02/23 (金)11:08

    釦さんキレてる?

    38
  100. 4344.匿名 :2024/02/23 (金)11:09

    アク禁チャンスです

    26