アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4345.匿名 :2024/02/23 (金)11:09

    ネットでも話題だから
    たくさん出てくる

    4
    74
  2. 4347.匿名 :2024/02/23 (金)11:09
    >>4341

    これグミシパか?ジミンソロスタンだろ?

    27
  3. 4348.匿名 :2024/02/23 (金)11:09
    >>4341

    屑思考すぎて草も生えない

    27
    1
  4. 4349.匿名 :2024/02/23 (金)11:09
    >>4343

    きっかけは何だろう?

    8
  5. 4350.匿名 :2024/02/23 (金)11:10

    当時19歳のは本当に似てるね
    顔が完成してる

    5
    42
  6. 4351.匿名 :2024/02/23 (金)11:10
    >>4344

    通報ボタンおそう

    33
  7. 4352.匿名 :2024/02/23 (金)11:10

    通報釦だよー

    33
  8. 4353.匿名 :2024/02/23 (金)11:10

    また始まったのか

    12
  9. 4354.匿名 :2024/02/23 (金)11:11
    >>4347

    ジミンちゃんを好きなグクが好き、グクが思い通りに動かないとイラつくミシパでしょ

    54
  10. 4355.匿名 :2024/02/23 (金)11:11
    >>4303

    なんかjikookerがやればやるほどって感じだね
    事務所がtaekookを推してた時期も記憶にないし事務所の推し方も人気に関係ないんだな

    62
  11. 4356.匿名 :2024/02/23 (金)11:11
    >>4345

    おもろない
    やりなおしな

    2
    17
  12. 4357.匿名 :2024/02/23 (金)11:12
    >>4354

    ミシパの証拠あるのかな

    2
    23
  13. 4358.匿名 :2024/02/23 (金)11:12

    こういうの保存してるんだ、直子さん

    37
  14. 4359.匿名 :2024/02/23 (金)11:12
    >>4345

    これは加工なしなの?
    上のはアプリ使ってるよね

    1
    17
  15. 4360.匿名 :2024/02/23 (金)11:12
    >>4310

    ミシパが数を異常に気にしてるみたいよ
    ミシパを増やそうとハッシュタグつけてポストしまくるのはそれでしょ

    40
  16. 4361.匿名 :2024/02/23 (金)11:12

    グミシパはグクのことは好みじゃないんだよ

    51
    1
  17. 4362.匿名 :2024/02/23 (金)11:13
    >>4309

    ジミンにアクゲを呼び寄せる気質があるんだろうね。グクは巻き込まれた被害者。

    41
  18. 4363.匿名 :2024/02/23 (金)11:13
    >>4333

    でもしれっとユンギを下に見てるような人はいるよね

    34
  19. 4364.匿名 :2024/02/23 (金)11:13

    皆釦さん好きだね〜

    4
    24
  20. 4365.匿名 :2024/02/23 (金)11:13
    >>4335

    似てて全然良いけど

    アンチのネタにしてはいい男選んでくれて、いいんですかそれでって感じw

    20
    1
  21. 4366.匿名 :2024/02/23 (金)11:13
    >>4357

    ほらーまたjikook人気下がるからやめておきなよ

    38
  22. 4367.匿名 :2024/02/23 (金)11:13

    アラフォーで歌舞伎好きなんかミシパ

    19
  23. 4368.匿名 :2024/02/23 (金)11:13
    >>4338

    このFaceAppて加工アプリ?

    16
  24. 4369.匿名 :2024/02/23 (金)11:13

    ほらアミ雑盛り上げないと
    昨日板移動が促してたのが誰なのかバレちゃうよ

    21
  25. 4370.匿名 :2024/02/23 (金)11:13
    >>4349

    地雷があった模様

    15
  26. 4371.匿名 :2024/02/23 (金)11:14

    さくら餅やばない?新規かな

    30
  27. 4372.匿名 :2024/02/23 (金)11:14
    >>4361

    単純におばさんが自分のこと俺って言うの嫌いだ

    29
  28. 4373.匿名 :2024/02/23 (金)11:14
    >>4355

    事務所より本人発信だよ
    すごく話題になるのは、本人たちが何かしたとき
    事務所が仕込むのはむしろやればやるほどアミが白ける

    39
  29. 4374.匿名 :2024/02/23 (金)11:14
    >>4364

    釦さんは裸の王様タイプ

    37
  30. 4375.匿名 :2024/02/23 (金)11:15
    >>4361

    まーたこんなん鍵パカで言ってる
    さくら餅ええ加減にせえよ?

    てか、グクにとってお前なんか視界にも入らん微生物だからな?

    31
  31. 4376.匿名 :2024/02/23 (金)11:15
    >>4371

    新規だからすぐ捏造するね

    26
  32. 4377.匿名 :2024/02/23 (金)11:16
    >>4369

    昨日メン下げ我慢してた反動が朝からすごい
    しかも6時台から笑

    29
  33. 4378.匿名 :2024/02/23 (金)11:16
    >>4360

    タグ付ければつけるほどジミンとグクのケミ好きが減っていくのにいつになったら気がつくんだろうね?
    集まるのはミシパみたいな年齢層高くて切り取りしか見ないセクハラとアンチが好きな人達だけ

    41
  34. 4379.匿名 :2024/02/23 (金)11:17
    >>4364

    嘘でもいいから好きって言われたいタイプなのかな

    12
  35. 4380.匿名 :2024/02/23 (金)11:17

    グミシパはグクをたたくことで、グミを事務所から供給してもらう
    2人は人形扱い

    26
  36. 4381.匿名 :2024/02/23 (金)11:18
    >>4378

    雨ゴミといいネガキャンだよね

    33
  37. 4382.匿名 :2024/02/23 (金)11:18
    >>4374

    釦さん、前にフォロワーからマウントおばばって言われてたしな

    42
  38. 4383.匿名 :2024/02/23 (金)11:19
    >>4361

    好みじゃないのに組み合わせるって謎だよね
    でもジミンペンってジミンが有名な◯◯から愛されてるってネタ好きだし結局人気メンバーだからグクってだけなんだろうな
    だってシパフィルターないとホプミンの空気感に勝るものなしって自分は感じちゃうし

    32
  39. 4384.匿名 :2024/02/23 (金)11:20

    ミシパ信者減ってるのかな
    ジミンの人気は一番にならないしジミン溺愛するグクも居ないし同伴入隊でガチ絶望だから信者増えないよね
    本国アクゲに踊らされてテテアンチまでしたのに何も残らずにジクッカーはグクに嫌われて自分達は訴えられのを待つだけ
    そりゃ色々と焦るしイライラするよね
    ビッグウェーブ直子までバレちゃったしね

    51
  40. 4385.匿名 :2024/02/23 (金)11:20
    >>4354

    ミシパのベース思考はこれだろうね

    53
  41. 4386.匿名 :2024/02/23 (金)11:21
    >>4382

    言い得て妙w

    18
  42. 4387.匿名 :2024/02/23 (金)11:21
    >>4367

    アラフォーじゃないしミシパでもないけど歌舞伎は好きだからそれはやめてw

    3
    8
  43. 4388.匿名 :2024/02/23 (金)11:21

    真木よう子と真剣佑の見てきたらほんとミシパってあんなノリなのかもしれない

    一回り離れた年下にセクハラして面白いよねって言ってる

    25
  44. 4389.匿名 :2024/02/23 (金)11:22
    >>4367

    歌舞伎好きはアラフィフ以上だよ

    2
    7
  45. 4390.匿名 :2024/02/23 (金)11:23
    >>4382

    ぱるではドヤサおばばだし何だろうね
    コンプレックスの塊なんかな

    18
  46. 4391.匿名 :2024/02/23 (金)11:23
    >>4387

    歌舞伎ファンにもミシパみたいにヤバい人達いたりする?フィギュアにはいるらしい

    6
    1
  47. 4392.匿名 :2024/02/23 (金)11:24
    >>4384

    チャイナ解体に女優さん登場もあったり大変ね

    31
  48. 4393.匿名 :2024/02/23 (金)11:24

    釦さんて今もXで地味に息してるの?

    16
  49. 4394.匿名 :2024/02/23 (金)11:24

    性格悪いのしかいないのに増えるわけないじゃんね
    もはや性格悪いのだけが引き寄せられててとんでもない集団が完成されてしまってるけど

    33
  50. 4395.匿名 :2024/02/23 (金)11:26

    wikiでもテテが記録だしたんだね

    39
    1
  51. 4396.匿名 :2024/02/23 (金)11:26
    >>4394

    本人達は性格が悪いことに気がついてないパターンあるかも

    性格悪い人って周りが相手するのめんどくさいから適当に話あわせて距離置くから

    26
    1
  52. 4397.匿名 :2024/02/23 (金)11:27
    >>4383

    グクとはブラスワとか振付けの絡みもあるしね
    だいぶ前に、グミシパの脳内ではブラスワのグクミンがオルゴールみたいに永遠に回ってるんだよって言ってた人いて、なるほどなと思った

    42
    1
  53. 4398.匿名 :2024/02/23 (金)11:28
    >>4382

    どんなマウントとってたのか知りたい

    6
  54. 4399.匿名 :2024/02/23 (金)11:29

    別界隈に行ったよねグミは無いと思って信者置いて逃亡したんじゃない?

    3
    23
  55. 4400.匿名 :2024/02/23 (金)11:30
    >>4391

    わからないよ
    単純に市川團十郎(もと海老蔵)の歌舞伎が好きだから年1〜2回行く程度でXとかでも他のファンは見てない
    フィギュアはひどいみたいだね

    15
    4
  56. 4401.匿名 :2024/02/23 (金)11:31
    >>4400

    フィギュアは酷いというね
    お子さんにフィギュア習わせてる知人からも聞く
    怖そうでなんか新規ファンになりづらい雰囲気ある

    25
  57. 4402.匿名 :2024/02/23 (金)11:31
    >>4392

    大変だね
    アンチ要員減ってきたから自らぱるで暴れてるのかしらね
    焼津の方

    40
  58. 4403.匿名 :2024/02/23 (金)11:32
    >>4399

    へー今度はどこの界隈でアンチやるつもりなんだろう
    12/30生まれで同じ日に生まれたテヒョンが盛大にお祝いされてる時に自分は騙した信者から我らが主様!って言われて鼻の穴膨らませて喜んでたのかなって想像しちゃう
    でも満たされないんだろうなって
    よっぽど私生活がつまらないのだろうか

    39
    2
  59. 4404.匿名 :2024/02/23 (金)11:33

    何でもいいけどシパって2人に子供が出来た妄想好きだよね
    しかもどっちにも似てたりして最高にきしょい

    26
  60. 4405.匿名 :2024/02/23 (金)11:34

    ミシパにも色んな人いてカオスになるのかも

    仕事してお金はある裸の王様タイプ
    そんな王様の話を有難く聞く無課金タイプ

    コンプレックスの塊で他メン他ペンに攻撃してくるしたまに身内だと気が付かないでミシパ同士ぱるで喧嘩してそう

    17
    1
  61. 4406.匿名 :2024/02/23 (金)11:35
    >>4401

    横だけどフィギュアはひどいよーというか採点競技系は基本そうかな、贔屓とかずるいとか言い出すファンが必ずいる
    技術があるのに評価されない人も実際いるし
    自分を投影して見てる人多いのであまり近づきすぎず茶の間で見ておく方が幸せかもしれない

    12
  62. 4407.匿名 :2024/02/23 (金)11:35
    >>4403

    古いネタ古い写真貼り付け
    汚い言葉の羅列
    マジで消えろなんだわ

    35
    1
  63. 4408.匿名 :2024/02/23 (金)11:35
    >>4393

    鍵垢でいまもいるよ

    21
  64. 4409.匿名 :2024/02/23 (金)11:36
    >>4389

    昔の価値観だね
    今、高校でも伝統芸能鑑賞で歌舞伎観劇するからハマると親より詳しくなったりするよ
    自分と同年代に美青年二人いて歌舞伎界も広告塔に使ってるから若い歌舞伎ファン多いよ
    席もそういう若いファンのために一幕二幕でバラ売りしたり
    本当のファンになると着物着て出かけたがるよ
    着付け込みのレンタルあってコスプレ感覚で出かけられる
    若い子にはみんな親切だしね
    未来の上客候補だから

    5
    9
  65. 4411.匿名 :2024/02/23 (金)11:36
    >>4405

    お金があるのはごく一部だと思う
    ジミンの雑誌もブランドも買わないし

    28
    1
  66. 4412.匿名 :2024/02/23 (金)11:38
    >>4338

    それならグクとテテのほうが似てるわ
    あえて画像は貼らないけど

    64
    3
  67. 4413.匿名 :2024/02/23 (金)11:39
    >>4411

    日本のミシパで課金勢はあんまり見ないよね
    購入報告とかしないしポカの交換求めてるとかも見ない

    20
  68. 4414.匿名 :2024/02/23 (金)11:39

    おっと書きすぎたようだ消すわ

    11
    3
  69. 4415.匿名 :2024/02/23 (金)11:39
    >>4399

    それってラッコさんじゃない?
    釜山コンの前にすっかり飽きてたよ
    推しのセンイルを遅れてお祝いするくらい
    同時期に販売された写真集かメモリズは公式の宣材使って誤魔化してたから買ってないと思う

    35
    3
  70. 4416.匿名 :2024/02/23 (金)11:40
    >>4361

    内容も酷いけど、あのテレビ画面に映りこんでたおばさんが俺とか言ってるのキモイ

    43
  71. 4417.匿名 :2024/02/23 (金)11:40
    >>4415

    ラッコもライとして転生してるだろ

    33
  72. 4418.匿名 :2024/02/23 (金)11:40
    >>4411

    一位に押し上げる程お金も投じてるじゃん。シパサポの比率が高いペンならやはりお金は使ってる。だからハイブも気を遣うのよ
    雑誌もブランドもランキングが出ないしメンバーバラバラ発行だから闘争心が沸かないんじゃないかな

    1
    52
  73. 4419.匿名 :2024/02/23 (金)11:41
    >>4408

    中身は動いてない
    幽霊化してる

    3
    14
  74. 4420.匿名 :2024/02/23 (金)11:41
    >>4409

    お金がかかりそうな趣味だね

    2
    3
  75. 4421.匿名 :2024/02/23 (金)11:41
    >>4405

    そういうのを防ぐための誤字でもあったりしてね

    10
  76. 4422.匿名 :2024/02/23 (金)11:41

    歌舞伎の話マジで興味無いんだけどしつこいね

    25
    1
  77. 4423.匿名 :2024/02/23 (金)11:42
    >>4417

    まだあるんだよね多分これそうだろうなってミ垢

    23
  78. 4424.匿名 :2024/02/23 (金)11:42
    >>4409

    実際に観劇に行けばアラフィフ以上なのわかるよ

    2
  79. 4425.匿名 :2024/02/23 (金)11:42
    >>4417

    別人だと思う
    でも、そうなの?

    11
    1
  80. 4426.匿名 :2024/02/23 (金)11:42
    >>4414

    情報ありがとう

    8
  81. 4427.匿名 :2024/02/23 (金)11:42
    >>4419

    フォロワー300人くらいだよね?

    8
  82. 4428.匿名 :2024/02/23 (金)11:43
    >>4409

    そんな歌舞伎にハマってる若い世代はこの板に来ないだろうね
    知識としていれとくね

    ミシパ歌舞伎好き多そうだな〜

    11
  83. 4429.匿名 :2024/02/23 (金)11:43
    >>4425

    別人だと思うなら凄くうまいね

    12
  84. 4430.匿名 :2024/02/23 (金)11:44
    >>4427

    知らなーい

  85. 4431.匿名 :2024/02/23 (金)11:45
    >>4425

    言われてたジャ○のグループではなかったけど推しは変えてたよね
    あっちじゃなくてそっちなのー?みたいに言われてた
    それとアイランドで落とされた日本人ドルもお気に入りだったね

    13
  86. 4432.匿名 :2024/02/23 (金)11:45
    >>4418

    ミシパのCD積みましたDior買いましたの報告待ってるね

    22
  87. 4433.匿名 :2024/02/23 (金)11:46
    >>4418

    そもそも闘争心で雑誌買わないけどな
    推しの出てるものだから手元に欲しいって感覚はないということか

    43
    1
  88. 4435.匿名 :2024/02/23 (金)11:46
    >>4420

    オンマのけーぽ程はかかってない笑

    1
  89. 4436.匿名 :2024/02/23 (金)11:47
    >>4418

    雑誌なんてミリオンでもいかない限りなんの記録にも残らないしね
    韓国人ソリスト初のHOT100首位みたいに永遠に語り継がれる記録にこだわってお金を使った方がいいに決まってる

    1
    58
  90. 4437.匿名 :2024/02/23 (金)11:47
    >>4417

    ライってmaki=サランドじゃなかったっけ?

    29
    1
  91. 4438.匿名 :2024/02/23 (金)11:49
    >>4431

    ボムギュとケイ
    すごいメンクイじゃんと思った記憶

    10
    0
  92. 4439.匿名 :2024/02/23 (金)11:49
    >>4437

    違う違う

    22
  93. 4440.匿名 :2024/02/23 (金)11:49
    >>4433

    それは一冊で充分でランキング重視なのがジミンペン 記憶より記録なんでしょ

    13
    1
  94. 4441.匿名 :2024/02/23 (金)11:50

    ランキング出るから雑誌買うって発想なかったな

    39
  95. 4442.匿名 :2024/02/23 (金)11:50
    >>4436

    そうかー、記録にこだわる人はそうなのかもね
    私は推しが頑張って管理して見せてくれた格好いい姿を見たいしその努力にも応えたいから記録とか気にせずに買うわ
    出版社にも起用して良かったって思って欲しいし
    記録は文字で語られて終わる部分もあるから、何より思い出や記憶として強烈に残って欲しいなと思うよ
    考え方の違いだね

    53
  96. 4443.匿名 :2024/02/23 (金)11:51
    >>4418

    投票みたいに無料のものは頑張るよね

    31
  97. 4444.匿名 :2024/02/23 (金)11:51
    >>4439

    へぇー情報あるなら落としてほしいな、無理ない範囲で

    22
  98. 4445.匿名 :2024/02/23 (金)11:51

    あまり記録に拘らないな
    ミシパってやっぱり勝ち負けに拘るんだね
    ここのレスバも何としても最後に言いたいって感じで長引く

    30
  99. 4446.匿名 :2024/02/23 (金)11:51

    でも雑誌ってケータでランキング出てなかった?
    日本でも楽天の雑誌ジャンルとかたまに話出てたよ

    25
  100. 4447.匿名 :2024/02/23 (金)11:51
    >>4438

    京セラドームまで行ってたよね
    (スペでお父さんがすごく優しそうな人だった)

    7