アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4548.匿名 :2024/02/23 (金)13:08
    >>4540

    ジミンペンが記録を大切に生きていけばいいのに、他メンを見るのやめられなくてアンチするから嫌味言われちゃうんだよ
    アンチさえしなかったら、何も言われないと思うよ?ジミンに嫉妬してる人いないもん

    77
  2. 4549.匿名 :2024/02/23 (金)13:08

    あなた今何してるの?w

    7
  3. 4550.匿名 :2024/02/23 (金)13:09

    アリーナ最前列は羨ましいや
    ドリムペン

    20
  4. 4551.匿名 :2024/02/23 (金)13:10
    >>4544

    何に発狂してるんだろ
    今日なにか気に障るようなことあったっけ

    30
    1
  5. 4552.匿名 :2024/02/23 (金)13:11

    昨日の東京ドームだね
    会社の子が参戦してた

    3
    17
  6. 4553.匿名 :2024/02/23 (金)13:11
    >>4551

    本人がいちばんよくわかってるでしょ
    裸の王様

    49
  7. 4554.匿名 :2024/02/23 (金)13:11

    今日はメン下げ復活するかもねって言われてたけどやっぱりな
    わかりやす

    36
  8. 4555.匿名 :2024/02/23 (金)13:12

    ジミンアクゲがテテの次はグク下げてるのか 最低だな

    53
  9. 4557.匿名 :2024/02/23 (金)13:15
    >>4552

    さすがにSHINeeは来てないよね
    今年それ以外のイル活すごいから

    2
    16
  10. 4558.匿名 :2024/02/23 (金)13:16
    >>4550

    ドリムペンなの?
    RIIZE人気かと思ってた

    3
    13
  11. 4559.匿名 :2024/02/23 (金)13:16

    4542 – 4543みたいなゴキブリに推されてるアイドル可哀想

    32
    2
  12. 4560.匿名 :2024/02/23 (金)13:16

    モスに来てまでぱるぎょんかい

    19
  13. 4561.匿名 :2024/02/23 (金)13:16
    >>4540

    君の性格が1番悪いよ

    61
    2
  14. 4562.匿名 :2024/02/23 (金)13:17
    >>4558

    両方人気あるよ
    コラボステージ凄かったって

    4
    19
  15. 4563.匿名 :2024/02/23 (金)13:17

    ハイブはALL HYBEみたいなコンサートはないの?

    2
    1
  16. 4564.匿名 :2024/02/23 (金)13:17
    >>4563

    場所が無さそう

    3
  17. 4565.匿名 :2024/02/23 (金)13:18

    規模が大変なことなる

    7
  18. 4566.匿名 :2024/02/23 (金)13:18

    話変わるけどテテの受ける通称黒服テストってパスするの難しいみたいだね
    SDTの人のブログで、ある日は11人受けて合格者は1人だって
    その日合格しなくても日を改めて再トライできるみたいだけど、厳しいんだな

    59
    2
  19. 4567.匿名 :2024/02/23 (金)13:18
    >>4563

    もったいないよ 1組で満席にできるんだもん

    3
  20. 4568.匿名 :2024/02/23 (金)13:19
    >>4560

    オーダー待ちでめちゃ暇してた
    ごめん
    呼ばれた間に板進んでてびっくり
    みんなSMドルも興味ある感じ?

    3
    28
  21. 4569.匿名 :2024/02/23 (金)13:20
    >>4558

    え、ドリムペンじゃないよ
    会話が乗っ取られた

    2
    18
  22. 4570.匿名 :2024/02/23 (金)13:21
    >>4566

    黒服姿は公式からは出ない

    22
    2
  23. 4571.匿名 :2024/02/23 (金)13:21
    >>4540

    ペンの行いが本人に影響するって分かってるんだね
    だったらミシパジミンペンがする事でジミンがどう思われるか考え直した方がいいね

    58
  24. 4572.匿名 :2024/02/23 (金)13:21
    >>4569

    よくあることです

    2
    15
  25. 4573.匿名 :2024/02/23 (金)13:21
    >>4569

    会話してるつもりないからw

    15
    1
  26. 4574.匿名 :2024/02/23 (金)13:22

    他グルの板来て他グルの話してる方がどうかと思うけど
    ケーポ雑談行けば良いのに

    37
  27. 4575.匿名 :2024/02/23 (金)13:22

    スルーしようね
    メンバーの話の合間にジミンペンが荒らしてるのわかりやすいから

    46
  28. 4576.匿名 :2024/02/23 (金)13:27
    >>4540

    テヒョンペンがジミンに嫉妬するの?なんで?あんなに推しに大切にされてテヒョンペン幸せそうじゃん。よそ見する暇も羨む所も何一つないでしょうに。愛されてる人は幸せだから他人に嫉妬なんてしないんだよ。妄想を書き連ねて架空の敵と戦って貴方が可哀想。

    98
    3
  29. 4577.匿名 :2024/02/23 (金)13:29
    >>4566

    それ見たよ
    あと普通は軍隊の不平不満を漏らす訓練生が多いけど、特任を目指す子たちは前向きな人が多いから自分より年下の子からもたくさん学びがあるってテヒョンがまさにWラで話してたようなこと書いてあった
    テヒョンにとっても有意義な経験になってるといいな

    86
    2
  30. 4578.匿名 :2024/02/23 (金)13:30

    シーっ!まじになって返事しないの!

    0
    26
  31. 4579.匿名 :2024/02/23 (金)13:30

    ホビのドキュメンタリー、有名なダンサーさんが複数出てきそうな感じするよね
    ダンスが好きなアミ以外の人にも見てもらえるといいな

    YouTube見てたらアマプラの釜山コンの抜き出しの広告が出てきたんだけど、
    アマプラが推してるコンテンツなのかな

    アマプラでホビのドキュメンタリー、釜山コンどちらも見てもらえたら嬉しい

    36
    2
  32. 4580.匿名 :2024/02/23 (金)13:30

    ここの人いちいちキレて相手しちゃうよね。それどころか煽るしスルースキルなさすぎ

    3
    43
  33. 4581.匿名 :2024/02/23 (金)13:37
    >>4530

    >BTSのジミンが『Like Crazy』で今年『HOT100』で1位を記録し

    やっぱりこの文言が入るんじゃん

    2
    44
  34. 4582.匿名 :2024/02/23 (金)13:37

    雑とグミ板で忙しそうな人いるね

    30
  35. 4583.匿名 :2024/02/23 (金)13:38
    >>4542

    普通に考えてランキングの条件がスミンだけなわけないじゃん

    26
  36. 4584.匿名 :2024/02/23 (金)13:39
    >>4579

    あなたがBTSを好きなことがAmazonHEROにバレてますよ
    うちは子供たちがアニメ見まくるから広告はほとんどが日本のアニメ
    バンタン出てこない

    1
    17
  37. 4585.匿名 :2024/02/23 (金)13:39

    誹謗中傷大好きペンがこの世から消えればいいだけ

    42
  38. 4586.匿名 :2024/02/23 (金)13:40
    >>4581

    ポイントの初ってところ削られちゃったね

    25
    2
  39. 4587.匿名 :2024/02/23 (金)13:40
    >>4579

    アミじゃなくてもダンス好きな人たちに広く見てもらえそうなコンテンツだよね
    ホビはひとつひとつの仕事がソロアーとして正解ばかりで無駄がない

    19
    1
  40. 4588.匿名 :2024/02/23 (金)13:41
    >>4581

    そりゃ文言は入れるよね
    文言は

    17
  41. 4589.匿名 :2024/02/23 (金)13:42
    >>4545

    昨日言ったよ
    めちゃくちゃかっこよかった
    ヨジャエスパかっこよかったねー

    1
    17
  42. 4590.匿名 :2024/02/23 (金)13:42
    >>4500

    記録よりも原○Tシャツで有名だから年上の人にバンタンの話する時はかなり慎重にしてる

    43
    2
  43. 4591.匿名 :2024/02/23 (金)13:43
    >>4577

    みんなが前向きな環境は刺激になるだろうね

    42
    2
  44. 4592.匿名 :2024/02/23 (金)13:44
    >>4590

    人にもよらない?

    1
    21
  45. 4593.匿名 :2024/02/23 (金)13:45
    >>4582

    雑に行って冷たくされたことがあるってグミ板の人が自分で言ってて笑えた

    27
  46. 4594.匿名 :2024/02/23 (金)13:46
    >>4567

    えーそれ偏見

    2
    3
  47. 4595.匿名 :2024/02/23 (金)13:46
    >>4544

    言い返されるとアンチの本性剥き出しになって暴れ出す
    そしてぱるはどうだのアミは性格悪いだのバンタンオワコンて言い出す
    単細胞

    37
  48. 4596.匿名 :2024/02/23 (金)13:47
    >>4552

    東京ドームうらやましいな
    ベルーナってありえないぐらい遠い
    何とかしてほしい

    16
  49. 4597.匿名 :2024/02/23 (金)13:47
    >>4525

    最も費用対効果が不明なのは旅コンテンツだろ

    67
    3
  50. 4598.匿名 :2024/02/23 (金)13:48
    >>4587

    またメンバー同士かぶらない趣向のコンテンツってのもすごいと思う
    プロデュース能力素晴らし

    39
    3
  51. 4599.匿名 :2024/02/23 (金)13:48
    >>4594

    だよね
    たぶんSMのアイドル達も個々で満席にできるよ
    落選多いもん

    4
    15
  52. 4600.匿名 :2024/02/23 (金)13:48
    >>4597

    費用ほとんどかかってないじゃん

    1
    35
  53. 4601.匿名 :2024/02/23 (金)13:49
    >>4542

    でもそのテテにスミン負けてるんだよね、あなたの推し
    あ、白々しいなりすましはやめてね

    75
    1
  54. 4602.匿名 :2024/02/23 (金)13:49
    >>4597

    ジミンの往復渡航費だけだからあまりかかってないのでは。グクもスタッフもついでだし。

    18
    3
  55. 4603.匿名 :2024/02/23 (金)13:49
    >>4600

    ジミンの交通費ぐらい?
    マイレージでいくらでも払えそう

    20
    2
  56. 4604.匿名 :2024/02/23 (金)13:50
    >>4600

    なのに効果が下回ったら悲惨

    28
    4
  57. 4605.匿名 :2024/02/23 (金)13:51
    >>4603

    ジミンご所望のコンテンツなのにしょぼすぎるだろw

    29
    2
  58. 4606.匿名 :2024/02/23 (金)13:51
    >>4599

    RIIZEがドリムがやばすぎた

    2
    20
  59. 4607.匿名 :2024/02/23 (金)13:53
    >>4606

    スジュも何気にたまアリ埋めてる
    今回オールスターだったからね
    ヒチョルも来て歌ってた

    2
    22
  60. 4608.匿名 :2024/02/23 (金)13:54
    >>4600

    費用も効果も0:0
    いや1:-1かな

    4
    6
  61. 4609.匿名 :2024/02/23 (金)13:54
    >>4592

    日韓関係のニュースが出るたびSNSで話題に出されて広められてはいるし大○翔平の件でも出されてたから一部の人だけと安心はできないよ

    21
  62. 4610.匿名 :2024/02/23 (金)13:54
    >>4604

    それは絶対ないと思うよ苦笑
    あまり悪く言うのも嫉妬と言われそうで嫌かも

    6
    2
  63. 4611.匿名 :2024/02/23 (金)13:55
    >>4608

    調子に乗って失礼なこと言うのやめなアンチ
    バレてるよ

    27
    1
  64. 4612.匿名 :2024/02/23 (金)13:56

    ジミンの渡航費しかかかってないわけなくない?

    9
    5
  65. 4613.匿名 :2024/02/23 (金)13:56

    旅コンテンツが気になって仕方ない人(含むアンチ)が来てるね
    長引いてるのに専用板に誘導しないのがいい証拠

    30
  66. 4614.匿名 :2024/02/23 (金)13:57
    >>4613

    最近わかりやすくて逆に萎える
    またかーと思う

    27
  67. 4615.匿名 :2024/02/23 (金)13:57
    >>4608

    ミシパ板止まってるよ
    頑張れ

    34
    3
  68. 4616.匿名 :2024/02/23 (金)13:57
    >>4613

    アンチやモメサが常駐する板ですから

    14
  69. 4617.匿名 :2024/02/23 (金)13:57

    旅コンテンツは専用板があるからそちらで思う存分語ってほしい

    36
  70. 4618.匿名 :2024/02/23 (金)13:57
    >>4605

    ペンミもコンパクトだったしね
    予算はほぼ同じだろうから他にお金使ったのかもね

    16
    1
  71. 4619.匿名 :2024/02/23 (金)13:58
    >>4613

    ほんとだ
    誰も誘導してないね
    めずらし

    30
  72. 4620.匿名 :2024/02/23 (金)13:58
    >>4599

    スレ違いに気付け

    22
    3
  73. 4621.匿名 :2024/02/23 (金)13:58
    >>4610

    何をもって効果とするかだよね
    アミとの需要供給なのかお金なのかメンバーの人気なのか

    16
    2
  74. 4622.匿名 :2024/02/23 (金)13:59
    >>4618

    ペンミは急遽決まったぽいから場所が確保できなかったのかも
    ジミンのセンイル以降のスケジュールは全部そんな感じ
    急遽急遽で手配が後手後手

    42
  75. 4623.匿名 :2024/02/23 (金)14:00
    >>4612

    グクもスタッフも機材も延泊だけでしょ 一番大きいのは全員の往復渡航費じゃないかな
    ついで撮影は低コストで済む

    3
    2
  76. 4624.匿名 :2024/02/23 (金)14:00
    >>4615

    わざとらしいよ
    さっきまで0:0とか言ってたくせに

    3
    12
  77. 4625.匿名 :2024/02/23 (金)14:00
    >>4518

    ジミンのことよくわかってるね
    素はあんな感じじゃない

    14
  78. 4626.匿名 :2024/02/23 (金)14:01
    >>4623

    全員といってもスタッフもグクに付いてるから韓国NYはグクプロモの必要経費に入ってるよね

    8
  79. 4627.匿名 :2024/02/23 (金)14:03
    >>4626

    編集は国内だから編集マンはついて行かないでしょう
    しかも二人ともGoPro付けてたよ
    ということはカメラ台数少なめで自撮りもあるでしょ?

    5
    12
  80. 4628.匿名 :2024/02/23 (金)14:03

    旅コンテンツは専スレあるからそっちで話そう

    38
  81. 4629.匿名 :2024/02/23 (金)14:03
    >>4622

    事務所はカムバ絡めないとバラエティとか急遽でTV仕事取れないもんなんだね 意外だった

    5
    18
  82. 4630.匿名 :2024/02/23 (金)14:04
    >>4609

    言わないだけで知ってる人は多いよね
    慎重にした方がいいのは同感

    22
  83. 4631.匿名 :2024/02/23 (金)14:05

    旅コンテンツはグミシパが荒らすから、話したい人は専用板に移動をお願いします

    41
  84. 4632.匿名 :2024/02/23 (金)14:05
    >>4629

    取れないのか取らないのかは分からない
    カムバ以降ジミン本人が低浮上すぎて

    23
    1
  85. 4633.匿名 :2024/02/23 (金)14:06
    >>4629

    事務所はっていうか日本のテレビ局どれぐらい前倒しで仕事してると思ってるの?
    ジミンが日本に行った時期は生放送でもない限りほぼほぼ正月番組まで撮り終わってるよ
    22年末大晦日逃走中にムンサナが出演した時ロケしたの10月って言われてる(ムンビンとサナの後出しのインスタで)

    14
    1
  86. 4634.匿名 :2024/02/23 (金)14:07
    >>4627

    自撮りは一部でビハの為にカメラマンも機材もしっかりグクの予算に入って先にNYや東京に行ってる

    18
  87. 4635.匿名 :2024/02/23 (金)14:07
    >>4629

    メンバーによるんじゃない?
    テヒョンは入隊1週間前のIUちゃんからのオファーだもん

    43
    1
  88. 4636.匿名 :2024/02/23 (金)14:08
    >>4635

    それテレビ番組だったの?

    2
    28
  89. 4637.匿名 :2024/02/23 (金)14:10
    >>4635

    IU側が自由にスケジュール組めるMVとテレビ番組はまったく違うと思う
    YouTube番組ならありえるかもしれないけど

    21
    2
  90. 4638.匿名 :2024/02/23 (金)14:11

    テテはランニングマンも含め最後まで仕事が詰まってた印象

    81
    1
  91. 4639.匿名 :2024/02/23 (金)14:13
    >>4636

    入隊申込みした9月?の時点ですぐ事務所が動けば韓国のTVとかラジオとか出れそうだなーと思った

    11
    1
  92. 4640.匿名 :2024/02/23 (金)14:14

    2回目のランニングマンはテテのペンミで話が出たからスケ調整した感じなのかな

    32
    1
  93. 4641.匿名 :2024/02/23 (金)14:15
    >>4633

    格付けも収録時期早いよね
    ガクトとか海外から出稼ぎに来てるし
    正月の時事ネタ入れると辻褄合わせに「収録日には未決だった」とか面白おかしくテロップ入る

    3
    1
  94. 4642.匿名 :2024/02/23 (金)14:16

    ソロ活はある程度の大まかな仕事は事務所が決めてたんだろうけど、メンバー本人の意思や意見もかなり反映されてた感じはあったね

    17
  95. 4643.匿名 :2024/02/23 (金)14:16
    >>4639

    9月に申し込んだの?
    9月に申し込めばグクは特戦司行けたのにって話はここで見た

    2
    39
  96. 4644.匿名 :2024/02/23 (金)14:16
    >>4632

    何かしらに事務所も出したかったのか本人も出たかったのか分からないままよね

    22
  97. 4645.匿名 :2024/02/23 (金)14:17
    >>4644

    本当はセンイル終わったら入隊予定だったんだから仕方ない
    入隊まで間が空いたのは「状況が仕方なかった」

    4
    4
  98. 4646.匿名 :2024/02/23 (金)14:19
    >>4643

    同じく
    同伴入隊ならギリギリでも入隊時期を合わせられるからって聞いたけど
    9月は聞いてない

    9
  99. 4647.匿名 :2024/02/23 (金)14:19
    >>4645

    そういうことかもね

    事情はわからないけど、結果的にはジミンはステージもコンテンツ少なくて、
    新規の人に紹介できるものが少ないのは残念ではある

    9
    3
  100. 4648.匿名 :2024/02/23 (金)14:19
    >>4643

    特戦司募集は偶数月だけじゃなかった?

    27