アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4448.匿名 :2024/02/23 (金)11:53
    >>4437

    2478.匿名 :2023/10/19 (木)11:00通報
    >>2470
    ttシェアしたサランドのツイ
    リンクから飛んだ先の画像
    サランドが共有した動画の作成者

    サランド=maki=ライ

    50
  2. 4449.匿名 :2024/02/23 (金)11:54
    >>4446

    例え表には出てこなくても起用側は部数わかってるしね
    雑誌にまで手を伸ばそうとしてくれるファンが誰にどれだけいるのかという点は把握してそうだよ

    33
  3. 4450.匿名 :2024/02/23 (金)11:54
    >>4436

    そういう価値観なんだね
    それなら記録でもう少し頑張れば良かったのに、あっさり抜かされちゃったけど
    初の!がポイントなの?

    34
    1
  4. 4451.匿名 :2024/02/23 (金)11:54
    >>4428

    うん
    来てるのオンマのほうだからね

    ちなみにミシパじゃないよー
    過去の書き込みも見てね

    2
    11
  5. 4452.匿名 :2024/02/23 (金)11:55
    >>4447

    あの泣きじゃくりスペなー…なに泣いてんだろって感じだったよね自分が通報回されるようなことしておいて

    35
  6. 4453.匿名 :2024/02/23 (金)11:55
    >>4450

    グクを比較で出さないでー気持ちはわかるけど

    14
    3
  7. 4454.匿名 :2024/02/23 (金)11:57
    >>4448

    これも確定ではなくてtiktokのアカウント名がmakiだからそうなのかな?って話になってそこで終わってたと思う、念のため補足
    まぁでも複垢だろうなとは思ってる

    7
  8. 4455.匿名 :2024/02/23 (金)11:57
    >>4453

    ごめんね、編集しました

    11
    1
  9. 4456.匿名 :2024/02/23 (金)11:58
    >>4450

    初がポイントだよ
    グクの時も初は同グルのジミンでバンタンでは2人目のって記事になったし
    年末も韓国人ソロアーティスト初って多くの記事に書かれたし
    記録はいつか抜かされるかもしれないけど、初はこの先も未来永劫変わらない

    6
    47
  10. 4457.匿名 :2024/02/23 (金)11:59
    >>4442

    今後の推しの活動に大切なのは外部からの評価だと思ってるから同じく起用してよかったと思ってもらえるようにブランドや雑誌の方がお金使うかな。この人のファンは買ってくれるしマナーもいいと企業や出版社に広がってくことが何よりの貢献だと思う。

    39
  11. 4458.匿名 :2024/02/23 (金)12:00

    ライ=ラ説があるの?
    だとしたら随分大人しめにポストしてるよね
    あの長いスレッドの作り方と誤った情報の多さはまさにって感じだけど、間違ったこと発信してるのラだけじゃなくミシパ全体の大きな特徴だからなぁ

    18
  12. 4459.匿名 :2024/02/23 (金)12:01
    >>4456

    それが逆に重荷なんだろうね

    27
    2
  13. 4460.匿名 :2024/02/23 (金)12:01
    >>4456

    それはそうだろうね、としか言えなくなる
    ハイブもきっと同じ気持ちなんでしょうね
    特にピドッグは大喜びだよね
    ケーキでお祝いして

    27
  14. 4461.匿名 :2024/02/23 (金)12:01
    >>4456

    そうだね、そこに拘るならそれでいいんじゃないかな
    ファンダムが何を目指して動くかは自由だし、その行動によって得られた推しの評価はファンダムが望んだものだもんね

    25
  15. 4462.匿名 :2024/02/23 (金)12:02

    未来永劫という言葉のチョイスがちょっと気持ち悪い
    すぐに覚悟させたり強い意志感じるタイプかな

    33
    1
  16. 4463.匿名 :2024/02/23 (金)12:03

    そりゃセンイル広告の中身もああなるよな

    22
  17. 4464.匿名 :2024/02/23 (金)12:04
    >>4459

    もう記録は抜かされてるから重荷はないよ
    しかも抜かしてくれたのが同じグループのメボで黄金マンネ
    ハイブ的にもジミンにも最高の筋書きだと思う

    7
    36
  18. 4465.匿名 :2024/02/23 (金)12:04

    その冠をかぶらせたくて必死だったんだね

    19
  19. 4466.匿名 :2024/02/23 (金)12:05
    >>4464

    矛盾してない?未来永劫語り継がれるんでしょ?

    24
  20. 4467.匿名 :2024/02/23 (金)12:05

    裸の王様か

    20
    2
  21. 4468.匿名 :2024/02/23 (金)12:05
    >>4464

    そこテヒョンじゃダメだったんだろうなって
    わかりやすいハイブ

    43
    1
  22. 4469.匿名 :2024/02/23 (金)12:06
    >>4466

    初は未来永劫変わらないでしょ
    語り継がれるかどうかは知らないよ

    3
    22
  23. 4470.匿名 :2024/02/23 (金)12:07
    >>4464

    ジミンてすごい恵まれてるよね、という感想です
    チーン

    37
  24. 4471.匿名 :2024/02/23 (金)12:07
    >>4469

    覚えててもらわないと意味のないことではあると思うよ

    25
  25. 4472.匿名 :2024/02/23 (金)12:09

    グクはBillboardオルキル初韓国人ソリストでもあるね
    更に記録を上書きしてジミンも事務所も誇らしいね

    30
    1
  26. 4473.匿名 :2024/02/23 (金)12:10
    >>4471

    誰かが何かすれば2023年に初めてー…て記事に書かれるよ
    グループとしてのバンタンの記録を抜いたセブチの時のバンタンみたいに比較対象として

    7
  27. 4474.匿名 :2024/02/23 (金)12:10

    語り継がれはしないかな
    実際アミ以外知られてないし
    ただ今後ジミンの紹介にはお決まりの枕詞になるんだろうね

    20
  28. 4475.匿名 :2024/02/23 (金)12:10
    >>4471

    記録より記憶ってやつね

    13
  29. 4476.匿名 :2024/02/23 (金)12:11
    >>4436

    せっかくの記録、忘れられないように永遠に語りつがなきゃね 頑張って

    17
  30. 4477.匿名 :2024/02/23 (金)12:12

    ロムったけど今日はアンチネタ復活か
    昨日はミシパネタ書くなって荒らしてたから下げる方はおろそかだったもんな
    戻ったね

    20
    1
  31. 4478.匿名 :2024/02/23 (金)12:12

    名実ともにでキープしないと忘れ去られるのはあっという間

    9
  32. 4479.匿名 :2024/02/23 (金)12:12
    >>4464

    いろんな積み重ねが重荷にはなったんだろうなとは思うよ

    11
  33. 4480.匿名 :2024/02/23 (金)12:13

    色々と切ない記録ではあるな

    15
    1
  34. 4481.匿名 :2024/02/23 (金)12:15
    >>4474

    語り継がれはしないね
    ジミンの紹介文とスポットスポットで何かの記事には出てくるかもしれないけど

    19
  35. 4482.匿名 :2024/02/23 (金)12:15
    >>4473

    そういうかたちでの名前の出され方は別にされなくていいや
    だからアルバムだけに一点集中する気はやっぱりない
    推しのしてくれた仕事は全部大事
    あなたはペンとしてはそういうのを望んでるんだね
    やっぱり各ペンで考え方が違うんだなとしみじみ思っている

    21
    1
  36. 4483.匿名 :2024/02/23 (金)12:15
    >>4481

    それとハイブね
    HOT100 1位アーティスト 2人輩出

    1
    12
  37. 4484.匿名 :2024/02/23 (金)12:16
    >>4436

    お金使ったのは事務所だよね?YouTube広告つけたり

    38
  38. 4485.匿名 :2024/02/23 (金)12:17

    その後も首位連発できるなら語り継がれるだろうけと、そうじゃないなら重荷だろうね

    18
  39. 4486.匿名 :2024/02/23 (金)12:18
    >>4484

    購入したペンはお金使ってるよ?
    事務所的には
    宣伝いちばんお金かかってるのはグク
    ソロ活いちばんお金かかってるのはユンギ

    1
    19
  40. 4487.匿名 :2024/02/23 (金)12:18
    >>4472

    グクの記録はkポファンに留まらず広く知られてるね
    それはよく分かる

    33
  41. 4488.匿名 :2024/02/23 (金)12:19
    >>4477

    ミシパについて触れると荒れるってことはまあまあの人数がぱるに来てるよね
    元ミシパもいそう

    9
  42. 4489.匿名 :2024/02/23 (金)12:19
    >>4483

    その度にアンコールステージの失敗もセットで蘇るんでしょ
    いいんだか悪いんだか

    28
  43. 4490.匿名 :2024/02/23 (金)12:19
    >>4473

    初はこの先塗り替えられないからそういう比較では出ないでしょ
    誰かがHOT100獲ったらジミングクに続いて3人目のってなるんじゃないの

    2
    9
  44. 4491.匿名 :2024/02/23 (金)12:20
    >>4485

    ジミン自身がそう語ってしまってるからね。
    せっかく雑誌もたくさん出てくれたんだし、そういうのは是非購入して感想を届けてあげて欲しいなと思うんだけど、ジミンがそういうのを望まないのかな?だからペンもしないとか?自分の出た雑誌買わなくてもいいよなんて普通は思わないはずだけど。

    24
  45. 4492.匿名 :2024/02/23 (金)12:20
    >>4487

    まず曲が浸透してるからね

    17
  46. 4493.匿名 :2024/02/23 (金)12:20

    どうにかしてジミンの足を引っ張ってやろうジミンを貶めようと思って必死な人達
    みっともないからやめなさいよ

    4
    33
  47. 4494.匿名 :2024/02/23 (金)12:21

    アルバム一点集中なのか
    スミンも一曲集中だもんね

    17
  48. 4495.匿名 :2024/02/23 (金)12:21

    ビルボバカ連呼ペンの嫉妬だろうね

    5
    24
  49. 4496.匿名 :2024/02/23 (金)12:22
    >>4489

    アンコールはさすがにケーポ界隈しか知らないよ
    ただ1位からのfree fallはいまだにWikiにも載ってる

    1
    22
  50. 4497.匿名 :2024/02/23 (金)12:22
    >>4436

    所属わかりやすw
    ビルホ馬鹿健在なんだね

    テヒョンのアルバム、BRUTUSのジャズ特集にも取り上げられて嬉しいよ

    記録だけじゃなくて内容で年末の色々なコンテンツで話題になってたね

    91
    3
  51. 4498.匿名 :2024/02/23 (金)12:22
    >>4486

    でもペンが積んだお金でとった1位では無いよ

    44
    1
  52. 4499.匿名 :2024/02/23 (金)12:25
    >>4496

    これこそ毎回chart dataに比較で出されるの勘弁してほしい

    15
    1
  53. 4500.匿名 :2024/02/23 (金)12:25
    >>4496

    ハイブが輩出した2人のビルボ歌手って言うたびkポファンの間であの動画が出回る可能性あるってことだよね
    その他一般の人はまずジミンもジミンの記録も知らない

    62
    2
  54. 4501.匿名 :2024/02/23 (金)12:25
    >>4471

    Hot100獲った後でも本国バラエティでBTSのメンバーの名前言えるかのクイズでジミンの名前出てこない人いるくらいだから
    おじさんとかじゃないよ、芸能人のお姉さん

    63
    2
  55. 4502.匿名 :2024/02/23 (金)12:26
    >>4456

    SEVENは歌えてもライクレはサビすら知らない人の方が多そう
    SEVENはAppleMusic日本のデイリーランキングで今日も21位にいるのシンプルに凄いよね、永く聴かれてる

    85
    2
  56. 4503.匿名 :2024/02/23 (金)12:26
    >>4496

    wikiにも載ってるの?ちょっとびっくり

    33
    1
  57. 4504.匿名 :2024/02/23 (金)12:28
    >>4495

    嫉妬されてるって思えるその神経がすごい
    嫉妬されちゃうあたし!嫉妬されちゃうジミン!の設定大好きだよね
    ジミンの肩書を汚すようなこと言うなよ

    61
    1
  58. 4505.匿名 :2024/02/23 (金)12:29

    肩書きもビルボ一点集中なのか

    40
    1
  59. 4506.匿名 :2024/02/23 (金)12:30
    >>4503

    ジミンのwikiじゃなくBillboardの記録まとめたwikiに載ってる

    36
    1
  60. 4507.匿名 :2024/02/23 (金)12:31
    >>4497

    あーそうだブルータス買ってこよう!
    執筆者の方がXでも告知してたんだけど、ナムにも触れてるみたいだし楽しみだー

    61
    1
  61. 4508.匿名 :2024/02/23 (金)12:32
    >>4486

    ユンギはお金かかったけどしっかり回収もしてるでしょ

    48
    1
  62. 4509.匿名 :2024/02/23 (金)12:34
    >>4497

    テヒョンは曲単体よりアルバムとして媒体に取り上げられることが多くて嬉しい

    84
    4
  63. 4510.匿名 :2024/02/23 (金)12:34

    HOT100の1位はすごいことだしおめでたいことだけど、それを他メン下げの材料に使うからジミンペンは嫌われるんだよ
    普通にジミンの話しててもメン下げに移行する
    他メンの話の時でもそう
    いっつもメン下げの機会を探してる
    ジミンペンにだけはなりたくない、ならない
    ジミンは好きだよ、でもジミンペンは大嫌い

    63
    3
  64. 4511.匿名 :2024/02/23 (金)12:35
    >>4506

    余計悪いじゃん

    27
    1
  65. 4512.匿名 :2024/02/23 (金)12:35
    >>4508

    ワルツはファンも幸せになるしな
    いいお金の使い方だと思うよ

    42
    1
  66. 4513.匿名 :2024/02/23 (金)12:36
    >>4509

    言い方悪いけど捨て曲みたいなのがなくて、アルバムトータルで触れてもらえるのいいよね
    今はサブスク全盛で曲単体で聴かれることが圧倒的に多いけど、アルバム一枚を頭から聴くことの良さがLayoverにはたっぷり詰まってると思う

    85
    4
  67. 4514.匿名 :2024/02/23 (金)12:37

    負担でしかなかったビルボネタに自分のペンが親友下げしてるなんて聞いたらジミンどんな顔するか

    34
    1
  68. 4515.匿名 :2024/02/23 (金)12:37
    >>4508

    そもそもソロツアーをやるだけの力をユンギ自身が持ってたからできた事であって、事務所がお金を積んでやらせたわけじゃないんだよ
    ジミンとユンギではお金の使い方が全然違うから

    54
    2
  69. 4516.匿名 :2024/02/23 (金)12:38
    >>4513

    テテ本人がそれを望んでいたしね
    全曲通して聴いて欲しいって

    86
    2
  70. 4517.匿名 :2024/02/23 (金)12:38

    性格悪いファンダムには属したくないなぁ
    ペンは鏡、だもん

    59
    2
  71. 4518.匿名 :2024/02/23 (金)12:39
    >>4459

    重荷と言ってるのは謙遜してる風に見せる戦略だよ
    頑張ってるとか 歌を気にして努力していましたみたいなのと同じ
    ファンの庇護欲をあおる言葉
    罪な男なのよジミン もてるはずだわ

    7
    61
  72. 4519.匿名 :2024/02/23 (金)12:41
    >>4507

    IndigoもLayoverもアルバムとして取り上げられて語られるよね
    こういうこと言うとまたナムテテペンアンチに噛みつかれそうだけども

    80
    1
  73. 4520.匿名 :2024/02/23 (金)12:41
    >>4518

    何言ってんのかよくわかんないけどジミンの話ちゃんと聞いてあげてな
    思い込みで勝手に解釈するんじゃなくて

    62
    1
  74. 4521.匿名 :2024/02/23 (金)12:42
    >>4518

    ジミンのそういうところ昔から変わらないよね
    さすがに10年目のアラサーアーティストの言葉になると普通受け取り方も変わってくると思うけど、オンマペンのハートにはグサグサ刺さってるみたいね笑

    32
    1
  75. 4522.匿名 :2024/02/23 (金)12:43
    >>4519

    どちらも名盤だと思う!

    70
    2
  76. 4523.匿名 :2024/02/23 (金)12:44
    >>4518

    あれジミンの戦略なの?

    31
  77. 4524.匿名 :2024/02/23 (金)12:45

    アルバムの中ではどの曲が好きなんだろうジミンペンは
    ジミンのどんなところが好きなのか、楽曲のどんな部分が良いのか、いまいち伝わってこない

    53
    1
  78. 4525.匿名 :2024/02/23 (金)12:46
    >>4486

    ユンギはワルツだから費用がかかるのは前提での決行だよ
    費用対効果が不明なのはグク
    個人のアルバムが売れただけでは効果がない、アメリカ進出の一歩とならないとダメだから明確にわかるのは除隊後のソロ活

    2
    45
  79. 4526.匿名 :2024/02/23 (金)12:47
    >>4522

    それももちろんだし、どちらもBTSからのイメージをいい意味で大きく裏切るアルバムだからあえて語りたくなるんだと思うわ

    51
    1
  80. 4527.匿名 :2024/02/23 (金)12:50
    >>4523

    謙遜は控えな人柄をアピールし敵を作らない手法だよ
    センター欲強かった人が大きな失敗でもない限りそうそう弱気な性格には転じない ジミンペンが求めてるのは強気な推しではないんじゃないかな

    23
    1
  81. 4528.匿名 :2024/02/23 (金)12:51
    >>4516

    その通りにアミは聴いていて、全曲チャートインさせたね
    アルバムとしてのストリーミングはSpotifyではソロでは初週から一番多く、Appleも最長ロングランした
    メンバー比較はあれだけど、テテの意志にそってる意味で

    76
    1
  82. 4529.匿名 :2024/02/23 (金)12:52
    >>4303

    マンネラに推しいないから言わせて
    グミ>グテ であった時期に驚いてる
    事務所がグミ推しで公式でもそれが明らかだったけど、人気がそうだったの

    何を指標にしてるんだろ
    実感覚と違うな

    52
    1
  83. 4530.匿名 :2024/02/23 (金)12:54
    >>4525

    ちょっと長いけど
    グクの活躍はすでに評価されてるみたいよ これが効果なのでは

    BTS(防弾少年団)のジョングクが、アメリカでトップアーティストとして認められた。

    9月20日(現地時間)、彼は米芸能メディアのハリウッド・リポーターが選ぶ「音楽界のプラチナプレイヤー25人(The Hollywood Reporter’s 25 Platinum Players in Music)」に、K-POPアーティストとして唯一名を連ねた。

    同メディアは各チャートや音楽界のトップにいる人物の中で、一年を定義したアーティスト25人を選定した。ジョングクはビヨンセ、テイラー・スウィフトなど世界的なアーティストと肩を並べ、25人のうちの1人に選ばれた。

    また同メディアは「世界的なグループになった後、ソロ歌手として活動することは簡単ではないが、BTSのジョングクはそれをスムーズに実現させた」と評価した。彼のソロ曲「Seven(Feat. Latto)」が米ビルボードのメインソングチャート「HOT100」で1位を獲得したことに言及して「同曲は世界中で好成績を達成して、2023年の夏のビルボードグローバルソングで1位を記録した」とつけ加えた。

    これと共に「BTSのジミンが『Like Crazy』で今年『HOT100』で1位を記録し、V、SUGAなどBTSの兄弟たちも好成績を残している」とメンバーたちのソロ活動にも注目した。

    32
    3
  84. 4531.匿名 :2024/02/23 (金)12:55
    >>4529

    Googleトレンドだから一般的な話題の多さだと思うよ
    全世界だから、現場に行かないライトペンがたくさんいる
    事務所の見せ方が効いてた時期なんだろうね

    36
    1
  85. 4532.匿名 :2024/02/23 (金)12:55
    >>4528

    アンチがよくテテはスミン弱いって煽りに来てるけど強いじゃん

    71
    2
  86. 4533.匿名 :2024/02/23 (金)12:56
    >>4532

    弱くないよ あれは一部の数字だけを言ってるけどグローバルでは最初から弱くない

    57
    2
  87. 4534.匿名 :2024/02/23 (金)12:59
    >>4530

    一過性の個人成績の話じゃないよ
    ポップスターになるんであれば、コラボ芸人じゃダメって話

    3
    55
  88. 4535.匿名 :2024/02/23 (金)12:59
    >>4529

    単純にJikookで沸けるコンテンツが豊富だったからかと
    カムバとかセンイルの時期に供給が多いメンバーのGoogle検索が一時的に増えるのと一緒

    34
    1
  89. 4536.匿名 :2024/02/23 (金)12:59
    >>4525

    アメリカで今年の男性アーティスト賞とってたよ

    24
    2
  90. 4537.匿名 :2024/02/23 (金)13:00
    >>4534

    少しは我慢しなって

    28
    1
  91. 4538.匿名 :2024/02/23 (金)13:00

    テテのアルバムは、記事や話題になる曲もだいたい3つに分かれる
    Love me again
    Rainy days
    Slow dancing
    単曲じゃないね
    プロが選ぶのはRainy daysも多い

    記録記録ってオリンピック選手みたいな発想だよね
    そのドヤさで聴こうとなる人はあまりいないと思うな

    72
    3
  92. 4539.匿名 :2024/02/23 (金)13:00
    >>4534

    一過性の成績はジミン

    50
    4
  93. 4540.匿名 :2024/02/23 (金)13:03
    >>4517

    バンタン可哀想だね
    アミは総じて性格悪い
    ビルボ1位獲れなかった自分のペンがジミンに嫉妬してジミン下げしてると知ったらテヒョンはどう思うのかな
    僕のために泣いてくれて怒ってくれてありがとうなのかな
    テヒョンまで性格悪く見えちゃうね
    可哀想

    2
    110
  94. 4541.匿名 :2024/02/23 (金)13:03
    >>4534

    それも戦略だし錚々たるアーティストとコラボできるだけの実力がグクにはあるってことだよ

    30
    1
  95. 4542.匿名 :2024/02/23 (金)13:04
    >>4532

    強かったらビルボ51位で大コケするわけないじゃん
    バカなの?

    3
    99
  96. 4543.匿名 :2024/02/23 (金)13:05

    51位って箸にも棒にもかからないってことだよ
    全然惜しくもない
    次週は圏外
    雑魚すぎて転落すら話題にならなかった

    88
  97. 4544.匿名 :2024/02/23 (金)13:06

    わかりやすく発狂してるな

    77
  98. 4545.匿名 :2024/02/23 (金)13:06

    今モスいるけど
    目の前の女の子がSMのフェス?の話してる
    めちゃ楽しそう

    3
    25
  99. 4546.匿名 :2024/02/23 (金)13:06
    >>4545

    イリチルペンみたい
    大学生かな

    1
    18
  100. 4547.匿名 :2024/02/23 (金)13:07

    スーパージュニアをイケメンのお兄さん達って言ってくれてる!喜

    1
    15