アイドル

BTS雑談掲示板93(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4143.匿名 :2024/02/23 (金)09:53
    >>4117

    ユンギペンぽいね

    ちなみに新田真剣佑相手に「孕まされそう」と発言したのを聞いて以来、心底無理になった

    9
  2. 4144.匿名 :2024/02/23 (金)09:53
    >>4135

    フット後藤さんがテテってあだ名を聞いて僕は家で子供にトトって呼ばれてるって言ったのを真木よう子がそういうのイライラするってアミとして怒ってるみたいな流れだったけど正直真木よう子がアミ代表みたいな顔してるのは嫌だったな
    あんなことでイライラせんわ

    24
  3. 4145.匿名 :2024/02/23 (金)09:55
    >>4142

    最近出たのだとハルハル

    10
  4. 4146.匿名 :2024/02/23 (金)09:55
    >>4144

    トトがアンチの呼び方だって知ってたのかな?
    通報とかしてたらビックリ

    10
  5. 4147.匿名 :2024/02/23 (金)09:56
    >>4138

    中居くんの番組だよね
    あれきっかけにエアガンとか色々炎上してて、あの人がアミなのなんか嫌だわ

    14
  6. 4148.匿名 :2024/02/23 (金)09:56
    >>4144

    真木洋子はテテをエロ目線で見てるという事か

    2
    37
  7. 4149.匿名 :2024/02/23 (金)09:56
    >>4137

    なるほどねぇそれはノーカットで入ってるんだろか意見の相違はそう言う所から来るんだろね
    違法は違法
    円盤無いですよ

    11
  8. 4150.匿名 :2024/02/23 (金)09:56
    >>4145

    見たことあるような。大手なん?

  9. 4151.匿名 :2024/02/23 (金)09:57
    >>4147

    エアガンの時ここ過疎ったよアンチゼロ

    2
  10. 4152.匿名 :2024/02/23 (金)09:57

    バンタンに直接関係ない人下げるのやめたら

    6
    1
  11. 4153.匿名 :2024/02/23 (金)09:57
    >>4138

    4143に書いてあるね…
    ドン引き

    9
  12. 4154.匿名 :2024/02/23 (金)09:57
    >>4146

    そういう感じではなかったよ
    番組の流れ的にアミとしてテテと後藤さんを一緒にすんなって感じだったと思う
    当たり前だけど後藤さんもアンチの意味で言ったわけではないし、あれ聞いて後藤さんに腹立つアミはおらんだろ

    33
  13. 4155.匿名 :2024/02/23 (金)09:58
    >>4143

    あのくらいの年齢から歳下の子にセクハラ出来る私面白いでしょ?的思考があったりするのかな
    娘がいるって言ってたよ 娘は母親があんなこと言っててびっくりしないのかな

    11
  14. 4156.匿名 :2024/02/23 (金)09:58
    >>4144

    芸能人って特権で会えそうなのが嫌だ

    8
    1
  15. 4157.匿名 :2024/02/23 (金)09:59
    >>4156

    会えないよ

    1
    3
  16. 4158.匿名 :2024/02/23 (金)09:59
    >>4143

    テテペンだそうです
    ちなみにマッケン結婚してるし
    真木よう子40過ぎのBBAだし
    なんだかもういろいろヤバいね

    5
    17
  17. 4159.匿名 :2024/02/23 (金)09:59
    >>4143

    メンバーにセクハラしてる一部の人達みたい

    9
  18. 4160.匿名 :2024/02/23 (金)10:00

    芸能人アミの話題キツいわー
    もうお腹いっぱいです

    10
  19. 4161.匿名 :2024/02/23 (金)10:00
    >>4158

    テテペンなんだ!やばいな

    2
    15
  20. 4163.匿名 :2024/02/23 (金)10:00
    >>4160

    芸能人のかた?

    8
  21. 4164.匿名 :2024/02/23 (金)10:01
    >>4157

    普通に会ってるじゃん
    斉藤さんとか塚地とか

    1
  22. 4165.匿名 :2024/02/23 (金)10:01
    >>4134

    うるさそうな世代に人気だからこんなことになってんじゃないの?

    13
  23. 4166.匿名 :2024/02/23 (金)10:01
    >>4146

    知らないと思うよご本人が今炎上してる

    5
  24. 4167.匿名 :2024/02/23 (金)10:02
    >>4164

    ガーシーとかの集まりで?

  25. 4168.匿名 :2024/02/23 (金)10:02
    >>4166

    あのひといつも炎上してるイメージ

    3
  26. 4169.匿名 :2024/02/23 (金)10:03

    Vラとウィバでもたりょらの字幕翻訳若干違ったよね

    8
  27. 4170.匿名 :2024/02/23 (金)10:03
    >>4158

    しかも中学生のお子さんがいるらしい

    1
    1
  28. 4171.匿名 :2024/02/23 (金)10:03

    ジミンはアメリカセレブに大人気だからと言う謎ドヤりと同じ臭いがする

    24
  29. 4172.匿名 :2024/02/23 (金)10:03
    >>4150

    100万超の垢

    4
  30. 4173.匿名 :2024/02/23 (金)10:03
    >>4167

    え、番組でバンタンに会ってるの見たことないの?
    ホビとか仲良しだよ

    5
  31. 4174.匿名 :2024/02/23 (金)10:04
    >>4151

    アンチが見に行って居なくなってたかも?ってこと?

  32. 4175.匿名 :2024/02/23 (金)10:05
    >>4150

    最大手って話だったよ
    でもジミンがどこにいるか知らないっていうグクの言葉を翻訳してなかったらしい

    26
  33. 4176.匿名 :2024/02/23 (金)10:06
    >>4149

    むかーしまだそういう違法とか知らなくて楽天でも通販してた頃にボンボヤ1のDVDを公式と間違えて買ったことあるんだけど(当時BIGHITとよく似たショップ名があったんだよね…)後々違法って知って公式コンテンツ買いなおして見比べたけど本当に公式コンテンツをそのままDVDにしてあってカットとかはなかったよ
    良くないことだけどKーPOPに無知だと違法なものがあんなに堂々と売ってるって予想外すぎて公認されてるって思ってる人も多い
    最近は厳しくなってきていいことだよね

    15
  34. 4177.匿名 :2024/02/23 (金)10:06
    >>4170

    不適切にもほどがある(ドラマ)を視聴してほしい
    ガイドラインww

    4
  35. 4178.匿名 :2024/02/23 (金)10:06
    >>4163

    横だけどバンタンの話題でもないし下げになりがちだしやめてほしい

    10
  36. 4179.匿名 :2024/02/23 (金)10:07
    >>4175

    それだけでミシパ扱いは可哀想だよ

    1
    20
  37. 4180.匿名 :2024/02/23 (金)10:07
    >>4158

    ユンギペンじゃないの?

    18
    2
  38. 4181.匿名 :2024/02/23 (金)10:07
    >>4158

    ラップライン好きって言ったみたいよ?今はテテも好きなのかな

    14
  39. 4182.匿名 :2024/02/23 (金)10:08

    歌舞伎役者の市川染五郎(8代目)さんは、BTSテテさんに似ていると思います。
    という記事を見ました。
    …似てますか?

    2
    38
  40. 4183.匿名 :2024/02/23 (金)10:08
    >>4179

    あ、いやミシパバレしたのはミシパ小説読んでたからだったような

    26
  41. 4184.匿名 :2024/02/23 (金)10:09
    >>4169

    Vラはファン字幕もあって見比べるの好きだったな
    翻訳する人によって選ぶ言葉が違うんだよね

    13
  42. 4185.匿名 :2024/02/23 (金)10:11
    >>4155

    真木さんがサバ読んでるのでなければ彼女の2つ歳上だけど、誰にも酔っても意識失ってもあんなこと絶対言わない
    言えないよ
    ここで何度も言われてるように年齢じゃなくて本人の意識でしょ(怒)

    23
  43. 4186.匿名 :2024/02/23 (金)10:11

    ウェイカーのクォンヒョプがテテに激似と噂です見てみて

    26
  44. 4187.匿名 :2024/02/23 (金)10:12
    >>4184

    ファン字幕のほうが口語的というか実際に即してる感じだったね
    公式は正確だけどパンマルを直してたりするし

    7
  45. 4188.匿名 :2024/02/23 (金)10:12
    >>4185

    真剣佑は年上女性に襲われたトラウマあるんじゃなかった?可哀想に

    1
    1
  46. 4190.匿名 :2024/02/23 (金)10:13

    誰が似てるとかの話もいいかな
    似てるから好きになるわけじゃないし

    22
    3
  47. 4191.匿名 :2024/02/23 (金)10:13
    >>4185

    それはそうだけどセクハラに対しての意識の違いは年代であると思う

    1
    1
  48. 4192.匿名 :2024/02/23 (金)10:14
    >>4182

    釦、ゆらりんもそうでしたけど何故かテテアンチは歌舞伎役者とテテの組合せが好きですね
    これも世代故ですかね?

    22
    2
  49. 4193.匿名 :2024/02/23 (金)10:15
    >>4187

    うん、そして公式よりも言葉を拾って訳してるから情報量が多かった

    9
  50. 4194.匿名 :2024/02/23 (金)10:15
    >>4191

    あるね。昔は許されてた事が今は駄目な事沢山ある

    6
  51. 4195.匿名 :2024/02/23 (金)10:15

    誰々がテテと似てるって話は正直自分がそう思うなら思ってればいいだけの話なんだよね
    テテはテテなので特に誰かと似てるとは思わない

    43
  52. 4196.匿名 :2024/02/23 (金)10:16
    >>4182

    高校生の娘は似てると言ってる
    嫌な感情ではなくだよ
    ちなみにちょっぴり腐が入ってて(ごめん)市川團子さんとの組み合わせが好きみたい
    シパではないしけーぽファンでもないよ
    変わった子なの

    2
    28
  53. 4197.匿名 :2024/02/23 (金)10:16
    >>4192

    歌舞伎役者の女形が好きだからジミンペン多いんじゃないかなと前から思ってる

    9
  54. 4198.匿名 :2024/02/23 (金)10:17
    >>4192

    でも似てるから

    1
    44
  55. 4199.匿名 :2024/02/23 (金)10:17
    >>4192

    テテと芸能人で検索してたら市川さんの記事たまたま見ただけでわざわざアンチと絡めないでほしいんですけどアンチの話しいちいち絡めないと生きれないんですか

    4
    59
  56. 4200.匿名 :2024/02/23 (金)10:19
    >>4145

    ハルハルってなんかBIGBANGのペンみたいな名前

    11
  57. 4201.匿名 :2024/02/23 (金)10:20

    似てるとかの話はいいよ
    結局主観だから話広がらないし

    34
  58. 4202.匿名 :2024/02/23 (金)10:20
    >>4199

    正直誰々と似てるってのがアンチの定番ネタだからそう思われても仕方ないとこあるよ
    言われて嬉しいとも限らないし
    正直テテに限らずその人のことがすっごく好きな人にとって誰々に似てるってあまり嬉しくない言葉だと思う

    66
  59. 4203.匿名 :2024/02/23 (金)10:20

    ゆらりんだかは知らないんだよね
    誰だよ

    25
  60. 4204.匿名 :2024/02/23 (金)10:21

    歌舞伎好きでジミンにハマったはありそう〜
    妖艶な雰囲気だったfilterとかあたり

    12
    1
  61. 4205.匿名 :2024/02/23 (金)10:21
    >>4202

    そうなんだ
    別にそんな意味で言ったわけじゃないのに

    3
    32
  62. 4206.匿名 :2024/02/23 (金)10:22
    >>4200

    ね、すごく同じこと思ってた笑

  63. 4207.匿名 :2024/02/23 (金)10:22

    真木よう子さん世代かぁ

    2
  64. 4208.匿名 :2024/02/23 (金)10:22

    フィギュア好きでジミンにはまるのもわかる

    12
    1
  65. 4209.匿名 :2024/02/23 (金)10:23

    アンチが歌舞伎の話題をだす理由

    15
    1
  66. 4210.匿名 :2024/02/23 (金)10:23
    >>4202

    意味わかんない
    誰かと似てるがアンチの定番ネタってなに?
    すべての話題をアンチに結び付けて
    今存在しない過去のアンチの悪口
    延々と言い続けて
    ストレス発散してるだけじゃない
    常に不愉快
    楽しい話しようよ

    3
    64
  67. 4211.匿名 :2024/02/23 (金)10:24

    IUの新曲MVに出てるDPR IANを初見でテテかと思ったって人結構いた
    たしかに似てるかもどっちもイケメン

    1
    37
  68. 4212.匿名 :2024/02/23 (金)10:24
    >>4204

    歌舞伎は好きだけどけーぽとは全く違うよ

    バレエやフィギュアスケートのほうがけーぽオタ的

    8
    2
  69. 4213.匿名 :2024/02/23 (金)10:25
    >>4199

    歌舞伎役者とテヒョンでどれだけ酷いアンチが表で横行してたか知らないのかもしれないけど、ぶっ込み方といいモメサか下げに誘導したい人だと思われても仕方ないかと

    57
    3
  70. 4214.匿名 :2024/02/23 (金)10:25
    >>4211

    似てる話はやめようって書かれてるの読めないのかな
    しつこ

    56
  71. 4215.匿名 :2024/02/23 (金)10:25
    >>4210

    アミ雑に行きなされ

    24
    1
  72. 4216.匿名 :2024/02/23 (金)10:26
    >>4210

    そういう人にはアミ雑が向いてるよ

    32
    1
  73. 4217.匿名 :2024/02/23 (金)10:26
    >>4205

    あなたはそうでも受け取る側がどう思うかだよね
    ここは元々テテへの酷い組織的アンチを通報してる人が多いし、そのアンチネタとしてよく歌舞伎役者さんと似てるって言われてた
    正直誰と似てるとかってそこに悪意があるかどうかで全然変わってくるとこあるから、相手が誰かとか関係ないしね
    そういう背景があるってことは理解して欲しいし、そもそも誰々に似てるって案外嫌がる人多いよ
    悪意なかったら言っていいとかじゃないしそれで気分を害す人がいるのも知っておいたほうがいいと思う

    58
    4
  74. 4218.匿名 :2024/02/23 (金)10:26

    ARMYにもペンでもアンチとかでもその人が
    歌舞伎好きなんて聞いたことないなこじつけじゃない?

    9
    2
  75. 4219.匿名 :2024/02/23 (金)10:27

    またアンチの話するなって昨日の繰り返し?
    楽しい話はアミ雑で話すことになったよね

    23
    1
  76. 4220.匿名 :2024/02/23 (金)10:27
    >>4217

    気にしすぎだよ歌舞伎に似てるなんて聞いたことないよ

    44
  77. 4221.匿名 :2024/02/23 (金)10:28
    >>4102

    通報組に多少の考えの違いがあれどアンチの情報共有しないはないからミシパ混ざってたよ

    22
  78. 4222.匿名 :2024/02/23 (金)10:28
    >>4219

    きめつけなんかしなくていいってなりましたけども

    2
    14
  79. 4223.匿名 :2024/02/23 (金)10:28
    >>4210

    そうだよね
    パチジミンも似てるし

    30
    3
  80. 4224.匿名 :2024/02/23 (金)10:28
    >>4210

    実際アンチがそういうことやってた事実があるんだよ
    知らないならあまりいきり立って言うものじゃないよ
    楽しい話だけしたいならアミ雑へ

    37
    1
  81. 4225.匿名 :2024/02/23 (金)10:28
    >>4223

    パチジミンがどうしたって?

    1
  82. 4226.匿名 :2024/02/23 (金)10:29
    >>4220

    横だけどあなたが見たことないだけじゃないかな
    私は何度も見てるよ

    35
  83. 4227.匿名 :2024/02/23 (金)10:29

    いつも雑談新板申請している者です。
    ここ最近時間がなく、ここを見れていないのですが板申請する際何か追加事項等ありますでしょうか。
    雑談はアミ雑へくらいですかね?

    7
    4
  84. 4228.匿名 :2024/02/23 (金)10:29
    >>4207

    広末涼子と同じ歳ですが何か?

    1
    7
  85. 4229.匿名 :2024/02/23 (金)10:30
    >>4212

    それはわかってるよ

    男性がメイクして女性のようになる
    ジミンが色っぽいメイクするとあの人達凄く喜んでるイメージある

    6
    1
  86. 4230.匿名 :2024/02/23 (金)10:30
    >>4223

    アレは自ら寄せに行ってる人やん

    7
  87. 4231.匿名 :2024/02/23 (金)10:31
    >>4182

    似てるとちょこちょこ言われていて、ご本人もテテが好きだったんだったかな
    端正なお顔だけどでも似てはないよ
    染五郎さんは染五郎さん
    テテはテテ

    44
    1
  88. 4232.匿名 :2024/02/23 (金)10:31
    >>4223

    モメサ?アンチ?発見
    これが言いたくてウズウズしてたんだ?

    6
    1
  89. 4232.匿名 :2024/02/23 (金)10:31
    >>4223

    モメサ?アンチ?発見
    これが言いたくてウズウズしてたんだ?

    4
    1
  90. 4233.匿名 :2024/02/23 (金)10:31

    アンチの話はするな、なんて誰も言ってない
    アンチだと勝手に人を決めつけるなと言ってるし実際今歌舞伎の人の投稿したのはアンチ関係ない 疑うなと言うだけでまたその話?

    1
    21
  91. 4234.匿名 :2024/02/23 (金)10:32
    >>4212

    バレエとフィギュアのどこがケーポオタ的なの??ミシパ的の間違いじゃ

    15
  92. 4235.匿名 :2024/02/23 (金)10:32

    テテの素顔も本当かっこいいよね。
    加工しなくてもかっこいい。光飛ばしすぎな人が多すぎ笑

    54
  93. 4236.匿名 :2024/02/23 (金)10:32

    誰々に似てるってそこに悪意を込めて言ってても言ってる側が誰々さん素敵なのになんで嫌がるの誰々さんに失礼じゃんとか言い出すのが腹立つんだよね
    そこに含まれた明らかな悪意に腹立ててるのに、その誰々さんを盾にするから本当に悪質だと思うしそのアンチのこと知らないフリしてなかったことにしてるのも許せないね
    聞いたことないとか白々しすぎる
    最近ミシパって自分達がしてきたこと知らない、そんなの見た事ないってなかったことにしようとしてるよね
    ここで話して欲しくないのもそのためなのかもしれないね

    49
    1
  94. 4237.匿名 :2024/02/23 (金)10:33
    >>4235

    ソロスタン?

    20
  95. 4238.匿名 :2024/02/23 (金)10:33
    >>4227

    いつもありがとう
    そのくらいです
    あとは変更無しです
    よろしくお願いします

    18
  96. 4239.匿名 :2024/02/23 (金)10:34
    >>4223

    やっぱりね
    これが書きたくてずっと息を潜めて待ってたんだ?
    気持ち悪いアンチ

    6
    1
  97. 4240.匿名 :2024/02/23 (金)10:34

    捻くれてて意地が悪すぎてびっくり

    4
  98. 4241.匿名 :2024/02/23 (金)10:34

    パチジミンさん特徴つかんでるよね笑
    楽しいからたまに見ちゃう〜

    10
    2
  99. 4242.匿名 :2024/02/23 (金)10:35
    >>4218

    歌舞伎役者持ってくるから歌舞伎ファンなんじゃね?って話してるだけだよミシパがね年代的に

    14
  100. 4243.匿名 :2024/02/23 (金)10:35

    どうしても似てる話したければアミ雑で話してくればいいのでは

    18