アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4333.匿名 :2024/02/26 (月)14:31
    >>4329

    人それぞれだな

    1
  2. 4334.匿名 :2024/02/26 (月)14:31
    >>4332

    何処で売ってたの?

  3. 4335.匿名 :2024/02/26 (月)14:32
    >>4332

    メルカリは食品OK
    規定はある

    6
  4. 4336.匿名 :2024/02/26 (月)14:32
    >>4328

    お金の使い方…って思っちゃうwww

    5
    1
  5. 4337.匿名 :2024/02/26 (月)14:32
    >>4331

    Xは翻訳に頼ってしまう
    でもたまにすごく端折られてるよね
    それと本国の人達が使う頭文字だけ取る略語(例えばアイスアメリカノがアア、シュチタもそうか)は翻訳機能しないね

    10
  6. 4338.匿名 :2024/02/26 (月)14:34
    >>4335

    そうだね
    セブンイレブンのジャガポックル的なお菓子が転売されまくって一時期入手困難だったよ

  7. 4339.匿名 :2024/02/26 (月)14:34
    >>4334

    メルカリです

    1
  8. 4340.匿名 :2024/02/26 (月)14:35
    >>4336

    もう二度と手に入らないかもと思ったら買いたくなる気持ちはわかる
    その1/3の値段なら買ってたかも
    だけど15万でもお安い方だった

    10
  9. 4341.匿名 :2024/02/26 (月)14:39

    そのへんは個人の考え方だね
    転売ヤーと著作権丸無視グッズで金儲けようとしてるのには腹立つけど
    トレカや集めたのを交換や売買するのは止めるものではない

    10
  10. 4342.匿名 :2024/02/26 (月)14:42
    >>4341

    ソンムル転売は一番許せないわ

    28
  11. 4343.匿名 :2024/02/26 (月)14:43
    >>4342

    ソンムル転売?どういうこと?
    ソンムル企画ってプレゼントだよね?
    利用したことないから分からない
    ああいうの金取ってるん?

  12. 4344.匿名 :2024/02/26 (月)14:45
    >>4336

    そこまでは欲しくない

    4
  13. 4345.匿名 :2024/02/26 (月)14:45
    >>4298

    今から勉強始めるならバンタンの教材やりたい人多そうだけど、既にある程度分かるようになってる人は今出てる教材では物足りなさそう

    11
  14. 4346.匿名 :2024/02/26 (月)14:46
    >>4343

    ごめん言葉足らず
    サノク参加とか推しからのソンムルのこと
    ジョングクの香水転売からの話しの流れでした

    20
  15. 4347.匿名 :2024/02/26 (月)14:47
    >>4340

    グクペンにとったらそれ程の価値かもね

    1
    9
  16. 4348.匿名 :2024/02/26 (月)14:47
    >>4346

    おーそれは1番許せないやつだね

    11
  17. 4349.匿名 :2024/02/26 (月)14:49
    >>4322

    隠しトラックはAppleMusic入ってないよ
    CDだけ

    もしかすると隠しトラックも購入する方法ある?

    1
    1
  18. 4350.匿名 :2024/02/26 (月)14:51
    >>4349

    letterは買えないはず

    6
    1
  19. 4351.匿名 :2024/02/26 (月)14:53
    >>4347

    そのお金あるなら推しに使うわ

    13
    4
  20. 4352.匿名 :2024/02/26 (月)14:57
    >>4351

    転売品買っても推しには何もプラスにならないもんね

    18
  21. 4353.匿名 :2024/02/26 (月)15:00

    転売や著作権ガン無視はダイナマ勢がしてるイメージ

    6
    5
  22. 4354.匿名 :2024/02/26 (月)15:06
    >>4350

    やっぱりそうだよね

    隠しトラックはPCに取り込んでからAppleMusicに入れてるんだけど、隠しトラックも追加購入出来たらいいのにってたまに思う笑

    2
    1
  23. 4355.匿名 :2024/02/26 (月)15:27
    >>4352

    元は自分の儲けしか考えてない人にお金が入るなんて許せないよ。
    グクの気持ち踏みにじってる

    13
    1
  24. 4356.匿名 :2024/02/26 (月)15:41
    >>4355

    サノクやLIVEは行ったのに香水はいらないってどういうことなのか理解に苦しむね

    15
  25. 4357.匿名 :2024/02/26 (月)15:42
    >>4356

    中にはだけど物には興味がない人もいるかもね

    6
    0
  26. 4358.匿名 :2024/02/26 (月)15:46
    >>4356

    私なら自分が香水使わなくても大事に飾っておくけどな

    12
  27. 4359.匿名 :2024/02/26 (月)15:47
    >>4349

    ごめん。バンタンじゃないし隠しトラックではないけど
    日本限定アルバム数種類のうちたぶん初回限定だけボーナストラックがあって
    そのボーナストラックの日本語曲がSpotifyには入ってないけどapp musicなら聴けるんだよね
    それとメンバー自作曲でコンサート(ユニット)でしか発表してなかった曲もメンバー全員ver.がSpotifyにはなくてapp musicなら聴ける
    そういう微妙な違いがあるよ

    6
  28. 4360.匿名 :2024/02/26 (月)15:49
    >>4356

    香水などの形あるものを転売して次のアルバムを大量に購入する資金にするんだお

    3
    5
  29. 4361.匿名 :2024/02/26 (月)15:49

    次の資金にあてたりしてんだと思うけど
    見つけるといい気持ちになるものではないね

    6
  30. 4362.匿名 :2024/02/26 (月)15:50
    >>4353

    あと著作権ガン無視商品の売主の多くはジミンペンだね

    1
    3
  31. 4363.匿名 :2024/02/26 (月)15:50
    >>4361

    私即公式に通報してるよ
    公式も転売禁止してるからね

    8
  32. 4364.匿名 :2024/02/26 (月)15:51
    >>4357

    若い子だと転売したお金で次の推し活(例えば次またグクのアルバムが出たらそっちに積もう)に使ったりするかも
    職場によく続くねってぐらい日韓問わず現場に行きまくってる子がいるけどパパ活してるって変な噂が立って本当に気の毒
    でも若い子って本当にそんなにお金ないよね

    6
  33. 4365.匿名 :2024/02/26 (月)15:52
    >>4355

    誰かのサノクのお土産が食品だった時転売出来ないと嘆いてたバカアミが居たね

  34. 4366.匿名 :2024/02/26 (月)15:52
    >>4360

    4364だけど
    やっぱりそうなんだね…

    3
  35. 4367.匿名 :2024/02/26 (月)15:53

    自分は絶対に転売もしないし購入もしないけど、
    事情があって渡韓はできないけど、グクの香水はどうしても欲しかった人とかも居るかもしれないしその人たちにとってはwinwinなんだろうね
    そしてその15万円を次の推し活に全額注ぎ込む場合はHYBEもwin
    自費で香水を用意したグクもお金に価値を見出さないのでより多くのアミに幸せが届けられて嬉しいかもしれない
    メルカリも儲かって税金納めて日本国のためにもなるかもね

    そう思えば誰も不幸にはならないね、自分は絶対にしないけど

    9
  36. 4368.匿名 :2024/02/26 (月)15:53
    >>4364

    アミでパパ活してる人居たね

  37. 4369.匿名 :2024/02/26 (月)15:54
    >>4362

    グクマスターの方が酷い
    日本人なのか韓国人なのか知らないけどグクの写真で勝手に非公式グッズ作ってX上で商売してる
    商品購入のHPまで完備してる
    何度通報しようと思ったことか

    3
    5
  38. 4370.匿名 :2024/02/26 (月)15:55
    >>4368

    ぱるにも夜職擁護の人居たねオンマ達とバトってた

    4
    1
  39. 4371.匿名 :2024/02/26 (月)15:55
    >>4369

    グクで集めた資金で推し変して荒れたばかりの大手も居るしね

    10
  40. 4372.匿名 :2024/02/26 (月)15:55
    >>4362

    テテペングクペンが多いと感じる
    しかもまあまあ出来がいい物作ってる(苦笑)

    5
    2
  41. 4373.匿名 :2024/02/26 (月)15:56
    >>4366

    高額転売でお馴染みのマンネマンネマンネは以前にこれだけ積んで当たったのはこれだけと4トンと直筆サイン入りポスターに不満漏らしてたからね、当たって当然の感覚だろうね

  42. 4374.匿名 :2024/02/26 (月)15:56
    >>4372

    それペンじゃなくてテテやグクで商売しようって人も混ざってると思う
    ジミンもそう
    そういう人達の作品(?)て本当に出来が良い

    11
  43. 4375.匿名 :2024/02/26 (月)15:57
    >>4227

    前にディズニー+のドキュメンタリー無断転載してるのたくさん通報したんだけど、ライとRURUVの違反報告きたよ
    ライのは前にライのヘイトで違反報告きた人と同じ日にお知らせ来て、今日はRURUVのが来た
    1つのアカウントに対するいくつかの報告まとめてチェックされてるのかな?
    地道な報告やっぱり必要だね
    また22呼び掛けようかね

    35
    1
  44. 4376.匿名 :2024/02/26 (月)15:57
    >>4372

    センスあるよねHYBEに雇ってほしい笑

    1
  45. 4377.匿名 :2024/02/26 (月)15:57
    >>4370

    活動家アミにも居たね

    1
  46. 4378.匿名 :2024/02/26 (月)15:58
    >>4371

    あのグクマスター?

  47. 4379.匿名 :2024/02/26 (月)15:58
    >>4375

    それいいね

    3
  48. 4380.匿名 :2024/02/26 (月)15:59

    出来がいいwごめん笑っちゃう

    3
    3
  49. 4381.匿名 :2024/02/26 (月)16:00
    >>4378

    実際の資金の使い道はペンにはわからないはずだしあくまでも噂だけどセンイル後ソロ活前に移動したからそういう風に言われてるね

    1
    1
  50. 4382.匿名 :2024/02/26 (月)16:03
    >>4367

    何正当化してんの

    3
    3
  51. 4383.匿名 :2024/02/26 (月)16:04
    >>4378

    違う人だよー
    日本語でポストしてるけど韓国人ぽい人
    HPの運営も韓国
    マグカップとかフォトケースとか布のポスターとかクッションとか本当にやりたい放題
    シパやケミ好きじゃなくて正真正銘のオンリーグクマスター

    7
  52. 4384.匿名 :2024/02/26 (月)16:04
    >>4374

    あいつらそういうプリント会社にロット数決めて頼んでるんだよね、だから売主は商品にしたい画像を選んで会社に送るだけで儲かるんだお
    他にも公式やブランドから供給された画像をプリントして100均フォトアルバムに入れて表紙をデコった自称写真集を3000円以上で販売してるジミンペンも見かけたお

    7
  53. 4385.匿名 :2024/02/26 (月)16:05
    >>4380

    あんなので出来がいいは草

    2
  54. 4386.匿名 :2024/02/26 (月)16:06
    >>4383

    そいつホントにアミか?

    1
  55. 4387.匿名 :2024/02/26 (月)16:06

    4383と4384がほぼ同じこと書いてるし実際そうなんだろうな

    1
  56. 4388.匿名 :2024/02/26 (月)16:06

    テテが、あのビデオ通話の画面を出したことで入隊前日をグクと一緒に過ごしてないとアピールしたかったのかな
    甘い関係なら、入隊直前まで一緒にいたいはずだから。

    2
    84
  57. 4389.匿名 :2024/02/26 (月)16:06
    >>4381

    アミで稼いだ金を他グルに流してるとか言われてたね

    1
  58. 4391.匿名 :2024/02/26 (月)16:09
    >>4369

    それ購入したことある人もここに来てそうw

    3
    1
  59. 4392.匿名 :2024/02/26 (月)16:09
    >>4388

    そうかもしれませんね〜
    でもあれ当日朝だったよ

    そしてグクがジミンと同伴入隊したのは絶対にジミンとはあり得ないということをアピールしたかったんだね!

    72
    3
  60. 4393.匿名 :2024/02/26 (月)16:09
    >>4384

    日傘の内側にジミンが居たのはまじでセンス無いと思ったし笑えた

  61. 4394.匿名 :2024/02/26 (月)16:11
    >>4372

    テテペンのほうはヨンタンも使ってるね

    4
    1
  62. 4395.匿名 :2024/02/26 (月)16:12
    >>4392

    やっぱりそうだよね、一緒に過ごしてないアピールかぁ

    2
    58
  63. 4396.匿名 :2024/02/26 (月)16:12
    >>4369

    メンバーの写真とか使ってグッズ作ってるのはどのマスターにもいるよね
    日本には無い文化でどこまでが良いのか悪いのか判断が難しいけど、基本的には事務所の許可が無いとダメなんだよね

    1
    1
  64. 4397.匿名 :2024/02/26 (月)16:13
    >>4385

    1番わかりやすいのは見本の画像が全て品物以外同じ、要は制作頼んだ会社が出したイメージ画像使い回してるんよwww

    メルカリって実際のものが手元に無いと違反になるから実物をあげてない商品は即通報してる

    2
    1
  65. 4398.匿名 :2024/02/26 (月)16:13
    >>4384

    Amazonでも非公式グッズが販売されてるよ
    マーケットプレイスで個人から

    5
  66. 4399.匿名 :2024/02/26 (月)16:13
    >>4396

    事務所が一個人に許可する訳ないからねwww

    7
    3
  67. 4400.匿名 :2024/02/26 (月)16:15
    >>4398

    非公式を使ったりするの恥ずかしいと思わない厚顔無恥な奴が多いね

    7
    1
  68. 4401.匿名 :2024/02/26 (月)16:15
    >>4395

    テテらしいと言うのかな。ちゃんとメッセージ残していくんだよね。 
    思い受け取ったよ。

    5
    67
  69. 4402.匿名 :2024/02/26 (月)16:16
    >>4372

    あんなのを出来がいいとする感覚が分からない

    3
  70. 4403.匿名 :2024/02/26 (月)16:16
    >>4399

    これから厳しくなるよ
    まずは建造物とか大きなものを撤去してだんだん非公式グッズに着手して最終的には無断転載と肖像権(推しのアイコン等)も排除する
    そうしないと日本はともかく世界の市場では物が売れないと思う

    7
    1
  71. 4404.匿名 :2024/02/26 (月)16:17
    >>4395

    わざわざそんなこと考えるわけないじゃん

    ジミンと一緒も無いからね、おつかれ

    59
    1
  72. 4405.匿名 :2024/02/26 (月)16:17

    スルーでよろしくお願いします

    18
  73. 4406.匿名 :2024/02/26 (月)16:18

    グミシパ出禁

    29
  74. 4407.匿名 :2024/02/26 (月)16:18

    これから韓国も著作権肖像権厳しくなるからマスターやケーポの店大丈夫かなー?あと無許可のセンイルカフェとかも

    5
    4
  75. 4408.匿名 :2024/02/26 (月)16:18
    >>4401

    グクとは一緒にいないよ、そんな関係じゃないよ、ってメッセージなんだね。そこまで思い至らなかった、教えてくれてありがとう。

    5
    84
  76. 4409.匿名 :2024/02/26 (月)16:18

    甘い関係とかキモイからやめて

    34
    1
  77. 4410.匿名 :2024/02/26 (月)16:18
    >>4395

    同伴ドンマイ
    出禁ですよ

    57
  78. 4411.匿名 :2024/02/26 (月)16:18

    グミシパは出禁だよー

    40
  79. 4412.匿名 :2024/02/26 (月)16:19
    >>4403

    もうセンイルカフェとかはお手紙届いてるところ有るからね

    18
    1
  80. 4413.匿名 :2024/02/26 (月)16:19
    >>4408

    自演して楽しい?

    54
  81. 4414.匿名 :2024/02/26 (月)16:19
    >>4404

    ジミンに関してはグクがバッサリ切ってたね
    居場所なんか知るわけないって

    60
  82. 4415.匿名 :2024/02/26 (月)16:20
    >>4408

    そんなんテテの気持ちを断言しないでね
    誰にも分からないでしょ
    決めつけはいけない

    60
  83. 4416.匿名 :2024/02/26 (月)16:20
    >>4401

    「(グテシパ今まで夢見れて)幸せだったよね?」の後からケミ売りというかシパサー極端に減ってたよ
    入隊前にわざわざ破局報道出したのも入隊時に同性愛の疑いがかかったままだと困るからでしょうね

    1
    91
  84. 4417.匿名 :2024/02/26 (月)16:20

    同伴は恋愛関係にはないことの証明
    現役兵士間の同性愛関係の禁止

    韓国軍の昨年の見解だよ

    59
  85. 4418.匿名 :2024/02/26 (月)16:21

    グミシパはテテ見るのも考察するのも禁止
    基本的にテテのことは下げしかできないから

    テの字もつかうな

    67
    2
  86. 4419.匿名 :2024/02/26 (月)16:21
    >>4388

    ビデオ通話、甘い関係…キモイよおばさん

    73
  87. 4420.匿名 :2024/02/26 (月)16:21

    ミシパまだ気にしてるんだね
    当日ヨントンしてたからグクは見送りに来ないかもと思ってたけど来たから会う会わない関係なく本当によく連絡取り合ってるんだなとしか思わなかったよ

    79
    2
  88. 4421.匿名 :2024/02/26 (月)16:21
    >>4375

    最近特に違反報告が機能してる感じがする
    22の呼びかけしよう

    31
  89. 4422.匿名 :2024/02/26 (月)16:21
    >>4417

    現役兵士間の同性愛の禁止の中7人入隊期間が重なってる時点でバンタンに本当のカップルは存在しませんどのシパも妄想です

    20
    1
  90. 4423.匿名 :2024/02/26 (月)16:22

    またクズが騒ぎ出したか(´・ω・`)

    48
  91. 4424.匿名 :2024/02/26 (月)16:22

    坊主ヨントンめちゃくちゃ気にしてて面白い

    74
    2
  92. 4425.匿名 :2024/02/26 (月)16:23
    >>4408

    そんな関係ってのがわからんけど少なくとも裸坊主でヨントンしておふざけする関係ではあるね入営当日に
    めっちゃ仲良くて何より

    84
    1
  93. 4426.匿名 :2024/02/26 (月)16:23

    ライって、他にも違反報告来てたけど、本人には何かもうバンかかってたりするかな

    みんな一斉通報しようか

    42
  94. 4427.匿名 :2024/02/26 (月)16:23
    >>4416

    破局も何も元から何もなかったしね、未だに捏造信じてる人?

    それにシパサーってなんなの、キモいな
    相手のセンイルにわざわざ生まれた時間に合わせた時計つけたりするやつ?

    66
    1
  95. 4428.匿名 :2024/02/26 (月)16:24

    急に始まったミシパの一人芝居なんなの笑
    出禁だよ
    はやくグテシパに無関心になれるといいよね、かわいそうに

    67
  96. 4429.匿名 :2024/02/26 (月)16:25

    テテのことを話さずにグミ語れないなら、グミなんて最初から無いよ
    n回目

    ストーカーきもいです

    57
  97. 4430.匿名 :2024/02/26 (月)16:25
    >>4422

    そういう事!なるほどね!現役兵士間の同性愛禁止、グテもないって事だったのか

    14
    8
  98. 4431.匿名 :2024/02/26 (月)16:27
    >>4426

    バンにはならないんだよ
    違反項目をクリアしたらすぐ戻ってくる
    もちてんの無断転載も1日足らずで復活してた

    8
  99. 4432.匿名 :2024/02/26 (月)16:28
    >>4427

    確かにそれは紛れもなくシパサーだわ

    38
  100. 4433.匿名 :2024/02/26 (月)16:29

    4416とかゴメン笑っちゃう
    思考もワードもさっきから本当にキモイ

    12