アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3524.匿名 :2024/03/01 (金)09:03
    >>3507

    雨の日の喧嘩ってそんなにエピソードなのかね?喧嘩エピソードならホソクとグクもあるのにね。ジミンはテテとの餃子の件が有名だし、シパ視線じゃないからどれも懐かしい思い出で終わってしまうわ。

    64
  2. 3525.匿名 :2024/03/01 (金)09:03
    >>3521

    テレビ番組の影響でTシャツも再燃してるね
    グループで括るのやめてほしい

    54
  3. 3526.匿名 :2024/03/01 (金)09:04
    >>3525

    なんの番組

  4. 3527.匿名 :2024/03/01 (金)09:06
    >>3522

    3517さんはみたい部分しか見えてないのかもよ。
    私も海外コメント読んでるけど、張り切って叩いてる人の人数より喜んでる人の方が多いよね。
    ごく一部のテテペンがそこにテテの名前使わずにシンプルに交代って言って欲しいって言ってるのもある。

    13
  5. 3528.匿名 :2024/03/01 (金)09:06

    ジャッキーw

    78
  6. 3529.匿名 :2024/03/01 (金)09:07

    ジャッキーチェンだったー

    84
  7. 3530.匿名 :2024/03/01 (金)09:07

    当てた人すごい!!!

    97
  8. 3531.匿名 :2024/03/01 (金)09:07
    >>3514

    他グルも音痴といえばジミンみたいになっちゃってるよね
    ケーポで誰かがしくじると毎回ジミン出されるの可哀想だよ

    25
  9. 3532.匿名 :2024/03/01 (金)09:07

    ジャッキーチェンwww

    76
  10. 3533.匿名 :2024/03/01 (金)09:07

    ジャッキー!!!!!ww
    シムインベスト最高な

    88
  11. 3534.匿名 :2024/03/01 (金)09:07

    スキズ界隈にはミシパのテテアンチ行為とミサポが流れ込んでることは周知されてる

    55
  12. 3535.匿名 :2024/03/01 (金)09:07

    ジャッキーのどこがテテの親友なんだよ

    8
    63
  13. 3536.匿名 :2024/03/01 (金)09:08

    予想外のJきた

    85
  14. 3537.匿名 :2024/03/01 (金)09:08

    新しい映像めっちゃ嬉しいー

    89
  15. 3538.匿名 :2024/03/01 (金)09:08

    大物すぎるわ

    99
  16. 3539.匿名 :2024/03/01 (金)09:08
    >>3530

    予想してた人いるの?それは凄い

    72
  17. 3540.匿名 :2024/03/01 (金)09:08

    ジャッキーチェン!!!www
    サイコー

    85
    1
  18. 3541.匿名 :2024/03/01 (金)09:08

    めちゃくちゃ可愛いCMだった

    92
  19. 3542.匿名 :2024/03/01 (金)09:08

    落ち目のジャッキーか

    2
    138
  20. 3543.匿名 :2024/03/01 (金)09:09

    可愛いー新映像もあるし
    めっちゃいいね

    81
  21. 3544.匿名 :2024/03/01 (金)09:09

    だからジミンやバンタンはないって言ってたのに

    65
    2
  22. 3545.匿名 :2024/03/01 (金)09:09
    >>3520

    アミというか対抗してるのはジミンペンだよね?

    49
    1
  23. 3546.匿名 :2024/03/01 (金)09:09

    最高のJだった
    V&Jいいね

    117
  24. 3547.匿名 :2024/03/01 (金)09:10

    予想外のJきたw

    91
    0
  25. 3548.匿名 :2024/03/01 (金)09:10
    >>3539

    インスタで当ててる人いたんだよ〜
    多分冗談のつもりだったんだろうけど凄いわ

    93
  26. 3549.匿名 :2024/03/01 (金)09:10
    >>3545

    一応オルペン垢

  27. 3550.匿名 :2024/03/01 (金)09:11
    >>3526

    横だけど、世界を変えた20人のアーティストかな?

    14
  28. 3551.匿名 :2024/03/01 (金)09:11
    >>3545

    最初にふっかけたのがジミンペン
    あれがなければ少なくとも日本ではそこまで拡散されなかったと思う

    53
  29. 3552.匿名 :2024/03/01 (金)09:13

    ジャッキーの写真も最高

    73
  30. 3553.匿名 :2024/03/01 (金)09:13
    >>3521

    バンタンアンチやHYBEアンチがイケメン1位を弄ってるのは見たことある
    アンチだから辛辣でキツイ

    41
  31. 3554.匿名 :2024/03/01 (金)09:14
    >>3542

    出た出た
    ジミンじゃなくて残念だったね

    89
  32. 3555.匿名 :2024/03/01 (金)09:14
    >>3554

    ジミンのわけがないw

    88
  33. 3556.匿名 :2024/03/01 (金)09:15
    >>3531

    対抗するジミンペンがビルボで他グル下げるから余計に煽ってると思うよ

    53
  34. 3557.匿名 :2024/03/01 (金)09:16

    ジャッキーチェンじゃないかって言ってた人昨日いたよね!?
    当てたね!その人すごい

    99
  35. 3558.匿名 :2024/03/01 (金)09:16
    >>3552

    チャイナさんも喜びそうな組み合わせだね
    CMもいいな

    104
  36. 3559.匿名 :2024/03/01 (金)09:17

    テテの新バージョンも出たってことは契約は続くの確定だね

    115
  37. 3560.匿名 :2024/03/01 (金)09:17
    >>3555

    ミシパこれ以上ジミンも巻き込まないで欲しい

    テテがアンバサダー担ったときは金融機関のアンバサダー下げ散々したくせに  

    Jはジミン!?とワキワキ

    違ったら落ち目のジャッキーと今度はジャッキー下げ

    結果的にジミンのイメージ下げてる

    いい加減にして欲しい

    120
    1
  38. 3561.匿名 :2024/03/01 (金)09:17

    二人でダンスしてるのすごい可愛いんだけど

    116
  39. 3562.匿名 :2024/03/01 (金)09:18

    ジャッキーチェンとかかっこいいじゃん!!いいチョイス!!!
    当てた人本当にすごいし、もし本当にテヒョンと知り合いならそれはそれで凄い(笑)

    105
  40. 3563.匿名 :2024/03/01 (金)09:19
    >>3561

    ほんとかわいいし、 

    テテほんとにずっと仕事してたんだね
    感謝しかないしずっとまってる

    110
  41. 3564.匿名 :2024/03/01 (金)09:19
    >>3552

    ワタァァァ!ってキャプション笑った
    御年69歳であんなに脚上がるのすごいね笑

    91
  42. 3565.匿名 :2024/03/01 (金)09:19
    >>3542

    世界的俳優だよ、共演なんてすごいねテテ
    BTSより有名だと思うよ
    ジミンじゃなかったからってイライラしないで

    135
  43. 3566.匿名 :2024/03/01 (金)09:20
    >>3562

    ほんとに友達なのかも!?
    と思わせてくれるテテのコミュ力も改めてすごい。

    94
  44. 3567.匿名 :2024/03/01 (金)09:20

    動画みて凄いテンションあがった!!ジャッキーチェンとテヒョンめっちゃいいじゃん!!!

    100
  45. 3568.匿名 :2024/03/01 (金)09:20

    いやーテテ、ジャッキーチェンと一緒にお仕事したのか
    なんかすごいなぁ

    115
  46. 3569.匿名 :2024/03/01 (金)09:20

    テテが手をクイクイってやるとこ大好き
    あと目が大きすぎる

    116
  47. 3570.匿名 :2024/03/01 (金)09:21
    >>3562

    CMとして友人という紹介になったのかもだけど、これで縁ができたのは確かだよね。

    102
  48. 3571.匿名 :2024/03/01 (金)09:21
    >>3560

    てか普通に考えて兵役中のメンバーじゃないの当たり前なのにね
    何度言っても聞こうとしない
    本当に普通の考えができない人達だよ

    93
  49. 3572.匿名 :2024/03/01 (金)09:21

    テヒョン、兵役終えたらアクション系もできそうだし、ぜひジャッキーと共演を…

    87
  50. 3573.匿名 :2024/03/01 (金)09:22
    >>3528

    生誕70歳の記念年での活動でもあるのかな、香港スターではあるけれどジャッキーはここ数年は「親中」のスタンスだというし中国メディアもそう報道してる
    中国とのパイプを強めるのはお互いの国にもメリットがあるんだろうね
    国として右肩上がりのインドネシアは不況とはいえ海外住まいも含めてのチャイナ富裕層は顧客に欲しいだろうね
    中国の全てを肯定するわけではないけれど、テテチャイナには良いニュースの気もする

    98
  51. 3574.匿名 :2024/03/01 (金)09:22
    >>3569

    わかりみすぎる。私も同じく。

    45
  52. 3575.匿名 :2024/03/01 (金)09:22
    >>3558

    インドネシアって華僑多そうだしジャッキーの人気もいまだに高いんだろうね
    推しとジャッキーチェンが共演する世界が来るとは思わなかった

    100
  53. 3576.匿名 :2024/03/01 (金)09:23
    >>3505

    中には気づいてない人いると思うけど気づいてる

    30
  54. 3577.匿名 :2024/03/01 (金)09:23

    ルセラの完全版見てきた
    あれは酷い

    3
    37
  55. 3578.匿名 :2024/03/01 (金)09:23
    >>3561

    めちゃくちゃいいよな

    47
  56. 3579.匿名 :2024/03/01 (金)09:24
    >>3571

    グクだったはどうしようと予期不安でずっと嫌がらせして
    次の日には忘れてしれっとジャッキーディスる
    グミシパは感情に支配されて頭を全く使ってないよね

    87
    1
  57. 3580.匿名 :2024/03/01 (金)09:25
    >>3576

    気づいてるなら、ジミンペンは同グルメンバーアンチしてる場合じゃないと思うわ
    アクゲどうにかしないと敵ばかり増やしてる

    47
  58. 3581.匿名 :2024/03/01 (金)09:25
    >>3524

    そんなに特別なエピソードとは思わないけど、思い浮かぶのがそれくらいしかないってことなのでは

    23
  59. 3582.匿名 :2024/03/01 (金)09:25
    >>3505

    テテ同様に同グルペンが多いと思うよ
    バンタンのメンバーと格差ありすぎて叩く対象にないから
    グループとして音楽番組にも長いこと出てないし
    叩くとすれば老害扱い(殿堂入りしろ)で叩かれるぐらい
    EXOペンなんてもうバンタン意識してないよ

    84
  60. 3583.匿名 :2024/03/01 (金)09:25
    >>3571

    Jだからってすべてジミンにすること自体おかしいよ?
    Jから始まる人なんて腐るほどいる

    47
    2
  61. 3584.匿名 :2024/03/01 (金)09:25
    >>3573

    そうだね。ちょうどジャッキーをみてた世代がお金を十分にもってる世代に当たるだろうから、そっちをターゲットに加えたかったのかもね。
    華僑の富裕層はほんとに桁違いだしねぇ。

    72
  62. 3585.匿名 :2024/03/01 (金)09:26

    まさかのジャッキーチェン説が正解で笑ってしまった

    76
  63. 3586.匿名 :2024/03/01 (金)09:26
    >>3570

    テテの交友関係がさらに豪華に
    いやジャッキーはすごい
    映画観る人なら絶対通る道やん

    88
  64. 3587.匿名 :2024/03/01 (金)09:26
    >>3583

    大半がジミンはあり得ないって言ってたよ

    68
  65. 3588.匿名 :2024/03/01 (金)09:27

    ビハインド楽しみだな

    78
  66. 3589.匿名 :2024/03/01 (金)09:28
    >>3582

    事実違うよね
    嫌韓もだけど、アミ以外が多いよ

    37
  67. 3590.匿名 :2024/03/01 (金)09:28
    >>3572

    テテとジャッキーの共演いいね
    グクとジャッキーでも凄いの撮れそう笑

    61
    5
  68. 3591.匿名 :2024/03/01 (金)09:28
    >>3583

    ネタで言ってるだけじゃん
    投資会社もVと繋がりがある「J」で目を引きたいでしょ
    これであまり有名じゃないJだったらJさんに気の毒
    ジャスティンビーバーぐらいの大物持ってこないとだけど
    JBにはクリーンなイメージないから無理か

    4
    84
  69. 3592.匿名 :2024/03/01 (金)09:29

    てか、テテアンチしてたミシパ層がこういう時だけジミンかもって言い出したらはぁ?しかならん

    73
    1
  70. 3593.匿名 :2024/03/01 (金)09:29
    >>3587

    いい方おかしかったかな?
    そういってる
    どう考えてもジミンじゃないでしょ

    35
    1
  71. 3594.匿名 :2024/03/01 (金)09:30
    >>3588

    ビハインド希望したいわ
    まさか新しく撮ってると思わなかったよね

    62
    1
  72. 3595.匿名 :2024/03/01 (金)09:31

    ユンジンも下手くそなのね

    2
    33
  73. 3596.匿名 :2024/03/01 (金)09:31
    >>3591

    GUCCIのアンバサダーに続いてJ.パークさんが投資会社のアンバサダーになるかも
    グローバルに有名

    1
  74. 3597.匿名 :2024/03/01 (金)09:31

    自分はイカゲームの俳優さんだろうなと思ってたのでジャッキー当てた人本当に凄いと思う。
    当てた本人もびっくりしてそう(笑)

    62
  75. 3598.匿名 :2024/03/01 (金)09:31

    テテの契約は継続だしJはジャッキーチェンだし土下座って言ってた昨日の荒らしバカみたいだなw
    いつも決まってもいないネタで荒らすけどもうやめなよ

    72
  76. 3600.匿名 :2024/03/01 (金)09:32
    >>3559

    前任者の方は1年だったよね
    兵役期間中も契約継続出来たこと、改めて凄い
    入隊前にたくさんの仕事ありがとう

    107
    2
  77. 3601.匿名 :2024/03/01 (金)09:32
    >>3591

    投資会社の思惑はばっちりハマってるね
    興味津々

    67
  78. 3602.匿名 :2024/03/01 (金)09:32
    >>3598

    継続っぽいんじゃなくて継続でしょ 

    63
  79. 3603.匿名 :2024/03/01 (金)09:33

    冗談でJはジャッキーチェンかもって笑ってたらほんとにジャッキーチェンでびっくりw

    121
    3
  80. 3604.匿名 :2024/03/01 (金)09:33
    >>3586

    テテの好きなレスリーチャンの話とかも聞けそうだよね

    98
    1
  81. 3605.匿名 :2024/03/01 (金)09:34

    ジェニジェニ言ってた奴いまどんな顔してる?

    92
  82. 3606.匿名 :2024/03/01 (金)09:35

    ルセラはダンスが激しいから口パクなのしょうがないけど生であんなに歌えないんだね

    2
    36
  83. 3607.匿名 :2024/03/01 (金)09:35
    >>3582

    テヒョンは同グル内のジミンペン、グミシパジミンペンからの集団アンチな
    ジミン以外のメンバーも同じとこから攻撃受けてる
    ジミンに関しては同グル内から反撃うける場合も少なからずあるだろうけど、ほとんどがアミ以外の人達だよ

    その事があらゆるところで知れ渡りそれでは都合が悪くなったからジミンペンがナリまでして自分の推しを下げるることもし始めたんだよ
    ジミンが同グル内から本当にアンチ受けてたらナリ司令なんて出す必要ないじゃん

    86
  84. 3608.匿名 :2024/03/01 (金)09:35
    >>3602

    書き換えたよ

    9
    1
  85. 3609.匿名 :2024/03/01 (金)09:36

    タリョラのテニス回観たくなっちゃった

    57
    1
  86. 3610.匿名 :2024/03/01 (金)09:37

    テテ入隊後マジで1度も話題途切れてない気がするんだけどすごすぎん?入隊前どれだけ忙しかったことかと同時に外部の人とのお仕事多くて兵役中に既存ファン以外の目にも止まる機会多そうでなんかもうすっごい。あの事務所がよくテテにこんな有益な仕事たくさんさせてくれたなって驚いてる。

    135
  87. 3611.匿名 :2024/03/01 (金)09:37

    テテは若い世代
    もう1人は年齢上の世代
    という読みは当たってたね

    108
    3
  88. 3612.匿名 :2024/03/01 (金)09:37
    >>3600

    テテとセットで出てくるJってジェニか(女性だから違う)ジミンかジョングクぐらいしか思いつかない
    チングならジミンのほうがちょっと優勢 
    でも海外から見ると同グルのメンバーなら年下でもチング扱いするかも

    2
    146
  89. 3613.匿名 :2024/03/01 (金)09:38
    >>3594

    わちゃわちゃしてるところ2人のアドリブで作ってそうで絶対かわいい
    テテのことだからすぐ仲良くなってるんだろうな〜

    126
    1
  90. 3614.匿名 :2024/03/01 (金)09:39
    >>3612

    正解はジャッキーチェンだったからもうやめなよ惨めだよ

    144
  91. 3615.匿名 :2024/03/01 (金)09:39

    テテとセットでジェニ出てこないわ
    テテ見なくていいから

    132
  92. 3616.匿名 :2024/03/01 (金)09:40
    >>3613

    手のダンスを頑張ってるジャッキーが愛おしいよ

    134
    2
  93. 3617.匿名 :2024/03/01 (金)09:40

    ジャッキー下げをする方への情報提供

    数多くの映画出演だけではないよ
    ・これまでの功績からハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに永遠の印を刻む、その後アカデミー名誉賞が贈られている。
    ・ジャッキー・チェン慈善基金を設立。モスクワ武道学校や南アフリカの学校にマットや備品の寄付を行い、アメリカやカンボジアの大学では講演会を実施。近年は中国遠隔地に学校を設立する「龍心基金」の活動を中心に、UNICEF、UNAIDSの親善大使、米国赤十字の有名人理事、中国のジャッキー・チェン民間航空基金の創立者としても活動するほか、チャリティーコンサートや司会も務め、東日本大震災に見舞われた被災地に多額の寄付を行ったことも。中国の恵まれない環境の子どもたちのために数十年をかけて約30校の学校を設立。
    ・ビジネスにおいてもスタントマンを養成するトレーニングセンターをはじめ、Restaurant NOBU北京店の共同経営者でもあり、飲食事業のほかにもシネコンの経営など、多角的に手がけている。2017年の年末までにオープンした映画館が100館。

    米フォーブス誌の「世界で最も稼ぐ男優」ランキングの常連であり、2017年もアジア最高位に輝いている

    こういう人とテテが知り合いになったのかと思うと凄い
    こうやって人脈が広がっていくのかな

    139
  94. 3618.匿名 :2024/03/01 (金)09:40

    テヒョンの表情ほんといいよね。ああいうのって、簡単に出来ないと思う。ジャッキーとの絡みも最高じゃん。
    歌手としてのテヒョンが一番好きだけど、なんか除隊後の俳優業もめちゃくちゃ楽しみだなー

    161
    2
  95. 3619.匿名 :2024/03/01 (金)09:40
    >>3610

    テテにオファーがあったものだからね
    シムインベストでも誠実に一生懸命お仕事してテテペンも応援したから、
    継続になったかもしれない

    事務所は株価も安定しないのだから、
    外部から評価が高く引き合いが多いメンバーを大事にすべきよ

    153
    2
  96. 3620.匿名 :2024/03/01 (金)09:40
    >>3606

    そんなに下手だったの?
    グクの早朝NYとどっちが歌えてなかった?
    それともジミンのアンコールレベル?

    5
    104
  97. 3621.匿名 :2024/03/01 (金)09:41
    >>3612

    ゴシップ好きなBBAが考えそうな視野の狭い内容だからそりゃジミンペンはそうだろうなとしかw女性自身とか愛読してそうw

    68
  98. 3622.匿名 :2024/03/01 (金)09:41
    >>3610

    本当にありがたいよね
    これからホビのコンテンツもくるし、それに沸いてたらジンが帰ってくるね

    75
  99. 3623.匿名 :2024/03/01 (金)09:42

    テテとジャッキーの共演は編集かなと一瞬思ったけどあれ実際会って撮ってるぽいよね?最後のダンスのとことか
    いつどこで撮ったんだろう!

    116
    1
  100. 3624.匿名 :2024/03/01 (金)09:43
    >>3603

    面白過ぎて朝から笑った
    テテ、インドネシアのみならずチャイナや香港でも活躍して欲しいな

    117
    1