アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3625.匿名 :2024/03/01 (金)09:43
    >>3612

    女性の名前だしてるの、ミジンコレベルのテテアンチのグミシパしかいなかったねー
    女性側ですら無反応だよ

    いつまでもアンチネタに使うから、どんどんチープになる

    96
  2. 3626.匿名 :2024/03/01 (金)09:44
    >>3619

    >>3610
    テテにオファーがあったものだからね
    シムインベストでも誠実に一生涯お仕事してテテペンも応援したから、
    継続になったかもしれない

    インドネシアの投資会社と一生涯仕事する気ならそれはすごい
    バンタンと同等かそれ以上に考えてるということ?笑

    1
    136
  3. 3627.匿名 :2024/03/01 (金)09:44
    >>3616

    かわいいよね
    そしていい雰囲気なのがよく分かる

    91
    1
  4. 3628.匿名 :2024/03/01 (金)09:44

    てかジャッキー落ち目とか言ってるのおもしろ
    自分はリアルタイムで見てないけど名前は知ってるよ
    普通にレジェンドだと思うけど

    141
  5. 3629.匿名 :2024/03/01 (金)09:44
    >>3623

    ソウルで撮影してたんだろうね
    すごいたくさん仕事してたね

    83
    1
  6. 3630.匿名 :2024/03/01 (金)09:44
    >>3591

    弄りやすいからわざと言ってる人もいたかもね

    1
    17
  7. 3631.匿名 :2024/03/01 (金)09:44
    >>3620

    ルセラは分担して歌ってるからソロで歌ってる人とは比べられないけどジミンと同じぐらいかな
    弱々しく歌うから余計に音痴が目立つと思うんだけど何で声張らないだろうね?

    7
    7
  8. 3632.匿名 :2024/03/01 (金)09:44

    もうこれだけ1人でやってける、メンバー個々に力があるとわかったソロ活だから28年で区切りつけてほしいのもあるな
    人気のままグル活終えてソロでやりたいことやってそれぞれ活躍もかっこいい
    そしたらシパも減るしペン同士の戦いも減るしいいことばかりな気する

    79
    4
  9. 3633.匿名 :2024/03/01 (金)09:44
    >>3626

    誤字直したよね
    一生懸命 だよ

    あなたわざと?

    29
    1
  10. 3634.匿名 :2024/03/01 (金)09:44
    >>3618

    乾杯のところの表情、一瞬だけどジャッキーへのリスペクトを感じる

    66
    2
  11. 3635.匿名 :2024/03/01 (金)09:45
    >>3620

    みんなもう興味失ってるからやめなよ
    あなたの界隈は楽しい話題がなくて可哀想だね

    78
    1
  12. 3636.匿名 :2024/03/01 (金)09:45
    >>3628

    うん、もう落ち目とかそういう類のものじゃないよね
    上り詰めた人だよ

    133
  13. 3637.匿名 :2024/03/01 (金)09:46
    >>3619

    事務所本体はメンバー大事にしてるとは思うけど、実務部隊は担当アイドルの人気は自分の評価につながるから蹴落とすとか派閥とかありそう

    19
  14. 3638.匿名 :2024/03/01 (金)09:47

    朝からかわいい映像見てテンション上がったから仕事頑張ろーっと

    80
  15. 3639.匿名 :2024/03/01 (金)09:47
    >>3621

    ジミンペン皆そうだと思わないで
    情弱婆が目立つだけだよ

    2
    30
  16. 3640.匿名 :2024/03/01 (金)09:47
    >>3637

    兵役後はそういうノリは減ってくと思うよ

    6
    3
  17. 3640.匿名 :2024/03/01 (金)09:47

    ジャッキーとテテのやり取り可愛い最高

    121
    1
  18. 3641.匿名 :2024/03/01 (金)09:48
    >>3631

    スタジオは寒くないのにね
    声が安定しないのがもともとなら叩いたら可哀想

    3
    2
  19. 3642.匿名 :2024/03/01 (金)09:49

    ジャッキー出てきちゃったからルセラで話そらそうとしてんのかな

    80
  20. 3643.匿名 :2024/03/01 (金)09:49
    >>3628

    ジャッキー落ち目といってる人どこの人
    知らないって怖いわー

    99
  21. 3644.匿名 :2024/03/01 (金)09:51

    ミシパのコメ浮いてるよ
    朝から何やってんだ
    ジミンの板たくさんあるんだから帰れよ出禁

    59
    2
  22. 3645.匿名 :2024/03/01 (金)09:51
    >>3636

    若い世代も名前は知ってるだろうし、ある世代以上の人にとっては永遠のスターだろうな
    アクションはできなくなってからも慈善活動とか有名でいまだにメディアの露出あるし、ジャッキーに関しては歳取ってからも落ち目というイメージがない

    86
  23. 3646.匿名 :2024/03/01 (金)09:52
    >>3643

    たぶんジャッキー世代なのにね

    62
  24. 3647.匿名 :2024/03/01 (金)09:53
    >>3645

    ウッチャンからしたら推しと推しの共演だね

    94
    1
  25. 3648.匿名 :2024/03/01 (金)09:54

    私たぶんジャッキーの子供くらいの世代だけど、もし目の前にジャッキーチェンいたら大興奮すると思うw

    71
  26. 3649.匿名 :2024/03/01 (金)09:55
    >>3646

    凄さをわかってるからより悔しくて堪らないのかもね

    65
  27. 3650.匿名 :2024/03/01 (金)09:55
    >>3616

    フィンガータットだ
    名前が出てこなかった

    48
    1
  28. 3651.匿名 :2024/03/01 (金)09:56
    >>3647

    ウッチャン昔似てるて言われて真似してたよね
    ウッチャンはバンタンならテテ推しみたいだしジャッキーとの共演見たら喜びそうだよ

    77
  29. 3652.匿名 :2024/03/01 (金)09:56
    >>3647

    推しと推し
    中川翔子さんもじゃない?

    42
    1
  30. 3653.匿名 :2024/03/01 (金)09:58

    ジャッキーレジェントなのよ
    知らない人はこれを機に昔の映画を見るとよいよ

    62
    2
  31. 3654.匿名 :2024/03/01 (金)09:58
    >>3632

    いや、でもやっぱり7人一緒も好きなのよ

    時々でいいから7人で新曲を出して、タリョラも撮って、毎年じゃなくていいからツアーもして、そしてそれぞれ生き生きとソロ活動してほしいな

    51
    2
  32. 3655.匿名 :2024/03/01 (金)09:59
    >>3623

    あれは編集だと思うな
    テヒョンが先に撮ってジャッキーが合わせてくれた感じがする

    2
    87
  33. 3656.匿名 :2024/03/01 (金)10:00

    テテは本来の歌い手としては自分の持ち味を最大に引き出しながら自己鍛錬を積んでソロアルバムで表現してくれたし

    多方面の仕事に臆せず挑戦して企業や仕事相手の評価も上げてる
    しかも常にアミやペンへの愛情が込めてあるから最高だよ今まで応援してきて良かったって思うしこれからもずっと応援するぞって毎回思う

    99
    1
  34. 3657.匿名 :2024/03/01 (金)10:00

    SIMINVEST のアンバサダー
    こんな仕事もあるんだクリーンなイメージ持ってもらってたんだなという印象だったんだけど
    ジャッキーチェンとの共演と聞いてこんなに大きな仕事なんだと今さら驚いている
    本当のレジェンドだよ、あのジャッキーチェンと知り合いになるなんて凄い

    128
    1
  35. 3658.匿名 :2024/03/01 (金)10:01
    >>3655

    多分最初の同様ビハあるだろうからそれまちかなー。

    53
    1
  36. 3659.匿名 :2024/03/01 (金)10:02

    ビハ見たいな
    出るかな?

    53
    1
  37. 3660.匿名 :2024/03/01 (金)10:03

    レジェンドだろうと残念すぎるよガッカリー

    147
  38. 3661.匿名 :2024/03/01 (金)10:03

    あの微笑ましいダンスのやりとり見てると、もうジャッキーとテテ友達になってそうな気がするw
    テテのコミュ力って本当に凄そう

    87
    1
  39. 3662.匿名 :2024/03/01 (金)10:03
    >>3655

    グテのダンチャレの時のミシパみたいな事言ってる

    94
  40. 3663.匿名 :2024/03/01 (金)10:04
    >>3657

    テテとジャッキーをアンバサダーに選ぶところがセンス良いよね

    108
    1
  41. 3664.匿名 :2024/03/01 (金)10:04
    >>3660

    推しに仕事くるといいっすね

    77
    2
  42. 3665.匿名 :2024/03/01 (金)10:05
    >>3660

    上のコメでもあったじゃん「親中」のジャッキーだよ
    チャイナには朗報だと思うよ
    ジミンチャイナはどうなってるのかな
    他メン下げなんかしてるからまたブーメラン喰らってるじゃん

    74
  43. 3666.匿名 :2024/03/01 (金)10:06
    >>3662

    ほんとだ
    あの時と同じだね
    結局下げてる人の中身は同じなんだね

    54
  44. 3667.匿名 :2024/03/01 (金)10:06
    >>3652

    しょこたん、グクとお揃いのスニーカーとかハット買ったりテテ!グク!ジミン!って前はよくマンネラに沸いててかわいかったな
    結婚してからバンタンのこと書くの少なくなったかな?と思ったけど見に行ったら去年の最後の方でもBTSのこと書いてた
    CK店舗のグクのサインにも大興奮してた

    22
    2
  45. 3668.匿名 :2024/03/01 (金)10:06
    >>3660

    なんでがっかりなの?
    ジャッキー良い人なのに

    46
  46. 3669.匿名 :2024/03/01 (金)10:07

    Jが想像よりアジアの大物で驚いた
    ジャッキーチェンはインドネシアでも変わらず大物スターなんだね
    テテが誠実に着実に一つ一つ取り組んできたから起用した人達が高く評価してくれているみたいで嬉しい、愛されてるな

    111
    1
  47. 3670.匿名 :2024/03/01 (金)10:07
    >>3668

    相手がジミンちゃんじゃなかったから

    5
    16
  48. 3671.匿名 :2024/03/01 (金)10:07

    テテペンの絵師さんたちがこのコラボをどう描いてくれるか密かに楽しみにしてる

    56
    1
  49. 3672.匿名 :2024/03/01 (金)10:07

    がっかりしてるのはJに釣られた人だよね
    siminvestもやりおるよ

    4
    80
  50. 3673.匿名 :2024/03/01 (金)10:08
    >>3668

    あの煽り方じゃバンタンメンバーかと思うじゃんグクじゃないのかよ

    2
    96
  51. 3674.匿名 :2024/03/01 (金)10:09
    >>3671

    なんでジャッキーチェーンの絵まで描かないといけないのw

    1
    72
  52. 3675.匿名 :2024/03/01 (金)10:10

    テテペン誰も文句言ってないし盛り上がってる
    グミシパは関係ないからかかわるな

    97
  53. 3676.匿名 :2024/03/01 (金)10:13

    毎回テテペンじゃないやつが文句言ってるんだよね

    97
    2
  54. 3677.匿名 :2024/03/01 (金)10:14
    >>3669

    テテが一年アンバサダー勤めたことに価値があったからこそ継続だし、更に超レジェンド起用して共演の場も作るってすごいよね

    89
    1
  55. 3678.匿名 :2024/03/01 (金)10:14
    >>3672

    Jに釣られてたのミシパとテニシパとテテアンチだけだったよ
    あ、この3組みんな1つの集団だったわ

    90
  56. 3679.匿名 :2024/03/01 (金)10:14
    >>3660

    関係ない人どんまい

    58
  57. 3680.匿名 :2024/03/01 (金)10:14
    >>3663

    まずは足元のアジア固めをしているんだなと堅実な戦略が見える
    人選に信頼が置ける

    今のテテは若い世代への知名度や強固なファンダムがあるからこその起用だと思うけど
    今後年齢を重ねてもプラスに働くね
    数多くのオファーから選んだと思ってるんだけどテテの慧眼は凄いな
    契約期間は分からないけど除隊後の仕事の地盤固めにはなってるね

    82
    1
  58. 3681.匿名 :2024/03/01 (金)10:14
    >>3670

    欲張りちゃんね
    ジミンは色々あったから無理

    48
    1
  59. 3683.匿名 :2024/03/01 (金)10:16

    テテの兵役までの仕事量が半端ない
    ホビのアルバム出たらホビにも同じこと思いそう

    73
    1
  60. 3684.匿名 :2024/03/01 (金)10:16

    海外テテペンもめっちゃ盛り上がってる。ジャッキー欧米でも人気だもんね。ハリウッド映画出てたし。普通にビッグネームだよ。

    106
    1
  61. 3685.匿名 :2024/03/01 (金)10:17

    テヒョン本当にすごい!

    113
    2
  62. 3686.匿名 :2024/03/01 (金)10:20

    もう誰と共演しようが良くないか?
    それぞれ来たオファーなんだからいちいち文句言わない
    凄いねーで良いのに
    何で文句ばっかなんだ
    うんこファンダム嫌い

    33
    1
  63. 3687.匿名 :2024/03/01 (金)10:21
    >>3678

    滑稽だよね
    釣られて盛り上がって、情報解禁されたらますます惨めなの

    45
  64. 3688.匿名 :2024/03/01 (金)10:22
    >>3655

    別にそれならそれでもいいじゃん
    縁ができたのは確かだし、CM可愛いしなんの問題もない

    61
    1
  65. 3689.匿名 :2024/03/01 (金)10:24
    >>3678

    違ったからといってsiminvestとジェッキーチェンまでアンチするのはやめとけよと

    67
    0
  66. 3690.匿名 :2024/03/01 (金)10:27

    アンチはテテのこと好き放題叩くけど、実際のテテ見てると本当に誠実にひとつひとつの仕事に取り組んでるよね
    きちんと自分で選んで、やりがいと熱意を持ってやってるのが伝わるから企業側からも愛されて大事にされるんだと思う
    もちろんバンタンの人気あってのことだけど、そこからどう広げていくかが個人の力量なんだと思うわ

    98
    1
  67. 3691.匿名 :2024/03/01 (金)10:29

    ジャッキーチェンはアジア出身のスターのレジェンドだよマジで
    アミの私が言うのもなんだしこんな言い方良く無いと思うけど、マジの格上も格上
    私のお父さんがむしろびっくりしてるんだけどw

    96
    2
  68. 3692.匿名 :2024/03/01 (金)10:32

    テテ稼ぐね

    5
    3
  69. 3693.匿名 :2024/03/01 (金)10:33

    ジャッキーチェン世代だからめちゃくちゃ嬉しい!ラッシュアワーとか好きだったわ

    48
  70. 3694.匿名 :2024/03/01 (金)10:34

    解散なんて過激なことは望まないのでこの先ソロメインで活動してくれますように
    母体から離れたとしてもある程度やっていけるというか側から見てて道筋が見えてるメンバーのペンこそ、もうアミやいろんなしがらみから解放されたいと思ってると思う

    48
    1
  71. 3695.匿名 :2024/03/01 (金)10:35

    他メンが評価されるたびに嫉妬してアンチだもんな
    きっとそういう人生なんだろう

    40
  72. 3696.匿名 :2024/03/01 (金)10:35

    今知ってびっくり!
    まさかのジャッキーか!
    ワールドスターだよ。すごすぎる。
    若い子は知らないのかな。
    とんでもないレジェンドだよ。
    もしかしてジミンかジンかジョングク?って
    思ったけど、予想をはるかに超えてた。
    いやあほんと嬉しい。テテすごい!

    89
    4
  73. 3697.匿名 :2024/03/01 (金)10:35

    ここまでの大物が来るとは思ってなかったっす

    85
    1
  74. 3698.匿名 :2024/03/01 (金)10:36
    >>3685

    今見てきたらテテかっこいいしジャッキーチェーンといい感じだし本当すごいよね。めちゃくちゃ楽しませてくれてるのやっぱりテテだよな〜
    あ、嫉妬コメントいらないですーw

    74
    1
  75. 3699.匿名 :2024/03/01 (金)10:36
    >>3692

    ジャッキーのほうが稼いでるよ
    還暦過ぎてもアジアで最も稼ぐ男優だってレジェンドだね

    8月23日、米経済誌フォーブスが発表した2017年版「世界で最も稼ぐ男優」ランキングで、アクションスターのジャッキー・チェンが5位に登場。アジア出身の男優で最高位となった。

    69
  76. 3700.匿名 :2024/03/01 (金)10:38

    今バンタンで1番稼いでるのテテ?

    36
    6
  77. 3701.匿名 :2024/03/01 (金)10:39

    1年でアンバサダーが変わることが多いのに続投って事は、テテを起用して企業にとって良い効果が得られたということだよね
    起用しても利益が出なかったり、クリーンなイメージじゃなくなったら続投しないもんね

    テテの能力と誠実さが評価されたってことだね
    嬉しいな

    139
    2
  78. 3702.匿名 :2024/03/01 (金)10:40

    あの日のadidasジョングクやっぱり大好き

    11
    2
  79. 3703.匿名 :2024/03/01 (金)10:40

    バンタン知らなくてもジャッキーチェンは知ってる人多いだろうね
    それくらい凄い人

    139
    1
  80. 3704.匿名 :2024/03/01 (金)10:41
    >>3700

    公表されてないから誰も分からない

    63
    2
  81. 3705.匿名 :2024/03/01 (金)10:41

    わー
    テヒョンアンチは本当に手を引いた方が良いよ

    110
    1
  82. 3706.匿名 :2024/03/01 (金)10:41

    ヒョンラの方が稼いでるでしょ

    11
    37
  83. 3707.匿名 :2024/03/01 (金)10:44

    優遇されてるねー

    1
    99
  84. 3708.匿名 :2024/03/01 (金)10:44

    世界の富豪との仕事テテさすが過ぎるまたまた凄い交友関係が広がりそう
    やっぱり期待を裏切らないし楽しませ続けてくれる推し誇りっす

    118
    2
  85. 3709.匿名 :2024/03/01 (金)10:44
    >>3703

    知名度は高いよね

    71
  86. 3710.匿名 :2024/03/01 (金)10:45
    >>3707

    だから嫉妬はいらないっすよーw

    107
  87. 3711.匿名 :2024/03/01 (金)10:45
    >>3632

    グル活はメンバー全員が求めてるから終わらないと思うし、継続して欲しい
    ただソロでもちゃんとそれぞれにやりたいことができる環境であってほしいとは心から思う

    77
  88. 3712.匿名 :2024/03/01 (金)10:46
    >>3660

    いちいちうるさいんだよねー
    こんだけ仕事してくれて感動してるのに、
    あなたの推しは何を残してくれたの?

    99
    1
  89. 3713.匿名 :2024/03/01 (金)10:46

    アンチはこの機会にまた評判落としてやろう、なんて考えない方がいいわ
    個人でここまでの人と縁を持ったら事務所の縛りも融通も通らなくなるかもね

    78
    1
  90. 3714.匿名 :2024/03/01 (金)10:47

    テヒョンさんは最後のお仕事だったと思うんだけどジャッキーさんにバトンタッチだよね

    130
  91. 3715.匿名 :2024/03/01 (金)10:47
    >>3708

    期待を裏切らないどころか、いつもいい意味で想像の斜め上いくから本当おもしろいよね
    推してて楽しいわぁ

    99
    1
  92. 3716.匿名 :2024/03/01 (金)10:47
    >>3712

    満足するものは何も残してくれなかったんじゃない?
    嫉妬が酷すぎるよね

    71
  93. 3717.匿名 :2024/03/01 (金)10:47
    >>3714

    は?ちげーよ

    62
    2
  94. 3718.匿名 :2024/03/01 (金)10:48
    >>3717

    契約終了したんじゃないの?

    93
  95. 3719.匿名 :2024/03/01 (金)10:49

    simの新情報でジミンペンが残したものは
    何でしょう?
    こうやって業界や他グルに悪評が知られていく

    123
    1
  96. 3720.匿名 :2024/03/01 (金)10:49

    アンチしてる人が1番自分の推しの首しめちゃってることそろそろ自覚した方がいい

    78
  97. 3721.匿名 :2024/03/01 (金)10:49
    >>3707

    そうかな?結局事務所は1度もsiminvestに触れないままだけどね

    120
    2
  98. 3722.匿名 :2024/03/01 (金)10:51

    今知ったジャッキー
    これは凄い!レジェンドじゃん
    さすがにJでジャッキーチェン来るとは誰も当てれないよね

    79
    1
  99. 3723.匿名 :2024/03/01 (金)10:51
    >>3721

    今回投稿してない?

  100. 3724.匿名 :2024/03/01 (金)10:51

    おばちゃん世代は喜ぶよね〜

    4
    39