アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3725.匿名 :2024/03/01 (金)10:52
    >>3716

    ファンソングくれたのに?
    くれたものに満足しないで他メン下げやセクハラアンチばっかりしてるペンなんて嫌だろうね

    63
    0
  2. 3726.匿名 :2024/03/01 (金)10:53

    本日ドヤサ集団で板が埋まります

    3
    63
  3. 3727.匿名 :2024/03/01 (金)10:54
    >>3723

    Xとインスタ見たけどしてないと思う

    22
  4. 3728.匿名 :2024/03/01 (金)10:54

    ドヤサドヤサ!!

    1
    64
  5. 3729.匿名 :2024/03/01 (金)10:54
    >>3714

    え?見てる限り続投だと思うけど
    交代じゃなくて新しい友達が加わるって言ってるよね

    92
  6. 3730.匿名 :2024/03/01 (金)10:55
    >>3718

    公式が並べて投稿してるよ
    それを調べないくらい嫌なら話題に触れるのやめたら

    142
    1
  7. 3731.匿名 :2024/03/01 (金)10:55

    兵役中もceline、simと続投って凄すぎん??

    143
    2
  8. 3732.匿名 :2024/03/01 (金)10:57
    >>3728

    ごーめんなーテヒョンが求められてて

    98
    1
  9. 3733.匿名 :2024/03/01 (金)10:57

    ハイブらしきアカウントが投稿しているの見たけど公式のアカウントじゃなかったのかなーハイブどうして触れないんだろう?

  10. 3734.匿名 :2024/03/01 (金)10:57

    朝から嫉妬が見苦しいな

    70
  11. 3735.匿名 :2024/03/01 (金)10:59

    ジミンだったら凄いのにねw何日か前ビルボードのkぽアーティストのよく分からないランキングに何位か入ってたよ
    一位はジョングクだけどwww

    36
  12. 3736.匿名 :2024/03/01 (金)11:00
    >>3731

    入隊直前にcompose coffeeも始めたしね
    入隊するってわかってるのに起用するなんて、兵役中でもテテの人気が落ちることないって企業も思ってるんだろうな

    138
    1
  13. 3737.匿名 :2024/03/01 (金)11:00

    セブチメンバーの1人怪我で兵役免除判定出たけど代替服務もないってことかな

    31
  14. 3738.匿名 :2024/03/01 (金)11:01

    他メンの仕事が気に入らないミシパは別板から出てこなきゃいいじゃん
    お互いのために棲み分けしてんだからさ
    出禁と話したくないし毎日毎日来るなよ

    67
  15. 3739.匿名 :2024/03/01 (金)11:01

    ホシくんだっけ?

    14
  16. 3740.匿名 :2024/03/01 (金)11:02

    ジャッキー・チェンさんとお仕事ってすごいな~
    いつかテテからジャッキー・チェンさんと共演した話聞けたらいいな

    100
    1
  17. 3741.匿名 :2024/03/01 (金)11:03
    >>3738

    話題出す人沢山いるし煽るし呼ぶから来るんじゃない?治安悪いのはそのせい
    煽られて黙る人いなそうだもん

    1
    55
  18. 3742.匿名 :2024/03/01 (金)11:04

    トレンドなるかなー

    15
  19. 3743.匿名 :2024/03/01 (金)11:05

    テテ、前回に引き続き今回の衣装もグッチなんだね
    compose coffeeもグッチだったし
    赤ジャケット似合ってるね

    107
    1
  20. 3744.匿名 :2024/03/01 (金)11:06
    >>3737

    そんなに酷い怪我なのに活動はしてるの?

    3
    22
  21. 3745.匿名 :2024/03/01 (金)11:06

    ジョンハンじゃなくて?ホシ?!

    スンチョルか

    23
  22. 3746.匿名 :2024/03/01 (金)11:08

    他グル話は移動してください

    42
  23. 3747.匿名 :2024/03/01 (金)11:08
    >>3745

    セブチのリーダー エクスプス

    22
  24. 3748.匿名 :2024/03/01 (金)11:08

    免除判定ってよっぽどのことがないと思ってたけどヨン様もそうだっけ
    社会服務もしないの?

    17
  25. 3749.匿名 :2024/03/01 (金)11:09

    バンタンの話しようねw

    36
    1
  26. 3750.匿名 :2024/03/01 (金)11:09
    >>3741

    アンチに向けて言われてる言葉に反応して返事しにやってくるとか馬鹿かと思う

    28
  27. 3751.匿名 :2024/03/01 (金)11:09
    >>3735

    そうなんだ 珍しくドヤサ来なかったね
    もうジミン追ってないのかな

    25
  28. 3752.匿名 :2024/03/01 (金)11:09
    >>3747

    ユンギと同じじゃなく完全免除?

    5
  29. 3753.匿名 :2024/03/01 (金)11:09
    >>3741

    何言ってんの?出禁だよ
    出禁にされたのは自業自得

    31
  30. 3754.匿名 :2024/03/01 (金)11:10

    出禁だと言われても来るやつは来てるだろ
    出禁でも入れるもんな
    ID無しだし鍵ないしって話し

    2
    20
  31. 3755.匿名 :2024/03/01 (金)11:11
    >>3752

    免除って記事になってるから代替服務はないのかだけ聞きたかった
    他グルだしてごめんね

    14
  32. 3756.匿名 :2024/03/01 (金)11:11

    ジョンハンも多分免除だよね

    1
    11
  33. 3757.匿名 :2024/03/01 (金)11:12

    来てるやつは来てるどころか全部来てそう

    4
    1
  34. 3758.匿名 :2024/03/01 (金)11:12
    >>3724

    世代とかそんなんじゃないんよ
    身の程を知らないとそういう発言になるね
    これがあなたの推しだったら、同じこと言うの?
    マジレスしちゃったw

    42
  35. 3759.匿名 :2024/03/01 (金)11:14
    >>3754

    出禁は出禁だから帰れって言われるだろ
    楽しく話してたら出禁って注意されないし
    何度言われてもここに執着して嫌みやメン下げしに来るの気持ち悪いわ

    22
  36. 3760.匿名 :2024/03/01 (金)11:14
    >>3758

    推しがテテちゃんなんだけど

    1
    90
  37. 3761.匿名 :2024/03/01 (金)11:14
    >>3719

    コメ欄で悪名を轟かせるのはもはや推し活ではなく推しの妨害でしかないね

    45
  38. 3762.匿名 :2024/03/01 (金)11:16

    生産年齢人口が半分以上占めるインドネシアでジャッキーとテヒョンがアンバサダー、この会社やりよる…!

    76
    1
  39. 3763.匿名 :2024/03/01 (金)11:17
    >>3754

    来たとして2728みたいに語彙力なく読解力もなく調べることもしない人達

    7
  40. 3764.匿名 :2024/03/01 (金)11:17
    >>3760

    おばちゃんよかったね

    1
  41. 3765.匿名 :2024/03/01 (金)11:18
    >>3760

    テテちゃんwなのか
    そしたらテテの仕事に泥を塗るような発言はやめたほうがいい
    今回の会社の客層がどんな人たちなのか考えて

    73
  42. 3766.匿名 :2024/03/01 (金)11:18
    >>3754

    話し、の送り仮名の人ずっと気になってる
    ミシパ板にもいるね

    28
  43. 3767.匿名 :2024/03/01 (金)11:18
    >>3760

    テテペンじゃねーなお前
    住処に帰れ

    62
  44. 3768.匿名 :2024/03/01 (金)11:19
    >>3758

    知らない人からするとアジョシなんだろうよ
    実際凄い人だからね
    叩くこと自体間違ってる

    40
  45. 3768.匿名 :2024/03/01 (金)11:19
    >>3766

    全部にいるよwww

    5
  46. 3769.匿名 :2024/03/01 (金)11:19
    >>3768

    誰も叩いてはない気がしますが

    0
    38
  47. 3770.匿名 :2024/03/01 (金)11:21

    ジョングクじゃないのーー!?

    44
  48. 3771.匿名 :2024/03/01 (金)11:23

    アンバサダー継続羨ましい〜ってジミンペンが鳴いてるの?こうやって他メンの仕事下げるような面倒なファンダム抱えてるからジミンが起用されないのではとか考えないのかな?嫉妬で叩いたってジミンに仕事が増えるわけじゃないよ。ネガティブことばかりで話題になるファンダムなんか関わりたくないよ普通は。

    76
  49. 3772.匿名 :2024/03/01 (金)11:24
    >>3610

    あんな役に立たないような事務所なのに、実はテテは比較的やりたいことはやらせてもらえてるんだよ
    事務所の宣伝がかなり手薄だけど、外部仕事は前からやりたいようにやれてると思うよ

    4
    43
  50. 3773.匿名 :2024/03/01 (金)11:24
    >>3769

    ジャッキーのことを落ち目って叩いてたのがいたから言われてるんだよ

    67
  51. 3774.匿名 :2024/03/01 (金)11:25
    >>3769

    えー眼科をお勧めします

    29
  52. 3775.匿名 :2024/03/01 (金)11:25
    >>3772

    事務所が関わらない方がテテは幸せそうだよね
    事務所の出かたを見てるって前投稿してたし
    テテも事務所をあまり信用してないかも

    62
    5
  53. 3776.匿名 :2024/03/01 (金)11:25
    >>3773

    それはテテの事じゃないんじゃ

    67
  54. 3777.匿名 :2024/03/01 (金)11:26
    >>3773

    それなそれな
    落ち目とかよくいえるよな

    51
    1
  55. 3778.匿名 :2024/03/01 (金)11:27
    >>3775

    ジミンやグクは事務所の関わりが見えやすいだけで事務所が見えないのが普通かも

    1
    7
  56. 3779.匿名 :2024/03/01 (金)11:27
    >>3776

    話しかけるなら元レス辿ってやり取りの内容把握してからにしてくれる?

    18
  57. 3780.匿名 :2024/03/01 (金)11:29
    >>3778

    事務所、XやInstagram担当してるの誰か知らないけどビジネス的に不公平だよな
    しっかり仕事してほしい

    55
  58. 3781.匿名 :2024/03/01 (金)11:31
    >>3771

    確かにね
    ジミン起用すればもれなく厄介なペンついてくると思うとイメージ悪くなるよね。いいことはないよね。まあそれでも使うってことはWin-Winなんだろうけどね

    29
    2
  59. 3782.匿名 :2024/03/01 (金)11:32
    >>3776

    テテのことじゃないのはわかってても、
    共演者にマイナス的なことを言うのはすごく無礼
    テテの大事な共演者です

    92
    1
  60. 3783.匿名 :2024/03/01 (金)11:32

    ジミンやグクはHYBEの顔として仕事してる

    5
    92
  61. 3784.匿名 :2024/03/01 (金)11:32
    >>3783

    えーテテだと思うけどな

    53
    9
  62. 3785.匿名 :2024/03/01 (金)11:33
    >>3784

    テテはHYBE感薄いよ

    9
    16
  63. 3786.匿名 :2024/03/01 (金)11:34
    >>3783

    そっかあ
    へー

    26
    2
  64. 3787.匿名 :2024/03/01 (金)11:34

    テヒョンの活躍みてると旅コンテンツが最大の楽しみなミシパって本当に小さいなって思うわ

    7
    44
  65. 3788.匿名 :2024/03/01 (金)11:35
    >>3787

    君アンチと同じ土俵にいるよ
    それぞれの仕事を馬鹿にするってここでジャッキーの事書いたサポやアンチと同じだよ

    41
    5
  66. 3789.匿名 :2024/03/01 (金)11:36
    >>3783

    だから何だとしか思わないけどな
    それが誇りなのかな良かったね

    32
    1
  67. 3790.匿名 :2024/03/01 (金)11:37

    推しにHYBE感が欲しいペンなんていないと思う

    87
  68. 3791.匿名 :2024/03/01 (金)11:37

    ユンギもHYBEの金ある感じに優越感持ってるよね
    IUのエレベーターの話の受け答えでそう思った

    10
    43
  69. 3792.匿名 :2024/03/01 (金)11:37
    >>3783

    HYBEの顔だと思ってたん?
    いいかげん居座らず帰ってよ

    59
    1
  70. 3793.匿名 :2024/03/01 (金)11:37

    HYBE感
    何それ
    ださい

    58
  71. 3794.匿名 :2024/03/01 (金)11:37
    >>3790

    そうかな
    HYBEって成功した企業の代表格だよ

    3
    51
  72. 3795.匿名 :2024/03/01 (金)11:38

    普段も言葉尻捕まえてキレながら会話するん?

    6
  73. 3796.匿名 :2024/03/01 (金)11:38

    ジョングクは防弾のメボとしての責任を担ってる本人もそれを自負して努力をする人ではあるけどHYBE感なんか別にいらないと思う
    ジョングク巻き込まないでください

    73
    1
  74. 3797.匿名 :2024/03/01 (金)11:39
    >>3791

    IUが褒めたからジョーク交えて応えただけでしょ
    バラエティわからない人?

    37
    3
  75. 3798.匿名 :2024/03/01 (金)11:39

    今ジャッキーチェン知った!
    ここどかXだかでもまさかのジャッキーチェンだったりしてって行ってよね、和んだわ

    59
    4
  76. 3799.匿名 :2024/03/01 (金)11:39
    >>3794

    おもしろいドヤサですね
    別板で話してた方が良いんじゃないですか

    30
    1
  77. 3800.匿名 :2024/03/01 (金)11:39

    ジョングクこそHYBEだよね

    11
    2
  78. 3801.匿名 :2024/03/01 (金)11:40
    >>3800

    まあそうだね
    HYBE成功の立役者

    9
    26
  79. 3802.匿名 :2024/03/01 (金)11:40
    >>3771

    これは前から言われてた事だよね。まともなジミンペンが心配してたよ

    75
  80. 3803.匿名 :2024/03/01 (金)11:40

    メモサミシパは出禁
    他に板いっぱいあるよ

    24
  81. 3804.匿名 :2024/03/01 (金)11:40
    >>3737

    怪我してて手術したのってジョンハンだよね

    27
  82. 3805.匿名 :2024/03/01 (金)11:41
    >>3791

    あんなのウチの会社すごいでしょってネタだよw

    57
    4
  83. 3806.匿名 :2024/03/01 (金)11:41
    >>3794

    アーティストであって一般社員ではないからね
    元社員からも評判が悪い企業の顔になんてなりたいか?
    ジミンだけならどうぞご自由に
    ジョングクは巻き込まないでね

    79
    4
  84. 3807.匿名 :2024/03/01 (金)11:41
    >>3787

    ジミンのソロ曲より旅コンテンツに沸いてる方を指摘すべき
    メンバーごとの仕事の大小の比較は失礼

    78
    2
  85. 3808.匿名 :2024/03/01 (金)11:41
    >>3801

    バンタンでしょ

    23
    5
  86. 3809.匿名 :2024/03/01 (金)11:41
    >>3772

    好きなこと出来るようになったのはソロ活期に入ってからだよね
    他のメンバーにも色々させたいし、さすがにテテだけ制限するわけにはいかないから縛りが外れただけと思うよ

    103
    1
  87. 3810.匿名 :2024/03/01 (金)11:42
    >>3805

    ユンギ変わったなって思った

    7
    65
  88. 3811.匿名 :2024/03/01 (金)11:42

    ジミンとジョングクがHYBEの顔って話をしたいならそれこそ旅団板行けばいいのに
    何のための板なの?セクハラ専用?

    95
  89. 3812.匿名 :2024/03/01 (金)11:43

    お金の匂いがした?って言ったんだっけ

    3
  90. 3813.匿名 :2024/03/01 (金)11:44

    HYBEに住んでるメンバーと滅多なことがないと寄りつかないメンバー

    22
    3
  91. 3814.匿名 :2024/03/01 (金)11:44
    >>3810

    あれネタじゃんよ
    それでユンギ変わったは草

    69
    4
  92. 3815.匿名 :2024/03/01 (金)11:44

    HYBEになって以降しか知らない人がいそうだなミシパ
    MV的にはFilm outが最初だったっけ?
    ロゴも音楽も変わってまずそこでざわついた記憶

    39
  93. 3816.匿名 :2024/03/01 (金)11:44
    >>3783

    それ7人揃った仕事の時だけじゃない?

    5
    5
  94. 3817.匿名 :2024/03/01 (金)11:45
    >>3787

    そこは人それぞれでいいんじゃない?
    供給は何であれ有り難いって人もいるみたいだし否定はしないよ

    18
  95. 3818.匿名 :2024/03/01 (金)11:45
    >>3787

    何かわざとらしいな
    テテと旅コンテンツは関係ないよね
    比べて下げる必要もないのにモメサかな

    90
  96. 3819.匿名 :2024/03/01 (金)11:45

    活動家はジャッキーもお気に召さない様子
    あの人たちが満足することってあるのかね

    68
    1
  97. 3820.匿名 :2024/03/01 (金)11:46
    >>3809

    被害妄想凄いな
    グルスケが軸あればソロの活動に多くを割けないのは全メンバー同じ条件(オファーが多いテテは制限が多く見える)

    3
    12
  98. 3821.匿名 :2024/03/01 (金)11:46

    HYBEに可愛がられてた方が得に決まってる
    独立しようとしたら絶対潰されるよ

    8
    89
  99. 3822.匿名 :2024/03/01 (金)11:46
    >>3819

    えージャッキーの何が気に入らないんだよ
    めんどくさい人達だね

    97
  100. 3823.匿名 :2024/03/01 (金)11:46

    あの社屋借りられてるのはバンタンのおかげと思っていいだろうけどね
    ユンギのは冗談込みでしょうよ

    25
    5