アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 1714.匿名 :2024/03/09 (土)19:19
    >>1708

    ふだんは一人で来て他のお客さんとワイワイ話していましたけど、たまに家族を連れてきて楽しそうに食事をしていました。そこにはおじいちゃんらしき人もいて、『若いのに家族思いな人なんだな~』と感心していたんです。毎年のように家族の誕生日会もしているそうで、家族仲はとってもいい印象でした。

    このくだりとか、おばあちゃんに長生きしてくださいとか
    おうちがお金持ちのボンボンとか
    ポルシェ他複数台数の高級車を所有とか

    犯人のイメージ無いよね
    そこが怖いところなのかもだけど

    8
  2. 1715.匿名 :2024/03/09 (土)19:19
    >>1706

    ぱるにもなんかお金持ちの人来てたね

    5
  3. 1716.匿名 :2024/03/09 (土)19:19

    もしかしてちょっと疲れすぎてるんじゃない?たまには違う事考えて休んだら?

  4. 1717.匿名 :2024/03/09 (土)19:20
    >>1714

    親もまさかうちの子がってなるよね

    10
  5. 1718.匿名 :2024/03/09 (土)19:20
    >>1714

    うんじーちゃんばーちゃん可哀想だよ
    人前ではいい子ちゃんに多いのかな

    9
  6. 1719.匿名 :2024/03/09 (土)19:20
    >>1713

    嵐の二宮くんの奥さんを誹謗中傷してたグテシパも一生苦しめばいいのに
    地獄を味わってほしいね
    人のシを願うなんて

    2
    39
  7. 1720.匿名 :2024/03/09 (土)19:21
    >>1708

    まあ犯人に対する感想ではない話だよなって感じなところが

    4
  8. 1721.匿名 :2024/03/09 (土)19:21
    >>1714

    事件犯の生い立ちだいたいそんなん

    1
    1
  9. 1722.匿名 :2024/03/09 (土)19:21

    アンチはもしも捕まったらこうなるって想像しやすくなったね
    ちょっとゆっくり考えるといいよ

    14
  10. 1723.匿名 :2024/03/09 (土)19:22
    >>1721

    そんなの人それぞれじゃん苦笑
    寧ろあーやっぱりねって人が多いよ

    5
    1
  11. 1724.匿名 :2024/03/09 (土)19:23
    >>1718

    仕事サボって遊んでた新人むちゃくちゃいい事言うよ
    優しい子だなって思ってたらとんでもなかった

    1
    1
  12. 1725.匿名 :2024/03/09 (土)19:23
    >>1723

    いや調べてみ
    私好きだからそういうのよく読む

    1
    1
  13. 1726.匿名 :2024/03/09 (土)19:23

    まさかって人が多いよ

    4
    1
  14. 1727.匿名 :2024/03/09 (土)19:23
    >>1724

    またその話?
    いい加減にしないと若い子に嫉妬して私怨がひどい婆みたいだよ

    1
    8
  15. 1728.匿名 :2024/03/09 (土)19:24
    >>1727

    イライラしない
    休みな

    9
    1
  16. 1729.匿名 :2024/03/09 (土)19:24
    >>1726

    そういう人が印象に残りやすいだけだと思います
    バイアスがかかってる

    1
    1
  17. 1730.匿名 :2024/03/09 (土)19:25
    >>1719

    ミシパ(グミサポ)を含むアクゲについて話す板だけどもピンポイトでそこ言うんだね
    テテアンチの言ってることも同じくらい酷かったよ

    21
    1
  18. 1731.匿名 :2024/03/09 (土)19:25
    >>1728

    イライラしてるのは若い子の愚痴ばかり言ってる不適切昭和婆だと思います

    1
    2
  19. 1732.匿名 :2024/03/09 (土)19:25
    >>1729

    バイアス?
    なんの?

    1
  20. 1733.匿名 :2024/03/09 (土)19:26
    >>1731

    でもこれ読んだだけでもまさかじゃん?

    1
    1
  21. 1734.匿名 :2024/03/09 (土)19:26
    >>1727

    周りにいい人のふりして裏で悪いことやってる人って結構居そうだね
    サポやアンチはどうなんだろうね

    3
    1
  22. 1735.匿名 :2024/03/09 (土)19:27

    シッターちゃん元気かな

    3
  23. 1736.匿名 :2024/03/09 (土)19:27
    >>1719

    あの人グテシパじゃなくね?さりげなく印象操作するよね

    45
    1
  24. 1737.匿名 :2024/03/09 (土)19:28
    >>1713

    グミシパも早く捕まればいいのに。同じシッパー
    テヒョンを自殺まで追い込もうとした犯罪者達

    29
  25. 1738.匿名 :2024/03/09 (土)19:28

    サポやアンチも子どもから、お母さん大好きいつも家族のことを思ってくれてありがとうって言われてたりね

  26. 1739.匿名 :2024/03/09 (土)19:29

    なりすましアンチはインスタで子どもから感謝されてたね

    5
  27. 1740.匿名 :2024/03/09 (土)19:29

    こういうニュース見ると色々ストレスがあるんだろうけど、山にでも行って穴掘って1人で叫んでくれとしかならんな

    6
    1
  28. 1741.匿名 :2024/03/09 (土)19:33
    >>1732

    自分を晴れ女や雨女と決め付けるのと同じ理由
    印象的な出来事は心に残りやすいので、次また同じ事が起きた時に「あ、やっぱり」と思いやすい
    結果同じ確率で起きた出来事に対しても、自分にとって印象的だった出来事をより多く起こったと考えてしまうバイアス
    運動会に雨が降ったことが印象深いと雨女、逆に晴天だった印象が強く記憶に残っていれば晴れ女と決め付ける、半々か逆だったとしても
    いつも○○は大抵の場合は錯覚

    6
    1
  29. 1742.匿名 :2024/03/09 (土)19:33

    家族が何よりも大切、感謝、的な話をポエムチックに語ってる人が裏で浮気してたりするんだよな〜
    サポもそんな感じなのかな〜

    7
  30. 1743.匿名 :2024/03/09 (土)19:34
    >>1736

    テテペンだったよね
    シパではなかった記憶

    18
  31. 1744.匿名 :2024/03/09 (土)19:36
    >>1743

    嵐のニノ嫁誹謗中傷女はテテペンだよ
    テテアンチに物申したら逆に自分のデジタルタトゥー(匂わせするな、○んでください)を晒されて垢消した

    16
    1
  32. 1745.匿名 :2024/03/09 (土)19:36
    >>1741

    ごめん本読んだ感想

    1
    1
  33. 1746.匿名 :2024/03/09 (土)19:37
    >>1727

    パワハラモラハラ不適切昭和婆と呼んであげて
    有給休暇は当然の権利だから
    それ知らないの昭和から来た人

    1
    6
  34. 1747.匿名 :2024/03/09 (土)19:39
    >>1746

    でも実際会社で問題になってるんだろうから、まだまだ日本はそんなもんなんじゃないかなとは思うよ
    ひろゆき的なんにはおっけいだろうけど

    3
    1
  35. 1748.匿名 :2024/03/09 (土)19:40

    誹謗中傷で逮捕されたら実名で顔写真まででる
    子どもはたまらないだろうな

    16
  36. 1749.匿名 :2024/03/09 (土)19:41

    ミシパ!ミシパグミシパミシパサポぅぅうううわぁああああああああああああああああああああオヲオン!!サポの事毎日考えてるヲッ!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!サポサポサポわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!
んはぁっ!サポォオヲヲヲン!たいほたいほたいほ!たいほしたい!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ミシパミシパきゅんきゅんい!!サポ!明日もサポ明後日もサポ監視監視監視ー!!来年も再来年も10年後もサポヲンの話するオッオ!

    3
  37. 1750.匿名 :2024/03/09 (土)19:41
    >>1748

    川崎希さんのほうは何も出てないよ

    2
    1
  38. 1751.匿名 :2024/03/09 (土)19:42
    >>1749

    うんすると思うから落ち着いてね
    それじゃ持たないよ

    12
  39. 1752.匿名 :2024/03/09 (土)19:43
    >>1750

    その基準て何なんだろうね?悪質性?
    ニノ嫁アンチは顔晒されて実名逮捕だろうけど
    バンタンはどうなるのかな

    1
    8
  40. 1753.匿名 :2024/03/09 (土)19:43
    >>1744

    あの人にしつこく絡んで晒したモヤ垢かアンチ垢って誰だった?
    1719はそいつだよね

    17
    1
  41. 1754.匿名 :2024/03/09 (土)19:44
    >>1750

    水泳選手のは何故でたの?

    1
    1
  42. 1755.匿名 :2024/03/09 (土)19:44
    >>1746

    何の話してるの?
    匿名でやってるつもりのSNSも周りにバレてることはあるよってことでしょ

    16
    1
  43. 1756.匿名 :2024/03/09 (土)19:44
    >>1753

    晒されて当然だからそれは仕方ないと思う
    やってることバンタンアンチかそれ以上

    1
    19
  44. 1757.匿名 :2024/03/09 (土)19:44
    >>1717

    逆もあるよね?
    まさか自分の親が…って。
    あ、ばあちゃんが…もあるね。

    16
  45. 1758.匿名 :2024/03/09 (土)19:45

    アンチ行為への執着心すごいな
    訴えられなければやってもいいと思ってるんだ
    やっぱり何かの病気だよね

    18
  46. 1759.匿名 :2024/03/09 (土)19:46
    >>1744

    やってたことは最低だけどそれでも認めて謝罪し垢消ししただけサポとはDDにはできないね。

    29
    1
  47. 1760.匿名 :2024/03/09 (土)19:46
    >>1754

    誹謗中傷というよりは本人のなりすましだから、犯人の公開は「あの卑猥な画像を投稿したのは水泳選手本人ではなかったことを広く世に知らしめるため」だと理解したけど
    違うのかな?

    15
  48. 1761.匿名 :2024/03/09 (土)19:47
    >>1750

    取り下げたよねあれ

    4
  49. 1762.匿名 :2024/03/09 (土)19:48

    逮捕の場合実名だと思うんだけど精神疾患あったりすると実名でなかったりする?

    でも周りの人にはバレるよね

    13
  50. 1763.匿名 :2024/03/09 (土)19:49
    >>1746

    有給休暇とってたなんて書いてあった?
    普通に体調悪いとか仮病使って休んで遊びに行って、自分か友人がSNS発信してバレたのかの思ってた。それなら注意受けて当たり前かと
    有給取ってて文句言われるのは流石にないっしょ
    パワハラモラハラ不適切に昭和も平成も関係ないよ
    あなたも若いようだけど、他人に対するその物言いはどうかと思うけどな

    14
    1
  51. 1764.匿名 :2024/03/09 (土)19:49
    >>1760

    そうだと思う
    水泳選手の訴えを裏付けて疑いを晴らすためでもあるよね
    それより以前に水泳選手も週刊誌を賑わせていたから、いくら違うと言っても信じてもらえない懸念はあったし
    犯人逮捕となればなりすましが一目瞭然だもんね

    1
  52. 1765.匿名 :2024/03/09 (土)19:49

    川崎希さんのは善処があったんよ

    1
    1
  53. 1766.匿名 :2024/03/09 (土)19:50

    だいぶ精神的に追い詰められてるのかな
    わかりやすく発狂してアピール

    10
    1
  54. 1767.匿名 :2024/03/09 (土)19:50

    ミシパ!ミシパグミシパミシパサポぅぅうううわぁああああああああああああああああああああオヲオン!!サポの事24時間毎日考えてるヲッ!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!サポサポサポわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!
んはぁっ!サポォオヲヲヲン!たいほたいほたいほ!たいほ!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ミシパミシパきゅんきゅんい!!サポ!明日もサポ明後日もサポ監視監視監視ー!!来年も再来年も10年後もサポヲンの話するオッオ
    頭の中サポで一杯!!三度の飯よりサポ!あの人もミシパに見える!あの人も後ろの人も!!きゅんきゅんい!!オオヲン!!!
    ミシパっパパぱるぎょん!!ぱるぎょんに書かなきゃ!!ぱるぎょん見なきゃ!

    7
  55. 1768.匿名 :2024/03/09 (土)19:51
    >>1763

    その新入社員(公務員)が有給取ったって書いてたよ
    年次をまたいで有給が復活してからまた休んでたとか
    遡れば書いてあるよ

    4
  56. 1769.匿名 :2024/03/09 (土)19:51

    すごい怖がってるように見える

    16
    1
  57. 1770.匿名 :2024/03/09 (土)19:51
    >>1763

    体調悪いからって休んだ場合も有給休暇

    3
  58. 1771.匿名 :2024/03/09 (土)19:52
    >>1765

    逮捕されたのに善処があったの?
    主婦だったよね

  59. 1772.匿名 :2024/03/09 (土)19:54
    >>1768

    有給使って休んでる子に休むなは今のガイドラインだとモラハラかパワハラと言われても仕方ないよ…なんだそれ

    2
    5
  60. 1773.匿名 :2024/03/09 (土)19:54

    体調悪いで有給使って休んでたんじゃねーの?そんで遊んでたんやろ
    法的には問題なくても人と人だからね

    だけどこの人が言いたかったのは
    垢ってすぐ分かっちゃうよってことだろうから粘着の意味わからん

    17
    1
  61. 1774.匿名 :2024/03/09 (土)19:54

    いやもう有給休暇のくだりどうでもいいわ
    そこ言いたいんじゃないだろ最初から
    SNSは身バレする可能性あるから注意しろよって事だよ
    しつこいやつは頭悪いんか

    20
    1
  62. 1775.匿名 :2024/03/09 (土)19:54
    >>1770

    あ、最初から有給の申請して休んでるとかじゃなくて急に体調が悪くて…って休むから問題になってる

    5
  63. 1776.匿名 :2024/03/09 (土)19:55
    >>1771

    取り下げてるよ

    1
    1
  64. 1777.匿名 :2024/03/09 (土)19:55
    >>1773

    有給使って休んでも何の問題もないよ
    むしろ公務員なのに傷病休暇(当然の権利)使わないで休むのはえらいと思う
    休めない職場だとしたら職場に問題あるよ

    2
    4
  65. 1778.匿名 :2024/03/09 (土)19:56
    >>1772

    有給の申請して休んでるんじゃなくて仮病で突然の休み
    繁忙期にそれやられたら周りは大変

    9
    1
  66. 1779.匿名 :2024/03/09 (土)19:57
    >>1775

    有給は権利だから仕方ない
    以上

    2
    5
  67. 1780.匿名 :2024/03/09 (土)19:57
    >>1771

    主婦2人
    山形39と大阪事務員45

    6
  68. 1781.匿名 :2024/03/09 (土)19:57
    >>1775

    それでSNSで遊んでるってバレてんのか
    それは本人がアホなだけ
    本人が信用失っていくだけだからほっとけばいいよ
    あとこのくだりしつこいの荒らしたいだけの人だからもう終わりにしない?この話題

    12
    1
  69. 1782.匿名 :2024/03/09 (土)19:58
    >>1778

    でも法には触れてないね
    残念

    2
    2
  70. 1783.匿名 :2024/03/09 (土)19:58
    >>1777

    そういうことじゃないんでは

    7
    1
  71. 1784.匿名 :2024/03/09 (土)19:58
    >>1780

    周りの人は察するよね

    2
  72. 1785.匿名 :2024/03/09 (土)20:00
    >>1784

    山形に39歳の人何人いるの?
    大阪の45歳の事務員は何人いるの?
    ほとんどの人が興味ないと思う

    18
  73. 1786.匿名 :2024/03/09 (土)20:00
    >>1782

    きちんと規則に従って申請してたら大丈夫だけどその子は違うんだ

    言いたいところはそこじゃないからもう絡んでくるのはやめてね

    8
  74. 1787.匿名 :2024/03/09 (土)20:01
    >>1784

    と思うよ
    晒される人晒されない人がいる
    インタビューまで行くのはワイドショーなんかで報道がたくさんされるとか出たがりな友人いたりすればあるだろうけど
    本人が個人的に垢を持ってなかった場合だと昔の写真や家族の画像を晒しようがなくってこともある
    本人がむちゃくちゃ上げて実名出てるような場合は晒されやすい

    9
  75. 1788.匿名 :2024/03/09 (土)20:02

    急に体調悪いって言って休んで遊んでましたってバレれば有給だろうがなんだろうが人としての信用は失っていくし、そんなん続ければ失った信用取り戻すのは難しいよ
    知らん顔して論点ずらししてるけど、サポも同じだよ
    SNSで身バレしたら社会的な信用はゼロになるよ、家族にも見捨てられるかもよ、って事を逃げずに受け止めないと

    13
  76. 1789.匿名 :2024/03/09 (土)20:03

    アンチって社会人経験ないのかな

    11
  77. 1790.匿名 :2024/03/09 (土)20:11
    >>1777

    体調悪くて数日休むのに傷病休暇は聞いたことないな

    9
  78. 1791.匿名 :2024/03/09 (土)20:12

    アンチって自分だけは大丈夫って思ってるんだよね

    11
  79. 1792.匿名 :2024/03/09 (土)20:12
    >>1785

    家族は大変だよね

    5
  80. 1793.匿名 :2024/03/09 (土)20:12

    結局何にしてもこうやってずっと言われるんだよ
    それを本人がもう反省してます罪は償いましたって言っても何年経ってもね
    限度を超えた晒しや誹謗中傷はダメだと思うし自分はしないけど
    世の中厳しいよ、自業自得だなとは思うよ
    反省しながら生きてくしかない

    14
  81. 1794.匿名 :2024/03/09 (土)20:17

    発狂してた人ってアンチのボスだった人かな

    9
  82. 1795.匿名 :2024/03/09 (土)20:20

    山形と大阪の主婦って?グミサポの話?

    1
  83. 1796.匿名 :2024/03/09 (土)20:20
    >>1793

    サポは反省も垢消しもしてないしね

    10
  84. 1797.匿名 :2024/03/09 (土)20:21

    アホはリアルでもネットでも居場所はどんどんなくなるよねサポもそうなっていってるとは思うから、通報報告をやめることはない

    7
  85. 1798.匿名 :2024/03/09 (土)20:22
    >>1795

    それは別話

    4
  86. 1799.匿名 :2024/03/09 (土)20:27

    久々に覗きに来たら有給休暇の話で盛り上がってるのなに

    1
  87. 1800.匿名 :2024/03/09 (土)20:27
    >>1796

    雨グミといいサポが動いてる限り無かったことにはならない

    9
  88. 1801.匿名 :2024/03/09 (土)20:28
    >>1799

    アンチが明後日の方向で暴れてただけだから気にしなくていいよ

    8
  89. 1802.匿名 :2024/03/09 (土)20:30

    新板作りまくって、鍵の雑を流そうとしてる?

    15
  90. 1803.匿名 :2024/03/09 (土)20:30
    >>1796

    垢消ししないよね、マニラ事件のMARINAもポストは消してるけど鍵開けてまだいる
    リプがまだ残ってるからポスト消したところで通報対象には変わりない

    25
  91. 1804.匿名 :2024/03/09 (土)20:32
    >>1803

    あの人はサポなの?
    一人だけ?

    9
  92. 1805.匿名 :2024/03/09 (土)20:33

    鍵の雑を流すとは

    5
  93. 1806.匿名 :2024/03/09 (土)20:34
    >>1802

    そうみたい
    この板の説明にリンク貼ってあるよ

    11
    1
  94. 1807.匿名 :2024/03/09 (土)20:35
    >>1803

    メアド忘れて消したくても消せないのかな?

  95. 1808.匿名 :2024/03/09 (土)20:36

    複垢作りすぎだよね

    8
  96. 1809.匿名 :2024/03/09 (土)20:37

    アンチしてるサポの地雷が単純過ぎて怖い

    17
  97. 1810.匿名 :2024/03/09 (土)20:37

    管理人さんは荒らしをなんとかしないと、ぱるに人来なくなると思う

    14
    1
  98. 1811.匿名 :2024/03/09 (土)20:38
    >>1808

    Gmailも使ってなかったらGoogleが削除するようになったからログインしようとしてもメアドが使えないってことありそう

    5
  99. 1812.匿名 :2024/03/09 (土)20:40
    >>1811

    削除されちゃうんだ
    電話番号と紐付いてないフリーメールを推奨してたの釦だっけ

    17
  100. 1813.匿名 :2024/03/09 (土)20:49
    >>1769

    ただキモいだけ
    なんで毎日毎日ミシパミシパ言うて
    ミシパってだれ

    1
    27