アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 1814.匿名 :2024/03/09 (土)20:49
    >>1807

    消すつもりは無さそうだけどね
    サポ側からしたら壮大なストーリーの作者だし他の考察は残してるからまだ崇められたい欲が強いんだと思う
    告訴されろってずっと思ってるけど

    15
  2. 1815.匿名 :2024/03/09 (土)20:50
    >>1812

    2年Googleアカウントが使用されていなかった場合削除の対象になる
    来たメールを確認してるなら大丈夫だけど捨て垢としてメールも開いてない場合削除されてしまってるかも

    6
  3. 1816.匿名 :2024/03/09 (土)20:50
    >>1813

    元コメにそうやって返事してるのが何よりの答えだよ

    20
    1
  4. 1817.匿名 :2024/03/09 (土)20:51
    >>1813

    私グミサポって言ってるよ

    16
  5. 1818.匿名 :2024/03/09 (土)20:55

    サポはジミンアイコンで人の命に絡めたテテアンチしてたから最悪

    30
    1
  6. 1819.匿名 :2024/03/09 (土)20:56
    >>1813

    鍵雑においでよ
    普通にバンタンの話で楽しいよ

    18
    1
  7. 1820.匿名 :2024/03/09 (土)20:56

    アンチがFuwatto まるやまキッチンをフォローしてたんだよね
    札幌円山公園にあるオムライス、パンケーキ専門のお店

    22
  8. 1821.匿名 :2024/03/09 (土)20:57

    アシリパちゃんの友達です

  9. 1822.匿名 :2024/03/09 (土)20:58

    グミサポの悪行板久しぶりに見てきたんだけど誹謗中傷の内容が酷すぎる

    25
  10. 1823.匿名 :2024/03/09 (土)20:58
    >>1814

    誰が告訴するの??

    1
    11
  11. 1824.匿名 :2024/03/09 (土)21:00
    >>1820

    turiたんとそのFFサポ達

    15
  12. 1825.匿名 :2024/03/09 (土)21:01

    皆意味ちゃんとわかってて使ってるか不明

    2
  13. 1826.匿名 :2024/03/09 (土)21:01

    今日の発狂までの流れ見てたら通報されるのはやっぱり怖いんだね身バレも

    25
  14. 1827.匿名 :2024/03/09 (土)21:03
    >>1818

    ジミンのアイコン使ってよくこんな最低なこと書けるな
    ジミンペンのイメージ落ちて当たり前だよ

    28
  15. 1828.匿名 :2024/03/09 (土)21:04
    >>1826

    定期的に来るよね
    今回は水泳選手の件があったからかな
    自分のやった事の責任くらい自分で取れとしか

    20
    1
  16. 1829.匿名 :2024/03/09 (土)21:04

    アンチ垢消したくても消せなくなってるなら開示請求できる期間だとか気になるでしょうね

    18
  17. 1830.匿名 :2024/03/09 (土)21:04

    あの考察はかなりの人が声上げて怒ってる
    昨年も、ぐみちゃんがやらかした

    21
  18. 1831.匿名 :2024/03/09 (土)21:04
    >>1822

    あの板は定期的にあげた方がいい

    19
  19. 1832.匿名 :2024/03/09 (土)21:05
    >>1828

    また今度ハイブからの声明出た時に暴れるかもしれないね

    21
  20. 1833.匿名 :2024/03/09 (土)21:08
    >>1820

    美味しそうなお店だね

    18
  21. 1834.匿名 :2024/03/09 (土)21:09
    >>1832

    もう今月だね
    早いな

    21
  22. 1835.匿名 :2024/03/09 (土)21:14
    >>1833

    Google mapで近所も見れるから便利だ

    7
  23. 1836.匿名 :2024/03/09 (土)21:19
    >>1833

    やっぱり日本人なんだろうな犯人

    29
  24. 1837.匿名 :2024/03/09 (土)21:20
    >>1818

    jimi2ちゃんはたしかもう50↑
    まだやってんのかねぇ

    16
  25. 1838.匿名 :2024/03/09 (土)21:23
    >>1835

    円山公園て札幌ではちょっとした高級住宅街だよ
    市内からもだいぶ離れてる

    9
  26. 1839.匿名 :2024/03/09 (土)21:28
    >>1838

    バンタン好きって言ってたら目立ちそうだね

    9
  27. 1840.匿名 :2024/03/09 (土)21:28
    >>1838

    ここって北海道住みの人が多いなってグミ来日の時からずっと思ってる

    21
  28. 1841.匿名 :2024/03/09 (土)21:33

    水泳選手のなりすまし犯人、お金も時間もある人だったもんな
    ミシパもそうなのかな?

    11
  29. 1842.匿名 :2024/03/09 (土)21:35

    働いたことがないから理不尽な理由でアイドルを叩けるのかなと思ったことある

    10
    1
  30. 1843.匿名 :2024/03/09 (土)21:39

    札幌市 大〇姓 多いんだね

    1
    6
  31. 1844.匿名 :2024/03/09 (土)21:43
    >>1841

    四六時中板に張り付いていられるからお金はともかく時間はあるんだろうなって思う

    14
  32. 1845.匿名 :2024/03/09 (土)21:45

    身バレしそうで怖いのかな

    16
  33. 1846.匿名 :2024/03/09 (土)21:59

    久々に来てびっくりしたんだけどグクとジミンのケミ?板に居ついてる人達は何者なの?
    ジミンアクゲが今グクに酷いことをしているのが分かっていて盛り上がれる神経が本当に理解できない

    28
    2
  34. 1847.匿名 :2024/03/09 (土)22:04
    >>1846

    私もあの板でグクや雑談で盛り上がってる人たちの意図が分からない
    見に行かないのが1番だよ

    18
    2
  35. 1848.匿名 :2024/03/09 (土)22:09
    >>1846

    ミシパ板より砲兵板動かさないとって思ってるんじゃないかな

    13
  36. 1849.匿名 :2024/03/09 (土)22:11

    あの板動かすのってサポの居場所作ってるだけだと思うんだけど

    13
  37. 1850.匿名 :2024/03/09 (土)22:14
    >>1849

    思ってたよりサポがぱるに来てたんだと思うよ
    砲兵動かしてるのほぼサポだと思う
    訂正入れてくれてるのがアミ

    20
    1
  38. 1851.匿名 :2024/03/09 (土)22:16

    サポが居着いてるの気持ち悪いな

    19
  39. 1852.匿名 :2024/03/09 (土)22:18
    >>1850

    やっぱりあそこにいるのってサポなんだよね?本当に気持ち悪い集団だな

    25
  40. 1853.匿名 :2024/03/09 (土)22:26

    ミシパ板は荒らしにくいみたい
    一番人気の板()になったら困るからかな

    4
  41. 1854.匿名 :2024/03/09 (土)22:26
    >>1852

    昨年末まではグッドがついてたようなコメントを上げ足とって「あなたテテペンじゃないでしょ」とか言ってくるようになってから
    あー、サポに乗っ取られたんだなって思って常駐しなくなったわ 笑
    やめろと言われてもテテペンだし、お金も時間も使ってるけどテテペンじゃないとか意味わかんないこと言われるのはイライラするからね
    Xで絡んでる方が気が楽

    3
    2
  42. 1855.匿名 :2024/03/09 (土)22:28
    >>1850

    その訂正入るのを雑の人に荒らされてると思い込んでる人達だよ

    13
  43. 1856.匿名 :2024/03/09 (土)22:30
    >>1854

    雑の鍵が今平和になってるよ

    16
  44. 1857.匿名 :2024/03/09 (土)22:30
    >>1855

    正しく訂正されてるのに荒らしと思ってるなら間違いなくサポだね

    14
  45. 1858.匿名 :2024/03/09 (土)22:31

    なりすまして引っ掻き回しにくるから面倒だよね
    変な流れだなと思う時はアンチサポが紛れてる

    13
  46. 1859.匿名 :2024/03/09 (土)22:31
    >>1854

    ちょっとそれわかるかも
    サポの人数増えたなって思った瞬間あった

    5
  47. 1860.匿名 :2024/03/09 (土)22:32
    >>1858

    支離滅裂だったりポイントずれてたりするからわかりやすい

    11
  48. 1861.匿名 :2024/03/09 (土)22:34
    >>1859

    タンパク質が広めちゃったから

    11
  49. 1862.匿名 :2024/03/09 (土)22:34
    >>1860

    今日の有休の話題もそうだよね
    垢バレの例え話なのに有休は当然の権利だとか見当違いな暴れ方してた

    14
    2
  50. 1863.匿名 :2024/03/09 (土)22:36
    >>1861

    なるほどね
    ライトな信者が目を覚ましてくれるといいね

    7
  51. 1864.匿名 :2024/03/09 (土)22:37
    >>1862

    そのあとの誹謗中傷のくだりもアンチしてなきゃ気にならないところなのに必死になって分かりやすかったな

    16
  52. 1865.匿名 :2024/03/09 (土)22:38

    ぱる乗っ取り作戦って感じなのかな?
    なんか本当に呆れてしまうよ

    14
  53. 1866.匿名 :2024/03/09 (土)22:38
    >>1852

    ケミ好きのふりしてサポだけで話してても楽しくないだろうからそのうちまた暴れそうだよね
    グクのこともアンチしてたサポがグクについて話さないで欲しい

    15
  54. 1867.匿名 :2024/03/09 (土)22:38
    >>1862

    噛み付くところが違うよね笑
    噛み付くところが違う上に有給についての考え方が非常識でモメサの思考ってやっぱ変って思った

    8
    1
  55. 1868.匿名 :2024/03/09 (土)22:39

    ぱる荒らしがミシパにとっては推し活の一部なのか

    6
    1
  56. 1869.匿名 :2024/03/09 (土)22:39
    >>1864

    途中発狂が二回あったよね
    あれどんな状態で書き込んでるんだろうって心配になったよ
    子どもがいる親とかじゃなければいいけど

    9
  57. 1870.匿名 :2024/03/09 (土)22:40
    >>1866

    そうなんだよね
    グクを語ってるの本当に不快
    グクアンチしてたくせに厚かましいにも程がある

    それにしてもおばさんくさいなと思ってたけど、本当に50越えみたいな気がする

    16
    1
  58. 1871.匿名 :2024/03/09 (土)22:41
    >>1865

    仮にぱるを乗っ取ったとして何になるんだろう
    グミケミ板見てても全然楽しい話題無さそうだし

    10
    1
  59. 1872.匿名 :2024/03/09 (土)22:41
    >>1865

    乗っ取ろうと思ったのに雑に鍵はつくし、ミシパ板が立つし、砲兵板では訂正されるしで計画通りに進んでるのか聞いてみたい

    11
    1
  60. 1873.匿名 :2024/03/09 (土)22:42
    >>1870

    話題に出す名前とかが聞いた事ないやつだったりするから結構年配だよね

    7
    1
  61. 1874.匿名 :2024/03/09 (土)22:44

    サポが何を目指して暴れてるのか分からない
    ただ嫌がらせしたいだけ?

    5
    3
  62. 1875.匿名 :2024/03/09 (土)22:44
    >>1864

    その噛み付いてる人に対する返しがみんな落ち着いてるなって思った

    1
    1
  63. 1876.匿名 :2024/03/09 (土)22:46
    >>1862

    お局モラハラパワハラ昭和婆扱いされてご立腹

    2
    3
  64. 1877.匿名 :2024/03/09 (土)22:47
    >>1873

    聞いたことないならあなたがオバサン

    4
  65. 1878.匿名 :2024/03/09 (土)22:47
    >>1874

    批判したりマウント取ったりアンチしたりの依存症みたいな

  66. 1879.匿名 :2024/03/09 (土)22:47
    >>1871

    ケミ好きって写真でしか沸けないもんなの?他のケミ好きのアミも同じなのかしら

    6
  67. 1880.匿名 :2024/03/09 (土)22:48

    悪口グルチャみたいになってるねここ

    2
    15
  68. 1881.匿名 :2024/03/09 (土)22:48

    モメサのコメントは通報押しとこ

    10
  69. 1882.匿名 :2024/03/09 (土)22:48
    >>1880

    もう悪口が沁みついてるから
    口が曲がってると思う

    6
  70. 1883.匿名 :2024/03/09 (土)22:48

    顔は般若顔だねきっと

    3
    2
  71. 1884.匿名 :2024/03/09 (土)22:49
    >>1874

    あの板を上位にすることでグクペンへの嫌がらせは既に成功してそう

    4
    1
  72. 1885.匿名 :2024/03/09 (土)22:49

    メアド?パスワードわからなくて消せない疑惑のアンチ垢ってどれのことですか?

  73. 1886.匿名 :2024/03/09 (土)22:49

    ここで愚痴三昧してる人達昔話で鬼の真似して脅してたら鬼のお面が取れなくなったお姑さんみたい

    7
  74. 1887.匿名 :2024/03/09 (土)22:50

    水泳選手のなりすましなんてバンタンのアンチに何も関係ないのにね

    7
  75. 1888.匿名 :2024/03/09 (土)22:50
    >>1884

    ここの板はその次に人気()

    1
  76. 1889.匿名 :2024/03/09 (土)22:50

    メアド?パスワードわからなくて消せない疑惑のアンチ垢ってどれのことですか??

  77. 1890.匿名 :2024/03/09 (土)22:50
    >>1882

    鏡見たの?

    6
  78. 1891.匿名 :2024/03/09 (土)22:50
    >>1887

    水泳選手板は立ててなくて草
    水泳選手を話したい人がミシパ板を仕切ってるんだ
    わかりやす

    2
    1
  79. 1892.匿名 :2024/03/09 (土)22:51

    ここよりXで拡散すればいいのにね水泳選手

  80. 1893.匿名 :2024/03/09 (土)22:51
    >>1886

    お姑さんネタ出してくるのはグミ板の例えの好きな寒いおばさん
    グミ板から出たことないとか嘘ばっかりだね

    8
  81. 1894.匿名 :2024/03/09 (土)22:51

    パスワードわからなくて消せない疑惑のアンチ垢ってどれのことですか

  82. 1895.匿名 :2024/03/09 (土)22:52

    何かおかしなことばっか聞いてくる人いるね

    7
  83. 1896.匿名 :2024/03/09 (土)22:52

    札幌市

    3
  84. 1897.匿名 :2024/03/09 (土)22:52

    見当違いもいいところ

  85. 1898.匿名 :2024/03/09 (土)22:52

    札幌の高級住宅街のパン屋さんに私も行きたいな

    5
  86. 1899.匿名 :2024/03/09 (土)22:53
    >>1898

    グクミンも来てたりしてね
    お忍びで

    17
  87. 1900.匿名 :2024/03/09 (土)22:53

    グクミン北海道かー

    13
  88. 1901.匿名 :2024/03/09 (土)22:53

    その前にアメリカがあるよー

    11
  89. 1902.匿名 :2024/03/09 (土)22:54

    サポが誤認について復習するね

    5
  90. 1903.匿名 :2024/03/09 (土)22:54

    砲兵板でシパでキショいの見つけたからミシパ板に貼るね

    4
    1
  91. 1904.匿名 :2024/03/09 (土)22:54

    好きです札幌

    1
    4
  92. 1905.匿名 :2024/03/09 (土)22:55

    ジミンのこと棒扱いしてるジミンペンいないし
    それやってるグミシパいたとしたら間違いなくグクペンのジミンペン擬態パターン
    たまにいるよね

    22
  93. 1906.匿名 :2024/03/09 (土)22:55
    >>1880

    これが悪口に見えるならあなたは害悪シパ側の人だね

    24
    1
  94. 1907.匿名 :2024/03/09 (土)22:56

    あ、悪行について復習した方がいいかな

    15
  95. 1908.匿名 :2024/03/09 (土)22:56

    シパ板にいってほしいです
    グクペンにもおかしなペンはいます
    たいがい拗らせてます
    グクが体調崩してジミンがお世話する話とか大好きな人達

    25
  96. 1909.匿名 :2024/03/09 (土)22:56

    いるいる
    #看病とか
    #嘔吐とか←これがいちばん意味わからん
    #ヤンデレ

    20
  97. 1910.匿名 :2024/03/09 (土)22:56
    >>1909

    あと記憶喪失なw

    4
  98. 1911.匿名 :2024/03/09 (土)22:57

    ん?何そのタグ

  99. 1912.匿名 :2024/03/09 (土)22:57

    旅コンテンツinUSAそれこそ刺さりまくりでは(爆)

    7月のアメリカグクは体調悪かったからそれがグミシパグクペンの性癖に刺さるんじゃないかって話

    22
  100. 1913.匿名 :2024/03/09 (土)22:57

    この流れは何?触れない方がいいの?

    21