アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 1914.匿名 :2024/03/09 (土)22:57

    #看病は草

    1
    3
  2. 1915.匿名 :2024/03/09 (土)22:57

    サポがイライラ連投し始めた

    26
  3. 1916.匿名 :2024/03/09 (土)22:58

    公開前からシパとシパに群がるハイエナの餌食になってるよ…やばやば

    10
  4. 1917.匿名 :2024/03/09 (土)22:58
    >>1913

    書かれてた内容が図星でイラついてるんだよ
    通報だけして放っておこう

    20
  5. 1918.匿名 :2024/03/09 (土)22:58

    新入社員いびりのお局が暴れてるもんね向こうで

    有給使って休んでる新入社員の動向をXの垢で探る職場(公務員)
    公務員に鬱が多いって本当かもね

    1
    11
  6. 1919.匿名 :2024/03/09 (土)22:58

    誤認の復習する?それとも悪行?

    14
  7. 1920.匿名 :2024/03/09 (土)22:58
    >>1915

    さっきまで回ってたあちらが静かになったらこれだもんな

    16
  8. 1921.匿名 :2024/03/09 (土)22:59
    >>1909

    気持ち悪い
    なにこれ

    10
  9. 1922.匿名 :2024/03/09 (土)22:59
    >>1919

    とりあえず誤認にしよっか?

    11
  10. 1923.匿名 :2024/03/09 (土)22:59

    ここを荒らすのはミシパだけだからね
    何か気に入らない事書かれてたかな?

    14
  11. 1924.匿名 :2024/03/09 (土)23:00

    公務員地雷なのかな家族が公務員とか

    12
  12. 1925.匿名 :2024/03/09 (土)23:00
    >>1859

    そう
    なんか突然アウェイになった 笑
    前は正直グテシパかグテシパ容認のテテペン、ググペンが殆どでヒョンラペンがパラパラだった
    体感的にね

    今は違う
    鍵が平和なら鍵に行こうかな

    15
  13. 1926.匿名 :2024/03/09 (土)23:00
    >>1907

    復習するまでもなく進行形でシパ披露されてはる

    5
  14. 1927.匿名 :2024/03/09 (土)23:01
    >>1921

    #嘔吐って意味わかんないね
    汚いよね

    2
  15. 1928.匿名 :2024/03/09 (土)23:01

    なんでこんなお局に執着してんのかな

    8
  16. 1929.匿名 :2024/03/09 (土)23:02
    >>1912

    グミシパにグクペンいるんだね

    1
    23
  17. 1930.匿名 :2024/03/09 (土)23:03
    >>1928

    職場でお局に意地悪されてるとか?

    5
  18. 1931.匿名 :2024/03/09 (土)23:03
    >>1925

    50越えが図星だったのかしら
    お姑さんの例えが好きなグミ板のおばさん

    14
  19. 1932.匿名 :2024/03/09 (土)23:03
    >>1929

    いるみたいだよ
    その場合はジミンが棒だって

    8
  20. 1933.匿名 :2024/03/09 (土)23:03
    >>1930

    学生って言ってたよ
    渋谷の理美容?
    www

    1
  21. 1934.匿名 :2024/03/09 (土)23:04

    新入社員板が立った
    宣伝だわ

  22. 1935.匿名 :2024/03/09 (土)23:04

    シパって棒じゃない側(?)がお気に入りなの?

    2
  23. 1936.匿名 :2024/03/09 (土)23:04
    >>1928

    自分がお局だからでしょ

    4
    1
  24. 1937.匿名 :2024/03/09 (土)23:04

    新入社員板なんで?www
    お局板にすれば良かったやん

    1
  25. 1938.匿名 :2024/03/09 (土)23:05
    >>1934

    水泳選手板もよろしく

    1
  26. 1939.匿名 :2024/03/09 (土)23:05

    ジミンの友達が海外ツアー見に来てて(ジミンが旅費出した)、釜山繋がりでグクも一緒に食事に行ってたんだけど、それをサポはジミンとジミンの友達とグクの旅行だって勘違いしてる

    ヒョン達が来たぞの大きな旗持ってたやつ
    ちなみにパリの旅行もその友達

    21
  27. 1940.匿名 :2024/03/09 (土)23:05
    >>1937

    同じツッコミをしようと思ってたわ
    お局板の方がキャッチーだよね

    5
    1
  28. 1941.匿名 :2024/03/09 (土)23:06

    なんかミシパって性善説ないね

    12
  29. 1942.匿名 :2024/03/09 (土)23:06

    また頭の悪い暴れ方してる

    17
  30. 1943.匿名 :2024/03/09 (土)23:06
    >>1938

    砲兵板では第4世代選手権になってるよ

  31. 1944.匿名 :2024/03/09 (土)23:06
    >>1943

    トゥバペンさん来てるね

    2
  32. 1945.匿名 :2024/03/09 (土)23:06

    この流れ見てるだけでミシパ以外の他ペンはぱるから去っていくだろうなって理解した
    気持ち悪さが尋常じゃない

    18
    3
  33. 1946.匿名 :2024/03/09 (土)23:07
    >>1939

    (少し前)公式垢じゃなくて公式ナリ垢みたいの見てるんだろなって人が新着で見えた

    2
  34. 1947.匿名 :2024/03/09 (土)23:07
    >>1945

    あなたは?

    3
  35. 1948.匿名 :2024/03/09 (土)23:07
    >>1945

    鍵付の雑談があるじゃん
    最後の砦

    7
  36. 1949.匿名 :2024/03/09 (土)23:07

    ジミンがグクに送ったとされるナイトメアのオルゴールについて。
    オルゴールについて詳しく説明していたリンダオラノフはjikookerがなりすましたものと当時言われてました。

    ⭐︎Lynn Olanoffというジャーナリストの休眠垢を誰かが乗っ取り(おそらくjikooker)Lynda Olanoffと一部名を変えてオルゴールについて色々語った。ジャーナリストは活動をずっと休んでいた事と垢名が一部変更されていることに気がついた人が垢を奪い取り、元の垢主に『垢を返したいのでどなたかご存知の方がいれば連絡してください』とツイして終わった

    16
  37. 1950.匿名 :2024/03/09 (土)23:08

    グミネタも供給も何もなくて暇なんだろうな

    12
  38. 1951.匿名 :2024/03/09 (土)23:08
    >>1949

    TTTさんこんばんわ

    2
    12
  39. 1952.匿名 :2024/03/09 (土)23:08
    >>1946

    ハイブレーベル(JIMIN BTS)ってナリ垢なの?
    私も不思議だなって思ってた

    8
  40. 1953.匿名 :2024/03/09 (土)23:09
    >>1946

    公式ナリ垢で嘘言ってるのかな?

    8
  41. 1954.匿名 :2024/03/09 (土)23:09

    なりすましは名誉毀損

    10
  42. 1955.匿名 :2024/03/09 (土)23:09
    >>1935

    どうなんだろうね
    シパには女と付き合うくらいならメンバーと付き合っててほしいっていう人もいるからシパの全てがBL妄想してるわけではないとも思う

    2
    7
  43. 1956.匿名 :2024/03/09 (土)23:10
    >>1949

    このオルゴールはグクへのプレゼントだと証明できるものはなく、
    グミサポは乗っ取られた休眠垢で書かれた内容を根拠にしていたが、フェイクの可能性

    ホビの私物の可能性も残る。

    23
  44. 1957.匿名 :2024/03/09 (土)23:10
    >>1950

    テテのTHE ENDとホビのストリートとユンギの映画があるのに?

    1
    12
  45. 1958.匿名 :2024/03/09 (土)23:11
    >>1949

    この垢今も残っててツイは今は全削除されてる。
    いいねが残ってるけど、2015年から2019年まで動きなし。
    2019年のいいねを見ると察するものがあると思う

    12
  46. 1959.匿名 :2024/03/09 (土)23:11

    急に連投し出すじゃん
    一気に変な空気になるから分かりやすいな

    10
    1
  47. 1960.匿名 :2024/03/09 (土)23:11
    >>1955

    あ、それよく言われてたね
    潜在的リアコってやつ

    2
    2
  48. 1961.匿名 :2024/03/09 (土)23:12
    >>1957

    ミシパが沸く供給はゼロだからね
    むしろイラつく供給しかないでしょ

    18
  49. 1962.匿名 :2024/03/09 (土)23:12
    >>1957

    アミは供給多くて嬉しいけどミシパはイライラしてるんだろうね

    14
  50. 1963.匿名 :2024/03/09 (土)23:13

    ボンボヤ4でジョングクが山から持ち帰ってきた雪の塊がジミンへのプレゼント、というのも嘘
    下山したジョングクを最初に出迎えたのは他メンで、ジョングクはその他メンに雪の塊を渡そうとしいらないと言われている。雪の塊にチョップして割ろうともしている
    その後外に出てきたジミンにあげると言ったまでの話

    17
  51. 1964.匿名 :2024/03/09 (土)23:13
    >>1952

    見て来たけどナリ垢というよりハイブレーベルのジミンだけを集めたプレイリストだったよ
    作ったのはペンかもしれない
    再生リストみたいな感じ

    5
  52. 1965.匿名 :2024/03/09 (土)23:13
    >>1964

    それでスミンするってだけじゃない?

    4
  53. 1966.匿名 :2024/03/09 (土)23:14
    >>1957

    それはアミしか盛り上がらないから
    サポはずっとお預けくらってる

    14
  54. 1967.匿名 :2024/03/09 (土)23:14
    >>1961

    その分旅コンテンツに期待が高まるね

    1
    18
  55. 1968.匿名 :2024/03/09 (土)23:14

    グクはジミンがタイプではない

    ジミン じゃあ、僕みたいな人が理想なんだ!
    グク  (即答で)違います。
    ジミン なんで?僕の筋肉すごいでしょ?
    グク  運動を日頃からたくさんしているような雰囲気が出ている人が好きです。
        あと小麦色の肌だったり。
    ジミン あ~僕は色白だからそこだけは残念ながら違いましたね。
    グク  そこだけじゃないです。顔、性格・・・すべて違います。

    35
  56. 1969.匿名 :2024/03/09 (土)23:15
    >>1959

    ミシパが連投してたけどみんなスルーしてたね
    こんな感じで反応しなけりゃ砲兵に帰るよ

    16
    1
  57. 1970.匿名 :2024/03/09 (土)23:15
    >>1964

    それジミンペンのスミン用のアカウントでは?

    8
  58. 1971.匿名 :2024/03/09 (土)23:15

    旅バラエティが出るまで大人しく待っときなよ
    それまで他グルに集中しとけば?

    10
    1
  59. 1972.匿名 :2024/03/09 (土)23:16
    >>1952

    そうHYBEのつべにそんな再生リストないから、別のことかもだけど

    3
  60. 1973.匿名 :2024/03/09 (土)23:16

    サポはハウスで待て

    1
  61. 1974.匿名 :2024/03/09 (土)23:17

    たまにいるんだよね
    そこに誰も居ないのに壁に向かって話してる人
    お薬必要だよ

    9
  62. 1975.匿名 :2024/03/09 (土)23:17
    >>1971

    スルースルーなんだっけ?
    シースルー?

    1
    2
  63. 1976.匿名 :2024/03/09 (土)23:17
    >>1975

    スルースルードライブスルーだよ

    4
    2
  64. 1977.匿名 :2024/03/09 (土)23:17

    あーもう構うなよー

    4
  65. 1978.匿名 :2024/03/09 (土)23:17

    クンカクンカスーハーさんが来ちゃうよ

    3
    1
  66. 1979.匿名 :2024/03/09 (土)23:18
    >>1970

    でもアイコンがハイブレーベル

    1
  67. 1980.匿名 :2024/03/09 (土)23:18
    >>1932

    だからジミンペンはめっちゃ嫌がってるよね
    グクペンとジミンペン上手いこと行くわけないんだよ

    6
    4
  68. 1981.匿名 :2024/03/09 (土)23:19

    グクタトゥーの「J」はジミンの「J」と根拠もなくいいグクの覚悟とサポは散々セクハラ妄想してきたが、ウィバラでグク自ら「JはJKのJです」と否定される
    しかし、サポの誰1人その件について訂正もない。そればかりが、その後も懲りずにJには指輪はしないのよね〜と気持ち悪いセクハラツイをし続け、これも本人のソロシングルPhotoでがっつり指輪被せあり否定
    しかし、サポが訂正しない界隈の為、いまも末端グミシパでは
    グクタトゥーの「J」はジミンの「J」と誤認されたまま

    19
  69. 1982.匿名 :2024/03/09 (土)23:19
    >>1908

    見覚えあるコメだと思ったら砲兵にも同じ書き込みあるね

    14
  70. 1983.匿名 :2024/03/09 (土)23:19
    >>1981

    体に刻むタトゥーは本人が思いを込めて一つ一つ掘ったものであり、それをグミの妄想ネタとして軽々しく扱うのは冒涜
    以前にグテシパでもタトゥー考察があったが指摘で今はタブー指されあまり目にしない現状でも、サポは海外グミシパのシパネタに軽々しく飛びつき本人達の絡みがない為、こじつけと捏造妄想が酷くなっている

    このあたりがアミから毛嫌いされアンチ扱いされるところと思われる

    18
  71. 1984.匿名 :2024/03/09 (土)23:21
    >>1979

    黄色いHYBE LABELSのアイコンでJIMIN BTS表記
    チャンネル登録者数7410万人

    ジミンペンのスミンにしては登録者数多くない?

    1
    2
  72. 1985.匿名 :2024/03/09 (土)23:21

    TTTさん頑張ってる

    2
    7
  73. 1986.匿名 :2024/03/09 (土)23:22
    >>1984

    それハイブレーベルだよ笑

    5
  74. 1987.匿名 :2024/03/09 (土)23:23

    ジミニヒョンどこにいるの?
    僕が知るわけw

    20
  75. 1988.匿名 :2024/03/09 (土)23:23
    >>1984

    ジミンペンのスミン関係なく公式だと思う

    4
  76. 1989.匿名 :2024/03/09 (土)23:23
    >>1984

    それは公式垢だよ

    5
    1
  77. 1990.匿名 :2024/03/09 (土)23:25
    >>1968

    小麦色の肌はむしろミシパの地雷だろ

    23
  78. 1991.匿名 :2024/03/09 (土)23:26
    >>1989

    そのアイコンの楽曲をクリックすると右端に自動的にBTS JIMINで再生リスト出て来るよ
    パソコンです

    1
  79. 1992.匿名 :2024/03/09 (土)23:27
    >>1985

    だれのこと?まったく見当違いだよ

    8
    2
  80. 1993.匿名 :2024/03/09 (土)23:28
    >>1991

    追記
    提供:HYBE LABELSの文言も

    1
  81. 1994.匿名 :2024/03/09 (土)23:28

    その公式垢のナリ垢みたいなのを公式垢と思ってる人がいるんかなと思った
    例えばXでメンバーのナリ垢を本当に公式本人垢と思ってる人みたいな情弱さん

  82. 1995.匿名 :2024/03/09 (土)23:28

    グクミンは2017年、GCFTで東京を訪れた際にBVLGARIで結婚指輪を買ったとされているがその証拠としてあげられている画像からそこはブルガリではなくディスプレイされたバッグによりグッチの店内であることが確認できる。ブルガリと判断された根拠はウインドウに映るBVの文字。しかし文字は反転しており、ウインドウを隔てた向かいのブルガリのロゴが反射しているだけ。
    よってグクミンがこの時ブルガリでマリッジリングを買ったという証拠は存在しない。
    悪質なジクッカーは今もグッチのロゴが写った部分をトリミングし、あたかもブルガリでグクミンが指輪を選んでるかのように印象操作している。

    (因みにペアリングらしきものは当時のグクミンに確認できるがブルガリではなく、韓国のブランドであるという説がある)

    10
  83. 1996.匿名 :2024/03/09 (土)23:29
    >>1994

    Xのメンバーなり垢本人だと思ってる人たまにいる

    1
  84. 1997.匿名 :2024/03/09 (土)23:29
    >>1994

    登録者数までは真似できなくない?
    7000万越えはガチで公式じゃないかな

    1
  85. 1998.匿名 :2024/03/09 (土)23:30

    他のメンバーの再生リストもあるのかな

  86. 1999.匿名 :2024/03/09 (土)23:31
    >>1998

    それ砲兵板でも聞かれてたよ

    1
  87. 2000.匿名 :2024/03/09 (土)23:31

    アンチがFuwatto まるやまキッチンをフォロー
    札幌円山公園にあるオムライス、パンケーキ専門のお店

    11
  88. 2001.匿名 :2024/03/09 (土)23:31
    >>1991

    ジミンで出るの?スクショできる?
    ハイブレーベルは再生リストbtsしかないんだけどね

    6
  89. 2002.匿名 :2024/03/09 (土)23:32
    >>1997

    それ7000万垢とか向こうで言った人が言ってる?

    1
  90. 2003.匿名 :2024/03/09 (土)23:33
    >>1968

    小麦肌と言えばテテ

    16
    6
  91. 2004.匿名 :2024/03/09 (土)23:35
    >>1990

    やっぱり地雷板はグテシパが動かしてるんだね
    DD論にならないようによく考えてからコメントしてね

    4
    40
  92. 2005.匿名 :2024/03/09 (土)23:36
    >>2002

    1964.匿名 :2024/03/09 (土)23:13通報
    >>1952
    見て来たけどナリ垢というよりハイブレーベルのジミンだけを集めたプレイリストだったよ
    作ったのはペンかもしれない
    再生リストみたいな感じ

    1979.匿名 :2024/03/09 (土)23:18通報
    >>1970
    でもアイコンがハイブレーベル

    1984.匿名 :2024/03/09 (土)23:21通報
    >>1979
    黄色いHYBE LABELSのアイコンでJIMIN BTS表記
    チャンネル登録者数7410万人

    ジミンペンのスミンにしては登録者数多くない?

    1991.匿名 :2024/03/09 (土)23:26通報
    >>1989
    そのアイコンの楽曲をクリックすると右端に自動的にBTS JIMINで再生リスト出て来るよ
    パソコンです

    1993.匿名 :2024/03/09 (土)23:28通報
    >>1991
    追記
    提供:HYBE LABELSの文言も

  93. 2006.匿名 :2024/03/09 (土)23:36

    たっとんさんの書き方だもんな
    やっぱりな
    でも好きですたっとんさん

    19
  94. 2007.匿名 :2024/03/09 (土)23:37

    そのままグテ考察いっちゃう?

    1
    25
  95. 2008.匿名 :2024/03/09 (土)23:38

    一体何を見てるんだろうね?笑

    YouTubeなら7410万は公式

    9
  96. 2009.匿名 :2024/03/09 (土)23:38

    シパしかいない板…

    2
    10
  97. 2010.匿名 :2024/03/09 (土)23:39
    >>2007

    グテ板あったよね
    いってらっしゃい

    7
  98. 2011.匿名 :2024/03/09 (土)23:39

    次悪行やろうか

    16
  99. 2012.匿名 :2024/03/09 (土)23:40
    >>2005

    それはここでの会話
    向こうで言ってる人

    3
    1
  100. 2013.匿名 :2024/03/09 (土)23:40

    ミシパについて語る板にミシパが来るなよ

    17
    1