アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 2014.匿名 :2024/03/09 (土)23:41
    >>2011

    そうしましょう
    ミシパみたいにみんなシパじゃないんだよあほ

    13
  2. 2015.匿名 :2024/03/09 (土)23:41
    >>2008

    登録者数は一致するね
    でもJIMIN BTSの意味が分からない
    クリックすると右側にリストって再生リストのことだよね

    1
    1
  3. 2016.匿名 :2024/03/09 (土)23:43

    (+変なところが2つ

    1.彼女はなぜ全く関係もない他のRPSアカウントでヘッダとプロフィール、IDを変更したのか?
    2.4月に2千余りだったフォロワー数はどうやって短期間で2倍以上に拡大したのか?

    追加で変なところは。彼女は英語で会話をするけど、日本人である確率が高い。なぜなら、このアカウントのフォロー/フォロワーリストに日本の小都市の小さなパン屋さんが入っていて、彼女がフォローしているアカウントがアカウントの大小に関係なく怪しいほど日本人アカウントが多いからだ
    このアカウントがフォローしたアカウントの中でアカウントを見ると、ここからは今年の4月にあった事件を知らなければならない

    19
  4. 2017.匿名 :2024/03/09 (土)23:44
    >>2012

    向こうの人はこれ

    4131.匿名 :2024/03/09 (土)20:42通報
    >>4125
    ハイブレーベルでたまにジミンリストみたいなのが出て来るんだけど
    あれは勝手に出て来るプレイリストみたいなものなの?
    誰かペンが作ったのかな

    ↑グクの再生リストが欲しい話への返信だったよ

    3
    1
  5. 2018.匿名 :2024/03/09 (土)23:44
    >>2016

    22年4月に海外ヴィ申告界に翻訳されて上がってきた文。(原本は日本語で作成された。)

    (1)日本でRPSファンの間で行われていた指示と行動規範が暴露される
    (2)コミュニティ担当もあったみたいだけど、暴露された内容は状況が確実なツイッターの方を見ると。

    >本アカウント行動規範
    – ヴィを心配する言葉を主に話しなさい(アンチではないという証拠にするため)
    – 他のRPSは偽造されたカップルだ

    > アンチアカウント行動規範
    – ヴィは変な行動をする、セレブたちとだけ写真を撮るなど
    -テテは昔と比べて変わった(悪い方へ)

    4月にこれが暴露される前、3月に日本アカウント多数が上記の行動規範と「同じように」発言して行動していた。-3月にヴィを心配するふりをして偽装してアンチアカウントでは#o**V運動を展開する。同じキーワードが同時に見つかった

    22
  6. 2019.匿名 :2024/03/09 (土)23:45
    >>2018

    これらのアカウントは、Bam(ジョングクの子犬)とヴィの写真を載せたことについて、Bamは彼らのRPSカップルの子のような存在なのに、こうすると片方が悲しむとヴィにイライラするらしい。これらは韓国で賑やかだったハッシュ総工も参加した大型アカウントだ

    これらは今も消えなかったし。申告係に剥製されたにもかかわらず、このように「申告アカウントとかは気にしなくていいよ。昔みたいに私を助けてくれる人がいるから心配しないで(笑)作戦決行しましょうか?”ってDMとラインで共謀者たちと話す

    15
  7. 2020.匿名 :2024/03/09 (土)23:45
    >>2015

    砲兵板の人が言ってるのは、ハイブレーベルでジミンのプレイリスト1/63ってやつしか言ってないからたぶんペンの公式ナリ垢をハイブレーベル公式と思って見てるやついるw

    6
  8. 2021.匿名 :2024/03/09 (土)23:47
    >>2019

    上からアカウントに注目しろと言ったのを改めて見ると
    まさに昨日Vの bullyingデマを翻訳して提供すると言った最初のツイートアカウントと相互作用している。
    つまりこれら全ては繋がっている。

    ここにもう一つ特異な事項は、まさにの存在である。

    このアカウントは、韓国のいわゆる「脱放系」と呼ばれるアンチアカウントたちが韓国語でヴィに対する悪質な文章を投稿すると、誰よりも早く日本語に翻訳して広がるアカウントである。韓国のVアンチたちや日本、英語圏のアンチたちが同時に同じ思いがけができるのは、こういうアカウントの役割がすごく大きい。

    19
  9. 2022.匿名 :2024/03/09 (土)23:48

    会話見ててもアンチとかじゃなく本当に情弱?他グルとかも好きな人もいるのかな?あまり知らなくてペンぶって書いてる人がいる本人は真面目に書いてるのかも
    なんとなく変な人が多いと思う

    18
    1
  10. 2023.匿名 :2024/03/09 (土)23:49

    サポのアンチの動機がホントに子どもみたい

    33
  11. 2024.匿名 :2024/03/09 (土)23:53
    >>2023

    おばさんなのに精神年齢が幼いんだよね

    17
  12. 2025.匿名 :2024/03/09 (土)23:54
    >>2023

    テテがグクと仲良いから、テテが人気あるから、でしょ
    馬鹿馬鹿しい

    33
    1
  13. 2026.匿名 :2024/03/09 (土)23:57

    グテ考察のターン!

    1
    25
  14. 2027.匿名 :2024/03/09 (土)23:58
    >>2026

    恥ずかしくないの?

    25
  15. 2028.匿名 :2024/03/09 (土)23:59

    2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

    以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

    26
  16. 2029.匿名 :2024/03/10 (日)00:01
    >>2025

    そんなこと思ってる人いない

    1
    26
  17. 2030.匿名 :2024/03/10 (日)00:11
    >>2003

    グテシパが多い板だね笑

    2
    24
  18. 2031.匿名 :2024/03/10 (日)00:12

    ならなんであんなバム載せただけで発狂したんやろなサポたち

    27
  19. 2032.匿名 :2024/03/10 (日)00:12
    >>2030

    この流れでグテシパは草

    28
  20. 2033.匿名 :2024/03/10 (日)00:13
    >>2029

    グミシパなの?君は

    15
  21. 2034.匿名 :2024/03/10 (日)00:14

    ttps://parugyon.com/comment/192/34659

    グテサラハンダメールは二人が付き合っている証拠という議論が繰り広げられている

    1
    19
  22. 2035.匿名 :2024/03/10 (日)00:14
    >>2025

    そう思ってるのはテテ推しグテシパだけだと思う

    2
    20
  23. 2036.匿名 :2024/03/10 (日)00:15
    >>2034

    これ昔のシパがいた板でしょ?

    3
    2
  24. 2037.匿名 :2024/03/10 (日)00:15

    流れを無視しますがテテのティザー見た?
    楽しみだね
    おやすみなさい

    29
  25. 2038.匿名 :2024/03/10 (日)00:15
    >>2036

    鍵パカでよくやるね

    7
  26. 2039.匿名 :2024/03/10 (日)00:16
    >>2035

    じゃなんでサポ怒ったん?

    23
  27. 2040.匿名 :2024/03/10 (日)00:16
    >>2038

    むかしはxもこんなんだよどのシパも
    一時無法地帯だった

    11
  28. 2041.匿名 :2024/03/10 (日)00:18

    グミサポだけ今もこんな調子だよね

    22
  29. 2042.匿名 :2024/03/10 (日)00:18
    >>2040

    ミシパだけは今も変わらずだね

    22
  30. 2043.匿名 :2024/03/10 (日)00:18

    21362.匿名 :

    まぁこれだけのイケメン2人が思春期からずっと一緒で2人で1つな感じでいたら恋心も生まれるよね
    バンタンが穏やかに暮らせるようになった時にやっぱり2人でいたいと思うのか世界が広がって他の人と幸せになるのか分からないけどヒョン達は未来はともかく今の2人の気持ちを尊重して見守っているんだと思う

    この投稿には100人以上がいいねしてる
    きっと沢山同じ思いのかたが残っていらっしゃるんだね!

    2
    17
  31. 2044.匿名 :2024/03/10 (日)00:19
    >>2034

    結果はどうだった?

    8
  32. 2045.匿名 :2024/03/10 (日)00:19
    >>2034

    あははは

    5
  33. 2046.匿名 :2024/03/10 (日)00:20
    >>2043

    誰と誰が???

    1
    8
  34. 2047.匿名 :2024/03/10 (日)00:20
    >>2043

    こんなんいい方だと思うわサポ見てたら
    もちろんシパ投稿を誰もが見るとこで語るのはやめろとは思うけどね

    18
    2
  35. 2048.匿名 :2024/03/10 (日)00:20
    >>2044

    教えてください♡

    2
  36. 2049.匿名 :2024/03/10 (日)00:21
    >>2034

    2021年か、グテシパは自浄できたんだね
    サポがんばれ負けてるよ

    26
    2
  37. 2050.匿名 :2024/03/10 (日)00:21
    >>2046

    テテとグクですよ

    1
    3
  38. 2051.匿名 :2024/03/10 (日)00:22
    >>2041

    グテシパもYouTubeは結構ひどいよ
    GOLDENとLAYOVERのグテ考察が注意されたばかり
    Xでも暴走してた人叩かれてたね

    2
    7
  39. 2052.匿名 :2024/03/10 (日)00:22

    サポの見てると麻痺するないかん
    それくらいサポが酷かった嫌酷い

    13
  40. 2053.匿名 :2024/03/10 (日)00:23
    >>2050

    イケメンは間違いない

    12
  41. 2054.匿名 :2024/03/10 (日)00:23
    >>2043

    正直これだけでも民度の差を感じるわ
    シパは潜れは大前提としてもね

    17
    1
  42. 2055.匿名 :2024/03/10 (日)00:23
    >>2049

    グテシパも自浄できてないよね
    ポールとか筆頭グテシパ

    2
    17
  43. 2056.匿名 :2024/03/10 (日)00:23
    >>2051

    そうなん
    グテシパは追ってない
    注意してくれてる人がいるならいいね

    15
  44. 2057.匿名 :2024/03/10 (日)00:24

    2021年のやつなの?結局サポはまだ鍵パカなんだって結論にしかならないけどそれでいいんだね

    20
  45. 2058.匿名 :2024/03/10 (日)00:24
    >>2055

    海外言い出したらゲオちゃんとか出さんといけんくなる

    17
  46. 2059.匿名 :2024/03/10 (日)00:24
    >>2043

    思春期と恋心のワードチョイスがさすがシパって感じ

    4
    3
  47. 2060.匿名 :2024/03/10 (日)00:24
    >>2034

    テテはバンタンがしんどくてやめたかった
    メンバーは7人じゃないなら解散って思ってた
    グクはやめたければやめればいいと言った
    ユンギの2人へのメール
    じゃない?

    39
  48. 2061.匿名 :2024/03/10 (日)00:24
    >>2056

    グテ受け入れてくれてありがとうございます

    12
  49. 2062.匿名 :2024/03/10 (日)00:24
    >>2055

    ポールって日本人なの?

    8
  50. 2063.匿名 :2024/03/10 (日)00:25
    >>2060

    憶測で書くもんじゃないよ

    27
  51. 2064.匿名 :2024/03/10 (日)00:25
    >>2056

    注意しても鍵パカのままだけどね
    過去のグテシパたちが負の遺産を残したまま消えてたりね

    1
    11
  52. 2065.匿名 :2024/03/10 (日)00:25
    >>2059

    確かに

    5
  53. 2066.匿名 :2024/03/10 (日)00:26
    >>2064

    通報しようか?
    載せてみ

    10
  54. 2067.匿名 :2024/03/10 (日)00:26
    >>2060

    それはどこで聞いてきたの…騙されないようにね

    18
  55. 2068.匿名 :2024/03/10 (日)00:26
    >>2066

    YouTubeでグテ考察とかで検索して

    6
  56. 2069.匿名 :2024/03/10 (日)00:26
    >>2064

    みんな垢は消していけばいいのにね
    恥ずかしくないんかな

    1
    2
  57. 2070.匿名 :2024/03/10 (日)00:27
    >>2068

    つべかい

    7
  58. 2071.匿名 :2024/03/10 (日)00:27
    >>2066

    肉体関係あるって残したまま消えてる人とかいたよ

    1
    6
  59. 2072.匿名 :2024/03/10 (日)00:27
    >>2064

    通報してみよう
    垢教えて

    3
  60. 2073.匿名 :2024/03/10 (日)00:27

    どうやったところでDDは無理だよ

    23
  61. 2074.匿名 :2024/03/10 (日)00:27
    >>2070

    グテシパの主戦場はYouTubeだよね

    1
    12
  62. 2075.匿名 :2024/03/10 (日)00:28
    >>2071

    消えたなら良かったわ

    3
  63. 2076.匿名 :2024/03/10 (日)00:28
    >>2068

    いやどの垢か教えてよ

    6
  64. 2077.匿名 :2024/03/10 (日)00:28
    >>2071

    前ここで晒してたよそれサポちゃんが
    みんなで通報はしに行ったけど

  65. 2078.匿名 :2024/03/10 (日)00:28
    >>2043

    頑張って遡ったんだね
    おつかれさまです
    すごい無駄な時間使ったね〜

    12
  66. 2079.匿名 :2024/03/10 (日)00:28
    >>2074

    そうなん
    つべは見らんな

    2
    2
  67. 2080.匿名 :2024/03/10 (日)00:28
    >>2077

    ニキだかニコだかって名前の人

    2
  68. 2081.匿名 :2024/03/10 (日)00:29
    >>2062

    サポがグテシパ攻撃したい時に必ず持ち出してくる海外の必需品

    19
  69. 2082.匿名 :2024/03/10 (日)00:29
    >>2070

    正直シパが生まれ続ける原因はXより圧倒的にyoutubeだと思う

    3
  70. 2083.匿名 :2024/03/10 (日)00:29
    >>2080

    名前は忘れた
    もうシパ卒してそうだったし追ってない

    1
  71. 2084.匿名 :2024/03/10 (日)00:30
    >>2082

    それはよく言われてるけど
    報告するしかないよ

    7
  72. 2085.匿名 :2024/03/10 (日)00:30
    >>2078

    全然、検索したらたまたまそこすぐ出たんで数分もかかってません~
    グテサラハンダメールですぐぱるぎょん考察が出ますよ

    2
    5
  73. 2086.匿名 :2024/03/10 (日)00:30
    >>2034

    まさかその考察みてのテテアンチ?

    2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

    12
  74. 2087.匿名 :2024/03/10 (日)00:31

    サポより強烈なんポールしかおらんのけ?

    7
  75. 2088.匿名 :2024/03/10 (日)00:31
    >>2074

    そういえば昔はアメブロがグテシパの主戦場だ!ってサポが息巻いてたね
    何と戦ってるんだか

    10
  76. 2089.匿名 :2024/03/10 (日)00:31
    >>2072

    18歳以上ならYouTubeやXでこのワード検索して
    グテ考察、vkook、kookv、jktop、vottom、taekook、グクテテ 嫉妬、グクテテ イチャイチャ、グクテテ 喧嘩、taekook drama、taekook jealous、

    1
    11
  77. 2090.匿名 :2024/03/10 (日)00:31
    >>2055

    ミシパが持ってくるのポールばっかだな
    ここにいるとミシパってめっちゃポール好きなんだなと思うわ

    14
  78. 2091.匿名 :2024/03/10 (日)00:31
    >>2085

    グテサラハンダメールで検索したんだ笑

    12
  79. 2092.匿名 :2024/03/10 (日)00:32
    >>2081

    サポの憧れね笑

    14
  80. 2093.匿名 :2024/03/10 (日)00:32

    雨グテちゃんの考察大好きです
    雨グテちゃんも貼りますか?

    2
    7
  81. 2094.匿名 :2024/03/10 (日)00:32
    >>2085

    だとしても、随分前の投稿見て
    そうなんだーとはならないだろ
    公式からもアップデートされとんのに

    10
  82. 2095.匿名 :2024/03/10 (日)00:32
    >>2093

    通報板にお願い

    11
  83. 2096.匿名 :2024/03/10 (日)00:32
    >>2089

    でどれが通報対象の垢なの

    8
  84. 2097.匿名 :2024/03/10 (日)00:33
    >>2076

    垢名晒して訴えられたりしたら困るから自分で検索して
    検索ワードたくさん載せたし、通報すべきアカウントひとつどころじゃないから

    1
    12
  85. 2098.匿名 :2024/03/10 (日)00:33
    >>2087

    相当強烈だからねポール師匠は

    3
  86. 2099.匿名 :2024/03/10 (日)00:33
    >>2093

    アクゲなら貼ってみて

    2
  87. 2100.匿名 :2024/03/10 (日)00:33
    >>2089

    見てしまうとアクセス数あげちゃうから見てるなら教えて

    1
  88. 2101.匿名 :2024/03/10 (日)00:33

    そんなにグテの拡散したら手下のミシパがこっちの方が仲良いじゃん!て目を覚ましちゃうよ

    7
  89. 2102.匿名 :2024/03/10 (日)00:34
    >>2098

    サポとポール

    4
    1
  90. 2103.匿名 :2024/03/10 (日)00:34
    >>2097

    わかった見かけたら通報するね

    1
  91. 2104.匿名 :2024/03/10 (日)00:35

    グテシパ通報しろってミシパが言ってんの草

    30
  92. 2105.匿名 :2024/03/10 (日)00:35

    グテの考察で気持ち悪かったのは服の首によく出る湿疹をテテがつけたキスマだと言うやつ
    テテにTaesquito とかニックネームつけててキモすぎた

    2
    18
  93. 2106.匿名 :2024/03/10 (日)00:35
    >>2101

    別にいいんじゃない?

    3
    1
  94. 2107.匿名 :2024/03/10 (日)00:35

    つべ見ないからごめんな
    これは酷い貼ろうってなったら持ってきて

  95. 2108.匿名 :2024/03/10 (日)00:35

    この板回って一番人気になるかな〜

    3
  96. 2109.匿名 :2024/03/10 (日)00:35
    >>2105

    また海外の話してるの?

    12
  97. 2110.匿名 :2024/03/10 (日)00:36
    >>2104

    違うよ
    ミシパに見せつけてやるためだよ

    13
  98. 2111.匿名 :2024/03/10 (日)00:36
    >>2105

    意味わからんけどそのあだ名なら海外じゃないん?

    11
  99. 2112.匿名 :2024/03/10 (日)00:36
    >>2107

    基本全部ひどいよ通報できる人だけお願いって感じだから無理せずでいいけど

    3
  100. 2113.匿名 :2024/03/10 (日)00:36
    >>2105

    そうなんだ
    今も鍵パカの垢なら是非教えて欲しい

    2