アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 2214.匿名 :2024/03/10 (日)01:04
    >>2204

    やっぱり地雷だったんだね

    18
    2
  2. 2215.匿名 :2024/03/10 (日)01:04

    そうだ、大先生は?
    20000とかフォロワーいるよね?
    その一人一人に注意したのかな興奮してる人

    19
  3. 2216.匿名 :2024/03/10 (日)01:05
    >>2201

    かなりかかりました言えないくらい

    1
    3
  4. 2217.匿名 :2024/03/10 (日)01:05
    >>2210

    あの板を荒らしたい人を煽ってるの?

    2
    4
  5. 2218.匿名 :2024/03/10 (日)01:05
    >>2211

    グテシパでないと知らないような内容が多いからだよ
    妄想や脚色が入ってる

    2
    25
  6. 2219.匿名 :2024/03/10 (日)01:06
    >>2216

    裁判とかになったの?弁護士費用とかどのくらいかかるの?

    4
  7. 2220.匿名 :2024/03/10 (日)01:06
    >>2218

    グテシパでないと知らないような内容をなんで知ってるの?

    28
    1
  8. 2221.匿名 :2024/03/10 (日)01:06
    >>2216

    グミサポに教えてやって

    16
  9. 2222.匿名 :2024/03/10 (日)01:07

    もちろんグテシパも酷い垢があれば通報板に貼って欲しい
    過去も色々貼られてたよね
    でも実際サポがやってきてる事は飛び抜けて害悪 グテシパよりもね
    DDにするなとみんなが言うのはグテシパに甘いからじゃなく、サポの悪事を無かった事にするなってことなんだよ

    21
    1
  10. 2223.匿名 :2024/03/10 (日)01:07

    グテシパの書き込みだなーって気づきながらスルーして板立てた人に後から文句言うのすごいね。シパサポの思い込みの中にはグテ不仲説も含まれてるから、それを否定するようなものがあれば書き込むだろうよ。

    15
    1
  11. 2224.匿名 :2024/03/10 (日)01:07
    >>2217

    単純にイタチだし

    3
    1
  12. 2225.匿名 :2024/03/10 (日)01:07

    水と火?
    ディズニープラスのあのエレメント?だかのOSTオファーがあったとかないとかでスポのつもりだったと思うよ?でも使用されなかったか変更で無かったけど

    2
    22
  13. 2226.匿名 :2024/03/10 (日)01:07
    >>2220

    吹き出した笑
    あの板みんな知ってることだらけだよね
    切り取りしか見ないミシパなら知らなかったのは分かるけど

    27
  14. 2227.匿名 :2024/03/10 (日)01:08
    >>2218

    例えば?それを見た時点であなたは妄想だ脚色だと指摘しましたか?

    16
  15. 2228.匿名 :2024/03/10 (日)01:08
    >>2206

    グミシパの地雷になるのでグテシパモーメント()は鍵なしで披露していいということですか?
    とんでもなく迷惑な板ですね
    それこそまさにDD論ですよ

    2
    34
  16. 2229.匿名 :2024/03/10 (日)01:08
    >>2141

    だいたいこういう人グテでしょ

    1
    22
  17. 2230.匿名 :2024/03/10 (日)01:08
    >>2218

    はっちのフォロワーに注意したことある?

    11
  18. 2231.匿名 :2024/03/10 (日)01:09
    >>2218

    その板で訂正の訂正案書き込めば良かったんでは
    この言い方ではあなた理解してもらえないと思う

    13
  19. 2232.匿名 :2024/03/10 (日)01:09
    >>2225

    それって妄想だよね?

    22
  20. 2233.匿名 :2024/03/10 (日)01:09
    >>2228

    グテシパモーメントって火と水が?あなたが誰よりもシパ目線でメンバーを見てない?

    24
    1
  21. 2234.匿名 :2024/03/10 (日)01:09
    >>2227

    いいえ、指摘してません
    99%goodがついているのであの板でグテシパのエピソードを話すことは認められているのかなと思ったので
    最近スレ主さんが現れたのでグテシパへの解釈を聞いてみたかったんです

    2
    24
  22. 2235.匿名 :2024/03/10 (日)01:09
    >>2225

    オファーあったとかないとかでスポのつもり?
    それDC情報?

    19
  23. 2236.匿名 :2024/03/10 (日)01:09
    >>2228

    グテシパモーメントかなんか知らんけど事実しか載ってないと思うけど
    例えば妄想ってどれですか?

    27
  24. 2237.匿名 :2024/03/10 (日)01:10
    >>2218

    妄想だと思ったならなんでその場で言わなかったの?
    通報押そうって言えばよかったのになんで?

    14
    1
  25. 2238.匿名 :2024/03/10 (日)01:11
    >>2234

    それどの書込み?グテシパのエピソードってどれ?

    18
  26. 2239.匿名 :2024/03/10 (日)01:11
    >>2234

    そんな感じには見えない入りだよ

    10
    2
  27. 2240.匿名 :2024/03/10 (日)01:11
    >>2234

    ジョングクとテヒョンについての内容がシパエピソードに見えてるのか
    それは毒されてるよ多分
    仲良いエピソード全てシパエピソードに見えてるでしょ

    26
  28. 2241.匿名 :2024/03/10 (日)01:12
    >>2218

    グテシパの書き込みってどれ
    グテの妄想脚色の書き込みって唐突なナリしか浮かばないけど毎回注意されてんじゃん

    15
  29. 2242.匿名 :2024/03/10 (日)01:12
    >>2228

    そのグテシパモーメントが作り話ならダメだと思うよ

    変なの見つけたならここに落としてちゃんと説明しないとわからないよ

    15
  30. 2243.匿名 :2024/03/10 (日)01:12
    >>2236

    69.匿名 :2023/08/17 (木)00:12通報
    ウガメンpeakboyさんのストーリーにジョングクのSEVEN。何かのスポ?
    SOONの文字と炎の絵文字付き

    74.匿名 :2023/08/17 (木)07:28通報
    >>69
    モニターに赤と青が映ってるけどあえてなのか

    80.匿名 :2023/08/17 (木)13:16通報
    プラベ旅行、自体がグミシパグミサポの憧れだからね笑
    テテがwラで言ってた「ジョングクと旅行して、お互いに服を着せてあげました」への羨望と嫉妬が凄まじいからね(地雷)
    その前にも石垣島?に恐らくグテで旅行してたことあったし、旅行への憧れがもうね笑

    まだまだたくさんあります

    3
    18
  31. 2244.匿名 :2024/03/10 (日)01:12
    >>2234

    自分の思い込みでスルーしたくせに後になって主に絡んで主の所属決めつけるんだ
    ところであなたは、はっちのフォロワーに注意したことありますか?その人シパですよって、フォローやめましょうって

    18
    2
  32. 2245.匿名 :2024/03/10 (日)01:13

    グテシパぽい書き込みあるなら番号言ってくれ
    地雷板は正直サポじゃないし自分は見てない

    9
    1
  33. 2246.匿名 :2024/03/10 (日)01:13
    >>2228

    だからどれよ
    見てみんなで判断しようよ

    12
  34. 2247.匿名 :2024/03/10 (日)01:13
    >>2219

    裁判にしないために示談交渉にするんです。
    トータルは車買えるくらいです

    6
    1
  35. 2248.匿名 :2024/03/10 (日)01:14
    >>2243

    石垣島の旅行は妄想かな
    他はどこがシパモーメントなの?

    20
    3
  36. 2249.匿名 :2024/03/10 (日)01:15
    >>2243

    これのどこが捏造の話?
    石垣島って言ってるやつかな
    捏造エピ否定していこう
    次のやつ教えて

    16
    4
  37. 2250.匿名 :2024/03/10 (日)01:15
    >>2243

    あなただいぶシパ脳に冒されてるんじゃないかな

    17
    2
  38. 2251.匿名 :2024/03/10 (日)01:15
    >>2243

    ピクボの件はイベントのスポだったやつ?
    別にこれは良くない?
    石垣の部分だけなんのことかさっぱり

    17
  39. 2252.匿名 :2024/03/10 (日)01:15
    >>2243

    ピクボはsevenのリミックスやったからその告知だね
    旅行も行ったの本当だしね
    旅行そのものを否定しようと躍起になってアンチしてたのはミシパだね

    これテヒョンとジョングクじゃなく別のメンバーの組み合わせであってもあなたはシパエピソードだと思うの?

    23
    3
  40. 2253.匿名 :2024/03/10 (日)01:16

    石垣島とか初めて聞いたわ

    12
    1
  41. 2254.匿名 :2024/03/10 (日)01:16
    >>2247

    大変だなおつかれ

    8
    1
  42. 2255.匿名 :2024/03/10 (日)01:16
    >>2234

    もしかしてこの方は自分の思っていたのと違う、あるいは切り取りしか見てなかったから知らなかっただけの事実をグテシパの妄想とかシパエピだと言っている?
    ぱるぎょんて事実に想像乗っけて書き込むだけでもけっこう注意入ってるの見てきてるけどね。グテでもグミでもグループや会社の話でも。

    17
    1
  43. 2256.匿名 :2024/03/10 (日)01:16

    石垣ってか沖縄はサマパケですよね
    メンバー全員同じホテルです

    12
    2
  44. 2257.匿名 :2024/03/10 (日)01:16
    >>2243

    ねぇーはっち先生のフォロワーについてあなたはどう思うの
    答えてよ

    12
    1
  45. 2258.匿名 :2024/03/10 (日)01:16
    >>2247

    結構酷いこと言ったんだ

    8
  46. 2259.匿名 :2024/03/10 (日)01:17

    これをグテシパの妄想エピソードだと思ってる時点でもうさぁ

    23
    2
  47. 2260.匿名 :2024/03/10 (日)01:17

    あーあのホテルのバルコニー撮ってるやつか

    20
  48. 2261.匿名 :2024/03/10 (日)01:17
    >>2252

    石垣島はソースないよね

    11
    2
  49. 2262.匿名 :2024/03/10 (日)01:18
    >>2247

    軽自動車?国産普通くらい?
    時間かかりそうだよね
    けっこうストレスになりそう
    お父さんには怒られた?

    1
  50. 2263.匿名 :2024/03/10 (日)01:18

    164.匿名 :2023/09/19 (火)21:55通報
    既出かな?
    アメリカでのハリコン。
    Fallingを熱唱するグテ。グクの肩に回したテヒョンの手をグクが握って2人の世界。その動画をホビが全世界へシェア。

    >>164
    2022/9/25 にテヒョンがWコメでウヨンユ2話まで見たとコメント
    ウヨンウ2話には女性がもう一人の女性の肩に手を回して、回された女性がその手を握ってる写真を見てウヨンウは二人がカップルだと見抜くシーンがある
    ウヨンユはボムでナムジンジミンも楽屋でマネしてるのとユンギも2話まで見たと言っているのでバンタンメンでも流行っていたと思われる

    191.匿名 :2023/10/16 (月)20:07通報
    >>179
    ちなみにドリーム試写会の時何故かグクとテテの護衛をIUとソジュンさんのボディーガードがやってたから完全プライベートだったのかな?それも仕事だと思い込みたいサポからすると地雷かもね

    192.匿名 :2023/10/20 (金)20:43通報
    だからといって何もないが、マネさんがCKのTシャツとCELINEのアウターを着用
    どっちかがDiorだったら、阿呆なグミシパがガチだと騒ぐだろうな( ᐛ✌︎)

    3
    16
  51. 2264.匿名 :2024/03/10 (日)01:19
    >>2261

    石垣は除くにしても他はただ起きたこと羅列しただけだよね
    ジョングクとテヒョンだからこそ反応してると思うよ

    23
    1
  52. 2265.匿名 :2024/03/10 (日)01:19

    この口調いつものやつだねしつこいから寝よ

    23
    1
  53. 2266.匿名 :2024/03/10 (日)01:19
    >>2256

    石垣はサマパケですよね?ってコメしてみたら良かったのに

    16
    1
  54. 2267.匿名 :2024/03/10 (日)01:19

    198.匿名 :2023/10/27 (金)22:59通報
    本人が作詞作曲してないので完全にこじつけなんだけど、うまいことイメージが合っちゃうのがグテだなと思う。

    セブン7の歌詞では世界の重荷を肩に背負う君って一般人同士の恋愛イメージの歌だとちょっと大袈裟すぎてピンとこないけど、世界一の顔面を持つ君に向けて歌ってると思うとピンとくる挙句にそんなプレッシャーをやわらげる為に腰をなぞるって歌詞が続くけど、世界一の顔面の方の腰についてましたね?棺桶キーホルダー。こじつけですが。

    二曲目の歌詞はワン、ツー、スリーDで123からスタート。偶然なんでしょうけど。

    キッドラロイとのトゥーマッチもtooが2って事で振り付けがVサイン連発で、歌詞の内容も自分は重かったよね?ってツッコミ入れてる様でほんとに笑った。

    全て偶然とこじつけだったとしてもグクミンに置き換えようとしてもできないのが地雷ポイントかな。世界一は無理矢理ジミンにも当てはめられる部分あるかもだけど記録的には。

    3
    11
  55. 2268.匿名 :2024/03/10 (日)01:20

    まさかこの大福主の言葉を信じちゃってる人?

    18
  56. 2269.匿名 :2024/03/10 (日)01:20
    >>2263

    問題なし

    18
    1
  57. 2270.匿名 :2024/03/10 (日)01:21
    >>2263

    二人の世界ってところがダメなのかな
    サポ的に

    試写会はハイブのマネージャーもいたよね

    後はどこなグテシパ的発言でダメなのかわかららない

    20
    2
  58. 2271.匿名 :2024/03/10 (日)01:21
    >>2263

    ウヨンウの件はよくわからんなドラマ見てないし
    ハリコンはそのまま起きたこと書いただけだね
    試写会もそうだし、マネの服もそう
    これがシパエピソードになるの?
    マネの服がバレンティノとヴィトンだった!って騒いだらそれはSOPEシパによるシパエピソードになるの?

    20
    2
  59. 2272.匿名 :2024/03/10 (日)01:21
    >>2225

    グテペンでそんなこと言ってた人いる?

    20
  60. 2273.匿名 :2024/03/10 (日)01:21
    >>2258

    自分の中では大丈夫な筈でしたけどね
    あと本名も出してないしアカウント名だけだったしって
    でもアカウントで顔出ししてる人だったから有名じゃなくても垢名でも誰でもわかるからと主張されました

    1
    6
  61. 2274.匿名 :2024/03/10 (日)01:22
    >>2265

    おやすみなさい
    誤認板のスレ主寝ます

    13
    1
  62. 2275.匿名 :2024/03/10 (日)01:22

    ジョングクとテヒョンに起きたことだけ特別なシパエピソードに見えてしまうんだろうか。メンバーが違ったらシパエピソードって言わなくなりそう。

    17
    2
  63. 2276.匿名 :2024/03/10 (日)01:23

    元の書き込み見に行きたいんだけど文章で検索しても出てこないからアドレス貼ってくれない?

    7
  64. 2277.匿名 :2024/03/10 (日)01:23

    どうしたらいいんだろ今んとこ事実しか無いが…

    石垣島って…もしかしてテテが賞品でもらった旅行券で家族に旅行をプレゼントしましたってやつ?ならたしかに勘違い、妄想と言われてもしゃーないね。その場で訂正入れてあげたらよかったのにね。

    17
    1
  65. 2278.匿名 :2024/03/10 (日)01:23
    >>2267

    やっとシパっぽいやつでてきた

    2
    8
  66. 2279.匿名 :2024/03/10 (日)01:24
    >>2268

    大福タソの上の長文が誰か気になります

    11
  67. 2280.匿名 :2024/03/10 (日)01:24
    >>2273

    ハイハイ晒されたくない方の方ね
    おつかれさまでした
    貴重な情報ありがとう

    16
  68. 2281.匿名 :2024/03/10 (日)01:24
    >>2274

    責任放棄して寝たんだね
    明日回答待ってますね

    2
    21
  69. 2282.匿名 :2024/03/10 (日)01:24
    >>2273

    どこに載せたん?ブログとか?
    例えばxって引用などシェア機能があるよ

    1
  70. 2283.匿名 :2024/03/10 (日)01:24
    >>2277

    サマパケだって大丈夫か?ホテルも割れてるのに

    8
  71. 2284.匿名 :2024/03/10 (日)01:25
    >>2277

    え?石垣島以外にもすごい妄想入ってると思うよシパ以外はね
    何でもかんでもこじつけがすごい

    2
    18
  72. 2285.匿名 :2024/03/10 (日)01:25
    >>2273

    匿名でもその垢に誹謗中傷コメしたならそりゃ開示請求来てもおかしくないよ

    7
  73. 2286.匿名 :2024/03/10 (日)01:26
    >>2270

    あなたが言う通りダメな部分あるよね
    なんでこれを誰も訂正せず放置するのかね

    2
    9
  74. 2287.匿名 :2024/03/10 (日)01:26
    >>2267

    平均40ぐらいgood付いてる板で12しかgood付いてない書き込みをわざわざシパエピソードが容認される証拠として持ち込むの本当にさぁ…

    9
    3
  75. 2288.匿名 :2024/03/10 (日)01:26

    グミエピのこじつけに対してそれならグテだっていくらでもこじつけられるよ?って趣旨の書込みはある
    それをグテモーメントと言うならそれまでだけど

    16
    2
  76. 2289.匿名 :2024/03/10 (日)01:26
    >>2286

    貼り付けてる人が指摘すれば良かったのにね

    16
    1
  77. 2290.匿名 :2024/03/10 (日)01:27
    >>2282

    ぱるぎょんじゃない掲示板系です
    昔ドルオタしてたのでそっちの方でした
    アク禁以外は他SNS書き込み禁止とかは制限まではされません

  78. 2291.匿名 :2024/03/10 (日)01:27
    >>2284

    どの部分?例えば火と水はどのあたりがこじつけなの?

    5
    1
  79. 2292.匿名 :2024/03/10 (日)01:27
    >>2287

    でも誰も指摘しない板で12もgoodおかしいよね?
    グテシパに甘いとかグテシパが集まって書いてるとか言われても仕方ないよね?

    1
    12
  80. 2293.匿名 :2024/03/10 (日)01:28
    >>2283

    ごめんそれとは別の話があった気がして書き込んだけど記憶が定かではないから消せないけど取り消すね。

    1
  81. 2294.匿名 :2024/03/10 (日)01:28
    >>2281

    あなたは匿名掲示板の板主に何を求めてんの?

    19
  82. 2295.匿名 :2024/03/10 (日)01:28
    >>2284

    どの辺に?わかりやすく教えて欲しい

    11
  83. 2296.匿名 :2024/03/10 (日)01:29
    >>2290

    大変だったねー
    それしか言えないけど
    ここでも分別なく垢載せて晒してる人ってユダって言われてる

    1
    1
  84. 2297.匿名 :2024/03/10 (日)01:29
    >>2287

    これに関してはセーヌ並に意味が分からない
    グテ推しだけどこんなこじつけしてる人見なかったよ

    18
  85. 2298.匿名 :2024/03/10 (日)01:29
    >>2284

    んんん?どこが?あなたの思ってるグテと違うってだけじゃないかな?石垣島以外は現実に起きたことしか書かれてないと思うよ。

    16
  86. 2299.匿名 :2024/03/10 (日)01:30
    >>2292

    仕方なくないわw
    これだけで何言ってんの?

    12
    1
  87. 2300.匿名 :2024/03/10 (日)01:30
    >>2291

    ピクボのモニターの赤と青ってグミシパにとって何の地雷なの?
    グテの火と水の赤と青を意味して書き込みされてるよね?
    ピクボにそんな意図があったかなんて書き込み主の妄想でしかないからこじつけだと思うけど

    6
    1
  88. 2301.匿名 :2024/03/10 (日)01:31
    >>2281

    元の書き込み探してるんだけど見つからないからアドレス教えてくれない?
    検索でも引っかからないし日付から板見つけて番号で書き込み探してるけど無いので

    16
  89. 2302.匿名 :2024/03/10 (日)01:31
    >>2297

    セーヌはなんで放置してるわけ?

    16
  90. 2303.匿名 :2024/03/10 (日)01:31
    >>2292

    あなた誰に何言われても自分の思い込み訂正する気ないでしょ?あの板がなんのためにあるのか分かってなさそうだし。少なくとも板の総意でないことぐらいはわかるでしょうよ。どの板にもいろんな人間紛れてるんだからそりゃグテシパもいるだろうけど、起きたことを羅列しただけのエピソードをシパエピソードだと言われても、あなたにはそう見えるんですねとしか言えないよ。
    何度か聞いてるけど、ほかのメンバーの組み合わせだったとしてもシパエピソードに思うの?ジョングクとテヒョンのことだけ過敏になってない?

    26
    1
  91. 2304.匿名 :2024/03/10 (日)01:32
    >>2301

    地雷板だよ
    地雷で検索すれば板出てきます

    9
  92. 2305.匿名 :2024/03/10 (日)01:32
    >>2296

    本人が見てもし訴えられたらどうするんだろうなとは思うけど、お金持ちならお金でどうにかするからどうでもいいってやるのかな?って傍観してる
    私は痛い目見てるから気をつけてる

    4
  93. 2306.匿名 :2024/03/10 (日)01:32
    >>2302

    何が放置ってことになるの?
    毎回注意されてるし
    しかもナリだし

    19
  94. 2307.匿名 :2024/03/10 (日)01:32

    結局サポの地雷になることを書くからなんだよこれ
    この人がシパってよりサポの怒りポイントを書いてく板ってことでしょ?

    5
    1
  95. 2308.匿名 :2024/03/10 (日)01:32
    >>2295

    2300で答えたよ

    3
  96. 2309.匿名 :2024/03/10 (日)01:33

    ウヨンウと歌詞のこじつけは意味不明だった
    今からbadつけてこようか?
    あとは事実しかないね

    1
    4
  97. 2310.匿名 :2024/03/10 (日)01:33
    >>2304

    分かった見てくる

    1
  98. 2311.匿名 :2024/03/10 (日)01:33
    >>2307

    その目的を果たすためにはグテモーメントは鍵パカで記載してもいい板ってことになるよね?

    1
    18
  99. 2312.匿名 :2024/03/10 (日)01:33
    >>2305

    うん後は覚悟持ってしてる人もいるとは思うよ

    5
    1
  100. 2313.匿名 :2024/03/10 (日)01:34

    なんか燃えてるけど燃えなくていい事だよ
    なんでムキになるの?

    16