アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 2412.匿名 :2024/03/10 (日)01:54

    テテは森でもちょっと外行ってくるを旅行行ってくるって言ってなかった?そういう表現する人だよね

    2
    36
  2. 2413.匿名 :2024/03/10 (日)01:54
    >>2405

    なんか話混ざってない?

    25
  3. 2414.匿名 :2024/03/10 (日)01:54
    >>2358

    もしかして背景黒塗りしたバージョン見せられたの?

    40
  4. 2415.匿名 :2024/03/10 (日)01:55

    セサミで確かにグテシパ123案件とか言ってるけどそれ本気にして怒ってんのサポだけだって

    25
  5. 2416.匿名 :2024/03/10 (日)01:55
    >>2412

    旅行したかどうかにそこまでこだわるのは何で?
    テテが話してたそのままを受け取らないのは何で?

    39
  6. 2417.匿名 :2024/03/10 (日)01:55

    123はジョングクだけが正解を知っているジョングクのものなのでシパは触らないでください

    24
    2
  7. 2418.匿名 :2024/03/10 (日)01:56

    多分グクがテテにセサミを買ってあげたと思う!あの2つのぬいぐるみのアニーとバートンというキャラクターは恋人なんだよね
    グク兄もそれわかってると思う

    2
    30
  8. 2419.匿名 :2024/03/10 (日)01:56
    >>2415

    セサミはグテシパ案件にしちゃうとたしか喧嘩別れになるみたいな考察があったはずだよ?テテがぬいぐるみをわざと部屋の隅に追いやったやつ

    29
  9. 2420.匿名 :2024/03/10 (日)01:56

    スノボ行くくらいなんだから普通に旅行くらいするだろ…
    旅行の意味合いとかこねくり回すの意味がわからない

    41
  10. 2421.匿名 :2024/03/10 (日)01:56
    >>2409

    これを鍵パカのグテモーメント!は草

    27
    1
  11. 2422.匿名 :2024/03/10 (日)01:56
    >>2414

    すごいよね公式フォローしてたら必ず目に入るのに推しの投稿すらアンチの加工したものだけ見てるなんて

    43
  12. 2423.匿名 :2024/03/10 (日)01:56
    >>2416

    詳細無いから

    29
  13. 2424.匿名 :2024/03/10 (日)01:57
    >>2417

    テテもジミンも123知らないんだ笑
    グテシパもグミシパも乙だね

    25
  14. 2425.匿名 :2024/03/10 (日)01:57

    知らんけどgoldenとlayoverでお互いスポし合ってる時点でグテが他ならない仲の良さだってことは判明したわけで

    17
    6
  15. 2426.匿名 :2024/03/10 (日)01:57
    >>2412

    グクからもスノボ旅行いった話あったんだから別にグテ仲良しで旅行くらいあるでしょ

    42
  16. 2427.匿名 :2024/03/10 (日)01:57
    >>2419

    なんだそれ
    もうグテシパに潜入するのやめれば?

    29
  17. 2428.匿名 :2024/03/10 (日)01:57
    >>2412

    ジョングクと旅行に行った
    服を着せ合った

    テヒョンはこれしか言ってない
    言葉以上の意味を付け加えないで

    グテシパに怒ってた人も注意よろしくね

    41
  18. 2429.匿名 :2024/03/10 (日)01:57
    >>2419

    それはセーヌだよねwww

    22
  19. 2430.匿名 :2024/03/10 (日)01:57
    >>2423

    じゃあメンバーが話したことそのまま受け取ればいいじゃん

    26
  20. 2431.匿名 :2024/03/10 (日)01:58

    ごめんセサミはヨンタンのおもちゃで
    ボロボロに齧られ舐められてましたよ

    14
  21. 2432.匿名 :2024/03/10 (日)01:58
    >>2425

    それグテに繋げて怒られてたグテシパ居たよね?
    まさにYouTubeの◯◯◯考察で炎上した

    1
  22. 2433.匿名 :2024/03/10 (日)01:58
    >>2418

    やめなよ痛々しい

    25
    2
  23. 2434.匿名 :2024/03/10 (日)01:59

    怒られたの?その人は反省したの?

    1
  24. 2435.匿名 :2024/03/10 (日)01:59
    >>2424

    どんな意味があるのか、何に関わることなのか、ジョングクが明かさない以上は知る必要のないことです

    23
  25. 2436.匿名 :2024/03/10 (日)01:59
    >>2423

    アンチ脳だね

    20
  26. 2437.匿名 :2024/03/10 (日)02:00

    セサミのぬいぐるみはホビテテがおそろで可愛いね
    それだけだよ

    15
  27. 2438.匿名 :2024/03/10 (日)02:00
    >>2424

    123案件ってマンネラインみんなあるんよ
    でもそれは偶然かもしれん
    ジョングクもテヒョンもジミンもみんなでなにかあるのかもしれん
    2,3!みたいな感じでね
    シパがそれぞれ沸くのムカつくのは分かるけどジョングクのものでもないんだよ

    1
    29
  28. 2439.匿名 :2024/03/10 (日)02:00
    >>2425

    わざとなの?

    13
    1
  29. 2440.匿名 :2024/03/10 (日)02:00

    いつものミシパのグテシパガーだったけどマジでしつこい
    グテシパ注意しろって言ってるくらいなら自分たちの妄想とアンチどうにかしてくれよ

    29
  30. 2441.匿名 :2024/03/10 (日)02:00

    ここでグテシパがグテモーメント披露中ってことにしたいみたい
    あほくさ

    29
  31. 2442.匿名 :2024/03/10 (日)02:00
    >>2418

    結局グクはアニーでもバートンでもなくエルモだからグテは喧嘩別れしてないってグテシパが言ってたけどやっぱりアニーとバートンだったんだ

    1
    33
  32. 2443.匿名 :2024/03/10 (日)02:01
    >>2412

    ふつうにスノボも行ってるし旅行行ったとも言ってるし時間があれば仲良しメンバー同士で行くんだなってだけなのになにがそんな気になるの?
    旅行って形にしなくてもよく家行き来してるのは事実だしゲームを夜明けまでやってるって話も自分たちでしてるぐらい一緒にいるよ。あれもグミシパだけがオンラインを主張してたから地雷なんだなーと思って見てた。

    41
  33. 2444.匿名 :2024/03/10 (日)02:01
    >>2418

    アニーとバートンはグク兄の中でクオズだって言っとるが?

    1
    15
  34. 2445.匿名 :2024/03/10 (日)02:01
    >>2438

    1ジミン2テテ3グクって言われてたよね
    13がグミモーメント
    23がグテモーメント

    36
  35. 2446.匿名 :2024/03/10 (日)02:01
    >>2439

    なにが?
    グテがめちゃめちゃ仲良いことなんてもう周知の事実でしょ

    8
    9
  36. 2447.匿名 :2024/03/10 (日)02:01
    >>2438

    その件について話したのはジョングクだけです
    それ以外はアミの推測に過ぎません
    なので誰かにこじつけるようなことはしないでください
    シパ的な意味合いなら特に

    14
  37. 2448.匿名 :2024/03/10 (日)02:01
    >>2406

    ほんとこれ
    グテ仲良しがグテガチに見えるシパ脳
    それでキーキー騒いで馬鹿なのか

    24
  38. 2449.匿名 :2024/03/10 (日)02:01
    >>2433

    グテ セサミ で検索
    テテの笑顔が消えないようにってブロガーの
    の考察読んでください!この人の書いてる事あってますよ

    1
    22
  39. 2450.匿名 :2024/03/10 (日)02:02

    さっきまでグテシパモーメントに怒ってた人どこ行ったの?なんで今起きてる言葉止めないの?

    27
  40. 2451.匿名 :2024/03/10 (日)02:02
    >>2437

    なんでナムは入れないの?
    やっぱりグテシパだから他メンのこと何も知らないんだね

    2
    24
  41. 2452.匿名 :2024/03/10 (日)02:02
    >>2445

    話しかけないで

    17
  42. 2453.匿名 :2024/03/10 (日)02:02
    >>2449

    あなたミシパでしょ?何でグテシパモーメント追ってるのか知らないけど精神衛生上良くないからやめた方がいいよ

    26
  43. 2454.匿名 :2024/03/10 (日)02:03
    >>2438

    ジョングクが123の理由聞かれて僕だけが知ってるって言ってたんでしょ
    だからグクが何も言わなければこちらも知りようがない

    33
  44. 2455.匿名 :2024/03/10 (日)02:03

    ちょっと待って新着見えたから書くけどアーニーとバートだよ
    セサミストリート好きだから間違えないで欲しい

    13
  45. 2456.匿名 :2024/03/10 (日)02:03
    >>2451

    ホビって書いてるがな

    15
  46. 2457.匿名 :2024/03/10 (日)02:03

    寝よ
    おやすみ

    10
  47. 2458.匿名 :2024/03/10 (日)02:03
    >>2447

    こじつけてないよ
    確かに123言及に関してはグクだけだね

    3
    9
  48. 2459.匿名 :2024/03/10 (日)02:04

    グテシパの書き込み許せないマンどこ行った?

    21
  49. 2460.匿名 :2024/03/10 (日)02:04
    >>2450

    同一だからだよね
    今はグテシパ人格降臨中

    24
  50. 2461.匿名 :2024/03/10 (日)02:04
    >>2449

    すごいブログランキング2位だね
    この人グテシパみたいだけどぱるで全然話題にならないね

    1
    22
  51. 2462.匿名 :2024/03/10 (日)02:05
    >>2455

    この時点でグテシパおらんなwww

    24
  52. 2463.匿名 :2024/03/10 (日)02:05
    >>2450

    分かりやすいよな
    ミシパこういうとこだよ

    27
  53. 2464.匿名 :2024/03/10 (日)02:05
    >>2456

    いやテテとホビしか書かないでナム抜かしたのはナムのこと知らなかったからだよね?白々しいな

    1
    20
  54. 2465.匿名 :2024/03/10 (日)02:05

    雨ブロガーもすごいな同性愛同性愛って

    7
    4
  55. 2466.匿名 :2024/03/10 (日)02:06
    >>2451

    ナムってセサミのぬいぐるみ持ってたの?
    箱付きの同じやつ?

    7
  56. 2467.匿名 :2024/03/10 (日)02:06
    >>2450

    暴走すごいのでひたすら通報ボタン押してます

    9
    6
  57. 2468.匿名 :2024/03/10 (日)02:06
    >>2466

    うん持ってるよ

    1
  58. 2469.匿名 :2024/03/10 (日)02:06
    >>2418

    【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

    10
  59. 2470.匿名 :2024/03/10 (日)02:07

    見た上でどうにかしたいものがあるなら通報板によろしく

    9
  60. 2471.匿名 :2024/03/10 (日)02:08

    もう2時だよ

    8
  61. 2472.匿名 :2024/03/10 (日)02:08

    123とセサミでモーメント披露してるシパがいるんだけどグテシパだけは許されるんだねって怒ってた人、止めてくださいよ

    24
  62. 2473.匿名 :2024/03/10 (日)02:08
    >>2464

    ナムについて書かなかったらグテシパなん?なにその暴論

    22
  63. 2474.匿名 :2024/03/10 (日)02:08
    >>2462

    そういえばあまりにみんなが知らなすぎて、ここにグテシパいないって分かりました!ってセーヌがきれてたことあったな

    24
  64. 2475.匿名 :2024/03/10 (日)02:09
    >>2459

    いまグテシパなりして書き込み中
    浅はかとしか
    おやすみ

    19
    1
  65. 2476.匿名 :2024/03/10 (日)02:09
    >>2461

    前も晒されてたよ

    5
  66. 2477.匿名 :2024/03/10 (日)02:10
    >>2474

    シパの知識求められても知らんがなって感じだよね

    13
  67. 2478.匿名 :2024/03/10 (日)02:10
    >>2474

    セーヌの逆ギレ笑う

    19
  68. 2479.匿名 :2024/03/10 (日)02:10

    ん?ナム持ってた?
    ソースある?

    7
  69. 2480.匿名 :2024/03/10 (日)02:10
    >>2467

    グテモーメント書き込みに怒んなきゃじゃん
    ひたすらって通報ボタン一回しか押せないよ

    12
    1
  70. 2481.匿名 :2024/03/10 (日)02:11
    >>2479

    作業部屋に置いてあったよ

    3
  71. 2482.匿名 :2024/03/10 (日)02:11
    >>2480

    ひとつひとつの書き込みにってことだよ
    読解力大丈夫?

    2
    13
  72. 2483.匿名 :2024/03/10 (日)02:11

    kawsセサミといえばホビとテテだったわ

    13
    1
  73. 2484.匿名 :2024/03/10 (日)02:12
    >>2479

    それこそ検索してくれwもう寝る

    1
    1
  74. 2485.匿名 :2024/03/10 (日)02:13
    >>2482

    だからそんなに忙しくないんだから注意しなきゃじゃんってこと
    あんなにグテシパにきれてたんだから

    15
  75. 2486.匿名 :2024/03/10 (日)02:13

    ホビがあげたトマトのライトは元気かな
    いや、これは雑向きか

    2
  76. 2487.匿名 :2024/03/10 (日)02:14
    >>2467

    止めないんだ
    注意もしないんだ
    で、あとからぐちぐち言うの?

    14
  77. 2488.匿名 :2024/03/10 (日)02:14

    とりあえず、ここシパ思考は出禁なのでよろしくです

    12
  78. 2489.匿名 :2024/03/10 (日)02:15
    >>2483

    ホビテテが同じくらいの時期にインスタにあげてたからそういう印象あるよね

    13
  79. 2490.匿名 :2024/03/10 (日)02:15
    >>2467

    さっきみたいに怒りなよ
    今は指摘入ってるから私がしなくても〜って感じ?
    いつもそうなんだよな
    同じような人がいるんだよ
    あなたかどうかは知らないけど

    12
  80. 2491.匿名 :2024/03/10 (日)02:16
    >>2481

    あー廊下みたいな方か

    3
  81. 2492.匿名 :2024/03/10 (日)02:16
    >>2490

    時間見てよさすがに疲れるわ

    1
    12
  82. 2493.匿名 :2024/03/10 (日)02:16

    vhopeシパってたまに見かけるよね

    2
    14
  83. 2494.匿名 :2024/03/10 (日)02:17
    >>2489

    私ナムペンなんだけどナムの持ち物全部把握してないよ
    私自身も好きなものだったり印象深いやつしか

    11
  84. 2495.匿名 :2024/03/10 (日)02:18
    >>2493

    どうでもいいけどVHOPEじゃなくてVOPEな

    15
  85. 2496.匿名 :2024/03/10 (日)02:18
    >>2492

    自分は疲れるで済ますんなら自分がリアタイしてないことを後からロングパスでねちねち言うのやめな
    その時どういう理由でスルーされたのかわかんないんだから

    15
    1
  86. 2497.匿名 :2024/03/10 (日)02:18

    人にはグテシパ見つけてどうにかしろだのテクッカーフォローしてるのどうにかしろ言うくせにウケる
    寝ようおやすみ

    19
  87. 2498.匿名 :2024/03/10 (日)02:18

    昔ヤンコチもいたぞ
    グクがユンギを抱いてると思ってるやつら

    2
    6
  88. 2499.匿名 :2024/03/10 (日)02:19
    >>2493

    そんなシパ見たことない

    17
  89. 2500.匿名 :2024/03/10 (日)02:19
    >>2493

    vhopeって初めて見た
    本人たち公認はvopeだよ

    40
  90. 2501.匿名 :2024/03/10 (日)02:19
    >>2494

    そっか、ナムって持ち物とかこだわってるからてっきりペンなら把握して当然だと思ってた
    ナムペンさんよりオルペンの方が詳しいみたいだね

    2
    21
  91. 2502.匿名 :2024/03/10 (日)02:19

    遅い時間だから疲れるって理由で自分は通報押してるだけなら他の人もそうかもしれないって考えられないのか

    18
    1
  92. 2503.匿名 :2024/03/10 (日)02:20
    >>2501

    X見たけどナムとセサミは呟いてる人少ない
    KAWSのイメージかもね

    17
    1
  93. 2504.匿名 :2024/03/10 (日)02:20

    一番ひどいのはナムグクシパかな

    2
    8
  94. 2505.匿名 :2024/03/10 (日)02:20

    ヤンコチガチはきつい

    13
    4
  95. 2506.匿名 :2024/03/10 (日)02:20

    結局はっち先生のフォロワーに注意した経験があるのかどうかは教えてもらえなかったな

    11
  96. 2507.匿名 :2024/03/10 (日)02:21
    >>2501

    ナムが最推しだけどみんな好きなオルペンだよ

    持ち物全部把握して当然なんだw

    14
    2
  97. 2508.匿名 :2024/03/10 (日)02:21
    >>2505

    全部きついよ

    14
    1
  98. 2509.匿名 :2024/03/10 (日)02:21

    ジングク、グクジンもなかなか濃いよ

    12
    4
  99. 2510.匿名 :2024/03/10 (日)02:22
    >>2507

    推しの持ち物全部把握できないよね
    そういうの知るの好きな人もいれば、そういうところには特に興味持たない人もいる

    14
  100. 2511.匿名 :2024/03/10 (日)02:22
    >>2509

    やめてくれ

    9