アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 2615.匿名 :2024/03/10 (日)09:56
    >>2613

    残念だけどオルペン過疎化してるよ?
    昔は多かったよ、今はいない。

    2
    18
  2. 2616.匿名 :2024/03/10 (日)09:57
    >>2606

    >>2578
    グクずっと一緒で息が詰まったのかな
    元気に過ごしててほしいな

    これ読んでなんかあったのかと思ったよ

    2
    6
  3. 2617.匿名 :2024/03/10 (日)09:57
    >>2615

    いないことないよ
    ミシパさえグミシパさえ消えてくれたらなと思ってますけど

    34
    2
  4. 2618.匿名 :2024/03/10 (日)09:59
    >>2615

    それはミシパの希望的観測
    自分たちが他ペンに沸けないから

    24
    3
  5. 2619.匿名 :2024/03/10 (日)10:02
    >>2616

    これbadなのは補職が違うのはほぼ確なのかな それだったら私が知らないだけだからごめんね

    5
  6. 2620.匿名 :2024/03/10 (日)10:07

    ソロスタンでも推しだけ見てればいいのに嫉妬深いとアクゲ化して推し活楽しくなさそう

    8
    1
  7. 2621.匿名 :2024/03/10 (日)10:08
    >>2612

    おばさんの実感だよね
    私もそう思う

    2
    1
  8. 2622.匿名 :2024/03/10 (日)10:09
    >>2618

    希望的観測気に入っちゃった?w

    5
  9. 2623.匿名 :2024/03/10 (日)10:10
    >>2621

    捕まった水泳選手のなりすましもどこ吹く風すぎた
    無風だったよねびっくり

    6
  10. 2624.匿名 :2024/03/10 (日)10:12

    要望板、あれまとめるの大変だろうね
    そんなに砲兵板荒れてるの?嘘エピ訂正されてるだけだと思ってたんだけど

    13
    1
  11. 2625.匿名 :2024/03/10 (日)10:12
    >>2618

    オルペン多かったらこんなに殺伐としてないよ
    メンバーの中に苦手なメンバーいるだけでオルペンからは外れる
    各板でマンネラのアンチしてる人がアミならアミにオルペンは少ないと思う

    4
    9
  12. 2627.匿名 :2024/03/10 (日)10:13
    >>2624

    そうそう
    嘘エピ訂正書き込みは荒らしの認識なんだと思うよ

    13
    1
  13. 2628.匿名 :2024/03/10 (日)10:14
    >>2625

    アンチというか嫌味ね
    嫌味が多い
    それを指摘されるとメンバーとペンを同一視するなって返ってくるけど自分がメンバーに嫌味を言ったり否定したりしてることに気づいてないのかって人ばかり

    5
    18
  14. 2629.匿名 :2024/03/10 (日)10:16

    同意。アミにオルペン少ない
    こんな状態で完全体でカムバするバンタン気の毒
    しかも各チャイナ機能しないと思う
    ジミンチャイナは崩壊してるらしいしテヒョンチャイナはグル活では機能しない

    6
    9
  15. 2630.匿名 :2024/03/10 (日)10:16
    >>2617

    ミシパ関係ないよ
    オルペンの意味分かってる?

    2
    11
  16. 2631.匿名 :2024/03/10 (日)10:17
    >>2624

    グミの身体接触した写真が毎日貼られてそれに対する苦情が多い
    エピ自体もともと多くないケミだから嘘エピの訂正はたまにしかないがもちろん納得しない常駐が逆らい荒れる

    20
    2
  17. 2632.匿名 :2024/03/10 (日)10:17
    >>2623

    お金持ちでもネットでなりすましして名誉毀損で逮捕される 犯人は無風ってどういう意味なのかわからない

    7
    1
  18. 2633.匿名 :2024/03/10 (日)10:18
    >>2628

    指摘された人がbad押してるね
    砲兵板にたくさん証拠残ってるのに

    1
    12
  19. 2634.匿名 :2024/03/10 (日)10:18
    >>2625

    平和に会話している場所もあるよどのメンバーの供給にも沸いてる

    3
    1
  20. 2635.匿名 :2024/03/10 (日)10:19
    >>2633

    それもたとえ矛盾しててもミシパのせいにして終わり
    結局ミシパ連呼婆もメンバーアンチだしバンタンアンチ

    2
    13
  21. 2636.匿名 :2024/03/10 (日)10:19
    >>2618

    ミシパがどうとかそんな目線で見てないよ
    オルペンはいないって言ってるだけ。

    2
    5
  22. 2637.匿名 :2024/03/10 (日)10:19
    >>2627

    ケミ好きの板なら真実の方が大切なはずなのにね

    13
    2
  23. 2638.匿名 :2024/03/10 (日)10:19
    >>2628

    例えばどれのこと?

    2
    3
  24. 2639.匿名 :2024/03/10 (日)10:20

    ミシパ連呼婆は私も嫌いだよ
    グクまで性格悪い男に置き換えるから

    1
    18
  25. 2640.匿名 :2024/03/10 (日)10:20
    >>2628

    メンバーに嫌味を言ってるならその都度指摘していくしかないね

    8
    1
  26. 2641.匿名 :2024/03/10 (日)10:21

    オルペンってただ好き好き―いてるだけでオルペンとか言わないよね

    5
    1
  27. 2642.匿名 :2024/03/10 (日)10:21
    >>2637

    プロレスケミだよ?
    ステージやコンテンツで見せる姿が大切
    何言ってんだ?あんた
    あんたが言ってるのはシパだよ

    3
    3
  28. 2643.匿名 :2024/03/10 (日)10:22
    >>2629

    声でかい垢に隠れアクゲが多いのは同意するよ

    2
    1
  29. 2644.匿名 :2024/03/10 (日)10:22
    >>2642

    真実のほうが大切って気持ち悪いね
    本当のことなんて本人以外誰もわからないのに

    4
    16
  30. 2645.匿名 :2024/03/10 (日)10:23
    >>2644

    それがシパだから
    グテシパはそういう考察が染みついてるからただのケミ好きにも頓珍漢なこと言ってくる

    2
    16
  31. 2646.匿名 :2024/03/10 (日)10:25
    >>2635

    ※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

    メンバーアンチってどの辺が?

    15
    3
  32. 2647.匿名 :2024/03/10 (日)10:26
    >>2642

    グクミンに関してはそうだもんね
    ハイブが作ったケミ

    ここにはメンバーとペンだけじゃなくてシパとケミを混同してる人も存在してる

    20
    2
  33. 2648.匿名 :2024/03/10 (日)10:26
    >>2647

    旅コンテンツ楽しみだよ

    4
    15
  34. 2649.匿名 :2024/03/10 (日)10:27
    >>2620

    ソロスタンはアクゲ化してるって言ってたら指摘されたよ
    アクゲにソロスタンは厄介なのになー

    3
    3
  35. 2650.匿名 :2024/03/10 (日)10:28
    >>2644

    そういうことじゃなくてw
    例えば一瞬近づいてる写真で二人の距離感はいつもこれ、とかいうのは真実じゃないでしょ?
    本当のことなんて本人以外誰もわからないのにガチだって言ってる鍵パカシパはグミサポ

    27
    2
  36. 2651.匿名 :2024/03/10 (日)10:28
    >>2648

    ハイブが作ったケミの集大成作品だろうね

    2
    7
  37. 2652.匿名 :2024/03/10 (日)10:29
    >>2648

    旅コンテンツいつ出るの?遅すぎない?

    1
    9
  38. 2653.匿名 :2024/03/10 (日)10:30

    時々何を言いたいのかわからないコメがある笑

    4
    1
  39. 2654.匿名 :2024/03/10 (日)10:30
    >>2599

    ジミンペンのスミンパーティーのお知らせ流れてきたけど妨害ってわけじゃないみたいだよ
    FACE1周年で回してる
    他メンの供給はたまたま重なっただけでは

    2
    5
  40. 2655.匿名 :2024/03/10 (日)10:32
    >>2652

    2人の誕生月くらいじゃない?って言ってる人いたよ
    ハイブならそうするかもなと思った

    2
    2
  41. 2656.匿名 :2024/03/10 (日)10:33
    >>2650

    それケミ好きじゃなくてシパでは?
    一瞬の切り取りはけーぽあるあるだよ
    マスターもたいていそれ

    1
    15
  42. 2657.匿名 :2024/03/10 (日)10:33
    >>2654

    ジミンがソロデビューしてからもう1年経つんだ
    早すぎる

    6
    1
  43. 2658.匿名 :2024/03/10 (日)10:34
    >>2655

    誕生月は二人それぞれソロで供給あるからその前の前哨戦では、という意見が多いよ
    呼び水的な

    4
    3
  44. 2659.匿名 :2024/03/10 (日)10:34
    >>2654

    1周年はどのFBも盛り上がるよね

    ジミンアクゲが今まで散々やらかしてきたから警戒されてしまってる

    9
    1
  45. 2660.匿名 :2024/03/10 (日)10:35
    >>2658

    またお知らせが続くんだろうね笑

    5
    2
  46. 2661.匿名 :2024/03/10 (日)10:35
    >>2644

    ウィバラでジミンのコンテンツを最後まで見てないのが事実なのに冗談で言った部分の字幕だけ切り取ってこれが証拠だって言ってるのを訂正したらシパ?
    真実って別にシパケミ関係ないけど。過去のグル活映像の一部を間違った美談エピにされてるものもよく訂正回ってるの知らない?それと同じだと思うよ。

    14
    3
  47. 2662.匿名 :2024/03/10 (日)10:36
    >>2656

    そういうことを言ってるのではない

    5
    4
  48. 2663.匿名 :2024/03/10 (日)10:36

    本国の同伴のイメージ? なんて関係なさそうだよね事務所は
    本当に同伴てイメージ悪いのかな?

    2
    17
  49. 2664.匿名 :2024/03/10 (日)10:38
    >>2663

    アイドルが同伴した場合、スケジュール合わせる為に同伴制度を利用したんだなって思われるだけみたいね
    本国のYouTubeみると

    15
    3
  50. 2665.匿名 :2024/03/10 (日)10:39
    >>2659

    韓国人記念日大好き

    2
    2
  51. 2666.匿名 :2024/03/10 (日)10:40

    モメサが板回してくれてるみたいありがとう思ったより早く2が立ちそう

    2
    2
  52. 2667.匿名 :2024/03/10 (日)10:41
    >>2665

    11/8に有給とってケーキ準備してた人いたね
    世界一無駄な有給でしたね

    12
  53. 2668.匿名 :2024/03/10 (日)10:42
    >>2664

    スケジュール合わせるために同伴入隊しますと言ったグループは実際は同伴ではなく同時入隊だった事実
    グミはそれを飛び越えて本当に「同伴入隊」しちゃったから先のグループとは違って記事(美談)にもならない
    それが本国の反応の答えでは

    14
    1
  54. 2669.匿名 :2024/03/10 (日)10:42

    なんかグクミンタグ活発になってる気がするので確認よろしくお願いします

    11
    1
  55. 2670.匿名 :2024/03/10 (日)10:43
    >>2551

    これをナリしろなんて無理だよね

    17
  56. 2671.匿名 :2024/03/10 (日)10:43
    >>2666

    砲兵板のほうが先に板立つよ

    2
  57. 2672.匿名 :2024/03/10 (日)10:45
    >>2668

    同じように判断してると思うよ メディアも配慮してるし
    そんな細かいことをグミシパ以外考えないから

    芸能事情を分かる人は空白時間をできるだけ作らないようになんだろうなって察するけど、
    芸能に詳しくない一般の人は良い印象持たないかもね
    実際そういうコメントは本国ではちらほらあったし

    しかし仲良しなんだな尊いって思う人は子供以外いない

    13
    1
  58. 2673.匿名 :2024/03/10 (日)10:48
    >>2668

    ジミンとグクは本国の記事で同伴入隊って書かれてないんだっけ?
    あ、美談にされてないってこと言いたいのかな
    スケジュール合わせて同伴制度を利用してるんだから本来の利用の仕方じゃないので美談には出来ないと思うよ
    暗黙の了解っていうやつなのでは

    8
    2
  59. 2674.匿名 :2024/03/10 (日)10:49
    >>2671

    うん立つだろうね
    砲兵と競走したいの?

    1
    3
  60. 2675.匿名 :2024/03/10 (日)10:50
    >>2613

    テテペンは事務所批判 ソロ希望の人かなり多い印象
    過去形かな 卒った?

    1
    12
  61. 2676.匿名 :2024/03/10 (日)10:51
    >>2668

    入隊の年齢もだいぶ違うもんね
    片方は早期入隊早期除隊を目指してきっちりスケジュール組んでアイドルとしては低年齢で入隊(俳優でそうする人は多いけど)
    片方はギリまで伸ばして他のメンバーの同時入隊に合わせてドサクサで入隊
    イメージが全然違うと思う
    バンタンのメンバーなのに記事にならないのわかる

    1
    3
  62. 2677.匿名 :2024/03/10 (日)10:51
    >>2629

    でもバンタンアルバム貢献してるのテテチャイナだったよね?

    9
  63. 2678.匿名 :2024/03/10 (日)10:54

    同時じゃなく同伴になってたよね

    3
    1
  64. 2679.匿名 :2024/03/10 (日)10:54
    >>2673

    そうだね 制度の拡大解釈とか悪用と捉えられたら困るからね
    バンタンアンチが叩いてくるかもしれないから表向きは本来の利用事由でなければならない

    3
  65. 2680.匿名 :2024/03/10 (日)10:55
    >>2673

    同伴入隊の言葉は本当に最初だけ
    第一報がそれだった
    それも本国では同日入隊で同じ訓練所に入ることをそう書いていた

    実際に同伴入隊判明(連番で服務)してからは記事の最後にJKとジミンは××で○○として軍務に就いている…が主流

    7
  66. 2681.匿名 :2024/03/10 (日)10:55
    >>2676

    そして別グルとは知名度が違いすぎるし、アンチの量も違うから
    メンバーへのネガや誤解に繋がる可能性はできるだけ配慮すると思う
    兵役のことは一生言われてしまうからね

    メディアは平気で彼らが批判される可能性のあることを書くこともあるけど、
    兵役に真面目に取り組んでるバンタンを韓国の若者として守ろうと配慮してるんだと思うよ

    3
    1
  67. 2682.匿名 :2024/03/10 (日)10:56
    >>2676

    ギリまで伸ばしたのはバンタン全員でジンも色々言われて内心苦しかったって言ってたよね
    あまりそういう言い方しないで欲しいな

    10
    1
  68. 2683.匿名 :2024/03/10 (日)10:57
    >>2680

    同伴の文言消えたよね
    師団の仲間と肩組み写真の記事が出た時もジミンが表彰された記事でも

    11
  69. 2684.匿名 :2024/03/10 (日)11:00

    メディアも同伴とはっきり書かないことが増えてるけど、
    本人たちがナムテテみたいに二人の写真を出してないことも考えてあげてはと
    同伴の印象はできるだけ残さないようにしてると感じる

    7
  70. 2685.匿名 :2024/03/10 (日)11:03
    >>2673

    暗黙で了解してないよね
    本国のグクペンとジミンペンが大騒ぎ
    あれ見たら時期合わせて入隊したと思う人いないよ
    お互いにやり合わずに共闘してハイブに抗議なら事務所都合で無理やり行かされたんだろうなって思うけど
    お互いが相手のメンバーをチキン扱いしてたら関係ない人からは両方がチキンに見えて損だと思う

    1
    11
  71. 2686.匿名 :2024/03/10 (日)11:04
    >>2625

    苦手な人がいる時点でオルペンではないよね
    積んでもいないってことだからね
    アンチも多いのにね

    2
    5
  72. 2687.匿名 :2024/03/10 (日)11:06
    >>2686

    ミシパが苦手
    これはメンバーを苦手と言ってるわけではないよね

    20
    1
  73. 2688.匿名 :2024/03/10 (日)11:06

    同伴本国イメージ悪いだよ
    いい大人が同伴悪いよね

    4
    2
  74. 2689.匿名 :2024/03/10 (日)11:06
    >>2685

    それはあなたが言う本国のジミンペンとグクペンが暗黙の了解にしていないだけで本国の世論は暗黙の了解って感じなのでは

    9
    1
  75. 2690.匿名 :2024/03/10 (日)11:07
    >>2687

    言ってる事は分かるけどミシパが苦手な時点でオルペンは無理だよ

    2
    14
  76. 2691.匿名 :2024/03/10 (日)11:09
    >>2686

    メンバーを性消費しているとしか思えないグミサポが苦手、アンチまでしていたサポはアミと認めたくない

    メンバーはみんな大好き
    だからアンチまでしてたグミサポという集団が大嫌い

    23
    1
  77. 2692.匿名 :2024/03/10 (日)11:11

    何が悲しいってそこまでして時期合わせてなるはやで除隊することを喜んでるアミが周りに見当たらないこと
    メンバーの気持ちとアミの気持ちのギャップ
    私もグクもっとゆっくりソロ活して完全体でのカムバが遅れても全然良かったんやでーと思うよ
    ジミンのためにもさ

    12
  78. 2693.匿名 :2024/03/10 (日)11:12
    >>2688

    日本語大丈夫??

    1
    6
  79. 2694.匿名 :2024/03/10 (日)11:13
    >>2691

    ミシパが嫌いだからグクだけで仕事しろって意見も場合によっては誹謗中傷かなって思う
    一緒に仕事したメンバーを要らないって言ってるのと同義だしバンタンの仕事内容やメンバーの行動を全否定してるから

    1
    12
  80. 2695.匿名 :2024/03/10 (日)11:14
    >>2690

    なんでメンバーとペンを混同するの?

    19
    2
  81. 2696.匿名 :2024/03/10 (日)11:16
    >>2690

    どういうこと??
    ミシパはメンバーではないよね?

    15
    1
  82. 2697.匿名 :2024/03/10 (日)11:16
    >>2692

    同じく
    その方がグクのためでもありジミンのためでもあった
    完全体でのカムバへの期待感よりソロ活もっと見ていたかったよ

    7
  83. 2698.匿名 :2024/03/10 (日)11:16
    >>2690

    シパが嫌いだとオルペンじゃないの?シパなんて普通は忌み嫌われる存在だけど。それともミシパ限定?ミシパが嫌われてるのが許せないだけ?

    11
    1
  84. 2699.匿名 :2024/03/10 (日)11:18
    >>2692

    でもそれはグクが決めたこと
    事務所は1人残してたっぷりソロ活動させるつもりだったっぽくない?

    28
  85. 2700.匿名 :2024/03/10 (日)11:18
    >>2694

    ミシパが鍵をかければ全て丸く収まるのにね

    マナーが悪い人がいると秩序を守るために周りがこうすればいい、ああすればいいって意見が出てくる

    10
    1
  86. 2701.匿名 :2024/03/10 (日)11:18
    >>2696

    ミシパ無理と言いながらジミンに嫌味言ったり排除しようとしたりする人が多すぎるから
    ミシパ無理と言えば嫌味のひとつふたつは許されると思ってる人達多すぎ
    ケミ板に出張してまで嫌味の応酬

    3
    18
  87. 2702.匿名 :2024/03/10 (日)11:19
    >>2696

    そのファンダムが嫌いだからってメンバーアンチに走ったペンの考えそうなことじゃない?ジミンペン苦手でもジミンは普通に好きだよ、推しは突出して好きだけど他の6人は同じぐらいに好き。ただジミンペンとは関わりたくない。万が一ジミンを嫌いになったりしたらバンタン自体を推せなくなると思うから。シパやアクゲに毒されてジミンを見る目が変わってしまうのが嫌だから、ジミンペンとは関わらない。

    22
    3
  88. 2703.匿名 :2024/03/10 (日)11:20
    >>2701

    それ見た時にジミンに嫌味を言うなって注意するしかないよ

    17
    2
  89. 2704.匿名 :2024/03/10 (日)11:21
    >>2701

    なんでミシパ限定?

    9
    2
  90. 2705.匿名 :2024/03/10 (日)11:21
    >>2699

    そうだね、グループのためにね

    7
    1
  91. 2706.匿名 :2024/03/10 (日)11:21
    >>2699

    だっらジミンをステイさせて置かないんじゃない?
    同伴が決まったと思われる時期(9月初旬頃)ジミン明らかに不安定? 動揺? してたよ
    テミンのシュチタの時に何か言ってた
    あの収録時期に被ってると思う

    11
    1
  92. 2707.匿名 :2024/03/10 (日)11:21

    【 直 リ ン 禁 止 】

    【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

    ・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

    BTS雑談掲示板13(IDあり)

    ・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

    ・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

    ・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

    バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

    バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

    【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

    グミサポについて語ろう

    イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

    2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

    以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

    2022.11.10

    ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

    【簡易時系列】

    2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

    2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

    2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

    その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

    2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

    2022年8月:グルミハリボ始動

    2022年末:グルミハリボ消える

    2023年5月:パリ捏造

    ※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

    13
  93. 2708.匿名 :2024/03/10 (日)11:22
    >>2702

    私のアミ友も初めて会うジミンペンには警戒するし距離置きたいって言ってた

    25
    2
  94. 2709.匿名 :2024/03/10 (日)11:22
    >>2701

    あそこケミ板でもなんでもないじゃん

    11
    3
  95. 2710.匿名 :2024/03/10 (日)11:22
    >>2703

    それしてるだけなのに
    暴れたー っていわれるんだよね
    だいたいどんな人が言ってるか察しはつくけど

    1
    1
  96. 2712.匿名 :2024/03/10 (日)11:24

    そもそもテテアンチしなければ性癖晒すおばさん集団なんてスルーな人も多いのにバ◯だねぇ
    もう遅いけど

    15
    1
  97. 2713.匿名 :2024/03/10 (日)11:24
    >>2706

    ジミンビルボ1位だったから年末の授賞式関連に出ようと準備してたのかもしれないなって思ってる

    1
    7
  98. 2714.匿名 :2024/03/10 (日)11:25

    バンタンからスキズに流れた人板バンタンアンチ酷いよ

    7
  99. 2716.匿名 :2024/03/10 (日)11:26

    ごめんけどメンバーアンチをスルーするようなミシパさんに何を言われてもって感じです
    あとミシパやジミンアクゲのアンチ情報共有の場として機能してきたぱるぎょんでわざわざミシパ板立てちゃう時点で何も考えてないんだろうなと思う
    仲良しの二人を愛でたいだけみたいなのってミシパの常套句なので誰も信じないよ

    19
    3
  100. 2717.匿名 :2024/03/10 (日)11:26
    >>2712

    アンチもだけどタグ付けしてのシパ発言は過去にないし害悪過ぎるからやめて欲しい

    13
    2