アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 2512.匿名 :2024/03/10 (日)02:22

    シパ妄想は全部キモイよ

    13
    1
  2. 2513.匿名 :2024/03/10 (日)02:23
    >>2512

    しかも妄想じゃなくて本気だからな

    3
  3. 2514.匿名 :2024/03/10 (日)02:23
    >>2510

    持ち物把握してないけど曲なら2501より把握してるかもしれないw

    5
  4. 2515.匿名 :2024/03/10 (日)02:23
    >>2513

    勘弁して

    3
  5. 2516.匿名 :2024/03/10 (日)02:24

    これかー
    それにしてもすごい数だね

    10
    2
  6. 2517.匿名 :2024/03/10 (日)02:25
    >>2507

    まあ人によるかな
    ちなみにこれね

    10
    1
  7. 2518.匿名 :2024/03/10 (日)02:25
    >>2516

    本当だセサミいる

    7
    1
  8. 2519.匿名 :2024/03/10 (日)02:26

    1度だけVOPEシパ(ホビペン)見た事あるけどテテの事も追ってて好きそうだったよ
    セクハラもしてなかった
    自分のシパる?メンバーの片方をアンチするミシパはやっぱり特殊なんだと思う

    31
    1
  9. 2520.匿名 :2024/03/10 (日)02:27

    テヒョンが持ってるサメのもある!
    私も詳しくないなー
    サメの!とかで覚えてる笑

    18
    1
  10. 2521.匿名 :2024/03/10 (日)02:27
    >>2519

    VOPEシパは一時期グテシパの脅威になったこともあるからね
    テテがホビにしか話せない話があるとか身体的接触が多い時期があったから
    グクテテ不安板にも書かれてたよ

    3
    58
  11. 2522.匿名 :2024/03/10 (日)02:27

    スポンサーからのいただきものなのかもねー

    11
    1
  12. 2523.匿名 :2024/03/10 (日)02:28

    ナムのベアブリックとかkawsのコレクションは数が膨大すぎて覚えきれない

    13
    1
  13. 2524.匿名 :2024/03/10 (日)02:28

    持ち物話は続くようなら雑にお願いします

    11
    1
  14. 2525.匿名 :2024/03/10 (日)02:28
    >>2521

    しょうもないね

    19
    1
  15. 2526.匿名 :2024/03/10 (日)02:29
    >>2521

    不安板なんかあるんだw

    1
    11
  16. 2527.匿名 :2024/03/10 (日)02:30
    >>2526

    不安を解消する板だからお花畑グテシパだけでなくて冷静派のグテシパが集まっててロムるの面白かったよ

    1
    24
  17. 2528.匿名 :2024/03/10 (日)02:30
    >>2521

    そうなんだ
    ところでどうしてそんな板見てるの?

    23
    1
  18. 2529.匿名 :2024/03/10 (日)02:31

    シパは全部気持ち悪い
    集団アンチのミシパが段違いに害悪で気持ち悪いってだけ

    23
    1
  19. 2530.匿名 :2024/03/10 (日)02:31
    >>2527

    なんでそんなんロムってんの…

    21
    1
  20. 2531.匿名 :2024/03/10 (日)02:31
    >>2528

    グテシパに興味があったから

    1
    24
  21. 2532.匿名 :2024/03/10 (日)02:33

    多分明日の人気板にグクテテ不安板が上がると予想して寝るわおやすみ

    3
    18
  22. 2533.匿名 :2024/03/10 (日)02:33

    セクハラアンチで通報したいとか共有したほうが良さそうな情報ならともかく、ヲチってただけのシパ板の内容落とすだけなら気持ち悪いのでやめてほしい
    全部そうだけどシパの書き込みとかをただ貼り付けるならそれ拡散してるのと一緒だから

    21
    1
  23. 2534.匿名 :2024/03/10 (日)02:34
    >>2531

    変わってんね

    15
    1
  24. 2535.匿名 :2024/03/10 (日)02:34
    >>2527

    不安板ってアンチの隔離板だよ残念
    ああやってナリして荒らしに来てたの
    グテ板もグテシパだけではなくグテペンもいたから注意し合ったりはもちろんあったんだけどアンチも来てた

    22
    1
  25. 2536.匿名 :2024/03/10 (日)02:35
    >>2516

    これナムの作業部屋から出た部屋とかじゃなかったっけ?

    1
  26. 2537.匿名 :2024/03/10 (日)02:35

    小僧ちゃんとかね♡おやすみ

    7
    1
  27. 2538.匿名 :2024/03/10 (日)02:36
    >>2535

    ってグクテテ掲示板のお花畑グテシパが言ってたけどロムる限りはアンチ以外の冷静派のグテシパも結構居たよ

    1
    7
  28. 2539.匿名 :2024/03/10 (日)02:37
    >>2536

    うんwそうと思う
    だからweverseライブとか見てるアミはみんなのとか思ってる人もいるかも
    だけど一応ナムの持ち物と思う
    rkiveでツイに上げてた

    7
    1
  29. 2540.匿名 :2024/03/10 (日)02:38
    >>2538

    アンチ以外の冷静なグテシパ?それグテペンだと思う

    14
    2
  30. 2541.匿名 :2024/03/10 (日)02:38
    >>2535

    いかにもアンチがやりそうな事で笑った

    20
  31. 2542.匿名 :2024/03/10 (日)02:38
    >>2524

    グミサポが持ち物に拘ってるなら拘らなくていいよ〜って教えてあげないと

    13
  32. 2543.匿名 :2024/03/10 (日)02:38
    >>2538

    不安ですって言ってるのがアンチだよ
    今で言うセーヌみたいなもんだね

    22
    2
  33. 2544.匿名 :2024/03/10 (日)02:41

    今でもいるよね
    テテペンだけど不安です
    グクペンだけど不安です
    ってアンチ内容書き込む人
    そういえばジミンペンだけど不安です、は見た事ないな

    45
    1
  34. 2545.匿名 :2024/03/10 (日)02:41
    >>2540

    グテシパだったよ
    「◯◯なのでグテはもう終わったんでしょうか?」「いいえ、⬜︎⬜︎なのでまだグテは続いていると思いますよ」みたいな話の進み方だったから

    1
    28
  35. 2546.匿名 :2024/03/10 (日)02:41
    >>2544

    あいつら満々だから

    14
    1
  36. 2547.匿名 :2024/03/10 (日)02:42
    >>2531

    ミシパみたいな思考だね

    12
  37. 2548.匿名 :2024/03/10 (日)02:42
    >>2545

    ああじゃあシパだねその人は

    8
    3
  38. 2549.匿名 :2024/03/10 (日)02:43
    >>2535

    その時代はシパ自体はアンチ扱いされてなかったんだね

    1
    1
  39. 2550.匿名 :2024/03/10 (日)02:44
    >>2539

    作業部屋から出た時ボード倒してたりね

    作業部屋と一緒に写真上げてたけどナムの持ち物だ〜って把握してなかったよ
    セサミ好きな人なら覚えてるかもね

    12
  40. 2551.匿名 :2024/03/10 (日)02:44
    >>2544

    裏を返せばグテシパがナリをしてないってことかもね
    サポのナリするのはやっぱり無理よなwww

    27
    1
  41. 2552.匿名 :2024/03/10 (日)02:46
    >>2549

    アンチしてたシパはグミサポ

    14
    1
  42. 2553.匿名 :2024/03/10 (日)02:47
    >>2549

    うんそうだと思う
    注意みたいのは来てたよ
    グテ好き内だったのかシパ嫌いナリか
    シパ嫌いかは今となってはわからんけどね
    でもアンチ扱いみたいに今のようにまではなかったと思う

    7
    1
  43. 2554.匿名 :2024/03/10 (日)02:49

    すんごい草生やす人が注意に来てくれてたんだけど、ダッコちゃんみたいな感じの人
    グテシパに嫌がる人もいたけど、確かにって聞く人もいた
    その人すらグミシパは比べ物にならん言ってた

    14
    3
  44. 2555.匿名 :2024/03/10 (日)02:55

    グミサポはアンチとして記事になったからね
    史上初で最後だと思うし比較にならない

    25
  45. 2556.匿名 :2024/03/10 (日)02:58
    >>2554

    この前きた2ソクペンのわいちゃんみたいな感じ?メン下げ注意してた人

  46. 2557.匿名 :2024/03/10 (日)02:58

    グミシパでダッコちゃんの意見聞いた人とか誰1人おらんのじゃない

    26
    1
  47. 2558.匿名 :2024/03/10 (日)03:01
    >>2556

    あーどうかなそんな感じかな
    なんか妄想考察とかが行き過ぎた時とかね
    それはダメだって感じ
    言葉使いが悪いっちゃ悪いから荒らしてるように見えたりもしたけど
    別板で私は話したりもしたよ

    1
    1
  48. 2559.匿名 :2024/03/10 (日)03:08
    >>2558

    キャラ濃いけど言ってることはまともみたいな人たまに現れるよね
    ぱるで自分の意見を聞いてもらうには変人演じるのが一番早いって言ってた
    まあ一理あるかなとも思う、変な人現れると一時的にレスバは収まること多いし
    その存在自体がモメサみたいになりがちだけどね

    7
    2
  49. 2560.匿名 :2024/03/10 (日)03:16
    >>2559

    そうそう最初は全員嫌がってた勢いだけど言ってることはまともなとこもあるから言葉使いだけやめてってそのうち言われてたよw
    でも最後は草の人って呼んで普通に話してた
    あんまり来なかったけどねその人
    本当に酷い時現れてたから言葉使い変えて書いたのかもしれんね
    あんまり界隈のルールとか知らんで見てた書いてた人も多かったと思うし
    私もグテ検索でここ見つけてそこから覗き出した感じ
    シパって言葉もここで初めて知ったしグミシパがいたりアウトタグがあったりアミなのにアンチがいるとかもここで知ったよ

    16
    1
  50. 2562.匿名 :2024/03/10 (日)03:26

    スノボのこと書いた人
    推測にしかならないんでやめましょうね

    14
    1
  51. 2563.匿名 :2024/03/10 (日)03:27
    >>2562

    消したね

    6
    1
  52. 2564.匿名 :2024/03/10 (日)03:34

    スノボは泊まってない事にこだわるのサポだけだと思う

    45
    2
  53. 2565.匿名 :2024/03/10 (日)03:50

    狭い2段ベット詰め込んだ部屋から始まって長年宿舎暮らしだったメンバー同士の外出が泊まりだったかどうかという点に何の意味を見出してるんだろう
    すごくどうでもいいし、ジョングクとテヒョンが友達交えてスノボ行ったことに変わりはないのに

    43
    2
  54. 2566.匿名 :2024/03/10 (日)04:46

    朝から裸坊主ヨントンしてる2人がスノボで泊まろうが泊まるまいが同じだろうに
    そもそもボンボヤで同じベッドに寝てる姿も見た事あるじゃん?まさか見てないとかないよね

    52
    2
  55. 2567.匿名 :2024/03/10 (日)05:00
    >>2566

    2人がプラベ旅行行ったときの仮装?した写真をグクが投稿してるしね

    40
    1
  56. 2568.匿名 :2024/03/10 (日)06:21

    旅団板ってこの人まじで戦ってくれてるってお待たせの事言うタンパクちゃんが頑張ってるみたい
    そっくり

    22
    1
  57. 2569.匿名 :2024/03/10 (日)08:25
    >>2568

    旅団板のスレ主が書いた要望板すごい執念だね
    どれだけあの板を守りたいんだろ
    怖いよ

    19
    2
  58. 2570.匿名 :2024/03/10 (日)08:43
    >>2569

    マジ怖くなったよ 徹夜でポチポチNo.控えて
    グミぱる担当なのかな

    15
    1
  59. 2571.匿名 :2024/03/10 (日)08:44
    >>2569

    ああいうので私たち弱者ですってやるのサポだよね
    先ず鍵かけりゃいい話なのに
    すごく簡単な事なのにそれは意地でもしないであの数のコメを全部書き出す執念がもうあの人って感じ

    17
    1
  60. 2572.匿名 :2024/03/10 (日)08:50
    >>2571

    恐らく画録撮ってるんじゃないかな
    そこまでしてもグミはないので、無駄な労力おつかれさまだよね

    とにかくグミケミ?の布教の入口的な、グミケミ好きって言われてるほどひどい人たちじゃないじゃんを狙ってると思う

    14
    1
  61. 2573.匿名 :2024/03/10 (日)08:54
    >>2572

    あの板を鍵かけずに続ける気なら尚更、誤認訂正板として活用していくしかないね。

    15
    1
  62. 2574.匿名 :2024/03/10 (日)08:54

    お待たせとかあと何だったっけすごくしつこいのいたよね
    そういうの来てるだろうね
    サポ相関図欲しい笑
    砲兵のスレ主がこれ、とか分かったらすっきりするだろうな笑

    19
    1
  63. 2575.匿名 :2024/03/10 (日)08:59
    >>2572

    そもそも匿名掲示板であんなにスレ主ですって言って出てきてスレ主を崇める板ってある?自演かも知れないけど
    グルチャと間違ってんじゃないの
    本当にグクとジミンが好きならぱるで板なんか立てないってわかってないのグミサポだけなのいつになればわかるんだろ

    28
    3
  64. 2576.匿名 :2024/03/10 (日)09:03
    >>2569

    あの要望板の感じ、以前雨板のときもあった気がするんだよね
    覚えてる人いるかな

    あと私は砲兵板のスレ主が「グクペンです」って出てくる言葉の強いミシパじゃないかなと思ってる
    それにしてもぱるに来るミシパ増えた気がするな
    雑に鍵かかって以来潰そうとしてるのかな

    22
    3
  65. 2577.匿名 :2024/03/10 (日)09:09
    >>2575

    あの独特な群れ方がどんなに隠してるつもりでも正体バレバレな所以だよね。ファミレスとか道端とかでわざわざ盛り上がって見せて自分たちの会話に聞き耳立ててもらいたくてしょうがない感じ。そして声のでかいボスキャラをみんなで崇めてご機嫌とる感じ。

    15
    2
  66. 2578.匿名 :2024/03/10 (日)09:25
    >>2565

    グミは同伴でずっと一緒に寝泊まりなのにねぇ

    30
  67. 2579.匿名 :2024/03/10 (日)09:26
    >>2577

    ファミレスとか道端とかでわざわざ盛り上がって見せて?

    おばさんが単純に声デカいだけだよ

    10
  68. 2580.匿名 :2024/03/10 (日)09:28
    >>2579

    だよね
    こういう思考の人って陰気な感じ
    見せびらかしてるって思うのは欲しくて仕方ないからなんだって
    いつもボッチで友達いなそう

    1
    14
  69. 2581.匿名 :2024/03/10 (日)09:29
    >>2578

    グクずっと一緒で息が詰まったのかな
    元気に過ごしててほしいな

    19
    5
  70. 2582.匿名 :2024/03/10 (日)09:29

    追記
    そうだ!見せびらかしてるって思うのは欲しくて仕方ないからってシパもそうだよ
    シパ争いキショ

    2
    12
  71. 2583.匿名 :2024/03/10 (日)09:30

    グテシパが多い板なんだね

    2
    24
  72. 2585.匿名 :2024/03/10 (日)09:33

    ミシパ図星のようです

    23
    1
  73. 2586.匿名 :2024/03/10 (日)09:33
    >>2578

    そんなことばかりニヤついて話してる人たちの投稿とかグクが目にしてませんようにって思うけど無理だろうな‥特戦士行かせてあげたかった

    19
    1
  74. 2587.匿名 :2024/03/10 (日)09:34

    Do you like jikook?

    って書いてる人見たことある?
    男性の名前なんだけど典型的ミシパ
    要注意でお願いします

    11
    1
  75. 2588.匿名 :2024/03/10 (日)09:34
    >>2578

    さすがにストレス溜まるよね
    担当職が別くらいがお互い気楽かもね

    17
    1
  76. 2589.匿名 :2024/03/10 (日)09:35

    HYBE LABELSにジミンのリスト出来たんだね
    他のメンバーの分もあるのかな
    テヒョンは発売に合わせて何か出てくるかも?

    6
  77. 2590.匿名 :2024/03/10 (日)09:35
    >>2580

    他のことは知らんけど少なくともグクとジミンのケミも声でかミシパおばさんたちの関係性も欲しいと思ってる人はいないってことだけは確実だよ笑

    14
    1
  78. 2591.匿名 :2024/03/10 (日)09:35
    >>2580

    眉を顰められてるのに気付かないおばさんが来た

    14
    1
  79. 2592.匿名 :2024/03/10 (日)09:38
    >>2591

    昨日もいたよw

    14
  80. 2594.匿名 :2024/03/10 (日)09:40
    >>2587

    追記 日本人のミシパです

    9
    1
  81. 2595.匿名 :2024/03/10 (日)09:41

    あれ、返信先消えた
    私もYG好きだよでも1番はHYBE

    1
    2
  82. 2596.匿名 :2024/03/10 (日)09:41
    >>2576

    私もそう思う
    雑でグクペンなりしてたグミシパジミンペンだと感じる
    ぱるへの執着がすごい

    要望あげてるけど、使われない新板やたらに作ったり、主さんのようにここの数人だけを守ろうとして大多数の利用者が使いにくくするような動きは管理人さん嫌がると思うよ
    管理人さんはアクセス稼ぎたいからね

    12
  83. 2597.匿名 :2024/03/10 (日)09:42
    >>2579

    なぜおばさんの声がでかくなるか

    って話だよ

    4
  84. 2598.匿名 :2024/03/10 (日)09:42

    幼稚園の送り迎えの時とかにママ友が集まってずっと話してるみたいだから仲良いなって思ってたの
    ある日その中にいる一人からまじでそのグルから抜けたいって愚痴られて何で?って聞いたらホントかどうかもわからない噂話やマウントが凄くて気分悪くなるからって言ってた
    そこに居ない人の話になるって

    これが良く聞くママ友あるあるかと思って絶対近寄りたくないって思った

    8
    1
  85. 2599.匿名 :2024/03/10 (日)09:42
    >>2589

    それ昨日から言われてるけどファンが公式垢真似して作ったらしいよ
    この時期に出てくるってアクゲの妨害工作かもね
    ジミンの曲がまたランキングに浮上してるから

    12
    3
  86. 2600.匿名 :2024/03/10 (日)09:42
    >>2595

    YGいいけどすぐ炎上するからなーまぁHYBEもか

    4
    0
  87. 2601.匿名 :2024/03/10 (日)09:44
    >>2581

    どういうこと?グクが何か言いましたか?

    2
    12
  88. 2602.匿名 :2024/03/10 (日)09:44
    >>2601

    代弁婆だよ

    8
    5
  89. 2603.匿名 :2024/03/10 (日)09:45
    >>2588

    それもう確定したの?

    2
    11
  90. 2604.匿名 :2024/03/10 (日)09:46
    >>2580

    こういう思考の人って一番派手で盛り上がってるグループの末端に属してる私は陽キャ!って思っちゃってるタイプなんだろうね。

    1
    6
  91. 2605.匿名 :2024/03/10 (日)09:47
    >>2604

    この言い合いしてる人どっちもこどおばっぽい

    6
    6
  92. 2606.匿名 :2024/03/10 (日)09:48
    >>2601

    投稿者は「〜かな?」って疑問形じゃん 噛みつくなよ
    同じ補職希望しなかった噂があるからそう考える人も一部いるでしょ

    14
    6
  93. 2607.匿名 :2024/03/10 (日)09:48
    >>2507

    オルペン珍しいね
    ミシパ苦手な人がオルペンねー

    1
    18
  94. 2608.匿名 :2024/03/10 (日)09:49
    >>2599

    たしかに4日前の記事だね

    ジミンの1stソロアルバム「FACE」のタイトル曲「Like Crazy」(151位)が「グローバル200」にランクインした。「グローバル(アメリカ除外)」には「Seven」(21位)、「Standing Next to You」(29位)、「3D」(77位)、「Like Crazy」(111位)がチャートインし、人気を証明した。

    1
    5
  95. 2609.匿名 :2024/03/10 (日)09:51
    >>2603

    同じ担当って確定したの?
    違うくらいが気楽だねってだけだよね
    なんか地雷だった?
    仕事とはいえ他人と部屋も担当も24時間一緒ってストレス溜まるだろうというレベルの話だったんだけど

    24
    1
  96. 2610.匿名 :2024/03/10 (日)09:52
    >>2606

    噂話なのに事実のようにして かな?はダメだと思うよミシパ思考だよ

    8
    5
  97. 2611.匿名 :2024/03/10 (日)09:52
    >>2607

    え?
    オルペンこそミシパ苦手になると思うけど?

    31
    3
  98. 2612.匿名 :2024/03/10 (日)09:52
    >>2605

    おばさんの集いに陰キャも陽キャも関係ないよ
    ぶっちゃけお金持ってるか持ってないか
    年を取れば取るほど経済力大事!

    2
    7
  99. 2613.匿名 :2024/03/10 (日)09:53
    >>2607

    アミってオルペン前提多いよ
    ミシパだけだよソロアクゲばっか

    17
    2
  100. 2614.匿名 :2024/03/10 (日)09:54
    >>2606

    グミサポのポストがほとんどそれ
    噂でもなんでもネタにして
    〜かな?って喜んでる

    24
    1