アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 2314.匿名 :2024/03/10 (日)01:35
    >>2303

    起きたことを羅列しただけのエピソードではないって話から妄想が入ってる投稿を何個か持ち込んだんですが見てもらえますか?同じやりとり意味ないので

    19
  2. 2315.匿名 :2024/03/10 (日)01:35
    >>2300

    その書き込み主じゃないから意図なんか知らないよ
    少なくとも火と水に過剰に反応するのはミシパだよ
    赤と青から勝手に火と水を想像してテヒョンをアンチするレベルのバカなんだよミシパは
    今までそうやってアンチやってきてんの
    だからそのバカさを笑われてるんじゃないの

    18
  3. 2316.匿名 :2024/03/10 (日)01:35

    結局自分が配布された切り取りコンテンツや自分のTLには流れてこない出来事、知るとショック受ける事実はグテシパの捏造妄想で片付けてるようにしか見えないんだよな。

    22
  4. 2317.匿名 :2024/03/10 (日)01:35
    >>2302

    放置してないけど
    サポと連れ立って暴れに来るから両方迷惑してるわ

    15
  5. 2318.匿名 :2024/03/10 (日)01:35
    >>2314

    はっち先生のフォロワーに注意したことあるの?

    8
  6. 2319.匿名 :2024/03/10 (日)01:35
    >>2252

    旅行行ったのほんとなの?
    いつ?

    2
    21
  7. 2320.匿名 :2024/03/10 (日)01:35
    >>2305

    どんだけ酷いことやったのそっちが気になるわw

    12
  8. 2321.匿名 :2024/03/10 (日)01:36
    >>2268

    メンバーの言葉を日本のいちファンが否定してグミシパが加工した写真見て背景がどうのこうのって
    こういうのまかり通ってる事自体異常だから
    ふつうのおばさん達の井戸端会議にメンバー巻き込むとかお門違いだといい加減気づけって感じ
    厚かましい

    31
  9. 2322.匿名 :2024/03/10 (日)01:36
    >>2306

    なんでナリってわかるの?
    グテシパだと困るからそうやって言ってない?
    どう見てもナリには見えないですけど

    22
  10. 2323.匿名 :2024/03/10 (日)01:36
    >>2311

    グテモーメントとかグテ考察っていうか
    サポがイラついてるのはここじゃないかっていうの書いてんじゃないの?
    よく分からないけど書いた本人でもないし板内容も初めて見た
    これはダメだと思った人で通報ボタン押す?
    何か案をよろしく

    10
    1
  11. 2324.匿名 :2024/03/10 (日)01:36
    >>2319

    行ってないよね?

    1
    18
  12. 2325.匿名 :2024/03/10 (日)01:36
    >>2316

    ごめんグテシパの話にショック受けるネタないけど

    1
    21
  13. 2326.匿名 :2024/03/10 (日)01:37
    >>2311

    あなたと他の人ではグテモーメントなるものの基準が違うみたい

    13
  14. 2327.匿名 :2024/03/10 (日)01:37
    >>2311

    事実なら鍵パカで記載していいんじゃないかな

    9
  15. 2328.匿名 :2024/03/10 (日)01:37

    Xで検索 

    チームサラハンダ

    よろしくお願いします

    1
  16. 2328.匿名 :2024/03/10 (日)01:37
    >>2311

    鍵かけなきゃいけないグテモーメントってどれ?

    13
  17. 2329.匿名 :2024/03/10 (日)01:37
    >>2319

    着せあったやつの方じゃない?

    19
  18. 2330.匿名 :2024/03/10 (日)01:37
    >>2315

    だから書いたグテシパの妄想だよね?
    それを誰も指摘しないっておかしいよ

    1
    19
  19. 2331.匿名 :2024/03/10 (日)01:37
    >>2319

    誕生日の写真の時ね

    22
  20. 2332.匿名 :2024/03/10 (日)01:37
    >>2328

    妄想のグテモーメントはみんなそうじゃないの?

    1
    14
  21. 2333.匿名 :2024/03/10 (日)01:38
    >>2325

    あ、もしかして緑と紫の光が見えたとか?
    途中で置いて行かれたスノボとか?

    6
    1
  22. 2334.匿名 :2024/03/10 (日)01:38
    >>2325

    そんならスルーなされば?

    15
  23. 2335.匿名 :2024/03/10 (日)01:38
    >>2319

    テテが話してたじゃん いつかは知らない

    21
  24. 2336.匿名 :2024/03/10 (日)01:38
    >>2325

    じゃなんで事実が妄想ってことになっちゃうのかな?

    15
  25. 2337.匿名 :2024/03/10 (日)01:39
    >>2323

    あの板書いてる人で訂正とか注意とかできないか?
    そんな動かない板ならスレ主も注意すべきだと思う

    1
    7
  26. 2338.匿名 :2024/03/10 (日)01:39
    >>2319

    テテの事が嫌いでもグクを追ってればわかるでしょ
    グミシパってグク好きじゃないの?

    27
  27. 2339.匿名 :2024/03/10 (日)01:39
    >>2330

    あなたもしなかったんでしょ?

    12
  28. 2340.匿名 :2024/03/10 (日)01:39
    >>2319

    パラダイスホテル?
    あれは旅行かわからないね

    3
    13
  29. 2341.匿名 :2024/03/10 (日)01:39
    >>2330

    じゃあらあなたがすれば良かったんじゃない?
    その時リアルタイムでその板にいた人が今ここにいるならともかく、私はその時見てないし遡ってもなかったから初めて見たよ
    誰も言わないのがおかしいって、そのうちの一人は自分じゃん
    自分が板のルールを勝手に思い込んで放置したくせに後になっておかしいおかしい言ってるけど、そっちの方がよっぽどです

    20
  30. 2342.匿名 :2024/03/10 (日)01:39
    >>2081

    同時にここが動いているうちは自分らは大丈夫と謎に指標にしている模様

    9
  31. 2343.匿名 :2024/03/10 (日)01:40
    >>2330

    火と水の話はグクとテテ本人が発言してるけど

    29
  32. 2344.匿名 :2024/03/10 (日)01:40
    >>2332

    歌詞の考察?あの書込みはそれでガチとか言ってる訳じゃないよね

    12
  33. 2345.匿名 :2024/03/10 (日)01:40
    >>2339

    あの板知ったの最近だからね
    goodばかりついてるしグテモーメントには甘い板だなと思ったから

    1
    15
  34. 2346.匿名 :2024/03/10 (日)01:41

    グテシパさん達が口を揃えて言うのは
    旅行とパラダイス
    二人きりガチじゃん

    2
    21
  35. 2347.匿名 :2024/03/10 (日)01:41
    >>2342

    グテシパより見に行ってそうでキモい

    18
  36. 2348.匿名 :2024/03/10 (日)01:41
    >>2345

    知ったならその場で、その板で言えば良かったのに
    なんでここで言うんだ

    14
  37. 2349.匿名 :2024/03/10 (日)01:41
    >>2343

    ピクボのライトの赤と青がグテの火と水のモチーフの根拠あります?なければグテシパの妄想ですよ

    1
    15
  38. 2350.匿名 :2024/03/10 (日)01:41
    >>2322

    唐突にグテ語りだすんだよ
    ミシパと共にやってくるしな
    でも毎回注意されてるから放置されてないじゃん?

    21
  39. 2351.匿名 :2024/03/10 (日)01:41
    >>2348

    ロングパスはモメサになるから
    あそこってあんまり議論する板じゃないですよね?

    11
  40. 2352.匿名 :2024/03/10 (日)01:41

    とにかくここが自分以外全員グテシパのように言うのやめて、後は板に注意したい人はそちらへ行ってしてくれ

    20
  41. 2353.匿名 :2024/03/10 (日)01:42
    >>2346

    メンバー同士旅行しても遊んでも何も不思議じゃありません
    あなたのシパ脳どうにかしたら

    20
  42. 2354.匿名 :2024/03/10 (日)01:42

    グテ(シパ?)モーメントの定義がよく分からなくなってきた。たぶんここの人だけでなくアミからすると書かれてることってあのコンテンツ、Wラで言ってた話だねーこうだったねーという事実でしかない。寝るわ。

    25
  43. 2355.匿名 :2024/03/10 (日)01:42
    >>2351

    ここで今さら持ち出されてもそれこそモメサにしか見えないよ

    11
  44. 2356.匿名 :2024/03/10 (日)01:42

    なんか病的にしつこいいつものあの人だよね
    文字通り病的だからきりがないよ
    スルーでいいかも

    19
  45. 2357.匿名 :2024/03/10 (日)01:42

    グク兄がセサミ載せてたことあるからグテ応援してるんだよ

    3
    19
  46. 2358.匿名 :2024/03/10 (日)01:43
    >>2335

    テテはクリスマスにグテで曲出すとかジョークよく言うからなー
    だいたいあんなばっちりメイクして服着せ合いすると思う?旅行で?

    2
    34
  47. 2359.匿名 :2024/03/10 (日)01:43
    >>2351

    他板へのロングパスはモメサではないと?

    1
    2
  48. 2360.匿名 :2024/03/10 (日)01:43
    >>2345

    モーメントじゃなくほぼ事実ね
    あそこは割と皆さん淡々と事実を書いているように思います
    でも確かにグレーなものもあるようなので以後気づいた方が指摘するようにしましょう

    13
    1
  49. 2361.匿名 :2024/03/10 (日)01:43

    今グテシパ来てるね

    3
    29
  50. 2362.匿名 :2024/03/10 (日)01:43
    >>2351

    マナー守ろうと思うんならまずここでやめることだよ

    14
  51. 2363.匿名 :2024/03/10 (日)01:44
    >>2358

    あの写真グクが最初に出したんだよ

    33
  52. 2364.匿名 :2024/03/10 (日)01:44
    >>2358

    テテアンチだってこれでわかっちゃった
    おやすみ

    2000.匿名 :2024/03/09 (土)23:31通報
    アンチがFuwatto まるやまキッチンをフォロー
    札幌円山公園にあるオムライス、パンケーキ専門のお店

    18
    1
  53. 2365.匿名 :2024/03/10 (日)01:44
    >>2358

    グテで曲出すなんて言ったことないけど

    8
    11
  54. 2366.匿名 :2024/03/10 (日)01:44
    >>2358

    メイク?どゆこと?

    27
    1
  55. 2367.匿名 :2024/03/10 (日)01:45
    >>2358

    あれメイクしてるの?
    ふたりとも元がイケメンだから分からなかった

    26
  56. 2368.匿名 :2024/03/10 (日)01:45
    >>2350

    グテ語り出すって言っても内容がおかしいよ?
    あれをナリと片づけるのはあまりにも都合良すぎ
    きちんとグテシパとして注意すべき
    そうしないならグテシパには甘いなとしか思えない

    22
  57. 2369.匿名 :2024/03/10 (日)01:45
    >>2357

    グクの兄はセサミ全メンに書いてるよ

    12
    1
  58. 2370.匿名 :2024/03/10 (日)01:45
    >>2366

    加工後の写真しか見てないんじゃない?

    25
  59. 2371.匿名 :2024/03/10 (日)01:46
    >>2358

    あんなばっちりメイクして

    これだけであなたがどの垢が出した写真を見ているか分かるよ。本人発信ではないほうね。

    29
  60. 2372.匿名 :2024/03/10 (日)01:46
    >>2368

    そう思った人が注意してけばいいと思うその板でやってくれ

    12
  61. 2373.匿名 :2024/03/10 (日)01:46
    >>2349

    モニターに赤と青が映ってるけどあえてなのか

    これのこと?
    グテの火と水のモチーフなんて書いてないじゃん
    あなたが過剰反応してるだけ

    17
    1
  62. 2374.匿名 :2024/03/10 (日)01:46
    >>2354

    うん結局地雷だったんだねという感想
    おやすみなさい

    18
  63. 2375.匿名 :2024/03/10 (日)01:47
    >>2368

    自分がすればいいんじゃないんですか?

    16
  64. 2376.匿名 :2024/03/10 (日)01:47
    >>2363

    うんジンさんが言ってたけど
    テテがみんなに写真出せって言ったって
    グクはテテの部分だけね
    なんかの撮影ボツのじゃない?

    38
  65. 2377.匿名 :2024/03/10 (日)01:47
    >>2358

    ていうか透けてて草

    21
  66. 2378.匿名 :2024/03/10 (日)01:47
    >>2373

    でもグテの話ではないなら何がミシパの地雷になるの?
    ピクボのモニターが赤と青ってだけでミシパの地雷になりえないよね?

    1
    13
  67. 2379.匿名 :2024/03/10 (日)01:47
    >>2369

    それはシンプソンズじゃない?

    6
    1
  68. 2380.匿名 :2024/03/10 (日)01:47
    >>2371

    あ〜グミシパがスタジオとか言って合成したほう?

    31
  69. 2380.匿名 :2024/03/10 (日)01:47

    板主が書き込み全部管理できるわけなくない?
    通報押したって消えないもんは消えないのに

    12
  70. 2381.匿名 :2024/03/10 (日)01:47

    じゃこれから気付いた人が注意なりしてこー

    14
    1
  71. 2382.匿名 :2024/03/10 (日)01:48

    グテ考察見てくれた!?
    きゅんだお

    19
  72. 2383.匿名 :2024/03/10 (日)01:48
    >>2358

    もうこのコメントで所属確定

    33
  73. 2384.匿名 :2024/03/10 (日)01:48
    >>2379

    ちゃうよなんも知らんな

    7
  74. 2385.匿名 :2024/03/10 (日)01:48
    >>2378

    まぁ現に興奮してる人いるから地雷だったんじゃないかな

    16
  75. 2386.匿名 :2024/03/10 (日)01:48
    >>2366

    あの写真ヘアメしてないよね
    なんか違うの見てるな

    32
  76. 2387.匿名 :2024/03/10 (日)01:48
    >>2368

    ナリとしか思えないからナリって言ってる
    なんなら今しつこい人もミシパだとずっと思ってんだけど
    ミシパがグテシパ注意しろは草って思ってるわ

    22
  77. 2388.匿名 :2024/03/10 (日)01:48
    >>2378

    なるよ
    ミシパはウガ地雷
    何もないところに勝手にジョングクとテヒョンを結びつけてアンチするのがシパ

    22
  78. 2389.匿名 :2024/03/10 (日)01:49

    結局ミシパがグテシパガーしてただけね
    知ってた
    しょうもない
    寝よ

    25
  79. 2390.匿名 :2024/03/10 (日)01:49
    >>2384

    セサミはグテ案件だよ

    2
    22
  80. 2391.匿名 :2024/03/10 (日)01:49
    >>2349

    そもそも火と水自体を本人たちもアミもガチとかの意味で捉えてないからあなたが一番グテシパなんですよ。

    27
  81. 2392.匿名 :2024/03/10 (日)01:49
    >>2378

    水と火にサポがすんげえ怒だからだよ
    赤と青にも怒

    25
  82. 2393.匿名 :2024/03/10 (日)01:50
    >>2390

    それで言うとクオズになるよ
    なんも知らんな

    3
    7
  83. 2394.匿名 :2024/03/10 (日)01:50

    ハリコンで肩組んで熱唱してて可愛かった、とか言ったらシパ扱いされるんかな
    グテの件だけシパじゃないけどとかガチなんて思ってないけどって前置きしなきゃいけないの本当にめんどい

    33
  84. 2395.匿名 :2024/03/10 (日)01:50
    >>2386

    ヘアメイクもなにもバンダナと帽子やで

    30
  85. 2396.匿名 :2024/03/10 (日)01:51

    グテのクリスマスの曲も、どうやって出すの?ってグクが言ってたくらいだからプライベートな歌詞だったりするんじゃん?
    あとテヒョンって1つ曲作るのも相当な時間かけるみたいだからね。

    16
    2
  86. 2397.匿名 :2024/03/10 (日)01:51
    >>2390

    はよ寝ろ

    13
  87. 2398.匿名 :2024/03/10 (日)01:51
    >>2390

    兄が書いたセサミで言うなら、123はクオズになっちゃうよ

    1
    3
  88. 2399.匿名 :2024/03/10 (日)01:51
    >>2393

    ジミンとセサミは関係ないじゃん

    15
    1
  89. 2400.匿名 :2024/03/10 (日)01:51
    >>2378

    火と水がミシパの地雷だから
    赤ちゃんバムでさえ地雷
    とにかく何でもグテガチに繋げてキーってなっちゃうみたいよ
    あなたみたいに

    35
  90. 2401.匿名 :2024/03/10 (日)01:51
    >>2391

    そうだよ
    グクも自分のことインタビューで水のような性格って言ってたもんね

    24
  91. 2402.匿名 :2024/03/10 (日)01:52
    >>2376

    勝手にジンが言ってないことを語らないでください

    39
  92. 2403.匿名 :2024/03/10 (日)01:52
    >>2398

    なりません
    ジミン関係ないです

    22
    1
  93. 2404.匿名 :2024/03/10 (日)01:52
    >>2399

    グク兄って言ったやん

    2
    12
  94. 2405.匿名 :2024/03/10 (日)01:52
    >>2402

    え、言ってたよ

    34
  95. 2406.匿名 :2024/03/10 (日)01:52

    サポが1番グテシパなんよwww

    30
  96. 2407.匿名 :2024/03/10 (日)01:52
    >>2376

    ジンが言ったのはテテのヒゲ写真を誕生日に出してねと渡されたって話ではメンバーみんなになどと言っていない

    テテは撮影ではなくグクと旅行に行った時のと発言している

    44
  97. 2408.匿名 :2024/03/10 (日)01:53
    >>2358

    アンチが加工した写真しか見てないのは草

    45
  98. 2409.匿名 :2024/03/10 (日)01:53
    >>2349

    74は赤と青はグテのモチーフだと言ってるの?それは気が付かなかった
    敏感に感じ取るんだね

    69.匿名 :2023/08/17 (木)00:12通報
    ウガメンpeakboyさんのストーリーにジョングクのSEVEN。何かのスポ?
    SOONの文字と炎の絵文字付き

    74.匿名 :2023/08/17 (木)07:28通報
    >>69
    モニターに赤と青が映ってるけどあえてなのか

    14
    2
  99. 2410.匿名 :2024/03/10 (日)01:53
    >>2405

    言ってないよそれは別の髭のやつ

    25
  100. 2411.匿名 :2024/03/10 (日)01:53

    ホビの部屋にもセサミあったよ
    テテとおそろいのkawsのやつ

    32