アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 2114.匿名 :2024/03/10 (日)00:37

    グテシパだってー!タイムか
    通報板にお願い
    朝起きたらチェックするわ

    14
  2. 2115.匿名 :2024/03/10 (日)00:37
    >>2112

    おっけーい

    4
  3. 2116.匿名 :2024/03/10 (日)00:37
    >>2111

    でも視聴者にイルアミたくさんいるからさ
    YouTubeは日本語字幕ついちゃうからね

    2
    1
  4. 2117.匿名 :2024/03/10 (日)00:37
    >>2110

    意味が分からない
    グテシパがミシパに見せつけるために仲間を通報しろって言ってるの?

    13
  5. 2118.匿名 :2024/03/10 (日)00:37
    >>2116

    つべ通報するには見ないとだから貼ってくれると助かります

    7
  6. 2119.匿名 :2024/03/10 (日)00:39
    >>2112

    あとどんな考察してるの?

    1
    3
  7. 2120.匿名 :2024/03/10 (日)00:39
    >>2113

    ワード検索すればたくさん出てくるよ

    4
  8. 2121.匿名 :2024/03/10 (日)00:39

    ミシパ板2の為にコメントしてくれてありがとう

    1
  9. 2122.匿名 :2024/03/10 (日)00:40

    ワード検索してるん
    大変だな

    4
  10. 2123.匿名 :2024/03/10 (日)00:40

    検索はグテ考察 Googleでもすぐ出る
    大量にででますんで
    名前やアカウント貼るのは危険だから張りません
    好きな人沢山いると思うから楽しんでー

    1
    17
  11. 2124.匿名 :2024/03/10 (日)00:40
    >>2105

    海外アカじゃなくてイルアミのアカだったら通報アカに貼ってくれれば通報します

    4
  12. 2125.匿名 :2024/03/10 (日)00:40
    >>2123

    通報じゃないん?
    おっかしいな

    15
  13. 2126.匿名 :2024/03/10 (日)00:40

    ミシパ今まで私怨でたくさんグテシパ晒してきたじゃん
    なんで教えてくれないんだ?
    自分たちも晒されちゃうからかな

    15
  14. 2127.匿名 :2024/03/10 (日)00:40
    >>2120

    詳しく話せないんだ残念

    6
  15. 2128.匿名 :2024/03/10 (日)00:40
    >>2119

    大体どのシパも同じだよ
    いつから始まった、嫉妬と喧嘩、キスマ、身体的接触、曲の呼応とかそんな感じが多いかな

    3
    3
  16. 2129.匿名 :2024/03/10 (日)00:41

    自分の中ではXのイルアミ害悪シパが最優先事項だけど通報板に共有してくれたら通報します

    13
  17. 2130.匿名 :2024/03/10 (日)00:41

    サポはYouTubeもXもどちらも酷いからな
    気持ち悪くて見れない
    ここでグテシパのことずっと言ってる人はサポも同じように通報してね

    13
  18. 2131.匿名 :2024/03/10 (日)00:41
    >>2126

    晒される量が桁違いだよね

    10
  19. 2132.匿名 :2024/03/10 (日)00:42
    >>2124

    Googleだからぱるぎょんも出るしブログも沢山だよ!きっと目覚めるよ

  20. 2133.匿名 :2024/03/10 (日)00:42
    >>2124

    なんでイルアミ限定?海外垢も貼らないだけで通報してるんじゃなかったの?

    2
    5
  21. 2134.匿名 :2024/03/10 (日)00:42

    サポのつべなんてきっとゲロる
    ななみんのとかあったけど見てない
    通報出来ずごめん

    10
  22. 2135.匿名 :2024/03/10 (日)00:42

    YouTube了解
    グミシパも検索かけたら酷いもんだわ
    両方通報してくるね

    10
  23. 2136.匿名 :2024/03/10 (日)00:42

    私も集団アンチしてたグミサポがまず第一優先

    12
  24. 2137.匿名 :2024/03/10 (日)00:43

    この前マルタのベッドサイドのトイレットペーパーが減ってるみたいなグテ考察もあったよね

    2
    13
  25. 2138.匿名 :2024/03/10 (日)00:43
    >>2133

    海外でもあまりに酷いのは貼ってくれたらいいよ

    6
  26. 2139.匿名 :2024/03/10 (日)00:44
    >>2137

    あれ続きがあって、朝起きた時にグクがベッドの中にあったティッシュを手で回収して隠してるみたいだよ
    シパ考察はどのシパもセクハラがあってキモすぎる

    2
    19
  27. 2140.匿名 :2024/03/10 (日)00:44
    >>2137

    それも貼ってくれんかった記憶
    海外の貼られたグテ合成はジミンペンだった

    11
  28. 2141.匿名 :2024/03/10 (日)00:44

    自分一回開示の意見書来たんでアカウントとかそのまま載せる人は気をつけてくださいねー

    6
  29. 2142.匿名 :2024/03/10 (日)00:45
    >>2133

    あくまでも通報は個人の判断だよ
    私は海外も余裕があればしてる
    日本でもひどいのあるからそっちを優先する人は多いと思うよ

    6
  30. 2143.匿名 :2024/03/10 (日)00:45
    >>2141

    プロ垢に言ったらいいと思う

    6
  31. 2144.匿名 :2024/03/10 (日)00:45
    >>2133

    自分は見つけたら海外垢も通報してるけど何を優先するかは人によるんじゃん?
    通報するかしないかは自由だから強制できないよ

    7
  32. 2145.匿名 :2024/03/10 (日)00:45
    >>2137

    どこで見たの?

  33. 2146.匿名 :2024/03/10 (日)00:46
    >>2141

    大変だね頑張れ

    3
  34. 2147.匿名 :2024/03/10 (日)00:46
    >>2145

    ぱるで見てアカウント検索しに行ったよ

    1
  35. 2148.匿名 :2024/03/10 (日)00:46
    >>2146

    もう片付いてますw

    1
    2
  36. 2149.匿名 :2024/03/10 (日)00:46
    >>2128

    それでも考察の邪魔だからと他メンをアンチしたり捏造したりするシパとそうでないシパは同等ではないよ
    DDにはならないね

    15
  37. 2150.匿名 :2024/03/10 (日)00:46
    >>2148

    そっか良かったね

    2
  38. 2151.匿名 :2024/03/10 (日)00:47
    >>2141

    どうやってきたのー?

    3
  39. 2152.匿名 :2024/03/10 (日)00:47
    >>2133

    私は日本の害悪だけだわ
    海外なんてどのシパも酷いの多すぎて手が回らない
    Xへの通報はしてるけどね

    6
  40. 2153.匿名 :2024/03/10 (日)00:47

    この頭おかしいグテ考察のブログ、ジョングクのこと酷い書きようなんだけど
    何がしたいの??

    1
    22
  41. 2154.匿名 :2024/03/10 (日)00:47
    >>2139

    キモイと言いながら詳しくて草

    15
  42. 2155.匿名 :2024/03/10 (日)00:47
    >>2152

    だからイルアミは海外taekookerをフォローしてるグテシパばかりなんだね

    2
    19
  43. 2156.匿名 :2024/03/10 (日)00:49
    >>2153

    それいつの記事?あまりに酷いなら事務所通報しよっか?

    8
  44. 2157.匿名 :2024/03/10 (日)00:49
    >>2155

    そうなん?だからの意味がわからん
    サポも海外多めだよね

    8
  45. 2158.匿名 :2024/03/10 (日)00:49

    透けててしらける
    どの口が言ってるんだか

    9
  46. 2159.匿名 :2024/03/10 (日)00:49
    >>2155

    なにがだからなのか分からない

    上にも分からない人いたわ

    14
  47. 2160.匿名 :2024/03/10 (日)00:49
    >>2153

    何回も書いたけどこの方著作権とか厳しいよ
    予告無しで法的措置とるって書いてあるからビクビクしながら待ってたらいいよ

    21
  48. 2161.匿名 :2024/03/10 (日)00:50
    >>2151

    普通に父親宛で来ましたよ
    プロパイダによるのかもしれないけど
    自分が書いた内容と回線とURLと、相手側からの主張と開示に同意するかしないかの選択欄とその理由書く場所があります

    2
    5
  49. 2162.匿名 :2024/03/10 (日)00:50
    >>2157

    空ちゃんとか海外のリツイばっかりだよね

    14
  50. 2163.匿名 :2024/03/10 (日)00:50
    >>2149

    DD論とか関係ないよ
    メンバーをおもちゃにするシパはどのシパも害悪ってだけ
    なんかグテシパだけ擁護するあなたみたいな書き込みが気になるんだよね
    もしかしてグミシパ通報してるのグテシパの私怨じゃないよね?
    地雷板の主がグテシパって昨日カミングアウトしてなかった?匿名だからナリかもしれないけど、地雷板明らかにグテシパの書き込みあるよ

    3
    22
  51. 2164.匿名 :2024/03/10 (日)00:51
    >>2161

    おつかれさん

    5
  52. 2165.匿名 :2024/03/10 (日)00:52
    >>2161

    開示請求されるようなこと書き込んだんだ?
    そして家のWi-Fiはお父さんの契約なんだね

    11
  53. 2166.匿名 :2024/03/10 (日)00:52
    >>2153

    転載したら駄目ですよ

    11
  54. 2167.匿名 :2024/03/10 (日)00:52
    >>2159

    イルアミは自浄しても考察垂れ流すtaekookerとそれをフォローするイルアミグテシパは放置してるって意味だよ

    2
    17
  55. 2168.匿名 :2024/03/10 (日)00:52

    ここは全シパ板になったの?

    4
    3
  56. 2169.匿名 :2024/03/10 (日)00:52
    >>2163

    白々しい

    12
    1
  57. 2170.匿名 :2024/03/10 (日)00:52
    >>2161

    開示請求されたんだ

    11
  58. 2171.匿名 :2024/03/10 (日)00:53
    >>2163

    所属って関係あるんかな
    サポ決めつける人もいればグテシパ決めつける人もいるからね
    自称シパ嫌いもシパナリもいる
    サポナリはいないかもキモすぎてさすがに

    7
  59. 2172.匿名 :2024/03/10 (日)00:53
    >>2167

    まずグミシパイルアミ自浄してくれ頼むから

    18
  60. 2173.匿名 :2024/03/10 (日)00:53
    >>2169

    何が?
    グテシパに都合の悪い書き込みはしない方が良かった?

    3
    12
  61. 2174.匿名 :2024/03/10 (日)00:53
    >>2163

    してませんよ
    私誤認板のスレ主です
    全くシパではないしグル活も楽しみにしてるしメンバー全員好きですよと書きましたが

    10
  62. 2175.匿名 :2024/03/10 (日)00:53
    >>2167

    シパ垢をフォローしてるアカウントってどう扱えばいいんだろうね
    アンチ垢ならひとまとめに送れるけど、シパ垢のフォロワーまでいくと扱いに困る部分はある
    それを放置と言われたらそれまでだけど
    発信せず見てるだけの垢は特に

    9
  63. 2176.匿名 :2024/03/10 (日)00:53
    >>2172

    本当どっちもどっちだよね

    2
    17
  64. 2177.匿名 :2024/03/10 (日)00:54
    >>2167

    ごめん
    注意されてる言ってなかった?

    5
  65. 2178.匿名 :2024/03/10 (日)00:54
    >>2168

    ミシパが必死にグテシパガーしてる最中

    27
  66. 2179.匿名 :2024/03/10 (日)00:54
    >>2165

    はい勿論契約者のとこに来ますね

    5
    1
  67. 2180.匿名 :2024/03/10 (日)00:54
    >>2173

    通報してシパをなくしたいのか、単にグテシパ晒したいだけなのか、あなたのしたいことがよく分からないから

    16
  68. 2181.匿名 :2024/03/10 (日)00:55
    >>2174

    なぜグテシパの書き込みを放置するんですか?
    DD論になりかねないので一番気をつけるべき板だと思いますけど

    2
    25
  69. 2182.匿名 :2024/03/10 (日)00:55

    グミシパじゃないふうにやってるけど、こんな板名に乗り込んできて粘着するのなんて該当の属性のグミシパしかいないの分からないの?

    21
    1
  70. 2183.匿名 :2024/03/10 (日)00:55
    >>2178

    寝ようかね
    おやすみなさい

    9
  71. 2184.匿名 :2024/03/10 (日)00:55
    >>2167

    それ言ったらサポはJikookerどころかアンチもフォローしてるのにグテシパ限定で言ってるところが透けちゃってるよ

    19
  72. 2185.匿名 :2024/03/10 (日)00:56
    >>2177

    海外taekookerもそれをフォローしてるイルアミも注意されてるのあんま見ないよ
    それこそポールくらいじゃない?

    1
    14
  73. 2186.匿名 :2024/03/10 (日)00:56

    トンセンブローだね

    1
  74. 2187.匿名 :2024/03/10 (日)00:56

    シパ内容の発信者とそれをフォローしてるだけの人なら発信者が優先になるな。フォロワーの中身全部確認は普通に無理。

    10
  75. 2188.匿名 :2024/03/10 (日)00:56

    ここ荒らされても別に構わないよね
    グミサポの悪事はもっと広がる方がいい

    18
  76. 2189.匿名 :2024/03/10 (日)00:56
    >>2185

    ねーねー遡ったら?満開ってグテシパにグテペンテテペン凸りまくって鍵にさせてたよ
    日本のね
    グミシパグミペンジミンペンでそういうの見た事ない
    グテシパがーグテシパがーしかしてないよね

    19
  77. 2190.匿名 :2024/03/10 (日)00:56

    とりあえずミシパがグテシパ通報しろは草

    23
  78. 2191.匿名 :2024/03/10 (日)00:57
    >>2181

    グテシパの書き込みであろうものがあるならレス番と削除依頼を要望板にどうぞ

    17
  79. 2192.匿名 :2024/03/10 (日)00:57
    >>2175

    アンチをフォローしてるならともかく、シパをフォローしてる普通のペンて意外といるからね
    結局は個々の判断だと思う

    6
  80. 2193.匿名 :2024/03/10 (日)00:58
    >>2181

    横だけどそんなのありました?
    あなたがグテシパ意識しすぎてるんじゃない?
    普通の人がグミシパが壮大な勘違いをしてるのを訂正してあげようと書き込んでますよね
    ありがたく1から読んだらいいよ

    17
    2
  81. 2194.匿名 :2024/03/10 (日)00:58

    いつもこの感じなんだよグテシパだってって感じで持ってくる
    ちゃんと通報して欲しい人は通報板に貼るんだよ
    自己責任ではあるけど開示されたくないからという理由、経験があるとしてもだよ

    15
  82. 2195.匿名 :2024/03/10 (日)00:58
    >>2188

    グテシパもどうにかしないとねって話がここでは荒らし扱いになるんだね
    やっぱりミシパガー言ってたのって結局グテシパだったの?残念です

    2
    25
  83. 2196.匿名 :2024/03/10 (日)00:58

    フォロワー全員に注意しろというならば、はっち大先生のフォロワーが最優先だと思うけど

    15
  84. 2197.匿名 :2024/03/10 (日)00:59
    >>2193

    火と水の話とかありましたよ
    それってグミシパ関係ないですよね?

    2
    15
  85. 2198.匿名 :2024/03/10 (日)00:59
    >>2190

    検索して見てくれました?検索は数秒で打てるしすぐ出ますし面倒じゃないですもんね

    2
    9
  86. 2199.匿名 :2024/03/10 (日)00:59
    >>2195

    聞く耳持たず残念ですって言って一方的に話終わらせる人これまでに何度も何度も来てるんだよね

    16
    2
  87. 2200.匿名 :2024/03/10 (日)00:59
    >>2185

    テヒョンプロ垢から注意は回るよ
    イルアミっていうかシパに関しては
    グテシパもいる

    8
  88. 2201.匿名 :2024/03/10 (日)01:00
    >>2179

    その後どうなったか聞いていい?

    2
  89. 2202.匿名 :2024/03/10 (日)01:00
    >>2195

    グテシパが暴れてたらテテペングテペン凸りまくってるからxで遡ってきなよ
    グミシパが言われたくないからグテシパがーグテシパがーしかしないからジミンペン自浄できないんだよ
    完璧に自浄は無理だと思うけど試みがないんだよグミシパグミペンジミンペンには
    すぐテテペンがーグテシパがーって方向転換したがるから

    28
    1
  90. 2203.匿名 :2024/03/10 (日)01:00
    >>2195

    ん?私はグテシパが酷いこと言ってるなら通報しようって言ってる側だよ

    勝手に誤解されてて残念です

    18
    1
  91. 2204.匿名 :2024/03/10 (日)01:00
    >>2191

    グテシパの書き込みってぱるで禁止されてないですよね?要望板は管理人さん宛に利用する板ですよ
    規約ではなくDD論になりかねないのでマナーとして地雷板グテシパの書き込みは無くしたほうがいいのでは?という話です
    スレ主さんはグテシパの書き込みは許容範囲だと思われているんですね

    2
    28
  92. 2205.匿名 :2024/03/10 (日)01:00
    >>2197

    誤認だけじゃなく地雷も載せてる板だからね
    水と火に関する部分の字幕を誤訳だとミシパだけが騒いでいたからわざと載せられてるんだと思うよ

    27
    2
  93. 2206.匿名 :2024/03/10 (日)01:00
    >>2197

    グミシパの地雷の事実が書かれたんじゃないんでしょうか?
    実際あなた興奮してるし

    30
  94. 2207.匿名 :2024/03/10 (日)01:01

    ミシパは集団アンチした時点でDD無理だってまだ分からないのか
    それどころか今もぱるにまで来てテテアンチ他メンアンチしてるのに何がどっちもどっちなんだよ

    32
  95. 2208.匿名 :2024/03/10 (日)01:01

    今x仕様変わってフォロワー全部見れんよ

    7
  96. 2209.匿名 :2024/03/10 (日)01:02

    Xでジミンペンの民度の悪さが騒がれた時も自浄とか注意しないでテテペンだって!テテペンがー!ってね
    サランドとかみたいなグミシパが

    24
  97. 2210.匿名 :2024/03/10 (日)01:02
    >>2204

    まずはそっちの板に書けば?
    書いてたらごめんなさい

    12
    2
  98. 2211.匿名 :2024/03/10 (日)01:02
    >>2204

    グテシパの書き込みかどうかをどうやって判断するのですか?またどうやって無くすのですか?通報押すよう促せば良いの?じゃあ自分がすれば良いのでは?

    24
    2
  99. 2212.匿名 :2024/03/10 (日)01:02
    >>2134

    通報板に貼ろうか?

    14
  100. 2213.匿名 :2024/03/10 (日)01:03
    >>2208

    一部しか見れないよね?
    片っ端からイルアミのアカウント探してフォロー欄見ればいいのかな
    正直時間の無駄なんだが

    13