アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 605.匿名 :2024/03/08 (金)12:47

    アンチ高齢者説あるよね
    ログインはハードル高いんでしょ

    14
    2
  2. 606.匿名 :2024/03/08 (金)12:48
    >>602

    じゃ、別の何かで都合が悪いんだろうね
    荒らし来ないところで供給に沸けるのは良いこと

    9
  3. 607.匿名 :2024/03/08 (金)12:49
    >>582

    私もそうだよ

    5
  4. 608.匿名 :2024/03/08 (金)12:49

    そもそも鍵雑ではなくこの場でこういう話してることに違和感
    あっち全然動いてないよ
    だから別に鍵があってもなくても意味ないと思うけどな
    だから鍵を付けておくことに賛成です
    アンチが入れない

    19
    1
  5. 609.匿名 :2024/03/08 (金)12:49
    >>574

    その他大勢?
    ぱる前もこうだったよ
    通報するようなサポとアンチの話と供給分けようって
    雑が荒れすぎてたから鍵がかかったってそれだけだよ

    12
  6. 610.匿名 :2024/03/08 (金)12:49

    捨て垢も辿っていけば本垢にたどり着くよね

    5
  7. 611.匿名 :2024/03/08 (金)12:49
    >>605

    ログインしない人をアンチ扱いしてるよねあなた

    5
    14
  8. 612.匿名 :2024/03/08 (金)12:49
    >>605

    高齢者ほどホイホイログインしそうなイメージ
    若い世代はもう少し慎重

    7
    5
  9. 613.匿名 :2024/03/08 (金)12:50
    >>610

    メアドはそうはならないよ

  10. 614.匿名 :2024/03/08 (金)12:50
    >>612

    私もそう思う

    5
    2
  11. 615.匿名 :2024/03/08 (金)12:50

    お昼は忙しいアミが夜に雑に集まってるよ

    9
  12. 616.匿名 :2024/03/08 (金)12:51
    >>611

    鍵付きがいまのとこ荒らされてないからね

    9
  13. 617.匿名 :2024/03/08 (金)12:52
    >>612

    それはどうでもいいけど荒らしはログインしたくないってことは分かりました

    19
    3
  14. 618.匿名 :2024/03/08 (金)12:52

    結局はアンチを一番晒してた雑を鍵かけてるっていう結果だけどね

    2
    10
  15. 619.匿名 :2024/03/08 (金)12:52
    >>567

    こういう話を雑に持ち込まれて荒らされるのが嫌なんです。何度も同じ事の繰り返しでメン下げが始まる

    18
  16. 620.匿名 :2024/03/08 (金)12:52
    >>601

    うん。わりとスッキリしてどの口調の人があっちに移動して..と炙り出ししやすくなったのはある

    でもそれはいつもここを見てるからであってふらりと来た人にはどううつるか

    現にグミシパの名前がついてる板に訂正に入れば
    板名じゃない方がアンチに見えやすい

    現に誤認情報の訂正をアンチと呼んで被害者演出の悦に浸ってるようにも見える

    2
    12
  17. 621.匿名 :2024/03/08 (金)12:52
    >>613

    全く個人情報入れないで作れるフリーメールある?

    メール受け取れるメアドの入力するよね

    7
  18. 622.匿名 :2024/03/08 (金)12:54
    >>618

    その晒されてた情報は1個前の板だから読めるよ?

    13
  19. 623.匿名 :2024/03/08 (金)12:54
    >>612

    どう慎重なのか意味わからん

    13
    1
  20. 624.匿名 :2024/03/08 (金)12:54
    >>619

    雑談板とミシパ板と分けて正解だと思う

    16
    2
  21. 625.匿名 :2024/03/08 (金)12:56

    なぜそんなに慎重になるんですか?
    普通に沸くだけなら別に大丈夫じゃないですか

    3
    17
  22. 626.匿名 :2024/03/08 (金)12:57

    恐らくログインまでしたくない通報してる人は多いと思うよ
    雑談の鍵を頑なに守ろうとするのはなぜ?
    説明書きとかアンチの晒しが嫌な人?

    6
    21
  23. 627.匿名 :2024/03/08 (金)12:58
    >>626

    だから通報情報はここや通報板に書くから大丈夫!!

    26
    2
  24. 628.匿名 :2024/03/08 (金)12:58
    >>627

    なんか怪しいな

    2
    16
  25. 629.匿名 :2024/03/08 (金)12:59

    逆になぜそんなに雑の鍵を開けさせたいのかわかんない

    24
    3
  26. 630.匿名 :2024/03/08 (金)13:00
    >>618

    今日からここに情報落としていくけど?
    なにがそんなに嫌なのかわからない

    あ、みんな同じこと言ってたw

    24
    2
  27. 631.匿名 :2024/03/08 (金)13:00

    この必死さ
    こりゃ開けちゃダメだな

    27
    2
  28. 632.匿名 :2024/03/08 (金)13:00
    >>629

    別に開けさせたい訳ではないけど供給に沸きたいなら沸きたい方だけで鍵有りに移動すればよくない?
    ただロムって見て通報してた人もいるのだから

    2
    23
  29. 633.匿名 :2024/03/08 (金)13:02
    >>626

    大丈夫鍵は楽しい話ばっかりだから。通報呼びかける時は通報板に載せます

    20
    2
  30. 634.匿名 :2024/03/08 (金)13:04
    >>632

    推しをアンチされたくないので

    22
  31. 635.匿名 :2024/03/08 (金)13:04

    今鍵死守の方が必死なとき荒らしやアンチがいないのが不思議だわ

    4
    12
  32. 636.匿名 :2024/03/08 (金)13:04

    情報落とすのはここではダメ、雑を開けろだってさ
    意味不明
    みんなが供給に沸く雑を開けることが重要なんだな
    明日ユンギのセンイルだしね
    穏やかに祝いたいよね

    24
  33. 637.匿名 :2024/03/08 (金)13:05
    >>627

    必死やな

    2
    17
  34. 638.匿名 :2024/03/08 (金)13:06
    >>635

    必死に鍵開けろって言ってると思うけど

    20
    2
  35. 639.匿名 :2024/03/08 (金)13:07
    >>636

    ユンギのセンイル鍵で楽しもう

    23
  36. 640.匿名 :2024/03/08 (金)13:08
    >>634

    これだね
    鍵かけてあるほう本当にアンチ来ないんだよ
    もし鍵かかってても荒らしにくることあればまた考えればいいよ

    21
  37. 641.匿名 :2024/03/08 (金)13:10
    >>637

    ずっとそう言ってるのにスルーされるから!付けてみたよ
    見てくれたかな

    10
  38. 642.匿名 :2024/03/08 (金)13:10
    >>604

    これからは通報板を見てお願いします。ここにも載せてくれるみたいですよ

    14
  39. 643.匿名 :2024/03/08 (金)13:11

    前はシパ板ID無しでアンチの情報交換してID板は保管庫的なところじゃなかった?
    アンチが荒らすからここは使うなとある人が強引にみんなを締め出してID板に移るかと思えば雑板にアンチごと移ってきた
    今だとこの板やグミサポ板をアンチ情報交換に使えばいいのかな

    15
    1
  40. 644.匿名 :2024/03/08 (金)13:12

    みんなが供給に沸いてるところに水を差すのが生き甲斐だったアンチが鍵開けさせたいのかなって感じ

    18
  41. 645.匿名 :2024/03/08 (金)13:12
    >>632

    鍵雑談は供給だけ沸いてアンチ通報は通報板を使えば解決

    21
  42. 646.匿名 :2024/03/08 (金)13:12
    >>537

    あの人たち、悪いことしたと思ってないんだよ
    なぜなら内心は事実を書いただけだと思ってるから
    グミの捏造と同様にテテへの捏造も捏造とは認めない
    自分たちの楽しい話のネタの一つとしてテテ下げと女ネタは欠かせないからね
    あくまでもジミンちゃんが中心だからテテは邪魔だから

    事実無根でも、苦言はテテを思ってのことと本気で思ってると思う

    現実は全て虚偽と誹謗中傷だし、通報される自覚はあるから表では黙ってるだけだよ
    雨グミのコメントやアウトタグがあの人たちの本音だから
    通報は続けないとならないね

    13
    8
  43. 647.匿名 :2024/03/08 (金)13:13

    他メンの供給に沸くペンに嫌がらせする人がいるからね
    鍵しといたほうがいいな

    20
  44. 648.匿名 :2024/03/08 (金)13:13
    >>645

    最初からそう言ってるのにどうしても雑談を開けさせたい人がいる
    どうせ大した話してるわけじゃないから気になるならログインして見に来ればいいよ

    19
  45. 649.匿名 :2024/03/08 (金)13:13

    そして気づいてるかな。今ここで暴れてるから砲兵はお留守。

    26
    0
  46. 650.匿名 :2024/03/08 (金)13:14
    >>643

    通報板と事実誤認板、ID有りのシパアンチ板、保管庫にしたいね

    16
  47. 651.匿名 :2024/03/08 (金)13:14
    >>649

    それは全員がそう
    砲兵が盛んな時はこっちがお留守
    結局は盛り上がってるほうにみんな移動しちゃう

    5
    18
  48. 652.匿名 :2024/03/08 (金)13:17

    砲兵板こそ、一人だと思うよ
    こっちはまだ人数がいると思う

    いま砲兵のグミシパがここに来てるんじゃないかな

    22
    4
  49. 653.匿名 :2024/03/08 (金)13:17
    >>650

    埋もれてるの気付いたら上げていこう

    13
  50. 654.匿名 :2024/03/08 (金)13:17

    情報を整理すると
    鍵付雑談:メンバーの供給に沸く用アンチ避け
    通報板:誰でも見れる通報情報
    事実誤認板:誰でも見れるシパの事実誤認を訂正する板
    ID有りシパアンチ板:シパアンチ情報の共有、提供(ID付きなので信憑性の確保)
    砲兵板:鍵をかけてほしいが自称グミケミ好き隔離板

    23
  51. 655.匿名 :2024/03/08 (金)13:18
    >>652

    その一人に誰が相手してあげてるの?
    だらだら会話してるよ
    たまにレスバになってる

    5
    10
  52. 656.匿名 :2024/03/08 (金)13:22

    鍵あり雑板にこだわってる人は何がしたいの?
    ここも通報板も鍵ついてないんだしこれからはここに通報も落とすって言ってるだからロムってるだけの人はこの板が新着に上がってればここをロムるだろうし別に問題ないよね

    今までもここで情報得て通報してる人は通報板も見に行ってるよね

    20
    2
  53. 657.匿名 :2024/03/08 (金)13:28
    >>656

    通報情報だけ見に来る人こそ雑は見ずに通報板だけ見ると思う
    そういう書き込みいくつか見たことあるよ
    鍵雑で共有された情報も必要なら通報板に書かれるだろうし鍵開けることにこだわる人が不思議

    16
    2
  54. 658.匿名 :2024/03/08 (金)13:30
    >>656

    では多分ここが雑みたいになるだけだと思う
    まぁ何回も大きな移動はしてきたからそれならそれでいいよ
    雑を供給用にするってのが私にはよく理解できないけどね

    8
    4
  55. 659.匿名 :2024/03/08 (金)13:34
    >>658

    >雑を供給用にするってのが私にはよく理解できない

    新規なのかな?
    最初は雑談はメンバーの供給の話しかしてなかったよ
    そこにアンチが居座るようになってシパアンチを分けたんだから

    21
    3
  56. 660.匿名 :2024/03/08 (金)13:36
    >>659

    どのMVが好きとかメンバーのアンバサダー予想とか
    そんな感じのまったりした板だったよね
    テテジェニセリーヌあたりから恐ろしく治安が悪い板になって収拾つかなくなった

    18
    5
  57. 661.匿名 :2024/03/08 (金)13:36
    >>659

    初期の雑談は事務所への不満があるモヤ様ばっかりだったよ

    5
    2
  58. 662.匿名 :2024/03/08 (金)13:37
    >>656

    ただ荒らされたくないだけです。バンタンメンバーをアンチされたくないだけですよ
    わかりますよね?

    18
    3
  59. 663.匿名 :2024/03/08 (金)13:38
    >>661

    それはない

    3
    2
  60. 664.匿名 :2024/03/08 (金)13:38
    >>659

    いや別に新規でもないけど元々の使い方でなく板番号100近くまでやって来たのを変える必要あるかなと思うだけ

    2
    19
  61. 665.匿名 :2024/03/08 (金)13:40
    >>657

    なんか雑の人が精査して落とすみたいな感じ?
    どうなんかなー

    4
    16
  62. 666.匿名 :2024/03/08 (金)13:40
    >>664

    ログインで参加すればいいだけですよ

    19
  63. 667.匿名 :2024/03/08 (金)13:43

    サポにしてみたら通報よりジミダウ板と検証板が消えたらそれでいいと思ってそう

    12
    1
  64. 668.匿名 :2024/03/08 (金)13:43
    >>663

    いや本当だって
    アメ活のDNAのトプ画がある雑談板ね

    1
    7
  65. 669.匿名 :2024/03/08 (金)13:44
    >>665

    ね、なんで通報勢がぱるを仕切ってるの?
    管理人ならわかるけど

    5
    32
  66. 670.匿名 :2024/03/08 (金)13:47
    >>669

    いやどうなんかなと書いたのはあなたとは意味が違う
    私は落とされた情報で自分で判断したいから
    そしてここは情報が早くて情報精査段階も見れたから助かる部分があった
    そういう意味です

    4
    9
  67. 671.匿名 :2024/03/08 (金)13:51

    ログインするだけなのに鍵なしがいいと言う人って何?

    17
    1
  68. 672.匿名 :2024/03/08 (金)13:54

    雑が鍵開けたら今砲雑にいる人達が荒らすのはわかってるんですよ

    19
  69. 673.匿名 :2024/03/08 (金)13:58

    ID無し雑談だとせっかくの情報も簡単に流されてしまうし何よりアンチにとって一番ハードルが低い
    情報はID有りにコピペしてくれる人もいたけどね
    対象も目的もわかりやすい専用スレ使ったほうがよくない?

    7
  70. 674.匿名 :2024/03/08 (金)14:01

    鍵にした雑の主はこの流れ見たら絶対開けないだろうから終わりでいいね

    22
    1
  71. 675.匿名 :2024/03/08 (金)14:05
    >>674

    そうだね終わりにしよう

    9
    1
  72. 676.匿名 :2024/03/08 (金)14:10

    テニオウの通報お願いします
    懲りずにテテジェニポストしてます

    24
  73. 677.匿名 :2024/03/08 (金)14:13

    要望板にある昨夜こことテテペン板と砲兵板に5のリンク貼って荒らしたやつの件にGoodお願いします

    22
  74. 678.匿名 :2024/03/08 (金)14:16
    >>676

    通報ならせめてユザネだけでもお願い

    テニオウ
    @testakanande
    ID→1418917296404320264

    22
    1
  75. 679.匿名 :2024/03/08 (金)14:18
    >>676

    テニオウとリプしあってる
    Rutam1230と1230vv7
    も一緒に通報してくださいー

    19
    1
  76. 680.匿名 :2024/03/08 (金)14:19
    >>678

    すみません
    通報板にあるのでコメントだけしてしまいました
    ありがとうございます

    16
    1
  77. 681.匿名 :2024/03/08 (金)14:22
    >>661

    会食の流れでそうなったよね
    途中マンネラとヒョンラでも分かれた

    1
    10
  78. 682.匿名 :2024/03/08 (金)14:24
    >>678

    ほんとだ!ブラック×ピンクの配色!!

    2
    36
  79. 683.匿名 :2024/03/08 (金)14:27
    >>680

    通報板あるからと思ったのわかるよ
    ありがとうね

    17
  80. 684.匿名 :2024/03/08 (金)14:27
    >>682

    あ、気づいちゃいました?w

    1
    32
  81. 685.匿名 :2024/03/08 (金)14:28
    >>680

    通報に一手間増えると後回しになって忘れる場合もあるという勝手な心配でした
    こちらこそ通報依頼ありがとうございます

    20
  82. 686.匿名 :2024/03/08 (金)14:30

    ね。結局ここが雑みたいになるだけだよ
    いま雑を開けたら荒らされる、それはわかるけどね
    雑で供給に沸きたい通報民に便乗して雑に鍵をかけさせたいアンチも混ざってたと思うな

    追記
    どの板にせよ板説明必須にしようね

    10
    7
  83. 687.匿名 :2024/03/08 (金)14:34

    通報板にあるけどとりあえずこのあたり通報お願いします
    自分の推しの件が影響してるのかどうしてもテニ執着

    とうもろこしのひげ
    @hXijPbMCkL86
    ID→1642508394115534854

    テニオウ
    @testakanande
    ID→1418917296404320264

    にっこり(ニコちゃんマーク)
    @Bears_hibernate
    ID→1580246528668860418

    くま&J2
    @bear_j2
    ID→1659779017632002050

    vvvvv
    @12300vv7
    ID→ 1488875158223810562

    ちいかわ
    @ pikoraser
    ID→ 1577205469856542721

    27
  84. 688.匿名 :2024/03/08 (金)14:38
    >>687

    他にも通報板に名前があるワンやJAMについてはグミサポ板をご覧ください

    18
  85. 689.匿名 :2024/03/08 (金)14:39

    砲兵板でまたテヒョン案件

    4
    3
  86. 690.匿名 :2024/03/08 (金)14:40
    >>686

    アンチコメント見たくない人は圧倒的に多い。雑に鍵は正解だよ

    16
  87. 691.匿名 :2024/03/08 (金)14:40
    >>687

    えー!ちいかわ好きなのに
    パジャマパーティーズ

    16
  88. 692.匿名 :2024/03/08 (金)14:41
    >>690

    ほんと大正解

    9
    3
  89. 693.匿名 :2024/03/08 (金)14:42
    >>690

    すでにここにさっきアンチコメント書かれてるけどね
    私だって見たくないよ

    とにかくオープンな板は板説明とリンクは必須にしよう

    17
    1
  90. 694.匿名 :2024/03/08 (金)14:42

    通報促されるとどの板にもアンチが姿を現すね

    20
    1
  91. 695.匿名 :2024/03/08 (金)14:42

    アンチがこの板をあまり動かしたくない理由は、人気の板になるとググッた時にトップに出てくるようになるから

    と予想してみる

    21
    1
  92. 696.匿名 :2024/03/08 (金)14:43
    >>689

    あそこは砲兵板のはずなのにテヒョンの名前が出てくるって事はとにかくテテ下げしたいだけなんだよ。雑が鍵だから砲板でやってるんだね

    27
  93. 697.匿名 :2024/03/08 (金)14:44
    >>695

    検索すると5よりもぱるが出るよね
    だから操作して潰したいんだよ

    グミシパとアンチが広めてる嘘がバレるからね

    19
    1
  94. 698.匿名 :2024/03/08 (金)14:44
    >>696

    最後は本性が出るから

    21
  95. 699.匿名 :2024/03/08 (金)14:44
    >>696

    あの板通報しやすいなって思ってみてる

    19
  96. 700.匿名 :2024/03/08 (金)14:47
    >>699

    あの板(砲兵)の2760
    通報してない人いたらお願いします
    ひどいので

    14
    1
  97. 701.匿名 :2024/03/08 (金)14:47
    >>699

    仮に外に広まったとしてグミ好きがテテアンチしてるんだなってわかりやすいから放っておく

    追記:コメントせず放っておくという意味ね
    外部に通報はするよ

    39
  98. 702.匿名 :2024/03/08 (金)14:47

    空ちゃんのポスト

    ジミンくんがグローバルアンバサダーを務めるDIORは
    ビジネス上であれ何が大切なのか、共感を得られるのかを
    熟知されていて流石です。ジミンくんの影響力は確実に
    数字となって表れていますから

    の意味が全くわからん
    ちなみに「トワル ドゥ ジュイ ソレイユ」シリーズはシグネチャープリントだけでなくてアクセにもある、全てが三日月との組み合わせではない
    知ってるのかな

    43
    1
  99. 703.匿名 :2024/03/08 (金)14:50
    >>701

    トップに2人の写真貼ってあるしね
    ぱっと見でわかりやすい

    21
  100. 704.匿名 :2024/03/08 (金)14:54
    >>696

    うんあとテテ連呼して人を呼び込みたいんだよね。通報だけしに行ってきたよ

    37