アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 705.匿名 :2024/03/08 (金)14:56
    >>704

    テテ関係ないのにね
    大体自分の信じていたグミの話が理詰めで違うと示されたとき発狂して女ネタ出してくるね
    毎回ワンパターン

    42
  2. 707.匿名 :2024/03/08 (金)14:57
    >>702

    買えないからお店にも入ったことないだろうし知らないと思われ

    30
    1
  3. 708.匿名 :2024/03/08 (金)14:58

    テニシパ=グミシパサポだからね

    46
  4. 709.匿名 :2024/03/08 (金)14:58
    >>697

    何で検索するとそうなるの?
    私ダイレクトにぱるぎょんで検索してる

  5. 710.匿名 :2024/03/08 (金)14:58
    >>702

    トワル ドゥ ジュイ ソレイユ

    のシリーズ名の時点で分かるよね
    ソレイユ(太陽)の銘があっても、三日月/月について言及がないよね(柄の説明にあるだけ)
    あと、メンズ・ウィメンズに拘るのも違うかもしれないけど
    このシリーズってウィメンズバッグのみの話だよね
    メンズバッグにはないんだけど、それはどうでも良いんかなと思う

    24
  6. 711.匿名 :2024/03/08 (金)14:59

    アンチまた発狂してるね
    通報しやすいわ

    51
  7. 712.匿名 :2024/03/08 (金)14:59

    砲兵板でアンチがあったら、事実誤認板の内容をコピペしてこっちに貼るといいよ

    サポの誤認をもっと広めよう

    38
  8. 713.匿名 :2024/03/08 (金)15:00

    これをどう通報しろと
    最後のテテジェニフォエバで通報してみる?

    1
    60
  9. 714.匿名 :2024/03/08 (金)15:00

    砲兵板から来たアンチはスルーが効くよ
    あちらに書き込んでるから戦いたい人はあっちでやって

    29
  10. 715.匿名 :2024/03/08 (金)15:00
    >>712

    ONFの同伴の誤認してる人多いね
    ONFは同伴じゃないよ
    同時期入隊

    4
    31
  11. 716.匿名 :2024/03/08 (金)15:01
    >>715

    それも誤認板に書いておくね
    グクミンの同伴は異例 ( ..)φ

    2
    53
  12. 717.匿名 :2024/03/08 (金)15:01

    グミシパ気持ち悪い

    こんなレベルの低い下品な人の頭の中とテテが交わる世界線はこの世にないからね

    グミシパが書いてることだから、デマと言い切れるんだよ
    グミシパはデマの目印

    60
    2
  13. 718.匿名 :2024/03/08 (金)15:03
    >>716

    あなたは誤認してる方なんじゃない?
    書き込まなくていいから誤認板1から読んでおいで
    本日の宿題です

    39
    2
  14. 719.匿名 :2024/03/08 (金)15:04

    TREASURE板ってありますか?

    1
    10
  15. 720.匿名 :2024/03/08 (金)15:08

    一部テテペンが万が一影響されてるなら、
    今回の配色だからこそ、まさに何も無いことの裏付けだとすら思う
    何もないからまるきり意識してないってこと

    グミシパが考えるような安直なことはあり得ないです
    メンバーもスタッフも、みんなもっと感性豊かだよね

    記事で、FRIENDSのプロジェクトでは無名のクリエイターとともに仕事をしたテテの感性の高さが評価されてたよ

    アンチは通報しつつスルーして楽しもうね

    63
    2
  16. 721.匿名 :2024/03/08 (金)15:09
    >>719

    あったと思う
    探してください

    7
  17. 722.匿名 :2024/03/08 (金)15:17
    >>715

    ONF
    ワイアット29旅団3大隊
    ジェイアス30旅団直轄通信中隊
    ヒョジン第8機動師団軍楽隊

    以上が最前線部隊

    1
    10
  18. 723.匿名 :2024/03/08 (金)15:17

    ONFはメディアがはっきりと同伴入隊って書いてたよ

    27
  19. 724.匿名 :2024/03/08 (金)15:21

    ONFは本人たちもインタビューで同伴について話してるんだから、もし配属が違うなら、入ってから解除したか軍から頼まれて別部隊に行ったとかじゃないの?
    最初同伴じゃないは無理がありすぎだよ

    39
  20. 725.匿名 :2024/03/08 (金)15:23
    >>720

    そんな人いる?と思って、ちょっと怪しげな(いつも動揺してでもちゃんと戻って来る)テテペンさんを見てきたよ
    少し不安だと書いてたけど大丈夫そうだった笑

    グクがピンクのウサギだから、って書いてるグテペンさんもいたよ笑

    27
  21. 726.匿名 :2024/03/08 (金)15:29
    >>725

    タタやバムやヨンタンはドレスコードピンクに着替えてるけどウサギはそのままOKってイラスト見たよ
    面白い

    42
  22. 727.匿名 :2024/03/08 (金)15:30
    >>720

    文字は黒が普通だからそれをどうこう言われてもって思うわw

    46
  23. 728.匿名 :2024/03/08 (金)15:32
    >>726

    私もそれ思いつきもしなかった笑
    確かにピンクのウサギだし色合いも似てるしドレスコード不要だね笑

    39
  24. 729.匿名 :2024/03/08 (金)15:43
    >>727

    シパもアンチもグループ交際とお揃いに憧れたこじつけ大好き世代多いからね

    29
  25. 730.匿名 :2024/03/08 (金)15:55
    >>724

    同伴は部隊は同じで生活棟が同じ
    でも補職は適性もあるから同じにしたいなら優先させるが自由ってことはないのかな

    10
  26. 731.匿名 :2024/03/08 (金)16:37
    >>727

    配色言われてもね
    よく使われてるからね

    57
    1
  27. 732.匿名 :2024/03/08 (金)16:38

    5ch常駐のテテアンチのグミシパがグテ来たらテニで対抗するって自白してたよ

    ジェニがグミシパに重宝されたのはJ.KってイニシャルだったしCKアンバサダーも被ってるから何かとこじつけやすいしね

    37
  28. 733.匿名 :2024/03/08 (金)16:43

    色で匂わせならグクの緑GOLDENも匂わせになるけどミシパ的にはどうなんだろう

    42
    3
  29. 734.匿名 :2024/03/08 (金)16:44

    これを書いてる人のバカっぽさが強調されてるね
    頭悪そう

    44
  30. 735.匿名 :2024/03/08 (金)16:48
    >>720

    テテペンで今更影響される人なんているの?
    そっちの方が驚きだわ

    46
    3
  31. 736.匿名 :2024/03/08 (金)16:50
    >>734

    読んでるだけでIQ下がりそう

    コネチカット恋物語とかラブラブカップルリングとか考えた人と一緒じゃない?

    38
  32. 737.匿名 :2024/03/08 (金)16:51
    >>713

    もうメディアも終止符打ったんだしマーケティング期間終わったんだよ

    いつまでもテニテニ言ってセクハラ発言したりしたら容赦無く訴えられるよジェニは個人事務所になったんだからアンチに損害賠償払わせるくらいの事はすぐに出来る

    44
  33. 738.匿名 :2024/03/08 (金)17:03

    この前も書き込んだけどもう一回書くね

    テレビでデマの拡散も名誉毀損の拡大で罪に問われるよってやってたよ
    デマの投稿にいいねリポストした人も名誉毀損とか信用毀損で懲役3年以下罰金50万円以下だって

    私いつもアンチの投稿のいいねとかリポスト引用もみるけどだいたい同じ人がでてくる

    26
  34. 739.匿名 :2024/03/08 (金)17:04
    >>736

    月と太陽のあいらぶゆーカプネックレスっていうのもあったな
    サメの歯だったけど

    27
  35. 740.匿名 :2024/03/08 (金)17:15

    サポ板で見たLuNaHa@/uNakookmin1
    ジミダウ検証→否定してる垢だけど遡ると案の定テニがーグテシパがーなんだよね
    引用してる垢もここでおなじみのサポ
    あいかわらずだよ

    25
  36. 741.匿名 :2024/03/08 (金)17:19
    >>731

    黒もピンクも人気色だから色々と使われてるよ
    目を引くしインパクトはある
    この配色だから=恋愛関連とも女性関連とも言えない
    単なるデザイン的な話だよ
    ちなみに私が覚えていたのはコレ、K-POP関係なくてゴメン

    35
  37. 742.匿名 :2024/03/08 (金)17:19

    グミ好きの板ですって声高にいってる砲兵板でテテアンチとかテニネタだしたりとかしてるしグミシパ(ミシパ)がアンチですっていろんなところで自己紹介してるよね
    またあの板でテヒョンの名前出してるし
    最低だな

    34
  38. 743.匿名 :2024/03/08 (金)17:40

    息をするように嘘の話でジミンを下げる雑の人
    テテアクゲかもしれません
    「まかのやへゆは」

    3
    18
  39. 744.匿名 :2024/03/08 (金)17:46
    >>743

    もめさっぽいね

    18
    1
  40. 745.匿名 :2024/03/08 (金)17:46

    ログインしたくない人のひとりかな

    11
  41. 746.匿名 :2024/03/08 (金)17:47

    匿名からどうやって名前に変えたらいいんですか〜って質問してた人いた

    8
  42. 747.匿名 :2024/03/08 (金)17:48
    >>743

    ごめんなんでこれでテテアクゲってわかるの??嘘の話ってなんだ?

    27
    1
  43. 748.匿名 :2024/03/08 (金)17:49
    >>744

    モメサか
    話しかけちゃった

    7
  44. 749.匿名 :2024/03/08 (金)17:49
    >>744

    モメサが252のコメント書いてるのやばすぎ

    6
  45. 750.匿名 :2024/03/08 (金)17:50

    ジミンがグクに送ったとされるナイトメアのオルゴールについて。
    オルゴールについて詳しく説明していたリンダオラノフはjikookerがなりすましたものと当時言われてました。

    ⭐︎Lynn Olanoffというジャーナリストの休眠垢を誰かが乗っ取り(おそらくjikooker)Lynda Olanoffと一部名を変えてオルゴールについて色々語った。ジャーナリストは活動をずっと休んでいた事と垢名が一部変更されていることに気がついた人が垢を奪い取り、元の垢主に『垢を返したいのでどなたかご存知の方がいれば連絡してください』とツイして終わった。

    21
  46. 751.匿名 :2024/03/08 (金)17:50
    >>748

    テテの6:13の供給に泣けるってコメントしてるからだろうね

    9
    2
  47. 752.匿名 :2024/03/08 (金)17:51
    >>743

    一番下は砲兵板だよね

    9
  48. 753.匿名 :2024/03/08 (金)17:52

    大切な情報の保管用板があるっていいね

    9
    1
  49. 754.匿名 :2024/03/08 (金)17:57
    >>747

    ジミンはweverseにコメントに来たばかりなのにジミン来ないなあって書くのはジミン来てるので嘘ですよね?

    15
  50. 755.匿名 :2024/03/08 (金)17:58
    >>743

    やっぱり砲兵でジミン下げ書き込んでたのは雑の利用者だったんだね
    Yuuといいまかのやへゆはと言いどうしようもないな

    4
    26
  51. 756.匿名 :2024/03/08 (金)18:04
    >>755

    モメサってどこも荒らすよ

    15
  52. 757.匿名 :2024/03/08 (金)18:06
    >>745

    ちょっと!私ログインしたくない人だけど通報組なのでログインしたくない人をそういう書き方やめてくれない?
    それぞれ価値観や色々考え方あるでしょ

    3
    26
  53. 758.匿名 :2024/03/08 (金)18:07
    >>755

    yuu誤爆を利用して同じようなことをして雑になすりつけたかったんだなぁ、としか

    27
    2
  54. 759.匿名 :2024/03/08 (金)18:07

    何でログインしたくないのかわからないんだけどなんでなの

    17
  55. 760.匿名 :2024/03/08 (金)18:07
    >>757

    そういう書き方ってどういう書き方?

    ログインしたくない人を全員アンチ認定してないけど

    12
  56. 761.匿名 :2024/03/08 (金)18:08
    >>751

    わたしこの、まかのなんたらをスクショしてたよ
    自演されるんじゃないかと思ってね
    それであのときログイン出来るのは雑なんだよね
    雑でこのまかのなんたらは表示されてたのかな?

    9
  57. 762.匿名 :2024/03/08 (金)18:08

    何か変な流れだね

    8
    3
  58. 763.匿名 :2024/03/08 (金)18:08
    >>757

    あなたの価値観や色々考え方教えて欲しいな

    8
  59. 764.匿名 :2024/03/08 (金)18:10

    カンヤンイはジミンが僕のこと〜って言ったんじゃなかったけ

    子犬と子猫の可愛いのミックス

    17
  60. 765.匿名 :2024/03/08 (金)18:11

    どんどんこの板使って2立てよ

    13
  61. 766.匿名 :2024/03/08 (金)18:11
    >>760

    いやいやいまロムって来たけどログインしたくない人アンチ扱いしてたよ
    確かにアンチもいるだろうけどね
    私はもともとどこにでもログインはしないよ
    メルアドなんてあちこちのサイトから流出してるだろうけど最低限にしたいから

    4
    17
  62. 767.匿名 :2024/03/08 (金)18:12

    ログインしてもID出るわけじゃないしIPは管理人さんにしか見えないし名前だって変えれるのにログインの何が嫌なのかわからない

    22
  63. 768.匿名 :2024/03/08 (金)18:12

    別に名前出ててもそのままコメントすればいいのにね

    12
  64. 769.匿名 :2024/03/08 (金)18:13
    >>766

    それならそう言えばいい

    5
  65. 770.匿名 :2024/03/08 (金)18:13
    >>758

    そう思うよ
    Yuu誤爆も雑のせいにしてたよね

    22
    1
  66. 771.匿名 :2024/03/08 (金)18:13

    メアドなんか捨てメアド使えばいいじゃん?

    7
  67. 772.匿名 :2024/03/08 (金)18:14
    >>769

    そうなんだね〜で終わるよね

    5
  68. 773.匿名 :2024/03/08 (金)18:14
    >>767

    横だけどそれは人それぞれでしょ?

    3
    3
  69. 774.匿名 :2024/03/08 (金)18:14

    んなわけないだろ
    MV再生回数だわ

    26
    2
  70. 775.匿名 :2024/03/08 (金)18:15
    >>774

    ジョークでしょ?いつの投稿?くだらない画像晒さなくていいよ

    19
    9
  71. 776.匿名 :2024/03/08 (金)18:16
    >>774

    これ冗談だとしても笑えないねミシパキモいから

    35
    1
  72. 777.匿名 :2024/03/08 (金)18:16

    メアド作るのに個人情報一切入れないで作成できるのってあるのかな

    ログインが個人情報流出の点でやりたくないならログインしないでいい板だけ利用すればいい話

    11
  73. 778.匿名 :2024/03/08 (金)18:18
    >>777

    えーぱるぎょんメアドくらいだったけど
    それ以外詳しく入れてないよね

    9
  74. 779.匿名 :2024/03/08 (金)18:21
    >>766

    Xやインスタの垢持ってないの?

    6
  75. 780.匿名 :2024/03/08 (金)18:21

    結局グミ板の主が写真貼る人でテテアンチだったってことだよね

    27
  76. 781.匿名 :2024/03/08 (金)18:21
    >>758

    こういうことあるからyuu誤爆の件はたまにおさらいしたほうがいいね

    18
  77. 782.匿名 :2024/03/08 (金)18:22
    >>779

    Xは通報用のみ
    インスタは持ってるよ

    4
  78. 783.匿名 :2024/03/08 (金)18:22
    >>780

    そうなの?経緯わからないし断定できる理由は?

    4
    13
  79. 784.匿名 :2024/03/08 (金)18:28
    >>783

    レスつけないで唐突にまとめだすコメントは印象操作したいだけのことが多い
    多分根拠はないから返信つかないと思う

    根拠なしでアンチ認定して個人攻撃してると規約違反になるから乗っからないように注意した方がいい

    4
    15
  80. 785.匿名 :2024/03/08 (金)18:29
    >>784

    そうだね確かに

    3
    2
  81. 786.匿名 :2024/03/08 (金)18:30
    >>783

    じゃあなぜグミ板のスレ主は書き込まれているテテアンチのコメントに注意をしないんだろうね
    主さん出てきたかな

    21
  82. 787.匿名 :2024/03/08 (金)18:30
    >>778

    ぱるはメアドだけでいいね

    捨てアド作るにしてもメール受信用の個人情報が紐づいてるメアドが必要だよねってことを言いたかった わかりにくくてごめんね

    5
  83. 788.匿名 :2024/03/08 (金)18:32
    >>782

    通報用のでログインしたらいいんじゃないかな?
    個人情報漏れたくないならやめた方がいいかもだけど

    8
  84. 789.匿名 :2024/03/08 (金)18:32

    スレ主って書きこむ度にスレ主ですって言わなきゃいけないのかね
    他にもアンチが来た時に注意ってしてる人いた?
    注意というよりアンチを煽る人ばかり目立つけど

    5
    8
  85. 790.匿名 :2024/03/08 (金)18:34
    >>786

    スレ主わざわざ名乗らないだけで注意してるってコメントしてたよ
    一応何人かはアンチに注意入れてたし

    7
    2
  86. 791.匿名 :2024/03/08 (金)18:34
    >>788

    うんありがとう
    必要そうなら通報用のでログインするようにするね
    とりあえずはこのままでしばらくいきます

    6
  87. 792.匿名 :2024/03/08 (金)18:35
    >>786

    テテアンチする人はグミ好き失格なので出禁って言ってた人居たよ

    7
    2
  88. 793.匿名 :2024/03/08 (金)18:35

    名乗らなくてもアンチをやめさせたいなら一時的に鍵をかけるなり何か対策するよね

    立ったばかりの板だし

    17
  89. 794.匿名 :2024/03/08 (金)18:36
    >>793

    アンチ来たタイミングで主いなかったとか普通にあるでしょ24時間見てるわけじゃないし
    主が言ってもアンチは退散しないと思う
    管理人でしょ

    3
    14
  90. 795.匿名 :2024/03/08 (金)18:42

    来た時に板が進んでたら何かあったかな?って確認しないのかな〜?

    12
  91. 796.匿名 :2024/03/08 (金)18:43

    Xって書き込んでる機種の個体番号も記録してたよね

    4
  92. 797.匿名 :2024/03/08 (金)18:45

    砲兵板グク兄にも触れてて気持ち悪い
    グクの新居はジミンになんの関係もないのに

    21
  93. 798.匿名 :2024/03/08 (金)18:45

    雑に鍵かかってから新しい板が6個も立ってる

    12
  94. 799.匿名 :2024/03/08 (金)18:45
    >>794

    鍵かければよくない?

    18
  95. 800.匿名 :2024/03/08 (金)18:46
    >>796

    複垢の紐付けできる理由だった

    5
  96. 801.匿名 :2024/03/08 (金)18:48
    >>797

    それ思った。グクの新居にまるでジミンが関係あるかのように言いたいのが透けて見えるんだよ。

    38
    1
  97. 802.匿名 :2024/03/08 (金)18:48

    Xってかなり情報吸い取ってそうだけどアンチって大丈夫なのかな

    これからどんどん法整備されて訴えられやすくなってるのに

    25
  98. 803.匿名 :2024/03/08 (金)18:49
    >>796

    Xもそうだけど個人情報が紐づいてるSNSでアンチしてる人はアホだなと思うよ
    そもそもインターネットに繋がってる以上プロバイダが情報持ってるのにね

    32
    1
  99. 804.匿名 :2024/03/08 (金)18:53
    >>803

    うんアホだと思う
    お手紙来てからじゃもう遅いのに

    24
  100. 805.匿名 :2024/03/08 (金)18:54
    >>774

    見てきた
    他メン下げやアンチは無いと思った
    けどフォロワーがイツメンのサポ達ばかりでげんなりした

    17
    0