アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 806.匿名 :2024/03/08 (金)18:54
    >>757

    じゃあ通報板見て下さいね。通報板にも載せてるみたいなので

    16
  2. 807.匿名 :2024/03/08 (金)18:56
    >>801

    わかる、あっちで見た時に余程嫌味で書き込もうと思ったくらいの気持ち悪さだった
    ねっちょり感が兄インスタの話題にまで滲み出てた

    31
  3. 808.匿名 :2024/03/08 (金)18:56

    DC何度か覗いたことあるけどジミンアクゲが沢山いる

    26
  4. 809.匿名 :2024/03/08 (金)18:57
    >>807

    こっちに持ってきて話しても良さそう

    8
  5. 810.匿名 :2024/03/08 (金)18:58
    >>774

    この人見たことあると思ったら

    左遷@km9597pjmjjkと相互のサポだよ
    通報対象者

    26
  6. 811.匿名 :2024/03/08 (金)18:58

    グミサポググッたらこの板も出てくるね
    良かった

    18
  7. 812.匿名 :2024/03/08 (金)19:01

    ジミンペンDCで創作していいね集めてるんだ
    悪っ

    17
  8. 813.匿名 :2024/03/08 (金)19:02

    DCはジミンペンに対してボロクソに言ってるの見た事ある

    チム婆だったかちょっと忘れたけどそんな風に言われてる

    1
    0
  9. 814.匿名 :2024/03/08 (金)19:03

    ジミンペン(アクゲ)に対して批判してるのにジミンが誹謗中傷された〜って騒ぐのなんなんだろうね

    26
  10. 815.匿名 :2024/03/08 (金)19:03
    >>798

    釦の得意技、コピペと画像貼りとスレ乱立もあったと思う
    この前とうもろこしさんもコムドットのこと何か言ってたよなーと思いながら見てた

    25
  11. 816.匿名 :2024/03/08 (金)19:04

    どんなに気をつけてても同じ話題同じ言葉使ってるんだよね

    12
  12. 817.匿名 :2024/03/08 (金)19:05

    DCのことあんまり知らない新規の人もいるかもしれないよね
    DCはアクゲのたまり場だと言われてる

    バンタンのスタッフがVラ中にDC確認しててアミがかなりザワついた

    26
  13. 818.匿名 :2024/03/08 (金)19:06
    >>812

    それがジミンにとって何の応援になるんだろう
    ファンソングも雑誌も待ちに待った感、ぱるのどの板でも見なかった
    それよりも旅コンテンツや他メン下げの方ばかりが目立ってた
    サポシパ達の垢もポストはしてもあっという間に
    過去シパ画像や映像の再放送や妄想ばかりが続いてた
    ジミンが気の毒でしかない

    31
  14. 819.匿名 :2024/03/08 (金)19:07
    >>813

    ジミンアクゲの主戦場でしょ?
    最近グクアクゲと戦ってるけど
    グク下げにめっちゃいいね押されるって

    19
  15. 820.匿名 :2024/03/08 (金)19:07
    >>818

    ほんとそれ
    グミサポグミシパはジミンの足しか引っ張ってないよ

    22
  16. 821.匿名 :2024/03/08 (金)19:08
    >>819

    うん、ジミンアクゲ多いな〜ってざっと見ても分かる板

    そんなジミンアクゲを罵ってる人もいる

    19
  17. 822.匿名 :2024/03/08 (金)19:09
    >>813

    そりゃそうだろ
    あそこで何年もメンバーの捏造、誹謗中傷やってんだからジミンペンは

    34
  18. 823.匿名 :2024/03/08 (金)19:09
    >>819

    グクの成績がいいから嫉妬してるんだなって感じ

    32
  19. 824.匿名 :2024/03/08 (金)19:10
    >>822

    去年もジミンアクゲ達の計画暴露されてたよねXで

    28
  20. 825.匿名 :2024/03/08 (金)19:12
    >>814

    ずっと本人とペン混同するなって言われてるのにね
    本当に烏滸がましいよ

    25
  21. 826.匿名 :2024/03/08 (金)19:15
    >>824

    グクペンはあそこが閉鎖されるまでずっと事務所に訴え続けると思う

    30
  22. 827.匿名 :2024/03/08 (金)19:15
    >>815

    セブチのホシ君とのイベントでのやりとりのドヤ動画について言ってたわ
    該当ポストが2/28 板が立ったのが3/7だったね

    9
  23. 828.匿名 :2024/03/08 (金)19:31

    DCも5chもジミンペンが仕切ってるのが本当ならやっぱりジミン人気ってすごいんだね
    ぱるでの評価と全然違うね

    33
  24. 829.匿名 :2024/03/08 (金)19:31

    Jikookerって捏造するためなら休眠垢乗っ取って自演するからね
    ナイトメアのオルゴールについて関係者が語ったって沸いたんだけど直ぐに怪しいってなって賢いアミ達が休眠垢の乗っ取りだとあばいてくれた

    32
  25. 830.匿名 :2024/03/08 (金)19:32
    >>828

    アンチするような底辺に人気で可哀想だよね

    31
  26. 831.匿名 :2024/03/08 (金)19:32
    >>801

    どこがどう関係あるの?
    梨泰院だからって無関係だよね

    15
  27. 832.匿名 :2024/03/08 (金)19:33
    >>828

    DCと5が人気の判断基準なのか笑
    しかもアクゲの数

    23
  28. 833.匿名 :2024/03/08 (金)19:33
    >>830

    裏でアンチしてるテテアクゲもいるしすごいファンダムだよね

    34
  29. 834.匿名 :2024/03/08 (金)19:35
    >>833

    その裏情報詳しくソース付きで教えて

    24
  30. 835.匿名 :2024/03/08 (金)19:36

    グミサポをググッたらこの板上がってくるんだ もっと書き込まなきゃ

    20
  31. 836.匿名 :2024/03/08 (金)19:36
    >>775

    サポだから、冗談と思ってない可能性だいぶあるよ

    16
  32. 837.匿名 :2024/03/08 (金)19:37
    >>834

    さっきぱるに貼られてたけどジミン下げするテテアクゲ
    まかのやへゆは

    2
    32
  33. 838.匿名 :2024/03/08 (金)19:38
    >>750

    このオルゴールはグクへのプレゼントだと証明できるものはなく、
    グミサポは乗っ取られた休眠垢で書かれた内容を根拠にしていたが、フェイクの可能性

    ホビの私物の可能性も残る

    22
  34. 839.匿名 :2024/03/08 (金)19:40
    >>837

    ジミン来ないなぁって言うやつが裏でアンチしてるテテアクゲなんだね
    通報しとくね

    2
    20
  35. 840.匿名 :2024/03/08 (金)19:40
    >>837

    それソースとして弱すぎない?

    33
    1
  36. 841.匿名 :2024/03/08 (金)19:40
    >>817

    あれ国連の後のWラだったっけ
    あの時スピーチでジミンが失敗しちゃったから掲示板でどう言われてるかスタッフがリアルタイムでチェックしてたんだろうな
    ああいうの見ると、やっぱハイブって掲示板での動き把握してるんだよ

    34
  37. 842.匿名 :2024/03/08 (金)19:41
    >>828

    さすが韓国三大アクゲのジミンペンだね!

    31
  38. 843.匿名 :2024/03/08 (金)19:41

    ボンボヤ4でジョングクが山から持ち帰ってきた雪の塊がジミンへのプレゼント、というのも嘘。
    下山したジョングクを最初に出迎えたのは他メンで、ジョングクはその他メンに雪の塊を渡そうとしいらないと言われている。雪の塊にチョップして割ろうともしている。
    その後外に出てきたジミンにあげると言ったまでの話。

    35
  39. 844.匿名 :2024/03/08 (金)19:42
    >>837

    これだけでアクゲなの?

    28
    2
  40. 845.匿名 :2024/03/08 (金)19:42
    >>841

    あれでハイブがアンチを認識していないはずがないって話になったよね

    28
  41. 846.匿名 :2024/03/08 (金)19:42
    >>837

    ジミン来ないなあがアンチなの?

    ジミンペンによる他メンアンチのレベル違いすぎるな

    35
    3
  42. 847.匿名 :2024/03/08 (金)19:42
    >>840

    それな
    なんか伝家の宝刀にしてるけどw
    テテアクゲも出禁だからいいんだけどさ

    23
    2
  43. 848.匿名 :2024/03/08 (金)19:43
    >>837

    流れ知らないけどジミン来ないはアンチなの?

    29
    3
  44. 849.匿名 :2024/03/08 (金)19:43

    雨の日の喧嘩事件はカップルのロマンチックなエピソードではなく、兄たちに対するジョングクの態度や言葉遣いに対しての注意・指導が発展して喧嘩に至ったに過ぎない。

    29
  45. 850.匿名 :2024/03/08 (金)19:43
    >>844

    これ何回も貼ってる人の中ではそうらしいよ

    16
  46. 851.匿名 :2024/03/08 (金)19:46

    グクタトゥーの「J」はジミンの「J」と根拠もなくいいグクの覚悟とサポは散々セクハラ妄想してきたが、ウィバラでグク自ら「JはJKのJです」と否定される
    しかし、サポの誰1人その件について訂正もない。そればかりが、その後も懲りずにJには指輪はしないのよね〜と気持ち悪いセクハラツイをし続け、これも本人のソロシングルPhotoでがっつり指輪被せあり否定
    しかし、サポが訂正しない界隈の為、いまも末端グミシパでは
    グクタトゥーの「J」はジミンの「J」と誤認されたまま

    体に刻むタトゥーは本人が思いを込めて一つ一つ掘ったものであり、それをグミの妄想ネタとして軽々しく扱うのは冒涜
    以前にグテシパでもタトゥー考察があったが指摘で今はタブー指されあまり目にしない現状でも、サポは海外グミシパのシパネタに軽々しく飛びつき本人達の絡みがない為、こじつけと捏造妄想が酷くなっている
    このあたりがアミから毛嫌いされアンチ扱いされるところと思われる

    42
  47. 852.匿名 :2024/03/08 (金)19:47
    >>850

    その人にとってはそうなんだろうねきっと

    9
  48. 853.匿名 :2024/03/08 (金)19:50
    >>839

    通報したいならすればいいけどそれだけじゃなんて通報するんだろとしか思わないけどね

    11
  49. 854.匿名 :2024/03/08 (金)19:51
    >>831

    うんだから関係ないんだよ。
    兵役の時にジミンがナイワン引き払ったってだけで除隊後は工事中のグクの家に住むから!と言い切ってたミシパのにおいがプンプンしてて気持ち悪いなって話。

    27
  50. 855.匿名 :2024/03/08 (金)19:52

    ごめんちょっとわからなくなってきたんだけど、ここが事実誤認板を兼ねることになったの?

    1
    12
  51. 856.匿名 :2024/03/08 (金)19:53
    >>855

    いいえ〜砲兵板が回ってるしサポ来てるならおさらいしておこうかなっておもって

    28
  52. 857.匿名 :2024/03/08 (金)19:53

    グクミンは2017年、GCFTで東京を訪れた際にBVLGARIで結婚指輪を買ったとされているがその証拠としてあげられている画像からそこはブルガリではなくディスプレイされたバッグによりグッチの店内であることが確認できる。ブルガリと判断された根拠はウインドウに映るBVの文字。しかし文字は反転しており、ウインドウを隔てた向かいのブルガリのロゴが反射しているだけ。
    よってグクミンがこの時ブルガリでマリッジリングを買ったという証拠は存在しない。
    悪質なジクッカーは今もグッチのロゴが写った部分をトリミングし、あたかもブルガリでグクミンが指輪を選んでるかのように印象操作している。
    (因みにペアリングらしきものは当時のグクミンに確認できるがブルガリではなく、韓国のブランドであるという説がある)

    32
  53. 858.匿名 :2024/03/08 (金)19:55
    >>856

    あ了解。

    このスレの説明にも誤認板リンクも貼っていただけると助かるね。

    17
  54. 859.匿名 :2024/03/08 (金)19:55
    >>856

    賛成だよ!ありがとうね
    こういうの大事だよね

    19
  55. 860.匿名 :2024/03/08 (金)19:57
    >>858

    あるかと思ってたらなかったね
    確かにあったほうがいいかも

    3
  56. 861.匿名 :2024/03/08 (金)19:57
    >>858

    貼ってあったんだけど誤認板が荒らされたから外したみたい

    11
  57. 862.匿名 :2024/03/08 (金)20:00
    >>861

    そういうことだったんだ。知らずに余計なお世話でごめんなさい。

    6
  58. 863.匿名 :2024/03/08 (金)20:01

    昨日の夜に誤認板もリンク貼ったけど荒らされたから今日朝にリンク外すとコメが残ってる

    11
  59. 865.匿名 :2024/03/08 (金)20:05
    >>854

    ジミンってナインワン引き払ったんだ
    どこに引越したんだろね?
    あ、だから大理石テーブルとかカフェにあるんだね納得

    26
  60. 866.匿名 :2024/03/08 (金)20:05

    ライブでeuphoriaのコーラスをジミンがやったとグミサポ言ってるけど声はジミンではなくアドラさん
    ありがとうジミナじゃなくてありがとう飛ばせてくれて

    32
  61. 867.匿名 :2024/03/08 (金)20:06
    >>865

    引き払ったっていうのもサポが勝手に言ってるんだよね

    39
  62. 868.匿名 :2024/03/08 (金)20:07

    グクがセンイル後からつけ始めたネックレスを「月と太陽のあいらぶゆーカプネックレス」とグミシパが命名したがモチーフは月と太陽ではなくサメの歯

    37
  63. 869.匿名 :2024/03/08 (金)20:08
    >>854

    引き払ったのか不明だよね
    仮に引き払ったとして、グクとなぜ繋がるのか

    グミシパは、狂ったストーカーと全く同じ思考回路なんだな
    話が通じない、接近禁止令案件

    36
  64. 870.匿名 :2024/03/08 (金)20:12
    >>865

    引き払ってないんじゃない?
    テーブルとか家具だけ新しくするんでしょ

    20
  65. 871.匿名 :2024/03/08 (金)20:13
    >>867

    そうだったね、単に悪い噂のある家具をパパのカフェに移動させただけかもね。

    18
  66. 872.匿名 :2024/03/08 (金)20:16

    グミシパはずっと昔から話を捏造して拡散することで有名

    33
  67. 873.匿名 :2024/03/08 (金)20:26
    >>872

    ナイトメアのオルゴールが捏造だとアミは知ってるのに知らないフリして沸くサポ

    27
  68. 874.匿名 :2024/03/08 (金)20:26
    >>872

    捏造して何か話を作らないと他のケミよりエピで劣るからなのか

    23
  69. 875.匿名 :2024/03/08 (金)20:30
    >>874

    本人達が劣ると思ってるから捏造するんだろうね
    ありのままを喜べばいいのに

    25
  70. 876.匿名 :2024/03/08 (金)20:30
    >>872

    今ハイブ前とかで結構な数のトラックでてるよねジミンアンチへの対処しろ的なやつ
    グミシパ達も寄付とかしてるらしいけど、それって自らの首絞める為の寄付だよね
    と思った次第です

    29
  71. 877.匿名 :2024/03/08 (金)20:33
    >>876

    ジミンアクゲの頭の中どうなってるんだろうね
    ジミンが気の毒

    19
  72. 878.匿名 :2024/03/08 (金)20:34
    >>874

    誤認板ロムってみて思ったけどグミエピって「これはまぁたしかに事実だしな」ってことがカメラ前での出来事しかないし、それもむだに誇大妄想して捻じ曲げちゃうから訂正されてるんだよね。

    24
  73. 879.匿名 :2024/03/08 (金)20:36

    古参が捏造しすぎてどれが本当のエピかわからなくなってるサポも多いんだろうな
    誰も訂正しない上に切り取りしか見ないし

    26
  74. 880.匿名 :2024/03/08 (金)20:37

    捻じ曲げるからアミからサポは嫌われた

    20
  75. 881.匿名 :2024/03/08 (金)20:38
    >>879

    鍵の中で沸いてればいいのに外に持ち出してくるから厄介

    11
  76. 882.匿名 :2024/03/08 (金)20:45
    >>879

    前に雑でも話題になってたけど、本当にコンテンツちゃんと見てたらしない勘違いしてるんだよね
    間違いようのないことを間違えて覚えてるから、本当に古参とか教祖的な存在が言ったことを鵜呑みにしてるんだと思う

    23
  77. 883.匿名 :2024/03/08 (金)20:47

    ロンドンツアー中、ジミンの友達が大きな旗振ってライブ見に来たよね
    ジミンが旅費出してくれたってやつ
    その友達達とジミンとグクが食事に行ったやつをサポはジミンと友達たちとグクとで旅行って言ってるらしい

    その友達(年上)の1人が釜山の大学の講師してたんだっけ?覚えてる人いるかな

    21
  78. 884.匿名 :2024/03/08 (金)20:47
    >>882

    ボンボヤの雪の塊とかちゃんと見てたらグミエピソードでもなんでもないのわかるのにね
    あとホビにフラミンゴプレゼントしたのジミンだと思ってたんだっけ

    23
    1
  79. 885.匿名 :2024/03/08 (金)20:49
    >>884

    ボンボヤの雪の塊はweverseでビハインド見たらプレゼントじゃないってわかるのにね

    21
  80. 886.匿名 :2024/03/08 (金)20:49
    >>883

    あの旗すごかったよねw
    嫌味とかではなく冗談でジミンの友達輩っポクておもろいなって話題になってたよね
    あの後同じ釜山出身のグク含めて食事してたのも昔からのアミなら普通に知ってると思うよ

    18
  81. 887.匿名 :2024/03/08 (金)20:50

    アミはバンタンの兵役について、2025年に完全体になることを最優先したと理解しているのに、グミシパだけが同伴は二人でいる事を最優先した勇気ある決断と言っているが、グク本人がはっきりwラでテヒョンが特殊部隊について話してるとき「僕、特戦士になりたい」と言っているのに、いつもグクの発言を無視して聞こえないふり見ないふりをしてグクの意思と発言を捻じ曲げるので、真っ当なグクペンからは嫌悪されている
    グミシパジミンペンしかいないと言われる所以

    25
  82. 888.匿名 :2024/03/08 (金)20:51
    >>886

    旗持って街中練り歩いてなかった?

    10
  83. 889.匿名 :2024/03/08 (金)20:53
    >>886

    うん、むっちゃデカくてTwitter盛り上がってた笑
    ジミンも後で旗の写真あげてた

    釜山繋がりだったよね…それなのにサポにはほんと呆れる

    19
  84. 890.匿名 :2024/03/08 (金)20:54

    歩いてたし街の人にジミンの友達だって言ってたよね

    12
  85. 891.匿名 :2024/03/08 (金)20:55

    サポの誤認沢山あるな

    18
  86. 892.匿名 :2024/03/08 (金)20:57
    >>888

    練り歩いてたw
    なんか成人式のヤンキーみたいな感じでアミも面白がってたよね
    ミシパってそういう昔からのアミなら知ってることを平気で捏造ネタに使うから捏造だってバレるの当たり前なのにバレたらキレて暴れるよね

    18
  87. 893.匿名 :2024/03/08 (金)20:59
    >>892

    ジミンは面白いキャラなのにサポが女の子扱いする

    9
  88. 894.匿名 :2024/03/08 (金)21:01

    モメサは砲兵板が気に入ったみたい

    3626.匿名 :2024/03/08 (金)20:55通報
    >>3623
    2022年会食まではたしかにオルペンがいたんだけどな
    あれがトリガーで他グルに行った人多数だよ
    ぱるのモヤ様酷かったよ
    私たちの愛がメンバーには重すぎたのねみたいな別れの言葉ばっかりだった

    5
  89. 895.匿名 :2024/03/08 (金)21:02
    >>883

    記事にもなってるし、ウェンブリーでの話だよね
    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/bts-jiminnews/

    5
  90. 896.匿名 :2024/03/08 (金)21:04
    >>890

    ジミン本人もツイで友達の旗載せてたよ

    12
    1
  91. 897.匿名 :2024/03/08 (金)21:07

    こっちはちゃんとサポの話してるよ〜

    砲兵板
    3631.匿名 :2024/03/08 (金)21:02通報
    もはやミシパ板も同じよな感じで雑が2つある状態

  92. 898.匿名 :2024/03/08 (金)21:08
    >>896

    嬉しかったんだろうね 微笑ましい

    5
  93. 899.匿名 :2024/03/08 (金)21:09
    >>896

    しばらくこのお友達の後日談的なのアミ追ってたよね

    このお友達とジミンとグクで食事に行っただけなのに旅行って言っちゃうグミサポ

    13
  94. 900.匿名 :2024/03/08 (金)21:12

    この板が荒らされないのはやっぱり新着に上げたくないのとググッた時にトップに出て欲しくないから?

    4
  95. 901.匿名 :2024/03/08 (金)21:12
    >>899

    で、恐らくそのときの写真を最近お友達がインスタに載せたら暴走したミシパがグミはリアルラブかって聞いてフェイクラブだよって笑われたんだよね

    29
  96. 902.匿名 :2024/03/08 (金)21:14
    >>901

    ただの微笑ましいエピソードでしかないものを暴走して自爆したくせにお友達に攻撃しまくったミシパ、最低過ぎた

    22
  97. 903.匿名 :2024/03/08 (金)21:17

    しつこくリアルかと聞いてくるどこの誰かもわからない大量メールにリアルラブって答える人いるわけないじゃん
    怖いよ普通に

    38
  98. 904.匿名 :2024/03/08 (金)21:18

    こっちがミシパの捏造を訂正してるから砲兵板に一生懸命書き込んでる気がする
    ここが一番上になるのは嫌なんだろうね

    24
  99. 905.匿名 :2024/03/08 (金)21:19
    >>903

    それでもリアルラブならフェイクラブって笑い飛ばすようなことしないと思うよ

    35
  100. 906.匿名 :2024/03/08 (金)21:20
    >>903

    女優さんもそんな感じだったよね
    本人に聞いてって
    でもしつこく匂わせしてたしなー
    まぁリアルでも言えないわな

    11