アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3964.匿名 :2024/03/06 (水)16:05
    >>3944

    それはそうだね

    2
    3
  2. 3965.匿名 :2024/03/06 (水)16:05

    たりょらの撮影したお店の店長がメンバー全員の印象語ってたけどかいつまめばナムはさすがリーダーでグクはメニューに喜んでくれてテテは超美しかったとの事なので直接見た人がそう感じるのが事実では。

    67
    1
  3. 3966.匿名 :2024/03/06 (水)16:05
    >>3944

    おばさん居ても良くない?問題は推しや周りに迷惑をかけないかじゃない?

    20
    1
  4. 3967.匿名 :2024/03/06 (水)16:05
    >>3958

    って現実のテヒョンを見たことないやつが言ってら!

    2
    49
  5. 3968.匿名 :2024/03/06 (水)16:05

    スタイルお化けなボゴムとリサと並んでもなんとかなってるんだからスタイル悪くはないよ

    4
    39
  6. 3969.匿名 :2024/03/06 (水)16:06

    トレの話出してくる人全員アンチだよね

    14
  7. 3970.匿名 :2024/03/06 (水)16:06
    >>3967

    みたからいってる。みてもいないあなたには分からないよ。

    38
  8. 3971.匿名 :2024/03/06 (水)16:06
    >>3962

    ヒョンジンピリはスタイル良いよ
    リノは普通の韓国人=ジミン

    16
  9. 3972.匿名 :2024/03/06 (水)16:06
    >>3967

    見たことあるんじゃない?この人は

    24
    1
  10. 3973.匿名 :2024/03/06 (水)16:06
    >>3955

    目について仕方がないってことはある意味ペンなんだけどね。どうでも良い存在なら気にも留めないはずなのに。バンタンが意識せざるを得ない存在だってこと、アンチが一番証明してる。

    10
    1
  11. 3974.匿名 :2024/03/06 (水)16:06
    >>3960

    悔しいのぉーwww

    11
    2
  12. 3975.匿名 :2024/03/06 (水)16:07
    >>3961

    また自演?

    3
    1
  13. 3976.匿名 :2024/03/06 (水)16:07
    >>3454

    ロングパスごめんね。パンPDにケミしてって言われてグクに顔近づけてしなだれかかるジミンの映像みたよ。終わったらグクがジミンの手を解いてた…台本あったんだろうね

    49
    3
  14. 3977.匿名 :2024/03/06 (水)16:07
    >>3930

    そうかなぁ

    11
    2
  15. 3978.匿名 :2024/03/06 (水)16:08

    自演するジミンペンと他グルの話題すぐ出してくる人この板に関係ないから
    抜けてくれないかな

    13
    1
  16. 3979.匿名 :2024/03/06 (水)16:09
    >>3972

    バンタンは見たことあるけどスタイルの良し悪しがわかるくらいの距離では見たことない
    ステージではみんなインソール入れてるの何かで暴露してたし
    身長底上げじゃないよ、足の負担
    だからオークションで出回るバンタンメンバーの靴のサイズがみんなマチマチで偽物じゃないかと言われたりする

    1
    11
  17. 3980.匿名 :2024/03/06 (水)16:09
    >>3958

    びっくりするよね
    顔の彫りの深さとか、映像や写真で見るよりも骨格がはっきりわかってこんなに綺麗な顔でもあぁ男性なんだなって感じ
    遠目で見ても手の綺麗さがわかる
    あと腰が細い

    48
    4
  18. 3981.匿名 :2024/03/06 (水)16:09

    ここ数ヶ月、ここに来てなかったけど久々に見たら前より会話が嫌味のキャッチボールみたくなってる。なんでなん?

    5
    8
  19. 3982.匿名 :2024/03/06 (水)16:09
    >>3930

    アクゲにはわからないだろうけど普通のアミがいるから大丈夫でーす
    あんた達さえいなければ

    13
    4
  20. 3983.匿名 :2024/03/06 (水)16:09
    >>3980

    気持ち悪い人

    4
    39
  21. 3984.匿名 :2024/03/06 (水)16:10

    テテはバンタンで後ろの方に隠れてて勿体無いねって言われてるぐらいで良かった
    ソロ活したら人気ないのバレた

    71
  22. 3985.匿名 :2024/03/06 (水)16:10
    >>3977

    寧ろ今より楽しめそう

    4
    3
  23. 3986.匿名 :2024/03/06 (水)16:10
    >>3980

    きもすぎる…

    8
    36
  24. 3987.匿名 :2024/03/06 (水)16:10
    >>3947

    私テテのオフショ大好き
    狙ってないアングルとか表情も素敵なの多い

    54
    2
  25. 3988.匿名 :2024/03/06 (水)16:10
    >>3984

    ん?何か言った?

    40
    1
  26. 3989.匿名 :2024/03/06 (水)16:11
    >>3984

    お前の目は節穴か?

    41
    3
  27. 3990.匿名 :2024/03/06 (水)16:11
    >>3976

    またモメサ?

    2
    15
  28. 3991.匿名 :2024/03/06 (水)16:11
    >>3979

    まぁさ、いずれにしても本物はオーラのすごさで圧倒されるだろうな。
    アンチだって実際対面したら憎まれ口のひとつも出ないと思うけどね

    41
    1
  29. 3992.匿名 :2024/03/06 (水)16:11
    >>3965

    飛行機で偶然一緒になったメイクアップアーティストの男性も実際に見たテテの美しさ半端ないみたいに言ってた
    本当にハンサムだって
    実物の方がより綺麗なんだろうね

    62
    2
  30. 3993.匿名 :2024/03/06 (水)16:11

    他からの評価とか関係なく推しだからそのスタイルも含めて好きだよ
    他人の評価で推しを決めてるわけじゃないよ

    21
    1
  31. 3994.匿名 :2024/03/06 (水)16:11
    >>3984

    テヒョンを嫌うジミンペンは一体何が言いたいのか

    42
  32. 3995.匿名 :2024/03/06 (水)16:11

    ミシパの断末魔が聞こえる
    さっさとバンタンのファンダムから消え去れ

    43
    1
  33. 3996.匿名 :2024/03/06 (水)16:11
    >>3981

    そういう時はしばらく放置がいいよ
    アンチがいない時は普通に落ち着いて楽しい会話できる時間帯もあるから

    17
    1
  34. 3997.匿名 :2024/03/06 (水)16:12
    >>3987

    テテのオフショは幸せな気持ちにさせるよね!

    42
    1
  35. 3998.匿名 :2024/03/06 (水)16:12
    >>3950

    まだテテアンチ頑張るんだね

    34
    3
  36. 3999.匿名 :2024/03/06 (水)16:12
    >>3973

    私その誰が言い出したか知らないけど「アンチもファンです」という言葉が大嫌い
    アンチはアンチだよ

    54
    3
  37. 4000.匿名 :2024/03/06 (水)16:13
    >>3984

    人気ないの具体的なソースちょうだい
    アメリカの人が言ってた!とかじゃないやつ
    客観的に見て誰でもわかるようなソースね

    50
    4
  38. 4002.匿名 :2024/03/06 (水)16:13

    ここでビジュメンに誰が見ても無理がある文句つけてる人は、推しの顔褒めて欲しいなら別の推し見つけた方が早いと思うが。

    33
    3
  39. 4003.匿名 :2024/03/06 (水)16:13
    >>3998

    アンチはしないけどあのピンクの曲はお手並み拝見
    似たようなの毎回でペンは飽きないのかな?

    1
    77
  40. 4004.匿名 :2024/03/06 (水)16:13
    >>3984

    人気ないなら嫉妬してこんなこと書かないでしょw

    55
    3
  41. 4005.匿名 :2024/03/06 (水)16:13
    >>3851

    そこそこフォロワーいるテテペンでも購入してなさそうなのいっぱい
    これはバンタンみんなに言えることだけど承認欲求のための擬態もいそう
    アンチや金儲けに利用してないなら別にいいけどね

    4
    66
  42. 4006.匿名 :2024/03/06 (水)16:14
    >>4000

    アメリカの人が言ってた!好きだよねw

    54
    1
  43. 4007.匿名 :2024/03/06 (水)16:14
    >>4003

    ていうか出禁

    40
    2
  44. 4008.匿名 :2024/03/06 (水)16:14
    >>4005

    してなさそうwwwwww

    5
    17
  45. 4009.匿名 :2024/03/06 (水)16:14
    >>4005

    中華に感謝だね

    2
    53
  46. 4010.匿名 :2024/03/06 (水)16:14

    いまは2〜3人で荒らしてんのかな?
    好きでもないものにしがみついて何してんだか
    自分の人生を生きなよ

    39
    1
  47. 4011.匿名 :2024/03/06 (水)16:14
    >>4005

    別にカートペンじゃないからブランドも売り切れてるしどうでもええがな。

    48
    1
  48. 4012.匿名 :2024/03/06 (水)16:14
    >>4005

    あなたの推しより売れてるのに?

    45
    1
  49. 4013.匿名 :2024/03/06 (水)16:15
    >>3984

    早く現実を見てね少しは楽になるかも
    あ、でも通報はずっとしてるからね

    40
    1
  50. 4014.匿名 :2024/03/06 (水)16:15
    >>4003

    頑張って批判してるけど無理すんなよ。

    39
    1
  51. 4015.匿名 :2024/03/06 (水)16:15
    >>4006

    情弱と分かるフレーズだわw

    24
    1
  52. 4016.匿名 :2024/03/06 (水)16:15
    >>4003

    お手並み拝見wwwwwww
    キモい

    59
    1
  53. 4017.匿名 :2024/03/06 (水)16:15
    >>4011

    雑誌くらいコピー回さないで買ってあげたらいいのにね

    40
    1
  54. 4018.匿名 :2024/03/06 (水)16:15
    >>4003

    飽きてるよー
    かと言ってジミンみたいなダンスナンバー歌ったらビビる

    64
  55. 4019.匿名 :2024/03/06 (水)16:16
    >>4010

    勿体ない生き方してるね

    19
    1
  56. 4020.匿名 :2024/03/06 (水)16:16
    >>4006

    テテペンもわけわからないスクショ大好きだよね
    あれ飽き飽きしてる
    聞きたいけどチャイナの積んでる%に「オルペン」があるのはどうして?
    それに気づいて以来どうも信用できない
    テヒョンの次がオルペン
    でもオルペン中華バーなんて聞いたことないよ

    3
    64
  57. 4021.匿名 :2024/03/06 (水)16:16
    >>4003

    テテペンじゃ無いんだから嫌身言ってないで
    自分の推しだけ見てなよ

    46
    4
  58. 4022.匿名 :2024/03/06 (水)16:16

    昨日今日と荒れ方酷いので次スレ立てないで鍵付きの避難所に移動してみない?どうしてもログインしたくない人は鍵なしIDあり(か途中で鍵かけできるアミ雑)

    15
    2
  59. 4023.匿名 :2024/03/06 (水)16:16
    >>3983

    私3980じゃないけど、このコメント何が気持ち悪いの?腰が細いとか?

    2
    18
  60. 4024.匿名 :2024/03/06 (水)16:16

    とりあえずHYBEに報告と通報ボタンも忘れずに

    42
    2
  61. 4025.匿名 :2024/03/06 (水)16:17
    >>4018

    透けてる

    30
    1
  62. 4026.匿名 :2024/03/06 (水)16:17
    >>4009

    ジミン中華の後任決まった?
    大変みたいだね借金とかいろいろと

    44
    1
  63. 4027.匿名 :2024/03/06 (水)16:17
    >>4021

    さっき誰かが気になる人はある意味推しとか言ってたよ
    だからテテペンってことでよろ

    2
    34
  64. 4028.匿名 :2024/03/06 (水)16:17

    テヒョンレベルで人気がないならバンタン全員どころかすべての男性アイドル人気ない、になるな

    56
    2
  65. 4029.匿名 :2024/03/06 (水)16:17

    FRIENDSはスローバージョンがあるからアップテンポだと願いたい

    53
  66. 4030.匿名 :2024/03/06 (水)16:18
    >>4020

    テテのことは気にすんなよ
    意識しすぎw

    45
    2
  67. 4031.匿名 :2024/03/06 (水)16:18
    >>4028

    グクジミンは人気あるのわかるよ
    多少頭おかしくても熱狂的に支えてくれるペンって大事

    65
  68. 4032.匿名 :2024/03/06 (水)16:18
    >>4017

    雑誌コピー、カートペン、スミン工場、アカウント配布、横取り、数えたらキリが無い程やらかしてるジミンペン

    48
    1
  69. 4033.匿名 :2024/03/06 (水)16:18

    昨日からすっごいよね。髪振り乱して暴れまくってるじゃんジミンペン。なんでそんなに自分の推しに自信ないのか知らんけど。

    52
    3
  70. 4034.匿名 :2024/03/06 (水)16:18
    >>4020

    それは私も知りたい
    それとインフルエンサー
    特にテヒョンが何かトレンドを作るわけでもないのにインフルエンサー??

    1
    66
  71. 4035.匿名 :2024/03/06 (水)16:18
    >>4029

    なんでジミンペンが?

    34
    3
  72. 4036.匿名 :2024/03/06 (水)16:18

    ラリサってヴィトンもなの?すげーな

    1
    13
  73. 4037.匿名 :2024/03/06 (水)16:18
    >>3980

    握手会のときにもそんなレポあった気がする、綺麗だけど男っぽい感じか強くてドキドキした、みたいなの

    31
    2
  74. 4038.匿名 :2024/03/06 (水)16:18
    >>4029

    英語の綴り間違ってるくない?

    1
    6
  75. 4039.匿名 :2024/03/06 (水)16:19
    >>4034

    あれはインスタのフォロワー数じゃない?得意の

    44
  76. 4040.匿名 :2024/03/06 (水)16:19
    >>4034

    不思議だよね

    1
    28
  77. 4041.匿名 :2024/03/06 (水)16:19
    >>4020

    どんだけごねてもテヒョン中華の凄さはどうにもなんないよ?おつかれ

    50
    2
  78. 4042.匿名 :2024/03/06 (水)16:19
    >>4034

    仲間同士グルチャでやってくれよ

    31
    2
  79. 4043.匿名 :2024/03/06 (水)16:19
    >>4037

    それ、実際見た人の感想でたまに聞くよね

    22
    2
  80. 4044.匿名 :2024/03/06 (水)16:20
    >>4031

    だからソースは?
    あなたの実感がどうとか関係ないんだよ

    29
    2
  81. 4045.匿名 :2024/03/06 (水)16:20
    >>4034

    その理由を一番わかってるから嫉妬でアンチしてるんでしょ
    軍白期でも話題尽きないのはそういうことだよ

    43
    2
  82. 4046.匿名 :2024/03/06 (水)16:20
    >>4036

    彼氏がヴィトンの御曹司とか

    7
    4
  83. 4047.匿名 :2024/03/06 (水)16:20
    >>4043

    マジで推しに会いたい!

    24
    1
  84. 4048.匿名 :2024/03/06 (水)16:20

    テヒョン呼びの人クセ強い

    6
    12
  85. 4049.匿名 :2024/03/06 (水)16:20
    >>4039

    あぁ、それがコンプレックスなんだ
    推しのフォロワー増えるように頑張りな

    36
    1
  86. 4050.匿名 :2024/03/06 (水)16:21
    >>4049

    なんでジミン減ってるんだろう?ペン卒か

    42
    4
  87. 4051.匿名 :2024/03/06 (水)16:21

    ジミンペンってジミンが1番!ジミンが売れてる!と言うなら何故テテに固執してるの?テテ下げするの?
    人気なら別に他メン相手にする理由無いよね?

    52
    3
  88. 4052.匿名 :2024/03/06 (水)16:21
    >>4017

    コピーして回してるからあの販売数なのか、納得

    27
    2
  89. 4053.匿名 :2024/03/06 (水)16:21
    >>4029

    SDのREMIXは本当にカッコいい
    訳わからん色んなジャンルのクオリティ低いリミックスよりも誰がREMIXしたかが重要
    テヒョンのアルバムは最後の最後まで理想的なかたちだった

    40
    3
  90. 4054.匿名 :2024/03/06 (水)16:21
    >>4023

    私もどこが気持ち悪いのかわからないんだけど

    14
    3
  91. 4055.匿名 :2024/03/06 (水)16:21
    >>4034

    チャイナは瓦解してインスタはフォロワー減って雑誌は売れないブランドはカートに入れるだけのペンには無関係だし気にしなくていいんじゃないかな。

    39
    2
  92. 4056.匿名 :2024/03/06 (水)16:21
    >>4028

    アメリカだと人気最下位だよ

    2
    51
  93. 4057.匿名 :2024/03/06 (水)16:21
    >>4041

    ピンクの曲も買ってもらえるといいね
    桁違いの売上楽しみにしてる

    2
    52
  94. 4059.匿名 :2024/03/06 (水)16:22
    >>4003

    もう事務所へ報告したよ

    37
    1
  95. 4060.匿名 :2024/03/06 (水)16:22
    >>4050

    チャイナが借金するくらいだからペン卒でしょ

    38
    2
  96. 4061.匿名 :2024/03/06 (水)16:22
    >>4050

    インスタメンバー全員見てるけどジミンだけだよ

    24
    2
  97. 4062.匿名 :2024/03/06 (水)16:22

    おいおいw速攻badされたからってコメント消すなよ

    11
    2
  98. 4063.匿名 :2024/03/06 (水)16:23
    >>4028

    バンタンって全員テテ以下なの

    4
    4
  99. 4064.匿名 :2024/03/06 (水)16:23
    >>4051

    ジミンが一番だけどジミンが一番売れてるとは言ってないよ?
    数字出てるじゃん呆れ

    1
    38
  100. 4065.匿名 :2024/03/06 (水)16:23
    >>4059

    どうやってしたの?!

    1
    12