アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4066.匿名 :2024/03/06 (水)16:23
    >>4054

    だよね。男っぽいとか腰がどーとかだから?だとしたらちょっと過敏になり過ぎな気もするのだが

    10
    5
  2. 4067.匿名 :2024/03/06 (水)16:23
    >>4056

    そうだよね
    でもインスタではアメリカもイギリスもフォロワーだけは多いらしい

    37
  3. 4068.匿名 :2024/03/06 (水)16:23
    >>4060

    なんで解散したんだろうね
    タイミングも気になったよ

    29
    1
  4. 4069.匿名 :2024/03/06 (水)16:24
    >>3992

    きばるんもテテと飛行機一緒になってなかった?

    3
    1
  5. 4070.匿名 :2024/03/06 (水)16:24
    >>4057

    まだデジタル積むと思ってて草。おばちゃんってマジで新しいこと覚えられないよなw

    38
    3
  6. 4071.匿名 :2024/03/06 (水)16:24
    >>4061

    いいねも減ってるよね
    個人だけじゃなくて公式も

    34
    1
  7. 4072.匿名 :2024/03/06 (水)16:24

    久しぶりに来たらメンバーアンチが酷くなっててびっくりした
    メンバーアンチして嫌な気分にさせてやろうって思ってるかも知れないけど、人って不幸な時は人の幸せを喜べないから、アンチしてる人ってよっぽど幸せじゃないんだな、哀れだなとしか思わん

    40
    1
  8. 4073.匿名 :2024/03/06 (水)16:25
    >>3995

    まさに断末魔って感じの暴れ方だね
    同伴でガチ否定、補職もどうやら同じではなさそう
    もう縋るもの何もないもんね

    35
    1
  9. 4074.匿名 :2024/03/06 (水)16:25
    >>4064

    ジミンが売れてると前板に出てたよフルボッコされてたけど。てかその手の話何度も出てるから呆れてるんよ

    17
    1
  10. 4075.匿名 :2024/03/06 (水)16:25
    >>4064

    そりゃ推しだから「いちばん」なのは間違いないよね
    ここの人達例えばグク推しなのにテヒョンがいちばんと思ってるの?
    それってもうテテペンだよ

    0
    22
  11. 4076.匿名 :2024/03/06 (水)16:25

    テテ音楽やっても売れないからインフルエンサーとして食べていけば良い
    すごい稼ぎそう

    58
  12. 4077.匿名 :2024/03/06 (水)16:25
    >>4039

    マーケティング会社の調査結果だよ
    1位はサッカー選手のCロナウド、2位はテイラー、3位はセレーナゴメスだよ
    インフルエンサーを職業としてる人だけが対象ではない

    38
  13. 4078.匿名 :2024/03/06 (水)16:26
    >>4076

    あなたの推しはソロデしてる?アルバムどれぐらい売れた?

    21
  14. 4079.匿名 :2024/03/06 (水)16:26

    もういっそのことアンチだけの板でもあったほうがいいんじゃないか?とさえ思う。アンチに応えてるから荒れる

    16
    1
  15. 4080.匿名 :2024/03/06 (水)16:26
    >>4056

    その夢現実になるといいね。テテを僻んでるうちは無理だろうけどw

    28
  16. 4081.匿名 :2024/03/06 (水)16:26
    >>4056

    そうなん?アメリカでも人気みたいよ

    BTSV、米Google 2023年1年間最多検索KPOP スター、米TOPインフルエンサー、韓国セレブ最高順位

    Google Trend は人気度を判別する上で重要な客観的指標として企業マーケティングはもちろん、特に選挙に活用され、その公信力が認められている。
    Vは米国51州の中で47州でGoogle Trend 検索量1位を占め、米国全域で均等に関心が集中した。
    特に2023年1年間中、ソロアルバムLAYOVERを発表した8月から10月まで高い検索量を記録しており、注目を集めている。Vはソロアルバムのための特別なプロモーションや活動をしなかったにもかかわらず、米国で高い話題性を示した。Vの関連検索ワードとしては、ソロアルバムに関する主題が主だった。” layover v
    love me again v slow dancing v”などが爆発的なトラフィック増加でブレイクアウトを記録した。

    ttps://n.news.naver.com/entertain/article/108/0003204135

    47
  17. 4082.匿名 :2024/03/06 (水)16:26
    >>4074

    それ書いてるの私じゃないし、ここは勝手にジミンペンがこう言ってるミシパがこう言ってると頓珍漢な代弁する人が多すぎ

    4
    21
  18. 4083.匿名 :2024/03/06 (水)16:26
    >>4069

    きばるんは昔関空のトイレでジンとジミンとグクにも遭遇してるね
    その時にジンを見て肩幅太平洋って言ってたw

    7
  19. 4084.匿名 :2024/03/06 (水)16:26

    テテのHOT100楽しみにしとこ

    4
    31
  20. 4085.匿名 :2024/03/06 (水)16:26
    >>4029

    Sped up ver.もあるから通常スピードじゃない?

    1
    6
  21. 4086.匿名 :2024/03/06 (水)16:27

    ミシパもノーダメージでますます絶好調に妄想してるよ
    付ける薬がないね
    放っておくことにした

    5
    2
  22. 4087.匿名 :2024/03/06 (水)16:27
    >>4050

    インスタに特段の投稿がないからでしょ。ペン減とは必ずしも一致しないよ。ただ増えてる可能性は0。

    14
  23. 4088.匿名 :2024/03/06 (水)16:27
    >>4056

    ソースは?

    21
  24. 4089.匿名 :2024/03/06 (水)16:27
    >>4051

    本当は1番じゃないし売れてると思ってないから暴れる
    そもそも人と比べることではないのにね
    ここまで不満たまってる推し活なんてありえないし、ジミンが可哀想

    21
  25. 4090.匿名 :2024/03/06 (水)16:28
    >>4081

    Google検索ランキングで記事書いてるだけじゃん

    1
    21
  26. 4091.匿名 :2024/03/06 (水)16:28
    >>4084

    テテ楽しみにしてないでジミン見てやれよ

    30
  27. 4092.匿名 :2024/03/06 (水)16:28
    >>4086

    放っておくといいと思う
    10年後ミシパの推しがどうなってるか楽しみ

    15
  28. 4093.匿名 :2024/03/06 (水)16:28

    テヒョンに嫉妬してます!僻んでます!って素直に言えばいいのに

    27
    3
  29. 4094.匿名 :2024/03/06 (水)16:28
    >>4056

    ただのオバさんの有料サロンなんかで嘘情報買ってるからそんな馬鹿なこと信じちゃうんだよ
    ちゃんとした情報は無料で手に入るよ

    38
    1
  30. 4095.匿名 :2024/03/06 (水)16:28
    >>4070

    もう年齢で煽るのやめようよ。

    5
    8
  31. 4096.匿名 :2024/03/06 (水)16:28
    >>4076

    俳優業の他にユ・ジェソクとのバラエティ番組レギュラー期待

    1
    13
  32. 4097.匿名 :2024/03/06 (水)16:28
    >>4082

    それ同じこと思ってる
    ミシパ連呼でジミンペン地雷の人ね
    いつも「いなくなれ」とか「出てけ」とか仕切ってるの

    1
    23
  33. 4098.匿名 :2024/03/06 (水)16:28
    >>4082

    勝手にジミンペンとかミシパが言ってることにしてジミン下げ持ってくる人やめた方がいいよね(ジミン⇄テテver.もある)

    ミシパって名前だしとけばgoodついて自分の意見通しやすいからだろうね

    5
    40
  34. 4099.匿名 :2024/03/06 (水)16:28
    >>4049

    サポちゃん皆そろってテテだけフォローしてないよw
    サポがフォローしようがしまいが何も影響ないけどねw

    50
    2
  35. 4100.匿名 :2024/03/06 (水)16:28
    >>4088

    アメリカでのユニット売上げ

    1
    18
  36. 4101.匿名 :2024/03/06 (水)16:29
    >>4087

    他のメンバーは投稿なくても毎日少しずつ増えてるんだよね
    ジミンペンはテテのこと気にしてばかりで気づいてないのかもね

    42
    3
  37. 4102.匿名 :2024/03/06 (水)16:29
    >>4098

    擁護するのはミシパだけ

    35
    2
  38. 4103.匿名 :2024/03/06 (水)16:29

    要望に書き込んだ人恥ずかしくないのかな
    管理人さん今の状況見てどう思うんだろ
                      
    BTS雑談掲示板97(IDなし) 
    ジミンのメン下げと、ジミンペンへの扱いが酷いです
    そしてやめてと言っているのに他グルの話をずっと持ち込んできます
    板移動を呼びかけても無視です

    46
    1
  39. 4104.匿名 :2024/03/06 (水)16:29
    >>4071

    そりゃこれだけ各所で暴れてたらソロスタン化した他ペンはフォロー外すし見なくなるでしょ。結果的に他ペンが広めてくれてた分の新規流入は途絶える。ずーーーーっとそうやって逆効果でテテとの差開いて来てるのにずっと同じことしててアホすぎる。それでなんでテテの方が人気なんだ!ってキレ散らかされてもお前らのせいやろとしか。

    53
    1
  40. 4105.匿名 :2024/03/06 (水)16:29
    >>4090

    嫉妬なん?続きもあるよ

    米国Google Trend に続き、Vは12月第4週基準で「米国で最も影響力のあるインフルエンサーTOP1000」でも韓国スターの中で最高順位である9位た。Vは Ronaldo、Taylor Swift、Beyonce、Justin Bieberなどと共に「TOP10」に名を連ねた。

    軍入隊によってインスタグラム活動をしていないが、影響力は依然として残っている。Vは該当順位で5位を記録したことがある。Vはボーイズグループのメンバーに限らず、大衆音楽だけでなくファッション、ライフスタイルなどに強力な影響力を及ぼしている。

    このような影響力で、Vは米国最大の10大マガジン “J-14” から東洋人として唯一、ジェンジ世代(Gen.G.)のキング「IT BOY」に選ばれた。
    米国メディア The Impression はキム·カーダシアン、カイル·ジェンナーなどと共に男性セレブとして唯一Vを「興行を保障する影響力のあるスター」と名指しした。

    72
    2
  41. 4106.匿名 :2024/03/06 (水)16:30

    周りにテテだけフォローしてない人多いけどなんでフォロワー増えるのか不思議だね

    75
  42. 4107.匿名 :2024/03/06 (水)16:30

    とりあえずスミンミュス頑張ろうね
    UMIちゃんのはインディーズだったけど今回も回るのか不安があるといえばある
    軍白期だからね

    6
    36
  43. 4108.匿名 :2024/03/06 (水)16:30
    >>4096

    その方ジミンのことめちゃくちゃ気に入ってたよ
    膝枕までして(笑)
    ユクイズのMCしてる方だよね

    10
    4
  44. 4109.匿名 :2024/03/06 (水)16:30
    >>4084

    なんで無関係のこの人が気にするのかな
    しつこい女だね

    48
    3
  45. 4110.匿名 :2024/03/06 (水)16:30

    検索数とかインフルエンサーとかなんの意味もないってことだよね
    テテは人気ないよ
    中華がいないとどん尻

    75
  46. 4111.匿名 :2024/03/06 (水)16:30
    >>4106

    自分の半径5メートルが世界の全てだと思ってるんだ
    恥ずかしい

    58
    1
  47. 4112.匿名 :2024/03/06 (水)16:31
    >>4102

    ほんとこれ
    最近この同じような書き込み何回もみるけど、ミシパなのみんな気づいてるよ

    45
    3
  48. 4113.匿名 :2024/03/06 (水)16:31

    テテがリリースするから羨ましくてイライラしてジミンとグクが別々の部署になったみたいだからイライラして、、

    楽しくないなら精神崩壊する前に少し離れてみた方がいいよ言ってる事かなりやばいよミシパジミンペン

    62
    3
  49. 4114.匿名 :2024/03/06 (水)16:31
    >>4108

    そういうところジミンは上手い
    ユンギが席変わってあげてたね
    ユンギ優しい

    13
    6
  50. 4115.匿名 :2024/03/06 (水)16:31
    >>4110

    人気ない、のソースください

    33
    1
  51. 4116.匿名 :2024/03/06 (水)16:31
    >>4108

    ユジェソクさんに対しても腐売りしてんの?

    2
    14
  52. 4117.匿名 :2024/03/06 (水)16:31

    周りが言ってるフォロワーが言ってる
    そればかりだね

    40
    2
  53. 4118.匿名 :2024/03/06 (水)16:31

    活動家が言ってたw
    積む=推すではない

    26
  54. 4119.匿名 :2024/03/06 (水)16:31
    >>4113

    その両方に全くイライラしてないよ
    むしろあなたの決めつけにイライラする

    3
    32
  55. 4121.匿名 :2024/03/06 (水)16:32
    >>4106

    自己紹介で草

    50
    1
  56. 4123.匿名 :2024/03/06 (水)16:32
    >>4114

    ユジェソクが上手いんだよ
    推しが気に入られてると思ってるファン多数

    29
    1
  57. 4124.匿名 :2024/03/06 (水)16:33
    >>4099

    ミシパがフォローしなくてもテテとの差どんどん広がって行くってことはミシパってめちゃくちゃ少ないよな?

    48
    2
  58. 4125.匿名 :2024/03/06 (水)16:33

    ジミンの話するのやめよ
    それが一番平和な解決方法
    ジミンペンが持ち込んでも無視すればいいよ

    50
    5
  59. 4126.匿名 :2024/03/06 (水)16:33
    >>4086

    ノーダメージって書かれるたびに実際はダメージ受けてるんだろうなと思う

    33
    2
  60. 4127.匿名 :2024/03/06 (水)16:33

    とうもろこし直子、bear_j2、Rutam1230の通報お願いしますー

    61
    2
  61. 4128.匿名 :2024/03/06 (水)16:33
    >>3983

    あなたの推しはアジア人らしい平面顔であまり美形ではなく手元があまり褒められるようなタイプでない、と
    あーーーなるほどね

    19
    3
  62. 4129.匿名 :2024/03/06 (水)16:33
    >>4073

    補職の噂が効いてるのか
    砲兵板住人たちがなんか静かな気がする
    ふたりで望んだ同伴、がなくなっちゃうもんね

    45
    4
  63. 4131.匿名 :2024/03/06 (水)16:34

    アクゲが分からない人のために

    37
  64. 4132.匿名 :2024/03/06 (水)16:34
    >>4118

    活動家の言葉は信じたらダメだお

    1
    2
  65. 4133.匿名 :2024/03/06 (水)16:34
    >>4110

    そんなこと言ったらジミン心配になるわ

    34
    3
  66. 4134.匿名 :2024/03/06 (水)16:34

    せっかくの供給なのにまた売れなくて叩かれるって落ち込ませるテテはペン思いなのかどうか

    63
  67. 4135.匿名 :2024/03/06 (水)16:34
    >>4119

    結果イライラしてるね

    20
    1
  68. 4136.匿名 :2024/03/06 (水)16:34

    せっかくなんだからもう少し楽しい話出来んのかな

    4
    3
  69. 4137.匿名 :2024/03/06 (水)16:34
    >>4020

    あれは中華バーではなくバンタンファンサイトを通じての売上げだから何もおかしくないよ

    39
    1
  70. 4138.匿名 :2024/03/06 (水)16:34
    >>4127

    テニオウも追加で!

    34
    1
  71. 4139.匿名 :2024/03/06 (水)16:35
    >>4116

    まさか!ユジェソクさんがジミンを可愛がるのに膝を差し出しただけだよ
    ちょっと意味わからないけど
    ジミンはとまどいながらもそこにコテンって寝ころんだだけ

    4
    16
  72. 4140.匿名 :2024/03/06 (水)16:35

    4122に返信しようと思ったらコメント承認されてませんだって。連投してたんだね。

    15
    4
  73. 4141.匿名 :2024/03/06 (水)16:35

    握手会に複数回(ジン、ユンギ、テテ、ジミン)、ライブも複数回、1番良席でアリーナ花道真横当たったことある私の感想だけど
    マジでバンタンみんなスタイルいいよ
    その中でも顔ちっさ、と思ったのはナムジンググテテの背大きい組
    でもホビユンギジミンも本当にスタイルいい
    顔でかい人なんかおらん
    テテは本当に顔小さいし足長いしお人形さんのように美しいよ
    グクが言う今まで会った人の中で一番かっこいいってまさにそれ!って感じ
    握手したときは手も大きくてサラッとしててイケメンは手の質感も綺麗なのか…って感動したしなんていうかかっこよ過ぎて震えたよ
    なんか周りに警備の方が沢山居たんだけど、テテがかっこよ過ぎて申し訳ないけどみんな黒い影みたいにしか覚えてない笑
    ユンギもジミンもすごく綺麗だったよ
    バンタンに実際会ったら容姿下げとか出来んよ

    79
    5
  74. 4142.匿名 :2024/03/06 (水)16:36
    >>4139

    気に入られてるならその後なんで呼ばれないんだろうね

    29
    2
  75. 4143.匿名 :2024/03/06 (水)16:36
    >>4134

    目標回数に全然届かなかった自分の推しの心配しなよ。

    31
    1
  76. 4144.匿名 :2024/03/06 (水)16:36
    >>4125

    鍵に行った方がいいよ

    2
    5
  77. 4145.匿名 :2024/03/06 (水)16:36
    >>4020

    あれは中華以外のだと思うけど

    17
    2
  78. 4146.匿名 :2024/03/06 (水)16:36
    >>4119

    それなら何にイライラしてるの?嫌味ばっかり言ってるけど

    20
    3
  79. 4147.匿名 :2024/03/06 (水)16:36
    >>4123

    それはそう
    ナPDと同じ匂いがする
    それでこそ名MCだもんね

    6
    11
  80. 4149.匿名 :2024/03/06 (水)16:36
    >>4146

    あなたの決めつけにイライラすると書いたよ?

    4
    12
  81. 4150.匿名 :2024/03/06 (水)16:36
    >>4144

    そんなにジミンの話したいの?

    10
  82. 4151.匿名 :2024/03/06 (水)16:36
    >>4141

    古参なのかな?いいなあ握手会

    48
    3
  83. 4152.匿名 :2024/03/06 (水)16:37
    >>4103

    ジミンペンへの扱いが酷いとかちょっとウケるわ
    どう扱って欲しいねん、宇宙規模で嫌われてるのに

    42
    2
  84. 4153.匿名 :2024/03/06 (水)16:37

    結構前の事だけどw

    28
  85. 4154.匿名 :2024/03/06 (水)16:37
    >>4111

    もう2年以上言われてる
    ミシパの視野5度だから

    28
    1
  86. 4155.匿名 :2024/03/06 (水)16:37
    >>4095

    確かにお年を召しててもしっかりした方はいる
    いるんだが害悪ミシパの年齢公表してる(もしくは匂わせてる)のがほぼほぼアラフィフでネットリテラシー無いわ恥ずかしげもなく集団アンチしてるわ自分達の事は棚上げで被害妄想ひどいわ
    正直年齢のこと言及されてもしょうがない

    27
    1
  87. 4156.匿名 :2024/03/06 (水)16:37
    >>4140

    それ連投じゃないと思う
    コメ主が取り消しただけ

    4
    9
  88. 4157.匿名 :2024/03/06 (水)16:38
    >>4039

    フォロワー数じゃないよ見たら分かるやろ

    29
    2
  89. 4158.匿名 :2024/03/06 (水)16:38
    >>4140

    コメント消してるよ

    2
    4
  90. 4159.匿名 :2024/03/06 (水)16:39

    30分で600人申し込みあったかな 
    6千万もフォロワーいるのにガラガラだったらかわいそう

    71
  91. 4160.匿名 :2024/03/06 (水)16:39
    >>4151

    DNAからだから古参ってほどではないよ

    3
    6
  92. 4161.匿名 :2024/03/06 (水)16:39
    >>4158

    何で消すんだろ

    15
    1
  93. 4162.匿名 :2024/03/06 (水)16:40
    >>4100

    それが7位なの?

    15
  94. 4163.匿名 :2024/03/06 (水)16:40
    >>4144

    何言ってるの?ジミンペンが行けば良いんだよ

    8
    8
  95. 4164.匿名 :2024/03/06 (水)16:41
    >>4159

    たらればでそんな話してブーメラン突き刺さらないといいね

    26
    1
  96. 4165.匿名 :2024/03/06 (水)16:41
    >>4142

    間を空けずに何度も呼ばれるような番組ではなかったと思う
    一緒にいたチョセホさんのバラエティーにはユンギ抜きでジミン一人で出てたよ

    1
    20
  97. 4166.匿名 :2024/03/06 (水)16:41

    直子、大丈夫?

    25
    2
  98. 4167.匿名 :2024/03/06 (水)16:42
    >>4165

    ソロ活後空白あったのに何も出演してなかったよ

    23
    2
  99. 4168.匿名 :2024/03/06 (水)16:42
    >>4165

    チョセホねぇwww

    26
    3
  100. 4169.匿名 :2024/03/06 (水)16:42

    ジミンペンに文句言ってる人たちは誰ペンなの?

    1
    18