アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4269.匿名 :2024/03/06 (水)17:03
    >>4264

    6月までに結構出そうな気がするな
    誰もいないこの半年を埋めることに気を配ってるスケジュールのような気がする
    全部気がするで申し訳ないけど笑

    17
    1
  2. 4270.匿名 :2024/03/06 (水)17:03
    >>4259

    歌もラップもめっちゃ上手い
    てか練習生時代にダンス、ボーカル、ラップの全てで1度も1位から順位落としたことのないビッヒ伝説の練習生って有名やん
    あとめちゃくちゃ努力家だから

    3
    17
  3. 4271.匿名 :2024/03/06 (水)17:03

    他グル話はKpop雑談とかに行ってください

    21
    1
  4. 4272.匿名 :2024/03/06 (水)17:03
    >>4268

    ウヌで張り合うとDiorの画像貼られるからやめたみたい

    33
    1
  5. 4273.匿名 :2024/03/06 (水)17:03
    >>4252

    グクが肩を並べるくらいかな

    45
    1
  6. 4274.匿名 :2024/03/06 (水)17:03

    ジミンペンってすぐ他グルメンまで引き合いに出してテテと比較して下げようとするよね
    テテ人気ないとか言い出して誰がそうなの?ってなるんだよ笑
    どうにかしてテテ下げたいんだろうけど別グルの一番人気ばっかと比べてる時点でテテの人気を認めてるようなもんだってなんで気付かないんだろうな
    まあ別にテテが人気だから好きなわけじゃないから他グルメンのほうが人気なら別にそれで構わん
    比べる奴がアホだよ

    51
    2
  7. 4275.匿名 :2024/03/06 (水)17:03
    >>4246

    いいよー
    なんかグミサポが集団でテテアンチしてたの過去のことにしようとしてるみたいだしね

    57
    2
  8. 4276.匿名 :2024/03/06 (水)17:03

    Z世代のティーン雑誌で選ばれたんはテヒョンでしょ?じゃテヒョンがそうなんでしょ

    55
    1
  9. 4277.匿名 :2024/03/06 (水)17:04
    >>4259

    それな!ヨンジュンのダンスめちゃくちゃ好み
    グクの3Ⅾカバーしてたやつも最高だったよ
    歌も上手い

    4
    15
  10. 4278.匿名 :2024/03/06 (水)17:04
    >>4272

    あれ保存しておけば良かった
    誰か保存してくれてるだろう

    12
    1
  11. 4279.匿名 :2024/03/06 (水)17:04
    >>4270

    そうなんだ 
    トゥバは曲が悪いんだね

    1
    12
  12. 4280.匿名 :2024/03/06 (水)17:04

    ジミンペンは他グルの子を持ち出してテテと比べようとするのいい加減やめて

    38
    1
  13. 4281.匿名 :2024/03/06 (水)17:04
    >>4266

    エナプはパンの管轄じゃなくない?

    12
  14. 4282.匿名 :2024/03/06 (水)17:05
    >>4263

    ジミンの手のひらってほんとにびっくりするぐらいフワフワらしいね。
    前にバイバイって手を振ったジミンの動画見た時マジで肉厚でやわらかそうだった。握手したいわ。

    3
    20
  15. 4283.匿名 :2024/03/06 (水)17:05
    >>4280

    ペンのくせにジミンでは負けてると思ってるの地味にジミンに失礼だよな

    26
    1
  16. 4284.匿名 :2024/03/06 (水)17:05
    >>4223

    ねぇ~いい加減統一してよアンチさん笑RIZEが一番人気だのスキズだの結局どれやねん

    TXTはもうRIZEに抜かれただのついこの間言ってたやん笑

    30
    1
  17. 4285.匿名 :2024/03/06 (水)17:05
    >>4275

    半分以上散ってる

    2
    1
  18. 4286.匿名 :2024/03/06 (水)17:06
    >>4269

    6月までに出たら嬉しいな

    5
    1
  19. 4287.匿名 :2024/03/06 (水)17:06
    >>4204

    通報意味あるね
    忘れずにポチッと押していこう

    35
    1
  20. 4288.匿名 :2024/03/06 (水)17:06

    自分の推しを使わず他グルメンや俳優を持ち出すジミンペンて…呆
    そもそも比較なんて意味ないのにランク付け好きだね
    ハイブイケメンランキング頑張ったのにドヤドヤに使わないのなぜ?

    26
    2
  21. 4289.匿名 :2024/03/06 (水)17:06
    >>4255

    どんまいな

    14
    1
  22. 4290.匿名 :2024/03/06 (水)17:06

    爆発ちゃんの投稿が一番現実見ててまとも

    26
  23. 4291.匿名 :2024/03/06 (水)17:07
    >>4259

    バンタンも全員歌が上手いわけじゃないから
    そこ気にするところ?
    ビジュメンダンスメンだよ

    1
    16
  24. 4292.匿名 :2024/03/06 (水)17:07
    >>4265

    それは是非!
    他力で申し訳ないんだけどよろしくお願いします。

    35
    2
  25. 4293.匿名 :2024/03/06 (水)17:07
    >>4276

    いくらジミンペンが色んな名前出してきても結果世間ではそうだね

    32
  26. 4294.匿名 :2024/03/06 (水)17:07
    >>4275

    暴れてるなら貼っておこ

    32
    2
  27. 4295.匿名 :2024/03/06 (水)17:08
    >>4281

    パンPDがごり押しでメンバー選定したのに??

    13
  28. 4296.匿名 :2024/03/06 (水)17:08
    >>4269

    わかる。ジンが帰ってくればまたリアルタイムの仕事できるんだしすぐホビも帰ってくるしでそこまでを埋めたそうだよね。

    37
    2
  29. 4297.匿名 :2024/03/06 (水)17:08

    時代は変わってますよ〜ゥ

    1
    36
  30. 4298.匿名 :2024/03/06 (水)17:08

    例えテヒョンがいなくなったからって推しがそのポジジョンにつけるかどうかはわかんないよ
    テヒョンのポジションとか肩書きがどうしても欲しいんだろうけどそんな二番煎じな感じでいいの?
    どのメンバーにも唯一無二の魅力がそれぞれあるのにそれを見ようとせず他メンの肩書きを欲しがるって相当自分の推しに失礼だよ

    75
    3
  31. 4299.匿名 :2024/03/06 (水)17:08
    >>4294

    ヒューヒューだよ久しぶりに見た

    15
  32. 4300.匿名 :2024/03/06 (水)17:08
    >>4265

    いいと思う
    出来るだけソースをたくさん送った方がいいよね
    いまはネットでアンチが捏造を仕立てて事実みたいにしてアンチに利用する時代
    あの人気グループで起きた驚きの事件みたいに

    59
  33. 4301.匿名 :2024/03/06 (水)17:09

    ジミンペン曰くテテは人気がなくてスタイルも悪くて曲出しても売れないんだっけ?
    もうジミンペンの中ではそれでいいからテテ見るのやめてもらえないかな?
    ジミンペンからはそう見えてるなら勝手に思ってればいいけど、本当にそう思ってるならテテのこと好きな人にわざわざ嫌がらせする意味がわからん

    80
  34. 4302.匿名 :2024/03/06 (水)17:09
    >>4277

    ヨンジュンはHype Boyでしょ
    あれでリアルHype Boy言われたから

    3
    31
  35. 4303.匿名 :2024/03/06 (水)17:09
    >>4290

    ひな…爆発は本業がんばれ

    26
  36. 4304.匿名 :2024/03/06 (水)17:10
    >>4278

    今日貼ってたよ

    14
    1
  37. 4305.匿名 :2024/03/06 (水)17:10
    >>4297

    お前ドゥドゥだろwww

    20
    1
  38. 4306.匿名 :2024/03/06 (水)17:10

    メンバーみんなこれからが脂が乗っていい感じになるし、来年の秋に集結した姿がほんとに楽しみだよ。テヒョンみたいなタイプはこれからどんなふうになっていくのか、新たなアイドル像に期待しながら待ってる。

    51
    1
  39. 4307.匿名 :2024/03/06 (水)17:10
    >>4265

    海外で出た記事も一緒に送付をお願いします

    45
    1
  40. 4308.匿名 :2024/03/06 (水)17:10

    ぱるぎょん5ちゃんねる?の他グルの掲示板で貼られてる噂あったから
    色々な場所からお越しのお客様が荒らしてるのかな

    19
  41. 4309.匿名 :2024/03/06 (水)17:10

    で、なりすましダンサーどうなった?

    19
  42. 4310.匿名 :2024/03/06 (水)17:11
    >>4293

    さすがにそれをおばさんの投票力とか文句も言えないよな
    他はティモシーシャラメにコナングレイにクリストファーブリニーだったよ納得

    31
  43. 4311.匿名 :2024/03/06 (水)17:11
    >>4302

    astroムンビンとのペン同士が勝手にコラボなつかしいな

    1
    12
  44. 4312.匿名 :2024/03/06 (水)17:11
    >>4308

    どう見てもジミンペンが荒らしてるだろ。テテへの嫉妬丸出しだもの。

    66
    2
  45. 4313.匿名 :2024/03/06 (水)17:11
    >>4301

    嫌がらせが趣味なんだと思う
    人の嫌がる顔見て喜ぶタイプ
    だからスルーでいいんだよ
    テテペン嫌がってる!嬉しい!っていう狂った頭の人だから何言っても通じない
    通報押してスルーがいちばん

    42
    1
  46. 4314.匿名 :2024/03/06 (水)17:11

    ヤバいペン大量に抱えてるから新規付きにくいモラハラやセクハラ当たり前のお局ばっかりのコミュニティに入りたい新規は居ないよ
    ハラスメントやめてアンチやめて普通にジミンを応援して下さい新しいペンを増やす為にも

    32
    2
  47. 4315.匿名 :2024/03/06 (水)17:11
    >>4292

    時間かかるけど、証拠など自分が保存してある分だけじゃなくしっかり集めて実行したいと思ってます
    中には顔を出していたり職業バレしているサポもいるよね 
    自分たちの歪んだ欲求を満たすためにテテは勿論、大勢を傷付けた制裁は受けて欲しい

    70
    1
  48. 4316.匿名 :2024/03/06 (水)17:12
    >>4303

    ふじ・・・ほんとそれな

    17
  49. 4317.匿名 :2024/03/06 (水)17:12
    >>4313

    誰一人スルーできてないよ

    3
    16
  50. 4318.匿名 :2024/03/06 (水)17:12
    >>4305

    明石家さんま大竹しのぶもw

    8
  51. 4319.匿名 :2024/03/06 (水)17:13
    >>4298

    ていうか億千万が一テテがいなくてもグクの壁越えられるわけないと思うんだが。1番が好きならそもそもアミ卒した方が早い。

    62
    1
  52. 4320.匿名 :2024/03/06 (水)17:14
    >>4269

    同じくそう思ってる
    4人のwラでも言ってたよね
    たくさんコンテンツ用意したそれが終わる頃ジンさんが帰ってくるって

    29
    1
  53. 4321.匿名 :2024/03/06 (水)17:14
    >>4317

    今ここに何人いるのかも分からないので誰一人とは言えない
    連投してるのもいるし
    喧嘩してるように見せたいモメサもいるし

    5
    9
  54. 4322.匿名 :2024/03/06 (水)17:14
    >>4314

    もう無理だと思う
    今ここにいる人達だって逃げ出したいの我慢して推しを支えようとしてるのに
    新規参入はないよ

    30
  55. 4323.匿名 :2024/03/06 (水)17:14
    >>4315

    自分も初期から通報してるからこの画像どこにあったっけ?って聞いてくれたら一緒に探すよ

    49
    1
  56. 4324.匿名 :2024/03/06 (水)17:14
    >>4265

    私はフライデーに送ってみた
    いつか特集されたらいいな

    73
    1
  57. 4325.匿名 :2024/03/06 (水)17:14
    >>4320

    え、6月以降は何もないの?

    23
  58. 4326.匿名 :2024/03/06 (水)17:15
    >>4317

    それどころか同じ土俵乗ってるからね
    通報側と見せかけて同じ穴のムジナ
    かっこ悪い人何人かいるよね

    1
    21
  59. 4327.匿名 :2024/03/06 (水)17:15
    >>4315

    タイムオーバーしてる
    残念ながら

    1
    58
  60. 4328.匿名 :2024/03/06 (水)17:16
    >>4325

    そんな極端な話しではないと思うけど
    Wラ見てくれば

    15
    1
  61. 4329.匿名 :2024/03/06 (水)17:16
    >>4327

    今からので通報すれば何とか

    18
  62. 4330.匿名 :2024/03/06 (水)17:16
    >>4320

    その頃を楽しみにしててねって言ってたのは確かジョングクだったかな?ジンが帰ってきたらパッと空気が明るくなりそう。秋になったらホビが帰ってきて、バンタンのハッピーな雰囲気が伝わる笑い声の2人が揃うんだと思うとすごく嬉しい。

    32
    1
  63. 4331.匿名 :2024/03/06 (水)17:16
    >>4317

    書き込んでる人ばかりじゃないよここ見てるの

    40
    1
  64. 4332.匿名 :2024/03/06 (水)17:16
    >>4323

    ありがとう、この板で呼び掛けるのでその際はよろしくお願いします

    45
  65. 4333.匿名 :2024/03/06 (水)17:17
    >>4327

    現在進行形でアンチやってるのもいるだろうからいいんだよ、お構いなく

    50
    1
  66. 4334.匿名 :2024/03/06 (水)17:17
    >>4277

    わかったから落ち着け。ヨンジュンは背も高くてダンスも上手くて事務所に推されて歌上手いのね。弟グルだから誇らしいよ。
    でもここさ、バンタンの雑だからいくら勧められても好きにならないのさ。あなた達界隈でいくら人気でもテテの方が好きだし私達には人気なのよ。中華に人気って言われてもここ日本だし。
    板立てて、そっちでやってくれないかな?

    58
  67. 4335.匿名 :2024/03/06 (水)17:17
    >>4298

    ジミンペンはメンバーアンチとグミにばかり夢中だから、This is Jiminが拡散されず盛り上がらなかった
    リア友ジミンペンは、インスタのダンス動画に気づいてなくていいねもしてなかった

    テテを下げたらジミンが上がるなどありえないことにいつまでも気づかない頭の悪さ

    63
    1
  68. 4336.匿名 :2024/03/06 (水)17:17
    >>4270

    歌やダンスがうまいからって売れる訳じゃないんだよな

    バンタン自分たちでも言ってたと思うけど歌やダンスがうまいだので売れた訳じゃないし

    さっきからTXT出して必死だけど未だにバンタンの弟グループって紹介されてるの知らないんかな

    36
    1
  69. 4337.匿名 :2024/03/06 (水)17:18
    >>4312

    よく他メンにここまで執着する気力と時間あるなと思う
    テテペンで同じようにジミンに執着してる人なんていないよ

    65
    1
  70. 4338.匿名 :2024/03/06 (水)17:18
    >>4325

    0か100かでしか考えられないの?

    13
    1
  71. 4339.匿名 :2024/03/06 (水)17:18
    >>4290

    また爆発擁護してる
    爆発のアンチ発言貼っていこうか

    33
    3
  72. 4340.匿名 :2024/03/06 (水)17:19
    >>4335

    あのダンスかっこよかったのにね
    他ペンにまで波及するほどの話題にはならなかった、というかジミンペンが話題にしなかった

    24
    1
  73. 4341.匿名 :2024/03/06 (水)17:19
    >>4331

    じゃあスルー出来ない人が煽ってるんだ?w

    2
    13
  74. 4342.匿名 :2024/03/06 (水)17:19
    >>4339

    アンチ発言貼られてもね
    今言ってる事はしっかり現実見てるよ

    1
    21
  75. 4343.匿名 :2024/03/06 (水)17:20
    >>4341

    そーいうことー

    1
    9
  76. 4344.匿名 :2024/03/06 (水)17:20

    いつものように推しは棚上げでテテ下げにヨンジュン利用してるだけ
    トゥバの現場で浮くのわかってるから追う気はない笑

    20
    1
  77. 4345.匿名 :2024/03/06 (水)17:21

    爆はっちゃん信者がいるん?
    あの人って落ちた1番恥ずかしいポジションだと認識してた

    32
    1
  78. 4346.匿名 :2024/03/06 (水)17:21
    >>4336

    必死じゃなくてただTXTの話をしただけ
    好きだから

    5
    20
  79. 4347.匿名 :2024/03/06 (水)17:21
    >>4344

    ラはめちゃ追ってるけどwww

    1
  80. 4347.匿名 :2024/03/06 (水)17:21
    >>4345

    盲目から目覚めてるから私は好きだな

    22
  81. 4348.匿名 :2024/03/06 (水)17:21
    >>4341

    そりゃそうでしょ
    あなたもだよ

    11
  82. 4349.匿名 :2024/03/06 (水)17:22
    >>4345

    信者いるフリしてると思う
    自演お題箱してるし

    23
  83. 4350.匿名 :2024/03/06 (水)17:22

    じゃあ板移動して
    それかトゥバ板立てな

    23
  84. 4351.匿名 :2024/03/06 (水)17:22
    >>4347

    じゃやっぱりバンタンアンチが来てんのか

    13
    1
  85. 4352.匿名 :2024/03/06 (水)17:22
    >>4341

    だと思う
    ミシパ連呼とジミンペン下げも潜在的モメサ

    15
  86. 4353.匿名 :2024/03/06 (水)17:22

    爆発は触れてはいけない人です
    話題にしないで

    15
    6
  87. 4354.匿名 :2024/03/06 (水)17:23

    爆発は承認欲求、自己顕示欲おばけだから放置

    15
    6
  88. 4355.匿名 :2024/03/06 (水)17:23
    >>4352

    ただ私怨を晴らしてるだけでしょ
    ここで言ってもどうにもならないのに
    そういう人に限って煽るだけ煽って通報しない
    それどころか自分がアンチ発言してる

    1
    20
  89. 4356.匿名 :2024/03/06 (水)17:24
    >>4354

    放置して欲しいの?
    しないよ

    16
    2
  90. 4357.匿名 :2024/03/06 (水)17:24

    ジミンペンなんて上げようがないもん
    良い話題一個もない
    害悪ばっかり

    24
    1
  91. 4358.匿名 :2024/03/06 (水)17:24

    んーでもやめたらやめたで付け上がるから
    貼ってけばいいよ

    20
    0
  92. 4359.匿名 :2024/03/06 (水)17:24
    >>4340

    そうなんだよ
    ジミンペンが話題にしなかった
    ジミンのダンスのここがすき!みたいに解説、過去のダンス動画つきでポストしたり、
    ダンスするジミンのファンアートとかたくさん出てきたらもっと波及力あったと思う
    ファンソングも同じことなんだよね

    15
    1
  93. 4360.匿名 :2024/03/06 (水)17:24
    >>4353

    そう言われると話題にしたくなる
    どうして爆発だけ特別扱い?

    5
    16
  94. 4361.匿名 :2024/03/06 (水)17:24

    爆発来たの?スルーだよ

    10
    3
  95. 4362.匿名 :2024/03/06 (水)17:25
    >>4360

    元グテシパのテテペンだからじゃない?親心?

    4
    21
  96. 4363.匿名 :2024/03/06 (水)17:25
    >>4345

    というか毎日いるここの病人そいつかもなと最近思ってる
    グミシパもいるけど

    他グル大好き(アンチもする
    テテアンチ
    虚言癖

    18
  97. 4364.匿名 :2024/03/06 (水)17:25
    >>4360

    紫おばさんと同じ
    話題にされればされるほど内容関係なく喜ぶ人だから
    マジの触れちゃダメな人
    真正だよ

    15
    2
  98. 4365.匿名 :2024/03/06 (水)17:26
    >>4358

    賛成
    貼られたものを元に通報すれば一石二鳥

    11
  99. 4367.匿名 :2024/03/06 (水)17:26
    >>4362

    グクペンだよあいつ

    13
    4
  100. 4368.匿名 :2024/03/06 (水)17:26

    爆発擁護って鍵推奨と関係あるよね?w

    2
    18