アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4170.匿名 :2024/03/06 (水)16:43
    >>4063

    テテ以下とか嫌な言い方だね。テテが人気ってことでしょ。

    24
    2
  2. 4171.匿名 :2024/03/06 (水)16:43

    ここって相手の顔見えないからさ、ジミンペンが書いてることには頭の中でジミンの顔がついてくるんだよね。鳩さんが毎日ジミンアイコンから暴言吐かれ続けてジミンが苦手になったっていう気持ちわかっちゃうよ。残念だけどこれだけ毎日他メンに酷い暴言吐いてるジミンペン見てるとね。

    48
    3
  3. 4172.匿名 :2024/03/06 (水)16:44
    >>4169

    全ペンだよね

    33
    3
  4. 4173.匿名 :2024/03/06 (水)16:44
    >>4161

    コメント消してんの?
    自分も承認されてないコメントに返信してるってなこと言われたけど、単純に承認されなくて消されてたりして

    6
    2
  5. 4174.匿名 :2024/03/06 (水)16:44
    >>4165

    テテはランニングマン間をあけずに呼ばれてたね
    間を空けて呼ばれる番組ってなに?

    42
    2
  6. 4175.匿名 :2024/03/06 (水)16:44
    >>4064

    ソロだけじゃなくて元々ジミン中華って資金力がないんだね

    37
    4
  7. 4176.匿名 :2024/03/06 (水)16:44
    >>4165

    ジミンを歓迎するのにスタッフ全員紫色のTシャツ着てたね
    すっかりジミン=紫になってる

    1
    51
  8. 4177.匿名 :2024/03/06 (水)16:45
    >>4174

    ジンもテテも出演してない回で名前出るんだよね。ジンは除隊後にまた呼ばれる気がする。

    46
    3
  9. 4178.匿名 :2024/03/06 (水)16:45
    >>4169

    いつもここジミンペンVSその他ペンの構図だよ
    ジミンペンに推しアンチされてない人いないから

    41
    2
  10. 4179.匿名 :2024/03/06 (水)16:45
    >>4147

    ナPDはMCじゃなくてPDだよw
    人付き合い上手なんだろうけど、1日使ってご飯まで作ってあげたのは誰にでもするわけじゃないし本当にテテに愛があるからだろうよ

    51
    1
  11. 4180.匿名 :2024/03/06 (水)16:46
    >>4138

    これ全員同一人物?

    11
    4
  12. 4181.匿名 :2024/03/06 (水)16:46
    >>4175

    他グルメンの名前だしてあれだけどヨンジュンもすごいんだね

    8
    2
  13. 4182.匿名 :2024/03/06 (水)16:46
    >>4179

    セブチのナナツアー見てから言ってほしい

    1
    26
  14. 4183.匿名 :2024/03/06 (水)16:47
    >>4177

    本当にそれ
    なんかテテの顔をよく字幕とかで使うからほぼレギュラーだよみたいなこと言われてたのジェソクさんの番組じゃなかったっけ

    45
    1
  15. 4184.匿名 :2024/03/06 (水)16:47
    >>4180

    多分別だと思う
    それぞれ特徴がある

    16
  16. 4185.匿名 :2024/03/06 (水)16:47
    >>4171

    空の使ってるアイコンはとりあえずダメになった

    41
    1
  17. 4186.匿名 :2024/03/06 (水)16:47
    >>4182

    ジミン関係ないね

    26
    1
  18. 4187.匿名 :2024/03/06 (水)16:47
    >>4176

    バンタンの誰かが出ても、紫Tシャツ着たでしょうね
    バンタン=紫って事でしょ
    それをジミン=としてるの本当に厚かましいし恥ずかしい

    59
    2
  19. 4188.匿名 :2024/03/06 (水)16:47

    それしか言えないよねいつも
    可愛がられてるのには変わりない

    18
    4
  20. 4189.匿名 :2024/03/06 (水)16:47
    >>4185

    ちゃこの暴言のも無理

    29
    2
  21. 4191.匿名 :2024/03/06 (水)16:48
    >>4175

    資金力ないっていうか人気順で見たら元々妥当な位置だと思うよ。

    24
    2
  22. 4192.匿名 :2024/03/06 (水)16:48
    >>4179

    いろいろ見てテテが特別ってわけじゃないんだなって思った
    まさにこれ

    >>4114
    ユジェソクが上手いんだよ
    推しが気に入られてると思ってるファン多数

    ナPDが上手いんだよ
    推しが気に入られてると思ってるファン多数

    2
    39
  23. 4193.匿名 :2024/03/06 (水)16:48

    バンタンのファンクラブ入ってる人ーー

    17
    3
  24. 4194.匿名 :2024/03/06 (水)16:48

    ナPDはサイン入りレイオーバー飾ってたよ

    32
    2
  25. 4195.匿名 :2024/03/06 (水)16:48
    >>4182

    見たよー
    いつものナPDで面白かったよ!
    認めたくないだろうけどナPDはテテのこと大好きだと思うよ
    YouTubeとかでもしょっちゅうテテの話してくれてる

    48
    2
  26. 4196.匿名 :2024/03/06 (水)16:48

    トレカめっちゃ持ってる人いる?

  27. 4197.匿名 :2024/03/06 (水)16:49
    >>4187

    ジミンプロデュースのパーカに揃えてと書いてあったから

    3
  28. 4198.匿名 :2024/03/06 (水)16:49
    >>4196

    ん?交換したい?

    5
  29. 4199.匿名 :2024/03/06 (水)16:49

    またコメント消したな

    10
    1
  30. 4200.匿名 :2024/03/06 (水)16:49
    >>4184

    全部別ではないと思うよ

    7
    1
  31. 4201.匿名 :2024/03/06 (水)16:50

    アンチが書いて消した4190はこれだよん

    49
    1
  32. 4202.匿名 :2024/03/06 (水)16:50

    ナナツアーって視聴率酷くてナPD終わっったって言われてたやつ?

    5
    20
  33. 4203.匿名 :2024/03/06 (水)16:50
    >>4176

    パパのカフェでも紫に1995マークのタンブラー販売しちゃってるくらいだよ
    めっちゃボラへイメージ利用するやんて思ったけど、まぁパパの店だから大目に見られてるんだろう

    44
    1
  34. 4204.匿名 :2024/03/06 (水)16:51
    >>4201

    自分もスクショしたわw
    承認されてないんだとさ
    この人コメントできなくなってるんじゃん?

    36
    2
  35. 4205.匿名 :2024/03/06 (水)16:51
    >>4184

    ここにいるアンチみたいだね
    1人で何役も演じて

    28
    2
  36. 4206.匿名 :2024/03/06 (水)16:51
    >>4201

    消す必要なくない?
    特にアンチ発言でもないし
    妥当なことが書いてある
    海外ペンああいうオリエンタルな顔が好きだよ

    3
    55
  37. 4207.匿名 :2024/03/06 (水)16:51
    >>4203

    紫と緑のネコちゃんアイテムを出したこともある。
    まぁ色々だすね。

    18
  38. 4208.匿名 :2024/03/06 (水)16:51

    紫=ARMYだから別にいいじゃん

    1
    30
  39. 4209.匿名 :2024/03/06 (水)16:52
    >>4153

    ジミンペンの集団アンチの証拠また貼るの?
    これはグミシパじゃなくジミンペンがやった意地悪アンケートね
    あばよ、ってなんだよ

    シャネルはダウミンでアンケートしないとただのアンチ行為だよね

    59
    1
  40. 4210.匿名 :2024/03/06 (水)16:52
    >>4206

    必殺 アメリカの人が言ってた!ってやつ?
    恥ずかしいからやめな

    46
    1
  41. 4211.匿名 :2024/03/06 (水)16:52
    >>4203

    パパのカフェは黄色じゃなくて紫がメインカラーみたいだもんね

    23
  42. 4212.匿名 :2024/03/06 (水)16:52
    >>4201

    アンチやるために名前出される他グルメンも可哀想
    こんなふうに言われたところで、すごいね!そっちに乗り換える!とはならんのよ
    どれだけアホなんだアンチは

    39
    1
  43. 4213.匿名 :2024/03/06 (水)16:53
    >>4198

    交換したい、けどさすがに無理ですよね、

    1
  44. 4214.匿名 :2024/03/06 (水)16:53

    ヨンジュンめっちゃいい子だからここで名前出すのやめてほしい
    ジミンペンに気に入られたら困る

    31
    6
  45. 4215.匿名 :2024/03/06 (水)16:53
    >>4206

    だったら現在既にテヒョンより人気あるはずでは。

    49
    2
  46. 4216.匿名 :2024/03/06 (水)16:53
    >>4209

    シパじゃなくともジミンペンには害悪勢揃いだよね

    24
    1
  47. 4217.匿名 :2024/03/06 (水)16:54
    >>4206

    ブルガリに好かれそうな顔
    長身の東洋人

    20
  48. 4218.匿名 :2024/03/06 (水)16:54
    >>4182

    ナナツアー見てないけどナPDご飯作ってお祝いしてあげてたの?

    11
    5
  49. 4219.匿名 :2024/03/06 (水)16:54
    >>4196

    めっちゃ持ってるの基準がわからないけど、とりあえず前に公式で出たカードホルダーが1冊埋まるくらいは持ってるよ
    トレカだけを集めたり交換したりはしないから、円盤とか買った時についてるやつだけだけど

    8
    0
  50. 4220.匿名 :2024/03/06 (水)16:54
    >>4213

    Xとかでトレードしたりしてる人割といるよ

    2
    0
  51. 4221.匿名 :2024/03/06 (水)16:54

    他メンをあの手この手で妨害したり誹謗中傷する人達に対して普通の感覚の人達は

    うわーやべぇ奴らじゃん関わりたく無いし
    コイツらの推しも気の毒だわ
    アンチされてるメンバー可哀想だなこりゃ

    って感じだと思うバンタンみんな同じように好きだったけどoutタグ見ちゃってから
    テテの事が心配で気になって仕方なくなってその後から推しになった
    私みたいな人も居ると思う

    54
    4
  52. 4222.匿名 :2024/03/06 (水)16:54
    >>4214

    ごめんね
    チャイナがすごかったから名前出してしまった

    4
    17
  53. 4223.匿名 :2024/03/06 (水)16:54
    >>4215

    テヒョンより人気あるでしょ
    今TXTブーム絶頂だよ

    2
    57
  54. 4224.匿名 :2024/03/06 (水)16:54
    >>4206

    テテ引き合いに出してるやん

    48
    1
  55. 4224.匿名 :2024/03/06 (水)16:54
    >>4215

    ハイブの公式IT BOYはヨンジュンです
    事務所からも人気ある

    3
    44
  56. 4225.匿名 :2024/03/06 (水)16:55
    >>4220

    やっぱりみんなXだよねー、

    1
    1
  57. 4226.匿名 :2024/03/06 (水)16:55
    >>4224

    ジミンペンのはペンの自己満足ね

    21
    2
  58. 4227.匿名 :2024/03/06 (水)16:55

    ヨンジュンは東洋人顔かなあ
    ミンギュの方が中華というか東洋人っぽい

    20
  59. 4228.匿名 :2024/03/06 (水)16:55
    >>4223

    ソースください

    15
    2
  60. 4229.匿名 :2024/03/06 (水)16:56
    >>4219

    そうなんですか!情報ありがとうございます

    1
  61. 4230.匿名 :2024/03/06 (水)16:56
    >>4224

    バンタンが7人揃ってでしか仕事させてもらえなかった頃、一人でNYコレクションのランウェイを歩かせるくらいのお気に入りではある

    3
    15
  62. 4231.匿名 :2024/03/06 (水)16:56
    >>4223

    テテ人気ないもん

    2
    61
  63. 4232.匿名 :2024/03/06 (水)16:56
    >>4224

    ヨンジュン事務所から好かれてる

    8
  64. 4233.匿名 :2024/03/06 (水)16:56
    >>4228

    お好み焼き?たこ焼き?コロッケ?どれにかける?

    1
    24
  65. 4234.匿名 :2024/03/06 (水)16:56
    >>4203

    昨日はボラへ気持ち悪いとか言ってた癖に、ジミンと言えば紫になってるとか本当によく言うわ
    バンタンのカラーが紫になったのもボラへがあったからなのにね

    43
    2
  66. 4235.匿名 :2024/03/06 (水)16:56
    >>4230

    ボムギュじゃないのが意外

    5
    1
  67. 4236.匿名 :2024/03/06 (水)16:57
    >>4231

    ソースくださいね

    16
    3
  68. 4237.匿名 :2024/03/06 (水)16:57
    >>4231

    ないもん
    かわちい!

    2
    29
  69. 4238.匿名 :2024/03/06 (水)16:57
    >>4236

    目玉焼きには?

    15
  70. 4239.匿名 :2024/03/06 (水)16:57
    >>4221

    大多数の人がそうだからoutv以降テテの人気は上がり続けジミンの人気が下がってるんだと思う。ソロ活でヒョンラが上がったのもあると思うけど。

    そうだからってのはテテ可哀想って感じる部分ね。ペンになるかどうかまでは人それぞれだと思うし。

    9
    9
  71. 4240.匿名 :2024/03/06 (水)16:57
    >>4233

    おもろwwwいいねwwww

    1
    13
  72. 4241.匿名 :2024/03/06 (水)16:58

    ボラへも横取りしようとするジミンペン

    37
    2
  73. 4242.匿名 :2024/03/06 (水)16:58
    >>4234

    ちょっとお婆ちゃんそれは逆ですよ
    テヒョンが紫の海(アミボム)を見て紫するよと言ったのが始まり
    いい加減にして

    43
    1
  74. 4243.匿名 :2024/03/06 (水)16:58
    >>4235

    自分ボムギュペンだけどヨンジュンは色んな意味ですごいと思う

    3
    8
  75. 4244.匿名 :2024/03/06 (水)16:58
    >>4239

    ちょっとそれは発言おかしいね

    12
    3
  76. 4245.匿名 :2024/03/06 (水)16:58

    3%あればケーブルの視聴率は十分なんだよ

    5
  77. 4246.匿名 :2024/03/06 (水)16:58

    みんな板ちゃんと移動して話すようになるべくしてたけども
    なんかここ数日変なの来るし
    続くようならサポのこれまでの貼ってく?

    グルチャとかグルチャとか

    39
    2
  78. 4247.匿名 :2024/03/06 (水)16:58

    テヒョンが人気なかったらこんなにアンチは暴れない。気に食わない何かがあるから暴れる。もしかして自分がアンチすれば人気ないって言い続ければテヒョンに影響を及ぼせるとでも思ってんの?人気ない人気ないってしつこい人間がいることが人気ある何よりの証拠だよ。

    67
    1
  79. 4248.匿名 :2024/03/06 (水)16:59
    >>4050

    ジミンペンの実害性が推しへヘイトを向けさせ、アミの一部がフォロー外してる可能性はあるね

    34
    1
  80. 4249.匿名 :2024/03/06 (水)16:59
    >>4231

    ジミンペンならジミンの心配してやれよ

    37
    1
  81. 4250.匿名 :2024/03/06 (水)16:59
    >>4222

    チャイナが凄いって何が?これ?

    40
    1
  82. 4251.匿名 :2024/03/06 (水)16:59
    >>4240

    とうもろこし直子?

    28
    1
  83. 4252.匿名 :2024/03/06 (水)16:59
    >>4223

    ヨンジュンは人気あるしトゥバも人気どんどん上がってるけどテテより上はない
    というか現状テテより人気、知名度があるkポドルいないと思う

    72
    2
  84. 4253.匿名 :2024/03/06 (水)17:00
    >>4224

    TXTのFC会報のインタビューだっけ、それ
    公式IT BOY

    8
    1
  85. 4254.匿名 :2024/03/06 (水)17:00
    >>4230

    バンタンの売り方じゃ取り返しのつかないアクゲが生まれるって気付いたんでしょうよ。

    23
    1
  86. 4255.匿名 :2024/03/06 (水)17:00
    >>4252

    それはないわ現実見ろ

    3
    53
  87. 4256.匿名 :2024/03/06 (水)17:00
    >>4087

    新規以前にその少ない投稿へのいいねが減ってるよね 普通は投稿が少ない場合には
    フォロワーは増えづらいが、いいね自体は増えるんだよ
    オルペンや他メンペンに嫌がらせしたつけも響いてるかも

    33
  88. 4257.匿名 :2024/03/06 (水)17:00
    >>4183

    ユジェソクさんの番組でよく字幕にテテ使ってて、公務員並みの働きだよって言われてた

    テテのお父さんがユジェソクさん大好きらしいから息子が使われてるの嬉しいだろうね

    53
    1
  89. 4258.匿名 :2024/03/06 (水)17:00

    とうもろこしも特定のヨジャグルのこと売れてないっていうポストしてるよね
    ここでも売れてないとか人気ないとか言ってるのって直子なの?

    37
  90. 4259.匿名 :2024/03/06 (水)17:00

    ヨンジュンはバンタンの誰もよりもダンス上手い
    歌は上手いの?

    4
    26
  91. 4260.匿名 :2024/03/06 (水)17:01
    >>4250

    わざとらしい…

    2
    31
  92. 4261.匿名 :2024/03/06 (水)17:01

    でも若いグループがどんどん記録塗り替えたり勢いは凄いからね

    1
    11
  93. 4262.匿名 :2024/03/06 (水)17:01
    >>4232

    でもパンちゃんの推しメンはボムギュだよ

    12
  94. 4263.匿名 :2024/03/06 (水)17:01
    >>4223

    わいヨンテのコンビ好き

    2
    8
  95. 4263.匿名 :2024/03/06 (水)17:01
    >>4141

    こういう楽しい話聞きたいよ。古参の人のリアルな感想とか。聞いてるだけでワクワクする。一瞬でも目の前にいたらって想像しただけでテンション上がる。

    46
    1
  96. 4264.匿名 :2024/03/06 (水)17:02

    ナムのコンテンツ?アルバム?いつ来るかな
    ジンのソロ活までは追うつもりなんだけどその後に来るかな

    7
    3
  97. 4265.匿名 :2024/03/06 (水)17:02

    世界仰天ニュースでテテに対するグミシパによる集団アンチの件取り上げてくれないかな
    ダメ元で、経緯を全部まとめて送ってみようと思ってるんだけど

    61
    4
  98. 4266.匿名 :2024/03/06 (水)17:02
    >>4254

    エナプに活かせてないの何で?
    トゥバが特別だと思う
    ビジュアルがパンPDの理想を体現してる

    11
  99. 4267.匿名 :2024/03/06 (水)17:02
    >>4264

    ナムさんセンイルじゃないかって

    1
    4
  100. 4268.匿名 :2024/03/06 (水)17:02

    ジミンペン他グルの子でテテと張り合おうとしてくるの草
    その子も迷惑だしせめてジミンで勝負してやってくれ

    46
    1