アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4668.匿名 :2024/03/06 (水)19:11

    話題になりたい爆発もしくは爆発信者?
    可哀想にね何者にもなれないちっぽけな存在で
    日本の片隅でスマホ相手にちまちま無駄なことやって一生を終えるといいよ

    18
  2. 4669.匿名 :2024/03/06 (水)19:11
    >>4662

    一番下は何が悪口?

    1
    11
  3. 4670.匿名 :2024/03/06 (水)19:11
    >>4647

    昔のじゃなくて今のポスト貼る人いないの?

    2
    4
  4. 4671.匿名 :2024/03/06 (水)19:11
    >>4636

    伝道師ちゃんのコメ欄で伝道師ちゃん擁護してる人たち

    1
    16
  5. 4672.匿名 :2024/03/06 (水)19:11
    >>4662

    テヒョン鼻高いもんなー

    29
  6. 4673.匿名 :2024/03/06 (水)19:12
    >>4660

    今回のはまだだけど要望はちょこちょこ書かれてるよ
    あとは管理人次第

    11
    1
  7. 4674.匿名 :2024/03/06 (水)19:12

    ひどいな
    やっぱ次の雑は鍵付きがいいよ

    23
  8. 4675.匿名 :2024/03/06 (水)19:12
    >>4666

    ざっと見て5月いっぱいかな?その翌月にジンが帰ってくるんだね

    6
  9. 4676.匿名 :2024/03/06 (水)19:12
    >>4661

    爆発ちゃんにだよ
    君がここの人たちに思うように
    自分はあなたにそう思うだけだから気にしないで

    6
  10. 4677.匿名 :2024/03/06 (水)19:12
    >>4670

    今の方がいいよね?
    出来れば信者ベタ褒めのマロ返し読みたい

    9
  11. 4678.匿名 :2024/03/06 (水)19:13
    >>4670

    過去とか関係ないよ
    爆発がやってきたことだよ
    消せないよ

    24
  12. 4679.匿名 :2024/03/06 (水)19:13
    >>4672

    テテって鷲鼻だっけ?綺麗よね

    1
    23
  13. 4680.匿名 :2024/03/06 (水)19:13
    >>4672

    全部爆発のコンプレックスかね?

    17
  14. 4681.匿名 :2024/03/06 (水)19:13
    >>4674

    昨日今日のジミンペン見ててこの先一緒にジミン応援できる気はしなくなったかな。さすがに酷すぎる。

    50
  15. 4682.匿名 :2024/03/06 (水)19:13
    >>4670

    さっき貼られてたよ

    9
  16. 4683.匿名 :2024/03/06 (水)19:13
    >>4674

    毎日自分でテテアンチ、メンバーアンチ書いてくれるから逮捕の確率上がってるのはいいね

    最近の動き見てるとハイブ動く可能性あると思ってる

    35
  17. 4684.匿名 :2024/03/06 (水)19:13
    >>4670

    今のなら自分で見れるじゃーん

    16
  18. 4685.匿名 :2024/03/06 (水)19:14

    爆発と鍵推奨は繋がってるの?
    だから急に鍵推奨がグテシパカミングアウトしたとか?

    4
    47
  19. 4686.匿名 :2024/03/06 (水)19:14
    >>4619

    事実捏造や画像合成はグテペンさんの得意技ですよね

    2
    58
  20. 4687.匿名 :2024/03/06 (水)19:14
    >>4677

    爆発見てんじゃん
    じゃあ貼る必要ないね
    過去のは見つけにくいから共有しないと

    26
    1
  21. 4688.匿名 :2024/03/06 (水)19:14
    >>4671

    雨行かないから全部通報板に載せてね

    19
  22. 4689.匿名 :2024/03/06 (水)19:14
    >>4673

    でも管理人さんが指定した様式に沿って要望板書いてる人いる?あの書き方じゃ管理人さんもどう制限かけていいかわからない気がする全部ロムってるわけではないし最低限どのコメントなのかは明記しないと

    8
  23. 4690.匿名 :2024/03/06 (水)19:14
    >>4663

    05の弟いるよね

    15
  24. 4691.匿名 :2024/03/06 (水)19:15
    >>4662

    定着してると分かるほど調べたの?あなたもXで呼んでそうだね

    14
  25. 4692.匿名 :2024/03/06 (水)19:15
    >>4679

    鷲鼻ではないよ

    とても綺麗な形してるね
    東洋でも西洋でもないような

    38
  26. 4693.匿名 :2024/03/06 (水)19:15
    >>4676

    ちょっとポスト見るだけで縋ることになるの?
    この部分は正論だなとか他の人よりみ氏パに攻めれるんだなと思ったら信者なの?
    軽く話したたけでこんなに荒れるとは思わなかったから面白かったよ
    じゃあね!

    18
  27. 4694.匿名 :2024/03/06 (水)19:16

    爆発はジミンのことは眼中にないしジミンペンでもないからずっと居座れるんだよね
    推しのアンチも絶対されないから居心地よくアンチできる

    22
    1
  28. 4695.匿名 :2024/03/06 (水)19:16
    >>4686

    これとかですか?

    77
  29. 4696.匿名 :2024/03/06 (水)19:16
    >>4686

    グミシパの事実誤認板みてきてね

    40
    1
  30. 4697.匿名 :2024/03/06 (水)19:16
    >>4687

    どうせ今はアンチしてないから貼れないんでしょ?
    他のサポ垢と同じく

    1
    56
  31. 4698.匿名 :2024/03/06 (水)19:16
    >>4625

    小学生が来た!!しかも低学年男子!
    久しぶりに聞いたわ〜。
    ヤバ。
    他には何かな、ワクワク。

    24
    3
  32. 4699.匿名 :2024/03/06 (水)19:17
    >>4697

    爆発見てないから知らんけど
    他のサポ垢は今もやってるよ
    ジミンとジョングクに対してもだし

    31
    1
  33. 4700.匿名 :2024/03/06 (水)19:17
    >>4697

    でもアンチしてたこと自分で認めてたよ
    これ今日のだよ

    49
    3
  34. 4701.匿名 :2024/03/06 (水)19:17
    >>4697

    さっき晒されたサポも半数は散ってたよね
    過去じゃなくて現在進行形で晒してよ

    2
    44
  35. 4702.匿名 :2024/03/06 (水)19:17

    自分のアンチ垢バレてないか探ってるの?爆発ちゃん

    40
    2
  36. 4703.匿名 :2024/03/06 (水)19:17
    >>4689

    私が書き込む時はレス番とか全て書いてるよ
    最近のは要望板そのものを荒らしてる人もいる

    15
    2
  37. 4704.匿名 :2024/03/06 (水)19:17

    マジでミシパ滅んで欲しい

    62
    3
  38. 4705.匿名 :2024/03/06 (水)19:18

    荒れるというか爆発が荒らしただけ
    自分は捨て身かしらんが家族に迷惑かけるなよ

    36
    3
  39. 4706.匿名 :2024/03/06 (水)19:18
    >>4700

    病人とまともに会話しない方がいいよ

    31
    4
  40. 4707.匿名 :2024/03/06 (水)19:18
    >>4688

    いやテテペンじゃないしまずはテテペンで自浄してください

    5
    61
  41. 4708.匿名 :2024/03/06 (水)19:18
    >>4701

    なつかしのxjのスクショとテヒョンアンチのスクショ
    両方もうID変わってると思う

    0
    16
  42. 4709.匿名 :2024/03/06 (水)19:19
    >>4701

    まだ半分もいるのか
    全然お片付けできてないね
    過去だから良いってことにはならないからどんどん広めるよ

    38
    2
  43. 4710.匿名 :2024/03/06 (水)19:19

    現在進行形でアンチしてるだろここでw

    39
    2
  44. 4711.匿名 :2024/03/06 (水)19:19
    >>4703

    例えばどれ?最新の雑板3つくらい酷いけど要望板全然上がってないと思ってる

    8
    2
  45. 4712.匿名 :2024/03/06 (水)19:20

    IDって変わるもの?
    少なくともxjはかなり長期固定だったよ

    21
    1
  46. 4713.匿名 :2024/03/06 (水)19:20
    >>4686

    グミペンさんそろそろ祓われて

    74
  47. 4714.匿名 :2024/03/06 (水)19:20
    >>4701

    散ってるって何?
    鍵してるってこと?

    9
  48. 4715.匿名 :2024/03/06 (水)19:20
    >>4713

    このジミン可愛い

    1
    62
  49. 4716.匿名 :2024/03/06 (水)19:20
    >>4707

    じゃ言わんでね

    9
    5
  50. 4717.匿名 :2024/03/06 (水)19:20
    >>4697

    逮捕までいくには時間がかかるらしいよ
    この中にお友達いたりする?

    54
    2
  51. 4718.匿名 :2024/03/06 (水)19:21

    xjも爆発だと思う
    謝り方が爆発そっくりだった

    31
    3
  52. 4719.匿名 :2024/03/06 (水)19:21

    来れる人は避難所来てほしい
    ここでアンチと話す価値ある?

    25
    1
  53. 4720.匿名 :2024/03/06 (水)19:21
    >>4716

    テテペン自浄してって言っちゃダメなの?

    4
    41
  54. 4721.匿名 :2024/03/06 (水)19:22
    >>4700

    アンチするのは絶対に悪いけどこれ感情的には普通だったよ当時は
    バンタンのイル活本当に酷かったから
    今の新人達はイル活に対する姿勢が偉いというか凄いと思うから感情だけなら普通

    1
    43
  55. 4722.匿名 :2024/03/06 (水)19:22

    合成画像の二次拡散やめてね

    52
    2
  56. 4723.匿名 :2024/03/06 (水)19:22
    >>4720

    テテペンじゃないよ
    自分に言わないで

    5
    5
  57. 4724.匿名 :2024/03/06 (水)19:22
    >>4723

    テテペンじゃなくても答えて
    アクゲが暴走しているテテペンにまずは同ペンで自浄してって他ペンが言っちゃダメなの?

    4
    43
  58. 4725.匿名 :2024/03/06 (水)19:23
    >>4721

    それは絶対ない
    追ってないと思うわ

    24
    3
  59. 4726.匿名 :2024/03/06 (水)19:23
    >>4697

    過去と言ってもまだ時効になってないと思うよ

    28
    2
  60. 4727.匿名 :2024/03/06 (水)19:23
    >>4724

    だから通報板に貼りなよ

    30
    3
  61. 4728.匿名 :2024/03/06 (水)19:23
    >>4724

    どうして通報板に貼らないの?

    33
    3
  62. 4729.匿名 :2024/03/06 (水)19:23
    >>4697

    今やってなきゃいいって話じゃないよ
    過去のことでも関係ないよ
    自分の起こしたことについて人は責任取らなきゃいけない
    あの人たちは報いを受けるべき
    だから注意喚起も含めて拡散は必要
    現に他グル移動して同じことやってるみたいだし
    他グルペンにももっと知ってもらったほうがいいよ

    36
    5
  63. 4730.匿名 :2024/03/06 (水)19:24
    >>4720

    伝道師にはテテペンも言ってるよ

    25
    3
  64. 4731.匿名 :2024/03/06 (水)19:24
    >>4727

    まずはテテペンが貼るべきだからテテペンが自浄するの待ってる

    8
    44
  65. 4732.匿名 :2024/03/06 (水)19:24
    >>4724

    ジミンペンが自浄してって言われてるの言い返してるだけに見える
    どうして通報板には貼れないの?

    50
    3
  66. 4733.匿名 :2024/03/06 (水)19:25
    >>4731

    だから貼ってるって言ってるよね?
    その他がまだいるって言うから貼れよって言ってる

    26
    4
  67. 4734.匿名 :2024/03/06 (水)19:25
    >>4731

    結局あなたは何もしないと

    28
    4
  68. 4735.匿名 :2024/03/06 (水)19:25
    >>4720

    グミシパの記事や投稿を貼って通報してるのは他ペンばかりだけどな

    ちなみにその人の過去記事は通報されてるよ
    最近もあったの?

    26
    3
  69. 4736.匿名 :2024/03/06 (水)19:25
    >>4713

    焼肉捏造がまだマシに思える捏造内容だね
    さすがメンバーのご家族の死を腐妄想にして沸ける界隈だけあるな

    68
    4
  70. 4737.匿名 :2024/03/06 (水)19:25
    >>4694

    インプレッションとフォロワー増やしたいだけ

    4
    3
  71. 4738.匿名 :2024/03/06 (水)19:26
    >>4732

    ジミンペンにも同じことずっと言ってるよ

    4
    17
  72. 4739.匿名 :2024/03/06 (水)19:26
    >>4731

    見つからないから貼ってね
    無いものをあるというのは名誉毀損だよ

    26
    3
  73. 4740.匿名 :2024/03/06 (水)19:26

    伝道師通報してるよ
    ただamebaは対応遅い
    テテペンだってやってないじゃん!ってやりたいだけなの?少なくとも同ペンがアンチやることに対しての厳しさはジミンペンとそれ以外では雲泥の差だよ

    39
    4
  74. 4741.匿名 :2024/03/06 (水)19:26
    >>4705

    本人じゃないってば!笑
    グテシパもテテペンも通報垢ですら爆発と繋がってるからテテペンだよ
    今も垢あるんだしDMしてくるといいよ

    1
    44
  75. 4742.匿名 :2024/03/06 (水)19:26

    シャネルちゃん、ジミダウのアンケとった?

    30
    3
  76. 4743.匿名 :2024/03/06 (水)19:26
    >>4738

    ジミンペンのも貼らないの?

    18
    4
  77. 4744.匿名 :2024/03/06 (水)19:27
    >>4738

    ジミンペンのことも貼られてるよ

    16
    2
  78. 4745.匿名 :2024/03/06 (水)19:27

    ここで言い返す元気はあるのに通報板には頑なに貼らない
    おかしいね

    22
    3
  79. 4746.匿名 :2024/03/06 (水)19:27
    >>4713

    雑なコラにしか見えない

    25
    2
  80. 4747.匿名 :2024/03/06 (水)19:27
    >>4741

    テテペンにしないと終われない感じなんか?

    17
    4
  81. 4748.匿名 :2024/03/06 (水)19:28
    >>4741

    しつこい嘘つきだな

    どれだけここの人が通報してみてきてると思ってるんだ?
    出禁だよ

    16
    6
  82. 4749.匿名 :2024/03/06 (水)19:28

    ジミンペンはしょっちゅう炎上してて笑う

    25
  83. 4750.匿名 :2024/03/06 (水)19:29

    爆発のこと流したいだけだから相手にするのやめな
    あの手この手で話逸らしてくる

    20
    3
  84. 4751.匿名 :2024/03/06 (水)19:29

    無駄に板消費してめんどくさいな

    7
    2
  85. 4752.匿名 :2024/03/06 (水)19:30

    ボと繋がってたやん
    じゃジミンペンってことでもあるやん
    何言ってんだ

    22
    5
  86. 4753.匿名 :2024/03/06 (水)19:31

    UMIさんが攻撃されて投稿消したけど具体的に誰ペンとか情報出てる?

    2
    28
  87. 4754.匿名 :2024/03/06 (水)19:32
    >>4695

    服お忘れですけど
    てか合成ですけど
    てか何でも裸にするんじゃないよ

    40
    2
  88. 4755.匿名 :2024/03/06 (水)19:32

    論点ズラして擁護しようと他に擦り付けようとしても今やってないんだからとかじゃないよ
    今もここでテヒョン下げてる人がいる限り言われるよ
    ボと爆発のことに関しては無理だよ

    25
    2
  89. 4756.匿名 :2024/03/06 (水)19:33
    >>4754

    裸にしたらいいと思ってるとかww変態だね?

    21
    4
  90. 4757.匿名 :2024/03/06 (水)19:33
    >>4695

    これ砲兵板に貼られてたけどほんとに合成だと知らなかったっぽいよね
    さすがミシパ板だけある

    47
    5
  91. 4758.匿名 :2024/03/06 (水)19:33

    Xの話になるけどアクゲ見つけたら通報プロ垢送りの上ブロック、の流れになってるから新規でない限り流れてこないんだよな
    別垢でリスインして見てはいるけど
    多分騒いでる人はテテアクゲもここで晒せよってことを言いたいんだと思う

    追記、だけど実際テテペンは自浄してると思うよ、あのアクゲも凍結したし。少なくともジミンペンよりは遥かに動いてると感じる。

    13
    4
  92. 4759.匿名 :2024/03/06 (水)19:34
    >>4755

    擁護だけであんな幼稚な連投しないよ
    グミシパの教祖なわけでもないし
    ご本人

    18
    4
  93. 4760.匿名 :2024/03/06 (水)19:34
    >>4754

    合成だって知ってるからわざと貼ったよ
    ミシパの得意技だよねと思って

    5
    14
  94. 4761.匿名 :2024/03/06 (水)19:35
    >>4756

    あっばれちゃった
    ばか言ってんじゃないよ

    6
    0
  95. 4762.匿名 :2024/03/06 (水)19:36
    >>4758

    テテペンでなんかあるとここで話題になったり直接リプや引用で注意されていってるよ
    それを見ないふりしてるから言われるんだと思う

    13
    2
  96. 4763.匿名 :2024/03/06 (水)19:36
    >>4761

    察しちゃいましたwスミマセン

    6
  97. 4764.匿名 :2024/03/06 (水)19:36
    >>4753

    その投稿っていつごろのものかわかる?そこまでは追えてなかった

    9
    2
  98. 4765.匿名 :2024/03/06 (水)19:37

    めちゃくちゃ板進んでるから何事かと思ったら、朝から同伴解除を恐れてるミシパと有料サロン通報されたくない雨ゴミと爆発信者が暴れ狂ってるだけだった
    こいつら全員何のために存在してるんだろうか
    今まで暴れ狂って思い通りになったことがあったかね

    49
    4
  99. 4766.匿名 :2024/03/06 (水)19:37
    >>4759

    ご本人でも擁護でもどっちでもいいんだけど出てってくれってことなんだわ

    17
    2
  100. 4767.匿名 :2024/03/06 (水)19:37
    >>4758

    騒ぐなら自分で晒すなりなんなりしたらいいのに
    見つけてください探してくださいばかり

    20
    2