アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4568.匿名 :2024/03/06 (水)18:54
    >>4555

    それはあなたじゃない?
    ここも陰謀論信者みたいな感じするなって思っただけ

    4
  2. 4569.匿名 :2024/03/06 (水)18:54
    >>4561

    ビルボ1位になれないファンソング捨てたジミンペンが何か言ってるよ
    どんなジミンでも愛してやれよ

    32
  3. 4570.匿名 :2024/03/06 (水)18:54
    >>4539

    少ない人数なのにバンタン以外の話であんな都合よく盛り上がるかなと思う
    ここ以外で繋がってる人たちだろうなと思うよ

    4
  4. 4571.匿名 :2024/03/06 (水)18:54
    >>4561

    まだ仕組み理解してないみたいだしお前さっきのジミンペン本人だろwwwじゃなかったらジミンペン全員理解力無さすぎw

    28
  5. 4572.匿名 :2024/03/06 (水)18:54

    褒める要素ゼロ

    8
  6. 4573.匿名 :2024/03/06 (水)18:54
    >>4542

    全国のニュースで流れるね。
    釜山兄弟の板に貼ってるような写真もあったねー
    裸で顔を寄せ合ったり。

    31
  7. 4574.匿名 :2024/03/06 (水)18:54
    >>4563

    良かったです
    ありがとう!

    16
  8. 4575.匿名 :2024/03/06 (水)18:55
    >>4556

    あのさ
    庇う人へ言ってるんだよ分かる?

    9
  9. 4576.匿名 :2024/03/06 (水)18:55

    性格悪いし

  10. 4577.匿名 :2024/03/06 (水)18:55

    これはかなり図星かもな?意味不明な投稿で流そうとしてる
    爆発には触れるなってルールは本人ここにいたからだよ

    26
  11. 4578.匿名 :2024/03/06 (水)18:55

    爆発ちゃんのアンチ投稿多すぎたけどとりあえずこれだけ出しとくね

    46
  12. 4579.匿名 :2024/03/06 (水)18:56
    >>4563

    ジミンペンに好いて欲しくないですwww

    41
  13. 4580.匿名 :2024/03/06 (水)18:56

    顔がもう無理
    下顎突き出す仕草とわざとらしく横目使ったりとか

    0
    29
  14. 4581.匿名 :2024/03/06 (水)18:56

    エラ張り顔も好きじゃない

    32
  15. 4582.匿名 :2024/03/06 (水)18:57
    >>4553

    自己解決 事件の記事見つけられたよ

    6
  16. 4583.匿名 :2024/03/06 (水)18:57
    >>4580

    ジミン下げやめてね

    41
  17. 4584.匿名 :2024/03/06 (水)18:57
    >>4562

    これくらいよくあることなのに…
    こんなことを嘘がどうかを天秤にかけるんだね
    私生活まで叩き出したらそこら辺のアンチとあなたも変わらないよ
    なんでアンチと同レベルになりたがるの?

    2
    32
  18. 4585.匿名 :2024/03/06 (水)18:57
    >>4578

    ついでに今日は自分がアンチしてたこと認めちゃってるよw
    どこが賢いの?

    33
  19. 4586.匿名 :2024/03/06 (水)18:57
    >>4553

    ニュースみろよ

    1
  20. 4587.匿名 :2024/03/06 (水)18:57
    >>4581

    ジミン下げやめて下さいね

    23
  21. 4588.匿名 :2024/03/06 (水)18:57
    >>4561

    ジミンペンがそう思って精神の安定図るのは自由だけど現実の人気は変わらないから笑

    30
  22. 4589.匿名 :2024/03/06 (水)18:57
    >>4578

    改めて見てもクズ過ぎる

    32
  23. 4590.匿名 :2024/03/06 (水)18:57

    おでこ広いし植毛言われてるし
    海外ではハゲ言われてるし

    45
  24. 4591.匿名 :2024/03/06 (水)18:58
    >>4584

    お前爆発本人だろwwwまた来たのかよw

    31
  25. 4592.匿名 :2024/03/06 (水)18:58

    歌舞伎役者となんて似ても似つかないブ男

    30
  26. 4593.匿名 :2024/03/06 (水)18:59
    >>4578

    こんな知的障がい揶揄するような発言する子が理学療法士になっちゃダメだと思うよ

    30
  27. 4594.匿名 :2024/03/06 (水)18:59

    暴れてる場合じゃないよ
    そろそろ誰かあなたの知り合いと繋がると思うよ

    28
    1
  28. 4595.匿名 :2024/03/06 (水)18:59

    バンタン無理にされてまじむかつく

    2
    16
  29. 4596.匿名 :2024/03/06 (水)18:59
    >>4590

    ジミンペン本当に醜いな。ジミン嫌いまではならないけどジミンペンと同じ人応援する気は失せるなあ。

    69
    3
  30. 4597.匿名 :2024/03/06 (水)19:00

    ペンが最悪

    22
    1
  31. 4598.匿名 :2024/03/06 (水)19:00
    >>4563

    アンチに好かれたい人なんかいる?
    気持ち悪い

    50
    1
  32. 4599.匿名 :2024/03/06 (水)19:00
    >>4584

    爆発ちゃん韓国とのハーフも嘘なの?

    25
    1
  33. 4600.匿名 :2024/03/06 (水)19:00

    ファンシー大先生にアンチばれてファビョってたんだっけ
    必死に自分じゃない言い訳してたって

    そこからグミシパに魂売ったのかな

    26
    2
  34. 4601.匿名 :2024/03/06 (水)19:00
    >>4511

    活動家アミはメンバーを使って政治運動してるからね本当のアミじゃないよ

    14
    1
  35. 4602.匿名 :2024/03/06 (水)19:00

    決めつけも無理だわ

    7
    1
  36. 4603.匿名 :2024/03/06 (水)19:00
    >>4590

    自己紹介とか誰も聞いてないよハゲ

    12
    1
  37. 4604.匿名 :2024/03/06 (水)19:01

    この連投は図星でしかないwやっぱ爆発か

    31
    1
  38. 4605.匿名 :2024/03/06 (水)19:01

    ページ変わっちゃったからもう一回貼るね

    54
  39. 4606.匿名 :2024/03/06 (水)19:01

    他のメンバー褒めると重ねてテヒョンのほうがって恥ずかしくならないのかな
    欲しがり

    2
    51
  40. 4607.匿名 :2024/03/06 (水)19:01
    >>4596

    まあだからフォロワー減ったんだろうね。

    45
  41. 4608.匿名 :2024/03/06 (水)19:01

    テテペン品がない

    2
    81
  42. 4609.匿名 :2024/03/06 (水)19:02
    >>4605

    アンチしてたの自覚あるみたいだよ

    51
  43. 4610.匿名 :2024/03/06 (水)19:02
    >>4498

    あったかなー?バンタン不在で公式主催のイベ

    1
    1
  44. 4611.匿名 :2024/03/06 (水)19:02

    テテペンよそでは嫌われてる

    6
    71
  45. 4612.匿名 :2024/03/06 (水)19:02

    テテペン後輩グルから老害扱い

    3
    66
  46. 4613.匿名 :2024/03/06 (水)19:02
    >>4611

    オッケー
    パム見て寝な

    34
  47. 4614.匿名 :2024/03/06 (水)19:02

    爆発というかあの人に関するスクショまとめといたほうがよさそう

    29
  48. 4615.匿名 :2024/03/06 (水)19:03

    テテペン終わったひと

    1
    59
  49. 4616.匿名 :2024/03/06 (水)19:03

    ブサイク女の自己紹介始めてどうしたの?

    4
    2
  50. 4617.匿名 :2024/03/06 (水)19:03
    >>4611

    暴走するテテソロとアクゲのせいで善良なテテペンまで巻き込まれてるのが可哀想

    2
    59
  51. 4618.匿名 :2024/03/06 (水)19:03

    爆発擁護とテテアンチ一緒に来るからわかりやすいんよな

    45
  52. 4619.匿名 :2024/03/06 (水)19:03

    捏造画像の拡散で名誉毀損で逮捕された人の記事に寄せられたITジャーナリストの方のコメント

    「勘違いや思い込み、正義感などで結果的にデマを流してしまうことはあります。
    ところが今回は意図的に悪意を持って画像を捏造しており、かなり悪質です。

    最近増えているのが、生成AIを使った画像の加工です。
    画像の加工は非常に容易なため、画像があっても信用できるとは限りません。

    発信者が信頼できるかどうか確認し、確認できない時は少なくともシェアなどはしないようにするといいでしょう。

    なお、名誉毀損投稿をシェアしたことで、シェアした人物も名誉毀損罪に問われたケースは多数あります。

    このような投稿を見かけても、シェアなどはしないことが大切です。」

    最後の2行を百回読みましょう
    グミシパジミンペン、全員アウトでは?
    シャネルみたいなジミンペンも逮捕のリスクが潜在的にあるということだよ

    偉そうにメンバーやペンを下げる前に、
    最低限のリテラシー身につけな

    70
  53. 4620.匿名 :2024/03/06 (水)19:03

    福岡行く時はアミバレしないように気をつけないと
    基地外に刺されるかも

    22
    1
  54. 4621.匿名 :2024/03/06 (水)19:03

    テテペンでしゃばり

    4
    47
  55. 4622.匿名 :2024/03/06 (水)19:03

    ジミンペンの連投なにこれ?頭おかしくなったの?これでテテペンの方が嫌われてるって無理あるでしょ。

    75
  56. 4623.匿名 :2024/03/06 (水)19:03
    >>4617

    どの人の事?そこまで言うなら垢載せて

    18
    1
  57. 4624.匿名 :2024/03/06 (水)19:03

    テテペン肥溜め

    2
    44
  58. 4625.匿名 :2024/03/06 (水)19:04

    テテペンうんこばばあ

    2
    42
  59. 4626.匿名 :2024/03/06 (水)19:04

    テテペン消えてほしい

    2
    34
  60. 4627.匿名 :2024/03/06 (水)19:04
    >>4608

    ジミンペンは帰れ

    26
    3
  61. 4628.匿名 :2024/03/06 (水)19:04
    >>4623

    伝道師とか擁護派コメしてる人とか
    ぱるにもたくさん居るように見える

    2
    24
  62. 4629.匿名 :2024/03/06 (水)19:04

    嫌われ者ババアが悪口連投しててダサいな

    15
    1
  63. 4630.匿名 :2024/03/06 (水)19:05

    爆発の発作こわいようw

    53
    2
  64. 4631.匿名 :2024/03/06 (水)19:05

    爆発信者の返しがこれか

    24
    2
  65. 4632.匿名 :2024/03/06 (水)19:05
    >>4575

    庇ってるんじゃなくてテテアンチするジミンペンに言い返してる内容を褒めてるだけでしょ?
    それが爆発のテテアンチを擁護することにならない
    混合してない?

    1
    28
  66. 4633.匿名 :2024/03/06 (水)19:05

    これ通報しやすいパターン

    48
    2
  67. 4634.匿名 :2024/03/06 (水)19:05

    ぱるの通報でアラートを抑えるとかあるけどなんだろう?

    3
    1
  68. 4635.匿名 :2024/03/06 (水)19:05
    >>4547

    雨ゴミ通報は常時していきましょう 
    グクペンさんタチのブログの存在デカいよね
    基本姿勢ブレずに安定した雨ゴミ反証内容に
    毎度心でいいね!連打
    グクペンが嫌がる声が広まって欲しいわ

    47
    1
  69. 4636.匿名 :2024/03/06 (水)19:05
    >>4628

    伝道師ちゃんは通報垢上がってるよ
    他には?

    23
    2
  70. 4637.匿名 :2024/03/06 (水)19:05
    >>4622

    死期が近づいてるんじゃないの
    セミみたいなもん

    32
    1
  71. 4638.匿名 :2024/03/06 (水)19:05

    ジミンペンスルーでいいんじゃない?マジで狂ったみたいだし。読み飛ばしてるから特に邪魔でもない

    31
    2
  72. 4639.匿名 :2024/03/06 (水)19:05
    >>4631

    信者というかご本人だと思う
    割と本気で

    SNS中毒かつアンチ中毒

    27
    1
  73. 4640.匿名 :2024/03/06 (水)19:06

    ジミンペンの連投が壊れたロボットみたいだ

    28
    1
  74. 4641.匿名 :2024/03/06 (水)19:06
    >>4631

    稚拙で可哀想な返しだことwww

    22
  75. 4642.匿名 :2024/03/06 (水)19:06
    >>4637

    セミファイナル思い出したw

    23
  76. 4643.匿名 :2024/03/06 (水)19:07
    >>4630

    大昔に乗り込んできた時もこんなんだったよ。知性が皆無w

    27
  77. 4644.匿名 :2024/03/06 (水)19:07
    >>4614

    箱の返信消してないからいまからスクショしに行くといいよ

    17
  78. 4645.匿名 :2024/03/06 (水)19:07
    >>4632

    混同してるの君だよ
    縋るとこ間違えてる

    10
    1
  79. 4646.匿名 :2024/03/06 (水)19:07
    >>4642

    死んだと思って近づいたら暴れるセミをセミファイナルって言うやつだ

    15
  80. 4647.匿名 :2024/03/06 (水)19:08
    >>4605

    爆発のポストまとめ2つスクショさせてもらうねー

    25
  81. 4648.匿名 :2024/03/06 (水)19:08

    ホビもテテもあって3月最高だわ
    4月からユンギもあるし

    47
  82. 4649.匿名 :2024/03/06 (水)19:08
    >>4643

    なんで爆発だと思うの?
    ぱるに来ると思ってるって自意識過剰じゃない?
    爆発の垢見てきたら?

    1
    28
  83. 4650.匿名 :2024/03/06 (水)19:08
    >>4646

    確かに今日来てるジミンペンは死にかけのセミっぽいwww

    30
  84. 4651.匿名 :2024/03/06 (水)19:09

    たまに情弱な他シパがグミシパと仲良くテテアンチするパターンがあるよね
    みんな揃って犯罪者だよ

    何を言ってもお花畑は犯罪に手を染めた自分です 虚偽の拡散、誹謗中傷

    Kポアイドルの告訴の事例みてると、連絡来るまで数年はかかるみたいだから、
    日本なんてこれからだと思うよ

    38
  85. 4652.匿名 :2024/03/06 (水)19:09

    テテペンもしいたら気にせずにな
    気分悪ければ離脱してね

    49
    2
  86. 4653.匿名 :2024/03/06 (水)19:09
    >>4649

    爆発信じれる根拠ってなん

    20
    1
  87. 4654.匿名 :2024/03/06 (水)19:09

    病人にどうしても返信したければ毎回パム見て寝な、でいいと思うこれ以降

    24
  88. 4655.匿名 :2024/03/06 (水)19:09

    げーテテペン超嫌われてるね
    私怨買っちゃった?
    お祓いした方がいい

    3
    46
  89. 4656.匿名 :2024/03/06 (水)19:09
    >>4649

    ぱるに自意識過剰ってなんぞwwwぱるって自我持ってんの?w

    10
  90. 4657.匿名 :2024/03/06 (水)19:09
    >>4648

    ユンギの映画は上映どのくらい有るかなー?ユンギのあとにジンが帰ってくる感じかな?

    9
  91. 4658.匿名 :2024/03/06 (水)19:09
    >>4649

    はいはいパム見て寝な

    18
  92. 4659.匿名 :2024/03/06 (水)19:10
    >>4622

    いいんでない?
    グテシパテテペンの巣窟ジミンアンチの巣窟って設定をぶっ壊しちゃってるけど笑

    30
  93. 4660.匿名 :2024/03/06 (水)19:10
    >>4633

    でも誰も要望板には書かないからぱるでは延々と下げコメ書かれる

    2
    3
  94. 4661.匿名 :2024/03/06 (水)19:10
    >>4645

    私が何に縋ってるの?

    2
    6
  95. 4662.匿名 :2024/03/06 (水)19:10

    海外ではマンネラの呼び名定着してるよ


    ハゲ

    49
  96. 4663.匿名 :2024/03/06 (水)19:10

    爆発っちゃん弟が悲しむよぅ

    20
  97. 4664.匿名 :2024/03/06 (水)19:10

    雨ゴミ通報きっかけでたまに雨のぞくけどグジシパが嫌いなブログに対抗するブログが早速誕生してて内容もほんとわかりやすいすっとぼけナリで笑った

    26
  98. 4665.匿名 :2024/03/06 (水)19:10
    >>4662

    ヒョンラにはあるの?

    10
  99. 4666.匿名 :2024/03/06 (水)19:11
    >>4657

    1ヶ月ちょっと?釜山は全員だし長かったけど昔はそんなもんだったような

    4
  100. 4667.匿名 :2024/03/06 (水)19:11
    >>4650

    ジミペンファイナル

    14
    1