アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4870.匿名 :2024/03/06 (水)20:06
    >>4866

    知ってるから聞いてる

    1
  2. 4871.匿名 :2024/03/06 (水)20:06

    爆発学生って言ってなかった?さっき
    東方神起ペンなの?

    3
  3. 4872.匿名 :2024/03/06 (水)20:06
    >>4693

    じゃあねっと言って荒らしはいつも帰らない笑

    9
  4. 4873.匿名 :2024/03/06 (水)20:06
    >>4869

    その東方神起も日本を地図から消したり

    本人達は悪くないけどそういう国だからね

    6
    2
  5. 4874.匿名 :2024/03/06 (水)20:07
    >>4860

    なんで移動してきたか知らないけどケミがないとそのアイドル推せない人なのかな

    7
  6. 4875.匿名 :2024/03/06 (水)20:07

    ジンの東海も反日?

    13
    1
  7. 4876.匿名 :2024/03/06 (水)20:07

    ジャパン公式垢遡ってきなよ誰が1番日本語話して投稿してるか

    10
  8. 4877.匿名 :2024/03/06 (水)20:07
    >>4847

    テヒョンの供給が絶えなくてテテペンが楽しそうなのがムカつくから、だと思う
    あいつらのターゲットは最早テテではなくテテペン

    46
    1
  9. 4878.匿名 :2024/03/06 (水)20:07
    >>4870

    皆知ってて蓋を閉めてある話だよ
    アンチじゃなく
    わかってるけど無かった事にしてる

    2
    17
  10. 4879.匿名 :2024/03/06 (水)20:08
    >>4876

    ナムですね

    2
    13
  11. 4880.匿名 :2024/03/06 (水)20:08
    >>4785

    すぐ?その場にいた人たちがこれいつの?なんの時の?と言い出しても答えず、雑で話題になったらちゃんと元画知ってる人がいて合成だよってなってから砲兵板で指摘された(たぶん雑の人)そしたら急に画像貼りのナリがやったと言い出して要望板書いた

    が正しい流れですよ適当なこと言わないでね

    28
    1
  12. 4881.匿名 :2024/03/06 (水)20:08
    >>4785

    合成だよー
    目を見開いてよく見なさい

    14
  13. 4883.匿名 :2024/03/06 (水)20:08
    >>4873

    東方神起というかSMがね
    エナプの時にハイブもやったし
    色んなことひっくるめて考えないとケーポなんか推せない

    19
    1
  14. 4884.匿名 :2024/03/06 (水)20:09
    >>4878

    出た「みんな」

    アンチの世界の話を常識のように話されても
    いいからパム見て寝なよ

    20
  15. 4885.匿名 :2024/03/06 (水)20:09
    >>4815

    それをリアタイで経験してきてそれでも推してる人は世間からの叩きを乗り越えてきたけどリアタイしてない人からの全肯定の言葉にイラッとしちゃうんだよね

    11
  16. 4886.匿名 :2024/03/06 (水)20:09
    >>4879

    ちゃうわ遡ってこい

    11
  17. 4887.匿名 :2024/03/06 (水)20:09

    ジミンは韓国で英雄

    24
  18. 4888.匿名 :2024/03/06 (水)20:10

    IDありで話す?
    IDコロコロ変わる人は最初に出たIDをハンドルネームにしたらどうかな

    7
    1
  19. 4889.匿名 :2024/03/06 (水)20:10
    >>4884

    出た

    「パム見て寝なよ」

    2
    11
  20. 4890.匿名 :2024/03/06 (水)20:10
    >>4885

    だけどどれも矛先が間違ってるよ

    7
  21. 4891.匿名 :2024/03/06 (水)20:10
    >>4885

    おばはんの心境なんてどうでもいい。

    8
  22. 4892.匿名 :2024/03/06 (水)20:11
    >>4885

    いいからパム見て寝な
    お前の歴はほとんどアンチとしてだから

    18
    1
  23. 4893.匿名 :2024/03/06 (水)20:12
    >>4889

    図星ですか

    15
    0
  24. 4894.匿名 :2024/03/06 (水)20:12
    >>4889

    バム見たらテテバム思い出してミシパ悔しくて寝れないんだからこの煽り文句変だよなw

    46
  25. 4895.匿名 :2024/03/06 (水)20:12

    ネット離れれば心穏やかになれるけどバンタンからも離れてしまいそうでな

    7
    2
  26. 4896.匿名 :2024/03/06 (水)20:12
    >>4862

    もー違う人だよ

    4
    4
  27. 4897.匿名 :2024/03/06 (水)20:13
    >>4894

    爆発だから問題ない
    ミシパに取り入ってるだけでミシパではない

    24
  28. 4898.匿名 :2024/03/06 (水)20:13
    >>4697

    ラッコズの時も同じ事言ってたけど過去にやった事は消えないしましてやサポは同ペンすら嘘つき呼ばわりしてグテシパ認定する1度も謝罪すらしない犯罪集団なんで「今は」とか下らない事言わないでね

    70
  29. 4899.匿名 :2024/03/06 (水)20:13

    旅団板1時間半前から止まってますよー
    旅団シパはおかえりくださーい

    42
    2
  30. 4900.匿名 :2024/03/06 (水)20:13
    >>4895

    Xだとジミンペンもジミンも全然流れてこないからとりあえずここ離れるだけでいいと思う。

    32
  31. 4901.匿名 :2024/03/06 (水)20:13

    IDありで話せる人〜

    24
  32. 4902.匿名 :2024/03/06 (水)20:13
    >>4894

    仕方ないよテテペンナリの爆はっちゃんが呟いてすぐ消した迷言なんだから

    「パム見て寝よ」

    49
  33. 4903.匿名 :2024/03/06 (水)20:15
    >>4858

    いやw
    コロナ禍以降に来日してもちゃんと話せることを褒めてただけだよ
    そんなムキにならいで
    CMとかMV見て褒めてたよ

    23
  34. 4904.匿名 :2024/03/06 (水)20:16
    >>4903

    うんだから情弱なんだよ
    バンタンそもそも追ってないやん
    追ってる?
    ペン釣って遊んでるだけやろ

    27
  35. 4905.匿名 :2024/03/06 (水)20:16
    >>4895

    最低限リリース情報あればokな人ならIGだけとかでもいいんじゃないかな

    6
  36. 4906.匿名 :2024/03/06 (水)20:16
    >>4855

    こんばんは! すいません 何故か私の名前が出てると聞いて初めて書き込みします。それでお聞きしたいんですけど、誰と誰が繋がってるのか詳しく教えて頂けませんか?? 通報垢(括り)と爆発が?繋がってるって???

    45
  37. 4907.匿名 :2024/03/06 (水)20:17
    >>4902

    ミシパに尻尾振ってることバレちゃったやつ

    40
  38. 4908.匿名 :2024/03/06 (水)20:17
    >>4906

    私の名前って誰ですか

    34
  39. 4909.匿名 :2024/03/06 (水)20:18
    >>4906

    まずはあなたの自己紹介からどうぞ!

    33
  40. 4910.匿名 :2024/03/06 (水)20:19

    わくわく

    2
  41. 4911.匿名 :2024/03/06 (水)20:19
    >>4907

    いいね欄だかRTだかのスクショもあるよね

    13
  42. 4912.匿名 :2024/03/06 (水)20:19

    あちこちで揉めてるね
    側から見たら誰ペンでも全員ARMYはARMYの一括りなんだよ
    〇〇ペンガー!しても恥ずかしく見えるのはARMYだしARMY自体関わりたくねーわ
    外野から見たらBTS全体のイメージに関わるんだよね 

    5
    47
  43. 4913.匿名 :2024/03/06 (水)20:19

    ゲストがいらっしゃってます

    33
  44. 4914.匿名 :2024/03/06 (水)20:20
    >>4912

    外野もメンバーアンチがジミンペンだって知ってるから別にいいよ。いまさら何言ってんのw

    45
    4
  45. 4915.匿名 :2024/03/06 (水)20:21
    >>4912

    armyが揉めてくれてありがたい外野もたくさんいそうだ

    6
  46. 4916.匿名 :2024/03/06 (水)20:21
    >>4863

    誰?教えて

    0
  47. 4917.匿名 :2024/03/06 (水)20:22
    >>4916

    ちょっとは遡るとかしないの?

    1
    1
  48. 4918.匿名 :2024/03/06 (水)20:22
    >>4915

    外野なんて気になるか?順位にこだわる某ペンじゃあるまいし。

    33
  49. 4919.匿名 :2024/03/06 (水)20:22
    >>4912

    あんまりそこは関係なさそう
    もう10年だしね
    こんなペンがジミンには多いんだってソロ活で分かりやすく出てしまってジミンが可哀想ではある

    43
  50. 4920.匿名 :2024/03/06 (水)20:22
    >>4913

    ごめんなさい。やあさんて名前出てたので私以外にやあさん居るんかなぁって。回答貰えたら引っ込むのでどういう流れでそんな話になってるのか教えて貰えませんか??

    9
    5
  51. 4921.匿名 :2024/03/06 (水)20:23
    >>4918

    BTSがまた戻って来た時ファンダムがこんなんじゃ潰されますよ

    11
    2
  52. 4922.匿名 :2024/03/06 (水)20:23
    >>4920

    どこで出ました?

    16
    1
  53. 4923.匿名 :2024/03/06 (水)20:24
    >>4920

    なんか爆はっちゃん擁護ちゃんが出してました
    通報垢ちゃんと爆はっちゃん繋がってるて

    20
  54. 4924.匿名 :2024/03/06 (水)20:24
    >>4833

    こんな所来ない方がいいよ。最近は本当に最悪だから

    11
    1
  55. 4925.匿名 :2024/03/06 (水)20:24
    >>4918

    ならないよ
    だから4912みたいなことを言われてもそりゃそういう人達もいるだろうねって感じ

    3
  56. 4926.匿名 :2024/03/06 (水)20:24
    >>4921

    それはないわ
    なんでそこと一緒のラインで語るか分からん

    3
  57. 4927.匿名 :2024/03/06 (水)20:25
    >>4921

    そもそも永遠に同じ人気維持出来るわけないやろ。メンバーアンチするペン集団と一緒に推す気もないし明らかにソロスタン増えたよね。将来的にはソロ活がほとんどなんだから今他ペンに喧嘩売ってるペンが1番先のこと気にするべきだと思うよ。

    42
  58. 4928.匿名 :2024/03/06 (水)20:25
    >>4921

    誰が潰しに来るん?

    3
  59. 4929.匿名 :2024/03/06 (水)20:25

    やあさんなんて名前出た?

    17
  60. 4930.匿名 :2024/03/06 (水)20:25
    >>4922

    これですね

    18
    1
  61. 4931.匿名 :2024/03/06 (水)20:26
    >>4928

    他グルペンですよ!!!

    13
  62. 4932.匿名 :2024/03/06 (水)20:26
    >>4861

    いちいち日本のあの日とか知る訳ないだろって当時も思ったけど匂ってもないものを匂わせだのうるさいのと一緒だな

    24
  63. 4933.匿名 :2024/03/06 (水)20:26
    >>4921

    そうファンダムに潰されるって聞いた事ある

    2
    1
  64. 4934.匿名 :2024/03/06 (水)20:26
    >>4921

    どこの暴力団組織みたいなファンダムが潰しに来るの?

    8
    1
  65. 4935.匿名 :2024/03/06 (水)20:26
    >>4931

    笑かすなて他グルにも失礼だよ

    12
  66. 4936.匿名 :2024/03/06 (水)20:27
    >>4933

    それは内側からのことでしょ?
    噛み合ってないよ

    9
  67. 4937.匿名 :2024/03/06 (水)20:27
    >>4931

    あ、そうですか。としか…自分の推しグループ上げようとするのは当たり前じゃないの?他グルペンがバンタンアンチするってこと?めっちゃ失礼やな君。

    18
  68. 4938.匿名 :2024/03/06 (水)20:28

    アンチだらけの中ここまでやってきたのがバンタンなんだけど…

    11
  69. 4939.匿名 :2024/03/06 (水)20:28

    なんでわからないんだろう
    BTSより上に立つ可能性あるグループはファンダムが結束してます
    一位取れなくなりますよ

    6
    15
  70. 4940.匿名 :2024/03/06 (水)20:28

    情弱過ぎんか

    4
  71. 4941.匿名 :2024/03/06 (水)20:29
    >>4921

    アンチと推し活セットで考えてないと他グル潰すって発想出ないよな?

    5
  72. 4942.匿名 :2024/03/06 (水)20:29
    >>4939

    バンタン追ってれば言わない言葉だよそれ

    19
  73. 4943.匿名 :2024/03/06 (水)20:29
    >>4939

    スキズつい最近瓦解してたよ。元シパジミンペンがセクハラし過ぎたんちゃう?

    18
    1
  74. 4944.匿名 :2024/03/06 (水)20:29
    >>4939

    潰すという言葉を使わなければよかったね

    19
    1
  75. 4945.匿名 :2024/03/06 (水)20:29
    >>4941

    誰が他グル潰すなんて言ったんですか
    やだこの人達
    アンチの事しか頭にないの

    1
    21
  76. 4946.匿名 :2024/03/06 (水)20:30
    >>4945

    君他グルに潰されるって書いてるやん。

    22
  77. 4947.匿名 :2024/03/06 (水)20:30
    >>4930

    元通報垢でテテアンチ通報垢と繋がってた様子のおかしな垢といえばブロッコリーとその相互とかGCF絡みでグミシパバレして消えた人ぐらいじゃない?

    32
  78. 4948.匿名 :2024/03/06 (水)20:30

    こうやってアクゲやソロスタンが増える可能性も考慮してソロ活させなかったのかな。売上や話題性、外部からの需要の差もはっきりしてしまうから。バンタンを潰すのはアミかもしれないとは思う。彼らに望みすぎたり求めすぎたりした時に、そうなる気がする。

    14
  79. 4949.匿名 :2024/03/06 (水)20:31
    >>4945

    他グルペンが潰しに来るんでしょ?
    まー頑張ってとしか
    うちらはうちらでやるし
    どこもそういうもんじゃないかな

    20
  80. 4950.匿名 :2024/03/06 (水)20:31
    >>4947

    ブロッコリーGCFがプライベートだって信じてたけどスタッフ同行知ってどうなったんだろう?鳩さん凍結後まで追ってないから知らんな。若かったらしいから冷めたかな。

    24
  81. 4951.匿名 :2024/03/06 (水)20:32

    ジミンずっとアメリカSpotify入ってる
    今週HOT100入るかも

    3
    51
  82. 4952.匿名 :2024/03/06 (水)20:32
    >>4934

    組長出てきそうだな

  83. 4953.匿名 :2024/03/06 (水)20:32
    >>4939

    そうですね
    でもそういうもんだと思うよ
    いつかは一位じゃなくなる
    そういう日は絶対来る
    それでも推せるかどうか、だね

    15
    2
  84. 4954.匿名 :2024/03/06 (水)20:32
    >>4948

    考慮しなかったが原因になるならバンタンを潰すのはアミではなく事務所ということになるのでは

    15
  85. 4955.匿名 :2024/03/06 (水)20:32
    >>4948

    潰すも何もなんだよな
    もうその域じゃないよ
    ファンダム膨れ上がって1回弾けるなら弾けてもいいとすら思うで

    24
  86. 4956.匿名 :2024/03/06 (水)20:33

    前ここで言われてたけどやあさんってテテペンんじゃなくグクペンなんでしょ?

    1
    2
  87. 4957.匿名 :2024/03/06 (水)20:33

    Spotify Top 200 – March 5
    USA
    #109 Like Crazy (420,106)

    42万なんてテテ一回もないよ

    2
    66
  88. 4958.匿名 :2024/03/06 (水)20:33

    グラミー行ってほしいと思わないんですか?

    21
  89. 4959.匿名 :2024/03/06 (水)20:34
    >>4955

    むしろちょっと人気落ち着いた方がジミンアクゲみたいな1番!1番!ってのいなくなるからそうして欲しい。

    27
  90. 4960.匿名 :2024/03/06 (水)20:34

    バンタンだって先輩グルを超えてきたんだよ
    過去からずーっとそう、後輩たちが先輩を超えてきてここまで来た
    バンタン超えられないならKポそのものに未来がない
    超えないと困るのは後輩グルの方だよ

    33
  91. 4961.匿名 :2024/03/06 (水)20:34
    >>4956

    だからなに?

  92. 4962.匿名 :2024/03/06 (水)20:34
    >>4953

    世代交代する時はどのグループにも来るよね
    それこそ兵役がある国なら避けられない

    12
    1
  93. 4963.匿名 :2024/03/06 (水)20:34
    >>4939

    同グルアンチやってたジミンペンがいる限り手を取り合って結束しましょうとは思えないなー
    それで一位取れなくなっても仕方ないよ

    41
  94. 4964.匿名 :2024/03/06 (水)20:35
    >>4960

    でもバンタンレべチだからね
    ちょっと別格な気がする

    15
  95. 4965.匿名 :2024/03/06 (水)20:35
    >>4961

    横だけど、アンチが通報垢のテテペンたちって言ってたからじゃないか?

    12
  96. 4966.匿名 :2024/03/06 (水)20:36
    >>4957

    テテペンじゃないから君の話が嘘か本当かもわからん。ジミンペン嘘つきやし。

    58
  97. 4967.匿名 :2024/03/06 (水)20:36
    >>4958

    グラミーは無理だよー

    12
    1
  98. 4968.匿名 :2024/03/06 (水)20:36
    >>4964

    思いあがりよ
    売り上げはセブチが簡単に抜いた

    3
    22
  99. 4969.匿名 :2024/03/06 (水)20:36
    >>4947

    話をまとめると元通報垢の人で私やかあちゃんと繋がりがあって更にダッコちゃんとやり取りした事あるよって人が爆発と通報垢に繋がりがあるって言い張ってる。

    で大体あってますかね?

    19
    1
  100. 4970.匿名 :2024/03/06 (水)20:36
    >>4966

    調べないの?

    16