アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2126.匿名 :2024/03/19 (火)15:43
    >>2124

    X見たらわかるやん

    1
    33
  2. 2127.匿名 :2024/03/19 (火)15:43
    >>2122

    ならいいじゃん

    27
  3. 2128.匿名 :2024/03/19 (火)15:43
    >>2117

    リサもお店からフォローされてるしカーラ・デルヴィーニュも来店するような芸能人御用達のお店なんだね

    46
  4. 2129.匿名 :2024/03/19 (火)15:43

    あの店員さん、最初なぜかグクの名前もタグで書いたから、テニシパが近づいたんだと思う

    いつも超過密な海外スケジュールのときにわざわざ会わせようとするの何?
    パパラッチもいるのにありえないんだよ

    63
  5. 2130.匿名 :2024/03/19 (火)15:44

    どれだけテテをアンチしても、グクとジミンの気持ち悪い妄想しても現実は変わらないのに。グクとジミンは兵役同伴した。それが事実。アンチは働いてお金稼ぎなよ。

    42
  6. 2131.匿名 :2024/03/19 (火)15:45

    グミシパへの苦言→それはジミンアンチだ!と騒ぐ人出現→テヒョンの女ネタandテヒョン下げ目的のアンチ御用達写真貼り

    今の流れをスクショして拡散したらみんなどう思うだろうね
    誰がアンチされてるか、アンチしてるのは誰か

    41
  7. 2132.匿名 :2024/03/19 (火)15:45

    というか、アンチの捏造なのは大前提としてそれが真実だとするなら破局も真実ってことでしょ?
    今更いつまでそれに縋ってんの?
    いい加減にしときなよ

    0
    34
  8. 2133.匿名 :2024/03/19 (火)15:46

    どうぞどうぞ拡散してみて

    19
  9. 2134.匿名 :2024/03/19 (火)15:46
    >>2110

    わかる
    こっちはジミンにアンチなんて発想もないし活躍に嫉妬することもない
    そもそも1ミリも興味ないから

    33
    0
  10. 2135.匿名 :2024/03/19 (火)15:46
    >>2127

    思ってんの?に対してならいいじゃんって意味わかんねーよ

    16
    1
  11. 2136.匿名 :2024/03/19 (火)15:47
    >>2133

    だから働きなよ。お金必要だよ。

    21
  12. 2137.匿名 :2024/03/19 (火)15:48
    >>2126

    あなたみたいにアンチ垢見てないから

    22
  13. 2138.匿名 :2024/03/19 (火)15:48

    いつまでテニ引っ張るんだろうね
    余程グテがガチだと思ってるんだろうなグミシパは

    50
  14. 2139.匿名 :2024/03/19 (火)15:48
    >>2129

    でもパパラッチはあの店にいるテヒョンの写真すら撮ってないよ?

    6
    17
  15. 2140.匿名 :2024/03/19 (火)15:49
    >>2127

    Dior三銃士はカメラマンが撮ったものを並べただけ
    怒ってたのが不思議だったよ

    15
    0
  16. 2141.匿名 :2024/03/19 (火)15:49
    >>2138

    グテガチなんですか?詳しいなら説明してみてください

    1
    23
  17. 2142.匿名 :2024/03/19 (火)15:49
    >>2127

    テテの画像にはなんの問題もないけどアンチの目的は分かってるからそれは許さないよ
    アンチは犯罪
    4月からまた日本でも厳しくなるから気をつけてね
    誹謗中傷にいいねしてもアウトだし、誹謗中傷に使われた画像転載なんてもっとアウトだよ

    44
  18. 2143.匿名 :2024/03/19 (火)15:49

    暇だしグミネタ無いしテニテニ鳴いて他メンアンチが推しのサポート
    それがグミサポ
    グジ婆も似たようなもの

    31
  19. 2144.匿名 :2024/03/19 (火)15:50
    >>2141

    読解力どこやったの

    27
  20. 2145.匿名 :2024/03/19 (火)15:50

    現在進行形の二人がいるかもしれないのに初めから終わりまで憶測しかなかった二人に縋るなよ
    天地がひっくり返ってもグミは無いしテヒョンアンチの事実は消えない

    47
  21. 2146.匿名 :2024/03/19 (火)15:50
    >>2138

    ジミダウ無かったことにしたいのもある

    38
  22. 2147.匿名 :2024/03/19 (火)15:51
    >>2142

    アンチは犯罪?
    アンチは反論者であり反対意見を言う人の事ですよ
    反対意見同士が言い合っても犯罪ではありません

    42
  23. 2148.匿名 :2024/03/19 (火)15:51
    >>2139

    読解力…

    16
  24. 2149.匿名 :2024/03/19 (火)15:51
    >>2141

    グミシパに聞いておいでよ
    一番詳しいよ
    真似して上書きしようとしてるみたいだし

    33
  25. 2150.匿名 :2024/03/19 (火)15:51

    パリ、スペインのレストランもセレブ御用達で、ほかのKPOPアイドルもよく来てたよね
    スタッフ、SP含めた大所帯で行けるお店でセキュリティがしっかりしてて、美味しくてコーディネーターがおすすめするところは限られてくるから

    なのにテニシパは毎回わざわざテテとジェニ2人だけが行く店みたいな話を作って拡散するんだよね ジヨンも他のメンバーも行ったのは伏せる
    そもそも時期もわからないし、別々なのに、2人でいたみたいに話を作る

    これを虚偽の印象操作といいます

    77
  26. 2151.匿名 :2024/03/19 (火)15:52

    それよりジミンインスタ大丈夫そう?
    これからホビカムバあるし抜かされそう

    36
    2
  27. 2152.匿名 :2024/03/19 (火)15:52
    >>2149

    真似してるというのを知ってるくらい詳しいんですね!

    2
    28
  28. 2153.匿名 :2024/03/19 (火)15:52
    >>2147

    わーすごいね
    詐欺グループとか犯罪者がよく使う言い回しだ

    44
  29. 2154.匿名 :2024/03/19 (火)15:53
    >>2147

    アンチの定義について言ってるわけではないんだけど、なら訂正するね
    ミシパのテテへのアンチ行為(誹謗中傷、デマ拡散など)は犯罪ですよ

    44
  30. 2155.匿名 :2024/03/19 (火)15:53
    >>2153

    今私を詐欺グループや犯罪者と言いました?
    それは罪にはならないのかな?

    1
    34
  31. 2156.匿名 :2024/03/19 (火)15:54
    >>2146

    流したいんだろうね

    いつもテテを使うんだなと思う

    38
  32. 2157.匿名 :2024/03/19 (火)15:54

    管理人に通報してログ保持してもらうね

    24
  33. 2158.匿名 :2024/03/19 (火)15:54
    >>2150

    そういう思考だから
    NYレストラン貸し切りプロポーズとか言うんだよね

    42
  34. 2159.匿名 :2024/03/19 (火)15:54
    >>2152

    グテエピは詳しくなかったけどグミシパが暴れるからそれで知ったことが多いかな
    グミシパはある意味taekookの宣教師なのかな

    29
  35. 2160.匿名 :2024/03/19 (火)15:55
    >>2155

    なると思うなら相談してみい

    28
  36. 2161.匿名 :2024/03/19 (火)15:56
    >>2139

    ネタにならないなら出さないんじゃないのかね
    そもそも本職のパパラッチは忙しいからデマは追わないんだよ

    頭が悪いから分からないんだな

    46
  37. 2162.匿名 :2024/03/19 (火)15:56

    あの後ろ前逆に服を着ていた日にテヒョンと一緒にいたのはLeviさんじゃなかったっけ?
    Leviさんのインストにあの服のテヒョンがいた記憶があるんだけど

    57
  38. 2163.匿名 :2024/03/19 (火)15:56
    >>2152

    横だけど、普通にコンテンツ見てるとグクとテテのエピソードとかは知ってるよ
    シパじゃなくてもメンバー同士のやりとりとかは可愛くて好きだからね
    なんでグクとテテのエピソードはグテシパしか知らないと思ってんのか不思議

    47
  39. 2164.匿名 :2024/03/19 (火)15:57
    >>2162

    そうだよ
    他にもスタッフいたけど、Leviさんと一緒にいたとき

    あとあのスタッフの人はジェニの顔もよく知らないみたいだし、一緒にいたとも言ってないよ
    話にならないネタ

    58
  40. 2165.匿名 :2024/03/19 (火)15:58

    暴力事件捏造も合成写真拡散もセンシティブな動画作って拡散も犯罪だと思ってないのか
    彼らが訴えないだけで訴えられたら終わりなんだけど

    39
  41. 2166.匿名 :2024/03/19 (火)15:58
    >>2147

    何言ってもアンチは犯罪だよ

    43
  42. 2167.匿名 :2024/03/19 (火)15:58
    >>2162

    あのときはそうだよね
    一緒だった
    後ろ前に着てはしゃいでたの可愛かったよね

    27
  43. 2168.匿名 :2024/03/19 (火)15:59

    通報ボタンポチッと忘れずに

    24
  44. 2169.匿名 :2024/03/19 (火)16:00
    >>2163

    基本的に捏造ではないから割とみんな知ってるよね

    35
  45. 2170.匿名 :2024/03/19 (火)16:00
    >>2145

    テヒョンアンチと虚偽の拡散をまだやってることの自覚がないことに呆れるよね

    なんでテテに限らずメンバーに関する真偽不明の話をしないって当たり前のことができないんだろう

    さっきまで、もうアンチしてないって書いたそばからこれだよ

    37
  46. 2171.匿名 :2024/03/19 (火)16:02

    何が犯罪かも分からないまま犯罪おかしてるのやばいよ
    誹謗中傷、虚偽の流布してるアンチは自分が“まだ”訴えられてないだけの犯罪者だとちゃんと覚えておいてね

    34
  47. 2172.匿名 :2024/03/19 (火)16:02

    アンチって堪え性が無いよね
    グミシパがテテアンチしてる事ももはや隠す気も無いみたいだし

    29
  48. 2173.匿名 :2024/03/19 (火)16:04

    ここにくるテヒョンアンチって
    アウトタグが貼ってたテヒョン画像よく貼るじゃん
    所属グミシパだよね

    ジミンの事故画や合成貼られたらどう思う?女優さんもそうだけどやり返そうと思えばできるのにやらないのは民度の違い

    52
  49. 2174.匿名 :2024/03/19 (火)16:04

    ここのグミシパって、もうテヒョンアンチなんかしてない
    してるグミシパはいないとかよく書いてるけど、毎日やってるよね?

    51
  50. 2175.匿名 :2024/03/19 (火)16:05
    >>2155

    さっきからなんか返しが中学生みたいなんだけど大丈夫?
    疲れてるの?

    17
  51. 2176.匿名 :2024/03/19 (火)16:05
    >>2171

    通報板に貼られてるものだってこの一週間以内のものもあるし、
    集団アンチのときの内容はまだ時効になってない

    つまりは捕まってないだけの犯罪者なのに、
    表に出てくるのがおかしいと思う

    28
  52. 2177.匿名 :2024/03/19 (火)16:06
    >>2174

    むしろそれが本分レベルだよね

    16
  53. 2178.匿名 :2024/03/19 (火)16:06

    Xでもここでも今だにテニネタ持ってくるやつはjikookerしか居ないのそろそろ気付こうな
    他ペンはもう皆兵役中の推しの身を案じて、帰ってくる2025年を見据えてるよ
    jikookerだけだよ置いてかれてるの

    56
  54. 2179.匿名 :2024/03/19 (火)16:06

    ミシパ、雑板でもテテアンチしてんじゃん
    ログインしてまでよくやるよ
    あちらも通報お願い

    32
  55. 2180.匿名 :2024/03/19 (火)16:06

    アンチがテニテニまたうるさく言い出したという事はテヒョンのカムバが兵役中にもかかわらず成功してるということなんだね

    54
  56. 2181.匿名 :2024/03/19 (火)16:08
    >>2169

    それに比べてグミエピはミシパからしか出てこないよね

    34
  57. 2182.匿名 :2024/03/19 (火)16:08

    あの従業員さんのインスタ2011年9月からだってさ
    新規のテニシパの擬態アカウントとは思えないな

    3
    43
  58. 2183.匿名 :2024/03/19 (火)16:09
    >>2180

    それもあるだろうけどテニネタ出してくるって事はグミシパ的に勝手に何かでグテを感じ取ってるんだと思う

    32
  59. 2184.匿名 :2024/03/19 (火)16:10

    グミシパ、テニシパはデマの量産工場
    Kポ界ではこれが常識になりそうだね

    38
  60. 2185.匿名 :2024/03/19 (火)16:12

    アンチって本当病気だね

    35
  61. 2186.匿名 :2024/03/19 (火)16:13
    >>2182

    そんな話してない

    31
  62. 2187.匿名 :2024/03/19 (火)16:13
    >>2182

    あのスクショのコメントが本物かもわからないんだけど、仮に本物でも2人で来たとは書いてないのわかるかな?
    あとあの方は元はジェニのこと知らなかったみたいだよ

    そんで、誰かに確認してそれぞれ2回来たって話なら、騒いでるテニシパ、グミシパがおかしいんだよ

    リテラシーが無い人はうっかり虚偽を話す可能性あるから、身のために黙ったほうがいいよ

    48
  63. 2188.匿名 :2024/03/19 (火)16:14
    >>2185

    じゃなかったら毎日朝から深夜まで暴れてないよね
    もう捕まるまで自分では止められないんだと思う

    26
  64. 2189.匿名 :2024/03/19 (火)16:15
    >>2187

    Jenny,V,Jisoo and AnhのAnhって誰だろうね?
    Jenny and V came back againとは書いてあったよ

    1
    44
  65. 2190.匿名 :2024/03/19 (火)16:16

    今更のテニネタってなんの意味があるんだろ
    ダメージを与えたいはずのテテペンは連日のテテの供給でテテの事しか見てないみたいだしグテペンはグクやテテの近況で沸いてるし他メンペンはなにそれだろうし
    無意味すぎて不毛だよね

    42
  66. 2191.匿名 :2024/03/19 (火)16:16
    >>2189

    togetherとは書いてないよね?

    で、このコメントの真偽もわからないから書くなってこと
    そろそろ分かろう

    39
  67. 2192.匿名 :2024/03/19 (火)16:17

    ジミン含めたメンバーはメンバーのアンチを知っていても誰のアンチが一番酷いとか、そこまでは理解してないと思うんだよね
    何年も多くの人に愛されてる分、膨大な悪意も向けられてるじゃん
    命に関わるようなものじゃない限りは自分だけじゃないみんな同じ、と考えてるでしょ
    会社だってジミンのファンがテヒョンのアンチをしてるのが桁違いに酷いです、なんて言わないでしょ
    でもそれ知っちゃったらジミンどうなるんだろ、と時々思う

    14
    3
  68. 2193.匿名 :2024/03/19 (火)16:17

    jikookerいつもいつもご苦労さまやで
    今更テニで揺らぐような情弱テテペンは残ってないと思うわ
    全世界共通でjikookerってどうしようも無いんだな

    45
  69. 2194.匿名 :2024/03/19 (火)16:17

    読解力とリテラシーに問題のあるグミシパはネット見ない方がいいよ

    23
  70. 2195.匿名 :2024/03/19 (火)16:18
    >>2190

    それなんだよね 
    テニテニ鳴かれても邪魔くさいだけで何とも思わん

    31
  71. 2196.匿名 :2024/03/19 (火)16:20

    ずーっとテテに夢中でこじつける材料探すためにテテのコンテンツは全てチェックしてテテペンとグテシパという仮想敵への嫌がらせを四六時中考えて毎日掲示板荒らして犯罪まで犯すジミンのための推し活(笑)

    29
  72. 2197.匿名 :2024/03/19 (火)16:20

    グミシパは、ことの真偽、確実な事実を確認するというリテラシーにおける基本的なことをしない限り、一生相手にされないよ

    18
  73. 2198.匿名 :2024/03/19 (火)16:21
    >>2104

    美形って360度どこからでも大丈夫だしどんな表情してても結局美形なんだよね

    24
  74. 2199.匿名 :2024/03/19 (火)16:21
    >>2196

    追加で、海外ジクッカーをフォローし、テテアンチできそうなネタをいち早く流布するのも推し活だね

    21
  75. 2200.匿名 :2024/03/19 (火)16:22
    >>2189

    てかなんで英語?
    まずその人の垢なん?

    21
  76. 2201.匿名 :2024/03/19 (火)16:22

    ニースに最近仕事で何回か行ったのがテテなだけで他メンも仕事あったらアテンドされてたでしょ
    単に韓国アイドルというだけでなくスタッフとか被りまくりなんだから当たり前

    38
  77. 2202.匿名 :2024/03/19 (火)16:23
    >>2151

    今までに一番多く1000万いいねされたのテテ ジン ユンギの順だったよ

    34
  78. 2203.匿名 :2024/03/19 (火)16:24
    >>2200

    たしかにまず英語なのが変だね

    35
  79. 2204.匿名 :2024/03/19 (火)16:24
    >>2103

    あの人ジェニペンだよね

    41
  80. 2205.匿名 :2024/03/19 (火)16:25

    スペルも間違えてて?

    40
  81. 2206.匿名 :2024/03/19 (火)16:25
    >>2192

    あれだけ大々的に捏造デマ拡散されて、報復にブリンクからパンミンタグ付けられたり他グルペンにまで知れ渡ってるのにメンバーがくわしく知らないは希望的観測すぎるでしょ
    エゴサするメンバーだって居るのに

    52
  82. 2207.匿名 :2024/03/19 (火)16:26

    じゃ完全な捏造じゃないかな
    まずジスはニース行ってないし

    55
  83. 2208.匿名 :2024/03/19 (火)16:27

    もしもアイドルが本人と分かる格好で公衆の面前に現れたらむしろただの友達としか思わん
    全く目情ないのに匂わせだけあったらドキッとするけど

    8
  84. 2209.匿名 :2024/03/19 (火)16:28
    >>2191

    it was super confidential because they weren’t meant to be seen together.

    彼らが一緒に居るところを見られる事は想定されてなかったので極秘でした

    英語大丈夫そ?

    55
  85. 2210.匿名 :2024/03/19 (火)16:29
    >>2196

    そして推しの画像は変態活用、下手したら推しよりアンチのための画像の方を多く保存してそう
    人生虚しくないのかな

    17
  86. 2211.匿名 :2024/03/19 (火)16:30

    テニワンですら言ってないよwww

    21
  87. 2212.匿名 :2024/03/19 (火)16:30
    >>2205

    たしかに名前間違ってるねw

    テニシパ、グミシパはdispatchも何度か偽垢や偽画像作ったし、
    まじで信用ならないわ

    45
  88. 2213.匿名 :2024/03/19 (火)16:30
    >>2138

    それもあるかもだけどペン減らしたいんだと思う

    20
    1
  89. 2214.匿名 :2024/03/19 (火)16:32

    ペンは減らないどころか関係なく増えることが証明されてしまったね

    28
  90. 2215.匿名 :2024/03/19 (火)16:33
    >>2209

    それはジスもいたとされる時だけど大丈夫そ?
    そしてジスはニースに行ってないなら最初からおかしくなるねぇ

    57
  91. 2216.匿名 :2024/03/19 (火)16:33
    >>2209

    へー
    極秘なのに書いちゃうのありえないよなー

    ああいうレストランは秘密は守るように厳しく教育されるよ
    まじで嘘松

    60
    1
  92. 2217.匿名 :2024/03/19 (火)16:34

    テニシパではないからスペル間違ってるんでしょ
    彼女はグクペン(もしかするとtaekooker)だよ

    そんな普通のテテとも親しい店員さんからテテとジェニとジスの話が出たから捏造ではないよね
    勘違いの可能性はあるだろうけど、ジェニを知らなかったとして、なぜジェニとジスの名前をあそこで書いたのか説明つかないし

    69
  93. 2218.匿名 :2024/03/19 (火)16:34
    >>2217

    普通のテテとも親しい??
    テテとは親しくないよね
    単にお店の人というだけだよ

    61
    1
  94. 2219.匿名 :2024/03/19 (火)16:35
    >>2217

    偽垢と思う
    化粧品のリンク載せてるのが怪しすぎるwww

    35
    1
  95. 2220.匿名 :2024/03/19 (火)16:35
    >>2216

    あのレストラン知ってる?
    普通の街中のランチも営業しているような道沿いのレストランだよ?
    星付きでもないしそんな教育なんてないよ
    じゃなかったらテテとの写真をお店のインスタにアップなんてしないよ

    2
    52
  96. 2221.匿名 :2024/03/19 (火)16:35

    なんでか知らんがレストランのテテ写真の投稿にジョングクタグ付いてたのが気に食わなかったからでしょ
    その件があってから急にテニの話が出てくる時点でお察し
    要するにグミシパ兼テニシパがいつもの如く暴れてるだけ
    バカじゃねグミシパ

    73
  97. 2222.匿名 :2024/03/19 (火)16:36
    >>2220

    そんなプライバシー守れないお店なら著名人も来なくなるかもね

    40
  98. 2223.匿名 :2024/03/19 (火)16:36
    >>2218

    何度も来てるって書いてあったし写真は撮ってるよね

    1
    35
  99. 2224.匿名 :2024/03/19 (火)16:36
    >>2220

    リサの載せてるよ

    27
    2
  100. 2225.匿名 :2024/03/19 (火)16:36

    本当かもわからないコメントだが、髪型が似てるとかだけで勘違いしたんじゃない?
    いないはずのジスの名前だしてるし

    38
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。