アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2026.匿名 :2024/03/19 (火)13:02
    >>2020

    ジンやナムやテヒョンにほぼゼロ距離やろってくらい近づいてるのも見たな
    悪気の無い嫌がらせだよw遊びの延長
    テヒョンにはテンション上がって手にチューするし
    とにかく距離が近い
    でも来られると引くw

    46
  2. 2027.匿名 :2024/03/19 (火)13:02
    >>2024

    ミシパがテヒョンを意識しまくりの大アンチだからだよ

    63
  3. 2028.匿名 :2024/03/19 (火)13:03
    >>2024

    グクとテテが並んだ時だけ強調してるって思うのミシパだけ

    70
  4. 2029.匿名 :2024/03/19 (火)13:06

    テヒョンとジョングクは昔はやんちゃな末の兄弟で
    今は家族というより友達の関係性なのあえて否定するのは不自然
    シパと思われたくないけど逆に否定する方がシパなのを隠してる感じするわ

    49
    1
  5. 2030.匿名 :2024/03/19 (火)13:07

    ジョングクはテヒョンの聞き間違いを思い出して笑ってたのに甘い笑顔でジミンの話してる!ってミシパが騒いでたからね。そのあとちゃんと字幕ついてから見直したのかどうか知らんけど。思い込んだままなんじゃないの。

    73
    1
  6. 2031.匿名 :2024/03/19 (火)13:08
    >>2018

    あんな風に来られてギリギリもクソもねえw

    69
  7. 2032.匿名 :2024/03/19 (火)13:10
    >>1928

    羨ましいからアンチとか貴方達以外はしません
    アミなら自推しや他メンの供給を楽しみます
    メンバー皆どれだけ頑張って供給作ってくれてるか分かっていたらそんな思考湧かないわ
    本当に分かりやすい

    54
  8. 2033.匿名 :2024/03/19 (火)13:21

    このフラッグみたいのが拡散されて
    炎上したよね
    この場面を公演会場に持っていくヤバさだよ
    そりゃ炎上もするわ

    73
  9. 2034.匿名 :2024/03/19 (火)13:23

    やっぱり雨グミタイトルからもただよう
    週刊誌見出し感といい
    金払ってでもセンシティブを求める入会者といい
    変態異常集団だよ
    雨ブロの他のブロガー見てみなよ
    どれだけ異常化がわかる

    56
  10. 2035.匿名 :2024/03/19 (火)13:24
    >>2033

    現場に行けた人に見つけたら止めて欲しいってね

    27
  11. 2036.匿名 :2024/03/19 (火)13:26
    >>2009

    つかこのジミンの角度これでいいんか
    誰なのかも分からん

    34
  12. 2037.匿名 :2024/03/19 (火)13:31

    ジョングクも顔近いよ
    ホビも近いと思う
    つかあの人達みんな近い
    ナムだってぐっと寄る時あるからね
    近!私にも嘘ムリ好きって何度も思ってるから何度も誰かしら近い

    2
  13. 2038.匿名 :2024/03/19 (火)13:33
    >>2034

    グミシパがやってることをおじさんが女性のアイドルにしてると考えたら、どれだけ異常集団なのか理解しやすいと思う
    近づいてる瞬間の写真を切り取って大事にして拡散したりもさ

    36
  14. 2039.匿名 :2024/03/19 (火)13:37
    >>1928

    これを書いてるグミシパ気づいてないみたいだけど、

    >テヒョンとユンギはあと1年以上何にもなくなる可能性大きいね

    これ印象操作の下げだよね
    1年以上何も無くなるなんて何の根拠も無いし、営業妨害じゃない?
    他のメンバーの情報も雑で、
    ただ単にテテペンとユンギペンに嫌がらせ目的で書いてるのが分かるよ

    68
  15. 2040.匿名 :2024/03/19 (火)13:38

    ジミンペンってけっこうユンギアンチもしてるけど、ワルツとシュチタが気に入らなかったのかな

    34
  16. 2041.匿名 :2024/03/19 (火)13:39
    >>2039

    なんでユンギなんだ?

  17. 2042.匿名 :2024/03/19 (火)13:41
    >>2038

    きつ
    自分の親がやってたら一緒にいるの無理

    20
  18. 2043.匿名 :2024/03/19 (火)13:41
    >>2041

    兵役関連で見下してるからでしょ
    ステータス大好きなミシパのやりそうなこと

    27
  19. 2044.匿名 :2024/03/19 (火)13:42
    >>2033

    しかも釜山コンだからね
    ジミンやグクの親御さんも来てただろうにさすがイカれてるわグミシパ

    56
  20. 2045.匿名 :2024/03/19 (火)13:43
    >>2039

    勝手に無いと思っててもいいけどこれで来るとアンチするからなー

    31
  21. 2046.匿名 :2024/03/19 (火)13:43
    >>2036

    鼻の穴しか見えない

    30
    2
  22. 2047.匿名 :2024/03/19 (火)13:45
    >>2045

    きてもこなくてもアンチする
    逆にグミ絡みがあると興奮するせいか余計にテテアンチが酷くなってた位だから

    30
  23. 2048.匿名 :2024/03/19 (火)13:47
    >>2036

    とにかく身体的接触やエロ妄想最優先だから映りとかどうでも良いんじゃない?

    26
  24. 2049.匿名 :2024/03/19 (火)13:48
    >>2040

    あの人らジミンとユンギならジミンのほうが上だと思ってるよね シパ兼ねてるペンからすればユンギのほうが明らかにグクより親密っぽいのも気に食わないだろうし
    要は色々と邪魔なんでしょ ほんと浅はか

    35
  25. 2050.匿名 :2024/03/19 (火)13:48

    ジミンとジョングクなら公式がユニットとして撮ってるかっこいい写真いくらでもあるだろうに顔が近けりゃいいとでもばかりに顔がほとんど見えない瞬間を選ぶの、本当にメンバーに対しての愛情がないと思う

    58
  26. 2051.匿名 :2024/03/19 (火)13:56
    >>2045

    それだよ
    勝手に下に見てたりかわいそう扱いしてて供給が来てペンが喜んでたり他ペンも沸いてたら気に入らないパターン
    とにかく話題になってたり評価されると逆切れのようにアンチ誹謗中傷に走る

    21
  27. 2052.匿名 :2024/03/19 (火)13:56
    >>2050

    物理的な距離が大事なミシパらしいね

    27
  28. 2053.匿名 :2024/03/19 (火)14:00
    >>2047

    グミ絡みがあると興奮してテテアンチもまた始めるのやめてほしいよね
    他シパには見られない現象なんだよなあ

    37
  29. 2054.匿名 :2024/03/19 (火)14:22
    >>2046

    ジミンアンチに誰も注意しないどころかgoodしかつかないのおかしいと思わないんだね

    30
  30. 2055.匿名 :2024/03/19 (火)14:25
    >>2054

    ミシパがとにかく顔近いところを優先した結果

    26
  31. 2056.匿名 :2024/03/19 (火)14:27
    >>2055

    ミシパが悪いから自分がメンバーアンチしても悪くないって思ってるんだね

    36
  32. 2057.匿名 :2024/03/19 (火)14:31
    >>2054

    言っとくけど他メンでもこんな切り取り方されたら鼻の穴しか見えないわ
    ジミンがどうこうではなくミシパの浅はかさをバカにされてんだよ
    とにかく距離が近いこと優先なんだよね

    34
  33. 2058.匿名 :2024/03/19 (火)14:33
    >>2054

    いやいやこれ作った人がジミンアンチそのものじゃん
    目が写っていないこの角度では誰でも鼻の穴に目がいく
    大好きな人のこんな瞬間切り取るのおかしい

    38
  34. 2059.匿名 :2024/03/19 (火)14:34

    すごいジミンアンチの板だね

    1
    43
  35. 2060.匿名 :2024/03/19 (火)14:35
    >>2056

    鼻の穴しか見えないって言葉をジミンの顔の造りを貶してるという意味に受けとってジミンアンチだ!って喚いてるの?
    普通の人はあの角度であの切り取り方されたら鼻の穴が強調されてしまうから普通は推しにはしないけどミシパは距離が近いの優先だから推しの事はどうでもいいんだなって意味だって流れ見てたらわかるけどな

    37
  36. 2061.匿名 :2024/03/19 (火)14:35
    >>2059

    言う事ないんだったら帰ればいいのに

    25
  37. 2062.匿名 :2024/03/19 (火)14:36
    >>2059

    要するにあの角度で切り取ったミシパがそもそもジミンアンチってことならわかる

    33
  38. 2063.匿名 :2024/03/19 (火)14:36

    話題はシパの愚行についてなのにジミンアンチだと思っちゃうシパの現場を見てしまった
    なんでそうなるの
    ほんとにやばいよその思考回路

    40
  39. 2064.匿名 :2024/03/19 (火)14:36
    >>2061

    いや、メンバーアンチやめた方がいいよって言ってる

    30
  40. 2065.匿名 :2024/03/19 (火)14:37
    >>2062

    鼻の穴しか見えないって書いてあるのは主観でありアンチだよ
    自分で思ってるだけならアンチではない公共の場に書き込んだ時点でアンチ

    44
  41. 2066.匿名 :2024/03/19 (火)14:38
    >>2056

    テヒョンがミシパにアンチされてる事はどう思ってますか?

    34
    1
  42. 2067.匿名 :2024/03/19 (火)14:39

    近づいた瞬間を優先して切り取るから本人見たら恥ずかしい表情だろうなって瞬間を平気で拡散するよね

    29
    1
  43. 2068.匿名 :2024/03/19 (火)14:39

    またやたらとジミンアンチにだけ敏感な人来てるじゃん
    別にジミンの顔そのものを貶してるとかじゃないのにね

    40
    1
  44. 2069.匿名 :2024/03/19 (火)14:41
    >>2056

    さすがに本気で思ってないよね?
    ジミン本人がアンチされてると書いておけば事実になると思って印象操作の一環で書いてるんだよね

    38
    1
  45. 2070.匿名 :2024/03/19 (火)14:41
    >>2065

    顔の造形の話じゃなくてこんな角度で切り取ったら鼻の穴しか見えないよってことでしょ
    ジミンの顔みてジミンの顔は鼻の穴しか見えないような顔だって言ってるわけじゃないこと分からないのやばいよ

    42
    1
  46. 2071.匿名 :2024/03/19 (火)14:41
    >>2065

    じゃあの写真の何が良いと思ってるの?
    ジミンの何が良いと?
    悪いって言ってないよ、良いところを聞いてるだけ

    23
    1
  47. 2072.匿名 :2024/03/19 (火)14:44

    朝からの流れざっと見て来たけどミシパが害悪すぎるってことだけははっきり分かったわ

    38
  48. 2073.匿名 :2024/03/19 (火)14:45

    ジミンの良いところが一つも写ってない
    そもそも誰か分からないレベル
    被写体や見ている人間が誰であれ右の人物に関してはまず鼻の穴に視線がいく

    以上のことからこんな写真をあえて選び拡大して見せびらかすなんてジミンに対して愛情がない

    これアンチだと思う?

    32
    2
  49. 2074.匿名 :2024/03/19 (火)14:51

    シルバードラゴンまたアホな事言ってるね笑

    3
  50. 2075.匿名 :2024/03/19 (火)14:52

    ふざけて鼻の穴広げて変顔して下から撮ってたら、おい鼻wって笑えるけどさ
    あのフラッグの写真ってようはロマンチックな瞬間として選んだんだよね…
    ジミンへの悪意とまでは言わないけどジミンを一人の人間として見てない、愛情を感じられない、妄想の道具としてしか見てないと思われてもしょうがないよ
    本人をちゃんと見てたら、妄想の対象として見てなければもっともっと良い写真いっぱいあるんだよ
    ジミンとグクがかっこよく写ってる写真は公式からたくさん出てるよ
    なんであれなのよ

    37
    1
  51. 2076.匿名 :2024/03/19 (火)15:05

    今の流れを本当にジミンアンチだと思うならフルページスクショ修正なしを本垢で堂々と共有してみればいいんじゃないの

    27
    1
  52. 2077.匿名 :2024/03/19 (火)15:05

    グミシパはまじで極悪アンチレベルにジミンの営業妨害してるよね
    周りからキモいキモいと言われるファンが付いて本人のプラスになるわけない

    30
    1
  53. 2078.匿名 :2024/03/19 (火)15:17

    ここの板の人ってアミで推しが居るんだよね?

    1
    14
  54. 2079.匿名 :2024/03/19 (火)15:19

    出来れば認知の歪みに気付いてほしいけど
    ぱるはジミンアンチだらけだ!って思ったまま仲間に報告してるんだろうな
    一連の流れをジミンアンチと感じる思考回路だからメンバーアンチするシパになったんだろうけど

    21
  55. 2080.匿名 :2024/03/19 (火)15:20

    屁理屈ばっかりだね
    アンチの巣の人達

    3
    14
  56. 2081.匿名 :2024/03/19 (火)15:22
    >>2075

    グクペンのグミシパだからジミンの映りは気にしないんじゃない?

    1
    30
  57. 2082.匿名 :2024/03/19 (火)15:22

    そういえば幼い姪っ子の前でテヒョン下げしてその姪っ子に怒られるか泣かれるかした奴いたよね

    19
  58. 2083.匿名 :2024/03/19 (火)15:23
    >>2081

    どっちにしろグミシパ最低だな

    21
  59. 2084.匿名 :2024/03/19 (火)15:23

    ジミンペンがグミシパ迷惑ってXで言ってるの最近よく流れてくるよ

    19
  60. 2085.匿名 :2024/03/19 (火)15:24

    あのレストランの店員さん
    個人Instagramでテテとジェニが来たんだよって言ってるんだね

    4
    53
  61. 2086.匿名 :2024/03/19 (火)15:24

    ここはグミサポによるメンバーアンチを知ってるアミが多い

    11
  62. 2087.匿名 :2024/03/19 (火)15:24
    >>2085

    あの写真の人でしょ
    見に行ったよ

    2
    6
  63. 2088.匿名 :2024/03/19 (火)15:25

    グクペンなんだね

    1
    6
  64. 2089.匿名 :2024/03/19 (火)15:25
    >>2082

    幼い時の印象に残った記憶って意外と消えないよね
    その姪っ子には一生アイドルアンチする下品なおばさんとして認識されてくんだろうな

    8
  65. 2090.匿名 :2024/03/19 (火)15:26
    >>2085

    まず誰と来たか伝えるようなスタッフがいるようなお店はありえない
    アトミックスのときもミシパがスタッフメール捏造したよね

    37
    2
  66. 2091.匿名 :2024/03/19 (火)15:26

    鍵したみたい
    攻撃されたんだって

    7
  67. 2092.匿名 :2024/03/19 (火)15:27
    >>2090

    海外なんてそんなもんだよ
    別に誰と誰が来ようが嬉しくて話す店なんて沢山あるし

    2
    28
  68. 2093.匿名 :2024/03/19 (火)15:27

    ジミンペングミシパに対して↓

    グクと少しでも絡みがあると身体が拒絶するようになってしまいました。グクは何も悪くないんですけどね…グク可愛いのために、ジミンをキモいキャラにする人とかいるじゃないですか。そう言う人見るたびに全然ジミンの応援になってないし

    9
  69. 2094.匿名 :2024/03/19 (火)15:27
    >>2085

    もうお別れしたからじゃない?

    2
    38
  70. 2095.匿名 :2024/03/19 (火)15:28
    >>2091

    投稿からジョングクの名前消したのもそのせいなのか

    23
  71. 2096.匿名 :2024/03/19 (火)15:28
    >>2092

    atomixはすぐ偽造メールだとバレたよ

    42
  72. 2097.匿名 :2024/03/19 (火)15:29
    >>2093

    >身体が拒絶するようになってしまいました

    この書き方の方が100倍キモい
    そういうことしか考えない人みたい

    6
  73. 2098.匿名 :2024/03/19 (火)15:29

    あの店員さんの捏造にすんの?

    2
    22
  74. 2099.匿名 :2024/03/19 (火)15:29
    >>2085

    言ってないよ
    通報します
    隙あらばデマ書くんだな

    49
  75. 2100.匿名 :2024/03/19 (火)15:30
    >>2099

    えっ、コメント残してるよ

    1
    31
  76. 2101.匿名 :2024/03/19 (火)15:30
    >>2075

    むしろ写りが悪いのがリアル!とか思ってそう 生の感情が溢れ出る瞬間を切り取ったらこうなるのよ!とか頓珍漢な方向でロマンチックに浸ってそう

    マジで迷惑だから二次元でどうぞ

    19
  77. 2102.匿名 :2024/03/19 (火)15:32
    >>2067

    こういうのとかかな

    1
    12
  78. 2103.匿名 :2024/03/19 (火)15:32
    >>2085

    ジョングクのタグつけた人?

    0
  79. 2104.匿名 :2024/03/19 (火)15:33

    アンチきてるのか
    嫌がらせのつもりなんだろうけどかっこいいから何度でも貼ればいいよ

    39
    1
  80. 2105.匿名 :2024/03/19 (火)15:33

    こういう瞬間の切り取りとか
    (出典:朝鮮日報)

    4
  81. 2106.匿名 :2024/03/19 (火)15:34

    テニシパ=グミシパ=テヒョンアンチって自白しちゃうのなんなのw

    37
  82. 2107.匿名 :2024/03/19 (火)15:35

    不意を突かれるとこんな感じよね

    28
  83. 2108.匿名 :2024/03/19 (火)15:35

    我慢の出来なさにちょっと笑ってしまった

    40
  84. 2109.匿名 :2024/03/19 (火)15:35
    >>2107

    これ同一人物?
    生え際がかなり違ってるけど

    1
    45
  85. 2110.匿名 :2024/03/19 (火)15:36

    頼むからテテへの興味をなくしてほしいよ
    いくら攻撃してもテテ人気下がるどころか上がってるじゃん

    53
  86. 2111.匿名 :2024/03/19 (火)15:36
    >>2102

    結局顔の良い人はどんな状況で撮ってもかっこいい証明にしかなんないよねこの写真

    57
  87. 2112.匿名 :2024/03/19 (火)15:36

    画像貼りは通報釦お願いします

    40
  88. 2113.匿名 :2024/03/19 (火)15:36
    >>1928

    ジミンがアミのために歌ってくれたファンソングどこ行った
    ジミンペンなんでしょ
    忘れるとかジミンが気の毒すぎる
    他メン見なくていいからもっと推しを大切にしてあげなよ

    34
  89. 2114.匿名 :2024/03/19 (火)15:37

    テヒョンは変顔にいつも真剣
    何やっても戻せばどうせイケメンなんだよ
    ちなみにジミンも変顔への情熱強め
    クオズ似てるよ

    31
  90. 2115.匿名 :2024/03/19 (火)15:38
    >>2085

    テテとジェニが一緒に来たんじゃなくてテテとジェニがそれぞれお店に来たことあるよってことでしょ
    同じレストランに行ったことあるのはアンチが散々騒いだおかげで周知の事実だけど、今更何言ってんの?

    66
  91. 2116.匿名 :2024/03/19 (火)15:38

    絵に描いたようようなアンチ自白の流れw
    アホすぎる

    51
  92. 2117.匿名 :2024/03/19 (火)15:39

    店員さんがテジェニとジスが一緒に来たコメント書いて個人インスタ攻撃されて鍵したんだよ

    2
    74
  93. 2118.匿名 :2024/03/19 (火)15:40

    ジスはあんときニースにおらんから嘘と思う
    リサは店もフォローしているよ写真もある2021

    45
  94. 2119.匿名 :2024/03/19 (火)15:40
    >>2100

    二人で一緒に来たとは書いてないし、
    あのコメントは間違った情報をもとに書いた KPOPアイドルのことは実はよく知らない、一般の日本人だったかもって言ってるコメントも見たし、今は鍵になってて、本物かもわからない

    あの時もキツキツのスケジュールの撮影で、それこそ遊ぶ時間なんかないね
    テテの高校の同級生と一緒にいたときね

    虚偽と印象操作だから通報ねー!

    69
  95. 2120.匿名 :2024/03/19 (火)15:41
    >>2117

    それぞれ来たことがあるってことでしょ

    同じ日に同じ会場でサッカー観戦した人はどうなるの?

    64
    3
  96. 2121.匿名 :2024/03/19 (火)15:41

    テニシパの捏造と思われ

    56
  97. 2122.匿名 :2024/03/19 (火)15:41

    ミシパが切り取った画像をこんな切り取り方するのかと非難したらジミンアンチやめろというくせにその腹いせにテテアンチ御用達の画像貼り付けるの最早所属隠す気もなくて笑う
    さっきとは逆でアンチが悪意持って貼り付けた画像でもテテかっこいいから意味無いけどね
    変顔してるとこ持ってきてどうすんのと思うけど
    事故画だと思ってんのかな?

    33
  98. 2123.匿名 :2024/03/19 (火)15:42

    テテの変顔っていわゆる美形のおふざけだからあまりお顔が良くない方々からしたらムカついちゃうのかな
    羨ましいかもしれないけど生まれ持ったものを大事にしなよ画像貼りさん

    49
  99. 2124.匿名 :2024/03/19 (火)15:42
    >>2117

    スクショ貼って

    20
  100. 2125.匿名 :2024/03/19 (火)15:42

    はい?店員がテニシパって事?

    1
    24
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。