アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1926.匿名 :2024/03/19 (火)10:59
    >>1817

    このうちわって誰か教えてほしい
    はすこぱし。ってカケモだったの

  2. 1927.匿名 :2024/03/19 (火)11:01
    >>1925

    考えってなんの考えをどうあらためるの??

    25
  3. 1928.匿名 :2024/03/19 (火)11:08

    テヒョン:UMIコラボ・IUのMV・雑誌・デジタルシングル
    ホソク;アルバム(本人いないカムバでも色々あるかな)→あと7カ月ほどで除隊
    ユンギ:映画

    ジン:あと3カ月弱で除隊 同時期にFESTA

    ナム:プロジェクト時期不明
    グク;ホソクアルバム参加 6月に何かある(スポ有) 旅コンテンツ時期不明
    ジミン:雑誌 ライアンPD新曲時期不明 旅コンテンツ時期不明

    テヒョンとユンギはあと1年以上何にもなくなる可能性大きいね
    それこそ、羨ましすぎて他メンアンチしないでね

    102
  4. 1929.匿名 :2024/03/19 (火)11:08

    なんというか、不思議
    推しグループ内にカップルいることのなにが幸せなんだろうか
    ファンだった俳優が結婚した時は、驚きと寂しさとまあでも幸せになってくれたらいいよ!って感情だったから、幸せって感覚がわからん
    それって幸せって感情じゃなくて出歯亀の感情に近いんじゃないの?
    変態行為

    7
    7
  5. 1930.匿名 :2024/03/19 (火)11:09
    >>1928

    テテはたくさん準備しましたって自分で言うくらいだからまだあると思うよ

    うらやましすぎてアンチする人なんだね

    92
    1
  6. 1931.匿名 :2024/03/19 (火)11:10
    >>1928

    他メンアンチするのはグミシパジミンペンだけだよ

    66
    1
  7. 1932.匿名 :2024/03/19 (火)11:10
    >>1929

    たしかに変態行為だよね
    自覚したら潜るはずなんだよなあ

    25
    1
  8. 1933.匿名 :2024/03/19 (火)11:12

    言い返せなくなると話を変えるいつものパターンですね
    つまりずっと推しに供給なくてテテとテテペンに嫉妬してアンチしてきたと自白してるのかな?

    58
    1
  9. 1934.匿名 :2024/03/19 (火)11:13

    グミシパはいまもアンチしてるよ
    雨グミはグミシパだよね
    あと最近もここで暴れてたじゃん
    新曲のことで

    アンチしてないってどこが?
    今日書いてないなら済むと思ってんのかな

    58
    1
  10. 1935.匿名 :2024/03/19 (火)11:13
    >>1929

    出歯亀

    って何か分からなくて調べたよ
    死語だよね、何というか50歳以上ではあるのかな
    凄く恥ずかしい

    2
    33
  11. 1936.匿名 :2024/03/19 (火)11:15
    >>1928

    テテもユンギもまだ未公開のコンテンツありそうな写真あるからね

    あなたは推しだけみてて

    71
    1
  12. 1937.匿名 :2024/03/19 (火)11:15
    >>1918

    グテシパはそもそもこんなとこでグクはテテを特別に思ってる!とか主張しないから言われることもないんだと思うけどね
    正直グテシパが今のあなたみたいな主張してたらそりゃ同じように言われるし、グテシパがそれで暴れたら同じようにドン引くよ

    57
    1
  13. 1938.匿名 :2024/03/19 (火)11:16

    こいつキモすぎ。好きなメンバー2人に言ってるだけなのにジミンハブられてると気に食わないジミンペン様(笑)

    76
    1
  14. 1939.匿名 :2024/03/19 (火)11:17
    >>1928

    要するにあなたは羨ましいとアンチするんだね

    72
    1
  15. 1940.匿名 :2024/03/19 (火)11:17
    >>1928

    羨ましくてアンチするって感情は普通じゃないんだよ。それを当たり前に思ってるあなたはヤバい。

    77
    1
  16. 1941.匿名 :2024/03/19 (火)11:18
    >>1935

    本とか読まんの?
    もの知らなすぎ

    33
    2
  17. 1942.匿名 :2024/03/19 (火)11:18
    >>1937

    書かないよね
    ここのグミシパはそこを気づいてたら、しないと思うよ
    だけど気付いてないんだよ

    37
    1
  18. 1943.匿名 :2024/03/19 (火)11:19
    >>1935

    このくらいの言葉知らないの恥ずかしい

    38
    1
  19. 1944.匿名 :2024/03/19 (火)11:21

    グクが炊事兵なのはほぼ事実みたいだけど、
    ジミンちゃんを守るため、お互いに支え合うための同伴ではないことは、そろそろアップデートできたのかな

    64
    1
  20. 1945.匿名 :2024/03/19 (火)11:21

    アンチでグミシパここで何やってんの
    わざわざ自己紹介してどうした

    34
    1
  21. 1946.匿名 :2024/03/19 (火)11:22
    >>1935

    突っ込むところそこ?笑

    嗜虐欲が性欲と結びついてる出歯亀の変態
    字面にするとほんとキツイよね

    38
    1
  22. 1947.匿名 :2024/03/19 (火)11:23
    >>1927

    この流れでそこ分からないなら一生嫌われたままだわ

    35
    1
  23. 1948.匿名 :2024/03/19 (火)11:25
    >>1922

    グミシパ動画やグミ投稿から入ると他のアミと認識があまりにも違うからね
    孤立してる感覚から、
    ジミンさんがアンチされてる!
    って被害妄想に陥りがち
    他を見なくなり、結果的に生きながらえて恨みを募らせるよ
    危険よ

    49
    1
  24. 1949.匿名 :2024/03/19 (火)11:26
    >>1930

    実際「これは何ですか?」というフォトだけでも2パターンは見てるから
    まだあるのは確実だと思う

    36
    1
  25. 1950.匿名 :2024/03/19 (火)11:27

    辞書に載ってるような言葉を死語ってw
    むしろ明治大正生まれの方なの?江戸?
    死語ってそういう言葉に使わないよ

    27
    1
  26. 1951.匿名 :2024/03/19 (火)11:33

    逆に自分で頭悪いですと言ってるようなもんなのにね笑
    馬鹿は自分が恥かいてるとすら気付かないのか

    25
    1
  27. 1952.匿名 :2024/03/19 (火)11:34
    >>1948

    年配の方が多いからかネットリテラシー皆無で頑固で若い人の言葉を聞き入れず認知の歪みを修正できない人が多いってのもね
    まじでやっかい

    35
    1
  28. 1953.匿名 :2024/03/19 (火)11:44
    >>1928

    羨ましいからアンチするって発想がない

    53
    1
  29. 1954.匿名 :2024/03/19 (火)11:45
    >>1948

    本当に最近のミシパは実際と思い込みの乖離が激しくなってる気がする

    ミシパへ
    自分の考えが違ったなと思えば、それを修正して変えていかないといけないよ
    それは誰でもしてることだよ
    あなた方の嫌いなテテペングクペングテシパも、自分の思ってることと違ったら現実に沿ってアップデートしていってるよ
    考えてみてね

    34
    1
  30. 1955.匿名 :2024/03/19 (火)11:58

    グテシパもとつけるところが

    5
    1
  31. 1956.匿名 :2024/03/19 (火)11:59
    >>1866

    怒らないと思うよ

    23
    1
  32. 1957.匿名 :2024/03/19 (火)12:01

    Badかー

    ここからメンバーアンチ始めないようにね

    1
    1
  33. 1958.匿名 :2024/03/19 (火)12:02

    なるんじゃない?アンチが増える活動にしかならないだろうから

    1
    6
  34. 1959.匿名 :2024/03/19 (火)12:03
    >>1950

    私も知りませんでした
    生まれは平成です

    20
  35. 1960.匿名 :2024/03/19 (火)12:05

    デバガメって読むの?

    5
  36. 1961.匿名 :2024/03/19 (火)12:06

    でばがめ

    2
  37. 1962.匿名 :2024/03/19 (火)12:07
    >>1959

    学ないんだね
    偏差値30ぐらい?令和生まれじゃないんだ

    15
    1
  38. 1963.匿名 :2024/03/19 (火)12:08

    今日のグミシパは寝坊したんだね?朝は平和でよかったな
    ワンがデビュー日も知らないのはゲラゲラ笑ったけど

    31
  39. 1964.匿名 :2024/03/19 (火)12:09

    人を馬鹿にして上に立ってる気でいるのが快感なオバ
    唯一の楽しみがぱるぎょん
    そんなオバになりたくない

    1
    17
  40. 1965.匿名 :2024/03/19 (火)12:10
    >>1964

    平成生まれの学ないオバがなに言ってんの?偏差値10かな?

    9
  41. 1966.匿名 :2024/03/19 (火)12:10
    >>1964

    平成生まれが若いと思ってるのが草
    婆でも勉強できるからいまから勉強しな婆

    8
  42. 1967.匿名 :2024/03/19 (火)12:11
    >>1965

    すいませーん
    その人じゃありませーん

    9
  43. 1968.匿名 :2024/03/19 (火)12:11
    >>1964

    何回も編集で書き直してるのが学のなさを表してて草
    ここに常駐してる学なしがなに言ってるのかな?

    8
  44. 1969.匿名 :2024/03/19 (火)12:12
    >>1966

    すいませんその人じゃありません〜笑

    8
  45. 1970.匿名 :2024/03/19 (火)12:12
    >>1967

    あ、自演グミシパだ!

    10
  46. 1971.匿名 :2024/03/19 (火)12:12
    >>1969

    自演グミシパやっほー!また言い負かされて逃げるのかな?

    12
  47. 1972.匿名 :2024/03/19 (火)12:13
    >>1969

    すいませんが学のなさを体現してて草
    同一だからどっちもすいませんなの笑う

    26
  48. 1973.匿名 :2024/03/19 (火)12:13

    すいません草すぎる
    勉強してきな自演グミシパ

    19
  49. 1974.匿名 :2024/03/19 (火)12:13

    勝手にそう思ってれば?うける笑

    15
  50. 1975.匿名 :2024/03/19 (火)12:14
    >>1974

    すいませんが間違ってるのがわからない学なし自演グミシパだもんね

    22
  51. 1976.匿名 :2024/03/19 (火)12:14
    >>1964

    そしたらどちらもじゃない?
    最初に出歯亀をおばさん言葉と馬鹿にした人も出歯亀を知らない人を偏差値低いと馬鹿にした人も
    くだらないことで罵り合わないでね

    7
    1
  52. 1977.匿名 :2024/03/19 (火)12:15

    ミシパ依存集団リンチおばさんにもなりたくない

    毎日誰かに攻撃して気持ちよくなってる生活かわいそ!

    1
    22
  53. 1978.匿名 :2024/03/19 (火)12:15

    頭の悪さを自ら露呈していくのさすが自演グミシパだな

    19
  54. 1979.匿名 :2024/03/19 (火)12:15
    >>1977

    そんなとこに書き込む自演学なしのおばも可哀想!
    煽られてんの草

    14
  55. 1980.匿名 :2024/03/19 (火)12:16

    こんなくだらない話題で燃えてるの?
    戦いたい人しかいないの?

    1
    1
  56. 1981.匿名 :2024/03/19 (火)12:17

    まあ頭悪いから自演とかシパなんてやってんでしょ笑
    グミシパがいじめられてるー!(笑)っていうならこうやって荒らしてる自演グミシパがいるからでしょ自業自得

    15
  57. 1982.匿名 :2024/03/19 (火)12:17

    程度が低い!低すぎ

  58. 1983.匿名 :2024/03/19 (火)12:17
    >>1955

    うん一応ミシパの気持ちに寄り添ってみたよ

    1
  59. 1984.匿名 :2024/03/19 (火)12:18

    落ち着かせるためにグミシパジミンアクゲのワン(JAM)の2次垢と支部垢でも貼っとくか
    8月9日生まれ

    14
  60. 1985.匿名 :2024/03/19 (火)12:18

    健全な若い子は匿名掲示板なんか寄り付かないけどな

    10
    1
  61. 1986.匿名 :2024/03/19 (火)12:19

    不健全な偏屈なおばさんしかおりません

    1
    1
  62. 1987.匿名 :2024/03/19 (火)12:20
    >>1984

    グミシパジミンアクゲはすこぱしの2次垢はちさん
    香川住み
    9月12日生まれ

    7
  63. 1988.匿名 :2024/03/19 (火)12:21

    それ何回も貼ってるけど宣伝?

    13
  64. 1989.匿名 :2024/03/19 (火)12:21

    まじで頭悪い自演グミシパおばさんとかキッツイよね〜

    12
  65. 1990.匿名 :2024/03/19 (火)12:22
    >>1988

    自演グミシパが荒らすたびに貼るよ
    よかったね

    13
  66. 1991.匿名 :2024/03/19 (火)12:23
    >>1986

    自分もおばさんなんだね平成生まれじゃないもんね自演グミシパは

    6
  67. 1992.匿名 :2024/03/19 (火)12:23

    まだやるの?落ち着けよ

  68. 1993.匿名 :2024/03/19 (火)12:24

    側からみたら性格悪い人達がイキってる風にしか見えないや

  69. 1994.匿名 :2024/03/19 (火)12:24
    >>1992

    てか自演のグミシパなんで来るんだろ?

    7
  70. 1995.匿名 :2024/03/19 (火)12:24
    >>1993

    イキってるって言葉大好きだね自演グミシパ

    9
  71. 1996.匿名 :2024/03/19 (火)12:24

    フォロワー増えちゃうね♡

    1
    1
  72. 1997.匿名 :2024/03/19 (火)12:25
    >>1994

    暇人に話題作ってあげてるんだよ

    1
    1
  73. 1998.匿名 :2024/03/19 (火)12:25
    >>1993

    ワンはけんかは絶対手が出るらしいよ
    中学生の痛いイキリみたいで草だった
    陰キャなのかな?

    14
  74. 1999.匿名 :2024/03/19 (火)12:26
    >>1996

    その増えたフォロワーどんなやつかリストに入れるから大丈夫

    9
  75. 2000.匿名 :2024/03/19 (火)12:26

    食いつきやば♡
    おなかすいてるんだね♡

  76. 2001.匿名 :2024/03/19 (火)12:26
    >>1997

    頭が悪いのを自ら露呈して?笑えすぎて涙出てくる
    わかったのは頭悪いことと自演してることだけ笑笑

    19
  77. 2002.匿名 :2024/03/19 (火)12:27

    大丈夫?批判してる方が下品になってるよ
    誰もカップルだなんて言ってないけど
    ただ歌だけじゃなくてジミンの言ってることをトレースして真似してるから
    かわいいなグクって思うだけだよ
    それは言ってもいいことだよね

    67
  78. 2003.匿名 :2024/03/19 (火)12:27
    >>2000

    頭悪いの言われてそんなに怒っちゃったの?
    すいません(笑)中卒とか?

    16
  79. 2004.匿名 :2024/03/19 (火)12:28
    >>2002

    自演グミシパのひどさに呆れてるよ爆笑

    36
  80. 2005.匿名 :2024/03/19 (火)12:31
    >>1962

    ちょw言えばいいってもんじゃない案件
    令和生まれが居るわけないだろ

    16
  81. 2006.匿名 :2024/03/19 (火)12:33
    >>1977

    どの口が言ってるんだ
    メンバーリンチしてる集団が

    53
  82. 2007.匿名 :2024/03/19 (火)12:35
    >>2000

    笑う
    ボコボコになって今日はこの辺にしといてやるって言うギャグやん。

    13
  83. 2008.匿名 :2024/03/19 (火)12:36

    泣きながら釣り宣言

    2
  84. 2009.匿名 :2024/03/19 (火)12:36

    ミシパなんて非常識しかいないよ

    71
    1
  85. 2010.匿名 :2024/03/19 (火)12:37

    なんて場面切り取ってんだ
    この間グクに逃げられるのに
    何でそんな事平気なのよ

    60
  86. 2011.匿名 :2024/03/19 (火)12:39
    >>2009

    明らかに年齢層高めじゃん…情報から想像するミシパ過ぎる…

    37
  87. 2012.匿名 :2024/03/19 (火)12:43
    >>2010

    このあとにグク逃げるの?

    30
    1
  88. 2013.匿名 :2024/03/19 (火)12:44
    >>2012

    逃げなかったらどうなるん?

    3
    1
  89. 2014.匿名 :2024/03/19 (火)12:44
    >>2012

    何の場面か知らないの?

    44
  90. 2015.匿名 :2024/03/19 (火)12:46

    嘘でしょ…呆れる

    54
  91. 2016.匿名 :2024/03/19 (火)12:49
    >>2012

    この後顔背けるよ

    65
  92. 2017.匿名 :2024/03/19 (火)12:50

    当たり前だろ

    22
  93. 2018.匿名 :2024/03/19 (火)12:53

    ギリギリまで避けない

    80
  94. 2019.匿名 :2024/03/19 (火)12:55

    グミシパってジミンの番組見たことは延々擦るけどジミンとテヤンのPVをジョングクとテヒョンで見たことは一切触れないよな

    80
  95. 2020.匿名 :2024/03/19 (火)12:57
    >>2018

    ジミンってなんで誰にでもここまで顔を近づけるのかな 肩組むとかハグとかとはちょっと違うよね

    57
  96. 2021.匿名 :2024/03/19 (火)12:58

    グクこんな表情してた?

    ところで私が出歯亀という言葉を使ったせいで荒れちゃったね
    私は確かにおばさんだけど明治に起きた事件の犯罪者の名前が語源なのでさすがに死語というのは
    あえて言うなら使い古された言葉かな
    おばさんなので言い回しがおばさんぽくなるのは否定しない

    37
  97. 2022.匿名 :2024/03/19 (火)12:58
    >>2019

    知らないのかもね

    22
    1
  98. 2023.匿名 :2024/03/19 (火)12:59
    >>2018

    ギリギリがポイントなの?wグク優しいね
    ギリギリまで我慢したんだ

    63
    1
  99. 2024.匿名 :2024/03/19 (火)13:00

    メンバーで見ても別に普通だけどグクとテテを特別に強調するのは何故?

    55
  100. 2025.匿名 :2024/03/19 (火)13:02
    >>2020

    ジミンのパーソナルスペースが狭いんだよね

    23
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。