アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2226.匿名 :2024/03/19 (火)16:36
    >>2221

    投稿すぐあとにコメント欄でなんでジョングクだけ?って荒らされてたから察するわ

    49
  2. 2227.匿名 :2024/03/19 (火)16:37
    >>2219

    その化粧品のロゴがMKだけどキン肉マン2世と同じでVKに見えるしtaekookerの可能性あるかもと思った

    43
  3. 2228.匿名 :2024/03/19 (火)16:37
    >>2223

    だから親しいの?
    まじでストーカーみたいな論理の飛躍

    何度も来てる有名人たくさんいるだろうけど、親しいとは言わないだろう

    39
  4. 2229.匿名 :2024/03/19 (火)16:37
    >>2220

    ますます極秘で来店するわけないじゃん
    言ってることが矛盾してる

    53
  5. 2230.匿名 :2024/03/19 (火)16:38
    >>2227

    あれキン肉マンの胸マークとそっくりwww

  6. 2231.匿名 :2024/03/19 (火)16:38
    >>2224

    だから普通に有名人の訪問を表に出すようなカジュアルなお店ってことだよね
    店員の教育とか想像でしかない

    1
    40
  7. 2232.匿名 :2024/03/19 (火)16:38
    >>2227

    グミシパもはや何言ってるのか自分でも分からなくなってるだろ

    50
  8. 2233.匿名 :2024/03/19 (火)16:38
    >>2221

    そうだと思う。グクのタグ消させたんでしょジクッカー

    56
  9. 2234.匿名 :2024/03/19 (火)16:39

    ミシパってジミンのこと忘れてない?
    ジミンのために何かしてる??
    テテしか見てないよね

    50
  10. 2235.匿名 :2024/03/19 (火)16:39
    >>2230

    だよね?普通にtaekooker案件なんだけど笑
    やっぱりシングル→テニ→グテだったんだろうね

    1
    52
  11. 2236.匿名 :2024/03/19 (火)16:39

    意味わからん
    仮に3人以上で来てたとしてブランド関係の接待とかお仕事関係ならあり得なくはないよね
    和牛とかみたいに

    そしてまた来てテテと写真撮れたと発言→その時は確実にテテとチング達のみ

    1
    24
  12. 2237.匿名 :2024/03/19 (火)16:39
    >>2231

    まずあの垢を信じてるのが意味わからんのだけど

    43
  13. 2238.匿名 :2024/03/19 (火)16:39

    キン肉マン知らんし

    4
  14. 2239.匿名 :2024/03/19 (火)16:40
    >>2231

    縋ってるの気持ち悪いよ〜
    グミシパがいう時点で信憑性マイナス

    ジスがいるわけないんだから解散だよ
    ジェニのスペルも間違えてたし、
    なぜかグクの名前も書いてたね!

    55
  15. 2240.匿名 :2024/03/19 (火)16:40
    >>2220

    アテンドされる店モロ被りなのにいちいちネタとして持ち出したところで無意味

    33
  16. 2241.匿名 :2024/03/19 (火)16:40
    >>2235

    テクッカーならテニのこと言わないだろうからグミシパと思うwww

    52
  17. 2242.匿名 :2024/03/19 (火)16:40

    グミシパ兼テニシパ必死すぎて痛々しい

    44
  18. 2243.匿名 :2024/03/19 (火)16:40

    私はテヒョンが突然どこかの国の王女様と結婚しても驚かないよ、アンチもしない
    アイドル同士でも同じ
    テヒョンが大事な事には変わらない
    でもそれをネタにテヒョン下げるやつは許せんな
    アイドルの異性ネタはアンチ行為でしかないじゃん
    しかも悪意ある嘘を織り交ぜて
    お前らの人生に関係ないだろうがって思う

    63
    1
  19. 2244.匿名 :2024/03/19 (火)16:40
    >>2229

    極秘で写真は撮らせないよね

    56
  20. 2245.匿名 :2024/03/19 (火)16:41
    >>2235

    あの人をグテシパにしたいのか
    グミシパ以外の人類はグテシパだからかな

    44
  21. 2246.匿名 :2024/03/19 (火)16:41

    今更どうでもよくない?

    8
  22. 2247.匿名 :2024/03/19 (火)16:41
    >>2244

    ジェニと来てた過去のことは極秘
    レヴィとのジンジャークッキーの日は一緒じゃない

    66
  23. 2248.匿名 :2024/03/19 (火)16:42

    メンバーアンチ脳のグミシパからメンバーの名前出されると虫唾が走る

    32
  24. 2249.匿名 :2024/03/19 (火)16:43

    グミシパはジミダウン心配してなよ

    43
  25. 2250.匿名 :2024/03/19 (火)16:43
    >>2247

    完全なる妄想
    お引き取りください

    54
  26. 2251.匿名 :2024/03/19 (火)16:43

    リサとテテしか写真ない(時期全然違う)
    それだけで色々とお察し

    64
  27. 2252.匿名 :2024/03/19 (火)16:44
    >>2247

    極秘なのに話したら極秘じゃないじゃん
    何言ってるの?

    62
  28. 2253.匿名 :2024/03/19 (火)16:44
    >>2247

    その極秘にジスもいる時点でもはや関係ない

    57
  29. 2254.匿名 :2024/03/19 (火)16:44

    とりあえずグミシパ出禁なんで
    やっと最近のモヤモヤを憂さ晴らしできると思って飛びついたんでしょ

    もうスルーでいいんじゃない?
    グミシパ=テニシパだけだよ騒いでるの

    43
  30. 2255.匿名 :2024/03/19 (火)16:45

    この板でテニテニないてる時点で察するわ
    グミシパ最低だな見苦しいよ

    45
  31. 2256.匿名 :2024/03/19 (火)16:45
    >>2251

    イギリスかどこかのモデルさんもあげてるよね

    12
  32. 2257.匿名 :2024/03/19 (火)16:45
    >>2235

    キン肉マンで確信してるの草

    26
  33. 2258.匿名 :2024/03/19 (火)16:45

    たぶんキン肉マンのマークはVKじゃございません!この化粧品のマークと同じでMKです!って言いたいジクッカーと思うよ

    26
    1
  34. 2259.匿名 :2024/03/19 (火)16:46
    >>2253

    別日だと思う
    テテジェニ(とジスとAnh?)
    テテレヴィ ←ツーショはこの日

    60
  35. 2260.匿名 :2024/03/19 (火)16:47
    >>2259

    ジスはニース行っとらんのだけど

    63
  36. 2261.匿名 :2024/03/19 (火)16:47

    グミシパが出禁なのは差別や嫌がらせではなく、
    グミシパは無意識に虚偽の拡散と誹謗中傷、名誉毀損をするからだよ
    グミシパの身のためでもあるよ

    32
  37. 2262.匿名 :2024/03/19 (火)16:47

    またミシパかよ
    ミシパが持ってくるテテの話を誰が信用するんだろう
    テテばっかでジミン見てないのかわいそうだ

    53
  38. 2263.匿名 :2024/03/19 (火)16:47

    ジスの彼氏やな

    2
    34
  39. 2264.匿名 :2024/03/19 (火)16:48
    >>2213

    そんな全力で嫌がらせしてるのにペン減るどころか新規まで取り込んでるってテテすごくない?ってなるだけだと思うけどね

    53
  40. 2265.匿名 :2024/03/19 (火)16:49

    えっ
    新規?いなくない?どこ?

    39
  41. 2266.匿名 :2024/03/19 (火)16:49
    >>2257

    吹き出したわ

    39
  42. 2267.匿名 :2024/03/19 (火)16:49

    色々とおかしすぎるよねwww
    化粧品10パー引き?だってカートインして買ってあげれよテニシパ

    47
    0
  43. 2268.匿名 :2024/03/19 (火)16:49

    ずーっと不思議なんだけどさ
    普通は熱愛ネタってそのペンが騒ぐというかいちばん気にするじゃん
    でもテニはそうじゃなくてテテペンじゃなくミシパがずっと騒いでるのよ
    テテペンにほらほらテテとジェニこうなんだって!ねえねえ!見て見て!って
    テテペンがこれはこうだよって訂正してもそれは無視
    なんでそんなテテの熱愛ネタが気になるんだろうね
    なんならテテペンより早く情報仕入れて発表してるよね
    ミシパっていつもテテの情報にアンテナ張りまくりなの怖すぎる
    それが捏造でもとにかくテテの悪い情報なら飛びつくし、本当になんのためにこの界隈にいるんだろ
    アミじゃないのはもうとっくにだけど、ミシパじゃなくてもうただのテテアンチでしかないよね

    79
  44. 2269.匿名 :2024/03/19 (火)16:51
    >>2217

    すごい
    あっという間に店員とテテが親しいという妄想を挟み込んだ
    こうやって妄想捏造を広げていくんだね

    70
  45. 2270.匿名 :2024/03/19 (火)16:51
    >>2227

    キン肉マンのがVKに見えると言ってるtaekookerとグテシパも未だに見てないんだけどどこにいるの?

    39
  46. 2271.匿名 :2024/03/19 (火)16:52
    >>2247

    あなたが極秘とか言ってる時点で極秘でも何でも無いってみんな言ってるのに

    51
  47. 2272.匿名 :2024/03/19 (火)16:53

    グミシパというかジミンアクゲの習性が、
    テテの女ネタを捏造し拡散すること、
    これがジミンの推し活という伝統があるみたいだよ
    グミシパは、他メンの噂の捏造癖が体に染み付いてとれないんだよ

    44
  48. 2273.匿名 :2024/03/19 (火)16:54
    >>2263

    ジスはニースに行ってないから全ては妄想
    -完-

    62
  49. 2274.匿名 :2024/03/19 (火)16:54

    普通に考えてテテが一緒に写真撮ってくれてる時点で何かにアップされるのはわかってるよね。それなのに女と一緒に行くワケないじゃん。
    ホテルの個室とか口が硬いレストランに行くだろ。バレてもいいとかクソくだらない事言わないでね。

    73
  50. 2275.匿名 :2024/03/19 (火)16:54
    >>2268

    誰ペンでもないねw

    15
  51. 2276.匿名 :2024/03/19 (火)16:55
    >>2270

    気にしてるのはジクッカーだけwww

    41
  52. 2277.匿名 :2024/03/19 (火)16:56

    ミシパ暇なんだな

    41
  53. 2278.匿名 :2024/03/19 (火)16:58
    >>2270

    大手taekookerは言ってたよ

    35
  54. 2279.匿名 :2024/03/19 (火)16:58
    >>2278

    じゃそれで否定したいジクッカーがやったと思うわ

    34
  55. 2280.匿名 :2024/03/19 (火)16:58

    グミシパテテ大好きなんじゃないの?
    そんなに追いかけて

    30
  56. 2281.匿名 :2024/03/19 (火)16:58

    未だにテニテニ言って嫌がらせ出来ていると思ってるの失笑モノ
    本当にただ邪魔なだけ
    推し活最高に幸せだよ

    43
  57. 2282.匿名 :2024/03/19 (火)16:59
    >>2270

    ここのグテシパナリのセーヌ
    つまりグミシパだけだね

    36
    1
  58. 2283.匿名 :2024/03/19 (火)16:59
    >>2277

    置き土産ファンソングには興味なしか

    50
  59. 2284.匿名 :2024/03/19 (火)17:00

    影響力が凄まじいから、メンバーみんなめちゃくちゃ気をつけてるよ
    彼らなら、セキュリティしっかりした場所、移動手段を取れる
    アイドルというか、大谷さんとか有名実業家とかと同じ

    一般の恋愛と一緒にしてるのがおかしいんだよ
    今後も当事者の本物の暴露以外で出ることはまずないと思う

    ましてやグミシパ、テニシパ発は、まずデマ

    50
  60. 2285.匿名 :2024/03/19 (火)17:01
    >>2278

    グミシパって海外taekooker ばっか見てるよね
    引用するのも海外jikookerだし
    もう見るのやめたら?

    あー本国グミシパ同伴で解散したからか

    48
  61. 2286.匿名 :2024/03/19 (火)17:01
    >>2273

    ブリンク居ないの?
    ジス南仏行ってるよね?

    38
  62. 2287.匿名 :2024/03/19 (火)17:03
    >>2286

    いつのこと?

    1
    1
  63. 2288.匿名 :2024/03/19 (火)17:04
    >>2286

    テテとジェニとジスで同時にはいなかったんじゃないの

    26
  64. 2289.匿名 :2024/03/19 (火)17:04

    4人の名前←一緒に来た時はいなかったけど
    テニが戻ってきた時いたからツーショが撮れた

    意味わからんやんこの文だけでも
    あのツーショの時には確実にレヴィ?さんとでしょ

    38
    0
  65. 2290.匿名 :2024/03/19 (火)17:05
    >>2277

    暇で可哀想だな

    28
  66. 2291.匿名 :2024/03/19 (火)17:05

    パンミンパンミン

    11
  67. 2292.匿名 :2024/03/19 (火)17:06

    ねえなんでミシパはそんなにテヒョンとジョングクが親密な関係にあると信じてるの?
    ミシパなんだからジミンとの関係を信じてるのは100万歩譲ってわからなくもないけどなんでテヒョン?
    捏造してまで否定しなきゃいけないほど2人の間に何かあるように見えるの病気だよ
    グテ2人が何かしら言及したわけでもないのに

    51
  68. 2293.匿名 :2024/03/19 (火)17:07

    事務所が声明文出して警察沙汰になってるようなネタで安直な行動するわけないじゃん
    メンバーを頭が緩いグミシパと一緒にしないでほしい

    39
  69. 2294.匿名 :2024/03/19 (火)17:08
    >>2286

    グミサポにブリンクいるでしょ
    タグ付けたり出国チェックするくらいだから

    37
  70. 2295.匿名 :2024/03/19 (火)17:09
    >>2289

    だから戻ってきたというのはそれぞれ別のタイミングで再訪という意味だと思うよ

    4人の時点でまず怪しい情報だけどね

    28
  71. 2296.匿名 :2024/03/19 (火)17:11

    グミシパのブリンクは目が悪いから頻繁に本人見間違えるし、情弱だよ
    セリーヌのパーティにいた中国の女優さんをジェニと言い張る
    しかし、そのときジェニは公式のイベントで別のパーティにいたんだが

    それがテニシパ=グミシパ

    44
  72. 2297.匿名 :2024/03/19 (火)17:11
    >>2285

    同伴したから黙ってるだけでしょ
    あまりにデリケートだから

    48
  73. 2298.匿名 :2024/03/19 (火)17:11
    >>2283

    ランキングが気に入らなくて無かった事にしてるのかな
    今回もだけど前もテテばっかりって文句言っててジミンのファンソングが先って他メンペンから注意されてたよ
    ジミンが気の毒

    30
  74. 2299.匿名 :2024/03/19 (火)17:11
    >>2286

    そりゃジスはニース行ったことあると思うよ
    ジェニと旅行もしてたし
    でもテテとジェニと同時には行ってないよ
    だからテテとジェニとジスが一緒に来たってことなら嘘だし、嘘じゃないなら三人がそれぞれ来たことがあるってだけの話だよ
    あのコメントが本物だとしたらね

    45
    1
  75. 2300.匿名 :2024/03/19 (火)17:12
    >>2294

    逆にブリンクじゃないなら何の為にそんなことするんだろうね笑
    ライちゃんだったかな
    テニシパにいいねしまくってたの

    21
  76. 2301.匿名 :2024/03/19 (火)17:13

    本国グミシパは解散というか最初から存在しない
    いるのは腐女子だけ
    ジャニで腐妄想しても信じる人いないのと同じです

    35
  77. 2302.匿名 :2024/03/19 (火)17:16

    ①店員さんのコメントが本物かわからない
     英語なのが変
     名前のスペル間違えてる
     極秘のはずなのにSNSに書く矛盾
     グミシパは捏造の前科多すぎる
    ②本物としても、ブルピンの顔わかってない可能性  
     実はよく知らないとのコメントも別にあり
    ③ 皆んな同時期に行った情報はない

    発信元がグミシパ
    99.9%捏造じゃん

    86
    1
  78. 2303.匿名 :2024/03/19 (火)17:16
    >>2297

    同伴でガチはあり得ないから一生黙り通さないといけないね

    62
  79. 2304.匿名 :2024/03/19 (火)17:17

    テテペン達は毎日楽しいだろうと思う
    この100日供給切れてないもん
    今夜もまたコンテンツ来るようだし

    67
  80. 2305.匿名 :2024/03/19 (火)17:18
    >>2301

    本国にいるのは、ジミンアクゲだね
    このアクゲが噂を捏造してる

    45
  81. 2306.匿名 :2024/03/19 (火)17:20
    >>2283

    だってグクが歌ってくれてないんだものー
    ジミンしか歌ってないなら興味ないんでしょ
    ジミンかわいそ
    今はそんな曲よりテテの新曲にグクの痕跡ないか探すのに必死だと思うよ

    38
    0
  82. 2307.匿名 :2024/03/19 (火)17:22
    >>2306

    あるわけないでしょ。作詞はテテじゃないよ

    32
  83. 2308.匿名 :2024/03/19 (火)17:25
    >>2303

    同伴した上でカムアウトでもしようものなら家族親戚含めて韓国いれなくなるかもね
    ジミンパパは地元の名士どころか同伴利用した不届きなゲイの息子を育てたって言われるかな
    そんな危ない橋を大事な家族に渡らせるような人かなジミン達は

    51
  84. 2309.匿名 :2024/03/19 (火)17:25

    ミシパがいくら騒いだってもう肝心のテテペンが信じてないんだから意味ないよね
    単に自分たちがデマの拡散で告訴される可能性を増やしてるだけなのに
    人生賭けてやることでもないだろうに

    54
  85. 2310.匿名 :2024/03/19 (火)17:25
    >>2307

    色とかマークでも血眼と思うよ
    アホだもん
    ないから安心して欲しいね

    35
  86. 2311.匿名 :2024/03/19 (火)17:25
    >>2307

    当たり前じゃん
    普通は探したりなんかしないよ
    ミシパが異常

    44
  87. 2312.匿名 :2024/03/19 (火)17:26

    ネットに落ちてる極秘情報w

    ロマンス詐欺、投資詐欺にあっさり引っかかる層と同じなんだろうけど、
    グミシパは財力無さそうだからジクッカーと
    テテを無料で追いかけて発散してるのかな

    48
  88. 2313.匿名 :2024/03/19 (火)17:30

    ブリンク御用達のお店をテテが紹介してもらっただけだよねおそらくジェニに

    90
  89. 2314.匿名 :2024/03/19 (火)17:32

    このあと18時にもまたLIVE動画くるんだよね
    楽しみだー

    40
  90. 2315.匿名 :2024/03/19 (火)17:34
    >>2313

    ジェニは映画祭の時カンヌ初めて来たって言ってた

    40
  91. 2316.匿名 :2024/03/19 (火)17:34
    >>2314

    ここテテペンがやっぱり回してるんだね
    スレチだよ?

    62
  92. 2317.匿名 :2024/03/19 (火)17:35
    >>2316

    テテペン以外も楽しみにしちゃだめかな

    62
  93. 2318.匿名 :2024/03/19 (火)17:35
    >>2313

    有名人が沢山いってるお店だよ
    日本でのときも思ったけど、ニースに行くのテテとジェニだけだと思ってんの?

    59
  94. 2319.匿名 :2024/03/19 (火)17:35

    スケジュール中にスタッフとみんなで行く店は、コーディネーターが決めてるよ
    テテもメンバーも、仕事のときはものすごい人数を帯同してるよ

    インスタの写真だと写ってないだけで、メディアや関係者のコメントでわかる

    アミが知らない、通報で見えてない○害予告なども来てるんだと思う

    恋愛脳のグミシパは消えて

    60
  95. 2320.匿名 :2024/03/19 (火)17:36
    >>2315

    破局前最後の思い出の地にもう一回 came back again しに行くテテ強すぎ

    86
  96. 2321.匿名 :2024/03/19 (火)17:36
    >>2316

    テニの話には言わないんだね

    58
  97. 2322.匿名 :2024/03/19 (火)17:36
    >>2317

    いいと思うけどスレチなのにわざわざここに書き込むのはテテペン

    60
  98. 2323.匿名 :2024/03/19 (火)17:37
    >>2316

    テテペンがテテアンチやテテのデマも書き込んでんの?
    アホなの?

    60
  99. 2324.匿名 :2024/03/19 (火)17:37
    >>2321

    だってミシパがやってるかもしれない話ならスレチじゃなくね?

    1
    37
  100. 2325.匿名 :2024/03/19 (火)17:38
    >>2322

    ならスレチなのにテニネタ書き込むのはグミシパってことだね

    61
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。