アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4735.匿名 :2024/03/21 (木)01:59
    >>4725

    ジミンのルームツアーもその解釈でいいのかな
    それならジミダウ板のジミンペンはモヤってないで理解してあげないとね

    25
  2. 4736.匿名 :2024/03/21 (木)02:00

    サポに言ってるのに、急に怒り出す人がいるからサポなんやろね

    16
  3. 4737.匿名 :2024/03/21 (木)02:02
    >>4725

    一次、二次、三次どのタイミングで買えたのかもあるね
    昨日ここであんだけ説明されたのに今日買った人居るのかな?w

    3
    30
  4. 4738.匿名 :2024/03/21 (木)02:03
    >>4737

    なんの説明?
    てか何様なん?

    32
  5. 4739.匿名 :2024/03/21 (木)02:03

    リリースパーティだかリリパでいいんじゃない?ホビのもリリパ

    10
    1
  6. 4740.匿名 :2024/03/21 (木)02:04
    >>4737

    昨日の人?連日芸能人へのアンチ行為してるの?

    19
  7. 4741.匿名 :2024/03/21 (木)02:06

    グミはリアルだって言えばいいのに
    テニテニ言ってないでさ
    堂々としよう
    テニテニ言うのはダサいよ

    2
    21
  8. 4742.匿名 :2024/03/21 (木)02:06
    >>4738

    そういうお年頃
    雨ゴミ同様上から目線で頑固

    17
  9. 4743.匿名 :2024/03/21 (木)02:07
    >>4737

    テニなんて過去も現在も未来も有り得ないのはテテペンが一番分かってるから余計な心配しなくていいよ
    ピンクのくま楽しみ!

    34
    8
  10. 4744.匿名 :2024/03/21 (木)02:08

    自分で自分に返信してるみたい
    寝よう

    20
    1
  11. 4745.匿名 :2024/03/21 (木)02:09
    >>4725

    なにか勘違いしてない?FRIENDSのMVの主人公いつからテテになったの?そんな事テテ自身も曲の解説にもないよ
    いつかのアンチもテテと重ね合わせて歌詞考察してたけど、曲が気に入って歌いたかっただけだとなぜ思えないのかな
    良い映画や好きな本紹介してくれるみたいに良い曲だよね?って聞かせてくれたとは思えませんか

    32
    2
  12. 4746.匿名 :2024/03/21 (木)02:09

    ここをテテペン多く見せたくて毎日必死なんだよね可哀想に思う

    22
    4
  13. 4747.匿名 :2024/03/21 (木)02:10
    >>4737

    わたし今日買ったよ
    昨夜もここいたけど全く意味分からないし買えて嬉しい

    32
    6
  14. 4748.匿名 :2024/03/21 (木)02:11

    グミシパ必死に頑張って
    得たものがあるんだろうか

    33
  15. 4749.匿名 :2024/03/21 (木)02:13

    昼間もやってたのわかってる

    14
  16. 4750.匿名 :2024/03/21 (木)02:13

    遊び方が下手くそなサポちゃん

    19
    1
  17. 4751.匿名 :2024/03/21 (木)02:15
    >>4747

    すごいね
    あのニースのレストランの従業員さんの話とかも全く気にしてないんだ?

    3
    45
  18. 4752.匿名 :2024/03/21 (木)02:16
    >>4751

    あの垢見た?
    やっぱり変なのがいたみたいよ

    37
    2
  19. 4753.匿名 :2024/03/21 (木)02:17

    アンチ界隈信じてバカ見るのは自分だよ

    40
    1
  20. 4754.匿名 :2024/03/21 (木)02:18
    >>4752

    そうなの?知らないから詳しく教えて

    3
  21. 4755.匿名 :2024/03/21 (木)02:19

    bio見てくれば

    11
  22. 4756.匿名 :2024/03/21 (木)02:20
    >>4747

    わたし1次で買えたんだけど今日は予備を追加買いしたよ
    届くの楽しみだね

    20
    4
  23. 4757.匿名 :2024/03/21 (木)02:21
    >>4755

    でもあのアカウントは本物の従業員さんだよね?
    テテとジェニたちが来たってコメントしてた人

    43
  24. 4758.匿名 :2024/03/21 (木)02:22
    >>4757

    変な情報与えられてたって書いてる
    本物かは知らんけど、レストランのメンションも消してる
    化粧品はリンクあり

    21
    1
  25. 4759.匿名 :2024/03/21 (木)02:22
    >>4758

    わざわざ?リサの写真はあるのに?

    1
    14
  26. 4760.匿名 :2024/03/21 (木)02:23

    個人攻撃されるのが面倒だからそういうことにしたんだろうね

    2
    21
  27. 4761.匿名 :2024/03/21 (木)02:23

    すぐに信じないことだね

    24
  28. 4762.匿名 :2024/03/21 (木)02:24
    >>4751

    有り得ないから全然気にしてないよ

    24
    2
  29. 4763.匿名 :2024/03/21 (木)02:24
    >>4760

    お気楽だね

    18
  30. 4764.匿名 :2024/03/21 (木)02:25

    でもテテの写真もリサの写真もあるからなあ
    まあ信じたい人は信じればいいよねそれで救われるなら誰も不幸にならないし

    2
    34
  31. 4765.匿名 :2024/03/21 (木)02:25
    >>4759

    多分そんな詳しくないと思うよ本物としても
    名前間違ってるのに

    21
  32. 4766.匿名 :2024/03/21 (木)02:26
    >>4764

    それはレストランのアカウントだよ

    27
  33. 4767.匿名 :2024/03/21 (木)02:27
    >>4650

    これかな?
    だいぶ後から出てきたしウォーターマーク…がっつりテニシパだ…

    ttps://youtube.com/shorts/j4i3L95q6zA?si=kVntSg7DH5rm-eqG

    13
  34. 4768.匿名 :2024/03/21 (木)02:28

    mvには触れるけど歌詞には触れないテニシパ

    34
  35. 4769.匿名 :2024/03/21 (木)02:29
    >>4766

    うん、レストランの従業員だから当たり前だよね
    個人垢でレストランに来たってもともと言ってたよ

    1
    19
  36. 4770.匿名 :2024/03/21 (木)02:30
    >>4725

    おばあちゃん、寝言うるさいよ

    15
  37. 4771.匿名 :2024/03/21 (木)02:30
    >>4764

    色んな情報ごちゃ混ぜになってないか

    18
  38. 4772.匿名 :2024/03/21 (木)02:30
    >>4767

    メキシコてこんなんばっかやな
    97、95てグミシパやろwww

    23
    1
  39. 4773.匿名 :2024/03/21 (木)02:31
    >>4767

    自分が知ってたのは同じシーンだけどこの角度は初めて見た

  40. 4774.匿名 :2024/03/21 (木)02:31
    >>4769

    テニシパがDM来たんと思うわ

    21
  41. 4775.匿名 :2024/03/21 (木)02:31

    テテペンが気にすると思って騒いでるんだね
    無駄な事だからやめなよアンチもやめな

    28
  42. 4776.匿名 :2024/03/21 (木)02:32
    >>4769

    頭の中混乱してそうだからもう休んだほうがいいよ
    御高齢なんだからこんな時間まで無理は禁物

    19
  43. 4777.匿名 :2024/03/21 (木)02:32

    グクはCoachellaでブルピン見に行ってたよねニコルと

    1
    36
  44. 4778.匿名 :2024/03/21 (木)02:33

    グミサポおばちゃんの夜更かしに付き合うのはもう限界
    あとはお願いします

    14
  45. 4779.匿名 :2024/03/21 (木)02:34

    テニシパミシパはグテ信じてないではよ寝なさい
    とりあえず今この瞬間は2人は連絡取ってないから安心して
    あんまりジェニジェニ言ってテテアンチしてるとそっちもテ外されてニシパにされるよ

    28
  46. 4780.匿名 :2024/03/21 (木)02:34

    お疲れさま、ゆっくり休んでね
    グミサポ婆達も早く寝付くといいんだけど

    8
  47. 4781.匿名 :2024/03/21 (木)02:36

    くまのコメントにだけめっちゃ操作入ってるのわかりやすいねぇ
    アホがどんだけ暴れてもテテペンはくま買えて超幸せだよ、私も今日2個買った
    今更テニで動揺する情弱テテペンは居ない

    45
  48. 4782.匿名 :2024/03/21 (木)02:37

    毎日何やっても無駄無駄無駄
    アンチに踊らされて
    無駄な考察繰り返してんだよテニシパグミシパは
    これでテテペン叩ける!と思ってもいつもトドメ刺せてないじゃん
    縋ってるアンチがアホだからすぐボロ出すから

    19
  49. 4783.匿名 :2024/03/21 (木)02:37
    >>4781

    もう破局してるからね
    テテペンは前を向いてるよね

    38
  50. 4784.匿名 :2024/03/21 (木)02:38
    >>4780

    この時間ならイケる!って思ってるチキン婆なんやろなミシパは

    25
  51. 4785.匿名 :2024/03/21 (木)02:38
    >>4783

    そう思ってるのにまだ説明してるアンチってアホと思うよね

    26
  52. 4786.匿名 :2024/03/21 (木)02:38
    >>4777

    あれブルピンしか出てませんでしたか?
    他のも見てましたよ

    28
  53. 4787.匿名 :2024/03/21 (木)02:38
    >>4768

    歌詞考察してテニに繋げようと思ったけどなんかド地雷でもあったんじゃない?
    グミシパの思考回路はぶっ飛んでるから勝手にこじつけて暴れてるだけ笑
    本当に誰よりもグテシパペンで笑う

    21
    1
  54. 4788.匿名 :2024/03/21 (木)02:39
    >>4737

    何が言いたいかさっぱり
    居るってなんか御高齢味出てるよ

    あ、もちろん買ったよ!可愛いんだもん。

    18
    1
  55. 4789.匿名 :2024/03/21 (木)02:40
    >>4783

    テテペンへ執着するアンチって不思議
    色々言い聞かせても幸せそうに見えるからかな

    15
  56. 4790.匿名 :2024/03/21 (木)02:42

    Coachellaを観に行ったんであってブルピンを観に行ったんじゃない。ブルピンは出演者のうちの1組。

    21
    2
  57. 4791.匿名 :2024/03/21 (木)02:43
    >>4783

    そもそも付き合ってたかどうかすら怪しいでしょ
    ほんとに寝たほうがいいよ、おばあちゃん。

    3
    8
  58. 4792.匿名 :2024/03/21 (木)02:43
    >>4783

    破局でもなんでもいいけどさ噂になってた一年以上ずっと何やってもテテに大々的に無視され続けてたジェニのこと考えたらあんまり破局破局言わない方がいいんじゃない?
    億が一あんなので付き合ってるって言われたら女性としての格が下がるよ
    テテペンははなからダメージ皆無だしダメージ受けるのはジェニ側とペンじゃね

    34
    1
  59. 4793.匿名 :2024/03/21 (木)02:44

    テニなんてないの自分たちも分かってるくせにどうにかテテペングテペンにダメージ与えたくて連日テニテニやってるんだろうけど本当無駄だからもうやめたほうがいいよ
    もっと有意義に時間使おうよ
    孫を愛でるとか

    28
    1
  60. 4794.匿名 :2024/03/21 (木)02:45
    >>4791

    付き合ってないでしょ、そこははっきり言っておこう

    39
    2
  61. 4795.匿名 :2024/03/21 (木)02:45

    ミシパが持ち込んでくる女ネタがグミネタと一緒で古いのにさっきから笑ってる
    やっぱりどっちも新しいネタないもんね

    25
  62. 4796.匿名 :2024/03/21 (木)02:47
    >>4794

    まあ言うまでもないことよね
    一連の事見てたら誰でも無関係なのわかるもん
    テテの性格であんな付き合い方はしないよ

    29
  63. 4797.匿名 :2024/03/21 (木)02:49
    >>4796

    コンテンツ見ずにアンチばっか見てるからよく知らないまま言ってるのかもね

    20
  64. 4798.匿名 :2024/03/21 (木)02:51
    >>4796

    無関係ではないよね

    1
    48
  65. 4799.匿名 :2024/03/21 (木)02:52
    >>4794

    なんではっきり言えるの?テテの知り合いなの?

    1
    56
  66. 4800.匿名 :2024/03/21 (木)02:52
    >>4798

    早く寝ろよBBA

    33
    1
  67. 4801.匿名 :2024/03/21 (木)02:53

    公式に認めてない以上付き合ってないが事実だと思うよ
    誰であってもね

    64
    1
  68. 4802.匿名 :2024/03/21 (木)02:53
    >>4792

    なんではっきり言えるの?テテの知り合いなの?テテが誤フォローしたばっかりに今日もジェニは雑で下げられてたよ
    メディアプレイとかテテペンはいうけど、ジェニはそんなことしなくても世界的に大人気なんだけどね
    ジェニに失礼なテテペンたくさん居るよね

    2
    94
  69. 4803.匿名 :2024/03/21 (木)02:55
    >>4802

    部屋のラグこれにしようと思うんだけどどう思う?

    81
  70. 4804.匿名 :2024/03/21 (木)02:56

    おばちゃん兵役でグミずっと一緒じゃないの分かって発狂しちゃったか

    58
  71. 4805.匿名 :2024/03/21 (木)02:56

    テニシパの言うテテってミシパの言うグクとそっくりなんよ
    どっちもわかってほしいとか世間に認めさせたいとかアミの気持ちよりも恋愛を優先したいとか
    あと行動が矛盾だらけでダサいとかすぐ匂わせ()するとか海外だと大胆に()会うとかお揃い()好きとか
    まあやってるの同一層なんで妄想の焼き直しをしてるからなんだけど

    81
  72. 4806.匿名 :2024/03/21 (木)02:57
    >>4803

    なかなかない斬新なデザインだからあまり被らないからいいかも

    52
    1
  73. 4807.匿名 :2024/03/21 (木)02:57

    グクとジミンの休暇の捏造はしないでね
    おやすみ

    57
  74. 4808.匿名 :2024/03/21 (木)02:58
    >>4805

    何言ってるかよくわからない

    60
  75. 4809.匿名 :2024/03/21 (木)02:58
    >>4802

    時系列見てきたら?
    捏造ネタの全てがジェニにとってタイミング良く出てるから
    日本人のブリンクさんでとても冷静に見ていた人も言っていたよ、ジェニの事は大好きだけどこの件に関しては匂わせと言われるものは全てジェニからの後追いでしかなかったし
    狙ったようなタイミングだったって

    78
    3
  76. 4810.匿名 :2024/03/21 (木)02:58

    もしかして昨日誰かが書いてたFriends歌詞のグテ考察がグミシパにはガチに思えて辛かったのかもしれない
    だから必死にテニ再放送して気を紛らわせてるとか?
    引くぐらい必死だよね?

    55
  77. 4811.匿名 :2024/03/21 (木)02:59
    >>4808

    日本語もまともに読めないアホシパさっさと散れよ

    36
  78. 4812.匿名 :2024/03/21 (木)02:59
    >>4809

    あのテテがインスタの名前をVにしたのもモノクロの結婚式の写真にしたのもつい先日橋背景まで真似したのも全てテテの後追いなんですが

    何が全部ジェニの後追いでしかないだよ
    絶対それ言ってるのブリンクでもジェニペンでもない

    3
    100
  79. 4813.匿名 :2024/03/21 (木)03:00
    >>4809

    それは違くないかな?
    持ってくるのはいいけど自分で情報精査して自分の意見を言いなよ

    2
    45
  80. 4814.匿名 :2024/03/21 (木)03:01
    >>4812

    名前vにしたのとモノクロ写真で匂わせになるとでも?その馬鹿な脳みそで今までどうやって生きてきたのかぜひ教えて頂きたいですね

    79
    1
  81. 4815.匿名 :2024/03/21 (木)03:01
    >>4802

    それジミダウ否定してるグミサポがよく言うやつ笑
    テヒョンはもちろんジェニを下品とかプロ意識ないと叩いてたアンチの通報してくださいね
    自◯者が出たとか言ったジミニおばちゃんもね
    なぜかジミダウには興味ないのか触れたくないのかスルーのアンチ

    56
  82. 4816.匿名 :2024/03/21 (木)03:01
    >>4805

    これテテに言ったらグミシパの言うグクもむちゃダサい男ってことになるやんね
    やっぱり矛盾してるんよな
    自分たちの妄想の匂わせ男はおっけーなのにね

    47
  83. 4817.匿名 :2024/03/21 (木)03:01
    >>4812

    大理石テーブルもラグも食器もお花も椅子も住んでるマンションも全部同じでごめんなさい♡

    63
  84. 4818.匿名 :2024/03/21 (木)03:02
    >>4812

    は??
    Vって名前なんだから当たり前だろw
    Jの真似したとでも思ってるの?さすがグミシパw

    104
  85. 4819.匿名 :2024/03/21 (木)03:03
    >>4815

    やっぱりテテペンがジミダウやってるんだね

    86
  86. 4820.匿名 :2024/03/21 (木)03:03
    >>4812

    クッソ低レベルな証拠出して偉そうにしてんのダサすぎて草

    71
  87. 4821.匿名 :2024/03/21 (木)03:03
    >>4819

    やっぱりジミンペンがテニやってるんだね

    74
  88. 4822.匿名 :2024/03/21 (木)03:03
    >>4818

    もともとハングルでキムテヒョンとかヴィだったのにわざわざVに変えたよ
    そんなのも知らないんだ都合いいとこしか見てないよね

    1
    93
  89. 4823.匿名 :2024/03/21 (木)03:04

    テニシパが言ってるガチの証拠で付き合ってることになるならやっぱりジミダウって…

    56
  90. 4824.匿名 :2024/03/21 (木)03:05
    >>4788

    昨日ピンククマって狂ったように暴れてただけなのにアンチからしたらいかにテニがガチかの説明だったみたい
    その説明を聞いたあと2次で買った人がここにいるのかなって言いたいらしい

    37
  91. 4825.匿名 :2024/03/21 (木)03:05
    >>4822

    本人がVって名前なのに変えたら匂わせとか頭いかれてて心配。明日すぐ病院行ってね

    81
    2
  92. 4826.匿名 :2024/03/21 (木)03:05

    なんでそこいらの噂やペンが言ったことで付き合ってるになるんだよ
    否定しなければ、ツーショが出れば、話してれば付き合ってるになるの?
    それなら他メンや他芸能人色んな組み合わせで付き合ってるかもって言っていいってことになるよ
    グミだってグテだってなんだってアリな世界になるよ
    いいの?

    36
  93. 4827.匿名 :2024/03/21 (木)03:05

    昨日の芋婆また暴れてるのか

    31
  94. 4828.匿名 :2024/03/21 (木)03:07

    同伴で浮かれてたミシパドンマイ♡

    47
  95. 4829.匿名 :2024/03/21 (木)03:07
    >>4822

    変えちゃいけないの?気分で変えたっていいじゃん

    40
    1
  96. 4830.匿名 :2024/03/21 (木)03:07

    ビハ観てもテヒョンは凄く楽しそうにいきいきとしててさ、アンチがあれだけお金と時間と私生活へのリスクを掛けてやってきたことを無にしてるな
    当たり前だけどどんな個人的な理由があろうと、誠実に生きてる人をアンチする人間に居場所なんかないからね

    74
  97. 4831.匿名 :2024/03/21 (木)03:07
    >>4802

    いや全世界に知れ渡るように無視されてたら十分ジェニの独り相撲にみえるよ
    誰かと付き合ったことないんか
    そんなの知り合いじゃなくてもわかるじゃん
    あと世界的大人気ジェニの記事には必ずテテの名前出されてたけどテテは一切出してこなかったね

    70
    2
  98. 4832.匿名 :2024/03/21 (木)03:07

    じゃジャッキーチェン様ももしかしたら絡んでくるんかなってなるよね

    40
  99. 4833.匿名 :2024/03/21 (木)03:08

    Vに変えた!←元々Vなのにとしか

    78
    1
  100. 4834.匿名 :2024/03/21 (木)03:08
    >>4809

    最初の誤フォローもジェニがやったってこと?
    あまりにも暴論すぎる
    絶対ジェニペンが言ってる話ではないと思うわ

    2
    77
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。