アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4835.匿名 :2024/03/21 (木)03:08
    >>4833

    わざわざハングルからアルファベット1文字に変えたんだよね

    2
    66
  2. 4836.匿名 :2024/03/21 (木)03:09
    >>4835

    Vはもともとアルファベット1文字なんだけどバカなの?気持ち悪いんだよこじつけババア

    61
    1
  3. 4837.匿名 :2024/03/21 (木)03:09
    >>4829

    でもこじつけられるのが嫌だからアイコン変えたっていうテテペンの主張は都合良すぎない?
    JとVの方がかなり前からこじつけられてるよ

    76
  4. 4838.匿名 :2024/03/21 (木)03:10
    >>4823

    いうてダウンさんは家に入れてもらえてるからね玄関のドアの外じゃなく

    34
  5. 4839.匿名 :2024/03/21 (木)03:10
    >>4837

    全然こじつけられてないよおつかれー

    51
  6. 4840.匿名 :2024/03/21 (木)03:10
    >>4812

    Vはテテの芸名であれは橋じゃないしモノクロ写真も他にも沢山いる後追いでも何でもない

    60
    1
  7. 4841.匿名 :2024/03/21 (木)03:10
    >>4824

    デコピン的な?
    ピンクのクマにわざわざ(ジェニの象徴)と説明入れてたのジワる
    ここで印象操作されてもねぇ笑
    さすがタグ大好き界隈

    58
  8. 4842.匿名 :2024/03/21 (木)03:10

    同伴入隊した時点で完全にガチ無し
    別の職務を選んだ時点で24時間いつも一緒も無し
    ミシパ妄想強制終了のお知らせだね

    67
  9. 4843.匿名 :2024/03/21 (木)03:11
    >>4835

    テヒョンて色々いじるけど
    それを匂わせって思うからグミのことでもすぐ匂わせとか取るのかなサポは

    46
    1
  10. 4844.匿名 :2024/03/21 (木)03:11
    >>4837

    多分VにとってのJはずっと前からJKかJMの方だから気にすんな

    65
    2
  11. 4845.匿名 :2024/03/21 (木)03:11

    こんな時間まで必死なミシパ婆、こんなこと言ったら元も子もないんだけどテニが成立したとしても(有り得んが)グミが成立するってことにはならないと未だに理解できない?
    もう無駄なことやめよう
    誰も特しないよ

    43
  12. 4846.匿名 :2024/03/21 (木)03:12
    >>4837

    じゃあ別の気に入った写真に変えたのかもね
    無関係だから全然気にしてないのかもしれないね

    24
    1
  13. 4847.匿名 :2024/03/21 (木)03:12

    高齢者なのに思考は小学生低学年レベルって勘弁して欲しい

    38
  14. 4848.匿名 :2024/03/21 (木)03:13
    >>4836

    新規なの?
    김태형→뷔→Vだけど

    2
    67
  15. 4849.匿名 :2024/03/21 (木)03:13

    Jに合わせてVにしました匂わせです!とか大声で言える?言うんだよねシパは羞恥心がないから

    60
  16. 4850.匿名 :2024/03/21 (木)03:14

    グミもテニも無いよ
    現実見て

    66
  17. 4851.匿名 :2024/03/21 (木)03:14
    >>4848

    で?????

    57
  18. 4852.匿名 :2024/03/21 (木)03:14
    >>4834

    誤フォローだけで付き合ってるって言う方が暴論すぎるわ
    だったらテテはTOPさんとも付き合ってんじゃん

    67
  19. 4853.匿名 :2024/03/21 (木)03:14
    >>4848

    頓珍漢すぎる大丈夫?

    48
  20. 4854.匿名 :2024/03/21 (木)03:14
    >>4834

    makiちゃんかなぁ
    なぜかグミ妄想ポストにまで#JENNIE付けてたし

    46
  21. 4855.匿名 :2024/03/21 (木)03:14
    >>4850

    グテはあるってことだよね

    31
  22. 4856.匿名 :2024/03/21 (木)03:14

    テニ拡散するために令嬢匂わせアカウント消させた教祖様

    44
  23. 4857.匿名 :2024/03/21 (木)03:15
    >>4834

    誤フォローをジェニができるわけ無いだろ
    ただあの誤フォローがなかったらこんな捏造ネタも出なかっただろうね
    令嬢令嬢やってたのが、ここぞとばかりにジェニに鞍替えして
    要は誰でもいいんだろ、適当にこじつけて騒いで得意の拡散芸

    64
    1
  24. 4858.匿名 :2024/03/21 (木)03:15
    >>4848

    そういう意味じゃないやろ
    毎日アンチ行為してたらそうやって脳が萎縮していくよ

    39
    1
  25. 4859.匿名 :2024/03/21 (木)03:15
    >>4852

    ユンギも誤フォローしたことあるよね

    48
    1
  26. 4860.匿名 :2024/03/21 (木)03:15

    インスタの名前で匂わせおばさんいつもこの主張してるけど病気だからスルーでいいよ

    27
  27. 4861.匿名 :2024/03/21 (木)03:16
    >>4855

    大丈夫、グミもテニも無いよ

    42
  28. 4862.匿名 :2024/03/21 (木)03:16
    >>4848

    ナムもその辺は色々いじってたよ
    ジョングクもそうだったと思うよ
    ジミンも変えてるよ
    アンチがテヒョンにof BTS消したからもうグループ捨ててるとか言ってたけど
    ジミンも今ないよ?

    77
    1
  29. 4863.匿名 :2024/03/21 (木)03:17

    謎考察出すけど、捏造動画と画像が出た時点で、捏造しないとこじつけられない関係性という真理は無視されるの草

    38
  30. 4865.匿名 :2024/03/21 (木)03:21

    正直グテシパじゃなかったらテニ信じてたと思う

    3
    88
  31. 4866.匿名 :2024/03/21 (木)03:21
    >>4830

    バスに乗る時女優さんを先に乗せてたね
    で思いだしたんだけどアンチが騒ぎまくったパリ動画で男性が女性おいて先に車乗り込んでたけど韓国人男性って恋人には特にレディーファーストだよね

    66
  32. 4867.匿名 :2024/03/21 (木)03:22

    ミシパ=ニシパ

    42
  33. 4868.匿名 :2024/03/21 (木)03:22
    >>4865

    いい夢が見れるといいねおやすみ

    12
  34. 4869.匿名 :2024/03/21 (木)03:22
    >>4865

    だから今いるテテペンは必然的にグテシパか元グテシパ多いよね
    ソロ活でソロになった人はいるけどそれでもグテ好き
    アンチとかはしない

    3
    64
  35. 4870.匿名 :2024/03/21 (木)03:22
    >>4869

    グクアンチは平気でするけどね

    1
    58
  36. 4871.匿名 :2024/03/21 (木)03:23
    >>4862

    こないだのfriendsコメントでテテはof BTSいってたね

    35
  37. 4872.匿名 :2024/03/21 (木)03:23
    >>4869

    それはグテシパ追ってるからと思うよ
    シパじゃないテテペンむちゃくちゃいるよ

    62
    3
  38. 4873.匿名 :2024/03/21 (木)03:24
    >>4870

    それはグミシパジミンペンでしょ?何他人に擦り付けてんだよ

    43
    1
  39. 4874.匿名 :2024/03/21 (木)03:24
    >>4848

    バンタンメンバーのインスタ全部見てみたらいい

    31
  40. 4875.匿名 :2024/03/21 (木)03:24
    >>4872

    妄想癖やばい病人だからスルーでいいよ

    26
    2
  41. 4876.匿名 :2024/03/21 (木)03:25
    >>4865

    みんな同じではないから一緒にしないで

    19
    1
  42. 4877.匿名 :2024/03/21 (木)03:26
    >>4865

    いやいや、やめてよ
    私はシパじゃないテテペンだけどテテを見てきたからこそテニはないと思った

    69
    1
  43. 4878.匿名 :2024/03/21 (木)03:26
    >>4870

    今度は元グテシパのグクペン対テテペンにしようとしてる?無理あるよ
    それでここでテヒョンアンチあるなら元グテシパグクペンなんか?
    そうは思えないね

    47
    1
  44. 4879.匿名 :2024/03/21 (木)03:28

    今日のグミシパの暴れ方一段と頭悪いな

    53
  45. 4880.匿名 :2024/03/21 (木)03:28

    テテはジェニを好きにはならないと思うし
    ジェニもテテを好きにはならないと思う

    55
    3
  46. 4881.匿名 :2024/03/21 (木)03:28
    >>4878

    テヒョンアンチはサポ
    グクアンチはテテアクゲとジミンアクゲ
    が多いと思う

    3
    44
  47. 4882.匿名 :2024/03/21 (木)03:29
    >>4879

    最近この時間までだよね
    前は23時就寝してたから春休みのアホキッズかな
    負けず嫌いな感じする

    36
    2
  48. 4883.匿名 :2024/03/21 (木)03:30
    >>4881

    グクアクゲいないことにするのが都合良すぎ

    34
    1
  49. 4884.匿名 :2024/03/21 (木)03:30
    >>4880

    テテよりジミンのがタイプな気がする

    26
    10
  50. 4885.匿名 :2024/03/21 (木)03:31

    また妄想か?
    夢の中で見れるといいね

    24
  51. 4886.匿名 :2024/03/21 (木)03:33
    >>4857

    こういっては何だけど相手がジェニっていうのがアンチからしたら色々好都合だったんだろうね
    これがめちゃくちゃ好感度の高い今までスキャンダルとは無縁の清楚な女性だったりしたらテテペン煽れなくてつまんないじゃん

    33
    3
  52. 4887.匿名 :2024/03/21 (木)03:34

    だけどそれでテテペンがほぼ信じてないんだから、アンチはやっぱり頭が弱いんだよ

    47
  53. 4888.匿名 :2024/03/21 (木)03:34
    >>4869

    アンチしないなんて当たり前なんだけど

    40
    1
  54. 4889.匿名 :2024/03/21 (木)03:35
    >>4884

    それに関してはジョングク氏からジミンさんは全てにおいてタイプと違うとお答えをいただいてませんでしたか
    テテに関してタイプかどうかは言及ないですけどお顔はとてもかっこいいそうです

    56
    3
  55. 4890.匿名 :2024/03/21 (木)03:36

    ジェニとテテはお似合いだったと思うよ
    バンタンほど売れてるヨジャグルってブルピンしか居ない

    その中で韓国一番人気はジェニでしょ
    ジスもお似合いだったけど誤フォローが決め手だったのかな

    1
    93
  56. 4891.匿名 :2024/03/21 (木)03:36
    >>4882

    見回り時間さけてこっそりやってるのかもよ

    18
  57. 4892.匿名 :2024/03/21 (木)03:36
    >>4888

    シパ落ちアクゲ目立ってるからなあ

    1
  58. 4893.匿名 :2024/03/21 (木)03:37
    >>4890

    インスタフォロワー数とか見てみるといいと思う

    34
  59. 4894.匿名 :2024/03/21 (木)03:38
    >>4890

    違う人の方がお似合いだよ

    42
    3
  60. 4895.匿名 :2024/03/21 (木)03:39
    >>4892

    ミシパうざい消えないかな

    27
  61. 4896.匿名 :2024/03/21 (木)03:39

    盛りてんはなんでレスト状態なの?

    18
  62. 4897.匿名 :2024/03/21 (木)03:39
    >>4890

    確かにアンチにとっては決めてだったと思う
    並びの強さならジスも美しいけどセリーヌ見る限りリサの方が並んだ時好きだな

    31
    1
  63. 4898.匿名 :2024/03/21 (木)03:39
    >>4896

    他グル行ってると思うわ

    47
    1
  64. 4899.匿名 :2024/03/21 (木)03:40
    >>4890

    ジェニにはカリスマGDがいますのでお引き取りください
    いつまでも聞いてられないからもう寝てほしい

    77
    6
  65. 4900.匿名 :2024/03/21 (木)03:42
    >>4867

    あ、ついに外す?
    その方がいいよね

    49
    5
  66. 4901.匿名 :2024/03/21 (木)03:42
    >>4899

    カイ GD テテ
    時代のカリスマ的存在を射止めるジェニやっぱすごい

    4
    110
  67. 4902.匿名 :2024/03/21 (木)03:42
    >>4890

    令嬢の周りにいたのが大きかったと思う
    結局一般人でしかも財閥を
    アンチするためにはリスクがあり過ぎるし、素材も芸能人の方がたくさんあるから
    ま、それだけで決めたから全く上手くいってないんだろうけどね

    66
    3
  68. 4903.匿名 :2024/03/21 (木)03:44
    >>4898

    アルバム1周年のこのタイミングでかぁ
    入隊を待たなかった中華といい見切る時はドライだな

    67
    1
  69. 4904.匿名 :2024/03/21 (木)03:44
    >>4902

    令嬢の時は否定されたんだったっけ?

    6
    1
  70. 4905.匿名 :2024/03/21 (木)03:44
    >>4903

    またカムバの時に戻ってくるだろうけど、
    もしかしたら後任とか探してるかもね

    27
    2
  71. 4906.匿名 :2024/03/21 (木)03:46
    >>4901

    残念ながらテテはないのよ
    分かってるくせにしつこいね
    一方的にいろいろ匂わせてたようだけど全部スルーされてたね
    この辺でもうやめときな、いい加減寝なよ
    夢の中で大好きなグミでもテニでも見てきな

    96
    5
  72. 4907.匿名 :2024/03/21 (木)03:46
    >>4904

    さすがにハイブも対応早かったよ
    だけどアンチはいっときやめなかったね
    2ヶ月くらいはやってた
    インスタ開設で誤フォローがあって
    年末声明文も来て年明けから令嬢は落ち着いた
    きっかけだったんだと思う

    44
    6
  73. 4908.匿名 :2024/03/21 (木)03:47

    応援団も中の人変わったって話なかった?
    やっぱり軍白期で供給ないとそうなるのか

    32
    1
  74. 4909.匿名 :2024/03/21 (木)03:48
    >>4901

    お似合いの基準が人気っていかにもサポって感じ。

    80
  75. 4910.匿名 :2024/03/21 (木)03:48
    >>4908

    数名いる中の一人が変わったようだよ
    兵役はそうなるよね
    FBでさえだから

    23
  76. 4911.匿名 :2024/03/21 (木)03:52

    令嬢からジェニ
    ジェニも駄目でゴプさん、挙げ句にはヒョンシクさんまでどうにかしてテテの熱愛の相手に持っていこうとしてたの忘れないからな、ミシパ

    114
    4
  77. 4912.匿名 :2024/03/21 (木)03:52
    >>4907

    直前まで令嬢と結婚妊娠だなんだって騒いでたのが一気に手のひら返ししたよね

    106
    4
  78. 4913.匿名 :2024/03/21 (木)03:55
    >>4912

    年明け少し落ち着いてほっとしてたけど
    我慢できず残ったのが本当に酷かったよね
    今も残ってるのがまだいるけどあそこまではさすがにないかな
    アホっぽいとか病気なんだろうなって人が残ってる

    57
    3
  79. 4914.匿名 :2024/03/21 (木)03:57

    令嬢の頃は、他グルとかけーぽ好きもワラワラ湧いて来たけど
    もう今やったとこで誰も見向きせんと思うわ

    61
    4
  80. 4915.匿名 :2024/03/21 (木)04:03

    テテペンさんも対応に慣れてない人もいたりしたからね当たり前なんだけどねそれは
    ずっとバンタンアンチはいたけど、あんなのは初めてだったしね

    64
    4
  81. 4916.匿名 :2024/03/21 (木)07:06
    >>4819

    やってないよ
    そんなにジミンに詳しくないよ

    69
    2
  82. 4917.匿名 :2024/03/21 (木)07:09
    >>4866

    暴動起きてたパリの夜道で女性が車道側歩いてるのも大事にされてないなって思ったわ。女性お尻のポケットにスマホ?財布?らしき四角いもの入れてるしブランドバッグだし危ないよ。

    59
    3
  83. 4918.匿名 :2024/03/21 (木)07:13
    >>4812

    同じ事言っていた方いますね
    小学生みたいですね
    白黒だ一文字だー、、、くだらない
    もうアイコンも変わりましたから、残念でした

    66
    3
  84. 4919.匿名 :2024/03/21 (木)07:19
    >>4912

    財閥令嬢とのやまない噂をビジネス上消す必要性があったかのように相手が代わったよね

    49
    2
  85. 4920.匿名 :2024/03/21 (木)07:19

    どんなにテニテニ言っても今残ってるテテペンは離れないよ
    ミシパおつかれ

    86
    3
  86. 4921.匿名 :2024/03/21 (木)07:31

    結局本人たちから出てくるのがグテばかりだから見るたびにつらいんだよね?だからテテにはジェニにくっついててほしくてグミグミしたいんだろうけどそうはいかないから発狂してる
    かわいそうに

    86
    2
  87. 4922.匿名 :2024/03/21 (木)07:33

    令嬢のとき否定してもさらに酷い言葉でアンチ続けたし、ジェニについても懲りずにジクッカーは捏造続けてる
    相変わらず杜撰なネタばかりだけど、ペンが揺るがずデマ訂正もしてきたから、海外含めKポペンがだんだん相手にしなくなってきてるだけ

    数日前のインスタアイコンこじつけも適当すぎるネタなのにTikTok乱立したが、見ると信じないってコメントも多かったよ
    テテがアイコン変えて、やっぱり違うね、ってなったよね

    ちなみに一部の真性の情弱はいるから、TikTok はコメントで訂正してくのはあり
    けっこう読んでる
    悪質なアンチはそれわかってるからコメできないようにしてるが、アクセス稼ぎはコメ欄解放してる

    63
    2
  88. 4923.匿名 :2024/03/21 (木)07:38

    インスタモノクロアイコンって、ジミンもユンギもだし、世界中に大量にいるよ

    そうやってテテの作品や表現を全て無理矢理女に繋げて捏造を広めるのが、ジミンアクゲ、グミシパの嫌がらせの王道なんだよ

    ペンの脳が騙されてテテから離れるのを狙ってる
    離れなかったたくさんのテテペンは賢かったよ

    89
    3
  89. 4924.匿名 :2024/03/21 (木)07:42
    >>4835

    世界進出して世界中に向けて発信しようと思ったらハングル表記よりアルファベット表記の方が理にかなってるよね
    VOGUEのハングルでのVを事務所がアルファベットのVに変更させたようにビジネス的な思惑があるのかもしれないね

    59
    2
  90. 4925.匿名 :2024/03/21 (木)07:42
    >>4810

    なんだろう、もしかして100日休暇でグクテテの動きがあるとか予期不安?してるのかも

    何も出てこないと思うから、テテにいつまでも構わずに安心して寝てほしいよ

    71
    2
  91. 4926.匿名 :2024/03/21 (木)07:43

    グミシパがやってるのは小学校低学年レベルのこじつけ

    50
    2
  92. 4927.匿名 :2024/03/21 (木)07:44
    >>4903

    FACEが出る前に前の中華と入れ替わった→センイル前にその中華内で多くのスタッフが撤退→現在は島貸し切りイベした中華バー(以前とは規模がかなり縮小)がメイン

    であってる?
    兵役中でも各ペンでもFBの中が交代するのは自然の流れだと思うし、トラブルなくバトンタッチできてるんじゃないかな
    ただ、もち天と交代ってあるのかな
    他メンの妨害行為やカート買い推奨するようなFBだよ

    34
    4
  93. 4928.匿名 :2024/03/21 (木)07:46

    少し前に交代の話が出てたのは応援団だっけ
    もち天さんもなんだね

    15
    2
  94. 4929.匿名 :2024/03/21 (木)07:46
    >>4924

    あの時はハングルがカッコいいと思ってたんだけど、他の活動と重ねてみるとアルファベット表記の方が仕事の相乗効果は高いよね

    35
    2
  95. 4930.匿名 :2024/03/21 (木)07:47
    >>4928

    今が動きないから、これは推測だよ

    14
    2
  96. 4931.匿名 :2024/03/21 (木)07:48
    >>4925

    どんな予期不安
    守備範囲広すぎ

    23
    0
  97. 4932.匿名 :2024/03/21 (木)07:53

    こんなにあるから付き合ってる、ではなく、こんなに無数にあるのに、全てしっかりした根拠が無いネタばかりだから、デマなんだよね
    ディスパ砲、本物の場合は一発で判明してるじゃん

    あとこんなにたくさん真偽不明の噂があるのは、アンチが捏造してるからだよ
    本物の場合は数年もガセネタばかりが広がり続けることはない
    捏造供給してる人たちがいるってこと
    グミシパがやってるの分かれば解散案件だよ

    90
    2
  98. 4933.匿名 :2024/03/21 (木)07:56
    >>4929

    去年までの広報の動きは、基本何もしないのに動くと不審なことがたくさんあったけど、今年から様子が変わってきた気もする
    リアクション動画にしても、事務所のコントロール効かない大物がたくさん友達として関わってるし、下らない操作は逆効果と気づいてきたかもしれないね

    68
    1
  99. 4934.匿名 :2024/03/21 (木)08:02

    次はIDありで話すか、通報板で通報情報だけ拾う形でいいかなと思うんだけどどう思う?

    アンチにいくら言っても伝わらないし興奮すると病状悪化して良くないみたいだし

    15
    3
  100. 4935.匿名 :2024/03/21 (木)08:08

    一つは説明書きありで、ID無しで書き込める方がいいよ
    ログイン、IDありを荒らすようになるよ
    すでにIDのもやられてる

    いま無しにくるのは動いてるものに来てるだけだから

    18
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。