アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2124.匿名 :2024/05/07 (火)18:41
    >>2121

    事務所はジミンペンを減らさないためにサポを見逃してくれてるじゃん 優遇でしょ

    6
    38
  2. 2125.匿名 :2024/05/07 (火)18:42
    >>2112

    グミシパを切り落としたらジミンペンが減るからそれを危惧してるのかな?
    他に放置する理由ないと思うんだけど
    事務所がジミンを過小評価しすぎじゃない?

    17
    2
  3. 2126.匿名 :2024/05/07 (火)18:43
    >>2122

    一括りにするなってキレる人、あれなんなんだろうね どの立場で言ってるのかわからない

    グミ好きで自分はシパじゃないと思ってる人なのかな

    26
  4. 2127.匿名 :2024/05/07 (火)18:43
    >>2123

    それってグミがないってわかったからつまらなくて離れただけじゃない?

    1
    22
  5. 2128.匿名 :2024/05/07 (火)18:44
    >>2124

    そっか、空がやけにジミンくん冷遇って怒ってたけど、お前を見逃してる時点で優遇だよって教えてあげないとだね

    58
  6. 2129.匿名 :2024/05/07 (火)18:45
    >>2127

    グミシパが減ったのもあるし他ペンの応援が減ったのもあるし

    41
  7. 2130.匿名 :2024/05/07 (火)18:45
    >>2124

    サポ的にジミンペンはみんなグミ好きになるのかな?グクがジミン好きだから2人でひとつ的な考え? じゃなきゃあなたが言うような感想出てこないと思うんだけど

    27
  8. 2131.匿名 :2024/05/07 (火)18:54
    >>2123

    12/12〜5/7
    インスタフォロワー
    ジン 4730万人→ 4833万人 103万人増
    ジミン 5312万人→5321万人 9万人増

    除隊後にジンのソロ活はじまるけど、
    他メンのソロ活では数百万人くらいは増えたことを考えると、追いついてくると思う

    Spotifyフォロワー
    ジン  約767万人
    ジミン 約811万人
    他メンはみんな1600万人超えてるけど、
    ジンはソロアルバムで必ず増えるよ

    真面目な話、ジミンの努力がシパ妄想とアクゲの害で上書きされちゃってるんじゃないか?
    グミシパアクゲを何とか黙らせた方がいい
     

    61
  9. 2132.匿名 :2024/05/07 (火)18:54
    >>2115

    発売日数の考慮は必要だけど、ジミンのファンソングよりホビの新曲まわってないし、ヒョンラとジミンの差は全然縮まらないね

    1
    62
  10. 2133.匿名 :2024/05/07 (火)18:54
    >>2130

    アクゲ(ソロスタン含)とシパサポがハッキリ分かれてないような気もするね。ジミンとジミンペンの問題だからジミンへの悪影響まで心配はしてないけどさ。

    17
  11. 2134.匿名 :2024/05/07 (火)18:55

    わたしはソロスタンでは無いけどお金の配分は推し重視になってるよ
    メンバー全員好きだけどアンチの推しに対して使うお金は考えるようになった喜んで買いたいって気持ちが削がれていってる
    グルになったらグルの物は買うと思うけどね
    アンチしてもお人好しだから影響無いって本当に思う?って言いたい

    58
  12. 2135.匿名 :2024/05/07 (火)18:56
    >>2127

    雨グミみてるとグミはあると思ってるよね
    自然減、推し変はどのメンバーもあると思う
    ジミンペンについては新規が入ってきてないのが響いてると思うよ

    34
  13. 2136.匿名 :2024/05/07 (火)18:58
    >>2126

    デビュー当時から見ているジミン大手も
    一括りしないで発言あったね
    デビューから見ていて集団アンチ放っておけるんだよ 情っていうものは無いのか?

    46
  14. 2137.匿名 :2024/05/07 (火)18:59
    >>2131

    ジミンのアンチスルーの姿勢にならいジミンペンもスルーしてるんだろう

    8
    12
  15. 2138.匿名 :2024/05/07 (火)19:00
    >>2132

    メンバー全員がMVに出てきたファンソングとの比較は意味ない気がするけど

    ジミンのSpotifyは不自然な点があるから参考にしづらいんだよな
    韓国、アメリカでグクより上なのに主要都市で聴かれてない
    大手ステへがいない
    Spotifyフォロワーが他メンと桁違いに少ない

    ジンのアルバムの売れ行きは高いと思うよ

    52
  16. 2139.匿名 :2024/05/07 (火)19:04

    ジン帰ってくるのあと少しだね
    改めて楽しみ過ぎる

    30
    1
  17. 2140.匿名 :2024/05/07 (火)19:04
    >>2136

    一括りにしないでって言ったってことは一応グミサポに苦言はしたのかな?デビュー当時から見ているなら大きな声でサポに苦言して欲しいね

    12
  18. 2141.匿名 :2024/05/07 (火)19:05
    >>2138

    ジンのアルバムもだけど、そこはナムのアルバムじゃないのかな

    17
  19. 2142.匿名 :2024/05/07 (火)19:06
    >>2132

    そうなのかなあ

    35
  20. 2143.匿名 :2024/05/07 (火)19:06
    >>2140

    一括りにしないでというのは、無関係といいたかった感じで苦言ではなかったよ
    デビュー当時からアミのあの方ならグミシパっぽい発言はちらほらあるから、正す気はなかったと思う

    19
  21. 2144.匿名 :2024/05/07 (火)19:08
    >>2141

    ナムは2枚目だけど、ジンは初めてだから
    ジンペンの気合いが違うと思う
    ジンはヨントンするかな

    ナムのももちろん売れると思うけどね

    27
  22. 2145.匿名 :2024/05/07 (火)19:11

    ジミンペン一括りに悪く言われているの?悲しいみたいな感じだったよ
    確かジミンペンがやらかしてトレンドに
    入った時だった

    16
    1
  23. 2146.匿名 :2024/05/07 (火)19:11
    >>2143

    アミ歴まあまあある方なんだけどその人が誰だかさっぱりわからない
    名前聞いたらわかるのかな…

    2
  24. 2147.匿名 :2024/05/07 (火)19:12
    >>2132

    Top 50 most-searched male K-Pop idol group members on Google US in 2023:

    #1 V (BTS)
    #2 Jungkook (BTS)
    #3 Suga (BTS)
    #4 Jimin (BTS)
    #5 RM (BTS)
    #6 J-Hope (BTS)
    #7 Jin (BTS)
    #8 Hyunjin (Stray Kids)
    #9 Felix (Stray Kids)
    #10 Bang Chan (Stray Kids)

    去年のアメリカでのグーグルランキングだけどユンギの方が検索されてる
    ナムのアルバムは本人不在だから未知だけどジンは除隊後のソロ活始まったら確実に上がってくると思うよ

    47
    1
  25. 2148.匿名 :2024/05/07 (火)19:13

    ジンのアルバムって想像つかない
    トロットだと良いかもね

    55
  26. 2149.匿名 :2024/05/07 (火)19:14
    >>2147

    アメリカツアーやったもん当たり前じゃん

    1
    42
  27. 2150.匿名 :2024/05/07 (火)19:14

    SoundCloudでジンのカバーや自作曲聴いてみて!とってもとってもいいよ!

    22
    2
  28. 2151.匿名 :2024/05/07 (火)19:16
    >>2146

    わたしはひよこのアイコンの方が思い浮かんだ違うかな

    2
  29. 2152.匿名 :2024/05/07 (火)19:17

    ちょっと前に韓国でのインスタフォロワー数をテテアンチが貼ってたけど、上位ヒョンラだったんだよね トップはホビ
    たしかインスタの影響力、欧米でテテの次に大きかったのはナムだった

    さっきからいろいろ貼られてるのに、ジミンとヒョンラとの差はまだ大きいって何を根拠に言ってるのかな

    56
    1
  30. 2153.匿名 :2024/05/07 (火)19:19
    >>2148

    ゴールドプレイがまた提供するかもね
    Epiphanyなどジンのソロも人気あるよ

    14
    3
  31. 2154.匿名 :2024/05/07 (火)19:19
    >>2151

    もしかして?という垢が思い浮かんだありがとう

  32. 2155.匿名 :2024/05/07 (火)19:20

    子猫アイコンの人だと思う

    9
  33. 2156.匿名 :2024/05/07 (火)19:20
    >>2149

    ジメリカって言われてるくらいジミンはアメリカで圧倒的に人気あるって言ってたじゃん
    ユンギのアメリカツアーあっても揺るがないんじゃないの?

    51
  34. 2157.匿名 :2024/05/07 (火)19:22
    >>2152

    あれは更新しないとランキングに出てこないよ

    29
    1
  35. 2158.匿名 :2024/05/07 (火)19:22

    ごめん、上でひよこって書いたけどヒヨコじゃなくて子猫だった(見てきた)

    14
  36. 2159.匿名 :2024/05/07 (火)19:22
    >>2131

    リアルにこの数字はキツイね
    ジンくんこれからカムバだもんね

    35
  37. 2160.匿名 :2024/05/07 (火)19:22

    子猫?あの人デビュー当時からの人だったんだ知らなかった

    12
  38. 2161.匿名 :2024/05/07 (火)19:23

    ジミン中心オルペン向けの垢
    アイコンは猫
    グミ好きとも過去発言あり

    21
  39. 2162.匿名 :2024/05/07 (火)19:24

    ジミンもライアンあるからジンは追いつけない

    1
    51
  40. 2163.匿名 :2024/05/07 (火)19:25
    >>2125

    事務所はグミに限らずシパ全体を放置してると思う
    だから、ジミンペンが頑張る以外にない

    12
    1
  41. 2164.匿名 :2024/05/07 (火)19:25

    ホビの曲良かったのに聴かれてないんだ

    2
    34
  42. 2165.匿名 :2024/05/07 (火)19:26

    もしかしてジミンペンさんかジミンアクゲさんかその辺来てる?
    追い付くとかそういう発想なんだね

    39
  43. 2166.匿名 :2024/05/07 (火)19:26

    ジミンもアルバムらしいね
    ジミンペンが騒いでた

    51
  44. 2167.匿名 :2024/05/07 (火)19:26
    >>2162

    初ソロアルバムと同じ効果は得られないよ

    40
  45. 2168.匿名 :2024/05/07 (火)19:28
    >>2157

    韓国のはフォロワー数だよ
    更新してないユンギのが上だったと思うが

    6
    5
  46. 2169.匿名 :2024/05/07 (火)19:31

    グミシパが自分たちの行動を正当化するのは仕方ないから、
    ここ見てるまともなジミンペンがいるなら、考えてほしいね

    24
  47. 2170.匿名 :2024/05/07 (火)19:38
    >>2167

    どうかなーみんなジミンに甘いから

    0
    64
  48. 2171.匿名 :2024/05/07 (火)19:42
    >>2120

    グミシパは集団行動するけど、
    まともなジミンペンは集団でつるんでないイメージあるね
    そのなかで大手がシパ寄りなのがきつい

    33
  49. 2172.匿名 :2024/05/07 (火)19:42
    >>2168

    ソースは?

    1
  50. 2173.匿名 :2024/05/07 (火)19:45
    >>2168

    私みたやつユンギいなかったよ?
    違うランキングの話してない?

    4
    1
  51. 2174.匿名 :2024/05/07 (火)19:50
    >>2131

    ジミンのSpotifyフォロワー数って謎じゃない?なぜ他メンとこんなにも差があるんだろうか ジンを除く他メンはジミンの倍か倍以上だよ
    Spotifyはアカウント増やすのにお金かかるため簡単に増やせないからなのか
    リスナー数は少なくはないので、他メンより一般認知が弱いがペンはまわしてるということかなと思うけど、それにしても

    28
  52. 2175.匿名 :2024/05/07 (火)20:09
    >>2151

    同じく
    雪の塊で沸いてた人

    12
  53. 2176.匿名 :2024/05/07 (火)20:09
    >>2174

    Spotify登録タイミングはメンバー皆違うよ
    ラプラは早かった
    マンネラの中ではテテが早かった
    ジミンは決して少なくないんだよ
    ジョングクが桁違いの増加率なだけ

    5
    18
  54. 2177.匿名 :2024/05/07 (火)20:12
    >>2165

    そういう意味ならジミンペン以外の他ペンもソロは数字を他メン意識してると思うよ

    1
    20
  55. 2178.匿名 :2024/05/07 (火)20:12
    >>2174

    回してる都市も謎だよね
    上でも言われてたけど韓国Spotifyでは上位なのにソウルに絞るとチャート外
    アメリカでも主要都市ではチャート外

    40
  56. 2179.匿名 :2024/05/07 (火)20:14
    >>2166

    冷遇とはw

    21
  57. 2180.匿名 :2024/05/07 (火)20:14
    >>2170

    みんなって誰?

    24
  58. 2181.匿名 :2024/05/07 (火)20:16
    >>2170

    ジミンペンがどれだけテテやグクをアンチしてもヒョンラペン含めアミはジミン自身にはそこそこ応援してくれるもんね

    インスタフォロー数も多くの増加はないけど、それでもグル内ではジミンはTOP2でいられるし、ナミのアルバムカムバ中だけど、ジミンのファンソングの方が盛り上がってたね

    2
    61
  59. 2182.匿名 :2024/05/07 (火)20:19
    >>2176

    そう思いたいだろうけど、まだアルバム出してないジンとたいした差がないことをどう思うのかなと 抜かれたあとにどう説明するのかな
    ビルボ一位、ライクレ圧倒的、という話とはだいぶズレがあるよ

    グミシパだけじゃなく、
    シパは皆んな鍵をかけてと言われるし、
    アクゲ、他メン下げは注意、通報される

    グミシパだけが注意されてるのではなく、
    グミシパだけが野放図なのね
    推しのために試しに鍵かけてみようと思わないのかな

    33
    1
  60. 2183.匿名 :2024/05/07 (火)20:19
    >>2181

    内心満足できないから暴れてるんだよね?笑

    28
  61. 2184.匿名 :2024/05/07 (火)20:20
    >>2178

    これSpotifyに問い合わせしてくれた人いたよね?その後どうなったんだろう。

    25
  62. 2185.匿名 :2024/05/07 (火)20:20
    >>2181

    そこそこwグミシパジミンアクゲのせいでジミンまでとばっちりじゃん

    11
  63. 2186.匿名 :2024/05/07 (火)20:21
    >>2178

    アメリカは主要都市がいくつもあるけど、どこにも見当たらないんだよね
    これもジミンアクゲがグクを攻撃しなかったら、調べられることなかったと思うけども

    39
  64. 2187.匿名 :2024/05/07 (火)20:23

    その割にはジミンペンの大好きな記録は出なかったみたいだけどそこはいいのかな
    ライクレしか頭にないとか?

    28
  65. 2188.匿名 :2024/05/07 (火)20:24
    >>2187

    SEVEN抜いてメンバー1位の地位が欲しいんだと思うよ

    19
  66. 2189.匿名 :2024/05/07 (火)20:25
    >>2181

    ジミンのファンソングっていつ盛り上がったっけ?

    34
  67. 2190.匿名 :2024/05/07 (火)20:25
    >>2181

    みんな親切に他ペンとしての気持ちの変化や影響を教えてくれてるだけだよ
    後で影響出ても後悔しないならいいんじゃない?他ペンはそれ以上干渉する必要も応援する必要もないからね

    29
  68. 2191.匿名 :2024/05/07 (火)20:25
    >>2186

    これだね
    ここまで広げてみても入ってないって、ほんとどこの数字が反映されてるんだ?

    37
  69. 2192.匿名 :2024/05/07 (火)20:26

    ナムのアルバム盛り上がってないの?
    どこで盛り上がってるとか判断するの

    7
    1
  70. 2193.匿名 :2024/05/07 (火)20:27
    >>2189

    ちゃんと多くの国のチャートで1位になったよ お人好しアミは多いしお金落とさないと言われているシパもちゃんと働く

    2
    40
  71. 2194.匿名 :2024/05/07 (火)20:27

    私のTLではナムアルバムの方が盛り上がってるよ

    25
  72. 2195.匿名 :2024/05/07 (火)20:28

    ナムのアルバム、私のタイムラインでは盛り上がってます
    ちなみにナムペンではないよ

    27
  73. 2196.匿名 :2024/05/07 (火)20:28
    >>2184

    チャットで問い合わせたけどメールで問い合わせてって言われたって言ってたね
    その後はどうなったんだろうね

    12
  74. 2197.匿名 :2024/05/07 (火)20:29
    >>2193

    あんなにビルボビルボ騒いでたのに…

    26
  75. 2198.匿名 :2024/05/07 (火)20:30
    >>2193

    へー、iTunesはおかしな動きが無いんだ
    スミンだけか

    18
  76. 2199.匿名 :2024/05/07 (火)20:30

    ナムの労力もお金かかってるプロジェクトだから成功して欲しい

    3
  77. 2200.匿名 :2024/05/07 (火)20:31
    >>2193

    ジミンペンの大好きなHOT100は圏外だったね
    残念だったね
    お人好しアミがまだ居てくれて良かったね

    30
  78. 2201.匿名 :2024/05/07 (火)20:31
    >>2188

    さすがに無理じゃね
    バンタン興味ない層もsevenは知ってるよ

    49
  79. 2202.匿名 :2024/05/07 (火)20:34
    >>2189

    ファンソングそっちのけでセクハラアンチに勤しんでたんじゃない?

    40
    2
  80. 2203.匿名 :2024/05/07 (火)20:34
    >>2170

    優しくないので全く聞いてませんすみません

    51
  81. 2204.匿名 :2024/05/07 (火)20:35
    >>2191

    グルの曲、他メンソロはだいたいLAやサンフランシスコなどの西海岸地域で多かったから、異質の動きだよ

    27
  82. 2205.匿名 :2024/05/07 (火)20:35
    >>2199

    ジミンもライアン召喚してるんでしょ?

    15
  83. 2206.匿名 :2024/05/07 (火)20:36
    >>2202

    ドッグタグで不謹慎に騒いでた頃かな

    38
  84. 2207.匿名 :2024/05/07 (火)20:36
    >>2201

    去年世界で一番聴かれた曲だよね
    Seven抜くと不自然さが際立ってくるから、やりすぎない方がいいと思うわ

    41
  85. 2208.匿名 :2024/05/07 (火)20:39
    >>2199

    成功するから大丈夫
    ジミンアクゲには理解できない部分かもしれないけどね

    24
  86. 2209.匿名 :2024/05/07 (火)20:40

    グミシパの集団アンチが発覚してから2年以上経つのにジミンには5000万以上のフォロワーいるし、ホビのアマプラコンテンツまでにあったのに48万枚しか売れてなかった
    ジミン人気落ちているという割にヒョンラのアルバム売れてないし、集団アンチの影響なんてほとんどないんじゃないのかな

    1
    83
  87. 2210.匿名 :2024/05/07 (火)20:41
    >>2207

    満遍なくチャートインしてたしね
    不自然さがない

    30
  88. 2211.匿名 :2024/05/07 (火)20:42
    >>2209

    だんだんと発言がしょぼくなってるのがもうね

    30
  89. 2212.匿名 :2024/05/07 (火)20:42

    自分が集団アンチしてたから、影響ないと思いたいのか
    なるほど

    48
  90. 2213.匿名 :2024/05/07 (火)20:43
    >>2209

    ジミン本来の人気がこれならそれでいいんじゃない

    2
    14
  91. 2214.匿名 :2024/05/07 (火)20:45
    >>2209

    下げるためにホビ出すの最低なんだけど
    理論も破綻してるしいい加減にして
    ジミンの人気が落ちてるのとヒョンラは関係ないんで

    65
    1
  92. 2215.匿名 :2024/05/07 (火)20:45
    >>2213

    でも納得いかなくて不満があるから他メンアンチしてるんだよね
    余裕ならどーんと構えてたらいいのに

    40
    2
  93. 2216.匿名 :2024/05/07 (火)20:46
    >>2209

    ジミン本人がスルーしてるせいもあるのに責めないアミ多いし、事務所も甘さがわかってるから情報くれと言いながらも放置してる
    うるさいジミンペンの方は怒らせないようにしてる
    両方を利用してるよね

    3
    39
  94. 2217.匿名 :2024/05/07 (火)20:46
    >>2213

    前まではグループ1番人気!って鼻息荒くしてたのになんか哀しくなるわ

    45
    1
  95. 2218.匿名 :2024/05/07 (火)20:47
    >>2216

    自分たちの悪行をジミンのせいにしないで

    43
  96. 2219.匿名 :2024/05/07 (火)20:47

    純粋にホビの音楽が好きな人たちの売上48万枚ってとても価値があると思うんだけどな
    数しか見ていないあなたには理解できないだろうけど

    46
  97. 2220.匿名 :2024/05/07 (火)20:48

    常に下を探してドヤるのって虚しくならないのかな

    29
    1
  98. 2221.匿名 :2024/05/07 (火)20:48
    >>2209

    ワールドワイドに散々ドヤさしてきたジミンペンらしくないコメントだね
    相変わらず他メン下げだけは熱心だけど
    本当に残念な人達

    48
  99. 2222.匿名 :2024/05/07 (火)20:49
    >>2216

    この期に及んでジミンのせいにするのか
    ヤバいね

    47
  100. 2223.匿名 :2024/05/07 (火)20:50

    ホビのはダンスコンテンツも最高だった
    何よりホビ本人の信念ややりたいことが伝わってきて感動したよ

    50