アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2324.匿名 :2024/05/07 (火)21:54
    >>2319

    MV広告選んだんじゃないの?

    55
  2. 2325.匿名 :2024/05/07 (火)21:55
    >>2320

    ライアンといいお金かかってるよね
    ナムのカムバにネチネチ言ってるのどういうつもりなんだか

    41
  3. 2326.匿名 :2024/05/07 (火)21:56
    >>2310

    今ごろ回すとかいわれてジミン可哀想に

    50
  4. 2327.匿名 :2024/05/07 (火)21:57
    >>2319

    何で無理だったのか分からないもんね
    お金なのかスケジュールなのか
    時間はあったと思うけど

    33
  5. 2328.匿名 :2024/05/07 (火)21:57

    発売日も数も違うの自分で書いときながら比較するって頭悪いのかな

    53
  6. 2329.匿名 :2024/05/07 (火)21:57

    ナムのアルバム何枚売れると思う?

    1
    42
  7. 2330.匿名 :2024/05/07 (火)21:58
    >>2329

    アミが頑張ってるみたいだしタイトル曲のフィジカル売り切れてるから結構売れると思って

    1
    15
  8. 2331.匿名 :2024/05/07 (火)21:59
    >>2318

    あれ、グクのreaction Weverse見たけど
    グクの声域だと歌えなかったからジミン??
    声の高さが全然違って、グクが文句?言いながら歌ってたよね
    どうしてこんなに高いの?!的に
    最終的にオクターブ下げて歌った

    あれ見るまではどうしてジミン??と思ってたけど
    コラボした女性より高音で歌ってたねそういえば

    4
    42
  9. 2332.匿名 :2024/05/07 (火)22:00

    メンバーごとに勝てる数字を探してドヤるのダサすぎて

    54
  10. 2333.匿名 :2024/05/07 (火)22:00
    >>2317

    そういやジミンもなんかコラボやってたね
    すっかり忘れてたわ
    ならそれもグクと比較して

    39
    1
  11. 2334.匿名 :2024/05/07 (火)22:00
    >>2314

    え?インディーズと比べちゃうの?
    大丈夫?
    しかもあれ年末だよ?

    80
    3
  12. 2335.匿名 :2024/05/07 (火)22:01
    >>2283

    snowyさん邪魔だよ

    38
  13. 2336.匿名 :2024/05/07 (火)22:02
    >>2331

    最初からジミンの仕事でしょ
    ハイブなんだから

    54
  14. 2337.匿名 :2024/05/07 (火)22:02
    >>2329

    今回力入ってるよね
    ゲリラでいろんな国にポスター貼ったりMVに有名監督と俳優さん使ったり

    18
  15. 2338.匿名 :2024/05/07 (火)22:03
    >>2330

    私は売上枚数を競うやり方別に嫌いじゃないけど
    バンタンのメンバーはそのフェーズにはいないと思う
    特にナムさん、ホビ、ユンギなんて好きな曲作って好きな歌うたって好きなことやって
    それでいいんじゃない
    ボカラは作詞作曲がまだその域にないと思うけどラップラはこれからは自分のやりたいことやるべき
    今までグル活のために自分を抑えてくれててありがとうって気持ち

    38
    8
  16. 2339.匿名 :2024/05/07 (火)22:03
    >>2313

    さっきから比較されてるのその二人じゃない

    3
    37
  17. 2340.匿名 :2024/05/07 (火)22:04
    >>2332

    前ページからの流れダサすぎて笑ってる

    29
    1
  18. 2341.匿名 :2024/05/07 (火)22:05
    >>2336

    ライアンもそうだもんね

    15
  19. 2342.匿名 :2024/05/07 (火)22:05
    >>2328

    数字の推移見れるなら予測値で比較できるよ

    1
    1
  20. 2343.匿名 :2024/05/07 (火)22:05

    グク以外のソロ活はアミ以外に話題になってたっけ?
    グク一強のイメージなので正直クオズペンの争い見ててもヒョンラ傷つけてるだけにしか見えない

    5
    56
  21. 2344.匿名 :2024/05/07 (火)22:06
    >>2331

    はいジミンペン尻尾だしましたー
    メンバー下げはジミンペンだったね

    38
    3
  22. 2345.匿名 :2024/05/07 (火)22:07
    >>2338

    Dynamiteみたいなのは歌わないだろうね
    出番ゼロに近かった
    なんか恋ダンスみたいな振り付けの歌も
    Butterも

    2
    27
  23. 2346.匿名 :2024/05/07 (火)22:07
    >>2283

    2023の最後に曲を出したって意味?
    それがどうしたの?

    8
    4
  24. 2347.匿名 :2024/05/07 (火)22:07
    >>2343

    ジミンもHOT100 1位取ったのにグク1強とは

    2
    30
  25. 2348.匿名 :2024/05/07 (火)22:08
    >>2343

    ナリなんて無駄無駄ジミンアクゲ

    18
    3
  26. 2349.匿名 :2024/05/07 (火)22:09

    ジミンオーラあるし個性あるし色気あるし人気もあると思うよ 
    ここで必死に下げてもジミンの人気は下がらない

    5
    57
  27. 2351.匿名 :2024/05/07 (火)22:09
    >>2343

    わかります
    圧倒的1位の下で銀メダルと銅メダル争ってるの面白すぎる
    音楽はグク一強

    5
    56
  28. 2352.匿名 :2024/05/07 (火)22:09
    >>2349

    誰も下げてないよ

    31
    2
  29. 2353.匿名 :2024/05/07 (火)22:09

    まずインスタのフォロワー数の件はジミンペンが減ったとかそういう単純な話じゃないよね
    初期に購入した垢が整理されてるのでは、とか数字の不自然さに対する疑問
    spotifyの話も同じ

    34
    1
  30. 2354.匿名 :2024/05/07 (火)22:10
    >>2302

    わくわく旅コンテンツ待ってたのにホビ、ナムのアルバム発表だったの気に食わないんでしょ
    それぞれ発表当初からイライラしてたよ
    3月に来ると信じてたからコンテンツ板なんて作っちゃったしね

    26
    1
  31. 2355.匿名 :2024/05/07 (火)22:10

    他グルペンなりの次はグクアクゲなりか
    いい加減ワンパターンだね

    25
    1
  32. 2356.匿名 :2024/05/07 (火)22:10
    >>2329

    ☺︎
    売れる枚数よりも
    心にどれだけ
    伝わってくるかが大事

    数字に囚われた人達には
    理解できないんだろうな

    28
  33. 2357.匿名 :2024/05/07 (火)22:10
    >>2345

    なんか恋ダンスみたいな振り付けの歌ってなんだ?

    10
  34. 2358.匿名 :2024/05/07 (火)22:11
    >>2338

    じゃあもうバンタンでのグル活も少なそうね

    6
  35. 2359.匿名 :2024/05/07 (火)22:11
    >>2343

    アミ以外に話題になってないのジミンのだけだよ
    ジミンペンが大好きな賞も獲れなかった

    30
    2
  36. 2360.匿名 :2024/05/07 (火)22:11

    言い返せなくなると登場するグクペンナリとバンタン下げ
    クオズ一括りにするのも毎度

    35
  37. 2361.匿名 :2024/05/07 (火)22:11
    >>2356

    このポエマーハイブ板にも来てたよ
    浮いてた

    2
    25
  38. 2362.匿名 :2024/05/07 (火)22:12
    >>2347

    さすがにそこを一緒には語れないと思う
    残念だけど

    23
  39. 2363.匿名 :2024/05/07 (火)22:12

    何にイラついてるか分かりやすい笑

    25
  40. 2364.匿名 :2024/05/07 (火)22:12

    ワンパターンだなぁ
    次は何?女性ネタ?
    その前にみんなそう言ってる!さんが来るかな

    26
  41. 2365.匿名 :2024/05/07 (火)22:12
    >>2360

    全く一括りにされてないけど?
    再生回数まで羅列して差別化図ってたじゃん
    クオズで比べるの滑稽すぎるよ
    ジミンの1億越え2曲とファンソング、テヒョンのバラバラのMV全部とフレンズ合わせたのとが同じくらい
    結局同じくらい、どっちが上とか下とかない

    3
    40
  42. 2366.匿名 :2024/05/07 (火)22:13
    >>2347

    たった1回きりのと比べんなよw

    31
    1
  43. 2367.匿名 :2024/05/07 (火)22:13

    浮いてるのはあなた
    日本語できないグミシパが少しでも理解できるように書かれてる
    要は馬鹿にされてるの気づいてない?

    25
    2
  44. 2368.匿名 :2024/05/07 (火)22:13
    >>2358

    それじゃジミンどうなるの

    8
  45. 2369.匿名 :2024/05/07 (火)22:14
    >>2365

    その文脈の読めなさ、わざとだと思いたい

    29
    1
  46. 2370.匿名 :2024/05/07 (火)22:14
    >>2359

    ホビも何かとってたね
    なんだったかな

    7
    1
  47. 2371.匿名 :2024/05/07 (火)22:15
    >>2367

    多分ここに来てる荒らしはグミシパじゃないからそんなこと言っても無駄だと思う

    2
    44
  48. 2372.匿名 :2024/05/07 (火)22:15
    >>2365

    グクがトップオブトップには変わりないのよね
    ハイハイ

    9
  49. 2373.匿名 :2024/05/07 (火)22:15
    >>2366

    1週だけの1位には意味がないってその通りなんだけどさ
    ジミンの成績知ってるはずなのにパンさんも辛辣だよね
    傷ついてないといいけど

    31
  50. 2374.匿名 :2024/05/07 (火)22:15
    >>2361

    ☺︎
    目につくように
    書いてるんだよ
    浮いてるなら
    良かった♡

    26
  51. 2375.匿名 :2024/05/07 (火)22:16
    >>2364

    コンテンツ板を動かす、が正解だった模様

    20
  52. 2376.匿名 :2024/05/07 (火)22:18

    ☺︎
    馬鹿にしてるなんてそんな…
    ちゃんと伝わるといいなって
    そう思って書いてるよ

    18
  53. 2377.匿名 :2024/05/07 (火)22:19

    冗談抜きでミシパには画像と句読点沢山付けた文章か改行がいいのかも

    16
  54. 2378.匿名 :2024/05/07 (火)22:19
    >>2375

    巣に帰ったんだ笑

    13
  55. 2379.匿名 :2024/05/07 (火)22:19
    >>2371

    コンテンツ板に帰って

    11
  56. 2380.匿名 :2024/05/07 (火)22:20

    ちょっと文章長いと 読めない ってモメサが言ってた

    24
  57. 2381.匿名 :2024/05/07 (火)22:21
    >>2371

    荒らしがグミシパじゃないって言うのは、グミシパもしくはグミシパを庇いたい人なんだよね
    結論、グミシパ

    21
  58. 2382.匿名 :2024/05/07 (火)22:22
    >>2380

    長文はコピペだもんね
    納得

    12
  59. 2383.匿名 :2024/05/07 (火)22:23
    >>2354

    BT21がスポとかやってたね
    全然違ってたけどw

    14
  60. 2384.匿名 :2024/05/07 (火)22:23
    >>2381

    単純過ぎる
    そのシンプルな思考は嫌いじゃないけど、荒らしに遊ばれてしまうのも分かる

    1
    24
  61. 2385.匿名 :2024/05/07 (火)22:23
    >>2359

    ビルボの急落は話題になってたよ
    kポの悪例みたいになってて悲しかった

    36
    1
  62. 2386.匿名 :2024/05/07 (火)22:24
    >>2326

    聞いてみたらいい曲って
    今まで聞いてなかったんかいw

    28
  63. 2387.匿名 :2024/05/07 (火)22:25
    >>2382

    そうなんだよね
    モメサが持ってくる長文はコピペか、言いたいことを息継ぎしないで書いてるから自分で読み返すことが出来ずに誤字ったままなんだと思う

    11
  64. 2388.匿名 :2024/05/07 (火)22:25
    >>2384

    そう思われても仕方ないってことだよ
    実際グミシパが荒らしに来てるのは事実だしね

    21
  65. 2389.匿名 :2024/05/07 (火)22:27
    >>2384

    荒らしに遊ばれてるって思ってるんだ笑

    20
  66. 2390.匿名 :2024/05/07 (火)22:28
    >>2384

    snowyって知ってる?
    グミサポなんだけど

    30
  67. 2391.匿名 :2024/05/07 (火)22:29
    >>2343

    逆に言うとジミンのアルバム以外は話題になってたよ
    ジョングクは商業的にもヒットしたしユンギホビナムテテも音楽性で高評価受けてる
    ナムとテテのアルバムは評論家や音楽専門でやってる人達からの評価がとても高かった

    48
    1
  68. 2392.匿名 :2024/05/07 (火)22:30
    >>2385

    その後ルール改正だもんね

    30
    1
  69. 2393.匿名 :2024/05/07 (火)22:31
    >>2384

    もうええわ

    4
    3
  70. 2394.匿名 :2024/05/07 (火)22:32
    >>2386

    私も聞いたことないわ

    16
  71. 2395.匿名 :2024/05/07 (火)22:34
    >>2365

    全くジミンペン全方向敵に回して何やってんだろ
    いいかげんにしてほしい

    19
  72. 2396.匿名 :2024/05/07 (火)22:34
    >>2391

    それはジミンは商業的にもヒットしてないし音楽性で高評価うけてないということになるけど、それは失礼じゃない?
    ぱるにジミン系の話持ち込むの禁止されてたからみんな知らないだけでジミンも評価されてると思うけどな
    でも自分はジミンペンではないので知りません

    2
    36
  73. 2397.匿名 :2024/05/07 (火)22:36
    >>2354

    旅コンテンツ6月に来てほしい
    ジンの除隊で沸きに沸いてる間にさくっと終わらせてほしい
    グクペンの切なる願いです

    4
    18
  74. 2398.匿名 :2024/05/07 (火)22:37
    >>2389

    荒らし=グミシパだと思い込んでるけど、もしグミシパじゃなかったら
    その場合はどちらが煽られてるかは反論してリプしてる人だとも言える

    2
    18
  75. 2399.匿名 :2024/05/07 (火)22:37
    >>2396

    ぱるはジミンの話禁止って何?
    めっちゃされてるけど
    荒れるから板分けされてたこと?

    0
  76. 2400.匿名 :2024/05/07 (火)22:38
    >>2396

    ジミンペン自体がライクレの順位の話しかしないのでわかりません

    29
  77. 2401.匿名 :2024/05/07 (火)22:38

    〜だとも言える
    これ口癖の人来てる?

    12
  78. 2402.匿名 :2024/05/07 (火)22:39
    >>2396

    そこそこのヒットはしたけどドヤできるほどではない
    色々悪目立ちしているせいで音楽性についての評価もほとんどされていないし賞もなかなか獲れない
    失礼じゃない?も何もこれは現実だよ 
    評価されてると「思う」では話になりませんよ

    44
    1
  79. 2403.匿名 :2024/05/07 (火)22:39
    >>2399

    他メン下げドヤサがよく乗り込んでくるからそいつが嫌われてるだけでジミンの話普通にしてる
    最近もあったし和やかな雰囲気でした

    27
  80. 2404.匿名 :2024/05/07 (火)22:39
    >>2390

    snowyと雨グミって確実にぱるに来てるでしょ?
    そして来てるならグクミン板にいないはずないよね
    だから前グクミン板=前砲兵板=現コンテンツ板にグミシパが居ないっていう屁理屈は絶対に通らないよね

    44
  81. 2405.匿名 :2024/05/07 (火)22:40
    >>2397

    デビュー日の月に被せてくるのはなあ
    リアルタイムで全員集合もありそうなのに
    まあいつでもいいっちゃいいんだけどね

    4
  82. 2406.匿名 :2024/05/07 (火)22:42
    >>2403

    雑で穏やかにジミンの話が出来るのはエピとかパフォで数字や受賞結果とかは話しにくい雰囲気は感じる

    2
  83. 2407.匿名 :2024/05/07 (火)22:42
    >>2396

    評価されてるならジミンドヤさが漏れなく持ってくるけど?

    35
    1
  84. 2408.匿名 :2024/05/07 (火)22:43
    >>2406

    数字や受賞結果と共にメン下げにくるからだろうね
    ドヤサが来なければジミンもすごいねで会話できてたんだろうな

    23
  85. 2409.匿名 :2024/05/07 (火)22:44

    確かに評価されてるってドヤサは持ち込まれた記憶ないな

    25
  86. 2410.匿名 :2024/05/07 (火)22:46
    >>2409

    上の人と意見違うね、結局最近評価のドヤサは持ち込まれてないという結論

    8
  87. 2411.匿名 :2024/05/07 (火)22:46
    >>2315

    あのね正直テテのは妨害ひどかったよ
    世界中のテテペンがタイトル曲回してた時でもタイトル曲以外の方が伸びてたからね
    でもテテペンはどの曲も今も大事に聞いてるから気にしないでファンソング回してあげてね

    74
    3
  88. 2412.匿名 :2024/05/07 (火)22:47

    他メンのアルバムに対する評価もその時その時で情報が流れてきたものを見てそうなんだ嬉しいなとは思ったものの詳細は思い出せない
    ジミンのアルバムでそういう話があるなら純粋に知りたいかも

    12
    1
  89. 2413.匿名 :2024/05/07 (火)22:47

    ドヤるから訂正されるのにそれをジミンに失礼とかジミン下げとか言い出すの一体何なの
    他メン下げてまでドヤらなければいいんだよ

    30
  90. 2414.匿名 :2024/05/07 (火)22:48
    >>2410

    会話の内容ちゃんと理解してる?

    2
    1
  91. 2415.匿名 :2024/05/07 (火)22:51
    >>2349

    誰もジミン下げてないんだよー
    ジミンはオーラあるし個性あるし色気も人気もあるのに、ファンソングも雑誌も出て部隊で最優秀賞取ったのに、
    新規ファンが増えず、フォロワーもトレンドも一人だけ伸びないのはなぜだろう

    騒がしいグミシパのせいなんじゃないか?と話してるんだよね

    48
    3
  92. 2416.匿名 :2024/05/07 (火)22:52
    >>2413

    多分バイアス掛かりすぎて、評価関連は話題として普通に持ち込んでもドヤサに変換される

    3
    25
  93. 2417.匿名 :2024/05/07 (火)22:53
    >>2315

    YouTubeのMV再生回数は去年8月頃からかなり絞られてるよ
    他グルでも話題になってた
    だからそれ以前と以降では違うのが1つ
    あとはMV広告があったメンバーもいるからそこも違いがある
    あと偽OT7の妨害もある

    いろんな要素があるね

    53
    2
  94. 2418.匿名 :2024/05/07 (火)22:53

    ジミンドヤサの他メン下げがあった時は反論する形でジミン下げに準ずるものはあったことは認めないと
    私はその度に注意してきたからさ

    6
    14
  95. 2419.匿名 :2024/05/07 (火)22:54
    >>2408

    それは本当にそう
    実際ここまでグミシパの他メン下げ荒らしが酷くなる前はジミンのポジティブな話題も色々出てたよ
    でもそれってグテシパがジミンアンチしてる巣窟だと印象操作したいグミシパにとっては不都合なんだよね
    だからジミン下げの自演まで始めた
    そうやってどんどんジミンの話がしにくくなっていった流れがある

    43
  96. 2420.匿名 :2024/05/07 (火)22:54
    >>2416

    普通に持ち込まれたことなんてなかったよ
    他メン下げがいつもセットだった

    31
    1
  97. 2421.匿名 :2024/05/07 (火)22:55
    >>2415

    ハイブ板でも話してたけど、その話題雑にまで必要なのか
    前半パートのメンバー供給だけ話題にすればいいのに

    7
    6
  98. 2422.匿名 :2024/05/07 (火)22:55
    >>2412

    音楽評論家の高橋芳朗さんがメンバー全員のアルバム解説してくれていて、ジミンのアルバムの評価もしてるよ
    Xで高橋芳朗さんのアカウント見つけたら、Jiminで検索してみて
    Amazonミュージックのポッドキャストに飛んで聞けます

    20
    2
  99. 2423.匿名 :2024/05/07 (火)22:56
    >>2420

    ちなみに最近はいつ頃?

    3
    10
  100. 2424.匿名 :2024/05/07 (火)22:56
    >>2416

    他メン下げがセットだからでしょ
    多分バイアスがーじゃないわ

    30
    1