アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2525.匿名 :2024/05/08 (水)00:16
    >>2520

    疑うならブロ解

    24
    1
  2. 2526.匿名 :2024/05/08 (水)00:43
    >>2520

    カップリングを並行して推せるかどうか、とか

    組み合わせとしてABにもACにもADにもそれぞれの良さを認めて沸けているならケミ推しの範囲かも

    他のカップリングが認められない場合はアウト

    25
    1
  3. 2527.匿名 :2024/05/08 (水)00:48
    >>2511

    もうそこはジミンペン、グクペンが本気で戦うしかないと思うよ
    他ペンはひどいのは黙って通報するかもだけど、基本的にミュートしてたら入ってこないし

    40
    8
  4. 2528.匿名 :2024/05/08 (水)02:15

    ケンドリックj.coleからのドレイクとのビーフがくるとこまで来ちゃっててナムは今自分のアルバムに集中出来てないんじゃないかな

    4
    2
  5. 2529.匿名 :2024/05/08 (水)05:03
    >>2528

    一ヶ月前位からのが続いてるねぇこんなに終息しないもんかね
    ナムも気にはなると思うけどあれだけ時間をかけた世界観のお披露目だよ
    それはそれで素敵なモノをナムらしく見せてくれると思うな

    7
    9
  6. 2530.匿名 :2024/05/08 (水)06:15

    上のやり取りコンテンツ板の人っぽい

    26
    5
  7. 2531.匿名 :2024/05/08 (水)06:25
    >>2530

    話題ないからと言ってそういうこと言うのやめたら?

    6
    30
  8. 2532.匿名 :2024/05/08 (水)07:10

    ☺︎
    わかるよ
    気にするところが

    14
    4
  9. 2533.匿名 :2024/05/08 (水)07:35

    ☺︎これ付けてる人なに?

    11
    9
  10. 2534.匿名 :2024/05/08 (水)07:38
    >>2527

    酷すぎてしつこすぎて他メンペンはもう知らんわって域にきてるかもね

    29
  11. 2535.匿名 :2024/05/08 (水)07:38
    >>2533

    他板ではポエマーと呼ばれてるよ笑

    6
    10
  12. 2536.匿名 :2024/05/08 (水)07:39

    アンチは長い文章読めないから改行してるって言ってた気がする

    25
    2
  13. 2537.匿名 :2024/05/08 (水)07:44

    全然ポエムではないやろw

    11
    5
  14. 2538.匿名 :2024/05/08 (水)07:46
    >>2536

    そしたらあの長文だらけのハイブ板にアンチいないよ
    まじうんざりするほど長い

    17
    1
  15. 2539.匿名 :2024/05/08 (水)07:47
    >>2537

    改行多用することでポエム感は出ちゃってる

    8
    2
  16. 2540.匿名 :2024/05/08 (水)07:47
    >>2538

    長文コピペに返信してる人も長文

    8
    1
  17. 2541.匿名 :2024/05/08 (水)07:49
    >>2539

    そうそう
    行間もあけるから余計にね
    詩の形式になってる

    9
    2
  18. 2542.匿名 :2024/05/08 (水)07:53
    >>2505

    覚えてるよ
    ジミン下げの時にだけ現れて注意する人
    他メンが下げられている時は絶対現れない
    少し前のことでも遡らない
    ジミンだけに反応するかなりしつこい荒らし
    自作自演ぽいしスルー推奨だよ

    29
    2
  19. 2543.匿名 :2024/05/08 (水)07:54
    >>2538

    長文アンチは自分で書いて読み返せない(目が滑って読めない)から誤字が多くなる

    8
  20. 2544.匿名 :2024/05/08 (水)07:55
    >>2536

    改行を多用するのってグミシパのお婆ちゃんじゃない?
    下に長く続いてくラブレターみたいな
    傘寿とか言われてた
    ぱるで見たことあるよ

    19
    1
  21. 2545.匿名 :2024/05/08 (水)07:57
    >>2543

    どちらかというと一言言ってやるぞ系に誤字が多いよ
    それもカタカナ
    最近だと「マットガラ」とか

    長文は飛ばしてるから誤字ってるかどうかもわからない

    23
  22. 2546.匿名 :2024/05/08 (水)07:59
    >>2545

    カタカナとアルファベットも多いよ
    ミンヒンジ
    ダンヌジャルク
    KCTCの順番が変だったり

    30
  23. 2547.匿名 :2024/05/08 (水)07:59

    長文読めるアンチもいるだろうけど、読めないアンチもたくさんいそう

    9
  24. 2548.匿名 :2024/05/08 (水)08:00
    >>2546

    あと濁点と半濁点ね
    老眼なのかと思う
    「バイブ」の人は特徴的

    21
  25. 2549.匿名 :2024/05/08 (水)08:01
    >>2545

    そもそも掲示板で長文は嫌われるしね

    13
    2
  26. 2550.匿名 :2024/05/08 (水)08:02
    >>2548

    バイブは私も一回だけ誤字ったことある

    8
    1
  27. 2551.匿名 :2024/05/08 (水)08:02
    >>2544

    文字が大きいから短い文章で改行してあげないと読み辛いみたい だからサポに読んでもらいたい事はあえて改行や句読点付けることにした

    16
  28. 2552.匿名 :2024/05/08 (水)08:02
    >>2544

    傘寿なつかしいね(笑)
    それって雨グジ全盛期の話題じゃなかった?

    1
  29. 2553.匿名 :2024/05/08 (水)08:05

    サポのポストやアンチのコメ見てたら大体どのくらいの改行を好むかわかってきた

    17
    1
  30. 2554.匿名 :2024/05/08 (水)08:05
    >>2548

    特徴的なのは慣用句婆とか?
    この前からずっと輪を乱す、輪を乱すって書く人がいて
    たぶん同じ人だと思うけど
    誰かが間違いを指摘したらいなくなった
    慣用句とかことわざ多用は婆だと思う

    22
  31. 2555.匿名 :2024/05/08 (水)08:06

    サポとアンチには画像と改行または句読点ありじゃないと伝わらないみたい

    13
  32. 2556.匿名 :2024/05/08 (水)08:06
    >>2553

    そもそも若い子は改行の必要ないくらい短文だしね笑
    1行か長くても2行

    15
  33. 2557.匿名 :2024/05/08 (水)08:07
    >>2556

    オンマのLINEは長文www

    9
    1
  34. 2558.匿名 :2024/05/08 (水)08:12
    >>2557

    それねー自覚ある
    一度LINEが長いと言われて
    夕食
    家で
    たべる?
    きょう
    カレー
    って1個1個送ったらそれから何も言われなくなった

    9
    2
  35. 2559.匿名 :2024/05/08 (水)08:19
    >>2558

    それ更に腹立つやつ

    12
    3
  36. 2560.匿名 :2024/05/08 (水)08:19
    >>2554

    あと周知の事実とかもよく使う人いるよね
    メン下げでただの自分の意見でしかないのにやたら賢くみせたがる

    22
  37. 2561.匿名 :2024/05/08 (水)08:21
    >>2559

    作って貰ってるなら、ごはんの有無くらい普通に答えてもいいけどね

    17
    1
  38. 2562.匿名 :2024/05/08 (水)08:23
    >>2560

    周知を承知って誤字ってる頭悪い人は見たことあるけど

    6
  39. 2563.匿名 :2024/05/08 (水)08:25
    >>2561

    答えてもらえてないの?
    それはもう嫌われているのでは

    1
    42
  40. 2564.匿名 :2024/05/08 (水)08:40
    >>2563

    この短さでも理解できないのか…

    37
  41. 2565.匿名 :2024/05/08 (水)09:25

    頭が悪いから短文でも長文でも理解できない

    28
  42. 2566.匿名 :2024/05/08 (水)10:55

    短文の方は方で意図が汲み取れないのかも

    7
    0
  43. 2567.匿名 :2024/05/08 (水)11:45
    >>2566

    どうしようもないなw

    11
  44. 2568.匿名 :2024/05/08 (水)12:31

    もうさ、テテメニュー垢食事見せる気無いよね?笑
    動体視力試されてる

    58
  45. 2569.匿名 :2024/05/08 (水)15:40
    >>2568

    元気もらえるよね
    あの人は天才だと思うわ

    54
    1
  46. 2570.匿名 :2024/05/08 (水)16:54

    ジミンが、社隊長最優秀訓練兵に選ばれたよ〜!

    2
    71
  47. 2571.匿名 :2024/05/08 (水)16:59
    >>2570

    よく分からないんだけどなんでジミンはまだ訓練兵なん?
    さっき話してた訓練所の時に表彰されたやつじゃなくって?

    って書いてたらサポ板でも同じ事言われてて草
    あっちにも貼ったんだ

    66
    1
  48. 2572.匿名 :2024/05/08 (水)17:02
    >>2571

    結局軍の中の事なんて異国の私達が分かるわけないんだから、最優秀訓練兵に選ばれた誇らしい事実だけ讃えたらいいんじゃないかな

    1
    45
  49. 2573.匿名 :2024/05/08 (水)17:03
    >>2570

    この画像何?

    27
    1
  50. 2574.匿名 :2024/05/08 (水)17:09
    >>2572

    もう修了式の時讃えたよ。むしろ今になってなんで?って思うわ。

    47
  51. 2575.匿名 :2024/05/08 (水)17:24
    >>2572

    同じように最精鋭訓練兵に選ばれたナムテテのペンとの差が凄い笑

    63
    1
  52. 2576.匿名 :2024/05/08 (水)17:25
    >>2570

    ジミンはまた訓練兵に戻ったんですか?

    53
  53. 2577.匿名 :2024/05/08 (水)17:29

    外国のペンは分かるわけないんだからとりあえず讃えればいいは草
    他ペンにドヤるネタがないからって過去の栄光を何度も擦るのやめてくれ
    はずかしいよ

    47
    1
  54. 2578.匿名 :2024/05/08 (水)17:29
    >>2570

    わざとらしいね
    モメサ?

    33
  55. 2579.匿名 :2024/05/08 (水)17:30
    >>2570

    こないだのコンテンツ板と同じ人っしょ

    33
    3
  56. 2580.匿名 :2024/05/08 (水)17:32
    >>2575

    サポの仲間ですら推しとファンは合わせ鏡
    みたいな事言っていたのにねw

    23
    1
  57. 2581.匿名 :2024/05/08 (水)17:32
    >>2570

    コンテンツ板に貼ればいいのに

    36
  58. 2582.匿名 :2024/05/08 (水)17:33
    >>2569

    ユーモアと愛があるよね
    私はテテの手にハンドクリーム塗ってあげてるやつが好き

    54
  59. 2583.匿名 :2024/05/08 (水)17:39
    >>2570

    え?
    これって4カ月前の話だよね?

    43
    1
  60. 2584.匿名 :2024/05/08 (水)17:55

    ムジンさんチャウヌのヘアメイクやってるんだ

    23
    2
  61. 2585.匿名 :2024/05/08 (水)17:57
    >>2584

    そうなんだ
    フォロー外したから知らなかった

    11
    3
  62. 2586.匿名 :2024/05/08 (水)18:14

    軍のことってどうでもいいというか、上にあがったとかそういうの気になる?
    がんばって元気にしてくれてるだろうなーって思いながらそっと待てないもんかね
    しかも身元不明の一般人からの情報とかいる?誰誰と同じ隊で、みたいな情報
    ほんとかどうかもわからんのに

    41
    1
  63. 2587.匿名 :2024/05/08 (水)18:15
    >>2585

    テテ以外の担当芸能人は他にも沢山いるし、ムジンさん本人には全く興味なくなっちゃった

    55
  64. 2588.匿名 :2024/05/08 (水)18:19
    >>2587

    ってテテペンのフリしたコンテンツペンが書いてます

    66
    1
  65. 2589.匿名 :2024/05/08 (水)18:22
    >>2587

    ムジンさんウヌともつながってたんだね
    テテの仕事関連にもマメにいいねしてくれてるし変わらない関係だと思うよ

    66
  66. 2590.匿名 :2024/05/08 (水)18:22
    >>2570

    ばかなの?
    グンドリソースにして持ってきた?
    訓練兵の修了式の表彰だけど時止まってんの?

    56
  67. 2591.匿名 :2024/05/08 (水)18:25
    >>2589

    そうだけどテテとはしばらく関係ないことしかUPされないからとりあえず外した

    58
  68. 2592.匿名 :2024/05/08 (水)18:49
    >>2579

    この書き込みもアミ雑→サポ語ろう→コンテンツの順で持ち込まれてたやつだったはずだけどなー
    モメサは何のためにこんなことするのかな

    31
    1
  69. 2593.匿名 :2024/05/08 (水)19:02
    >>2592

    この認めろー!認めろー!ってしつこく持ってくるの既視感あるな

    38
  70. 2594.匿名 :2024/05/08 (水)19:04

    入隊前に比べたらそりゃ情報は減るからいま元気にしているのかな、というのは気になるけど、軍隊の中での成績とか活躍とか、そういうのは正直別に知らなくてもいいんだよね。何事もなく健康で終えて帰ってきてねとしか。

    38
  71. 2595.匿名 :2024/05/08 (水)19:49

    ナムの先行曲「Come back to me 」の購入に際して何か指示出てるのかな
    GWとGW明けの忙しさでSNSがちゃんと追えてない

    5
  72. 2596.匿名 :2024/05/08 (水)19:51
    >>2588

    だよね
    わざわざ書き込む事かって思う
    それにまだ出てないコンテンツなんかがあるかもしれないし
    関係が切れてるとは決定してないし本当に失礼だね

    27
    1
  73. 2597.匿名 :2024/05/08 (水)20:32
    >>2596

    コンテンツ板にも書いてあったけどテテはロンドンのイルミネーションのとこで撮影してたやつまだ出てないと思うよ
    そこにムジンさん同行してたか覚えてないけどテテのコンテンツ自体はまだまだあると思うよ

    30
    1
  74. 2598.匿名 :2024/05/08 (水)21:17
    >>2596

    gofさんムジンさんも仲良いっぽいのほっこりする

    31
    1
  75. 2599.匿名 :2024/05/08 (水)22:40

    雨ブロ見に行こう

    ハイブ板、アンチがいっぱい集まってお話してるね

    11
  76. 2600.匿名 :2024/05/09 (木)00:03

    ナム、目の傷そのままでMV撮ったんだね
    アルバムどんな感じなんだろうドキドキする

    16
    2
  77. 2601.匿名 :2024/05/09 (木)09:07
    >>2595

    わたしも忙しくてやっと一息つける
    カムバ盛り上がるぞ〜
    ナムの日本FBフォローしてたらいいかな

    19
    3
  78. 2602.匿名 :2024/05/09 (木)09:42

    ナムのティーザー怖い

    5
    44
  79. 2603.匿名 :2024/05/09 (木)12:21
    >>2602

    そういう事平気で言える人の方が怖いわ

    35
    2
  80. 2604.匿名 :2024/05/09 (木)12:29

    先行曲のリリースいよいよ明日だね
    MVも楽しみだけど見るの仕事終わりになってしまう

    15
  81. 2605.匿名 :2024/05/09 (木)12:57

    いつも忘れてしまうんだけどSpotify standardプランに入ってるんだけどオフラインでのスミンて有効?

    1
    1
  82. 2606.匿名 :2024/05/09 (木)13:01
    >>2605

    Wifi環境下とか何かのタイミングで加算されてたと思うだから気にせず聴いてたよ

    調べてきた

    再生数のカウント方法
    再生数は、Spotify for Artistsで確認できます。

    楽曲再生:リスナーが楽曲を30秒以上再生するとカウントされます
    リリースの再生数:リリースに含まれる全楽曲の再生数の合計です
    注:楽曲が複数のリリースに収録されている場合、すべてのリリースで再生数がカウントされます。

    全期間の再生数:Spotifyであなたの楽曲またはリリースが再生された回数の合計です。30秒以上再生されたミュージックビデオについては、関連する楽曲とその楽曲が含まれるすべてのリリースで、全期間の再生数のカウントに含まれます。現在Spotify for Artistsでは、ミュージックビデオの再生数をカウントする統計は全期間の再生数のみです

    ダウンロードされた音楽:リスナーがインターネットに接続した状態でストリーミングした場合にカウントされます (少なくとも30日に1回インターネットに接続する必要があります)
    Spotify for Artistsに表示される再生数の合計には、あなたがメインアーティストまたはリミキサーとしてクレジットされている楽曲の再生数が含まれています。

    4
    1
  83. 2607.匿名 :2024/05/09 (木)13:10
    >>2602

    怖いっていうほど心動くものがあったんだね。印象に残るティザーだよね。

    7
    8
  84. 2608.匿名 :2024/05/09 (木)13:18
    >>2606

    ありがとう
    なんかよくわからないけど極端なはなし一ヶ月のうち一回オンラインであとはオフラインでもOKと理解した

    5
    1
  85. 2609.匿名 :2024/05/09 (木)13:54

    無制限の人はオンラインでいけるけど制限ある人はオフラインで再生するよね
    それがオンラインにした時に加算されるってことでいいのかな

    5
    1
  86. 2610.匿名 :2024/05/09 (木)14:07

    ナムの音源回すぞ〜

    14
    8
  87. 2611.匿名 :2024/05/09 (木)14:13
    >>2607

    顔が怖い

    4
    41
  88. 2612.匿名 :2024/05/09 (木)16:24

    よくナムペンですって言ってた人いたのに居なくなった?カムバなのに全然情報とか書かないよね、質問しても回答つかないしアンチも放置

    15
    9
  89. 2613.匿名 :2024/05/09 (木)16:24

    今日の名文

    パンPDの全員平等主義が嫌なのってこういう時
    ソロアルは義務じゃなくて出したい人だけ(自分で出せる人だけ)出せばよかった
    お母さんに手伝ってもらった自由研究で金賞取るみたいな、そういうこと
    なんかすごく嫌だと思ってた、ずっと

    6
    46
  90. 2614.匿名 :2024/05/09 (木)17:03
    >>2612

    いるよ
    なんの質問があった?今きて遡ってなくてごめん

    10
    2
  91. 2615.匿名 :2024/05/09 (木)17:04

    これ貼りに来た
    明日楽しみ

    Right Place, Wrong Person

    5/1 00:00 Concept Photo – 1
    5/3 00:00 Concept Photo – 2
    5/7 00:00 Pre-release Track Poster
    5/9 00:00 Pre-release Track MV Teaser
    5/10 13:00 Pre-release Track + MV Release
    5/17 00:00 Concept Photo – 3
    5/18 00:00 Tracklist
    5/21 00:00 Title Track Poster
    5/23 00:00 Title Track MV Teaser
    5/24 13:00 Full Album+Title Track MV Release
    5/28 00:00 Track 1 MV Release
    5/30 00:00 Track 2 Live Video
    5/30 13:00 Track 3 Poster
    5/31 00:00 Track 3 MV Release
    6/10 00:00 Track 4 MV Release

    31
    3
  92. 2616.匿名 :2024/05/09 (木)17:08

    まだユンテ◯VSハ◯続いてるんだ

    3
    18
  93. 2617.匿名 :2024/05/09 (木)17:10
    >>2612

    なんかもう言いたいこと勝手に言ってろって感じ
    あの人達は音楽を楽しむことを知らなさそうだしカルマは返って来るのがここ数年でよく分かった

    32
    1
  94. 2618.匿名 :2024/05/09 (木)17:12
    >>2616

    怖すぎだねあの人

    5
    13
  95. 2619.匿名 :2024/05/09 (木)17:13
    >>2615

    楽しみだねぇ
    ありがとうね
    ソロ活応援板にも載せていい?
    流れちゃうから

    23
    1
  96. 2620.匿名 :2024/05/09 (木)17:23

    一旦まともな人は全員ハイブ板の書き込みやめてみたらいいのに

    31
    1
  97. 2621.匿名 :2024/05/09 (木)17:37

    午前中、ミンヒジンさん側の弁護士二人のプロフィールは書いたけど今悪口ばっかり言ってるから放置してる

    23
    1
  98. 2622.匿名 :2024/05/09 (木)17:41

    ミシパの発作やばすぎる

    33
    1
  99. 2623.匿名 :2024/05/09 (木)17:46
    >>2618

    ハ◯?確かにテテ切り取ってるねこわっ

    6
    32
  100. 2624.匿名 :2024/05/09 (木)17:52
    >>2623

    ごめんだけどそれ動画作った人が切り取ってるだけだよ
    ハ〇が作ったのではない
    動画元の人はグクペンさんだしハ〇ポストの内容もグクに対してだから別におかしいことないと思うけど?

    17
    7