アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2725.匿名 :2024/05/10 (金)13:50

    すごい回ってるじゃん

    16
  2. 2726.匿名 :2024/05/10 (金)13:51

    ベビーナムが見れるとは…ありがとうありがとう

    4
    8
  3. 2727.匿名 :2024/05/10 (金)13:59
    >>2725

    本当だね凄くいい調子今は仕事の人もいるだろうから帰宅してじっくり観てほしい

    13
    1
  4. 2728.匿名 :2024/05/10 (金)14:30

    スキズとチャリプの曲よりも回ってる凄い!

    4
    24
  5. 2729.匿名 :2024/05/10 (金)14:32

    ナムのMVはじまりのとこfriendsぽくない?笑

    8
    34
  6. 2730.匿名 :2024/05/10 (金)14:36

    誰かと比べるのやめようよ

    48
    9
  7. 2731.匿名 :2024/05/10 (金)14:47

    やっと聞けた!いい曲すぎる
    本国の方も言ってたけどshortsの時代に6分の曲を出すナムかっこいい
    MVは夜にゆっくり見る

    45
    2
  8. 2732.匿名 :2024/05/10 (金)14:53
    >>2731

    MV見ないで先にぱるに来る人いるんだ

    13
    23
  9. 2733.匿名 :2024/05/10 (金)14:53
    >>2728

    チャリプらしい洋楽だけどチャリプのパート割合が多過ぎてスキズの楽曲って感じがしない
    まあカムバ前の燃料投下のコラボ曲だし、今回はそこまでファンダムも力入れてないんじゃないのかな

    3
    27
  10. 2734.匿名 :2024/05/10 (金)14:57

    外にいてまだ曲しか聴けない場合もあるでしょう

    19
    7
  11. 2735.匿名 :2024/05/10 (金)15:10
    >>2725

    回ってるの?
    MVではないよね
    Spotify?

    14
  12. 2736.匿名 :2024/05/10 (金)15:11
    >>2733

    他グルの曲をそういう風に言うもんじゃないよ

    39
    1
  13. 2737.匿名 :2024/05/10 (金)15:26
    >>2735

    MVは回ってないね

    27
  14. 2738.匿名 :2024/05/10 (金)15:27

    回ってるじゃん

    28
  15. 2739.匿名 :2024/05/10 (金)15:59

    英語曲だけどMVに出てくる人たちは全員アジア人なのもこだわりを感じるな

    8
    8
  16. 2740.匿名 :2024/05/10 (金)16:23
    >>2738

    これ回ってるんだ
    回数の感覚分からなくなってきたな

    4
    11
  17. 2741.匿名 :2024/05/10 (金)16:24
    >>2740

    スキズより回ってる

    2
    14
  18. 2742.匿名 :2024/05/10 (金)16:41

    比較したり
    嫌味言ったり
    グミサポみたいな
    発言は
    やめてください

    50
    1
  19. 2743.匿名 :2024/05/10 (金)16:52
    >>2742

    確かに数字ばっかり気にしてすぐ比較する人ってサポかアンチみたいだね
    まともなアミならやめたほうがいいよね

    35
    1
  20. 2744.匿名 :2024/05/10 (金)16:59

    ナムさんのいい曲だし映像も好きだからもう何度も聴いてるけど回数のことを考えると1回が5:42なのがネックだね
    ちゃんとカウントされてるか心配になっちゃう

    9
    4
  21. 2745.匿名 :2024/05/10 (金)17:04
    >>2744

    ミュスの注意事項ちゃんと守ればカウントされるんじゃないかな
    心配ならプレミアムに入るのが一番いいと思う

    14
    1
  22. 2746.匿名 :2024/05/10 (金)17:05

    あいちゅん2位なんで購入まだの方よろしゅう

    14
    1
  23. 2747.匿名 :2024/05/10 (金)17:29
    >>2746

    1位なりました

    36
    1
  24. 2748.匿名 :2024/05/10 (金)17:35
    >>2747

    おめでとう!!
    いま遡ったけど曲発表されてからずっとナムアンチがネチネチ嫌味言ってたのね

    27
    3
  25. 2749.匿名 :2024/05/10 (金)18:02
    >>2730

    まんまファレルだと思った歌い方も似てる

    27
  26. 2750.匿名 :2024/05/10 (金)18:03

    仕事終わったのでMV見たー
    とても好きな曲だし歌詞もとても良いね
    MVもすごく好きだったわ

    18
    1
  27. 2751.匿名 :2024/05/10 (金)18:04
    >>2739

    テテは敢えてスタッフも出演者も海外の方を使っててそこにもこだわりを感じる
    どっちも素敵だよね

    21
    17
  28. 2752.匿名 :2024/05/10 (金)18:05

    ナム流石だなぁと感嘆してしまったわ
    iTunes一位になってたけど買ってくる

    28
    1
  29. 2753.匿名 :2024/05/10 (金)18:06

    ナムの声はやっぱりカッコいいね

    22
    1
  30. 2754.匿名 :2024/05/10 (金)18:10

    新曲最高 超嬉しい

    16
    2
  31. 2755.匿名 :2024/05/10 (金)18:42

    ナムのラップと曲が好きでバンタンハマった私、新曲すごく好きなタイプの曲だった嬉しい

    18
    2
  32. 2756.匿名 :2024/05/10 (金)18:54
    >>2739

    ジャケ写見たことある?興味ないのバレバレなのに感想書く人何なんだろう

    24
    1
  33. 2757.匿名 :2024/05/10 (金)19:38

    「Come Back To Me」はナムジュンの人生と彼がARMYをどう見ているかについて歌っているのかもしれない。その理由はここにある。MVのヒロインは必ずしも恋愛相手ではなく、人生の逆境に立ち向かう仲間を表している。

    納得しちゃう考察見つけたので貼っておきます

    3
    7
  34. 2758.匿名 :2024/05/10 (金)19:52

    マルチバースのナムなのかと思ったよ
    会食で言ってたやつ
    考察しがいのあるMVだね

    18
    1
  35. 2759.匿名 :2024/05/10 (金)20:06

    車で爆音で聴きながら帰ってきた最高

    10
    2
  36. 2760.匿名 :2024/05/10 (金)20:09

    金曜日の疲れた体にナムの声が沁みる

    17
    1
  37. 2761.匿名 :2024/05/10 (金)20:25
    >>2758

    マルチバースかアミとの関係性か
    海外アミの真夜中の図書館ではというポストも見かけたよ

    アミとの関係性ではと言ってる方も海外アミだったよ

    5
    3
  38. 2762.匿名 :2024/05/10 (金)20:36

    ナム来てくれたね
    たくさんMV見るよー

    19
    2
  39. 2763.匿名 :2024/05/10 (金)20:48
    >>2751

    テテのスタッフに韓国人もいるし、ナムのスタッフに外国人もいるよね?
    適当な情報でこだわりがどうとか感想とか書かない方がいいと思いますよ

    56
    2
  40. 2764.匿名 :2024/05/10 (金)20:50

    リスニングパーティ明日からなんだ
    今日からと思って張り切ってた笑笑

    4
    6
  41. 2765.匿名 :2024/05/10 (金)20:53

    5月11日〜16日、午前9時(ET)|午後10時(KST)
    5月16日午後10時(ET)| 5月17日午前11時(KST)

    17日のリスパ以外は参加できそう

    8
  42. 2766.匿名 :2024/05/10 (金)22:24

    MV考察は置いておいて、歌詞はステージの上でアミと対面してる時の心情のようだなと思った(おバカファンなのは承知で)
    春。海(アミボムのウェーブ)。

    激リピしてる

    9
    3
  43. 2767.匿名 :2024/05/10 (金)22:39

    先行曲がこの曲とMVで大正解だと思った
    今後に出てくる色々も本当に楽しみになった

    流れてくるポストがナムのことばかりで見てて凄くいい
    どのポストにもそれぞれ素敵な言葉が書かれている

    16
    5
  44. 2768.匿名 :2024/05/10 (金)23:01

    早くフルアルバムで聴きたい
    今come back to meだけ何度も聴いてしまってる スミンの為には他も聞かなきゃと思ってるのに

    7
    4
  45. 2769.匿名 :2024/05/10 (金)23:02

    ナムの声と曲が良すぎる

    11
    1
  46. 2770.匿名 :2024/05/10 (金)23:19

    韓国LOVE展って何w

    3
    5
  47. 2771.匿名 :2024/05/10 (金)23:34
    >>2761

    何でもかんでもアミと繋げるなよ会食見てないんかいって言いたい

    10
    1
  48. 2772.匿名 :2024/05/10 (金)23:48
    >>2767

    TL沸いててすごく賑やかだよね
    まだタイトル曲もあるしMVもある
    今からトラックリストが楽しみ

    7
    2
  49. 2773.匿名 :2024/05/10 (金)23:51

    ナムのカムバなのにハイブ板でアンチしてる人達 誰だろ

    18
    1
  50. 2774.匿名 :2024/05/10 (金)23:52

    ハイブ板は隔離板だから無視してナムの供給に沸こう

    17
  51. 2775.匿名 :2024/05/10 (金)23:54

    ナムのリスパとか最高だな

    9
    2
  52. 2776.匿名 :2024/05/11 (土)00:18

    ナムのFB、ジミンとホビのFBには「応援ありがとう」してるのに他にはしないんだね?
    グクやテテのFBも結構早い段階で応援ポストしてたと思うんだけど
    単に気付いてないのか、何かあるのか

    49
    1
  53. 2777.匿名 :2024/05/11 (土)00:31

    FBだとそういう細やかな気遣い求められちゃうね

    43
    1
  54. 2778.匿名 :2024/05/11 (土)00:40

    意図的だと思われたら損だしね

    36
  55. 2779.匿名 :2024/05/11 (土)00:43

    ただのファン垢なら何も思われないだろうけどFB運営するならね
    気づいてないだけかもしれないけどね

    47
  56. 2780.匿名 :2024/05/11 (土)00:55

    タイミング的に海外ナムアクゲの件があるから個人的にはモヤるよ

    34
    1
  57. 2781.匿名 :2024/05/11 (土)04:16

    LMAあと少しで1億再生行くからミュス頑張る

    57
  58. 2782.匿名 :2024/05/11 (土)05:45
    >>2776

    単なるタイミングだと思う、昨日はリリース日で忙しいだろうしね

    0
    17
  59. 2783.匿名 :2024/05/11 (土)05:48

    ナムのMVって広告付いてるの?昨日かなそんな話あったよね
    公式のリール動画のバズリ方(1億超)は不具合ではなさそうだよね
    その後の動画は通常的だからあのリールがバズったって感じかな
    全く詳しくなくて自分では分からない

    2
    18
  60. 2784.匿名 :2024/05/11 (土)06:09

    ナムさんの新曲良すぎて回さないとなのに聞きすぎちゃうね。
    才能の塊すぎない?この後の曲も楽しみすぎる。
    MV、女性が出てきて推しの時よりえっ?ってなっちゃった。
    これからどんな曲でるのかな。

    2
    7
  61. 2785.匿名 :2024/05/11 (土)06:35
    >>2783

    今来たから広告の有無は知らんけどたくさん見てもらう聴いてもらうがエンタメの基本なんだからもし広告ついててもそれでバズるのは別にええやろ。そのための広告だわ。ジミンペンが広告ついてた再生回数にドヤってんじゃねーって言われるのは広告ブーストついてる再生回数で広告ついてない他メンの再生回数馬鹿にするからやで。ジミンペンがなぜ嫌われてるのか根本的な部分がわかってないジミンペンが上にもいるみたいだけど。

    50
    0
  62. 2786.匿名 :2024/05/11 (土)06:36
    >>2776

    こういう時何かとわかる

    35
    1
  63. 2787.匿名 :2024/05/11 (土)06:39

    ホビの時とMVの再生回数違いすぎる

    26
    4
  64. 2788.匿名 :2024/05/11 (土)07:12
    >>2785

    広告分のMV再生回数って結局チャートにはカウントされるんだっけ?はっきりしてなかった気がする
    ラジオもそうだけど、チャートに直接影響あるとなると事務所にはある程度公平にやってもらいたいとは思うけどね

    35
  65. 2789.匿名 :2024/05/11 (土)07:33
    >>2788

    チャート反映されるはず

    22
    1
  66. 2790.匿名 :2024/05/11 (土)07:38
    >>2787

    回り方が違うよね

    28
  67. 2791.匿名 :2024/05/11 (土)07:45
    >>2785

    広告につけるのは何の問題ないけどメンバーによってつけたりつけなかったりが気になる。何でなんだろう。

    42
  68. 2792.匿名 :2024/05/11 (土)07:51

    予算をどこに使うかとかで決めてるとか?

    1
  69. 2793.匿名 :2024/05/11 (土)07:52

    ナムのMVに広告ついてるソースはあるのかな?

    6
  70. 2794.匿名 :2024/05/11 (土)07:58
    >>2790

    広告ついてたら少し再生しても回数に反映されるんだったよね
    今回のは長い曲だからこの回り方は広告ついてるのかなと思った

    25
  71. 2795.匿名 :2024/05/11 (土)08:02

    戦略の違い、本人やチームの考え方の違いが考えられるかな

    5
  72. 2796.匿名 :2024/05/11 (土)08:21

    広告ついてるソースもないのについてる前提で話すのはよくないと思う

    12
    1
  73. 2797.匿名 :2024/05/11 (土)08:30
    >>2796

    それはそうだね
    今回はインスタリールの再生回数が話題になってたからいずれ調べる人はいそうだし、話したいならはっきりしてからでいいよ

    13
  74. 2798.匿名 :2024/05/11 (土)08:32
    >>2788

    見つけてきた

    Butterのギネス記録「リリース24時間のYouTube再生回数」1.08億回が破られたわけですが、この記録にはもちろん広告再生分は入っていません

    広告再生分の有無の一例
    ◆含まれる
    YouTube画面、Kポチャートアカ情報、韓国音楽番組
    ◆含まず
    ギネス記録、YouTube Music Charts、ビルボード

    14
  75. 2799.匿名 :2024/05/11 (土)08:36

    ラジオにも送ってるみたいだし本気でヒットさせる気みたいだね

    4
  76. 2800.匿名 :2024/05/11 (土)08:43
    >>2799

    そうなんだ。全メンバーの分ラジオに送れよな。事務所に腹立って来た。

    47
  77. 2801.匿名 :2024/05/11 (土)08:50

    ナムのMカ事前投票はじまってます
    投票よろしくおねがいします

    24
    2
  78. 2802.匿名 :2024/05/11 (土)08:50

    ラジオについて、広報について差をつけすぎだね

    57
    1
  79. 2803.匿名 :2024/05/11 (土)08:53

    会社への従順度で差がつくのかも

    4
    58
  80. 2804.匿名 :2024/05/11 (土)08:56
    >>2801

    了解です〜

    ハイブ板やコンテンツ板からちょろちょろ這い出てくる人はスルーしましょ

    24
    2
  81. 2805.匿名 :2024/05/11 (土)08:57

    sminvest新しいビジュ出てるんだね
    テテカッコいい

    82
    2
  82. 2806.匿名 :2024/05/11 (土)08:58
    >>2802

    それが何故そうなるのかというのは謎のままだけどそれぞれがとる戦略的なものなのかなと感じてるよ

    8
    2
  83. 2807.匿名 :2024/05/11 (土)09:00
    >>2803

    ホビの方がナムさんより従順なイメージたったのになぁー。

    2
    41
  84. 2808.匿名 :2024/05/11 (土)09:00
    >>2798

    これYouTubeのmusic chartから除外されることは公式で出てるんだけど、ビルボードも除外されるって公式で指標出てなくない?
    なんかソースあったっけ

    10
  85. 2809.匿名 :2024/05/11 (土)09:02

    前にも話題になったことあったけどどうだったかな
    YouTubeはそりゃ広告として流してる側だから除外するだろうけど

    7
  86. 2810.匿名 :2024/05/11 (土)09:08

    ソースではないけど他グルペンで分析してる人のブログの一部

    Youtube広告などのプロモーションによる再生回数増加があったため、広告で獲得した視聴回数が全てBillboardのポイント対象外となった可能性が高いと考えられる。

    15
  87. 2811.匿名 :2024/05/11 (土)09:18
    >>2810

    私もそのブログは見たけど、ビルボで除外されてるみたいってその人しか書いてないんだよね
    英語でも検索してみたんだけど、はっきりしなかった

    公式では出てなさそうだし、現時点では一部の人の考察ではって感じじゃないかなぁ

    17
  88. 2812.匿名 :2024/05/11 (土)09:23
    >>2806

    その分野でいけると思ったらそこにお金使うイメージ

    1
    4
  89. 2813.匿名 :2024/05/11 (土)09:23

    広告つけること自体がビルボード加算目的ではなく多くの人の目に触れるようにという点を考えたらあたりまえとまでは言わないけど戦略としてはありだしね

    2
  90. 2814.匿名 :2024/05/11 (土)09:25

    それは広告つけてもらった人のペンの言い分だよね

    41
    1
  91. 2815.匿名 :2024/05/11 (土)09:30
    >>2814

    広告つけない売り方を誇ってるペンもいるからなんとも

    2
    42
  92. 2816.匿名 :2024/05/11 (土)09:35

    ヒット曲は作られる場合もあるし、自然発生の場合もあるだろうし、
    私は自分が好きかそうじゃないかでしか判断しないようにしてる
    売れてる曲で好きな曲もあれば全然ピンとこないのもあるから

    27
    1
  93. 2817.匿名 :2024/05/11 (土)09:37
    >>2807

    ホビは広告以外にお金かけたのかもね

    4
    3
  94. 2818.匿名 :2024/05/11 (土)09:37
    >>2816

    だね
    私もそっちの考えだよ
    自分が良いと思わないものが流行ってても好みの違いだなぁと思うくらい

    25
    1
  95. 2819.匿名 :2024/05/11 (土)09:38

    順位に拘ってドヤる人にとってはとても気になるところだよね きっと

    広告ついてたら知る人が増えて、音源購入やストリーミングする人も増えるだろうし、影響はMVの再生回数だけじゃないから

    26
    3
  96. 2820.匿名 :2024/05/11 (土)09:42

    広告つけることが悪いんじゃないんだよね
    広告分が加算かれてるのにドヤって他メン下げる人が嫌われて言い返されてるだけ

    59
    1
  97. 2821.匿名 :2024/05/11 (土)09:44

    どのメンバーも全く同じプロモーションにしたらしたでアンチは色々細かいところで文句言いそう

    7
  98. 2822.匿名 :2024/05/11 (土)09:46

    ラジオについては戦略とは言わないかなあ
    順位こだわらずとも、たくさんの人に聴いてもらう機会があれば嬉しいのは同じだと思う
    会社がプッシュしなくても、音源すら送らずにいるのは違うかな
    アミがリクエストしても音源ないとかけられない

    45
  99. 2823.匿名 :2024/05/11 (土)09:46
    >>2821

    アンチは何したって文句しか言わない人達だから、どうでもいいや。早く捕まれだけ。

    40
  100. 2824.匿名 :2024/05/11 (土)09:47

    全く同じプロモーションなんて面白みもないもないしね
    それぞれのソロ活楽しませてもらってるよ

    14
    3