アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2625.匿名 :2024/05/09 (木)18:11
    >>2620

    ハイブ板の書き込みやばいね
    もうバンタンアンチじゃん

    34
    2
  2. 2626.匿名 :2024/05/09 (木)18:14
    >>2624

    グクペンの動画使ってセクハラでもないグク可愛いってポストに何の問題が?私怨でしかなくて草

    36
    2
  3. 2627.匿名 :2024/05/09 (木)18:18
    >>2626

    この前のも証拠が出せないあたり私怨だろうなと思ってたけど今回ので確信した

    40
    1
  4. 2628.匿名 :2024/05/09 (木)18:20
    >>2624

    て言うか、みてきたけどやばくない?ただのいちゃもんレベルでアンチしてる訳でも、下げてるわけでもないのにテテペン怒っていいって。私怨なん?意味わからないんだけど。何されたんだよw

    36
    2
  5. 2629.匿名 :2024/05/09 (木)18:21
    >>2626

    取り巻き乙

    2
    21
  6. 2630.匿名 :2024/05/09 (木)18:22
    >>2629

    ご本人さま登場?

    36
    1
  7. 2631.匿名 :2024/05/09 (木)18:22
    >>2628

    テニ堕ちベースで見てるからそう見えるんだろうね

    3
    10
  8. 2632.匿名 :2024/05/09 (木)18:23
    >>2630

    今回もってきたのもユ◯テ◯本人かもね

    20
    2
  9. 2633.匿名 :2024/05/09 (木)18:23

    ハイブ板お帰りよ

    18
    1
  10. 2634.匿名 :2024/05/09 (木)18:25
    >>2628

    私もみてきたけど何か怨みでもあるんかしか思えなかった怒りのポイントがわからん

    29
    2
  11. 2635.匿名 :2024/05/09 (木)18:25
    >>2627

    やり方が隣国だとか言ってるけど、むしろユンテ◯が粘着質すぎて引く フォロワー注意すればいいのに

    26
    5
  12. 2636.匿名 :2024/05/09 (木)18:25
    >>2629

    取り巻きも何もその人フォローしてないし

    5
    4
  13. 2637.匿名 :2024/05/09 (木)18:26
    >>2634

    またグクペンとテテペンを争わせたい感じかな

    40
    1
  14. 2638.匿名 :2024/05/09 (木)18:27

    ユ〇〇クヤバいなっていう印象しかない
    あの人元々ユンミンも好きだったのにこの前みたら全然ポストしてなかったんだよね
    そこらへんちょっと気になる

    27
    3
  15. 2639.匿名 :2024/05/09 (木)18:27
    >>2633

    いやコンテンツ板に帰ってもらったほうがいいかも

    10
    5
  16. 2640.匿名 :2024/05/09 (木)18:28
    >>2628

    テテペンだけど実際グクが可愛いから怒れないわ笑

    38
    8
  17. 2641.匿名 :2024/05/09 (木)18:28
    >>2636

    ユ○テクもハ○フォローしてないどうのって前リプ欄でやりあってたのに監視してるんかブロックすれば終わるのに。

    13
    1
  18. 2642.匿名 :2024/05/09 (木)18:29
    >>2638

    グテシパに擬態した期待の星の可能性を考えてるよ

    31
    1
  19. 2643.匿名 :2024/05/09 (木)18:32
    >>2642

    なるほどね
    みんな気づいてないってドヤってたやつね

    26
    2
  20. 2644.匿名 :2024/05/09 (木)18:44
    >>2622

    ずっと手震えながらスマホ触ってるよ

    23
    1
  21. 2645.匿名 :2024/05/09 (木)19:09
    >>2642

    この前もヤバさの系統がサポと同じって言ってる人いたよね

    18
    1
  22. 2646.匿名 :2024/05/09 (木)19:36

    ソンガン、テテと同じ部隊なのかな?!ここ繋がったら嬉しいな〜クオズ

    7
    24
  23. 2647.匿名 :2024/05/09 (木)19:43
    >>2645

    誤字って頭悪そうなとこも同じ笑
    大体にして人のポストどうこう以前にユンテクはシパなら鍵かけろ

    13
    2
  24. 2648.匿名 :2024/05/09 (木)19:46
    >>2646

    テテはSDTじゃないの?

    32
    2
  25. 2649.匿名 :2024/05/09 (木)19:49

    ナムさんインスト来てたね!

    13
    2
  26. 2650.匿名 :2024/05/09 (木)20:08
    >>2648

    ソンガンはSDTではないよね

    42
    1
  27. 2651.匿名 :2024/05/09 (木)20:10
    >>2646

    あそこクオズなのか
    テテはSDTだから配属先が同じとはいえ接点持つことはあるんだろうか
    ビジュ偏差値高い部隊になるね

    35
    6
  28. 2652.匿名 :2024/05/09 (木)20:15

    ジミンが優秀賞もらって除隊が早まるかもって、雨で見たんだけどそうなの?

    54
  29. 2653.匿名 :2024/05/09 (木)20:15
    >>2651

    顔面偏差値とか兵役舐めてんの?

    3
    37
  30. 2654.匿名 :2024/05/09 (木)20:20

    ソンガンは94年生まれだよ
    同じ第2軍団だけど師団までは今のところ非公開らしいから同じところってわけではなさそう

    22
    1
  31. 2655.匿名 :2024/05/09 (木)20:20
    >>2652

    うん
    また訓練兵に戻っちゃったらしいよ

    66
    1
  32. 2656.匿名 :2024/05/09 (木)20:23

    除隊早まるどころか又訓練兵からやり直したみたいだし伸びるのでは?

    59
    1
  33. 2657.匿名 :2024/05/09 (木)20:27
    >>2655

    あれ拡散してるジミンペン、訓練兵って自分で書いててあれ?とはならないのかな
    推しのことなのに

    48
    1
  34. 2658.匿名 :2024/05/09 (木)20:30
    >>2657

    もしかして職業軍人以外の人たちを訓練兵と思ってたりする?
    違うか、何も考えてないだけかな

    36
    1
  35. 2659.匿名 :2024/05/09 (木)20:30
    >>2652

    それは絶対有り得ない

    27
    1
  36. 2660.匿名 :2024/05/09 (木)20:31

    除隊が早まるのか!驚き

    1
    44
  37. 2661.匿名 :2024/05/09 (木)20:37
    >>2652

    ジミンパパさんジミンから贈られた花束アップしてたからもし優秀賞もらったり名誉なことがあればまた一緒にあげそうだけどね

    28
    1
  38. 2662.匿名 :2024/05/09 (木)20:50
    >>2660

    早まらないよ

    16
    1
  39. 2663.匿名 :2024/05/09 (木)21:04
    >>2623

    ゆんてくちゃんの方だよ

    8
    5
  40. 2664.匿名 :2024/05/09 (木)21:18
    >>2652

    雨グミはどんどんやばくなってる
    除隊までに何か大きなこと起きて、グミシパたち散るかもね
    やりすぎ

    43
    1
  41. 2665.匿名 :2024/05/09 (木)21:42
    >>2647

    ハルもシパだぞ
    どっちも鍵かけろや

    5
    14
  42. 2666.匿名 :2024/05/09 (木)21:49

    セクハラしてないグテシパはケミ装えば鍵かけなくてよくなったの?シパはどのシパも鍵かけてほしいけどな

    11
    6
  43. 2667.匿名 :2024/05/09 (木)22:39

    ケミ装うとかグミシパとやってること同じだね
    本当に潜れてるのはグジシパに思えますよ
    どうして潜れないで出てくるのかな?自分が知ってる人がケミ装ってるシパかもとか疑心暗鬼になりそ

    45
  44. 2668.匿名 :2024/05/09 (木)22:40
    >>2656

    おもしろすぎて笑いが止まりません

    26
    3
  45. 2669.匿名 :2024/05/09 (木)22:41
    >>2667

    グジシパ潜ってないよ
    雨に盛大なセクハラアンチいます
    鍵パカフルオープンで語ってるよ
    ただ流石にグジがあると思える奇特な人が少ないだけ

    48
    1
  46. 2670.匿名 :2024/05/09 (木)22:47

    ハイブ板もおかしな状態なってる
    動いてるサポ板は書き込める内容が決まってる
    ナムの先行曲の話もできなくなってる
    本当になんなのって思うわ

    17
  47. 2671.匿名 :2024/05/09 (木)22:49
    >>2670

    ナムの先行曲はここで話したらいいと思う
    サポ板はサポの話をするところだから書き込める内容が決まってるのはおかしなことでもないよ

    17
    2
  48. 2672.匿名 :2024/05/09 (木)22:51
    >>2670

    ここが落ち着いてるなら関係ないし別板の話題はどの板の話題でも持ち込まないでほしい

    15
    2
  49. 2673.匿名 :2024/05/09 (木)22:51

    最近は割と慎重な人多いからよっぽどじゃないとケミとシパ見分けられないな
    皆ちゃんと過去とか遡ってチェックしてからいいねとかフォローするんだろうか

    2
    4
  50. 2674.匿名 :2024/05/09 (木)22:55
    >>2673

    シパ同士はお互いになんとなく気づいてるっぽかったりして不意にフォロワー同士のやりとりでシパだったのかとそれとなくわかったりすると急激に冷める

    8
    2
  51. 2675.匿名 :2024/05/09 (木)22:55

    そもそもケミとか関係なくそういうのは無断転載や海外のパクツイ多いからイイネしないや
    フォローは論外

    4
    1
  52. 2676.匿名 :2024/05/09 (木)23:01
    >>2675

    確かにパクツイ無断転載の宝庫って感じするね
    推しが褒められてるとついいいねしてしまうんだけど控えよう

    1
    2
  53. 2677.匿名 :2024/05/09 (木)23:02
    >>2670

    反復横跳びお疲れ様
    他板は全部レスバ好きとモメサの隔離板だと思ってるよ

    16
    1
  54. 2678.匿名 :2024/05/09 (木)23:35

    ナムのteaser、表情が絶望なのか悲哀なのか無なのか色々想像してしまう
    でも希望もありそうだしナムは深い
    MV楽しみ!

    16
    2
  55. 2679.匿名 :2024/05/09 (木)23:39

    いよいよ明日だね

    13
    1
  56. 2680.匿名 :2024/05/09 (木)23:47
    >>2679

    楽しみだね
    iTunesは13時リリース後すぐに購入なんだね
    お昼休憩をちょっとずらさないとな

    7
    1
  57. 2681.匿名 :2024/05/09 (木)23:50

    私はいつも発売してすぐ購入してる

    明日はiTunesの反映すぐされるかな?

    10
    1
  58. 2682.匿名 :2024/05/09 (木)23:51
    >>2680

    私はトイレに駆け込む

    8
    1
  59. 2683.匿名 :2024/05/09 (木)23:53
    >>2673

    シパがシパに飽きてきてるのかもね
    メンバーが絡む供給は全くないし

    7
    1
  60. 2684.匿名 :2024/05/09 (木)23:55
    >>2681

    指示はなくて自主的に動く感じかな
    私は指示あり他メンの時も買えるときに買っちゃうタイプなんだけど
    ただ早く欲しいからって理由で笑

    6
    1
  61. 2685.匿名 :2024/05/09 (木)23:58
    >>2684

    グクで混乱した時から(日本だけ足並み揃わなかった)みんな買えるタイミングで買うようになったと思う

    9
    1
  62. 2686.匿名 :2024/05/10 (金)00:01
    >>2684

    ナムさんの日本ファンベースからリリース後すぐの指示がでてるよー

    9
    1
  63. 2687.匿名 :2024/05/10 (金)00:05

    ナムが作業室で歌ってるやつのリール1.3億回数行ったんだけど何かあった?
    海外アミが回数数えててどんどん増えてた

    6
    2
  64. 2688.匿名 :2024/05/10 (金)00:12

    私はどうしても仕事終わりになってしまう
    一切購入には間に合わないのは残念だけど欲しいから買う

    7
    1
  65. 2689.匿名 :2024/05/10 (金)05:50
    >>2687

    いまあのリール1.5億再生いってるけど…
    再生されてるのはすごく嬉しいし、アンチじゃないからほんとに下げじゃないんだけど、数字本当なのかな?
    他メンというか、バンタンのグルとしてのリールでも億いってるのないんだよね
    それだけ皆が期待してるってことかな?

    17
    1
  66. 2690.匿名 :2024/05/10 (金)07:09
    >>2689

    あの数字はおかしいと思うよ
    MVも凄いことになりそうでちょっと楽しみにしてる

    13
    1
  67. 2691.匿名 :2024/05/10 (金)07:13
    >>2689

    怖いのはリール再生回数と売上枚数が比べられること
    再生回数がおかしいならすぐに調整して欲しい

    9
    6
  68. 2692.匿名 :2024/05/10 (金)07:15

    ナムのおかっぱは8000回あるよ

    3
  69. 2693.匿名 :2024/05/10 (金)07:17

    売り上げ枚数と比べて下げてくる人なんて無視無視 何があってもそういう人達は悪く言ってくる
    曲楽しみ♪

    4
    4
  70. 2694.匿名 :2024/05/10 (金)07:18
    >>2692

    だからおかしいんだよ
    ナム関連のインスタに何かが起こってる

    10
    1
  71. 2695.匿名 :2024/05/10 (金)07:19
    >>2691

    そんなの比べる人アンチしかいないよ
    気にすることないと思う
    ナムペンがリールの再生回数でドヤってるわけでもないだろうし

    8
    4
  72. 2696.匿名 :2024/05/10 (金)07:20
    >>2695

    めちゃくちゃどやってるよ
    ここではないけどね

    7
    2
  73. 2697.匿名 :2024/05/10 (金)07:22

    あれ1アカが何回再生しても1回しかカウントされないのに1.5億は流石に不自然じゃない?
    コメントも増えてるけどほとんどが再生数に関するコメント

    14
    1
  74. 2698.匿名 :2024/05/10 (金)07:31

    何かのバグが起きてるのかなぁ?

    10
    1
  75. 2699.匿名 :2024/05/10 (金)07:48

    ナムペンがどやってもあんまり気にならないし悪いバグじゃないから騒ぎすぎなくてもいい気がする

    2
    6
  76. 2700.匿名 :2024/05/10 (金)07:49

    とりあえず静観

    11
    1
  77. 2701.匿名 :2024/05/10 (金)07:50
    >>2695

    HYBEに向けられてる目が厳しい時に変な不具合は嫌だよ
    言いたい人は言うんだろうけど素敵なプロジェクトに嫌な言葉を聞きたくないよ

    31
    1
  78. 2702.匿名 :2024/05/10 (金)07:51
    >>2690

    他グルペンが気にすると思う
    余計な雑音がなければいいけど楽しみより不安が大きい

    23
    1
  79. 2703.匿名 :2024/05/10 (金)07:55

    不具合というか不正を疑われるのは嫌だね

    33
    1
  80. 2704.匿名 :2024/05/10 (金)07:55
    >>2696

    びっくりしてるだけでドヤってないけどな

    12
    3
  81. 2705.匿名 :2024/05/10 (金)07:59
    >>2697

    1アカウント1回なんだ
    それなら不自然だね 購入出来るみたいだから購入してるのかな

    21
    1
  82. 2706.匿名 :2024/05/10 (金)08:01

    外野の音は気にせずナムの曲を楽しむよ

    外野の声はハイブにちゃんと責任取ってもらいたい

    25
    5
  83. 2707.匿名 :2024/05/10 (金)08:02

    だね
    ナムもアルバム楽しんでくれる方が嬉しいと思う
    アンチは通報しつつカムバ楽しもう

    13
    2
  84. 2708.匿名 :2024/05/10 (金)08:03

    今日は血、汗、涙Japanese Ver.のリリース7周年でもあるんだよね
    あらためて日本語でリリースしてくれていることに感謝

    15
    1
  85. 2709.匿名 :2024/05/10 (金)08:07

    13時が楽しみすぎてたまらないんだけど
    早く仕事終わってゆっくり聴きたいな
    午後から休み取りたくなってきた

    14
    1
  86. 2710.匿名 :2024/05/10 (金)11:02

    ナムペンもどきが他メン利用する気色悪いやり方で再生回数増やそうとしてるみたいね
    いい加減ot7は恥さらし行為やめて欲しい

    45
    9
  87. 2711.匿名 :2024/05/10 (金)11:41
    >>2710

    そもそもOT7じゃないけどね

    39
    2
  88. 2712.匿名 :2024/05/10 (金)11:42
    >>2710

    サムネ変えてリンクはティザーにとかナムの侮辱でもある

    52
    3
  89. 2713.匿名 :2024/05/10 (金)12:53
    >>2712

    ほんとそれ
    やってるのアンチとしか思えない

    25
    2
  90. 2714.匿名 :2024/05/10 (金)13:07

    ナムの曲もMVもすごくいい
    映画だこりゃ

    30
    9
  91. 2715.匿名 :2024/05/10 (金)13:08

    ナムさんのどうだった?

    16
  92. 2716.匿名 :2024/05/10 (金)13:10
    >>2714

    色んなナムが見れた
    ベビーベッドのシーン可愛くて笑っちゃったよ

    16
    7
  93. 2717.匿名 :2024/05/10 (金)13:11
    >>2716

    パパじゃん!って興奮したら赤ちゃんにもなってたw

    18
    7
  94. 2718.匿名 :2024/05/10 (金)13:16

    ナムの曲買えない!!!なんで

    6
  95. 2719.匿名 :2024/05/10 (金)13:21
    >>2718

    買えたかな?RM 曲名で検索すれば買えるよ

    13
    1
  96. 2720.匿名 :2024/05/10 (金)13:31
    >>2719

    言語の設定日本語に戻したら購入出来た、ありがとう

    13
    1
  97. 2721.匿名 :2024/05/10 (金)13:40

    ナムの映画も見たくなっちゃったな

    13
    3
  98. 2722.匿名 :2024/05/10 (金)13:42
    >>2721

    何か用意してる気がしない?
    長編ではなくてもショートムービー

    22
    1
  99. 2723.匿名 :2024/05/10 (金)13:44
    >>2710

    グミシパがわざと貼ったんだね
    テニの嫌がらせと、ナムへの応援妨害
    一石二鳥 惑わされないように

    61
    4
  100. 2724.匿名 :2024/05/10 (金)13:50

    広告ついてた?

    20
    7