アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2113.匿名 :2024/02/08 (木)21:34
    >>2096

    ドラマであるよね
    俳優のファンクラブの代表みたいな人達が撮影現場にいてスタッフと話してたりするシーン

    アイドルでもあるのかな?

    9
  2. 2114.匿名 :2024/02/08 (木)21:34
    >>2060

    冷静に考えてみてください、て2度書いているけど、あなたの方が「冷静に考えてみてください」だな

    43
    1
  3. 2115.匿名 :2024/02/08 (木)21:34
    >>2096

    このハイブ内のちょっと役職付き社員がジミンアクゲスタッフだと思ってる
    この人が指示してやらせてきた

    これ、初めて見たけど会話してる人たちアミじゃないんだね
    他グルペンで話題になってるってことか

    100
    1
  4. 2116.匿名 :2024/02/08 (木)21:34
    >>2104

    ゴミシパ馬鹿すぎるw

    23
    2
  5. 2117.匿名 :2024/02/08 (木)21:35
    >>2112

    メンバーアンチしなくて、グミはガチだと思ってなければ大丈夫だよ

    31
    1
  6. 2118.匿名 :2024/02/08 (木)21:35
    >>2106

    何が理由で暴れてると思う?

    7
    1
  7. 2119.匿名 :2024/02/08 (木)21:36
    >>2112

    スレの注意書きを読んで判断したらいいと思います

    25
    1
  8. 2120.匿名 :2024/02/08 (木)21:36
    >>2103

    え?まだ2ヶ月弱だよね?

    43
    1
  9. 2121.匿名 :2024/02/08 (木)21:36

    訂正と否定の違いの意味がわかってないんだろな

    12
    1
  10. 2122.匿名 :2024/02/08 (木)21:36
    >>2050

    釜山コン後とかね

    54
    1
  11. 2123.匿名 :2024/02/08 (木)21:36

    コメ全部に綺麗にbadついてるね

    16
  12. 2124.匿名 :2024/02/08 (木)21:37
    >>2118

    雨グミへの通報呼び掛けとか?
    でも毎日だから分かりません

    32
    1
  13. 2125.匿名 :2024/02/08 (木)21:37
    >>2108

    グクじゃなくても発狂するのに、目情なくて安心するならまだしも無い事をドヤるってアホとしか思えないw

    16
    1
  14. 2126.匿名 :2024/02/08 (木)21:37
    >>2122

    砂浜で散歩してたんだっけ

    80
    2
  15. 2127.匿名 :2024/02/08 (木)21:38
    >>2106

    ミシパにしてね

    25
    1
  16. 2128.匿名 :2024/02/08 (木)21:38

    マンネラの旅行絶対コンテンツになりそう だってグテはプラベで旅行行くけどジミンがいるのおかしいもん

    6
    38
  17. 2129.匿名 :2024/02/08 (木)21:38

    急だけどテテのメガネかけてるの好きな人ー!

    99
  18. 2130.匿名 :2024/02/08 (木)21:38
    >>2124

    私はカップルで同伴がありえないってところかなと

    40
    1
  19. 2131.匿名 :2024/02/08 (木)21:39
    >>2123

    すごい形相なんだろうな
    一回鏡見て欲しい

    31
    1
  20. 2132.匿名 :2024/02/08 (木)21:39
    >>2121

    憎しみのbad!らくらくホンのボタンこわれてんじゃね?ww

    20
    2
  21. 2133.匿名 :2024/02/08 (木)21:39
    >>2104

    ウヌの最新映像に匂わせぽいのあったのはショック
    グクウヌの良さは見えないのに後から色々繋がるところだったのになあ

    5
    83
  22. 2134.匿名 :2024/02/08 (木)21:40
    >>2128

    おかしくはないんじゃない?gcf東京も元々3人で行く予定だったんだし

    40
    2
  23. 2135.匿名 :2024/02/08 (木)21:40
    >>2133

    どうしてそんなに変な事ばっか思いつくのぉ?w

    35
    2
  24. 2136.匿名 :2024/02/08 (木)21:40

    2016年から既にカップルの同伴入隊が問題視されてたんだ〜!!

    47
    1
  25. 2137.匿名 :2024/02/08 (木)21:41
    >>2080

    ジミンアクゲのテテへの集団捏造アンチ行為知られてる
    アンチの母体も把握してくれててよかった

    49
    1
  26. 2138.匿名 :2024/02/08 (木)21:41
    >>2129

    テテのメガネ姿はイケメン度が増し増しになるのです
    最高です
    サングラス姿も好きです

    72
    1
  27. 2139.匿名 :2024/02/08 (木)21:41
    >>2129

    smashってアプリに全員出たことがあったと思うけど、
    テテが色んな眼鏡を試してみる動画好き

    57
    1
  28. 2140.匿名 :2024/02/08 (木)21:42

    かなり前のホテルwラでグクの部屋にジン、ジミン、後からテテが合流してアンダーウェアがお揃いとかマンネの部屋が広いとかわちゃわちゃして結局皆んな自室へ戻ったけど実はテヒョンだけこっそり部屋に残ってたって言うwラの有名なグテ考察で紙屑みたいなのがヒラヒラ落ちてくることに対してグミサポがアレは照明の上に溜まってたホコリが大人数の人の往来で空気が動いてあのタイミングで落ちてきただけって論破してるの今日見た
    腹千切れるくらい友達と笑った

    長々とごめん

    131
    2
  29. 2141.匿名 :2024/02/08 (木)21:42

    グクの相手はテテじゃなければ誰でもいいって感じだね
    節操なくて笑っちゃう

    83
    1
  30. 2142.匿名 :2024/02/08 (木)21:42
    >>2131

    wwwwwwやばい顔してそうだね(*/ω\*)

    4
    1
  31. 2143.匿名 :2024/02/08 (木)21:42

    若いカップルが誰にもバレないように同伴するの無理だと思う
    結局バレて問題になってたんだね

    57
    2
  32. 2144.匿名 :2024/02/08 (木)21:42
    >>2136

    本当に同性愛だったら、これを知らないはずないよね

    71
    1
  33. 2145.匿名 :2024/02/08 (木)21:42
    >>2135

    全人類同性愛者にしないと気が済まないグミシパ…

    45
    1
  34. 2146.匿名 :2024/02/08 (木)21:42

    はぁくだらない
    今日のテテの顔がすごく凛々しくて
    なんかハッとした
    除隊した時までにゴミは掃除しとかなきゃ
    もうぜったいに嫌な思いはさせたくない
    ゴミの思考回路はだいたい把握できた
    ナリだの複数アカで裏工作してることも事務所スタッフが操作してることも
    世間に広く知れわたったら裏でなくただの工作でたたかれるだけ
    こんなにボロだしまくってるんだし自らゴミ箱に頭突っ込んでる状態だしね
    楽しく推したい

    135
    1
  35. 2147.匿名 :2024/02/08 (木)21:43
    >>2139

    テテは本当にどんなファッションも髪型も全部似合うよね

    82
  36. 2148.匿名 :2024/02/08 (木)21:43
    >>2140

    それは論破とは言わない

    45
    1
  37. 2149.匿名 :2024/02/08 (木)21:43
    >>2140

    今さら何の話をと思って読み進めてたら同じく爆笑

    59
    1
  38. 2150.匿名 :2024/02/08 (木)21:44
    >>2142

    最後の絵文字いらん

    8
  39. 2151.匿名 :2024/02/08 (木)21:44

    擬態、複垢、事務所スタッフが関係している、DC、グミシパ、捏造、
    いろいろ分かったことをどこかでまとめておきたいな

    70
    1
  40. 2152.匿名 :2024/02/08 (木)21:44
    >>2138

    何でこのコメントにbad…

    21
  41. 2153.匿名 :2024/02/08 (木)21:44
    >>2148

    誰と議論してたん?

    4
    1
  42. 2154.匿名 :2024/02/08 (木)21:44
    >>2141

    だから設定がブレにブレまくってミ1人だけで良いだろって言われてるんじゃないの

    20
    1
  43. 2155.匿名 :2024/02/08 (木)21:45
    >>2067

    あなたグミ板の住民でしょ

    15
    1
  44. 2156.匿名 :2024/02/08 (木)21:45

    badの人何を基準にbad押してるのかな…

    12
  45. 2157.匿名 :2024/02/08 (木)21:45
    >>2144

    うん、問題視されて法の整備が進められてるのに堂々と同伴するはずない

    38
    1
  46. 2158.匿名 :2024/02/08 (木)21:45
    >>2152

    糞グミシパだと思いますw
    テテを褒めるのが気に入らんのでしょう

    でも仕方ない、テテはマジもんのイケメンだからね

    61
    1
  47. 2159.匿名 :2024/02/08 (木)21:45
    >>2156

    憎しみと嫉妬基準

    19
    1
  48. 2160.匿名 :2024/02/08 (木)21:46
    >>2155

    いやwww今日久しぶりに来たんですけど

    1
    13
  49. 2161.匿名 :2024/02/08 (木)21:46
    >>2124

    鍵かけろブログの人の容姿中傷してたから雨の人は確実に荒らしにきてる
    釦さんも毎日の日課のように荒らしにくるね

    50
    1
  50. 2162.匿名 :2024/02/08 (木)21:46
    >>2150

    この人グミ板の人だよ

    21
    1
  51. 2163.匿名 :2024/02/08 (木)21:47
    >>2158

    前いたbadの人もテテペンのコメント全部bad押してた

    20
  52. 2164.匿名 :2024/02/08 (木)21:47
    >>2160

    嘘くせーwww
    てかグミシパなの?w

    9
    4
  53. 2165.匿名 :2024/02/08 (木)21:48
    >>2156

    1BADポチポチを日課にしてる人いると思う

    17
    1
  54. 2166.匿名 :2024/02/08 (木)21:49
    >>2163

    凄い形相で画面見張っておしてんだろねw

    7
    3
  55. 2167.匿名 :2024/02/08 (木)21:49

    サポが言うように蜜ぽたになるなら同伴一日目でバレちゃうでしょ〜
    恋愛関係のれの字もないから同伴できるんだよ〜

    43
    2
  56. 2168.匿名 :2024/02/08 (木)21:49
    >>2133

    匂わせって…
    友達に頑張って欲しくてプレゼントすることすら勘繰るのか。
    ちょっと一回kpopから離れた方がいいよ。目だけじゃなく頭もおかしくなってるよ。
    日本人の芸能人見てそんな考えになった事ある?kpopを推すのアナタに合わないと思うよ。病気だよ?

    58
    2
  57. 2169.匿名 :2024/02/08 (木)21:49

    画像貼るの嫌な人いたらごめんなさい

    このテテ可愛すぎませんか‥

    93
  58. 2170.匿名 :2024/02/08 (木)21:49
    >>2140

    懐かしかよーあれホコリが舞ってたのかww
    ホコリと言えばグクにだけ見えるテヒョンについてるホコリがあるって前にグテシパ言ってたな

    103
    1
  59. 2171.匿名 :2024/02/08 (木)21:50
    >>2165

    1日1badどころじゃないと思うよ

    7
  60. 2172.匿名 :2024/02/08 (木)21:50
    >>2096

    テヒョンの誹謗中傷用アカウント配ります
    って頭おかしすぎる

    ジミンペンTMAのときに投票用アカウント配ってたよね
    なにかノウハウがあるんだろうね

    96
    1
  61. 2173.匿名 :2024/02/08 (木)21:51
    >>2155

    私もわかったw
    雑にも時々来てた

    15
    1
  62. 2174.匿名 :2024/02/08 (木)21:51
    >>2169

    テテはすっぴんもかわいいですよね

    74
  63. 2175.匿名 :2024/02/08 (木)21:51
    >>2171

    煩悩の数は押してるだろね
    だけど心はすさむばかりと

    13
    1
  64. 2176.匿名 :2024/02/08 (木)21:51
    >>2133

    グクウヌ板あるよ
    移動しな

    35
    2
  65. 2177.匿名 :2024/02/08 (木)21:52
    >>2172

    そういえばアンチバレした時にサポ達は組織化されてるって言ってたね

    上から指令が降りてきて3段階くらいを経て末端に届くとか

    44
    1
  66. 2178.匿名 :2024/02/08 (木)21:52

    グクウヌ話題はこちらへ

    https://parugyon.com/archives/61073

    20
    2
  67. 2179.匿名 :2024/02/08 (木)21:53
    >>2177

    まぁアンチの組織だから警察にお知らせしといた方がいいかもね

    49
    1
  68. 2180.匿名 :2024/02/08 (木)21:53
    >>2167

    サポの主張だと矛盾するね

    29
    1
  69. 2181.匿名 :2024/02/08 (木)21:53
    >>2171

    時間帯にもよるけどほとんどのコメントに1BAD付くこと多くない?
    その日あるコメ全て見てひとつずつ押していってると思うよ

    16
    1
  70. 2182.匿名 :2024/02/08 (木)21:53
    >>2170

    wwグクがホコリを取ってる動画見たことあるー
    私たちの目には見えないけど、グクの大きな目には見えてるのかもしれない
    テテもいつも普通に取ってもらってて可愛い

    91
    3
  71. 2183.匿名 :2024/02/08 (木)21:53
    >>2173

    でしょ笑
    わかるよね
    バレてないと思ってるのかもだけど
    時々雑に混じってるよ

    28
    2
  72. 2184.匿名 :2024/02/08 (木)21:54

    badさん自分のコメントに速攻good押してて草

    23
    0
  73. 2185.匿名 :2024/02/08 (木)21:54
    >>2179

    一人嫌がってる奴が居るの怖

    27
    1
  74. 2186.匿名 :2024/02/08 (木)21:54
    >>2177

    ボさんは本国アクゲと前から知り合いだったという話あったね
    ジクッカーとサポが全部繋がって動いてるのは、みんな同時に同じネタでoutしだすから前から分かりやすかったけど

    67
    1
  75. 2187.匿名 :2024/02/08 (木)21:55
    >>2160

    wのクセが強い

    11
    1
  76. 2188.匿名 :2024/02/08 (木)21:56
    >>2146

    ほんとだね
    グミサポも雨ブロも「嫌なら見にこなきゃいい」って口を揃えたように言うけど、実際その捏造妄想信じて新たな害悪グミシパ誕生してるからやっぱり根本をどうにかしないとね
    害虫駆除がんばろう

    58
    1
  77. 2189.匿名 :2024/02/08 (木)21:56

    ジュンギュペンはこのサイトへ!♡↓
    https://parugyon.com/archives/61081

    2
    1
  78. 2190.匿名 :2024/02/08 (木)21:57
    >>2187

    「w」の間にちょっと空白空いてるwww

    8
    2
  79. 2191.匿名 :2024/02/08 (木)21:57

    私は今日初めて昔から恋人同士での同伴が問題になってたと知ったよ…サポは知ってたのかな

    35
    1
  80. 2192.匿名 :2024/02/08 (木)21:57

    一般のアイドルだったら事務所の役職付きスタッフが絡んで一部とはいえ世界中のファンから何年も集中的に誹謗中傷、虐待されてきたら、メンタル持たないよね
    アミへの愛を無くさないテテってめちゃくちゃすごい人だと思うよ

    94
    1
  81. 2193.匿名 :2024/02/08 (木)21:58

    でも長い間集団でテヒョンをアンチしたにも関わらずテテの人気は衰えない上にジミンチャイナは解体、ダウンさんには好き放題やられてるってさぁ…カルマってマジであるんだな

    89
    1
  82. 2194.匿名 :2024/02/08 (木)21:59
    >>2191

    私も具体的にここまで問題になっていたということは今日知ったよ
    サポも知らなかったんじゃない?

    31
    1
  83. 2195.匿名 :2024/02/08 (木)21:59
    >>2188

    新たな害悪といっても新規じゃないんよね
    ただのジミンペンに見えた人がいつの間にか害悪グミシパになってるから厄介

    21
    2
  84. 2196.匿名 :2024/02/08 (木)22:01

    ちょっと無知でごめんなんだけどアメブロって日本のブログでしょ
    プロ垢に持ってったらとうなるんだろ

    今日鍵推奨さんの通報の方の記事が消されたよね
    前に消された人がAIで消されることもあるって書いてたよ
    とにかくアメブロへの通報如何によっては雨グミを消せるかもしれないね

    42
    1
  85. 2197.匿名 :2024/02/08 (木)22:01
    >>2194

    知ったからってアホ妄想とその拡散をやめるような人たちじゃないと思うけど

    10
    1
  86. 2198.匿名 :2024/02/08 (木)22:02

    「※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※」
    ジミンの内容で荒れる前提w

    14
  87. 2199.匿名 :2024/02/08 (木)22:02

    アミ歴何年ですか?私は7年です

    9
  88. 2200.匿名 :2024/02/08 (木)22:04
    >>2199

    俺様は新規アミなんだぜぇ

    7
  89. 2201.匿名 :2024/02/08 (木)22:05
    >>2194

    普通に考えたら分かることだよ
    具体的な事例とかは知らなくても、
    軍隊というある意味閉鎖された組織で男性だけなんだから
    問題にならないわけない

    39
    1
  90. 2202.匿名 :2024/02/08 (木)22:06
    >>2201

    馬鹿だし普通に考えてないから分からないんじゃない?

    34
  91. 2203.匿名 :2024/02/08 (木)22:07

    今日はスルギのセンイルだったのね
    だからグミシパ暴れ散らかしてたのか!
    毎年Wラで匂わせお祝いしてたジミンも今年は兵役でできなくて残念だね

    5
    36
  92. 2204.匿名 :2024/02/08 (木)22:07
    >>2202

    まあ普通じゃないしね
    本当に何も考えられないんだろうね

    22
  93. 2205.匿名 :2024/02/08 (木)22:07

    人生で一回は京セラのtreasureのコンサート行って、
    thank youの時の朝光の「大阪ただいま」を聞きたい

    1
    28
  94. 2206.匿名 :2024/02/08 (木)22:07
    >>2194

    バカだな
    その後状況変わってんの知らんの?

    35
  95. 2207.匿名 :2024/02/08 (木)22:07
    >>2115

    グミシパの「私たちは守ってもらえる」発言も信憑性増す

    84
    1
  96. 2208.匿名 :2024/02/08 (木)22:08

    頑張って調べてきたけどラプラボカラの分け方以外でのユニットでグテのユニットはなかったわ
    あとクサズもなかった
    この2組のユニット見てみたいね
    非公式だともっとあるけどやっぱりグテとクサズはない

    ジン
    ×ユンギ「So Far Way」
    ×ホソク「Jamais Vu」
    ×ナム 「Stay」
    ×ジミン「Dream glow」
    ×テテ「死んでも君だよ」
    ×グク「Jamais Vu」

    ユンギ
    ×ホソク「おつかれソング」
    ×ナム「Respect」
    ×ジミン「トニモンタナ」
    ×テテ「fly to my room」
    ×グク「Stay Alive」

    ホソク
    ×ナム
    ×ジミン「卒業」
    ×テテ「Hug me」
    ×グク「卒業」

    ナム
    ×ジミン「Santa Claus coming to town」
    ×テテ「4時」
    ×グク「Like a star」

    ジミン
    ×テテ「Friends」
    ×グク「卒業」

    テテ×グク

    59
    1
  97. 2209.匿名 :2024/02/08 (木)22:08
    >>2204

    低知能サポ

    12
  98. 2210.匿名 :2024/02/08 (木)22:09
    >>2143

    バレないように過ごせても除隊後に付き合ってるって分かったら炎上どころじゃないよね
    多くの人達は兵役で別れて耐える一年半なのに

    41
    1
  99. 2211.匿名 :2024/02/08 (木)22:09
    >>2205

    あれ感動だよね。
    私は埼玉の時に参加したから「埼玉飛べ」だったけど

    1
    16
  100. 2212.匿名 :2024/02/08 (木)22:09
    >>2202

    知らないことを自分で調べるということさえやらない集団なんだと思う

    29
    1