アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2313.匿名 :2024/02/08 (木)22:45
    >>2299

    他グル話題禁止じゃなかったっけ?

    9
    3
  2. 2314.匿名 :2024/02/08 (木)22:46
    >>2298

    昨日の記事の元はどこにあるんだろうまた貼りたいな

    23
    1
  3. 2315.匿名 :2024/02/08 (木)22:46
    >>2308

    ジミン黒髪似合ってるね~(あれ?どこがメッシュ、)

    3
    11
  4. 2316.匿名 :2024/02/08 (木)22:47

    おやすみーとか言いながら婆まだいるんだろうな

    11
    1
  5. 2317.匿名 :2024/02/08 (木)22:47
    >>2309

    それなwwそのおかげで婆落ち着くといいけど

    6
    2
  6. 2318.匿名 :2024/02/08 (木)22:47
    >>2313

    うっそーん

    1
    9
  7. 2319.匿名 :2024/02/08 (木)22:47
    >>2315

    たぶん服じゃない?

    4
    2
  8. 2320.匿名 :2024/02/08 (木)22:47
    >>2315

    服だと思うー

    4
    2
  9. 2321.匿名 :2024/02/08 (木)22:48
    >>2301

    でも、それが事実ならメンバー全員その人の存在を知ってるだろうし、特にテテは自分を陥れようとする人がいる事務所と再契約するのか?って疑問

    4
    30
  10. 2322.匿名 :2024/02/08 (木)22:49
    >>2319

    触れるのそこなんだw

    7
  11. 2323.匿名 :2024/02/08 (木)22:49
    >>2314

    同伴板に貼られてるよ

    13
    1
  12. 2324.匿名 :2024/02/08 (木)22:50
    >>2315

    もしかしてマッシュルームカットのマッシュの誤字とか?

    17
    3
  13. 2325.匿名 :2024/02/08 (木)22:50
    >>2321

    意外と誰かは知らない可能性もあるよ
    うまくやると思うから

    2
    25
  14. 2326.匿名 :2024/02/08 (木)22:51

    下にサイトもありますが、ジュンギュ本当に可愛いですよね

    8
    65
  15. 2327.匿名 :2024/02/08 (木)22:51
    >>2321

    グループを優先するならテテが再契約しても何ら不思議ではないんだけどさ、ジミンはアクゲを止めないんだろうかとは思う
    存在を知らないはずないだろうし

    86
    3
  16. 2328.匿名 :2024/02/08 (木)22:52

    そう思ってなよ
    メンバーは色々把握してるだろう

    46
    1
  17. 2329.匿名 :2024/02/08 (木)22:53

    画像貼りさんには無視と通報でアク禁にするのが効果的

    54
    1
  18. 2330.匿名 :2024/02/08 (木)22:53

    節分終わったねーww←どうでもいい事言っていく

    8
    1
  19. 2331.匿名 :2024/02/08 (木)22:54
    >>2321

    2018年に悩んだ後、ジンくんはメンバーとアミだけを信じてがんばろうと話したと言ってたね
    去年、ナムさんは内部にも敵がいるとWラで言ってた
    会食後で釜山コンが決まり、テテアンチメンバーアンチが荒れてた時期

    74
    3
  20. 2332.匿名 :2024/02/08 (木)22:54
    >>2329

    もうそれ言ってる時点で無視してないじゃん

    4
    18
  21. 2333.匿名 :2024/02/08 (木)22:54
    >>2326

    画像貼り意外にgoodつくじゃんw

    5
    13
  22. 2334.匿名 :2024/02/08 (木)22:55
    >>2321

    協力者がどの役職によるかもあるのでは
    上層部で年上ならジンやナムでも意見しにくそう

    35
    1
  23. 2335.匿名 :2024/02/08 (木)22:55
    >>2333

    普通に可愛かったからgoodしてしまった

    4
    21
  24. 2336.匿名 :2024/02/08 (木)22:55
    >>2330

    本当にどうでもよかった

    8
  25. 2337.匿名 :2024/02/08 (木)22:56
    >>2335

    センキューーーーー!君良い人だね!

    3
    24
  26. 2338.匿名 :2024/02/08 (木)22:56
    >>2337

    やばwww喜んじゃってるわ

    10
    1
  27. 2339.匿名 :2024/02/08 (木)22:57
    >>2335

    自分もあなたのコメントいいねしましたよ!

    2
    12
  28. 2340.匿名 :2024/02/08 (木)22:57

    ジミンって内部事情分かってるのにグクにコーラス頼んだり旅コンテンツやらせたりしてたのかな?自分が言えば何でも通る感じだったのかな?
    もしそうならジミンにとっては良くない環境だな

    100
    6
  29. 2341.匿名 :2024/02/08 (木)22:57

    また発作の時間か

    15
    2
  30. 2342.匿名 :2024/02/08 (木)22:57
    >>2337

    そうです、私は良い人です

    7
    1
  31. 2343.匿名 :2024/02/08 (木)22:58

    ジン除隊まであと4ヶ月

    27
    1
  32. 2344.匿名 :2024/02/08 (木)22:58
    >>2340

    グクのコーラスって見ると5月思い出す

    PDからの依頼だったねwwwwwww

    79
    2
  33. 2345.匿名 :2024/02/08 (木)22:58
    >>2342

    自分でも認めるぐらいにいい人なんですね!認知しました!
    良かったらジュンギュのサイト入って見てくださいね!

    2
    15
  34. 2346.匿名 :2024/02/08 (木)22:59
    >>2321

    1人じゃないだろうしそんな単純な話では無さそう

    52
    1
  35. 2347.匿名 :2024/02/08 (木)22:59

    雨ブロやってるの海洋生物じゃないよね?

    9
    5
  36. 2348.匿名 :2024/02/08 (木)22:59
    >>2330

    おもろいね君

    6
    1
  37. 2349.匿名 :2024/02/08 (木)22:59
    >>2344

    揺るぎない5月か

    46
    1
  38. 2350.匿名 :2024/02/08 (木)23:00
    >>2347

    キャスしてくれないかな
    声でわかる

    19
    1
  39. 2352.匿名 :2024/02/08 (木)23:00
    >>2349

    グクペン装ってあれはマジでキモいw

    51
    1
  40. 2353.匿名 :2024/02/08 (木)23:00

    A Brand New Dayめっちゃ好きなのになんで入れてくれないの?Zara Larsson参加してるから?

    1
    16
  41. 2354.匿名 :2024/02/08 (木)23:00

    あさひもかわいいよん!

    3
    63
  42. 2355.匿名 :2024/02/08 (木)23:01
    >>2346

    バンタンのメンバー候補だった人が、スタッフからジミンが一番人気があるって言ってたんだよね
    それが本当ならアクゲスタッフも多そう

    YouTubeに動画ある

    30
    7
  43. 2356.匿名 :2024/02/08 (木)23:01

    現時点であくまで想像だけど諸々の不可解な出来事に割と整合性がとれてしまう、と思えてきてしまうのがやばい疲れてるのかも

    仮定だけど会社内部社員が特定メンバーアクゲで、特定メンバーへのアンチ行為をペンにも指示して長年続けてる状態って
    そんな背景のグループ推せる???ってところに辿り着いてしまうんだけど

    64
    1
  44. 2357.匿名 :2024/02/08 (木)23:01

    ジュンギュ!

    1
    51
  45. 2358.匿名 :2024/02/08 (木)23:02

    画像貼り出す時って何か都合の悪い話題が出てるからだよね

    83
  46. 2359.匿名 :2024/02/08 (木)23:02

    スタッフの人気をゴリ押しされても困ります
    世に出たら思い通りいかなかったからってゴリ押しされても困ります

    76
  47. 2360.匿名 :2024/02/08 (木)23:03

    海洋生物が雨グミ?
    スタッフにジミンアクゲ?

    41
  48. 2361.匿名 :2024/02/08 (木)23:03
    >>2321

    毒針発言もその敵に対してだったのかもね
    済州の後は反発して臨戦体制だった気がする
    その後ハリボ出たり曲の流出やらスケジュール漏洩もあって事務所と関わらないようになった気がする
    外部との仕事には妨害されずに済んだから良かったしミンヒジンさんに依頼出来て本当に良かった

    102
    1
  49. 2362.匿名 :2024/02/08 (木)23:03

    海洋生物が雨グミってありそう?

    21
    1
  50. 2363.匿名 :2024/02/08 (木)23:04

    まさかグクのコーラスがPD経由の仕事依頼?そんなん今更だろ
    最初から揺るぎない覚悟はありませんよ

    61
  51. 2364.匿名 :2024/02/08 (木)23:05
    >>2321

    ジェニとかラリサみたいに個人事務所設立してグル活して欲しい
    ジミンはHYBEから出る理由ないだろうけど

    65
  52. 2365.匿名 :2024/02/08 (木)23:05
    >>2356

    だからもう事務所どうこうじゃなくメンバー7人の言葉とかを信じられないならペン卒するしかないんだよ

    39
  53. 2366.匿名 :2024/02/08 (木)23:05
    >>2347

    っぽいなって前も誰か言ってたね

    27
  54. 2367.匿名 :2024/02/08 (木)23:05
    >>2362

    ラッコ双子だった?

    7
  55. 2368.匿名 :2024/02/08 (木)23:05
    >>2355

    ハイブの中の撮影してた時ジンペンかなってスタッフもいたし、
    そんな単純でもないと思うけどね
    役職があるスタッフを中心に徐々に集めた可能性があると思うけどな

    39
  56. 2369.匿名 :2024/02/08 (木)23:05

    この時間毎日やばいね

  57. 2370.匿名 :2024/02/08 (木)23:05

    アクゲスタッフからの嫌がらせというかアンチ行為がマンネズ2人に集中してたならサラハンダメールもなんとなく…

    75
  58. 2371.匿名 :2024/02/08 (木)23:06
    >>2364

    ジェニとリサの個人事務所、イメージ被ってるね

    1
    1
  59. 2372.匿名 :2024/02/08 (木)23:06
    >>2321

    メンバーとかアミとか信頼できるスタッフとかそういうのを人質にとられているんじゃないか的な想像をしてしまうことある

    42
  60. 2373.匿名 :2024/02/08 (木)23:07

    なんかここんとこのエスコートの件だったり古参の知り合いがどうのこうのだったりさっきのユニット曲があるないもだけどさ、結局荒らし側って情弱というか無知だよね
    エスコートの件はその動画教えろって言ってもまともに教えなかったというか教えられなかったんだろうな
    切り取りしか見てなくて元動画知らないから
    結局元動画知ることになって全然エスコートじゃないことを証明されてさ
    古参の知り合いにしたってマジモンのオタクとか言ってたのに本物の古参出てくると古参の知り合いに確かめるとか言い出すし
    さっきのユニット曲あるなしにしても知識が浅いからあっという間にやり込められてるし
    なんていうか本当に無知で、その時その時得た情報をすぐ持ち込んで荒らしてるんだなという印象

    52
  61. 2374.匿名 :2024/02/08 (木)23:07
    >>2356

    メンバーは悪くないからね

    急成長したから内部統制が出来てないって話は前からあるよ

    10
  62. 2375.匿名 :2024/02/08 (木)23:07
    >>2362

    ないんじゃない?
    ラはフィギュアファンじゃないよね。
    雨ゴミは羽◯くんファン界隈でも荒らしてたって話だよね

    54
  63. 2376.匿名 :2024/02/08 (木)23:09
    >>2365

    色んな想像を省いても、事務所は元々間違えることあったし、公式として信じられるのはメンバーの言葉だね
    とはいえ、言えないこともたくさんあるだろうからそこも考慮してだけど

    29
  64. 2377.匿名 :2024/02/08 (木)23:09

    雨グミは関西弁つかってそう?

    7
  65. 2378.匿名 :2024/02/08 (木)23:11

    ゴリ押しされてる人って結果が伴わないこと多いよね ゴリ押しされても不安そうで満足してないみたいだし
    事務所は本人の良いところを見極めてあげたらいいのにね

    38
  66. 2379.匿名 :2024/02/08 (木)23:12
    >>2374

    そういえば昔マネージャーがメンバーに暴力的だったのがコンテンツに残っててアミが抗議して事務所が謝ったことあったよね

    スタッフがみんな良い人とは限らないし、力ある人が都合良い人を集めたりとかもありそう

    95
  67. 2380.匿名 :2024/02/08 (木)23:12

    サポってほんと信じられないくらい変な人が沢山いるね

    50
  68. 2381.匿名 :2024/02/08 (木)23:13
    >>2375

    Xでの複垢をどれだけ持ってるかだよね
    推しごとに垢作って活動してる人は多い

    22
  69. 2382.匿名 :2024/02/08 (木)23:15
    >>2326

    トゥメの娘が高校受験で1月のたまアリは諦めたけど、Kアリの追加公演は3月なのでチケット取ったよ

    あなたもかなりのトゥメっぽいけど、どこかのライブ行けたかな?ガチトゥメならもちろん行ってるよね?

    去年1月のHello tour以来なので楽しみだわ

    4
    39
  70. 2383.匿名 :2024/02/08 (木)23:15
    >>2368

    たしかに、オンラインファンサービス担当のジミン最愛身体のラインがみたいな人も引き抜きだっけ

    39
  71. 2384.匿名 :2024/02/08 (木)23:17

    ハイブやパンがゴリ押しして一番人気になった人っていないよね
    勘違いアクゲ増殖させたり他メンペンからのヘイトを誘発したり悪いことしかなさそうだけど

    52
  72. 2385.匿名 :2024/02/08 (木)23:17

    イスラエル支持のシオニストアッシャーとHYBEは手を切れって活動家たちまた騒いでるのな

    28
  73. 2386.匿名 :2024/02/08 (木)23:19
    >>2355

    実際オタクが入社してマネになったケースあるから初期からいるジミンペンアクゲ社員以外に新規のジミンアクゲ社員もいると思う
    オタクが社員になると最悪だよ
    その人の推しばかりビハ増えるし体の色んなパーツの写真添えてオタク構文で湧くし地獄

    46
  74. 2387.匿名 :2024/02/08 (木)23:20
    >>2151

    他力本願で申し訳ないけど切望

    30
  75. 2389.匿名 :2024/02/08 (木)23:21
    >>2382

    追記
    荒らし目的でトレの画像貼ってるならやめてほしくて書いたよ、ガチファンからすると不愉快なので

    22
  76. 2390.匿名 :2024/02/08 (木)23:23
    >>2386

    最新のキモイはディズニーチャンネルドキュメンタリー背伸び5秒だな

    75
    1
  77. 2391.匿名 :2024/02/08 (木)23:26
    >>2390

    すでに地獄だったか

    34
  78. 2392.匿名 :2024/02/08 (木)23:27
    >>2371

    韓国あるあるかな
    テテとテミンのアルバムとかナムさんとルセラも被ってた
    テテのTiny Deskの衣装とか他のアイドルで5人くらい同じの着てたし基本被るなって思う

    3
    6
  79. 2393.匿名 :2024/02/08 (木)23:27
    >>2390

    あれはスタッフの趣味って可能性もあるのね
    なんだかな

    47
    1
  80. 2394.匿名 :2024/02/08 (木)23:27
    >>2362

    あいつの文章は癖があって自力では直せないレベルだから違うと思うよ

    32
  81. 2395.匿名 :2024/02/08 (木)23:28
    >>2389

    この人完全に荒らしだよ
    板のことをサイトとか言ってる
    通報ボタン押そう

    16
  82. 2396.匿名 :2024/02/08 (木)23:28
    >>2390

    174cmもあるのにね
    自分の売り方良く分かってるよ

    47
    1
  83. 2397.匿名 :2024/02/08 (木)23:30
    >>2396

    シパに向けた売り方ね

    40
  84. 2398.匿名 :2024/02/08 (木)23:30
    >>2385

    スーパーボウルのハーフタイムやるんだよなアッシャー超大物じゃん

    20
    1
  85. 2399.匿名 :2024/02/08 (木)23:32
    >>2293

    嘘か本当か分からないけど、アンチの家族に伝えてみようかなみたいな書き込みが少し前にあったけど、日本にいるミシパの実害アンチの顔写真や個人情報特定されたら、事務所がバックにいても意味ないよね
    アンチはそういうリスクを考えてないと思うけど、普通に考えてこれだけデジタルタトゥーが残ってて自分だけ大丈夫と思える思考はファンタジーでしかないな

    111
  86. 2400.匿名 :2024/02/08 (木)23:33
    >>2385

    自称活動家こそいい加減バンタンから手を切れよと思いますね

    47
  87. 2401.匿名 :2024/02/08 (木)23:34
    >>2327

    アクゲは自分の熱烈なファンだよ
    嫌われることはしないよ

    2
    60
  88. 2402.匿名 :2024/02/08 (木)23:35
    >>2264

    私はまだジミン推してると思う
    異常なのよね愛情が

    16
  89. 2403.匿名 :2024/02/08 (木)23:35

    役職付きの女性社員か
    国連VラでDC見てるのが映り込んだのも女性の手だったっけね

    104
  90. 2404.匿名 :2024/02/08 (木)23:36
    >>2403

    それ国連のときだっけ?

    30
  91. 2405.匿名 :2024/02/08 (木)23:37
    >>2401

    熱烈なファンっていう域を超えてるよ
    メンバーが知らないはずないと思うんだけどな

    73
  92. 2406.匿名 :2024/02/08 (木)23:37
    >>2399

    事務所が頼れないから、チャイナバーはアンチの職場にその人がアンチしてることを公式アカウントに書き込んで晒して、そして本人だけではなく家族の写真も晒したのかもしれないな

    日本だとそれをするとやった側もリスクあるけど、足がつかない海外の回線からやれば捕まらないかもね

    63
    1
  93. 2407.匿名 :2024/02/08 (木)23:40

    バンタンのインスタのストーリーだったかな
    ホテルっぽい部屋の床とベッドとペディキュアしてる足が投稿されてその後すぐ削除されたよね

    スタッフ仕事ちゃんとできなさそう

    78
  94. 2408.匿名 :2024/02/08 (木)23:40
    >>2401

    他グルだと、メンバーを悪く言う人はファンとは認めないみたいに厳しくいう人もいるよね
    考え方はそれぞれだと思う

    23
    1
  95. 2409.匿名 :2024/02/08 (木)23:40
    >>2390

    カメラはカットの為に前後3秒静止する。足元ポーズして撮ってもらってるのよね。想像したら笑えてくる。背が高いほうが基本もてるのに低さを売りにするってシパの姫ポジ用じゃん。

    61
    1
  96. 2410.匿名 :2024/02/08 (木)23:41
    >>2399

    子持ちのシパは子供の顔も学校名も自らSNSに載せてるし普通に何も考えてないよ

    41
  97. 2411.匿名 :2024/02/08 (木)23:41
    >>2397

    あと腐女子
    これを言うと毎回ジミンペンが怒るけど犬を抱きながら僕の方が可愛いって言える時点で分かって欲しいね

    62
  98. 2412.匿名 :2024/02/08 (木)23:41
    >>2408

    アミの考えもそうだよ

    変なのはサポだけ

    28
  99. 2413.匿名 :2024/02/08 (木)23:42
    >>2407

    あったなー
    バターのコンセプトフォトの時だったっけ

    40
  100. 2414.匿名 :2024/02/08 (木)23:42
    >>2411

    それって腐女子に好まれるの?

    14