アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2618.匿名 :2024/02/09 (金)07:49
    >>2611

    それでこの人達、推し活していてほんとに幸せなんだろうかと思う

    39
    1
  2. 2619.匿名 :2024/02/09 (金)07:49
    >>2612

    垢?アカウント?誰の?

    5
    1
  3. 2620.匿名 :2024/02/09 (金)07:49

    テテアンチにずっと怒ってますのグクペン代表のお気持ちも知りたいよ

    2
    19
  4. 2621.匿名 :2024/02/09 (金)07:51

    そんなことしても大事な推しが次回からノミネートされないだけなのに馬鹿だよね

    35
    3
  5. 2622.匿名 :2024/02/09 (金)07:51
    >>2567

    アンバサダーの時一緒に写真とか何で撮らなかったのか疑問

    57
  6. 2623.匿名 :2024/02/09 (金)07:51

    ミシパの相手しちゃダメだよー!
    返信もbadも内容によっては通報釦のみ

    48
  7. 2624.匿名 :2024/02/09 (金)07:52
    >>2619

    嫌がらせ引用してる複数の垢晒されてるよ

    17
    1
  8. 2625.匿名 :2024/02/09 (金)07:53

    何をどう印象操作しようとしたってジミンペンがアレなのは変わらないよ
    日ごろの行いって大事だね

    51
    1
  9. 2626.匿名 :2024/02/09 (金)07:54
    >>2622

    テテボゴムは写真撮って食事も一緒にしてたのに不仲だ言われるのおかしいわ

    83
    1
  10. 2627.匿名 :2024/02/09 (金)07:55
    >>2610

    ってことはグテペンの一致団結な感じが地雷なのかw

    69
    1
  11. 2628.匿名 :2024/02/09 (金)07:55

    いまグクペンはポジティブな引用でアクゲの悪質な引用流すのに必死

    2
    29
  12. 2629.匿名 :2024/02/09 (金)07:57

    やっぱりね
    今日もスルーしようね

    47
    2
  13. 2630.匿名 :2024/02/09 (金)07:57

    ジミンペンて他ペンのことばっかり気にしてるんだね
    自分たちの自浄ではなく他ペンの印象操作をするんだ
    なんか本当にヤバいな

    61
    1
  14. 2631.匿名 :2024/02/09 (金)07:58
    >>2627

    最近やたらグクペンvsテテペンにしようと鼻息荒い人来るね
    ぐるちゃでお達しでも出てんのかねー

    64
    2
  15. 2632.匿名 :2024/02/09 (金)07:58
    >>2622

    公開処刑されるから

    9
    14
  16. 2633.匿名 :2024/02/09 (金)07:58

    i Heartはインプ稼ぐために投票部門だけは同グルで争わせたんだろうけどファンダムのひどさにびっくりだろうね

    6
    23
  17. 2634.匿名 :2024/02/09 (金)07:59
    >>2631

    でもアイハートから雰囲気悪いのは確かだよ

    5
    40
  18. 2635.匿名 :2024/02/09 (金)07:59
    >>2627

    まぁそうなるな
    マスターが仲良いのも地雷なんだろね
    地雷だらけじゃん
    じっとしてろ

    51
  19. 2636.匿名 :2024/02/09 (金)07:59

    i Heart取らせたい人決まってるならサクッと締め切って欲しいウザいわ

    4
    31
  20. 2637.匿名 :2024/02/09 (金)08:00

    ウヌとジミンが抱き合ってるやつウヌがテテに拍手して顔覗き込んでたけどテテにスルーされてた時のだね

    1
    65
  21. 2638.匿名 :2024/02/09 (金)08:01

    主催者がああいうツイするのがまずびっくりなんだけど
    あれはアメリカ文化なの?

    1
    30
  22. 2639.匿名 :2024/02/09 (金)08:01

    翻訳垢がオルペンだとかグクペンだとか言いながらグミシパだったりして翻訳することで印象操作したから話題にされるよね

    49
  23. 2640.匿名 :2024/02/09 (金)08:02
    >>2636

    だから投票ない本命はグクノミネートがされてるから
    デビューアルバム賞なんて今年はじめての新設だよ来年にはないんじゃないかな

    6
    23
  24. 2641.匿名 :2024/02/09 (金)08:02
    >>2631

    それをしたところでジミンペンに何の得があるんだろ
    グクペンとジミンペンがやりあってるって言われてるから認めたくなくて上書きしたいのかな

    44
  25. 2642.匿名 :2024/02/09 (金)08:02
    >>2634

    だからチャンスとばかりに便乗して煽ろうとフガフガ言ってるんだなーと思って見てるよ

    34
    2
  26. 2643.匿名 :2024/02/09 (金)08:03
    >>2640

    出来レース感すごいな

    8
    19
  27. 2644.匿名 :2024/02/09 (金)08:03
    >>2638

    テテ以外にも使われてない人達たくさんいるけど

    28
  28. 2645.匿名 :2024/02/09 (金)08:03

    まだiheartの話してるのはジミンペンの自演だよね

    67
    3
  29. 2646.匿名 :2024/02/09 (金)08:04
    >>2632

    もしそうなら
    事務所やジミンの考えになんだか
    ジミンを推してる人に失礼だよ
    堂々してたらいいのに
    やっばり今は疎遠なのかもね

    29
  30. 2648.匿名 :2024/02/09 (金)08:04
    >>2640

    さすが抜け目ないな
    投票弱いことまで知ってるんだw

    4
    9
  31. 2649.匿名 :2024/02/09 (金)08:04
    >>2598

    つまり今回ジミンがノミネートされなかったのは害悪ペンの悪名のせいの可能性があるってこと?

    63
    1
  32. 2650.匿名 :2024/02/09 (金)08:05
    >>2607

    いや、badは付けないけど
    グクがいないとバンタンはオワコンの間違いだと思う
    テテはすでにいなくても支障がないレベルだからASTROのウヌのような立ち位置でいいんじゃないかな

    3
    72
  33. 2651.匿名 :2024/02/09 (金)08:05

    どうせiheartはアジア人同士のプロレス程度にしか考えてないよ

    4
    17
  34. 2652.匿名 :2024/02/09 (金)08:05
    >>2645

    とにかくこの火種を絶やしてはならんと言う強い意志を感じます
    わかりますよね?

    45
    1
  35. 2653.匿名 :2024/02/09 (金)08:06
    >>2650

    メボがいないのは痛いね
    他は別にいてもいなくても変わらん
    ONの活動ユンギいなかった時もうまく回ってた

    70
  36. 2654.匿名 :2024/02/09 (金)08:07
    >>2649

    大いにあり得るね

    33
  37. 2655.匿名 :2024/02/09 (金)08:07
    >>2609

    しかもジミンペンの翻訳アカの時は〜とか言ってて文句言ってるのがジミンペン丸出しだから警戒される

    32
  38. 2656.匿名 :2024/02/09 (金)08:07
    >>2639

    5月さんがクッキーとチミンのぬいぐるみをテーブルに置いてCoCo壱で写真撮ってたの笑えた

    51
  39. 2657.匿名 :2024/02/09 (金)08:07
    >>2650

    それはそう
    何故ならパンがグクにバンタンのリソース全振りしてるから
    逆に他メンは個人でもやっていけるくらいの個性がある

    7
    18
  40. 2658.匿名 :2024/02/09 (金)08:08
    >>2640

    それはグクのための賞だね

    3
    13
  41. 2659.匿名 :2024/02/09 (金)08:08
    >>2630

    みんなだってファミレスで芸能人の悪口言ってるでしょ!って言ってたからね
    他ペンもバレてないだけでジミンや他ペンのアンチやってるはずって思ってるのかな
    他ペンはオルペン寄りが多いし他メンと比べないからジミンアクゲのように他メンや他ペンに嫉妬なんてしないのに

    25
    1
  42. 2660.匿名 :2024/02/09 (金)08:08
    >>2657

    なのにソロで一番活躍したのがグクって!
    何という皮肉

    5
    21
  43. 2661.匿名 :2024/02/09 (金)08:09

    海外では今回の件でグテペン険悪になりそう

    3
    53
  44. 2662.匿名 :2024/02/09 (金)08:09
    >>2650

    うんうん
    そうだね
    テヒョン引っ張りだこだから楽しみだ

    42
    1
  45. 2663.匿名 :2024/02/09 (金)08:09
    >>2628

    ペンならポジティブな引用するのあたりまえだよ
    必死とかグクペンバカにすんなや

    29
  46. 2664.匿名 :2024/02/09 (金)08:09
    >>2660

    残念だけどグクじゃなくバンタン扱いだよ

    4
    18
  47. 2665.匿名 :2024/02/09 (金)08:09
    >>2657

    個人で他メンより華々しい成功を収めたのはグクですが
    どこの世界線で話してるの?

    9
    17
  48. 2666.匿名 :2024/02/09 (金)08:10
    >>2621

    なんで脳直で誹謗中傷セクハラに走るのかがわからん、海外は特に
    推しのこと考えてくれ

    21
  49. 2667.匿名 :2024/02/09 (金)08:10

    パンをアイコンにしてまで頑張ったのに可哀想に

    3
    1
  50. 2668.匿名 :2024/02/09 (金)08:10
    >>2656

    グクは来てませんwwwwwww

    42
    1
  51. 2669.匿名 :2024/02/09 (金)08:10

    他メンで括るあたりがな

    16
  52. 2670.匿名 :2024/02/09 (金)08:11
    >>2665

    グクはハイブじゃないと活躍できない
    他メンはハイブじゃなくても活躍できる

    2
    42
  53. 2671.匿名 :2024/02/09 (金)08:11
    >>2664

    残念だけどもう無理だよ
    グクはソロでもやっていける
    なんならバンタンの記録すら越すってわかった

    35
    7
  54. 2672.匿名 :2024/02/09 (金)08:11

    とりあえずジミンペンはiHeartに関係ないから黙ってな

    53
  55. 2673.匿名 :2024/02/09 (金)08:12
    >>2665

    そのグクもブルピンに負けてる時点で

    2
    38
  56. 2674.匿名 :2024/02/09 (金)08:12
    >>2607

    朝早くから自演レスしてまるで仲間と会話してる気分になってるけどあなた一人よ

    39
    0
  57. 2675.匿名 :2024/02/09 (金)08:12

    とりあえずグテのソロ活は素晴らしかった
    ジミンペンには関係のないことだよ

    58
  58. 2676.匿名 :2024/02/09 (金)08:12
    >>2661

    それはハイブが望んでいた世界だよね
    ソロスタンを競い合わせて売る
    逆にグクとジミンは組ませた方が相乗効果で売れると踏んでる
    ハイブのマーケティング凄いと思う

    79
  59. 2677.匿名 :2024/02/09 (金)08:12

    連投しすぎ
    釣られないで通報な

    37
  60. 2678.匿名 :2024/02/09 (金)08:12
    >>2661

    あなたが思うだけなら他の何にも関係なく自由だから、ずっとそう思ってて

    23
  61. 2679.匿名 :2024/02/09 (金)08:12
    >>2671

    ソロでもやっていけるけどパンがいないと無理

    3
    26
  62. 2680.匿名 :2024/02/09 (金)08:13

    今日の食事垢さん、くまみんなスカーフを鞄につけてて可愛い~~~ほんと和む。

    63
    1
  63. 2681.匿名 :2024/02/09 (金)08:13

    嫌味しか言えない
    グミシパグミサポことミシパミサポ
    はスルーで
    皆さん構いすぎ
    通報釦押してね

    41
  64. 2682.匿名 :2024/02/09 (金)08:13
    >>2607

    本当badにこだわるよね
    アンチして否定されたくないは都合良すぎ

    19
  65. 2683.匿名 :2024/02/09 (金)08:14

    グクは生で歌うとオワコンがバレる

    2
    56
  66. 2684.匿名 :2024/02/09 (金)08:14

    どうしたどうした

    16
  67. 2685.匿名 :2024/02/09 (金)08:14
    >>2676

    すごいか?
    ソロスタン事務所の売り方や準備不足に満足してないしグクとジミンの相乗効果なんてないし、どちらもうまくいってないじゃん

    56
  68. 2686.匿名 :2024/02/09 (金)08:14

    グクはケーポの域を出ない

    7
    45
  69. 2687.匿名 :2024/02/09 (金)08:14
    >>2650

    メンバー誰が欠けてもバンタンはオワコンだよ
    1人でも欠ければ他メンがグループを存続する意味を失うからね

    48
  70. 2688.匿名 :2024/02/09 (金)08:14
    >>2671

    独立できるような人をハイブが推すわけないんだなあ

    13
    14
  71. 2689.匿名 :2024/02/09 (金)08:15
    >>2653

    その発言はさすがにアミ卒をおすすめする

    46
  72. 2690.匿名 :2024/02/09 (金)08:15
    >>2633

    海外アーティストのアクゲも相当なものだから慣れっこなのかもよ

    12
  73. 2691.匿名 :2024/02/09 (金)08:15
    >>2683

    これはその通り

    1
    34
  74. 2692.匿名 :2024/02/09 (金)08:16
    >>2685

    馬鹿な人の話なんて聞かなくていいよ
    馬鹿の自覚ないからここで披露してて恥ずかしいくらいに思ってたらいい

    30
  75. 2693.匿名 :2024/02/09 (金)08:16
    >>2688

    それはちょっと思った

    13
    5
  76. 2694.匿名 :2024/02/09 (金)08:16
    >>2683

    それは…え…いいのそんな事書いて

    35
  77. 2695.匿名 :2024/02/09 (金)08:16

    急に色んなキャラ現れるのやめい

    26
  78. 2696.匿名 :2024/02/09 (金)08:17

    テテは事務所の言うことなんか聞かないから推してもらえない
    本人も自覚ありそう

    1
    53
  79. 2697.匿名 :2024/02/09 (金)08:17
    >>2688

    金かけたのに逃げられたら困るもんね
    会社が推すのに相応しい人っているよね

    3
    24
  80. 2698.匿名 :2024/02/09 (金)08:17

    アンチくんがウンチ連投してるだけ

    21
  81. 2699.匿名 :2024/02/09 (金)08:17
    >>2650

    あれだけ大きくなったら誰がかけても大丈夫だよ
    どうせワルツ終わったらソロ中心のダンス無しになって行くだろうし

    そういう論争は無駄

    2
    57
  82. 2700.匿名 :2024/02/09 (金)08:18
    >>2676

    ペンの気質をよく理解してると思うよ
    基準はグクとグクペン
    マンネラ(バンタン7人)の中では一番お金を払ってでも推しをトップに押し上げたいのがテテペン
    ジミンペンは推しが1位になることは好きだけどお金を使わない
    唯一使うのがグミケミが発動したとき、絶対数がグミシパ>ジミンペンだから

    4
    72
  83. 2701.匿名 :2024/02/09 (金)08:18
    >>2692

    そっか
    指摘ありがと

    3
  84. 2702.匿名 :2024/02/09 (金)08:19
    >>2683

    妬むな妬むな

    34
  85. 2703.匿名 :2024/02/09 (金)08:19

    わー嫌われ者がまた来たぞー!!!

    66
  86. 2704.匿名 :2024/02/09 (金)08:20
    >>2699

    これが現実
    だからソロ期に記憶に残らなければそれが終わりの始まり

    53
    2
  87. 2705.匿名 :2024/02/09 (金)08:20
    >>2703

    お前だよ

    1
    61
  88. 2706.匿名 :2024/02/09 (金)08:20
    >>2686

    ケーポの域がどの程度か知らんが、最低範囲の韓国メインなら問題なし
    BTSを開店休業状態にしておいてソロで普通にやっていけるってわかったよね でもアメ活しようと思ったらハイブの力は利用したほうが良いかも

    5
    18
  89. 2707.匿名 :2024/02/09 (金)08:21
    >>2676

    やっぱりケミ売りはジミンの救済措置なんだとソロ活終わって確信したよ
    グクだけじゃない全てのメンバーのソロ活にくっついてきたから

    86
    1
  90. 2708.匿名 :2024/02/09 (金)08:22
    >>2663

    みんながアクゲの投稿出てこないようにかわいいグクで埋めようとしてるのが良い

    33
  91. 2709.匿名 :2024/02/09 (金)08:23
    >>2676

    ハイブのマーケティングは機能不全の方が適当かな
    仕事にこれだけ私情を入れる会社はないと思うけど、逆にメンバーのセルフプロデュース力が増すね

    69
  92. 2710.匿名 :2024/02/09 (金)08:24
    >>2700

    正直テテチャイナがグループ(ハイブ)を推すことを拒否する前からその傾向があったけど
    テテチャイナの離脱がさらに拍車をかけたと思う
    グクをライバルにしてテテペンを煽ればさらに金を引き出せるだろう
    チャイナは究極のテテソロスタンを表明したからグテケミグテユニットには金は出さないだろう
    それよりこの二人を競わせたほうが両方のペンが勝手に盛り上がってくれる、と
    もちろんグクとテテの一騎打ちになったとき、オルペンと自称オルペンはグク側に付くことも予想してテテペンの射幸心を煽りに煽ってくるハイブ

    4
    93
  93. 2711.匿名 :2024/02/09 (金)08:25
    >>2696

    グクのケミ拒否サインはハイブにしたら危機感もたないとね
    推してくれなくて結構ですさようならって言われたらハイブが困る
    となるとグクの嫌がることを控えるようになるはずなんだが
    ハイブがジミンを選ぶかグクを選ぶか

    59
  94. 2712.匿名 :2024/02/09 (金)08:25

    連投終わった?

    33
  95. 2713.匿名 :2024/02/09 (金)08:25
    >>2710

    ハイブ…恐ろしい子

    2
    43
  96. 2714.匿名 :2024/02/09 (金)08:26
    >>2712

    まだっぽい。長いよね。

    55
  97. 2715.匿名 :2024/02/09 (金)08:27
    >>2707

    ジミンペンて結局ケミ好きかシパしかいないのかな
    ジミン単独じゃだめなのか

    54
  98. 2716.匿名 :2024/02/09 (金)08:27
    >>2712

    ゴミ板が動いて一瞬止まる感じ

    27
  99. 2717.匿名 :2024/02/09 (金)08:27
    >>2704

    SHINeeみてたらメンバー全員が大成功してるもんね
    テミンは言わずもがな
    ミンホ俳優
    キーバラエティー
    リーダーのオニュはテテが2位だったKpop今年のアルバムの1位を攫っていった

    2
    53
  100. 2718.匿名 :2024/02/09 (金)08:28
    >>2707

    自分の推しとジミンを置き換えてみて考えると
    ソロ活であまり元気じゃないように見える時期があって心配だったけどメンバーの力も借りて顔見せてくれたり活動してたりでメンバー愛に感謝です
    って感想に私はなる

    4
    44