アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2719.匿名 :2024/02/09 (金)08:29
    >>2676

    逆にハイブってマーケティング力ゼロなのかなと思うけどね
    ケミ人気が高くて元々グクペンテテペンは良好な関係が続いて来たから競わせるより親和させた方が全方向の売り上げあがるし
    ケミ人気もさほど高くなく元々グクペンとジミンペンは関係性が良くないんだからグクとジミンを組ませても相乗効果は得られ難い
    グローバル企業とは思えない事がまかり通ってるって印象が強い

    92
  2. 2720.匿名 :2024/02/09 (金)08:29
    >>2711

    どっちだと思う?

  3. 2721.匿名 :2024/02/09 (金)08:29
    >>2699

    若い時がダンス全盛期なのは事実だけどガッツリ踊らない先輩グループってあるよね。バンタンもそちらへシフトだと思うよ。

    18
    2
  4. 2722.匿名 :2024/02/09 (金)08:29
    >>2711

    ケミどうこうじゃなく、意外とグクはもうやーめたってなる可能性もなくはないと思うからスパッと辞めちゃったりするかもというのはたまにだけど頭よぎったりする
    そういう話も実際何度かしてたからさ
    インスタ捨てたりお金や人気に関係なくみたいな発言拾うと華やかな世界とか地位に執着するみたいな考え無さそう

    80
    2
  5. 2723.匿名 :2024/02/09 (金)08:29
    >>2676

    組むわけないじゃん。そんなやり方古いわ。後一年半近く表に出てこないで、30歳になっても1番嫌がられているケミでやるわけない。
    どうしてもやるなら人気メンで組ませるのが相乗効果ってもんだけどね。今じゃレアだから。
    それが商売ってもんでしょ?

    62
  6. 2724.匿名 :2024/02/09 (金)08:30
    >>2715

    そんなことないよ
    ジミンにソロ活やらせろってトラック出してたじゃん

    14
  7. 2725.匿名 :2024/02/09 (金)08:30
    >>2710

    長々と願望語ってて草

    54
  8. 2726.匿名 :2024/02/09 (金)08:31
    >>2710

    テテとグクからは一切その空気はないね
    互いを尊重してる

    109
    1
  9. 2727.匿名 :2024/02/09 (金)08:31

    除隊後まだ20代のグクに今チカラ入れるのは当たり前

    28
    2
  10. 2728.匿名 :2024/02/09 (金)08:31
    >>2719

    失礼な言い方だけだどケミをグクのバーターと考えればしっくりくるよ

    40
    4
  11. 2729.匿名 :2024/02/09 (金)08:32
    >>2717

    雨の中道派がわかりやすくミンホの海兵隊を称賛してる(笑)
    兵役の花形といえば海兵隊です!海兵隊に軍属すれば男の中の男と言われ今後の芸能活動は安泰!アイドルが兵役に行って成功した例がシャイニーのミンホです!彼は成功したアイドル!
    なぜかテテの配属が決まった写真を貼ってするのは海兵隊だったミンホの話笑う

    76
    1
  12. 2730.匿名 :2024/02/09 (金)08:32
    >>2710

    チャイナがユニット曲を買わなかったとしてもグテユニット曲は売れるよ
    世界中のアミのグテケミ好きってびっくりするほど多いから
    それにテテチャイナはテテが望むものにはお金出しそう

    120
    3
  13. 2731.匿名 :2024/02/09 (金)08:32

    グクって上を目指してはいるけど、他メンアンチするような人には応援されたくないって思ってるよ
    まあミシパは応援なんてしてないし、下げまくってるからそこにも入らないけど
    事務所出たらやっていけないって言うけど、自分が好きな人たちとやりたいことができれば良いから歌える環境があればどこでもいいんじゃないかな
    事務所に利用され続けるぐらいなら自由に好きなことができる場所でやっていって欲しい

    81
  14. 2732.匿名 :2024/02/09 (金)08:33
    >>2719

    正直、グローバル企業というよりまだまだ韓国企業なんだなと思った。
    本当かどうかわからないけど、社員の事務所評みると余計にね。

    59
  15. 2733.匿名 :2024/02/09 (金)08:33
    >>2705

    あらら、地味に傷ついてるみたいね。

    34
    1
  16. 2734.匿名 :2024/02/09 (金)08:33
    >>2729

    兵役の花形が海兵隊なのは本当
    男の中の男と言われて称賛されるのも本当
    除隊後の芸能活動が安泰なのも本当

    だけど話題にするタイミングってあるよね

    57
    2
  17. 2735.匿名 :2024/02/09 (金)08:34
    >>2722

    グクの信頼してる仲間と音楽やりたい発言はハイブ以外の人を指してるっぽいよね

    97
  18. 2736.匿名 :2024/02/09 (金)08:34
    >>2724

    あのトラックってケミやめてソロ活やらせろの意味なの? 「他メンみたいに」「他メンより」支援してソロ活やらせろかと思ってた

    34
    2
  19. 2737.匿名 :2024/02/09 (金)08:34
    >>2729

    みなさんアメブロはご覧になってる感じ?
    私はさっぱりです
    何が面白くて素人の考察読みに行くの?

    3
    53
  20. 2738.匿名 :2024/02/09 (金)08:35
    >>2736

    本国のジミンペンはアクゲ気味のジミンソロスタンだよ
    グクミン言ってるの日本東南アジア南米、それと欧米の婆

    29
  21. 2739.匿名 :2024/02/09 (金)08:35
    >>2737

    メンバーにセクハラやアンチしてるやつの通報のために行ってます

    75
  22. 2740.匿名 :2024/02/09 (金)08:36
    >>2722

    こういう考え方からもグクとジミンてまず合わない気がする

    75
  23. 2741.匿名 :2024/02/09 (金)08:37
    >>2738

    本国のグクペンもアクゲ気味のグクソロスタンだからお互いにバッチバチ
    まだクオズペンのほうが仲良しまじです

    8
    32
  24. 2742.匿名 :2024/02/09 (金)08:37
    >>2710

    ハイブに知能があればグクにケミ売りはさせないだろうな
    オルペンがどちらにつくかは分からないし、セールス重視してないのは音盤準備やグテユニット出してないことからも明白
    グクソロよりグループが売れないことを危惧する方が今までの事務所を考えると自然だけど、事務所は対応も出来ないんだろう

    34
  25. 2743.匿名 :2024/02/09 (金)08:38
    >>2729

    ミンホも使ってそれに比べてテテは〜を言いたくてたまらないんだね
    隠せてもいないし隠す気もなし

    83
  26. 2744.匿名 :2024/02/09 (金)08:39
    >>2700

    全然各ペンの気質理解出来てなくて草

    30
    2
  27. 2745.匿名 :2024/02/09 (金)08:41
    >>2738

    すごく気持ち悪いんだけどさ
    欧米ってアジア人女性フェチみたいな男性がいるの
    それもかなり多くて、たいていロリコン入ってる
    だけどその女性版もいて
    そういう人達がジミンを好きだったりする
    アジア人特有の顔やスタイルが好きなんだろうね
    その人達ケミ好きではなさそうだけど

    7
    4
  28. 2746.匿名 :2024/02/09 (金)08:42
    >>2743

    堂々とミンホ上げしてたよ
    でも写真はなぜか「カモフラ柄の軍服」で移動するテヒョン
    わかりやすいよね

    61
  29. 2747.匿名 :2024/02/09 (金)08:43
    >>2740

    ジミンはステージと普段の生活のギャップに耐えられない、第一線から降りるのが怖いタイプだよ。だからグクとのケミもやめられないの。ペンが自分に求めてるのも喜ぶのもそれだと思ってるから。グクとは考え方違うと思う

    56
    1
  30. 2748.匿名 :2024/02/09 (金)08:44
    >>2732

    一部の日本の外資系企業と同じ
    資本だけ国外で運営体制は国内だから
    グローバルな考えや行動が出来ない
    忖度や縁故が重要視される

    21
  31. 2749.匿名 :2024/02/09 (金)08:45
    >>2730

    ハイブにはお金出さないよ
    テテとグクが個人レーベルで出したらお金出すと思う

    46
  32. 2750.匿名 :2024/02/09 (金)08:45
    >>2745

    本当のジミンは漢で頼れる兄貴なのにね

    11
    4
  33. 2751.匿名 :2024/02/09 (金)08:46
    >>2746

    あの人って実はシパなんだろうか
    閲覧数目的としてもここまでテヒョンに執着するのってなんだろう

    26
    1
  34. 2752.匿名 :2024/02/09 (金)08:46
    >>2735

    ハイブが何してるか知らん、連絡取ってない、社会と断絶した生活してるから、今の生活気に入ってる、とか言ってたからね

    50
  35. 2753.匿名 :2024/02/09 (金)08:46
    >>2697

    bad多いけどそのとおりだと思う
    グクはお金かけてもらってるから逃げる気ないんだろうね

    5
    34
  36. 2754.匿名 :2024/02/09 (金)08:47
    >>2731

    ヨントンだっけな、アミじゃない、グクソロだという人に反応しなかったことあったね
    あれだけフォローいたインスタもやめるし、商業的な成功より自分がやりたいことを追求する気がするよ

    32
  37. 2755.匿名 :2024/02/09 (金)08:47
    >>2749

    インディーズでも出せるって分かったから是非やってみて欲しい
    ソロでもユニットでも良いよ自作曲聴きたい

    58
  38. 2756.匿名 :2024/02/09 (金)08:48
    >>2752

    その後パンちゃんがSEVENでご機嫌とって関係持ち直したじゃん

    8
    24
  39. 2757.匿名 :2024/02/09 (金)08:48
    >>2614

    グクも妨害されてたからね
    今回のテテアクゲの比ではなく、スミン垢攻撃、FB凍結、謎のタグつけなど、
    事務所をバックにしたジミンペンが荒らして、売上大きいグクとテテのファンダムがソロにシフトしていくことになるってことかな

    56
    3
  40. 2758.匿名 :2024/02/09 (金)08:49
    >>2753

    そもそもパンちゃんとグクが目指してるゴール一緒だからやめるわけない

    9
    25
  41. 2759.匿名 :2024/02/09 (金)08:50
    >>2751

    アメブロのアミには潜在的テヒョンアンチが多いから閲覧増える
    それを通報するためにまた閲覧されて、閲覧数が増える
    ならテヒョン関連の記事やめられるわけない

    4
    44
  42. 2760.匿名 :2024/02/09 (金)08:50

    とりあえず今回の投票にジミン関係ないしグクに嫌がらせしてるテテアクゲに文句言ってるの普通にグクペンでしょ
    何でそれまでジミンペンの仕業にしてるの?
    いつもテテペン対ジミンペンにするのほんとグクペンの悪い癖だと思うよ

    6
    56
  43. 2761.匿名 :2024/02/09 (金)08:50
    >>2742

    ハイブはマーケティングはしっかりしてるよ
    少なくともアミよりは情報持ってるよ
    今の売り方は理由があってやってる

    5
    49
  44. 2762.匿名 :2024/02/09 (金)08:51

    君たち好き勝手言い過ぎ
    憶測想像で話すぎ

    13
  45. 2763.匿名 :2024/02/09 (金)08:52
    >>2756

    関係持ち直したというより折り合いつけたという方がしっくりくるかも

    43
    0
  46. 2764.匿名 :2024/02/09 (金)08:52
    >>2743

    いつまでもしつこいよねw
    その人はミジンコみたいな大きさの人間の器なんだろうなミジンコに失礼だけど
    雨のミシパもそうだけど一生自分と交わってくれることはないであろう異国のスーパースターを自分のゴミブログで下げる事で脳内快楽物質出てやめられないんだろうな
    一種の自イ行為だよね
    どっちも8割はアフィ目的だろうけど

    52
    1
  47. 2765.匿名 :2024/02/09 (金)08:53
    >>2761

    日本からじゃ本国や世界の様子は見えないよ
    ましてぱるの中なんて狭い世界ではなおさら
    ここでハイブのマーケティングに文句を言ってる人達にはぱるがスタンダードじゃないって理解が必要だよね

    4
    31
  48. 2766.匿名 :2024/02/09 (金)08:53

    ラジオの件引っ張るのはグクペン
    テテペン下げながらグク上げテテ下げ

    3
    40
  49. 2767.匿名 :2024/02/09 (金)08:53
    >>2700

    ペンなのに推しにお金は使いたくない、使うペンイラつくっていう本音しか見えない
    グクとジミン関連でも切り取りのどっかからの拝借で済ませてるよね、何で使ってるかな

    28
  50. 2768.匿名 :2024/02/09 (金)08:54
    >>2758

    1年半たってもグクの目指してるゴールがそこなのかは
    長くは続かないタイプってのはアミ周知

    2
    21
  51. 2769.匿名 :2024/02/09 (金)08:55
    >>2759

    そうかな
    ここの潜在的にのそれはテヒョンではないから雨も同じじゃないかな

    9
  52. 2770.匿名 :2024/02/09 (金)08:55

    何年も擬態ばかりして不快な思いをさせているジミンペン
    そんな人達とはまともな話ができないので
    退室してください
    みんなもスルーしてね

    28
  53. 2771.匿名 :2024/02/09 (金)08:56
    >>2760

    テテペン対ジミンペン?何それ
    グクペンが言ったとしてジミンペンが勝手に話に入ってきて煽ってテテ下げテテペン下げするから結局ジミンペンいい加減にしろって言われんじゃん?明らか連投してたじゃん
    自称クオズペンのジミンペンのせいにすんのやめろ〜、もそろそろうざい

    35
    1
  54. 2772.匿名 :2024/02/09 (金)08:57
    >>2753

    どうかなぁ。Sevenもグクが気乗りしたからやってるし、割とグクの方が事務所よりも強いんじゃないかなと思ったわ。
    旅コンテンツ捻じ込みとか既にあれこれ動いているものについては従うだろうけどさ。

    アルバムもお金かけてもらったとはいえ、その分のリターンもあるってことでしょ。
    あんまりその後の意向は関係ないんじゃないかな。

    17
    6
  55. 2773.匿名 :2024/02/09 (金)08:58
    >>2761

    理由はジミンの底上げの為でしょ、ソロ活で停滞気味だったのジミンだけだよ(ソロ活がほとんどできてないジン除く)
    カムバが終わってからセンイルスケまでの半年間は作業していたんだろうけど、他メンから出てくるコンテンツに比べて少ないと思う
    これから判明してくるかもしれないけど、ステージはユンギコンで終わったし
    グクのソロ活と並行してまでのケミ活はグクにメリットは全くない、むしろマイナスに働いてもいる
    ジミンの為のマーケティングと戦略とその遂行だったら確かにHYBEは計画通りに動いてるんだろうね、結果が出てるような気がしないけど

    52
    2
  56. 2774.匿名 :2024/02/09 (金)08:58

    事務所とメンバーの関係性なんて一般のアミにわかるわけないよ
    案外不遇と思われてるメンバーよりも推されてると思われてるメンバーが事務所に不満を持ってたりする
    でも自分は推されてる(期待されてる)から何も言えないと思ってストレス溜めてたりするんだよ
    それと事務所を抜けるのは圧倒的に、自作できるメンバーかメインボーカル

    46
    2
  57. 2775.匿名 :2024/02/09 (金)08:58
    >>2729

    この人根性変わらないよね
    たまにしか見ないけどテテ下げあったら共有して通報しようね

    51
  58. 2776.匿名 :2024/02/09 (金)08:58
    >>2761

    理由ってなに
    どんな理由でアミは操られてるの

    9
    1
  59. 2777.匿名 :2024/02/09 (金)08:59
    >>2773

    >ソロ活で停滞気味だったのジミンだけだよ

    そう感じてるのはぱるだけだと理解したほうがいいよ
    世間はそう思ってない

    1
    52
  60. 2778.匿名 :2024/02/09 (金)08:59

    そこで何で自称クオズペン扱いになるんですかね
    何でもジミンペンかテテペンのせいにして回避してるの知ってますよ

    8
    13
  61. 2779.匿名 :2024/02/09 (金)09:00

    DCとジミンアクゲの話前もしてたなと思って遡ってきた
    前にジミンのギャラリーとかを管理してたけどアンコールの件をきっかけにオタクやめた人が暴露したアカウントまだ残ってたよ@/jmbigong

    41
  62. 2780.匿名 :2024/02/09 (金)09:00
    >>2761

    そう思う。我々はどうしても推しを一番に考えてしまうしこの先1〜2年のことを重要視しちゃうからね。

    15
  63. 2781.匿名 :2024/02/09 (金)09:01
    >>2777

    そう?例えば世間のどんな評価でそう感じたの?

    34
    1
  64. 2782.匿名 :2024/02/09 (金)09:01
    >>2764

    アンチやテテ下げしながらテテで儲けようってまじ腐ってるわ
    グク下げグク妨害しながらグクをセクハラの道具に使うのと同じ

    53
    1
  65. 2783.匿名 :2024/02/09 (金)09:01
    >>2779

    あとこれもあった
    バンタンのシパアンチ板61です

    47
  66. 2784.匿名 :2024/02/09 (金)09:01
    >>2774

    事務所を抜けるのは圧倒的に、自作できるメンバーかメインボーカル

    ↑これ同意
    グループを抜けるじゃなくて事務所を抜けるならこの所属が多い
    自作できるラッパーか一人でも歌えるメインボーカル

    32
    3
  67. 2785.匿名 :2024/02/09 (金)09:03
    >>2774

    パンがハイブにずっといるとは限らない。パンが離れたら恩もないからナムやユンギの方が独立しそうだよね。

    1
    14
  68. 2786.匿名 :2024/02/09 (金)09:04
    >>2774

    事務所を抜けられるのって結局は外部にコネがある人じゃないかな

    41
    1
  69. 2787.匿名 :2024/02/09 (金)09:05
    >>2784

    事務所最推しでコンテンツ組んで貰えるメンバーは抜けるメリット無いだろうけど、他6人みんな抜けられるね。

    43
    4
  70. 2788.匿名 :2024/02/09 (金)09:05
    >>2774

    同じケーポならスキズもメボ抜けたしな
    あれは訳ありだった説あるからなんともだけど
    自立できる人は抜けちゃうこと多いのは確か
    残る人がダメとかそういうんじゃ全くないけどね、それぞれの考えや合う合わないがあるから

    18
  71. 2789.匿名 :2024/02/09 (金)09:05
    >>2782

    やってる奴らが同じカテゴリーの人間だからね
    本当に吐き気するわ
    まあ片方は目立ち過ぎて普段静観してる層まで起こしちゃったからいずれ淘汰されそう

    37
    1
  72. 2790.匿名 :2024/02/09 (金)09:06
    >>2774

    バンタンのグル活が2028年で一区切りというのはわかる
    2025年にアルバムでカムバして2026年はワルツと追加コン2027年活動休止を発表2027-28年活動休止前ラストコンサート
    以後バラバラ

    なんか嵐みたい

    3
    22
  73. 2791.匿名 :2024/02/09 (金)09:07
    >>2774

    ブルピンは全員抜けたけどな

    26
  74. 2792.匿名 :2024/02/09 (金)09:07
    >>2787

    スジュはユニット組んだ2人が事務所出たよ

    11
    1
  75. 2793.匿名 :2024/02/09 (金)09:08
    >>2778

    急に敬語になるのなんなの?毎回

    26
    1
  76. 2794.匿名 :2024/02/09 (金)09:09

    ラジオの件はテテアクゲが最低なのは確かだから通報するけど
    グクアクゲもテテのコラボ相手にテテ蔑んだリプしたり嫌がらせしまくってるからアクゲなんて取り上げたらきりないんだけどね

    7
    38
  77. 2795.匿名 :2024/02/09 (金)09:10

    ブルピンがみごとに全員独立するとは他事務所も思ってなかったと思うし、メンバーの契約がそれぞれになってる状況ではハイブの経営陣も考えると思うけどね
    ペンとして問題には声を上げ続けることにな意味があると思う
    ときにはメディアも拾ってくれるが、メディアが動くとわりとハイブ動くよ
    マーケティングが本当にできるなら、SNSの影響力はハイブ公式よりメンバーとファンダムの方が強い

    30
    2
  78. 2796.匿名 :2024/02/09 (金)09:11

    クオズのモメサとか害悪ペンに対する粘着は延々やられるのにグクだけ全然されない
    酷いのいっぱいいるのに

    6
    18
  79. 2797.匿名 :2024/02/09 (金)09:11
    >>2653

    ユンギ下げるこんな時はグクがメボだと認めるんだ
    サイテーだなゴミシパ

    34
    1
  80. 2798.匿名 :2024/02/09 (金)09:12
    >>2788

    クリエィティブなことやってると自力で何かしたくなるんだよ
    ボーカルが抜けるのは歌って踊るよりただ歌いたいから
    いちばんはけーぽドルは活動の旬というか選手生命が短いから

    16
  81. 2799.匿名 :2024/02/09 (金)09:12
    >>2772

    韓国で事務所よりアーティストの方が強いはあり得ないと思うけど

    36
    6
  82. 2800.匿名 :2024/02/09 (金)09:13

    グクペンに都合悪い書き込みはすぐBad付きまくるね
    クオズでモメサしててくれないと困る意思をどこでも感じる

    11
    48
  83. 2801.匿名 :2024/02/09 (金)09:14

    テテペンVSジミンペンって願望?
    いつもジミンペンVS他ペンですよ
    ここの板のルールに出禁と書かれるくらい嫌がられてます
    来ないと荒れずに平和だからね

    77
    7
  84. 2802.匿名 :2024/02/09 (金)09:14

    EXOも事務所と揉めたベク含む3人はブルピンみたいにソロとしては契約せずにベクが事務所立ち上げて独立したって聞いた
    そういう形が流行るのかな
    あそこもベクが実質人気は1番だけど事務所はゴリゴリカイ推し

    51
  85. 2803.匿名 :2024/02/09 (金)09:15
    >>2791

    そんな手もあるのかと思ったけど
    ソロが最優先になるからスケ調整してグル活入れるって事だから開店休業状態だよね
    名前残した位な感覚
    バンタンメンバーが選びそうなやり方じゃないなと思った

    23
    3
  86. 2804.匿名 :2024/02/09 (金)09:17
    >>2801

    そういうの5だとテテVS他でずっとやられてるからやっぱりクオズに強烈なアンチがいるんだと思うよ

    4
    60
  87. 2805.匿名 :2024/02/09 (金)09:17

    ブルピン見てるとハイブで誰が抜けるか何となくわかる

    1
    67
  88. 2806.匿名 :2024/02/09 (金)09:17
    >>2799

    強いはないかもしれないけど、グクの発言とか踏まえるとライブも割と自由にやってたし、思ったより対等なんだなとは思ったよ。

    36
  89. 2807.匿名 :2024/02/09 (金)09:18
    >>2795

    ねえ、ジンが兵役前に再契約をうまく運びたいから事務所の指示に従った(事務所の意向を立てた)って話してたこと忘れたの?
    ユンギはクリエイターだけどハイブから離れる気は全くないよ、いつもグル活まとめようとしてる
    SINは絶対にハイブを出ないよ

    心配なのは、ナムのために集めたと言われたバンタンなのに、途中からグループとしては全くナムの思い通りにならないどころか苦労ばかりのナムとやりたいことが明確でそのための人脈もキープしてやる気もあるテヒョン
    感性兄弟はハイブからは抜けそう
    というより、ハイブの器にはおさまらなそう

    36
    32
  90. 2808.匿名 :2024/02/09 (金)09:18

    グクペン攻撃してもグクペン嫌いってならずジミンペンが嫌いになっていく

    33
    8
  91. 2809.匿名 :2024/02/09 (金)09:19

    グクペンがアンチしてるのもテテペンは普通に知ってるよ
    だから5の個スレはこのモメサの自演通用しない

    9
    37
  92. 2810.匿名 :2024/02/09 (金)09:19
    >>2805

    だからブルピンは全員抜けたけど

    52
    1
  93. 2811.匿名 :2024/02/09 (金)09:19
    >>2805

    でも、ハイブやめたアイドルってクビになった人くらいじゃね?
    なんだかんだみんなずっといる

    8
  94. 2812.匿名 :2024/02/09 (金)09:19
    >>2794

    グクペンがアクゲになるのは何となくわかるよ
    あんなに事務所の力が強いと逃げ場がない

    5
    43
  95. 2813.匿名 :2024/02/09 (金)09:20
    >>2808

    推しをアンチするならそのグクペンを嫌いになるけど

    31
  96. 2814.匿名 :2024/02/09 (金)09:20
    >>2808

    頭おかしいw

    4
    5
  97. 2815.匿名 :2024/02/09 (金)09:21
    >>2775

    雨ゴミが稼いでるのが羨ましいんじゃない?
    ワタクシにも注目してーって

    6
    27
  98. 2816.匿名 :2024/02/09 (金)09:21

    バンタンはメンバーの7人へのこだわりというかメンバーのメンバー愛だけで成り立ってるグループだと思ってる
    事務所はメンバー周りのスタッフ除いて正直糞じゃない?
    リーダーに敵は内部にもいるなんて余計な苦悩させるな

    82
  99. 2817.匿名 :2024/02/09 (金)09:23
    >>2737

    こういうヤバい人の通報のために行ってます

    92
  100. 2818.匿名 :2024/02/09 (金)09:23

    なんだろなぁ
    文章の中に滲み出てるのあるけど
    事務所抜けたらグル抜けるって契約じゃない限りグル活はできるよ
    メンバーはグル活に拘ってるというより、この7人に拘ってるからね

    49