アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1712.匿名 :2024/02/11 (日)09:21
    >>1701

    いつ来ても自己主張の点々いるね。
    ぱるに住んでるの?

    49
    1
  2. 1713.匿名 :2024/02/11 (日)09:22
    >>1704

    専用板にお願いします

    20
    1
  3. 1714.匿名 :2024/02/11 (日)09:22
    >>1704

    そうなの?てか自演してたとかもそうなの?っびっくりした
    自己顕示欲強いタイプなんかな

    12
    1
  4. 1715.匿名 :2024/02/11 (日)09:22

    ジミン下げはナリだと思ってるけど
    結構な数のgoodが付いてるんだよね
    そこまで全部自演って事だよね…?

    6
    13
  5. 1716.匿名 :2024/02/11 (日)09:23
    >>1706

    テテやっぱかっこいいからなぁ

    86
    2
  6. 1717.匿名 :2024/02/11 (日)09:23
    >>1705

    ジミダウ板がサポ襲来で荒らされまくってたときgoodとbadの数を揃える操作されてたよ。
    私はgoodbadの取り消しが出来るようになってから操作はできないと思ってたんだけど、操作できてた。
    やってる人はひとりたと思う。操作してる内容を見るとミシパサポだったよ。

    37
    1
  7. 1718.匿名 :2024/02/11 (日)09:24
    >>1715

    他のコメントも操作してるのにジミン下げだけ操作しないわけないでしょう

    28
    2
  8. 1719.匿名 :2024/02/11 (日)09:25

    セレブって悪い意味じゃないけどbad沢山ついた 
    rich and famousの象徴だよね

    1
    24
  9. 1720.匿名 :2024/02/11 (日)09:25
    >>1715

    そうではないんじゃない?
    最初に書き込むのが普通の人で引っ張るのがモメサ自演ってことが多そう
    good押すのは自分は書き込まなくても内心思ってる人も多いからだと思うし
    でも表に出さなければ何を思ってても自由だからねgood押してる時点で漏れちゃってるから自制した方がいいとは思うけど

    23
    1
  10. 1721.匿名 :2024/02/11 (日)09:27
    >>1420

    最初のコメントであなたの言いたいこと伝わってたよ
    実際のメンバーの関係を知らない人やアンチが色んなこと言うけど
    本当の7人はお互いを大切に思い合っているんだといいな
    きっとそうだよね

    5
    10
  11. 1722.匿名 :2024/02/11 (日)09:27

    goodbad無くせばいいのに

    16
    1
  12. 1723.匿名 :2024/02/11 (日)09:28

    テテのインスタで一番いいねが多いのってヨンタンの写真なんだっけ
    やっぱヨンタンはすごい

    78
    2
  13. 1724.匿名 :2024/02/11 (日)09:28
    >>1684

    スミンは申し訳ないけど、一部工場説もあるから、言わない方がいい
    音楽もアメリカのメディアも複数回取り上げて来てるし、人気無い話は無理だよ
    アミやKポペンはまわすことを頑張るけど、
    一般のファンはそこまでしない
    ちなみに最下位っていつも書くけど、ソース無いよね?瞬間的な数字かな
    最下位では無いと思うよ

    78
    10
  14. 1725.匿名 :2024/02/11 (日)09:28
    >>1719

    セレブだからって理由でフォローする人いるの?華々しい私生活上げてるならわかるけどテテはそんなタイプのインスタではない気がする

    87
    1
  15. 1726.匿名 :2024/02/11 (日)09:30
    >>1719

    あんまりそのイメージでフォローしてる人はいないんじゃないかな
    例えばキムカーダシアンみたいな枠では無いでしょ

    55
    1
  16. 1727.匿名 :2024/02/11 (日)09:31

    テテはソロ活で供給多い時はいいねの数も少なくなってたけどまた安定してるね

    39
    4
  17. 1728.匿名 :2024/02/11 (日)09:31
    >>1725

    海外セレブとテテのセレブは違うと思う

    55
    1
  18. 1729.匿名 :2024/02/11 (日)09:31
    >>1717

    この前5の反復横跳びアンチがgoodbad操作のやり方書き込んでたわ
    ジミダウ板の荒らしもやっぱりそいつだな

    34
    1
  19. 1730.匿名 :2024/02/11 (日)09:32

    キムカーダシアンってランク11個も下がってるけどどんな人なんだろ

    2
    27
  20. 1731.匿名 :2024/02/11 (日)09:33
    >>1701

    こういう人って何が言いたいんだろうね
    察しろって意味なんだと思うけど
    頭悪そうだわ

    48
    3
  21. 1732.匿名 :2024/02/11 (日)09:34

    アミ以外なら単純にイケメンで眼福だからフォローしてる人も多いんじゃないの

    57
    3
  22. 1733.匿名 :2024/02/11 (日)09:34

    ひとつの端末でgoodbadって何度かできるものなの?

    2
    1
  23. 1734.匿名 :2024/02/11 (日)09:36
    >>1729

    goodbad操作してる時間って人生において最もくだらない時間トップ10に入りそう

    30
    2
  24. 1735.匿名 :2024/02/11 (日)09:36
    >>1729

    やり方書いてたのか
    自己顕示欲が基本なんだろうね

    27
    1
  25. 1736.匿名 :2024/02/11 (日)09:36
    >>1724

    じゃあ伝道師ちゃんって嘘ついてたんだ
    英語使ってるだけでアメテテペンじゃない
    そんなに人気ないって言ってたもんね
    撤回してもらわないとだね?

    18
    14
  26. 1737.匿名 :2024/02/11 (日)09:37
    >>1732

    ファッション系でフォローしてる人も多いね

    56
    2
  27. 1738.匿名 :2024/02/11 (日)09:38
    >>1737

    アンバサダー関係の投稿も頑張ってるもんね

    55
    5
  28. 1739.匿名 :2024/02/11 (日)09:40
    >>1732

    あとは今注目されてるから、好きだからというのもあるよ ファッションも評価されてる
    いわゆるHotだから
    音楽パフォそのものの評価もしっかりあるので、
    顔だけというのは無いと思う

    68
    3
  29. 1740.匿名 :2024/02/11 (日)09:41
    >>1736

    嘘っていうか勘違いかもね
    記事やデータも視点によっては違う印象を残すこともあるから
    彼女は行き過ぎの部分もあるけど憶測だけ書いてるわけではないと思うよ

    45
    3
  30. 1741.匿名 :2024/02/11 (日)09:42
    >>1737

    業界人、アーティスト含めてインフルエンサーにフォローされてる率が高いと言われてる
    個性だと思う

    69
    3
  31. 1742.匿名 :2024/02/11 (日)09:42
    >>1423

    あの甘え方私は嫌だけど
    本当に只の兄弟の口喧嘩見てるみたいだった
    でもちゃんと言い返して、昔の自分の気持ちを説明したテヒョン大人だと思ったし
    ナムとグクがジミンを咎めるんじゃなく、テヒョンを肯定することで会話を繋げたところがバンタンの仲の良さの秘訣なんだろうなと思ったよ

    106
    4
  32. 1743.匿名 :2024/02/11 (日)09:45

    テテはコメント制限してるのにエンゲージメント率がレベチ

    97
  33. 1744.匿名 :2024/02/11 (日)09:46
    >>1740

    じゃあ伝道師ちゃんの意見も一理あるんだ
    かなりいろんなものチェックしてるみたいだし

    24
    6
  34. 1745.匿名 :2024/02/11 (日)09:47
    >>1735

    あの人はもう病気だよ
    一時期ぱるの管理人の陰謀論も言ってたし
    管理人さん早くアク禁にしてやってください

    33
  35. 1746.匿名 :2024/02/11 (日)09:48
    >>1744

    誰かの意見より公、専門会社のデータ見るようにした方がいいよ

    49
  36. 1747.匿名 :2024/02/11 (日)09:49
    >>1743

    コメントはできないからいいね数と保存率が高いってことかな
    注目度が高いんだなと思う

    64
    2
  37. 1748.匿名 :2024/02/11 (日)09:50
    >>1745

    操作方法のコメントとか、明らかに問題ありそうなやつをみんなで集中通報するようにしない?
    病気の人って触るとめんどくさいから、管理人も及び腰になるよね

    23
  38. 1749.匿名 :2024/02/11 (日)09:50

    旅コンテンツ小樽目情が出たってことは公開が近いのかな

    55
  39. 1750.匿名 :2024/02/11 (日)09:50
    >>1744

    あなたテテペンじゃないのにテテペンのアラを探すため伝道師さんを読んでるんでしょ?
    そういう臭いがする

    64
  40. 1751.匿名 :2024/02/11 (日)09:52
    >>1749

    旅コンテンツ板あるよ

    38
  41. 1752.匿名 :2024/02/11 (日)09:52
    >>1749

    目情じゃないと思うよ
    旅コンテンツ板で語ってくださいね

    59
  42. 1753.匿名 :2024/02/11 (日)09:52
    >>1750

    確実にそう見えるね
    ここによくいるテテペンが嫌いなだけを主張する人 だけど本人下げの方が好きそう
    スミンのこと書いたのもこの人だと思う

    50
  43. 1754.匿名 :2024/02/11 (日)09:52
    >>1749

    公開が近いと目情が出るの?事務所が書かせてるってこと?

    54
  44. 1755.匿名 :2024/02/11 (日)09:53
    >>1749

    専用板へお願いします

    30
  45. 1756.匿名 :2024/02/11 (日)09:53

    シュチタも終わりに近づいてそうだしそろそろかもね

    4
    28
  46. 1757.匿名 :2024/02/11 (日)09:54
    >>1684

    スミン最下位ってなんの情報?
    アルバム長くチャートインしてるしたしか最短期間の記事も流れてたよね
    スミン最下位のソースお願いします

    77
    2
  47. 1758.匿名 :2024/02/11 (日)09:54
    >>1750

    伝道師さんはテテペンと認められてないよ
    通報促されてるアクゲ

    46
    1
  48. 1759.匿名 :2024/02/11 (日)09:55
    >>1757

    アメリカで最下位なんじゃないの?知らんけど
    アンチが言いまくってるから信じてたけど違うの

    2
    78
  49. 1760.匿名 :2024/02/11 (日)09:55

    旅コンテンツについてはアンチが荒らす目的で絡んでくるから、全て別板で話そう

    53
  50. 1761.匿名 :2024/02/11 (日)09:55

    春頃までには公開されるんじゃないかな
    暑い季節に冬の北海道コンテンツ出しても季節外れ感すごいし

    16
    4
  51. 1762.匿名 :2024/02/11 (日)09:56
    >>1760

    そこまで興味ないわw

    23
    3
  52. 1763.匿名 :2024/02/11 (日)09:56
    >>1759

    アンチの言い分を普通信じないよ?
    むしろアンチはデマしか言わない生き物だけど

    83
  53. 1764.匿名 :2024/02/11 (日)09:56
    >>1730

    キムカーダシアンのランク下がった理由は映画好きならわかるけどここに書くとスレチになるから自分で調べてみて

    29
  54. 1765.匿名 :2024/02/11 (日)09:57
    >>1759

    アンチの言うこと信じてるあなたもアンチ?

    73
    1
  55. 1766.匿名 :2024/02/11 (日)09:57

    正確なソースもなく最下位って書くのは明らかに誹謗中傷だよ

    それはリテラシーとして学びなね

    73
    1
  56. 1767.匿名 :2024/02/11 (日)09:57

    旅コンテンツスレ
    こちらで話してください

    https://parugyon.com/archives/61235

    29
    1
  57. 1768.匿名 :2024/02/11 (日)09:57

    小樽なら近くにニッカウヰスキーがあるよ
    ワインも有名

    3
    39
  58. 1769.匿名 :2024/02/11 (日)09:58
    >>1768

    こちらでどうぞ

    https://parugyon.com/archives/61235

    25
    1
  59. 1770.匿名 :2024/02/11 (日)09:59
    >>1768

    ニッカウイスキー工場で試飲して酔っ払って甘えるジミンが見られるね

    1
    69
  60. 1771.匿名 :2024/02/11 (日)09:59

    シュチタと他コンテンツは別に連動しないと思うよ
    シュチタはシュチタで続くといいな

    52
    1
  61. 1772.匿名 :2024/02/11 (日)10:00

    流してもまだ書き続けるってことはそういうことだと思うから
    なにも反応せずに無視することにする

    46
  62. 1773.匿名 :2024/02/11 (日)10:00

    誘導以外はスルーしようね
    明らかに荒らし始めた

    44
    1
  63. 1774.匿名 :2024/02/11 (日)10:01

    シュチタのゲストでPSY来ないかな

    34
    2
  64. 1775.匿名 :2024/02/11 (日)10:01
    >>1761

    でもその前のコネチカットは夏だよ

    2
    28
  65. 1776.匿名 :2024/02/11 (日)10:02

    なんの感想もなく記事だけ貼る人嫌いなんだよね

    28
    1
  66. 1777.匿名 :2024/02/11 (日)10:02

    定期
    旅コンテンツはこちらで語ろう
    https://parugyon.com/archives/61235

    32
    1
  67. 1778.匿名 :2024/02/11 (日)10:03
    >>1774

    それめっちゃ見たい
    that thatの裏話とか聞きたいな

    43
    1
  68. 1779.匿名 :2024/02/11 (日)10:03
    >>1776

    荒らす目的だろうね
    今回だとテテは顔だけといいたい人が貼った

    39
  69. 1780.匿名 :2024/02/11 (日)10:04

    話しやすくなるよう旅コンテンツ系該当板にはりつけてきたよ。
    移動してくれ。

    44
  70. 1781.匿名 :2024/02/11 (日)10:05
    >>1743

    企業側からすると最もオファーしたい人材だろうね
    注目度も高いし影響力もある
    曲を紹介したアーティスト達が喜んでるのもわかる気がする

    87
  71. 1782.匿名 :2024/02/11 (日)10:05
    >>1780

    ありがとう!

    13
  72. 1783.匿名 :2024/02/11 (日)10:08
    >>1781

    ファンのロイヤリティが高いのは大きい
    テテペンが出来るだけテテが紹介したものを見に行きいいねしたり、音楽を聴く、お礼するなどアクションを取ってるのは効果あると思う

    84
  73. 1784.匿名 :2024/02/11 (日)10:08
    >>1780

    ありがとう!その発想はなかった
    あなた相当仕事できる人ですね

    39
    1
  74. 1785.匿名 :2024/02/11 (日)10:13

    シュチタは良コンテンツなので、
    ゲストの人のファンという人がいたら、リンクを送って教えるようにしてる
    アミ以外は知らない人多いから喜ばれるよ
    オタじゃないと推しの公式追ってない人も多いからファンでも知らないこと多い

    38
  75. 1786.匿名 :2024/02/11 (日)10:16
    >>1780

    せっかく貼ってくれたのに誰も行かないってことは、やっぱり荒らしだったね

    49
  76. 1787.匿名 :2024/02/11 (日)10:17

    シュチタはメンバー以外の外部ゲストにも愛ある編集をしてくれるから好き
    ボンボヤのスタッフなんだよね

    52
  77. 1788.匿名 :2024/02/11 (日)10:18
    >>1787

    このチームは2025以降も引き続きいてくれたら嬉しいな

    43
  78. 1789.匿名 :2024/02/11 (日)10:22

    シュチタのエピックハイ回
    ユンギもナムもファンだった(ユンギはFCに入ってた)から、推しに会う回で面白かったけど、
    エピックハイが全くの出鱈目な内容で韓国内で長く集団で誹謗中傷されてたことを知ったよ 調べたら分かる事件になってる

    どんな人にもあのような経験はしないで欲しいと強く語っていて、
    例えくだらないデマでも見逃したらだめなんだと思った

    75
  79. 1790.匿名 :2024/02/11 (日)10:23

    グミシパに文句言ってるジミンペンいるけどフォロワー少ないのは自演を警戒されてるのかな

    4
  80. 1791.匿名 :2024/02/11 (日)10:29

    ハーフタイムショーは明日の午前開始だよね
    振替休日で良かった、ゆっくり見れるわ

    32
    1
  81. 1792.匿名 :2024/02/11 (日)10:34
    >>1790

    いつもそんな感じだよね
    グミシパのことはフォローしていいね押すのに批判側はシカトするのがジミンペンファンダム

    40
  82. 1793.匿名 :2024/02/11 (日)10:34

    ジョングクとテテは本当の兄弟って感じ
    じゃれ合いに甘さがないから恋人になんて絶対見えないし、グテシパってどうしてそう思えるのかすごく不思議だよ。
    ジョングクは恋人には冗談でも蹴ったりできなそう。

    2
    99
  83. 1794.匿名 :2024/02/11 (日)10:35

    スーパーボウル楽しみだね

    36
    1
  84. 1796.匿名 :2024/02/11 (日)10:37
    >>1790

    自演というより、隠れグミシパがジミンペンは多いからだと思う

    35
    1
  85. 1797.匿名 :2024/02/11 (日)10:37

    荒らしはスルーで
    グミシパにもブーメランだな

    47
    2
  86. 1798.匿名 :2024/02/11 (日)10:38
    >>1792

    プロ垢からしてやばいからね
    いつか勢力図が変わるといいね

    40
  87. 1799.匿名 :2024/02/11 (日)10:42

    グミシパ問題はこれからも続くだろうけど、話が長引きやすいから別板つくる?
    通報板とは別でいろんな情報集めやすいと思うし
    この板の注意書きは雑でも引き継ぎつつ、そちらにも一部引き継ぐ

    3
  88. 1800.匿名 :2024/02/11 (日)10:43
    >>1789

    長い間我慢していたけど最終的には告訴してたよね
    テテやメンバーのデマを広めたりしてる人はいつそうなってもおかしくない状況なんだってことを理解してて欲しいね
    ずっと言ってるけど、アイドルへの誹謗中傷って人生賭けてやるもんじゃないよね
    そこまでして悪口言いたいんかな

    57
  89. 1801.匿名 :2024/02/11 (日)10:44
    >>1778

    that that聴くと曲提供だけする予定が気付いたら歌うだけじゃなく踊ることにもなってたユンギを話思い出して笑っちゃう

    58
    1
  90. 1802.匿名 :2024/02/11 (日)10:45
    >>1799

    グミシパ系の別板はもう既に沢山あるからいらないと思う
    重要なことはその都度通報板、悪行板に転載してくれてるし

    46
  91. 1803.匿名 :2024/02/11 (日)10:45
    >>1736

    ごめん、アメリカ人気ないとかビルボHot100のこともリミックスとかバージョン違いとか発送遅れとかiTunes削除とか色々あって比べられないとこあるのに毎回出してくるから言うけど、テテOSTの時その時も偽物のMV(そっち1000万再生されてた)がGoogleリンクに貼られるとか日本の発売日がズレるとか色々あったけど韓国OST初ビルボ入ってたよ その後ジミンがOST出した時ビルボ入らなかっただのコラボでファン2倍だから順位上じゃなきゃおかしいとかバカにしてる人いなかった

    119
    6
  92. 1804.匿名 :2024/02/11 (日)10:51
    >>1803

    テテへの妨害は昔から凄まじいね
    必ずと言っていいくらい同時に偽アカウントや動画が出て公式の紐付けが遅れたり、偽や別に繋げられてミスリード、カウントされないというのが起きる
    組織的じゃないと説明つかないと思う

    135
    5
  93. 1805.匿名 :2024/02/11 (日)10:52
    >>1513

    そして怒られる時は一緒って…ね

    77
    3
  94. 1806.匿名 :2024/02/11 (日)10:53
    >>1627

    これって大いにあると思うよ
    逆も然り。
    テテが大事にしてるのがわかるからメンバーのこと下げたり、攻撃しようなんて思わないし。他メンペンもそうだよね。

    126
    1
  95. 1807.匿名 :2024/02/11 (日)10:56

    今日も1人わざわざテテペンやグテ好きを煽る人でてきてるね。テテが記録だしたコメでると必ず反論するし…すぐわかるんだから数人返信してる人いたけどスルーしなよ。反論する価値もない人達なんだから。スルーされたらgood多コメにポチポチbad押すぐらいしかやることなくなるから、badボタンもいらない。通報だけでOK!

    93
    1
  96. 1808.匿名 :2024/02/11 (日)11:00
    >>1806

    単にペンの気質のような気もするけどな
    他のメンバーも昔からジミンの身長いじりとか顔面いじりはしてたけど、それ利用して他ペンがジミンを馬鹿にするようなことなかったじゃん
    ジミンペンに卑屈な人が多いように思う

    99
    1
  97. 1809.匿名 :2024/02/11 (日)11:01

    板乱立するのは迷惑

    21
    1
  98. 1810.匿名 :2024/02/11 (日)11:02
    >>1806

    ヒョンラペンがマンネラを守ろうとしたりするのもそうだろうね

    34
    1
  99. 1811.匿名 :2024/02/11 (日)11:04
    >>1807

    訂正は必要だよ
    掲示板はいろんな人がロムってて、鵜呑みにする人たちがいる
    そこからまたデマは広がってくから
    9割がロム専だというよね

    77
    1
  100. 1812.匿名 :2024/02/11 (日)11:05
    >>1806

    でも限度はある
    そもそもの人間性でアンチはしないけど無にはなります

    66
    1