アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1310.匿名 :2024/02/15 (木)08:23
    >>1285

    なんだこいつ
    ナムさんにも失礼だし
    テテが楽なとこに行きそうってのも失礼
    SDT地雷の人?

    143
  2. 1311.匿名 :2024/02/15 (木)08:23
    >>1144

    とうもろこしもテニオウもジミンペンだよね

    58
  3. 1312.匿名 :2024/02/15 (木)08:23
    >>1308

    要するに2人でコンビニ行ってたとかいうのは捏造の可能性高しってこと?

    86
  4. 1313.匿名 :2024/02/15 (木)08:24

    テテが来た時のグクの脇が綺麗で盛り上がってるグクペン可愛い

    110
  5. 1314.匿名 :2024/02/15 (木)08:26
    >>1270

    しかもテテが来たら当たり前のように道空けてたよね

    122
    1
  6. 1315.匿名 :2024/02/15 (木)08:27

    カルバンクラインの動画みた!!
    この髪型のときのグクカッコよすぎる好きすぎる
    また店頭広告も来るかなー楽しみ

    61
    3
  7. 1316.匿名 :2024/02/15 (木)08:28
    >>1305

    もし捏造だとしたらなんでそんなこと捏造したいのかわからんよな
    コンビニくらい行くやろそりゃ

    72
  8. 1317.匿名 :2024/02/15 (木)08:29
    >>1312

    最低でも3人は一緒に行動しないといけないから、2人だけだと言うなら捏造の可能性が高いね

    そして同伴で連番だから一緒に行動するのは当たり前のことと何度言ったら

    79
  9. 1318.匿名 :2024/02/15 (木)08:30
    >>1312

    もし本当に行ってたとしても二人ではなく3人以上のグループの中にグクとジミンもいたってことになるんじゃない?

    78
  10. 1319.匿名 :2024/02/15 (木)08:32
    >>1312

    うん?というよりコンビニ行きたいなら3人以上での行動になるから一緒になることはあるんじゃないの
    目情が嘘でも本当でも2人の意志()とか希望とか一切関係なくただルールってだけという話だと受け取った

    70
  11. 1320.匿名 :2024/02/15 (木)08:32
    >>1308

    軍の規則とか内容は数年で結構変わるよ。私の時代はって言ってるからかなり前の情報だと思うけど。グク達入る少し前は携帯だって使えなかったんだから。今は使えるし。
    訓練所は必ず3人行動って見たけど、部隊配置後は一緒に行動するのかはわからないよ。
    サポじゃないけど情報は確実なモノをあげないと。

    1
    74
  12. 1321.匿名 :2024/02/15 (木)08:33

    テテに対してもだけどナムの軍楽隊についてもケチつけるのな
    しかもナムのはまだ本当かどうかもわからないのに
    自分の推しが一般兵だからそうじゃないのは特別感があってずるい!ってことなのかな

    92
  13. 1322.匿名 :2024/02/15 (木)08:33
    >>1308

    この参考記事載せておきます

    「BTS全員兵役」一体どんな生活?「朝5時58分に目覚める体になる」「ガス室にマスクなしで入る訓練も」その“過酷さ”と“時代への適応”に迫る
    ttps://times.abema.tv/articles/-/10106913?page=1

    38
  14. 1323.匿名 :2024/02/15 (木)08:35
    >>1260

    ジミンアンチは許さないロドリゲスことミンミンちゃんも言ってたよね
    テテアンチは人気の証拠だからテテペンはドーンと構えてね

    30
    3
  15. 1324.匿名 :2024/02/15 (木)08:35

    テテのスパーリング可愛い
    来いよっみたいなジェスチャーしてるのに始まったらぺちぺちって感じなの可愛い
    その前のグクのが迫力あるもんだから余計にw

    126
  16. 1325.匿名 :2024/02/15 (木)08:38
    >>1296

    聞いたものです。
    ありがとうございます!

    14
    1
  17. 1327.匿名 :2024/02/15 (木)08:39
    >>1285

    楽な部隊なんてない

    なめんなおばはん

    通報

    88
    2
  18. 1328.匿名 :2024/02/15 (木)08:40

    ちゃんと遡ってないけど目情はありそうな情報流して信憑性持たせて本当に流したいフェイク出すというのがよくあるからね

    68
  19. 1329.匿名 :2024/02/15 (木)08:44
    >>1320

    確実な情報じゃないからコンビニ目情も今のところ本当の話かどうかわからない、でいいんじゃない?

    60
  20. 1330.匿名 :2024/02/15 (木)08:44
    >>1295

    テテのバイオリンも、グクのドラムもいつか披露して欲しい

    81
    1
  21. 1331.匿名 :2024/02/15 (木)08:45
    >>1320

    そうかぁ
    たしかに未確認の情報のままだと気持ち悪いから3人一緒の行動規範が改定されたっていう情報見つけたら共有して教えてほしいな
    スマホのルールの変更だって探したら記事とか出てくるもんね

    46
  22. 1332.匿名 :2024/02/15 (木)08:47
    >>1192

    その通り!ジミンが変わらないとなくならないし腐女が増えるばかり 除隊後は釜山男子に戻ってくれることを願うけど期待薄

    27
    12
  23. 1333.匿名 :2024/02/15 (木)08:48
    >>1329

    配属されてからみんなの情報全然流れてこないのにコンビニ行った話だけ出る?って思ってる
    ナムの件もね

    96
  24. 1334.匿名 :2024/02/15 (木)08:50

    たいして興味ないから原文読んでないけど入りから出るとこまで見たの?例えば3人でいてもコンビニ内で一瞬2人になったりするじゃん買うもの近ければ
    2人は顔知られてるから近くにもう一人いても2人を見かけたって言われたりしそうと思った
    しかしだから何すぎる目情だね
    誰でも嘘つけそうだし

    55
  25. 1335.匿名 :2024/02/15 (木)08:52

    ビハでアカペラでhate you歌うのいいね
    観客との掛け合いもそうだし、ステージ出なくちゃいけないのにギリギリまでアミとのやりとりしてくれる、会場にいたアミも会場にいけなかったアミもグクがアミとのコミュニケーションを楽しんでくれることが凄く分かるから嬉しくなるね

    テテの応援もめちゃくちゃ忙しい時期だったと思うけど、フワッと現れ(戻ってきた?)空気を和らげてくれるのもよかったな

    108
    1
  26. 1336.匿名 :2024/02/15 (木)08:53
    >>1334

    3人だろうが2人だろうがコンビニ行っただけなら大騒ぎする必要すらないよねw

    79
  27. 1337.匿名 :2024/02/15 (木)08:55

    コンビニの件てなんのこっちゃとおもったら軍の話か。
    出処がどこだか知らないけど、基本的にグクとジミンで出るものは信用してない。

    67
  28. 1338.匿名 :2024/02/15 (木)08:55

    軍内のコンビニ行ったからなんなん
    グミシパ飢えすぎだろ

    71
  29. 1339.匿名 :2024/02/15 (木)08:56
    >>1311

    どっちにしてもたどり着くのは通報釦

    36
  30. 1340.匿名 :2024/02/15 (木)08:57
    >>1157

    2回も聞いてたからよほど気になったんだね

    もしもそれならテテはグクの予定知ってて、ついでに顔出すほど仲良しなんだなと思った
    身内感覚だよね
    他メンの場合みたいに事前に予定して準備して、お土産持っていき、来てくれてありがとう〜みたいなのじゃないから
    となるよ

    91
  31. 1341.匿名 :2024/02/15 (木)08:57

    コンビニwwwww
    コンビニくらい誰でも行くだろ
    行かせてやれよゴミシパは本当に欲求不満で気持ち悪いな

    69
    1
  32. 1342.匿名 :2024/02/15 (木)08:58
    >>1171

    下げてるの貼れますか?
    通報した方がいいかな

    20
  33. 1343.匿名 :2024/02/15 (木)08:58
    >>1328

    軍内のコンビニ目情は、単独行動が許されないし普通のことだから訂正もいらないと思ったけど、このチリツモがミシパ捏造を増長させてる以上、分からないものは分からないとしておくことも大切だね
    しかし、仮に捏造だとしても軍内のコンビニというのがミシパの沸点が低すぎてそこでいいのか感はあるけど、どこまでの捏造なら許容されるのか探ってる感じもするのが気持ち悪い

    59
  34. 1344.匿名 :2024/02/15 (木)08:59
    >>1324

    そりゃグクもあの顔になるよね
    後ろ姿ですらテテ可愛いもの

    107
  35. 1345.匿名 :2024/02/15 (木)08:59

    昨日ジョングクがどこに行ってたの?って聞いてたって話で、もっと前に来てたけど途中ふらっとどっか行っちゃったから聞いたんじゃって話出てたよね

    海外の方で来ることは知っていてもっと早く来ると思ってたのに違ったからどこ行ってたの?って聞いたって言ってる人がいて、あーその可能性もあるなって思った

    59
    2
  36. 1346.匿名 :2024/02/15 (木)08:59
    >>1320

    というか常に3人以上で行動って脱走防止や自〇防止の観点からそうなってるんだよね
    それってそんな簡単に変更されるものかな
    スマホとかとは訳が違うと思うし、それこそスマホも記事になってたから変更あれば何らかのソース見つけられるのでは?

    61
    1
  37. 1347.匿名 :2024/02/15 (木)09:00

    軍楽隊が仮に本当だとしても何も嫌味言われる筋合ないよね
    通常の訓練にプラスして楽器や歌や舞台の練習があるから休む時間が少なくて実は体力的には相当きついという記事も見たことあるよ
    きつくても舞台に立てる機会が有難いから志望する芸能人が多いんだと
    みんな楽したいからじゃないよ

    88
    5
  38. 1348.匿名 :2024/02/15 (木)09:02
    >>1179

    同伴に何か文句言ってるテテペンやグテ好きいる? 見たことないんだけど
    ジミンアンチもしてないよね

    いつもあるなら通報に貼ってと言われて貼れた試しが無いよね
    相変わらず仮想敵を理由にテテアンチしてるだけじゃん

    83
  39. 1349.匿名 :2024/02/15 (木)09:02
    >>1206

    Gの間ではそれで叩いてるんだね
    ほんと幼稚なおばちゃん達

    51
  40. 1350.匿名 :2024/02/15 (木)09:03
    >>1341

    うちの息子ですら友達と2人でコンビニ行くけど全くの無味乾燥だよ
    なんでコンビニ行くだけなのにそんなに沸けるんだろう?
    コンビニで買い物=お泊まり前のカップルみたいなイメージなのかなw
    欲求不満すぎて草

    61
  41. 1351.匿名 :2024/02/15 (木)09:03
    >>1345

    そやね
    可能性は色々あるけどそこは私らには想像しか出来ないよね
    何にせよあのやりとりは本当に可愛かったな

    51
  42. 1352.匿名 :2024/02/15 (木)09:04
    >>1185

    グクはみんなと親しいけど、ヒョンって感じ
    テテには本当に対等で気を許してる感覚がある

    99
  43. 1353.匿名 :2024/02/15 (木)09:07
    >>1347

    軍楽隊は楽しいみたいよ
    ボコミもジェジュンも今でも仲間とあってるんだって 
    調理兵は楽だと思われるけど朝昼晩準備から調理まで休む暇なくて土日もないからすごく大変らしい

    25
    1
  44. 1354.匿名 :2024/02/15 (木)09:08
    >>1347

    ランダム配置じゃなく師団長が軍楽隊にしてくれたのも漏れてるしこれから色々言われるだろうなと思う

    4
    69
  45. 1355.匿名 :2024/02/15 (木)09:09

    2人ともテンション低めでボソボソ喋ってるのがリアルな感じで良かった

    81
  46. 1356.匿名 :2024/02/15 (木)09:09
    >>1348

    ジミンアンチしてるからやり返されてるだけ!っていうのが都合いいからだよね
    実態のないものをさも事実のように言うことにもう何の抵抗もないんだろうな
    こわい

    36
  47. 1357.匿名 :2024/02/15 (木)09:10
    >>1347

    「通常の訓練にプラスして楽器や歌や舞台の練習があるから休む時間が少なくて実は体力的には相当きつい」

    これは間違っていると思う
    基礎訓練期間は終わっているので、訓練が音楽系のものになるはず
    ジンが軍楽隊を勧められた時にあえて軍事訓練が続く助教を選んだと話題になってたよ

    軍事訓練も音楽隊の訓練もどちらも軍が定めた訓練なわけでどちらが偉いとかそういうことではないけど

    33
    3
  48. 1358.匿名 :2024/02/15 (木)09:10

    ソロ活になってグクがテテに言及することが増えたのはグループの一員としてじゃなく個人として話すことが増えたからなのかな
    グループ活動の時はマンネ感が強いけど、2人になると対等な友人みたいになるよね

    73
    5
  49. 1359.匿名 :2024/02/15 (木)09:10
    >>1354

    確定してもいないのに色々言われるだろうって心配も変だし言われる筋合いもない

    24
  50. 1360.匿名 :2024/02/15 (木)09:11
    >>1329

    確実な情報じゃないから昔軍隊にいた人の話をそのまま載せるのはどうかなって言ったんだけど。信じてしまう人もいるでしょ。

    3人行動がここで皆んな気にしてるみたいだけど、配置されてまで3人だと仕事にならないと思うけど。トイレ行くのも休暇取るのも3人一緒って事になってしまうよ。一年以上も。

    2
    56
  51. 1361.匿名 :2024/02/15 (木)09:11
    >>1330

    テテのバイオリンの訳、誤訳かな?って言ってる人いた。韓国語聞き取れる方がバイオリンの部分ライブの練習に聞こえるって言ってた。ライブの練習の方があの時期しっくりくる気はする。確か前にバイオリンはやめたようなこと言ってたよね、どうなんだろ

    35
    2
  52. 1362.匿名 :2024/02/15 (木)09:11
    >>1352

    グミシパはそこに沸いてる?グテシパにイライラするんだろうか
    グミシパはグテシパ見に行かなければいいのにな
    グテシパがどんな風に沸いてるのか知らんけどさ

    24
  53. 1363.匿名 :2024/02/15 (木)09:11
    >>1354

    ナムもランダム配置だよ
    自隊配置後の師団長の話しは本当なのか不明

    18
    2
  54. 1364.匿名 :2024/02/15 (木)09:12
    >>1360

    コンビニの情報は確定って言いたいだけやんきっしょ

    45
  55. 1365.匿名 :2024/02/15 (木)09:13

    どんな配属先にもいいとこ悪いとこあるよね
    兵役についてる時点でみんな同じようにそれぞれの頑張ってるよ

    24
  56. 1366.匿名 :2024/02/15 (木)09:13
    >>1244

    雨グミがずっとそう書いてるみたいね
    グクペンとテテペンが喧嘩してるとはどこの話か全くわからないんだけどね

    47
    1
  57. 1367.匿名 :2024/02/15 (木)09:13
    >>1357

    軍楽隊でも通常訓練が全くないわけではないよ

    16
    5
  58. 1368.匿名 :2024/02/15 (木)09:14
    >>1354

    真偽は分からないけど、ジンも軍楽隊に声がかかったけど断ったって話出たよね
    師団の軍楽隊ならガチで楽器出来なくても声かかるから有り得るって

    17
  59. 1369.匿名 :2024/02/15 (木)09:15
    >>1251

    しつこいからわざとだよね?
    ソースが不確かなものを拡散しないでください
    他愛もない話とは違い配属に関することだから

    23
    2
  60. 1370.匿名 :2024/02/15 (木)09:15
    >>1360

    脱走や自◯防止って書かれてるの見えてるかな?仕事の前に極端な行動の抑止の為だよ
    固定メンバー3人じゃないでしょ 休暇を取る人がいたら別メンバーと3人組を作って行動する

    51
  61. 1371.匿名 :2024/02/15 (木)09:15
    >>1367

    でも他の訓練兵より体力的にキツいは間違ってる
    変に擁護するみたいなコメントはやめて事実だけでいいと思う
    音楽隊だったとして何も悪いことではないわけだから

    23
    1
  62. 1372.匿名 :2024/02/15 (木)09:16
    >>1360

    休暇は別々に取れるよ
    何言ってんの

    54
  63. 1373.匿名 :2024/02/15 (木)09:16
    >>1360

    実際の軍隊にいた人の話は確実な情報じゃないの?
    誰と誰がいたとかそんなゴシップ的なものではなくて軍での生活の話だよ?
    実際そういう規則があるのは間違いないと思うけど

    34
  64. 1374.匿名 :2024/02/15 (木)09:17

    テテが笑顔でサッと楽屋入りしてグクが寝転んだままいい意味で気を遣わず応答する
    今のアミが求めてるのはこういう自然な絡みじゃないかなあ
    ミシパっていつまでもベタベタくっ付いてねっとりしたケミケミしいのを求めて喜んで、なんかズレてるよね

    103
    2
  65. 1375.匿名 :2024/02/15 (木)09:18
    >>1363

    15師団はランダムだけど軍楽隊に入った経緯は師団長直々に君の願いを叶えてあげるって話で周りからいろいろ言われて主は消しちゃったけど結局軍楽隊は正しかった
    そこの軍楽隊の人が言ってたみたいだし嘘ではないと思う

    8
    27
  66. 1376.匿名 :2024/02/15 (木)09:18
    >>1368

    出てたね
    その時にわざわざ大変な助教を選んだって話題になってたから意外とどの道に進むかは配置内ではあることなのかもしれないね
    特にジンもナムも訓練兵として優秀な結果を残してたわけだから

    28
  67. 1377.匿名 :2024/02/15 (木)09:18

    춤 연습하고 바이올린 연습하고 헬스하고
    本国の人バイオリンで文字起こししてるよ
    他の人もバイオリンに対して誤訳とは言ってないけどな

    44
  68. 1378.匿名 :2024/02/15 (木)09:19
    >>1368

    初心者でもいいらしい
    ナムならいろんな楽器できるしもっといい

    10
    1
  69. 1379.匿名 :2024/02/15 (木)09:19
    >>1360

    ちょっと願望入ってるの気持ち悪い

    48
    1
  70. 1380.匿名 :2024/02/15 (木)09:20
    >>1374

    ジミンはサービス精神が旺盛なだけ

    2
    70
  71. 1381.匿名 :2024/02/15 (木)09:20
    >>1371

    あんたは軍楽隊経験者なの?
    頑なに間違ってるなんてわかるわけない

    1
    29
  72. 1382.匿名 :2024/02/15 (木)09:21

    『どこに行ってたの?』

    『JUNGKOOKさん!なんでそこにいるの(紫ハート)』

    対義語辞典に記載してほしい

    4
    14
  73. 1383.匿名 :2024/02/15 (木)09:22

    調理兵地味にキツそう

    38
    1
  74. 1384.匿名 :2024/02/15 (木)09:22
    >>1375

    軍楽隊正しかったって、写真とかまだ確実なソースは出てないのに

    37
  75. 1385.匿名 :2024/02/15 (木)09:22

    同じ話繰り返す時は流したい何かがある時だよね

    32
  76. 1386.匿名 :2024/02/15 (木)09:23
    >>1321

    テテとナムを下げるのはサポに多いよ
    ジミンペンに多い

    59
    2
  77. 1387.匿名 :2024/02/15 (木)09:25
    >>1381

    これって何の記事ですか?

    通常の訓練にプラスして楽器や歌や舞台の練習があるから休む時間が少なくて実は体力的には相当きついという記事

    12
  78. 1388.匿名 :2024/02/15 (木)09:25
    >>1383

    ちょっと思ってた

    10
  79. 1389.匿名 :2024/02/15 (木)09:26

    コンビニの目情に必死すぎて笑う。
    グクが映ってるコンビニの防犯カメラが流出した件がミシパ地雷で上書きしようとしてるのかと思った

    40
  80. 1390.匿名 :2024/02/15 (木)09:26
    >>1383

    ずっと立ちっぱなしってだけでキツいよね
    学校給食の人も朝からずっと準備して、昼終わった後も片付けとか翌日の仕込みしてるイメージ
    あれだけの量を毎日3食って考えるととんでもないわ
    家族分作るのでさえ大変なのに

    33
  81. 1391.匿名 :2024/02/15 (木)09:27
    >>1380

    これこそシパサー()

    8
    8
  82. 1392.匿名 :2024/02/15 (木)09:27
    >>1391

    アミサーなのに

    12
    1
  83. 1393.匿名 :2024/02/15 (木)09:27

    コンビニの話は5で当たり前みたいに書いてた人がいたよ
    2人で仲良くコンビニ行って買い物してるんだろうね!みたいな
    そうやって下地を作ってからの捏造を流すのかもね

    56
  84. 1394.匿名 :2024/02/15 (木)09:28
    >>1392

    アミサーっていうかただスキンシップ多い人なんだと思う
    そういう人たまに居ない?距離感近いなあって人

    2
    4
  85. 1395.匿名 :2024/02/15 (木)09:28

    コンビニじゃ何の下地にもならんと思うけどグミシパからしたら抑えておきたいエピなのか?全然わからんわ

    30
  86. 1396.匿名 :2024/02/15 (木)09:29
    >>1381

    軍楽隊の1日 

    通常は朝6時に起床して、点呼・体操を経て朝食を取り、午前8時に軍務が始まります。軍楽隊の場合は自分で楽器の練習をしたり、全体で音合わせをしたりします。
    正午に昼食を取って休憩した後に午後の軍務(基本は音楽練習)を行ない、午後5時に1日の日課が終わります。
    夕食を食べたあとは待望の自由時間になります。リラックスした時間を過ごしますが、もし自分が楽器の腕をもっと上げたければ、それこそ自由時間を返上して個人練習をすることになります。
    そして、夜10時に就寝となります。
    これは平均的な1日ですが、その他にも、軍隊内の公式行事(表彰式や就任・退任式など)に臨むときもあれば、外のイベントに出掛けることもあります。
    特に、軍隊にとって、重要な役割が対民支援というものです。これは駐屯している地域のみなさんに貢献するという任務です。
    災害救援活動は当然のことですし、それ以外にも、農村であれば田植え・稲刈りを手伝うとか、地域の高齢者に代わって力仕事をするとか……こういう民間支援事業が欠かせないのです。
    もちろん、軍楽隊なら音楽のステージを開くことです。
    軍楽隊の場合は、地域のイベントに積極的に参加して、ステージを披露することになります。
    可能なかぎり市民の前に出ていくことも、軍楽隊の一員として大切なことです。
    さらには、軍の公式行事に参加して、音楽で行事に貢献します。
    たとえば、重要な公式行事には「主要人事の退任式と就任式」「新兵の入所式や修了式」「殉職者の葬儀」「外国の軍楽隊との交流会」などがあります。
    土日はイベントがあることが多いので平日がおやすみです

    15
  87. 1397.匿名 :2024/02/15 (木)09:29
    >>1346

    一人は追いかける
    一人は上官に連絡
    で3人だね
    そういう危機管理のマニュアルはよほどのことがないと変わらないと思うよ

    コンビニの件とは別として、
    大事なルールだから、勝手に話を作って良いことではない
    変わったという人が証拠出すべき話だね

    55
  88. 1398.匿名 :2024/02/15 (木)09:30
    >>1393

    知らないけど2人でコンビニくらい行くでしょうよ
    そこと教会と図書館くらいしか行くところないんじゃない?

    2人でコンビニに行きました ←想像できる
    2人でコンビニでイチャイチャしてました ←捏造妄想

    19
  89. 1399.匿名 :2024/02/15 (木)09:30

    ユンギコンのビハもまだだよね
    カメラ密着してたけど終始グテグテしてたとこノーカットでみせてもらいたい

    4
    34
  90. 1400.匿名 :2024/02/15 (木)09:31
    >>1393

    2人で仲良くコンビニ行ってるんだろうね(想像)
    2人で仲良くコンビニに行ってた(妄想を事実化)
    裏付け捏造

    こうなるから要注意なんだよ

    85
    2
  91. 1401.匿名 :2024/02/15 (木)09:32
    >>1396

    なるほど、ありがとう
    やはり訓練は楽器練習とかが中心なんだね、披露するのが軍務なわけだから立派な訓練だよね
    ナムさん土日以外にインスタ来ること多かったような?土日休みでないなら軍楽隊って話もあながち間違ってなさそうだね

    23
    3
  92. 1402.匿名 :2024/02/15 (木)09:32

    グミシパって哀れだね
    昨日貼られてたテテアンチのグミシパはグテが公式から出てグテシパが喜んでることも許せないみたいだし
    私たちにはビジネスって言っておいて!って言ってるけどなんで言われてるか理解出来ないみたいだな
    グミサポが汚物垂れ流してるから言われてんだよおまえらの幻想だよって否定されてんの
    頼むから理解してくれよ
    理解できる脳みそがないとしても努力してくれ
    義務教育終わってるならわかるレベルだから

    77
  93. 1403.匿名 :2024/02/15 (木)09:34
    >>1396

    軍楽隊のメンバーは基本的には兵士であり、たまたま軍楽隊に所属しているという位置づけになります。軍楽隊のメンバーといえども、まずは兵士としての心構えが必要となるのです。
    ただし、軍楽隊のメンバーの基本軍務は楽器の腕を磨くことであり、軍楽隊のレベルを上げることです。そういう意味でも、毎日の軍務の大半は楽器の練習に費やされるといえるでしょう。
    とはいえ、所属する師団で大きな訓練(実戦想定訓練や極寒体験訓練など)があるときは兵士として参加しますし、必要最低限の射撃訓練などは行なっています。

    28
  94. 1404.匿名 :2024/02/15 (木)09:34

    それにしてもナムテテグクは入隊してからも話題が豊富だね
    毎日何かしらある
    それも段々と少なくなっては来るだろうけど、その頃にはジンが帰ってくるね

    87
  95. 1405.匿名 :2024/02/15 (木)09:35
    >>1400

    仲良くが既に妄想だからそう感じるのでは?

    2人でコンビニに行ってるんだろうね ←想像
    2人で仲良くコンビニに行ってるんだろうね ←妄想

    61
    1
  96. 1406.匿名 :2024/02/15 (木)09:36
    >>1405

    なんでそんな仲良くないと思うの?

    6
    57
  97. 1407.匿名 :2024/02/15 (木)09:37
    >>1375

    志願じゃないはずなのにテテと同じ日に同じ訓練所なの不思議だって言われてた気がしたけどどうだったっけ?軍楽とは思わなかったけど初めからナムさんの能力いかせる?どこかに配属されるの決まってるからなのかな?とか思ってたけどどうなんだろ

    1
  98. 1408.匿名 :2024/02/15 (木)09:37
    >>1302

    それってスクショ載せたわたしに言ってます?
    推しのコンテンツ出たからか前からテヒョンのこと下げるグミシパ出てきたから載せただけなんですけど
    朝から夜中までいるとかわたしがここにいる時間把握してるつもりなんでしょうけど超能力か何か持ってるんですか?それならすごいですけど久しぶりにぱるに来たので残念ですが外れてますね
    スクショの2人をフォローしてるグミシパですか?

    5
    16
  99. 1409.匿名 :2024/02/15 (木)09:38
    >>1406

    普通に仲良いと思うよ
    ただ仲良いとぱるで書くと面倒だからわざわざ書かない

    4
    47
  100. 1410.匿名 :2024/02/15 (木)09:39
    >>1406

    仲良いと思うけど、
    コンビニいくだけの話に、わざわざ仲良くって修飾語が創作だからじゃない?
    しかも必ず複数人でというルールがあるなら余計に

    コンビニいくときに仲良く話してるといいね、とかならまだわかる

    78